札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ル・ケレス ミッドスクエア発寒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ル・ケレス ミッドスクエア発寒
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-30 20:06:00
 削除依頼 投稿する

ル・ケレス ミッドスクエア発寒ってどうですか。
イオンも近くになって便利そうです。
情報交換しましょう。

売主:三愛地所株式会社
施工会社:荒井建設(株)
管理会社:アイ・ハウズィングサービス(株)
所在地:北海道札幌市西区発寒九条12丁目675番5(地番)
交通:JR函館本線「発寒」駅より徒歩3分、地下鉄東西線「宮の沢」駅より徒歩11分

[スレ作成日時]2013-05-31 16:29:50

現在の物件
ル・ケレス ミッドスクエア発寒
ル・ケレス ミッドスクエア発寒
 
所在地:北海道札幌市西区発寒九条12丁目675番5(地番)
交通:JR函館本線「発寒」駅より徒歩3分

ル・ケレス ミッドスクエア発寒

No.1  
by 匿名さん 2013-05-31 16:41:21
スーモに載ってたね。
価格も安いし、いいんじゃないかい。
No.2  
by 匿名さん 2013-05-31 22:58:41
一番高くて4LDK3198万ですか!
イオンも近いし低価格で新築マンション欲しい方にはいいんじゃないですかね。
No.3  
by 購入経験者さん 2013-06-01 19:19:12
どこのデベにもいえることだけど、ここの営業は特に当たり外れが大きいよ。
髪がツンツンの若い営業さんがすごくおすすめ。指名ってできるのかな?
No.4  
by 購入検討中さん 2013-06-06 21:02:29
ぜんぜんスレが盛り上がってないですが実際三愛地所のマンションの評価はいかがでしょうか??
No.5  
by 匿名さん 2013-06-07 10:07:21
マンション自体は悪くなさそうですよね。
外観もお隣の住友のマンションよりずっとお洒落そうだし。

立地の好みは分かれそう。
やっぱりJR寄りよりも地下鉄寄りのほうが人気ありますし。
No.6  
by 匿名さん 2013-06-07 12:30:46
Eタイプの斜め洋室は嫌だな(笑)

あと、線路沿いに住むと列車のブレーキダストが鉄粉となって愛車のボディに悪さすると聞いた事がありますが、発寒駅ご近所の方、いかがですか?
No.7  
by 購入経験者さん 2013-06-07 16:15:48
ここは確か住友不が耐震偽装で、建て直しをした有名マンションの隣に建てるやつでしょう。三愛は関係ないけど何かすっきりしない土地だね。以前ル・ケレスが販売していた栄町のマンション見たけど、仕様はイマイチだし、内装のセンスも悲しいものでした。価格だけはそれに見合って安かったと思います。お金がないブルーカラーの人には良いと思うよ。
No.8  
by 不動産業者さん 2013-06-07 20:56:48
ケレスもグランデみたく、豪華設備もっさり物件1個つくってみてくんないかな?
No.9  
by 匿名さん 2013-06-12 08:54:46
駅もイオンも近いのは魅力的。内装外装は別にして、JRを利用する人にはいい物件かなと思う。
イオンはよくイベントもやっているしね。
地下鉄駅も歩けないわけではない。
外装も間取りシンプルな感じだけど、あとは実際にみてみないとわからないかな。
色使いは最近こういう白に焦げちゃが多いなと言う印象ですが。
LDKをしっかり分けられるタイプか。LDが一体化しがちなタイプかによって、選ぶ間取りも変わってくると思う。
No.10  
by 検討中 2013-06-12 15:28:25
>No.9

モデルで4LDK見ました。
LDK横の洋室なしでも広く感じました。
よくある引き戸で仕切るのですが、まだ工事前なので壁にしてもOKとのこと。
その場合、押入れ部分を変えて廊下からダイレクトに入れるようにもできるそうで、完全4LDK可能です。

設備等なかなか良いので、校区さえクリアなら買いたいかな。
線路と反対側の4LDKが良いのですが、もう申し込み何件か入ってました。
No.11  
by 匿名 2013-06-13 21:38:26
Aタイプの間取り良いですね。
低層しかないのかな?
No.12  
by 購入検討中さん 2013-06-14 09:49:06
Aタイプは最上階が7階まででしたよ。
7階と5階は申し込み中でしたが。
No.13  
by 匿名さん 2013-06-15 11:38:23
もうすでに申込で何件かうまっているようですね。
このお休みの間にもまた埋まるでしょう。
発寒最近新築マンション聞かなかったので、特にJR線沿いは久しぶりに聞いたので今後のどうこうを見守りたいですね。
地下鉄までも歩けますし、商店街やショッピングセンターもあるので便利な土地だとは思います。
No.14  
by 匿名さん 2013-06-15 22:02:10
あの界隈はこの10年でものすごい変貌しましたよね。
たぶん札幌でもここまで激変した地域はないのでは?

戸建て・マンションともに子育て世帯が多いせいか子供が多く活気を感じます。
間取りも家族向けだし、子育て世帯に人気あると思います。
No.15  
by 匿名さん 2013-06-16 11:15:02
以前、別の近隣のマンションを見学した際、通勤に地下鉄を使うのは正直厳しいと思う、というような説明を受けました。
やはり日常的に地下鉄を使うには宮の沢駅から遠すぎるでしょうか?
土地勘のある方、いかが思われますか?
No.16  
by 匿名さん 2013-06-16 11:50:21
>15

地下鉄、特に冬は厳しいと思います。
自転車なら大丈夫そうですが、それでも近い「1番出口」だとそこから改札までかなり歩きますよ。

新道を渡って改札近くの出入口に行けますが、駅に向かって微妙に上り坂なんですよね。

健康のために歩く等目的がなければ辛く感じる距離だと思います。

実際に電車に乗れる時間を計算すると、JRで札幌へ出てしまった方が早いです。




No.17  
by 匿名さん 2013-06-16 12:38:02
15です。
どうもありがとうございます。

職場が東西線沿線なので、地下鉄1本で通えれば良いなと思っていましたが、やはり少し難しそうですね。
地下鉄から離れている以外は良さそうだったので残念です。
どこかで妥協しなければいつまで経っても購入に至れないのはわかっているのですが、なかなか難しいです。
No.18  
by 匿名さん 2013-06-16 16:06:43
>17

我が家は校区で候補外ですが、モデルルームが凄く良かったのでまだ未練があります。
マンションの間取りに限界を感じ戸建てに気が向いてましたが、収納たっぷりで凄く使いやすそうで。
地下鉄駅近くのクリーンリバーより良かったです。

どこで妥協するか、本当に難しいですよね・・・
No.19  
by 匿名さん 2013-06-16 16:52:23
宮の沢駅の一番出口。夜の10時過ぎたら、長い通路の死角ゆえ、防犯のため閉鎖されます。従って、終電近くなると自ずと二番または三番出口から地上を歩く羽目になり、歩道橋があったり薄暗い道は正直、夏も吹雪の真冬どちらも耐えられません。
No.20  
by 購入経験者さん 2013-06-16 22:39:39
住む前も大事だけど、住んだ後はさらに大事だよ。
まともに総会が開かれなかったり、何もかも業務範囲外です!対応しません!ってやられると、住んでて微妙です。
ケレスの管理は知らないけど、今のマンションは管理がぐちゃぐちゃなので引越し予定です。

No.21  
by 匿名さん 2013-06-16 22:52:32
そんなに??引っ越し考えるほど??
ケレスは大丈夫だろうか、、知っている方居ましたら、評判教えてください。。
No.22  
by 購入経験者さん 2013-06-16 23:07:49
違うケレスシリーズに住んでいますが、管理は特にトラブルないですよ。管理会社の方は一生懸命ですし。
No.23  
by 購入経験者さん 2013-06-17 00:02:47
20ですが、うちの管理(D社)の不満点はあげたらきりがないです。特に大きなものは

・会社に電話かけても「担当者から電話させます」で、大体3日くらいは折り返しも何もこない。
・それがすでに3回。いい加減起こって上司に電話したら、その担当者から10分立たずに折り返しがきた。
・その次の4回目の今、すでに3日待ち状態。掲示物が誤字だらけで、日付が平成13年とかになってるんだけど。。。
・議事録を掲示板に張り出すルールなのに、半年たっても貼られない。指摘すると「張り出す時期は決まっていない」と逆ギレ
・上司にまた電話したら、うちは担当者に全部まかせてますから、で終わり。

書いてたら気分悪くなってきた。一生の買い物なので慎重に行動してください。あとで泣きをみます。
No.24  
by 匿名さん 2013-06-18 14:38:53
先日モデルルーム見に行きました。
まあまあ良かったですが、我が家は地下鉄から徒歩が条件のひとつなため、また主人にはあまりよい印象ではなくあきらめました。
やはり一番出口までも上り坂ですし、一番出口から改札も遠い。
しかも19さんがおっしゃる、22時以降の閉鎖は終電近い主人には厳しいので、やめてよかったのだと思いました。

オプションで変更できるところがほとんどで、カスタマイズしたい方にはよさそうでした。
ただ、納戸ほどの収納スペースがなく、ちょっと惜しいなと思いました。

JRユーザーでファミリーの方ならよい物件かと思います。
No.25  
by 匿名さん 2013-06-20 08:24:55
地下鉄を利用する過多には厳しいでしょう。
この道は坂道がずっと続きますし、どこに行ってもそれは同じです。
イオンが近いとか、買物の利便性はいいでしょうが、地下鉄駅まで通うとなると難しいかと思われます。
宮の沢付近で仕事をしているというかたやシニア世代ならまだいいのかもしれませんが。
JRのほうがやはり使い勝手はいいですね。
ただJRって冬とまったりしますよね。
モデルルームや間取りは特に問題もなく、いいと思われるので、車通勤の方なども視野に入ってくるかなとは思います。
No.26  
by 匿名さん 2013-06-24 20:39:25
この辺りは、函館線に並行して新幹線が建設されることになっていますが、
マンションとの離れはどのくらいになるのでしょうか?
函館線よりの低層階だと、新幹線の高架に邪魔されて日当たりが悪くなる、
中層階だと新幹線から家の中が丸見え、高層階だと逆に新幹線がよく見える。
そんな状態になるのでしょうか?
桑園にも当てはまるのかもしれませんが、高架が近いと騒音が気になるところです。
No.27  
by 匿名さん 2013-06-26 19:53:56
私もそれが気になってモデルルーム見ました。
希望の間取りはイオン側なので許容範囲です。
新幹線、在来線と平行部分はさほどスピードは出さないのではないかな~と勝手に思ってますが・・・

それと、不動産屋で新幹線の影響を口にしたとき
「今何を買っても15年後にはご売却されてると思います。今の環境重視でよろしいのでは」と言われなるほどと思いました。

我が家は子供が巣立つまであと15年ベストな環境を保てればよいかと。
そうすると、新幹線はまだ先なんですよね~工事車両等騒がしくなるかもしれませんが。
No.28  
by 検討中です!! 2013-06-28 00:19:14
とっても迷っています。
主人は地下鉄でもJRでも何とかなりそうなので良いのですが、
土地勘がない場所である事、娘達が小学校・中学校に入る際の学校の評判等が気になっています。
(荒れていないか・・・etc)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

ちなみに小学校は『市立西小学校』、中学校は『市立発寒中学校』になります。宜しくお願い致します。
No.29  
by 匿名さん 2013-06-28 13:22:00
中学校が同じ校区です。
この辺りは地下鉄延長以降ファミリー層が増えて子供がたくさんで活気がありますよ。

かといって戸建てばかり(人間関係で息が詰まることも)ではなくマンションも適度にあるので、
学校を見ても中央区と変わらないのでは?と思うくらい転出入も多く、風通しが良いです。

中学校の良し悪しは親の所得・教育水準次第ですよね。
この辺りは札幌でもそこそこの地域なので(地下鉄駅付近に行けば地価もそれなりに高い)一定してる感じです。
小学校のPTAは熱心ですし、発寒中は昔はイマイチだったそうですが、今はいたって普通のようです。
これは琴似も同じで、昔キンチューと揶揄されてましたが今は全然違うとか。

それと、発寒は歴史が古く(確か琴似より先に開拓)町内会とかもわりとしっかりしてます。
商業施設、工場、病院と様々なものが揃って、パート等もしやすいとか。
子育てにはお勧めだと思います。




No.30  
by 匿名さん 2013-06-28 13:32:52
(補足)
↑パートの件は以前都市研究の方が、廃れない街の条件で挙げてました。
主婦の働き場所、しかも様々な業種がある地域はそうそう廃れないと。
メインのイオンetcだけという地域は、それが撤退したら一気に悲惨だそうです。

あと買い物としては、車があれば札幌でも一押しのジェイアール生鮮、ダイイチ、ラッキーにラルズに選び放題です。
ビバホームもスーパーホーマックも10分以内で本当に便利。
発寒イオンのテナントもそこそこなので、札駅や大通りに出ずとも結構用事が済ませられますよ。

No.31  
by 匿名さん 2013-06-28 22:47:18
資材が高騰していて、この金額で購入できるマンションは少ないでしょうね。
購入するなら何かは妥協しないと、、、
No.32  
by 匿名さん 2013-06-30 18:49:57
ショールーム見てきたがいまいちですね
①今時の標準装備がない
②オプションだらけのショールーム
③ただ標準装備がない分価格が押さえられてる?自分好みの家具が入れらてる点がいいかな
No.33  
by 購入検討中さん 2013-07-01 12:36:58
まだ見に行っていないのですが、標準装備がないとは何がないのでしょうか?
別のマンションのモデルルームは見たことがありますがオプションもありました。
遠方からなので出来れば教えて頂きたいです。
No.34  
by 購入検討中 2013-07-01 12:56:34
>No.33さん

モデルルーム行きました。なかなか良かったですよ。
標準装備ってなんのことだろう?一通りあるように思いましたが。
しいて言えば、
・エアコン・食器棚・供用玄関がノンタッチキーじゃないことかな?

エアコンは必要な時につければいいし、食器棚も今のものを使用出来るので
その分料金が安いと考えれば、プラスかなと思いました。

立地に満足出来れば良いマンションかなと思います。

イオンがなくなったら・・・
No.35  
by 購入検討中 2013-07-01 12:58:34
ちなみに6/28で20件ほどが申込済みでしたよ。
No.36  
by 検討中です!! 2013-07-05 03:09:20
No.29さん
貴重なご意見を有難うございました。
廃れない街って言うのはとっても嬉しい事ですね!!
学校もちょっと安心しました♪
No.37  
by 匿名さん 2013-07-08 14:03:58
北海道は大半がエアコンつけていませんしね。
通気にもよるかなは思いますが。
食洗機もあるところとないところありますし、それを基準にするかどうかはその人次第かな。
発寒最近気になっている地域です。
実家が新道沿いなので、行きやすいのも魅力的です。
車で移動が多いので、駅からの距離とかは気にならないですね。
広さが十分ある感じなので、この値段は逆に魅力的だと思います。
No.38  
by 匿名さん 2013-07-08 15:47:40
発寒地味に便利ですよね~
最近開発・分譲した他エリアと違って歴史があるのが好きです。

戸建て専門で開発したエリアは世代交代失敗すればゴーストタウン。
色々あるのに琴似より空間が確保されてるのは魅力です。
No.39  
by 匿名さん 2013-07-15 21:23:11
JRが近いのがいいですね。通勤にJRを利用しているのでうちは便利です。
食洗機も完備されていますし、フットスイッチがあるのが珍しいと思いました。
フットスイッチって水廻りがきれいに保てるので便利そうだと思いますが、いかがでしょうか。
割りと色々な設備が整っていますし、最近のマンションと言う感じがしますね。
発寒ですからそこまで値段は上がらないと思いますし…今後どうなるかですね。
No.40  
by 不動産業者さん 2013-07-21 08:20:23
良く市場を調査されている建築物だと思います。

間取り、立地それに対する価格のバランスが良いですね。

マンション用地こそ限られているものなので、

選択する側も、正しい見識を持ってスピーディーに決断するのが鍵ですね
No.41  
by 初心者 2013-08-10 22:00:00
このMSって売れてるんでしょうか?スウモによると30件強契約されているけど。6月発売だけど、どう思いますか?
No.42  
by 匿名さん 2013-08-16 11:29:44
発寒&JRですから別れるでしょうね。
西区ですし、南区で仕事している人にしてみたら不便さもあるかもしれません。
条件をどう出すかですよね。
ただ発寒は今いろいろと便利ですし、検討できる物件かなと思います。
間取りも一般的ですし、設備も一般的ですし。
No.43  
by 匿名さん 2013-08-16 12:11:42
あなたの考え方も一般的ですし。

西区→南区なんて一部過ぎる。
清田区や厚別区の方が遠いと思いますがね。
No.44  
by 匿名さん 2013-08-16 13:04:08
勤務先は大通ですが、それでも考えてしまいます。
地下歩行空間があるとはいえ、札駅、大通間の移動はなければない方が良いですし。
宮の沢駅までもっと近ければ文句ないんですけどね。
No.45  
by 匿名さん 2013-08-16 14:31:49
間取りも一般的ですし、設備も一般的ですし。
→今は斜めの間取りも一般的になったんでしょうか?
今あの間取りで購入考えてます。
No.46  
by 匿名さん 2013-08-17 02:57:04
間取りも設備もポイント押さえてますよね。
JR通勤者なら多少のデメリットがあっても魅力的かも。
No.47  
by 匿名 2013-08-17 15:28:06
斜めの間取りは、一般的ではないでしょう。自分は選ばない。設備は、一般的なマンションより更にシンプルにした感じではないでしょうか?最寄り駅がJR発寒駅で不動産としての価値には?です。その分価格も安いとは思います。リセールや賃貸を考えずに生涯の住居と考える人には良いのではないでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2013-08-24 21:07:28
この近くの雁行ルケレスは評判いいみたいね。
でもここはどうなのかな?いたって普通な感じがした。売りってなんかあるのかな?
No.49  
by 匿名さん 2013-08-25 08:33:40
ゴミステーションしっかりみたほうがいいですよ。うちは小さすぎてすごい不便です。
こういう建築が普通なのかな?素人考え並
No.50  
by 匿名さん 2013-09-02 01:00:31
収納力があるのはいいですね。
キッチンのフットスイッチも最近増えてきたのでいいと思います。
子供のいたずらに注意しなければならないでしょうが。
最近はこうしたフットスイッチや節水シャワーなどの設備が一般的なマンション増えてきましたね。
一体型ボウルもそうですし。
トランクルームが玄関出てすぐ横というのもいいと思います。
地下まで降りないとトランクルームがないというマンションも多いですし。
今後の展開が気になります。
No.51  
by 購入検討中さん 2013-09-02 12:16:59
トランクルームが隣にあるから、洋室の一つが形が変になり使いにくそうと感じるのは自分だけだろうか。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-02 14:38:42
お手頃な値段ですね。資材など高騰しているといわれているのに?
No.53  
by 契約済みさん 2013-09-03 08:27:02
永住用に契約しました。
向かいに北海道で2番目に大きいイオンモール、駅
それなりの自然が残ってる感じが気に入りました。

イオンモールから宮の沢地下鉄行きの無料シャトルバスも出ているので歩く手間もはぶけますし
老後にむけてそれなりに体を動かして生きていくにはちょうどいい場所だと思いました。
No.54  
by 匿名 2013-09-05 10:25:35
>53
契約されたのですね。
モデルルームに若い営業さんいらっしゃいますが、しっかりして好印象でした。

>それなりの自然が残ってる感じが気に入りました。

このエリアの魅力はこれに尽きますね。
道路が広くて近郊へのアクセスが良く、大手ホームセンターがよりどりみどりなので、自然と接して生活したいファミリー層・リタイヤ層に良いと思います。
No.55  
by 購入検討中さん 2013-09-05 12:22:50
若い?太いのまちがいでしょう。
内勤ならわかるけど、営業であれは。。。
No.56  
by 家探しちゅー 2013-09-05 13:18:07
若い人好印象でしたよ~。
No.57  
by 物件比較中さん 2013-09-05 13:19:55
太くない若い営業マンいますよ。ハキハキしており私たちも好印象を持ちましたよ。
No.58  
by 購入検討中さん 2013-09-05 15:49:55
そんな素敵な方がいるのなら、もう一度みにいってみようかな。
No.59  
by 匿名 2013-09-05 19:24:52
素敵とかじゃないけど、気が利くタイプです。
No.60  
by 物件比較中さん 2013-09-06 08:34:09
No59のおっしゃる通り。良い営業マン=良いマンションとはならないが。
No.61  
by 購入検討中さん 2013-09-06 11:30:23
60さんが日本語に不自由してることはよくわかりました。

私は営業も管理も全部女性がいいな。女性ならではの視点はやっぱり重要だよ。
No.62  
by 購入検討中さん 2013-09-06 12:59:12
女性の視点が重要という意見に賛成。

しかし、全部女性が良いというのは…

女好きなんですね。
No.63  
by 匿名さん 2013-09-07 16:01:44
価格どおり安物マンションだよ。将来、買い替えは無理だな。
No.64  
by 考え中 2013-09-08 08:19:22
そんなに悪くないマンションだと思いますが、なぜこんなに価格が安いのですかね?
デメリット教えてください。
ちなみに角部屋のEタイプ考えています。
No.65  
by 匿名さん 2013-09-09 11:37:33
デメリットは
左隣に工場の機材置場?
右隣に得体の知れない宗教施設?
メリットは
上に駅
下に生活に困らないイオンモール

No.66  
by 匿名さん 2013-09-09 12:30:44
3LDKが狭く採光もしいたげられた感じですね。4LDK重視ですね
No.67  
by 匿名 2013-09-09 20:33:01
眺望なら4LDKですね。
3LDKはその分激安って感じかな?
No.68  
by 購入検討中さん 2013-09-10 21:53:15
設備の質を落としていますよね。24時間換気が熱交換式じゃなかったり、エントランスがタッチレスキーじゃなかったり。あとは、立地ですね。発寒・JRですからね。ただ、価格とのバランスは良いと思います。わたしも検討しています。
No.69  
by 匿名さん 2013-09-29 08:49:46
スーモによると、残り18戸ですって。JR発寒駅なのに結構売れてるね。

価格が安いから?

ここ1,2ヶ月に発表されたマンションは割高感あるからかな?
No.70  
by 匿名さん 2013-09-29 08:52:03
ライオンズノースシティー以外は、300~400万割高になっていますね。資材の値上がりという理由を付けて便乗値上げをしているところもあります
No.71  
by 匿名 2013-09-29 18:50:06
立地ブランドに拘らなければコスパ良いでしょう。
発寒(と言っても線路南~地下鉄周辺)は地価もそこそこ高くそれなりの層の戸建てが多いです。

永住しそうなファミリーが多くて街の雰囲気も良さげでいいのでは?
No.72  
by 匿名さん 2013-10-04 11:47:32
ここの購入を検討しています。
ただ、過去の三愛物件の掲示板を見ると購入を躊躇してしまいます。もちろん、全てを鵜呑みにしている訳ではありませんが。

最近の三愛の評判はどうですか?

住民などの意見が聞ければ嬉しいです。

立地や価格、設備などの条件は気に入っています。
No.73  
by 匿名 2013-10-04 12:46:32
>72
評判が良くない点は、遠慮せず営業マンに聞いた方が良いと思います。
嘘やごまかしがないように対面で。
購入意欲があるけどネットでみて気になって・・といえば、相手もまじめに答えるでしょう。
No.74  
by 匿名さん 2013-10-05 07:32:16
営業マンに聞いたって、良いことしか言わんだろう。
ここで聞いても、正しくない情報も多分に含まれるとおもうが。

結局、何が正しい情報か自分で判断するしかないよ。

ここの話しも営業マンの話しも全て鵜呑みにするのは、大変危険。

当たり前だけど。
No.75  
by 匿名 2013-10-05 21:46:26
たとえば数値等で回答があれば判断材料になるでしょう。
全て鵜呑みにするような人はここ見たりしてないと思う。
No.76  
by 匿名さん 2013-10-11 09:00:40
ふとした疑問。
ここは札樽道が近く新幹線はどこ通るのだろうか。
札樽の下をトンネルなら良いが、上を橋で通過なら景観や日照など問題出てくるかもね。
No.77  
by ご近所さん 2013-10-15 00:03:41
札幌市のホームページ見ると、新幹線は全て高架で計画されている。
ということは、新幹線高架は今の函館線を跨いでいる跨線橋よりも高い位置に出来る可能性がある。
いい例は、新川の高速の上を学園都市線が跨いでいる箇所な。
本州なら、東北、上越新幹線で沢山あるが。

新幹線高架は、かなり上を走ることになろうかと。
札幌駅の高架の倍以上の高さだろうね。
発寒から苗穂の新幹線予定地そばのマンションは高層階でないと、後で後悔すると思う。
今の経済やJRの状況なら、開業が早くなることはあっても、遅くなったり、中止ということはないだろうから、クリーンリバー桑園西辺りは、新幹線を頭に入れて、購入を検討すべき。
No.78  
by 購入検討中さん 2013-10-15 04:46:55
新幹線の件は聞かないと教えてくれませんよここの営業
そこがずるいなと感じてますが利便性はいい方だと思います
ただ新幹線の振動にマンションがどうなるか心配です
No.79  
by 匿名さん 2013-10-15 06:49:54
開業は何時になることやら
体たらくのJR北海道に新幹線を任せられるのか
安全にかかる問題なので延期の可能性もあるのでは?

No.80  
by 匿名さん 2013-10-15 10:00:39
永住しないつもりならとりあえず10年はいいんじゃん?
マンションは最新設備を楽しんだらまた次に移るもの、と言う人もいるし。
普通は15年くらいで半分近くの住民が入れ替わるよね。
No.81  
by 契約済みさん 2013-10-15 14:22:29
>新幹線の件は聞かないと教えてくれませんよここの営業
そこがずるいなと感じてますが

どこのデベも一緒でしょう。将来のマイナス面をあえて言う営業はいないでしょう。

それより、向かいのイオンの駐車場の方が気になります。利用者ほとんどいないし。
今後、マンションか何か立つのでは?

いつ・どのように開業するかわかりませんが、10年や15年後の心配をしても仕方がないでしょう。
それより、今の住環境を重視することが重要だと思い契約しました。
一番の決め手は価格の安さですが・・・
No.82  
by 匿名さん 2013-10-16 16:18:59
なんだかんだ言って残り11戸ですね
ここも完売早そうで人気ありましたね
No.83  
by 匿名さん 2013-10-16 17:35:06
物件価格が安価で修繕費やや高め。
好感が持てますね。
No.84  
by 匿名さん 2013-10-16 17:46:17
83さん
なぜ好感それでもてるんですか?
No.85  
by 匿名さん 2013-10-16 17:54:23
将来の修繕費の値上がりは少ないと思いますよ。
逆に値下げもありえます。
長期修繕計画きちんとされてるのではないでしょうか?

他の物件は最初は安くしといて段々高くなります。
No.86  
by 匿名さん 2013-10-16 17:59:38
修繕費は国土交通省の推奨事項にのっとり、30年間?で平均化しているだけ。

他のマンションは、古くなって修繕にお金が多く必要な時期に多く徴収する計画。

30年間?のトータルコストの考え方は一緒だよ。

新しい時期にしか住まない人にとっては、損するという考え方も出来るよね。
No.87  
by 買い換え検討中 2013-12-14 11:01:46
管理会社のホームページ見ても全然更新されてないみたいですが、会社自体は問題ないのでしょうか?

役員も三愛地所と同じ名前ばかりなのは何故なんでしょう?
No.88  
by 匿名さん 2013-12-14 13:09:21
87は同業者か(笑)。
三愛に聞いたらいいっしょ。
No.89  
by 匿名さん 2013-12-14 17:53:51
なるほど。公にできないものなんですね。
No.90  
by 匿名さん 2014-02-05 12:54:15
HP見たら残り2戸となってます。結構人気だったんですね。
No.91  
by サラリーマンさん 2014-02-06 12:56:42
安いが賃貸の延長みたいなマンションです。
No.92  
by 物件比較中さん 2014-02-06 17:11:19
修繕費安いw大丈夫か
No.93  
by 匿名さん 2014-02-07 01:13:13
>91
他のマンションとそんなに差があるかね?どこののマンションでも構造なんて殆どかわらないだろ。立地とブランドで値段が違うだけ。

>92
修繕費も安いか?他のマンションと同じ位でしょう。
No.94  
by 物件比較中さん 2014-03-12 21:34:48
完売したようです。
No.95  
by 匿名さん 2014-03-13 13:06:47
他にもう売り出し物件ないですよね。売るものなくても大丈夫なんでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2014-03-13 16:24:43
三愛のこと?

来月以降も新規物件の販売予定がございますので、今後共宜しくお願い申し上げます。

とHPにあるよ。
No.97  
by 匿名さん 2014-03-13 17:28:25
>95
元々、売上の中でマンション販売が占める割合が低いと思うよ。影響少ないんじゃない?この会社
No.98  
by 匿名さん 2014-03-14 10:21:42
一棟一棟きっちり売ってるイメージだよね。
円山のホール付きみたいなの、また作ってほしいな。
No.99  
by 匿名さん 2014-03-22 13:43:59
南円山のル・ケレスは完成して2~3は年は売れ残りしてました。懐かしい!
No.100  
by 匿名さん 2014-04-30 20:06:00
札幌も分譲マンションが一時期に比較したら圧倒的に多くなったように感じます。
やはり日本の景気が上向きになってきたことと関係しているのでしょうか。
そのほうが喜ばしいと感じるところも多いのですが、実際にはどうなっているのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる