双日株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「インプレスト東京八丁堀について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 2丁目
  7. インプレスト東京八丁堀について
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-06-20 05:36:48
 削除依頼 投稿する

インプレスト東京八丁堀について情報お願いします。
水景都心ってすてきだなーって思いました。
住みやすい場所でしょうか。

所在地:東京都中央区新川二丁目2番13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅徒歩3分、東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅徒歩6分
公式URL:http://i-hatchobori.jp/index.html

売主:双日株式会社、双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:双日総合管理株式会社
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:54.58m2~71.05m2

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-31 15:27:27

現在の物件
インプレスト東京八丁堀
インプレスト東京八丁堀
 
所在地:東京都中央区新川二丁目2番地13(地番)
交通:京葉線 八丁堀駅 徒歩3分
総戸数: 48戸

インプレスト東京八丁堀について

No.1  
by 匿名さん 2013-05-31 18:18:44
1LDKは無いのか・・・・。
No.2  
by 匿名 2013-05-31 18:25:04
サイトの地図、北の方角をズラシているね。
かなり西の入った南向きだなあ。
それにしてもこの辺、次々と新築が供給されるね。
No.3  
by 匿名さん 2013-05-31 18:27:12
もしかして、海沿い?川沿い?
危ない?
No.4  
by 匿名さん 2013-05-31 18:31:59
運河沿いですね。危なさはどうなんでしょう。
別な八丁堀スレで、昔の人が掘って水路にしたとか書かれていました。
No.5  
by 匿名さん 2013-05-31 18:35:40
危険な事は無いんだろうけど、やっぱり2年前の震災や南海トラフとか考えると、できれば内陸が良いのかも。
No.6  
by 匿名さん 2013-06-01 23:15:36
この時期、運河沿いは無いよね。
No.7  
by 匿名さん 2013-06-03 14:08:55
運河沿いではなく運河沿いの建物から内側に一本道路があります。片側二車線の道路沿いです。
八丁堀駅に近いし便利ですね。散歩がてら見に行こうと思います。
No.8  
by 匿名さん 2013-06-13 12:00:50
7さん
グーグル地図上では、運河沿いの建物から内側に一本道路があり、
その内側に建つように思えるのですが、ホームページの完成予想CGを見ると
運河沿いに思えます。実際はどちらなのでしょう?
運河沿いなのと、そうでないのではかなり違ってくると思うのですが。
No.9  
by 匿名さん 2013-06-13 15:59:19
リバーフロント、と言うくらいだから、目の前は川かと。
http://i-hatchobori.jp/concept/index.html
No.10  
by 匿名さん 2013-06-18 12:22:28
南西向きで、日照も多く、明るくていいでしょうね。
運河沿いなので開放感もあっていいと思います。
運河沿いに住んだことがないのですが、運河って夏場臭ったりしますか?
No.11  
by 匿名さん 2013-06-18 13:53:54
殆ど西向きに近い南西ですね。
夏は西日プラス水面に反射する日光で、かなり暑くなるのでは。
運河の臭いは、場所によって色々なので現地視察が必要です。
No.12  
by 匿名さん 2013-06-24 09:38:21
比較的水の流れの良い場所だとにおいは気になったことはありませんが
流れが悪い場所だと気になることはありますよね。
こちらは実際はどうなんでしょうか。
現地に行ってみての確認になると思います。

ほぼ西寄りの南西向きなので、
太陽の反射はそこまで気になるほどではないのではないかと思います。
No.13  
by 周辺住民さん 2013-06-24 21:03:38
ここは完全に運河沿いですよ。間に道路はありません。
リバー通りは交通量少ないです。土日は人も車も少なくて閑静です。においについては分かりません。ウチはリバー通りの内陸側のマンションでかつ八重洲通り向きの部屋なので。

地震関連の心配はさほどではないのでは?と思います。この間の震災でも新川一帯で液状化とか地盤沈下とか全くなかったですし。
No.14  
by 匿名さん 2013-06-26 11:38:27
運河に面した場所に建てられるマンションですね。
川沿いに住んだことがないので勝手がわかりませんが、メリットは
景観が良い事ですよね。
デメリットは地震の際の液状化以外で何か考えられるでしょう。
夏は蚊が多くなるなど、害虫の心配も出てきますか?
No.15  
by 匿名さん 2013-06-26 11:56:52
運河はほぼ海水なんでそこから蚊が出るってのは無いと思いますが。
佃島に住んでいた当時は低層階のせいか台風の時に多少塩気のある水をかぶりましたね。
気にするほどのことはないですけれど、自転車はちょっと錆びやすいです。
No.16  
by 匿名さん 2013-07-01 09:15:20
僕はあまり洗濯物は外では干さないのですが、
でもたまに天気がすごく良いと干したくなったりします。
塩気があるとのことですが
洗濯物は外干しは控えた方がいいのでしょうか?
自転車は若干さびやすいという書き込みがありますが…。
一度タオル1枚干してみて試してみないと判らないかもしれないですが…。
No.17  
by 匿名さん 2013-07-01 10:56:21
ここより下流になるリバーシティでも洗濯は外干しされてますから。
No.18  
by 匿名さん 2013-07-01 11:20:04
洗濯物が干せる程度の風ならなんの問題も無いですよ。
No.19  
by 匿名さん 2013-07-05 10:12:49
塩でベタベタになるのとは違うんじゃないかなぁと思います。
昼間洗濯物を干す程度なら
大丈夫なんじゃないかと楽観視していますが...どうでしょうか
こちらよりも海側のマンションで干されているなら
大丈夫ですかね!?きっと!
No.20  
by 匿名さん 2013-07-05 12:11:33
洗濯物は大丈夫ですよ。
臭ったりしません。

365日潮風にさらされる鉄製品はどうしても錆びやすいと言うだけです。
No.21  
by 物件比較中さん 2013-07-06 16:27:16
潮風を風情あるものと解釈するか懸念材料と解釈するか、ですねえ。。

当然対策はいろいろと考えていますが、何かで潮風でボロボロになった車を見た気が。。
ランドスケープを確認できないのですがここの駐車場の位置はどうなっていますか?
パズル式や地下、地上など種類があることは確認済みです。
駐輪もラックのようですが囲いがしっかりあるといいですよね。

今知りたいポイントはこのあたりかなあ。
No.22  
by 匿名さん 2013-07-11 10:43:41
八丁堀の辺りってまだ一応隅田川なんじゃなかったですっけ?
真水と海水が混ざったりはあるとは思いますが、
所謂海岸近くに住んでいて、
車がぼろぼろになるのとは程度に大分差が出るんじゃないかと思います。
でもやはり少しでもそういう対策がしてあった方が
心情的にはうれしいですよね。
No.23  
by 匿名さん 2013-07-16 15:17:09
一応は隅田川なんですが、書かれてらっしゃる通り川の水と海の水がちょうどミックスされている感じですね。
海の香りがほんのりする日もあります。

スレでは話が出てこないですが、
東京駅が何気に徒歩圏なのはいいなと考えています。
通勤が楽です。
No.24  
by 匿名さん 2013-07-21 22:57:02
八丁堀の駅がすごく近いので、
東京駅が近い事が目立たないのですが
とにかく交通面でのメリットはとてもあるんじゃないかと思います。

販売開始自体は9月なんですね。
お値段はいかほどになるのでしょうか。
こちらはどちらかというと1LDKの方が向いているような立地かと思いましたが、
2LDKと3LDKがメインのようなんですね。
No.25  
by 匿名さん 2013-07-23 11:34:57
公式サイトのイメージCGを見ると、運河の夜もキレイだなと思いますが、
実際もあんな感じなのでしょうか。運河、川の近くに住んだことがなくて
イメージがわかないです。

公式サイトには設備仕様が書いてないのですが、
浴室乾燥などついているのか気になります。
No.26  
by 周辺住民さん 2013-08-01 21:07:19
この辺に住みたいなら海の匂いや洗濯物のベタつきを気にしちゃダメじゃない?
そんなことより生活不便なのが一番のネックです。
坪単250万なら受け入れたけどバカ高くて魅力がまったくナシ!
No.27  
by 匿名さん 2013-08-02 00:05:30
バカ高いとはおいくら?
No.28  
by 匿名さん 2013-08-02 11:31:19
リバービューだけど、
方角がちょっとね。。。
確かに金額の高さも気になるところ。
八丁堀アドレスなら解るが…。
No.29  
by 匿名さん 2013-08-03 08:36:21
京葉線の八丁堀に一番近いんだけど、京葉線じゃね・・・・・・・意味無いし。
No.30  
by 匿名 2013-08-04 10:24:26
ポーチもありバルコニーからの景色も開放的でしょうね。リビングと隣の洋室がつながる点もいいと思います。
No.31  
by 匿名さん 2013-08-04 12:58:03
周辺は落ち着いていて良い感じですね。
地盤も多分問題ないでしょう。
リバーサイドは湿っ気があるのはしょうがないですね。
だって水があるんですもの。
周辺は潮の香りもしますね。
海沿いのリゾートマンションほどひどくはないですが、
好き嫌いはあるでしょう。
No.32  
by 匿名さん 2013-08-08 17:55:57
バリバリの海沿いよりはまだこちらの方が環境としては穏やかかと思います。
まぁ、運河沿いという開放的な環境と、水があることによるデメリットを天秤にかけるという
そういう感じなのでしょうね。
私は通勤も便利になりますし、いいんじゃないかと思います。
リバーサイドであることで何か躯体に問題がないか、そこだけチェックですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-08-09 01:32:00
そんな問題じゃなく、バカ高くてダメよ!
260万の立地なのよ、ここは。
No.34  
by 周辺住民さん 2013-08-09 16:00:30
銀座にも東京駅にも歩いて行ける場所ですからね。
No.35  
by 匿名さん 2013-08-11 06:54:35
>>34

私からすれば夢の立地です。
今の住まいからは銀座なんて1時間以上かかりますよ。

住めば食事も買い物も丸の内や銀座をいつも利用することになるんだろうなーと想像するとウキウキです。
こんな感じでポジティブに見てるんですけど川で囲まれた島のような場所というのだけは気になるかな…。
No.36  
by 匿名さん 2013-08-11 08:14:56
71平米とゆうことは、
21.5坪。
坪単260万で5590万。
このエリアだとこんなもんでしょうか。

No.37  
by 匿名さん 2013-08-11 15:18:05
まあそれくらいが適正なのでしょうね。
時代なのかそんな物件あまりないですけど
No.38  
by 匿名さん 2013-08-13 14:11:05
この辺は夜は通ったことがないもので、
昼間と変わってどんな風景になるのかなーと気にはなっています。

特に、バルコニーからの眺めは大事ですよね、
普段見ている川や陸橋、そして建物の照明が夜景としてどんな風に演出されているのか、
通過点でしかないものですから考えもしませんでしたが住むとなれば確認せずにはいられません。
No.39  
by 匿名さん 2013-08-13 14:31:37
震災の時ここらにいたわ。
お台場の煙が見えました。

八丁堀は茅場町に近いよ。
夜はパットしない。

佃のリバーサイドがライトアップされる。
でも遠いよ。

住宅地でもないし商業地でもない。
オフィス用テナントが多い。
交通量は多い。

スーパーなんか殆どない。
コンビニはあるけどね。

生活感ない場所だよ。
どちらかというと
ビジネスホテルっぽい生活になるかと。
No.40  
by 匿名さん 2013-08-13 19:37:44
茅場町に近いなら、賑やかじゃん
No.41  
by 匿名さん 2013-08-13 21:09:41
茅場町に近いけど、
駅周辺ではないので。
結構、閑静です。
眺めはリバーサイドで、
障害物はないけど、
方向的に綺麗な眺めはないですかね。
生活感なら、月島とか豊洲のがありますね。


No.42  
by 匿名さん 2013-08-13 22:02:48
茅場町もビジネスホテル生活。

コンビには充実。
居酒屋もあり。
洋食屋や鰻屋は値段の割りにうまくない。

内湾だが津波が堤防越えたら終わりです。
3.11当日は鉄道はほぼ動かず、皆歩いて帰ってました。

ここら辺だと、日本橋まで徒歩15分。
東京までは徒歩30分あればいけるでしょう。

銀座まで歩けると謳ってるけど
実際は銀座は歩いていくイメージはなく、
日比谷線使ったほうがいいでしょう。
No.43  
by 匿名さん 2013-08-13 22:16:07
間取りクソだね。
超ナロースパンでリビングサッシ2枚しかなく、キッチン横の通路考えるとリビングは10畳ないぐらい。
廊下が無駄に長いし、梁の影響も大きい。
No.44  
by 匿名さん 2013-08-14 06:39:30
茅場町、東京駅まで15分で行けますよ。
No.45  
by 匿名さん 2013-08-14 22:02:56
新川からだと東京駅は徒歩25分くらいですね。
銀座も一丁目までは、同じくらい。
茅場町、八丁堀は7~8分でしょうか。
津波は何とも言えませんが、
過去に事例がないので、確率は低いでしょう。
津波が堤防を超える予想外の地震なら、
マンション崩壊の危険のほうが高いのではと
個人的には思います。
確かに間取りは、梁のでっぱり部分が
気になりますね。





No.46  
by 大仏 2013-08-15 21:27:17
15年まえに住み着いたさいたまーです。
何と言っても起床後30分でのぞみ1号に乗れるのは魅力かな?週末は静かな裏銀座。
No.47  
by 匿名さん 2013-08-20 07:24:36
1LDKなら即買いなのに。
No.48  
by 匿名さん 2013-08-21 08:48:33
>>42さん
ここからだと、銀座までなら自転車という手もありますよね。
でも歩いても、東京駅より近いのではないかな。自転車なら三越の地下に
止められます。2時間まで無料、以後4時間ごとに100円かかります。
三越のデパ地下は魅力あるお店が多いのでよく利用しています。自転車で
行かれる範囲ならいまよりちょくちょく行かれる様になるしいいな。
No.49  
by 匿名さん 2013-08-22 09:52:28
廊下が長いのは間取り的に仕方ない。別に悪くないと思います。
確かに梁は気になるけど、部屋の広さはそれなりじゃないですか?
リビング横がウォールドアになっているので、開放して広く使っても
いいかなーって思います。
スーパーは万英プロデュースが近いですね。
No.50  
by 匿名さん 2013-08-23 11:49:40
よく他の物件情報で「マルエツプチしか近所にない」
という投稿を見かけますがここだと不思議、東京駅が近いからか普段はマルエツプチだけ近くにあれば良いと思えてしまいます。

いつでも好きな物を買いに行ける先があるだけに日常的に多くを求めなくなる心理なのかなー、皆さんはそんなことないですか?

お部屋も決して広くないのにこれも同じく「まあいいかなー」と思えるのは立地なんでしょうねー。
あくまで私の感覚ですけど 汗。
No.51  
by 匿名さん 2013-08-23 19:03:51
プチマルエツ、結構いいですよ。
何でもある。
ランチタイムのお弁当関係は充実です!
No.52  
by 匿名さん 2013-08-26 11:05:29
万英プロデュース!
小さいながら、むちゃくちゃ品質が良く人気がある店だと聞いた事があります。
確か野菜ソムリエさんが築地から仕入れているんですよね。
ここが一番近いスーパーとは嬉しい。営業時間は何時から何時までですか?
No.53  
by 購入検討中さん 2013-08-29 17:14:33
京葉線ですよ、それに八丁堀3分でも、改札からどんだけ歩けばいいのよ。
改札からなら徒歩10分程度かかりますよ。
中央区で改札から10分もかかる希少な立地
No.54  
by 匿名さん 2013-08-29 18:07:08
健康のために歩きましょう!
No.55  
by 物件比較中さん 2013-08-31 09:51:01
駅側のリバーサイドとは見える景色も違うし雰囲気も違うと思いますから実際は徒歩10分ほどかかるにしてもこれは許容範囲の時間、どうしても川を渡った立地がいいというのであれば決めていいマンションだと思うのですが・・。まあ京葉線はたしかに改札からが遠いというのは同意です。しかし東京駅も徒歩圏という素敵な条件もついてきますから、全体的に判断すると良物件です。
No.56  
by 匿名さん 2013-09-01 20:46:07
バルコニーはリバービューですが、
サイドは、ビルに挟まれた感じですか?
南西向きなので、
午前中は陽を背中に向けた感じに
なるのでしょうか?
No.57  
by 前向き検討中 2013-09-05 20:31:02
建設地はモデルルームが入っているビルと8階ぐらいのパーキングビルに
挟まれていますが、パーキングのほうは使われていないような感じです。
並びのビルはどれもそれほど高くはないので、このマンションが建つと一番
高くなるかもしれません。上層階であれば結構抜け感もあると思います。

バルコニーは全戸完全に亀島川に正対していています。
このあたりは川幅50m以上あるので上から下まで日当たりは相当よさそうです。
そのため、価格差は1階毎3~40万円と少なめです。
(対岸は現状あまりきれいではありませんが河岸の整備が決まっているそうです。)

中間より上になるとバルコニーから覗き込まないと川面がみえないようです。
また、10階ぐらいから上に行くと東京湾華火が向かいのビルの上から見えるとか。

この地域の周辺は日本橋をはじめ湊2丁目、築地と再開発が目白押しで住民も
どんどん増えているようですから、スーパーなどの住環境も期待できます。

唯一のネックが八丁堀駅の使いにくさ。
改札まで10分近くかかるというのは構わないのですが、これから年をとるのに
エスカレーターやエレベーターの設置が貧弱な点がどうなのかと思っています。
八丁堀駅、改修されないものでしょうかねぇ。





No.58  
by 匿名さん 2013-09-06 20:22:05
( ゜o゜)へぇー。
上層階の価格差が少ないんですね。
だったら断然、上層階が良いですね。
西陽の暑さが気になりますが。。
あとは、新川に駅作ってもらいたいですね。
No.59  
by 匿名さん 2013-09-12 09:02:38
八丁堀駅は古い感じの駅ですしねぇ。
オリンピックで盛り上がっているのを期に、ついでに直してくれないかなぁなんて期待してしまいますが、
この辺りは直接は関係ないので後回しにされちゃいますかね(汗)
上まであまり価格差がないと思っていましたが、
他の建物との関係もあったのですね。
でも上階は景色もある程度抜けそうなのでかなりいいですねぇ。
No.60  
by 匿名さん 2013-09-12 09:09:22
日本橋じゃないのがね~

再開発は?

日本橋(三井不動産が再開発)に住んで丸の内(三菱地所が再開発)で仕事する…理想です。
No.61  
by 匿名さん 2013-09-13 11:10:45
>52
万英プロデュースの営業時間は10時から20時だったと思います。
行けない時はマルエツプチが24時間営業なので助かりますね。

間取りがほぼ西の南西向きですが、どれくらい日が射し込むでしょうか。
日焼けも気になるし、でもカーテンを閉めっぱなしも辛いですよね。
No.62  
by 物件比較中さん 2013-09-13 11:54:00
八丁堀だけに立地は少しの違いで差が大きそう。ここに関しては目の前の川の存在がミソだと思うんです、川の幅だけ開けた視界があり(幸いバルコニーが川向きですから)、喧騒エリアの中にいること忘れさせてくれるのではと。これで部屋が広ければ言うことがないんですけどねー、と偉そうに言いながら、広ければきっと価格が高いわけで、今度は予算超えで別に言うことが出てくると思われます;;
No.63  
by 匿名さん 2013-09-13 18:00:05
>>61
今のマンションが南西向きですが、真夏は地獄ですよ。
No.64  
by 匿名さん 2013-09-15 12:02:19
西陽ね。
夏場の晴れの日はカーテン締めないと
無理でしょうね。
まぶしい。暑すぎ。
エアコン効かない。
完璧な物件はなかなかないでしょうから、
どこにこだわるかですね。
立地なのか、眺望なのか、部屋向きなのか。
向きが選べたら良かったんですがね。
残念なんだよなあ。
No.65  
by 匿名さん 2013-09-15 14:54:19
暑いなら、寒い方が良いや。
暑いと何かと傷みやすいからね。
No.66  
by 購入検討中さん 2013-09-15 16:38:19
価格はどのような感じになったのでしょうか。。
No.67  
by 匿名さん 2013-09-18 01:39:44
スーモに価格載ってます。
65平米で、6千万くらい。
上層階は、+α。
駅からの距離と西向きの分を
割引いて欲しいな。ちょっと高いかなー。
No.68  
by 匿名さん 2013-09-19 11:20:13
今週末が第1期の登録受付なんですね。
総戸数48戸中、21戸を販売すると言うことはモデルルームでの反応が良かったという事なのでしょうね。
階層毎の価格差が3~40万と聞き、高層を狙っていこうと考えていますが今回販売分で最上階は4戸。
競争率が激しいかもですね。
No.69  
by 匿名さん 2013-09-24 12:32:24
半分近くの販売という事は、それだけ要望書が集まったという事ですからね。
上階はかなりの競争率になりそうです。
人気のある部屋とそうでもない部屋の差が激しいのかなぁなんて思ったりもしますが…。
でも、基本立地は悪くないので、良い感じでいくのかな?とも思います。
No.71  
by 匿名さん 2013-09-27 18:50:44
第1期は完売したのですね。公式サイトに完売御礼って書いてありました。
早いですね。即完売って感じです。
第2期は10月中旬から販売予定のようですが、2期も同じように即完売かなって
思いますね。
No.72  
by 匿名さん 2013-09-27 21:30:16
オリンピック効果でしょうね
No.73  
by 契約済みさん 2013-09-28 00:24:00
本日契約してきました。
いろいろな意見があるのは当然ですが、決め手はやはり
中央区ではきわめて希少な窓からの抜け感と日当たりです。
また、八丁堀の駅前まではビジネス街でにぎやかなんですが
橋を渡った途端とても閑静となり、暮らしやすそうです。

でも、次から次に魅力的な物件が出てくるので、1年半先だと
後悔しないとも限らないなー。
No.74  
by 匿名さん 2013-09-28 02:09:49
八丁堀で新しい物件が出来ても八丁堀の絶対的価値は変わりないのでいいんじゃないですか。しかも、中央区で抜け感があるなんてすごいですよ。
No.75  
by 匿名さん 2013-09-30 12:05:55
>>73さん
ご成約おめでとうございます!!
実際に契約された方の生の声をお伺いできて嬉しく思います。
こちらを選ぶにあたり決め手となった理由を伺えることは
検討から決断を後押しされる意味で非常に重要だと感じました。
No.76  
by 物件比較中さん 2013-09-30 12:31:07
>>73
>>窓からの抜け感

まさにリバーサイドの素敵な環境を実現していますよね。
正直申しますと綺麗な川とまでは言えないのですが都内で綺麗な川なんてそうそうないです。
中央区という便利な場所で享受できる水際、そして日当たり、やはり特別だと思います。

そして夜ですよね、夜景が醍醐味。
これは住んだ方にしか体験できないもの。
羨ましいです。
No.77  
by 購入済み 2013-10-02 23:50:03
私も契約を済ませました。
近くの隅田川テラスも絶好の散歩コースです。
間取りや設備は他の新築マンションと大きな差異は有りませんがーーー立地条件としても中央区という将来性と静かな景観が決め手となりました。
何といってもバルコニーからの景観は気が休まります。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-03 05:26:36
みなさん、車は手放しますよね?
たった7台分なので到底借りることは困難。
近くで探しますか?
No.79  
by 匿名さん 2013-10-03 05:29:17
かなりお安いですし、ローン組まなくても買えるのが人気なんでしょうね。
No.80  
by 匿名 2013-10-21 14:29:55
私には、けっしてお安くはないので、羨ましい発言ですね。。。!
リバーサイドは気持ち良さそうですね。
No.81  
by 匿名 2013-10-26 07:09:37
皆さん書込みされていますが、なにより立地がよいと思います。中央区で隅田川より内側で川沿いで南西、南向きはまずないと思います。亀島川沿いでは川下に1軒あるのみではないでしょうか。丁度昔の八丁堀の名残でマンション前の川幅が広いのもよいと思います。将来に亘り目の前に空間が確保される環境は貴重と思います。川を見れる下層階の方が落ち着くかもしれません。高速道路や主要道路から離れていますので騒音は少ないです。裏側のリバー通りは道幅は広いのに事実上行止りのため、交通量は異常に少なく静かです。また豊洲や勝どきのような駅の混雑はないです。売主は商社、施工は長谷工なので安心感もあります。中央区中を見てまわりましたが立地はベスト環境と思います。坪単価が高いのはこの点をどう見るかによると思います。
No.82  
by 匿名さん 2013-10-26 07:28:49
工事の進み具合はいかがですか?
No.83  
by 匿名さん 2013-10-27 09:27:19
>>78さん
周辺の駐車場の相場は3万8千円位ですかね。家も週末しか車には乗らないので
車を手放すかはかなり悩みますね。カーシェアを使うのも手かなと。
八丁堀の駅の近くにもカーシェアがある様なので。ただやはりみんな使いたいのは
週末や雨の日など共通でなかなか借りたい時に借りられないというのもな。
No.84  
by 匿名さん 2013-10-27 09:32:55
そうなんですよ。
うちは犬が2匹なので、車は必須。
でもレンタカーやカーシェアは、ペット禁止と言うのがほとんど。
大雨や寒い時暑い時、すぐに車使いたい時に、外を歩いて駐車場までと言うのも
なんだか貧乏くさい。
No.85  
by 物件比較中さん 2013-10-28 13:12:22
>>83
>>84

乗る頻度とコストの兼ね合い、永遠の課題ですねこれは。。

うちはペットはいません。そして週末も乗るかどうか決まっていることではないものですから、もう要らないかなと思っています。が、この地域の生活利便性は実際に住んでみなければ本当のところはわからず、売却後に「やっぱり車要るよ」では困りますものね。丸の内や銀座が電車に乗らなくても行けるステータスを持っている立地だけに、車で行くという優越ライフも私の中では欲としてありまして・・汗。
No.86  
by 匿名さん 2013-10-28 18:11:13
車、あれば便利ですよね。
手放すか、迷います。
No.87  
by 物件比較中さん 2013-10-30 11:54:49
>86
持っていて不便はないと思います。ただ私的には無くても便利で東京駅がこんなに近いということを実際の生活の中でアピールしたかったりして、そういう意味で車に乗らない生活を実現したかったりして。ちょっと自己主張もしたい性格なものですから、笑。

とこれは冗談です。
車があると八重洲通りを真っ直ぐ行くだけに東京駅に行けてしまうんですよね、本当に便利な立地だと思っています。
No.88  
by 匿名さん 2013-10-30 17:39:05
家族が病気の時とかは、タクシー待つより自家用車で行きたい。
No.89  
by 匿名さん 2013-11-04 13:41:51
まぁ確かに自家用車の方が早いかも…ですね。
でも私は結構テンパってしまうタイプなので、家族が病気の時には自分で運転はしないようにしています…。
オハズカシイです。
この立地だと車は手放す方が多いのではないかなぁと私は感じています。
No.90  
by 匿名さん 2013-11-04 19:33:59
最近の都内のタクシー運転手は、道を知りません。
カーナビも使えない人が多いです。
地方から出稼ぎにきた人ばかりですから。
No.91  
by 匿名さん 2013-11-06 14:20:20
車を所有されているのは小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ばかりかと思いましたが、
なるほど、ペットを飼われているご家庭もそうなんですね。
目的地は犬を連れて大きな公園にでかけるなどですか?
そう言えばこちらのマンションで飼育可能な犬の大きさと頭数はどうなっています
でしょうか。
No.92  
by 契約済みさん 2013-11-07 07:00:05
ペット飼育細則によりますと、イヌ、ネコは合わせて2匹以内、
イヌの場合それぞれ飼育可、飼育不可の犬種が明記されています。
(飼っていいのは中型犬までのようです。)

隅田川テラスを少し遡ると浜町のあたりに小さいですがドッグランが
あります。
ここである程度運動させられそうなので、ちょっと安心です。
No.93  
by 匿名さん 2013-11-08 08:26:27
>>92さん
浜町にあるドッグランは浜町公園わんわん広場ですね!何度か行った事が
あります。新大橋のたもとにあります。うなぎの寝床の様な細長いドッグランで
ちょっと他の所とは変わった雰囲気がありますね。でも家の近くにこういったドッグ
ランがあるのは便利でいいです。監視員の方もちゃんといるドッグランです。
No.94  
by 契約済みさん 2013-11-08 23:24:03
>>93さん

再び、92です。
ドッグランは他に明石町の高架下にもあるようですね。
(築地川公園わんわん広場)
こちらは行かれたことありますか?

犬たちには、なかなか環境よさそうですね~。
No.95  
by 匿名さん 2013-11-10 06:32:30
ジャーマンシェパードは無理ですよね・・・
No.96  
by 購入検討中さん 2013-11-11 13:31:22
>>95
お飼いになられてるんですか??

さすがに大きいですから、たしかペット可能なマンションでも大きさの上限があったりしますよね。
MRで犬種まで詳しく話されては如何でしょう??
私のところは小さーいワンちゃんがいます。
今こちらに住んでからのお散歩コースを一生懸命考え中です。
石川鳥公園かなー。
No.97  
by 匿名さん 2013-11-12 13:39:14
小型犬のみのマンションってありますよ
うちのマンションは小型犬のみOKですよ
ペットもトラブルがありますから、飼い主さんもそれなりに気を使わなければ
なりませんね
No.98  
by 匿名さん 2013-11-16 13:19:36
マンション内を抱いて歩ける大きさじゃないといけないんですよね、基本的には。
シェパードだとさすがに無理でしょうね。
小さい犬でも、犬が嫌いな人にとってはあり得ないみたいですし…。
集合住宅でペットを飼う場合はかなり気を使わないといけないですよね。
お互いに気持ちよく過ごすために必要だと思われます。
No.101  
by 匿名さん 2013-11-16 20:09:21
ペット飼育可の物件である以上、ペットに興味がない、
飼う気がない場合でも、同じマンション内で他の住民が
きちんとルールに従って周りの人に迷惑をかけないように
飼っているかどうかは気になりませんか?
No.103  
by 匿名さん 2013-11-17 18:36:19
ペット気になりますよ
No.104  
by 匿名さん 2013-11-22 13:57:50
ペットを飼っていない方が気にならないくらい、
ペット飼い的にはきちんとしていかないといけないなぁと改めて思いました。
ペットの事だけではなく、騒音など色々とあると思いますが
お互いに気持ちよく暮らしていけたらと感じます。
No.105  
by 入居予定さん 2013-11-22 19:22:23
このマンションは割と小規模で44世帯です。
環境が気にって購入しましたが小規模マンションとは言え
集合住宅なのでお互い思いやりを持って気持ちよく生活したいものですね。
No.106  
by 匿名さん 2013-11-23 00:02:46
「裏銀座」なんて、きいたことないけど、そんなコンセプトあるか?
No.107  
by 匿名さん 2013-11-28 08:58:40
裏銀座…というのは初見ですね。
無理やり銀座に絡めなくてもいいとは思います。
八丁堀は八丁堀の良さがありますし、おそらくそれをわかっていてこちらを検討されているのでしょうから。
ウォーターフロントという感じで自分は好きです。
No.108  
by 匿名さん 2013-11-28 23:43:59
そういえば、ちょっと前のアド街ック天国で
「最近、裏銀座とも呼ばれている八丁堀界隈」というような
取り上げ方をしてましたね。

ところで、ここもそうですが、最近の八丁堀のマンションは
名称に”東京”を入れるのは流行りなんでしょうかね。
インプレスト八丁堀でいいと思うのですが。
No.109  
by 匿名さん 2013-11-29 00:11:45
東京駅のプレゼンスが上がっているので、東京駅に近いことをアピールしたいのではないでしょうか?
さんずいのつく地名と同様に「堀」という水にかかわる地名を避ける人もいますから、東京が頭につくとそのイメージが多少は薄まりますし。
No.110  
by 匿名さん 2013-11-29 07:22:16
裏銀座ってよく言いますよ。決してこのあたりのことではありませんが。
目抜き通りである中央通りのエリアと昭和通りのエリアを区別して、
昭和通りの銀座1~3丁目ぐらいまでを裏銀座、3~6丁目を東銀座と言うことがあります。
もちろん全部ひっくるめて東銀座という人もいると思います。

No.111  
by 通りすがり 2014-01-05 01:19:22
今はここは対象外なのですが、近所のURタワー住んでました。

ここは本当に静かだし佃の眺望も見事だと思いますよ。
新川~茅場町界隈では眺望ベスト物件かも。

ただこのあたりは運河の臭いが出る日があるので、階は高めの方が良いでしょうね。
洗濯などには全く問題ないレベルですが、かすかに。
No.112  
by 契約済みさん 2014-01-07 16:31:28
来年の完成が楽しみです。
隣のタワーパーキング取り壊しの案内出てました。
何ができるんですかね?

この辺りは湊再開発は元より、八丁堀駅も今のスペック考えるといずれ新しくなるでしょう。
中央区リバービュー南西3LDKの希少性からも我ながら先見の目があったなと思います。

LRTも佃に伸ばせば良いのに
No.113  
by 契約済みさん 2014-01-07 19:49:15
112さん>

お隣は、当面コインパーキングになるそうです。来客時など便利ですよね。
(あくまでも当面ですが、間口も狭いので将来的にも大した建物は建たないような・・・・。
 でもこの時期取り壊すのだったら、その分の敷地も合わせてのマンションにすれば
 よかったのにともちょっと思いますが。)

私もこちらの得難い眺望、日当たりが気に入り、ほぼ即決で契約しました。
周りの環境はいろいろ改善や変化はありますが、日当たりは塞がれることはあっても
劇的に良くなることはほぼなく、その点このリバービューは確実ですよね。
No.114  
by 契約済みさん 2014-01-08 23:33:57
113さん
早速の情報有難うございました。
コインパークであれば仰る通りマンションを広くしてもらった方が良かったかもしれませんね(笑)

ニーズセレクトやオプション会での、お薦め情報などもお聞きしたいです!
情報お持ちの方いらっしゃいますか?

第二期でも中層から低層にかけて募集始りますね。
同じマンションの皆様との出会いを楽しみにしております。

No.115  
by 匿名さん 2014-01-09 04:56:22
駐車場がたったの8台なので、コインパーキングができれば抽選に外れた人は利用できますね。
うれしい事です。
No.116  
by 匿名さん 2014-01-14 09:02:17
この辺りだったら車を持たれる方もそんなに多くないんじゃないかと思いつつ、
来客用の駐車場を思うとコインパがあるといいですね。
エアコン取り付けとかの業者さんが停められる場所がないと
普通に困ってしまいますからね…周りにご迷惑おお掛けすることもなくて良かったです。
No.117  
by 契約済みさん 2014-01-17 20:16:40
第2期の申し込みが来週から始まるようですね。
第1期で半分ぐらいは売れているそうですが、次でどのくらい売れるでしょう。

購入を迷っている皆さん、ここはなかなかよさそうですよ。
管理費、修繕費も良心的(でも修繕計画はいい加減ではない)です。
No.118  
by 契約済みさん 2014-01-21 22:06:05
隣がコインパーキングになるのは良いですね。リバー通りはこれだけ広くても平日でさえ異常に交通量が少ないです、という訳で道路両側にはパーキングメーターがたっぷりありますので1時間のことでしたら余裕で停められます。このマンションの特に優れているのはやはり立地ですね、価値観は人により異なると思いますが、目の前に隣のマンションやビルがない、当然、日照や通風、プライバシーも確保される。目の前に高速道路高架(中央区内の川の上はほとんど高速です)や大通りに面していませんから騒音や振動、排気ガスも少ないです。将来にわたってそれが確保される立地は中央区内では稀有でしょう。低層階は川のやすらぎも感じられます。亀島川は他の日本橋川や神田川と違い、両岸がストレートの高い壁のようになっていません。この川は耐震のために階段状に岸が美しく処理されています。今後整備する計画もありより美観になるでしょう。亀島川両端は水門で管理されているので、まさしく川面が低く建築物がすぐ横から建設できます。中央区内でこれだけのリバーサイドの立地を知りません。(においは夏場も知っておりますが感じたことはありません)また道路側もとても静かですので都心のど真ん中とは思えない住環境です。デザインはUデザイン事務所でシンプルでモダンです。安っぽい見掛け倒しの豪華さでなくセンスがよいと思います。室内設備はこのクラス最新の設備をもっています。無理のない田の字で使いよいでしょう。なにより中央区内でこれだけ充分なバルコニー面積を持っている物件は少ないです。他ではほとんどがエアコン置き場程度ですので、この面もよいと思います。タワーマンションの人の多さに躊躇されている方には最適な規模だと思います。高価な買い物ですので、売主と管理会社、建設会社が信頼できるところなのも安心だと思います。
No.119  
by 匿名さん 2014-01-27 16:19:24
118さん、詳しい分析ありがとうございます。
私もこの辺りにしてはぽっかりと良い場所なんだな~と思っております。
逆にここは目をつぶったとか、デメリットはあったとかそういう事ってありますか?
良いなと思うとどうしてもデメリットに目が届かなくなってしまいまして。
No.120  
by 匿名さん 2014-01-27 23:54:43
デメリットは川に近すぎることと、水面からの高さが低いことでは?
こんなに近くて、いざというとき大丈夫?

地盤も気になりますね。
No.121  
by 匿名さん 2014-01-28 01:31:14
川に近いことをデメリットととらえる人であれば、そもそもこのマンションは
候補にも上がらないのではないかと思います。

地盤も超安定ではないのでしょうが、江戸初期から栄えていたことを考えると
東京の平均程度ではないかと。
No.122  
by 匿名さん 2014-01-29 13:56:09
そうですね。ここに川があることは今に始まったことではありません。まじめに検討なさっている方々はリバーサイドの心地よい生活を想像なさって前向きなのではないでしょうか。

私は人から聞くまでは川沿いの不安に関しては考えたこともありませんでした。よほど整備の不行のある川なら自然と不安が生まれるものと思いますが、今回こちらを見た時点では何も思いませんでしたよ。
No.123  
by 契約済みさん 2014-01-30 02:07:31
二重床、二重天井ではない物件など論外、という人が割と多く存在するようなので、
そういった人にとってこちらの直床は大きなデメリットなのかもしれません。
(音に関しては単に床の構造だけではなく他の条件により大きく左右されるため、
 私にとっては大した問題ではなかったのですが。)

その他、ディスポーザーがない、外廊下仕様など、一般的にあまり歓迎されない点も
あるにはありますが、どれもまあちょっと残念、程度であって、本当に決定的な
問題点は思い当たらないです。

118さんがあげている諸々のほかに、私が気に入っているのが全戸ファミリータイプで
あるという点です。
中央区の物件の多くは1LDK~3LDKが混在しており、1LDKは投資用として賃貸と
なってしまうことが多いようです。
これって、区分所有者として同じ建物に住む立場からはマイナスでしかありませんので。
No.124  
by 匿名さん 2014-01-31 01:20:54
直床ということはクッションフロア?

なるほど、よくみたら、施工が長谷工。
No.125  
by 匿名さん 2014-01-31 15:52:51
何か問題でも?
No.126  
by 匿名さん 2014-02-02 05:22:39
長谷工は、ローコストマンションを
作るのに優れていて、
直床は、まさに長谷工の得意技ですね。

直床に関しては、賛否両論なので。
「長谷工 直床」でググれば、
なんとなくネット評判は解るでしょう。

まー鹿島が、配管ミスする時代ですから、
施工が○○だから安心!
とも言えませんよねー。
No.127  
by 匿名さん 2014-02-06 15:44:06
二重床と直床といろいろ言われていますけれど、
リフォームが容易なのは二重床なんですよね。
シートフローリングはリフォームしにくいのでしょうか。
あと床暖が入りにくいし、入れたとしても段差ができてしまうとのことです。
でも音に関しては二重床だと響いてしまったり、必ずしも優位ではないようです。
No.128  
by 匿名さん 2014-02-07 12:35:51
近年、二重床採用が圧倒的多数を占めるにもかかわらず、それでもなお直床とは。
それに加えての外廊下となると、リセールスバリューは低いな。
No.129  
by 匿名さん 2014-02-12 11:17:44
八丁堀の駅が近いのでそこそこリセールは出来るとは思いますが、直床なのはちょっとどうなんだろうと思われる部分はあるでしょうね。
音に関してはスラブ厚が200mmあるので、生活音ならシャットアウト普通にできる程度。
天井は一応二重天井のようです。
No.130  
by 匿名さん 2014-02-17 13:52:46
二重天井だと何かしらメリットがあるのですか?
正直よく判んないです。
音が防げるとかそういう感じなのでしょうか?

ここのところの雪、すごかったですね。
外廊下だと向きによっては雪が吹き込む可能性が高くなると思われます。
こちらだとどうなのでしょうね。
No.131  
by 匿名さん 2014-02-17 18:03:40
近隣住民ですがうちはベランダで雪だるまを作れるほど積もったので、
内廊下のマンションは同様に相当積もったんじゃないですかね。
No.132  
by 匿名さん 2014-02-17 18:09:29
内廊下に雪が積もるの?どうして??????
No.133  
by 匿名さん 2014-02-18 09:56:28
誤入力では?
No.134  
by 契約済みさん 2014-02-22 14:25:46
内廊下がよいという意見を否定はしませんが、現実問題として現在内廊下仕様の物件は
いわゆる億ションを除くと、廊下(共用部)を中心に置くデザインの物件に限られていませんか?

代表例が1フロアに20戸以上もあり、各戸が四方に向いているような、超高層タワーマンション。
もう一つが、比較的いびつな、もしくは狭い土地に建てられた小規模マンションで、小さな
エレベーターホールにぐるりと囲んで玄関ドアが並ぶようなタイプのマンション。
(うまく説明できずすいません。)

こちらのマンションも小規模のマンションですが、土地の形が整っているので、各戸が
きれいに並んでいます。このようなフロア配置で、内廊下にしてしまうと採光と通気が
妨げられるというデメリットもあります。
また、内廊下の物件は行燈部屋が発生しやすいように思います。

それと、カーペット敷きの内廊下の場合、汚れてしまうとなかなか元通り、きれいに
なりません。
お子さんがついジュースをこぼしてしまった、などという場合にどこまで掃除してもらえるか、
管理によって差が出てしまいますね。
No.135  
by 匿名さん 2014-02-22 14:36:25
この前見た、こちらと近い場所にある新築マンションは、内廊下でワンフロアに4~6戸でしたよ。
一度、内廊下見ちゃうと、外廊下は有り得ない。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-22 20:49:49
ありえない人は買わなければいいだけ。
たぶんここを選ぶのは、内廊下であることより日当たりや閑静な点に重きを置く人。
No.137  
by 匿名さん 2014-02-22 21:40:41
内廊下にしなかったんだろうか?
No.138  
by 匿名さん 2014-02-27 09:29:45
内廊下、いいんですけれど共用部の光熱費がかなりかかるらしいですよね。
換気をするだけじゃなくて、ある程度エアコンも聞かせないといけないらしく。
管理費を考えるなら外廊下の方がいいのでは?
それぞれメリットデメリットありますね。
No.139  
by 匿名 2014-02-27 10:44:40
138さんのおっしゃる通り、内廊下は結構なコストを要求されるみたいですよね。この手の立地にあるマンションを買われる方々であれば「それでも内廊下がいい」となるのでしょうが、全体戸数を考慮するとディベも外廊下の方が無難と考えたのでしょうね。

まぁここの場合、外廊下の中心部分に階段があったりして、“丸見え”になることもないと思いますし、住みだしてみたらそこまで他人の目が気になることもないような気がします。

うちはボイドのタワマンなので“半内廊下”なんで、内廊下は結構憧れだったりしますけどww
No.140  
by 匿名さん 2014-03-04 10:11:38
戸数も48戸と中規模のマンションなのでこれで内廊下にすると大変なんじゃないのかなと思いますよ。。。
内廊下僕も憧れますけれど。
外から丸見えというほどでもないし、プライバシー面では別にいいのでは。
もっと規模が大ききところだと内廊下もあるのでしょうが。
No.141  
by 匿名さん 2014-03-04 10:11:38
戸数も48戸と中規模のマンションなのでこれで内廊下にすると大変なんじゃないのかなと思いますよ。。。
内廊下僕も憧れますけれど。
外から丸見えというほどでもないし、プライバシー面では別にいいのでは。
もっと規模が大ききところだと内廊下もあるのでしょうが。
No.143  
by 匿名さん 2014-03-06 10:31:38
私も内廊下派ですが、実際問題としてこのあたりの新築物件で内廊下ってあまりないですよね。
内廊下にこだわり過ぎると選択肢がぐっと狭くなってしまうので私は妥協できます。
No.144  
by 匿名さん 2014-03-06 10:40:35
内廊下だと、やはり高級で価格が高くなりますか?
去年日本橋の内廊下の物件を迷いましたが、貴重な物件だったんですね。
No.145  
by 匿名さん 2014-03-06 11:46:50
今時 外廊下なんて。ケチルナヨ。
No.146  
by 匿名さん 2014-03-12 14:50:39
そこまで内廊下にこだわらなくても…。
少なくともここは外廊下なので。

運河を越えなければなりませんが、
駅に近いという点は良いですしご近所にはコンビニがあるんで
食事面で困ることもない。

利便性や立地重視なら良いのではないかと思われます。
No.148  
by 匿名さん 2014-03-13 15:55:41
もともとここは比較的防犯に気を使っている物件のようです。
よって外廊下でも現実的な危険性は低く、また建物内に侵入できてしまえば内廊下でも危険はあります。

マンションの仕様として内廊下はbetterですが、それにより販売価格や管理費が値上がるのなら外廊下で十分です。
ちょっと高級感がある、などというはっきり言ってどうでもいい理由よりも実を取りたいです。
(もちろんチープではありませんが、ここはいわゆる高級マンションでもないと思いますので。)

たかだか廊下にそこまで拘わり難癖をつけるのは、買えない人の僻みのように思えます。
No.149  
by 匿名 2014-03-17 11:34:34
>廊下にそこまで拘わり難癖をつけるのは、買えない人の僻み

ホントそうだね。廊下に住むわけでもないだろうに。気に入らなきゃ他をあたればいい話。
No.151  
by 物件比較中さん 2014-03-18 12:46:40
その通りですね。
ところで半分くらい埋まりましたかね?
No.152  
by 匿名さん 2014-03-18 13:29:37
あと3部屋のみだそうです。
No.153  
by 匿名 2014-03-18 15:39:29
え!?そんなに売れてるの!?
まぁ中央区の水景臨める希少地だし、そんなもんか。
No.154  
by 匿名さん 2014-03-18 16:35:17
水景と言っても澱んだ運河ですし、運河の向こうの景色は特段良くないですからね・・・。
これから検討する人は駅近のここと、ちょっと駅から遠くはなるけど
隅田川本流のリバービューと抜け感の素晴らしそうなプレシス八丁堀リバーフロントで悩みそうですね。
No.155  
by 匿名さん 2014-03-22 13:15:34
詳しい情報はまだのようですが、隅田川のほとりなのはいいですね。
比較した場合のこちらの物件のアドバンテージは、
水門があるので水害に強いこと、
どの階もベランダの前が大きく開けていること、
前の道路の交通量が圧倒的に少ないこと、
売り主の規模(いざという時のことを考えた場合)

などではないでしょうか。
No.156  
by 購入検討中さん 2014-03-23 23:36:16
船が停まる事になるとか? 聞いてました?
No.157  
by 匿名さん 2014-03-24 17:44:04
船の種類にもよりますが、タグボートみたいなのだとかなり煩いですよ。
湊2丁目あたりのテラスに1艘係留されてますが、早朝6時過ぎにけたたましい音を立てて出航していきます。
No.158  
by 匿名さん 2014-03-25 22:15:06
八丁堀は昔ながらの風情がありいいですね。
隅田川には縁があるのですが、隅田川沿いはロードになっていて散歩やランニングができて、史跡などがあるエリアもありますし、思い入れがあるので永住したいと思っています。
エリア的には独身向けdinks向けかと感じますね。
No.159  
by 匿名さん 2014-03-30 18:16:19
亀島川って桜川や新川のように埋め立てられる可能性はありますか?
亀島川は運河のように見えて一応、一級河川だから心配には及ばないと思ってるんですが
No.160  
by 匿名さん 2014-03-31 15:44:11
今更埋め立てる可能性は無さそうですが・・・。
しかし、他のお堀はほとんど埋め立てられたのに、亀島川だけ埋め立てられず、
新川が島のような状態のままなのは不思議ですね。
No.161  
by 匿名さん 2014-03-31 16:03:09
ちょっと調べましたら、他の河岸のように緑化してテラスにする計画が進行しているようです。
なので将来のこと(例えば関東大震災が起きた後の復興計画)はわかりませんが、当面は大丈夫ではないでしょうか。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/ryuiki/02/title.htm
No.162  
by 匿名さん 2014-03-31 23:07:42
隣にあったパーキングのビルがすっかり姿を消して更地になっていました。
でもかなり狭いので、大した建物は建たないような気がします。
当面は駐車場という話もありましたが、その後、どうなるんでしょうね。
No.163  
by No.159 2014-04-01 15:40:11
160さん、161さん
情報ありがとうございます
やはり瓦礫等の処分方法次第ですかね
その場合は亀島川は除外で東京湾にしてほしいものです

水辺の緑化と遊歩道整備、たのしみですね
いま時期は隅田川沿いの桜並木が最高なので、同じように桜並木などもできればステキです
No.164  
by 匿名さん 2014-04-01 22:00:44
桜、いいですね~。
ベランダから対岸の桜並木が見えたら本当に素敵ですよね。
でも、川岸に木を植えるほどのスペースはないかもしれませんが。
No.165  
by 匿名さん 2014-04-07 15:20:28
お隣のパーキングなくなったんですか。
駐車場だといずれ何か建つとは思っていましたけれども
考えていたよりは早かったかなぁ。
何ができるかわかったらお互いに情報を共有できると良いですね。
No.166  
by 匿名さん 2014-04-08 15:31:57
そういえば、八重洲口は又、キレイになったそうですね。
沢山の店舗ができたそうです。
この付近は店舗には事欠かないですね。
高級店から庶民的なお店までより取り見取りです。
マンションは、人が集中するエリアを離れているので、生活しやすいかも。

No.167  
by 匿名さん 2014-04-08 15:55:05
八丁堀駅は近いし、京葉線を使えば、東京駅もすぐだね。
No.168  
by 匿名さん 2014-04-08 18:32:59
京葉線なんて使えないという意見も多いのですが、
京葉線東京駅は実は丸の内や有楽町のすぐ近くなので、
そこまで使えない訳ではないと思います。

また、この地域であれば、江戸バス(中央区のコミュニティーバス)の
北循環、南循環のどちらも近くを通るので、
地味ですが、結構よさそうです。
No.169  
by 申込予定さん 2014-04-08 23:31:22
新川住んでたが、京葉線は東京駅方面は辛い。
本数が少ないので待つのがかなりアホくさい。
バスでいいのでは。
No.170  
by 匿名さん 2014-04-15 09:40:04
バスが結局は一番良さそうですよね。
京葉線はここからだと特にメリットにはならないかなーと思っておりましたが
みなさんもやはりそう思われていらっしゃいましたか。
自分は自転車で通勤できちゃいそうな感じなので、
勤務地近くでとりあえずは駐輪場の確保って思ってます。
No.171  
by 匿名さん 2014-04-16 10:04:16
隣のパーキングは何になるんでしょうか?
なにか、ビルが建ってしまうのかな。
パーキングが近くにあったほうが良かったですね。

目の前が川なので、バルコニーからの景色は最高ですね。
No.172  
by 匿名さん 2014-04-17 10:14:24
リバーフロントと言われていますが本当に川が目の前なんですね。
公式ホームページの新川の歴史に目を通しましたが、この目の前の川は人工的に作られた川なんですね。
江戸時代は輸送や廻船などに利用されていて、川の両岸が酒屋や材木屋の問屋街として栄えた為、現在もその名残で酒造業者、醸造、食料油の企業が多いそうです。なるほどねー。
No.173  
by 匿名さん 2014-04-21 11:08:16
いよいよあと1戸で完売のようですね。
販売予定と比べ早い方でしょうかね?

週末に近くを通りましたが、河川敷の不法船置き場?は思ってたより目立ちますね。。
マンションの完成CGに掲載されてないし、、まぁ向かいの緑は整備されるそうですが。
近くにできる予定だった大きな図書館も入札不調で延期だとか。。


でも至近にピアゴができましたね。河川敷整備や湊開発含め変貌が楽しみですね
No.174  
by 匿名さん 2014-04-22 02:07:23
最後の一戸は何階ですか?
No.175  
by 匿名さん 2014-04-22 23:41:46
Dタイプの4Fです、
No.176  
by 匿名さん 2014-05-18 21:14:28
いつまで最終1戸うってるのでしょうか?
亀島側沿いの船景観わるくなりそうですね。。
貴重なはずのリバーサイド物件も他で数件たてづづきますね。

No.177  
by 購入検討中さん 2014-06-28 15:58:46
完売しましたね。
隣側建設地はコインパーキングなので日当たりもよさそうです。
この界隈にも最近いくつかでてきましたが、条件はいいほうだったように思います。
No.178  
by 購入検討中さん 2015-01-11 13:55:01
ローンキャンセルでしょうか?2件アップしてますね。すぐでしょうね、貴重な水辺
No.179  
by 匿名さん 2015-01-11 14:00:00
安いもんね
No.180  
by 匿名さん 2015-01-13 22:46:47
キャンセル2件も出ていたんですか。意外だなぁ。審査絡みなのかな。
けっこう人気はあるかと思ってたんで。

どちらも見てみたら角部屋みたいですね
AタイプとDタイプ
広さは違うけれどどちらも3LDKだからファミリーにはいいかもしれません
No.181  
by 匿名さん 2015-01-14 06:25:58
ここではありませんが、日本橋アドレスの物件に乗り換えたと言う人がいます。
No.182  
by 匿名さん 2015-01-14 13:47:38
申し込み金放棄で、違うマンションへ なんて金持ち!
No.183  
by 匿名さん 2015-01-14 16:02:31
セカンドで買う人は、お金が有り余っている人ですか?
No.184  
by 契約済みさん 2015-01-22 19:00:51
もうすぐ内覧会ですね。1年以上待ったので本当に楽しみです。
きれいに仕上がっていることを祈っているところです。
キャンセル2戸も、早めに売れるといいですね。

本日、現地のそばを通りましたが、すぐ近くのタワーマンションの工事が
相当うるさかったです。基礎杭を打っているところでしょうか。
工事は一時的なものだとわかってはいますが、少なくともタワーの
建築工事が終わるまでは(2年間ぐらいでしょうか?)それなりに
うるさいかもしれませんね。
No.185  
by by 契約済みさん 2015-01-22 23:30:21
隣地の12階建てのワンルームマンションの建設も始まるのでしばらくは騒音になやまされますね。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-26 23:10:21
いつか目の前に建物が建つのではという心配の無いところはいいですね。においや豪雨の時は川のそばってどうでしょうか
No.187  
by 匿名さん 2015-01-27 05:28:22
有り得ない。
No.188  
by 購入検討中さん 2015-01-28 00:09:41
グラディスは完売しましたね。
インプレストの方がが魅力的に見えますが、まだ残ってるのでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2015-02-08 22:03:19
残り1戸の販売になりましたね。
キャンセルだった部屋なんでしょうか。

マンション作っているとき、特に杭を打つのは音がしますよね
地響きみたいな感じでガツーンと
それが過ぎれば
まあある程度は大丈夫なんじゃないでしょうか>騒音
No.190  
by 匿名 2015-02-18 15:47:28
公式HPでは、2戸だよ(更新日2/16)
またキャンセル?
No.191  
by 匿名さん 2015-02-19 13:46:28
なぜキャンセルが多発するのでしょうか?
No.192  
by 入居予定者 [男性 60代] 2015-02-23 12:25:03
キャンセルはDタイプが多い様ですね。
何か構造や景観に懸念が有るのでしょうか?ちょっと気になりますね。
No.193  
by 匿名さん 2015-02-24 00:38:46
タワーの工事がうるさいとか、ローンが通らなかったかじゃないか?
No.194  
by 匿名さん 2015-02-24 04:40:07
もっと良い物件が販売されているからでしょうね。
No.195  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-02-24 09:52:50
もっと良い物件が販売されているのは良く分かりますが
手付金を無駄にしてまで乗り換える程インプレストより
良い物件が有るとは思えないけどーーーー
まあ~価値観は人其々なので一概には言えないけど資金面でも
かなり余裕が有るんでしょうね。
早く完売して欲しいですね。
No.196  
by 匿名さん 2015-02-24 18:47:14
ただ単に他がいいというだけで、(おそらく)1,000万円以上の手付金を放棄するというの
あまり現実的とは思えません。
それにキャンセル住戸のうち1戸は2Fですが、そこまで余裕のある方なら、もう少し
上階を選ぶような気もします(これは人それぞれなのであくまでもただの想像ですが)。

まあ、普通に考えて単純に最終的にローンが通らなかったということではないですか。
早い時期に契約していれば1年半ぐらいたっていますから、いろいろ状況が変わって
しまう可能性も少なくありません。
もしくは、こちらの契約者には結構高齢の方もいらしたので、もしかすると体調を崩された
なんてこともあるかもしれないですね。
No.197  
by 匿名さん 2015-02-24 21:49:16
うち1部屋は10階ですね。
契約部屋の変更は可能?
No.198  
by 購入検討中さん 2015-02-25 08:49:23
隣のパーキングにマンション建つのですね 
No.199  
by 匿名さん [男性] 2015-02-25 09:45:08
隣にマンション、、それがキャンセルの原因では
No.200  
by 匿名さん 2015-02-25 22:24:27
お隣、そもそも分譲開始時には細いビルが建っていたため、そちら側の窓は眺望がどうの
という大きさではなく、風通しのためと割り切ってくださいという感じでした。

その後、取り壊し→一時的にコインパーキングになっていましたが、マンションの
建設計画については早い時期に売主から説明書類が送られてきているので、今さら
それが理由でキャンセルはしないでしょう。

ただ、亀島川には当初予定のなかった船舶の係留施設ができてしまったため、2Fだと
少々気になりそうですし、上階のほうは大型収納のある2LDKに間取り変更しており
ファミリーにはちょっと向かないだろうなぁ、ということで、残り2戸は結構苦戦
するのではないかというのが私の予想です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる