住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51
 

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

601: 匿名さん 
[2013-06-13 23:09:44]
まあ、今日は円高株安たけど、そう悲観する事もあるまいて。実態経済は上向いてきているよ。

足元は永きに続くデフレな訳で、消費者物価指数も今はマイナス。年度末頃で0%になるかどうかで、現時点でもう駄目とか性急すぎ。

下期は駆け込み需用、為替円安による外需の回復、緊急経済対策の3本柱が効いてくるよ。
602: 匿名さん 
[2013-06-13 23:12:39]
父さんしないといいな
603: 匿名さん 
[2013-06-13 23:14:40]
アメリカも5年ぐらい前以前は高いなぁ。 http://seisakukinri.nekokuro.jp/?p=496
604: 匿名さん 
[2013-06-13 23:18:49]
>>603
アメリカの方が日本よりも先にゼロ金利解除するだろうけど
実態経済が株価よりも回復していないように考える人が多いから
なかなかQE3終了とならない。金融緩和やめた途端に株価が急落する恐れがあれば
金融緩和はやめられないということ。今後はまずアメリカの動きが大事になるかな。
605: 匿名さん 
[2013-06-13 23:19:33]
変動も数年位は上がらないと思うけど、上がる時はガーンと上がるんじゃない?
606: 匿名さん 
[2013-06-13 23:19:49]
>>603

アメリカの5年前ってサブプライム層が家買い漁ってて時代じゃん。
3000万で買った家が翌年には倍になるとかそんな時代。

日本もそうなってくれたら低金利時代に家買った人は資産倍増。みんな大金持ちだね。
607: 匿名さん 
[2013-06-13 23:20:42]
>601
筋書き通りにいかないのは黒田緩和で経験済。
608: 匿名さん 
[2013-06-13 23:21:12]
>601

別に悲観なんてしてないけど。実態を直視しているだけ。


>下期は駆け込み需用、為替円安による外需の回復、緊急経済対策の3本柱が効いてくるよ。

しょせん付け焼刃だと気付いている?
609: 匿名さん 
[2013-06-13 23:21:16]
上がるときはガーンw

固定さんの妄想。
610: 匿名さん 
[2013-06-13 23:21:54]
以前はどうだったってのは変動さんは一切教えてくれないからな。
611: 匿名さん 
[2013-06-13 23:22:57]
黒田緩和、緩和前に戻っちゃったね。

結局実態が伴わなければ期待だけで上がった相場は調整されるって事だね。

612: 匿名さん 
[2013-06-13 23:24:56]
ヨーロッパも5年ぐらい前は4%ぐらいなんだよな。(ボソッと)
613: 匿名さん 
[2013-06-13 23:26:31]
ヨーロッパも4年くらい前は土地バブルだったからね。

賃金も上昇し続けてたし。
614: 匿名さん 
[2013-06-13 23:27:54]
世界的に景気が持ち直してるからいわゆるそういう流れなんだろうね。
そもそも昨年とか株価8.000円とかだったからな。
軌道に乗りつつあるってことだね。
615: 匿名さん 
[2013-06-13 23:28:12]
>>612
そんな時でも日本の政策金利が0.5%までしか上がらなかったってことは
相当な経済回復をしないとそれを超える政策金利にはならない、ということですね。
しかも今回は2回の消費税増税を経て。いったい何年後のお話になるのかな。
616: 匿名さん 
[2013-06-13 23:30:28]
>608
その通りだね。しかしあの異常な円高が解消された事は実に大きい。

安倍さんの成長戦略は評判悪いみたいだが、私は違ってむしろ評価している。

世の中夢みたいな話はない訳で、これから進むべき日本の有り体について、よく考えられていると感じている。
617: 匿名さん 
[2013-06-13 23:31:55]
>>616
本当に解消されたのかな。80円なんてあっという間ですが。
618: 匿名さん 
[2013-06-13 23:31:56]
今回のアベノミクスはちょっと今までとは違うみたいな感じだな。
絶対にデフレ脱却絶対したくない人もここにいらっしゃるみたいだけど。
619: 匿名さん 
[2013-06-13 23:33:07]
株価8000円が安すぎたのは確か。ドル円が75円とかだったし。
1万2千円ぐらいが、今の経済の実態を反映していると思われる。
景気回復というより、より実際に近くなった、ということだよね。
620: 匿名さん 
[2013-06-13 23:35:06]
>>618
そうだね。今までとは違うことをしたつもりだけど
実際には日銀は今までと変わらない、ってことを再認識されちゃって
株価が元に戻ってきちゃった。だからもっと大胆なことをやらないと。
今の10倍ぐらい日銀券を刷ったらもっと円安になるかな。
621: 匿名さん 
[2013-06-13 23:38:01]
さて、各国の政策金利の推移見ながら寝ますかね。
622: 匿名さん 
[2013-06-13 23:38:38]
>618
アベノミクスが今までと違う?
そうは思わない。
成長戦略で目を引くものがあるか?
法人税減税は先送り。
これで海外企業と競争出来るか?
黒田緩和は今までとは違ったが、結局相場は緩和前に逆戻り。
唯一、民主党時代と違うのはTPPに参加の意向を表明しただけ。
それもまだ具体的には進んでいない。
623: 匿名さん 
[2013-06-13 23:40:12]
3本めの矢と4本目の矢ががっかりすぎて日経大暴落だからな。

市場も黒田緩和が打ち出の小槌じゃなく、実態が伴わないとダメだって示したわけだ。

固定さんは実態が伴って内需拡大所得上昇が起こると固定にした意味がなくなるから格差が広がって一部の金持ちだけ潤ってその他大勢の所得が下がる事を望んでるみたいだけど。
624: 匿名さん 
[2013-06-13 23:48:01]
>622
消費税上げる前に法人税下げれんだろ。

ちょっと考えたら、分かるだろ。
625: 匿名さん 
[2013-06-14 05:48:40]
お前ら一喜一憂し過ぎ。夜遅くまで。
よっぽど期待感、不安感持ってたんだな。

ちょっと考えたら、分かるだろってか。
あんまり笑わすなよ。

史上最低金利でSえこ実行した俺様は高見の見物。
再見!
626: 匿名さん 
[2013-06-14 07:00:38]
Sエコってたった0.3をたった5年だっけ?
627: 匿名さん 
[2013-06-14 07:33:58]
日銀当座預金残高がどんどん増えていて70兆円。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE94Q05820130527
実は日銀当座預金には0.1%の金利がつく。
民間に資金需要なんてほとんどない。
0.1%の日銀当座預金は民間銀行にとって安全運用ってことだ。
628: 匿名さん 
[2013-06-14 08:17:14]
626

0.7。その後0.3。
大分残債減っちまうよ。
変動リスクもねーよ。
収入もジリジリ上がってる…。
629: 匿名さん 
[2013-06-14 08:23:06]
>624
622だが当たり前だろ。
でも法人税増税の時期を示したか?
必要性を理論的にかつ具体的に説明したか?
それをしなければ今までと同じ。
630: 匿名 
[2013-06-14 08:42:28]
>628
金利は?
631: 匿名さん 
[2013-06-14 09:00:19]
>628
5年過ぎてるけど
金利1%も越えませんが何か?
633: 匿名 
[2013-06-14 09:28:43]
>632
金利は言えないの?
1.5くらい?
政策金利が0.25×2回利上げしても、まだ私の変動のほうが低いよ。(笑)
634: 匿名さん 
[2013-06-14 09:32:01]
安心感っていわれえもねえ。
無駄な利息払ってるんだ、くらいにしか思えないんだけど。
635: 匿名さん 
[2013-06-14 09:55:35]
>633 634

1.80だけど。全然安い。
金利差が小さ過ぎて君達みたいに変動に魅力を見出せないよ。
すごくお得感味わってるみたいだけど、低収入ギリ変の特権だね。すごくうらやましいよ。
お幸せに。

それと634慌てすぎ。文章メタメタ。
636: 匿名さん 
[2013-06-14 10:00:42]
1.8程度でお得って…
旧フラットS組の中には1.0割ってる人すら居るのに。

どうせフラットスレでは自慢出来ないから変動スレまで
出張してきてるんだろうけど、固定は変動金利が長期金利ぐらい
簡単に動くと思ってるから固定とは会話が噛み合わないんだろうね。

実際にはまた馬鹿が何か言ってる程度にしか思われていない。
637: 匿名さん 
[2013-06-14 10:07:17]
フラットスレでは相手にされず
変動スレでは馬鹿にされ
638: 匿名さん 
[2013-06-14 10:11:46]
まあまあ必死になるなって。
雑になってるよ。
1.8なんて超安いよ。数年間は優遇されるし。
君らには高いのかい!?格差ってやつか。
大丈夫。ギリ変の痛みはみんなわかってるから。
639: 匿名さん 
[2013-06-14 10:19:40]
1.8で安いって何と比べて安いと思ってるんだろう?
旧フラットSで1.0の人と総支払い額の差を比べて見なよ。
しかも旧フラットSみたいに10年はその金利が保証されるんじゃなくて
たった5年なのに。変動と違って5年後・10年後には確実に金利が上がるのがエコS。
640: 匿名さん 
[2013-06-14 10:24:33]
変動スレでフラット安いよ安いよ、って言われても
フーンそれで?とかしか思えない

フラットが変動金利より安かったら考えてあげてもいいよ
押し売りはお断りです 金利が決まるまでが一大ギャンブルのフラットさん
642: 匿名さん 
[2013-06-14 10:29:31]
>>641
年収2000万の低収入で申し訳ないです。
あなたさぞかし年収高いんでしょうね。億は当然超えるんだろうけど。
643: 匿名さん 
[2013-06-14 10:40:36]
金利を固定出来ただけでもう全てが安心と思ってるお子ちゃまってかわいそうね。
何かあったら全てを一括返済出来る現金・金融資産を持っているか
あらゆる状況に対応出来るだけの
ヘッジポジションを持っている人じゃないと、真に安心とは言えないのに。
644: 匿名さん 
[2013-06-14 10:43:48]
生涯年収2000万!?
645: 匿名さん 
[2013-06-14 10:46:45]
1.8は旧sと比較しても4回利上げした変動と比較しても高い。
主観の問題というより比較の問題でしょう。

しかもあなたの場合余裕が無くて利上げ時に一括で返せないからフラットにしたんでしょ。
それでいて高収入自慢されてもねぇ。
650: 匿名さん 
[2013-06-14 11:27:21]
でたぁ! 苦し紛れのギリ変攻撃。
ギリとしか戦えないんだね。
651: 匿名 
[2013-06-14 11:42:51]
今日もやってんのか。
ツイッターでやったらいいんじゃないの?
数人でやってるのはわかるけど
誰が何を発言したかわかりにくいし。
655: 匿名さん 
[2013-06-14 12:34:31]
すぐギリ変がどうとか言い出すアホがいるけど
ギリ変が仮に固定にチェンジしたとしてもギリ固になるだけで
何の解決にもなってないんだが

結局ギリギリの奴はローンを組むな、という至極当たり前な話に帰結するだけで
変動・固定の違いとは何の関係も無いのだけど
656: 匿名さん 
[2013-06-14 12:46:50]
ギリ変にはテンプレがある。
658: 匿名さん 
[2013-06-14 12:55:30]
テンプレ出来たらギリじゃないじゃん
659: 匿名さん 
[2013-06-14 13:50:02]
確かに
660: 匿名さん 
[2013-06-14 13:54:40]
固定さんテンプレ返済ができないから吠えてるんでしょ。
661: 匿名 
[2013-06-14 14:45:25]
名前欄に融資種別、年齢、年収、返済率の順で
書けばいいんでは?

例えばオレで
「固定、33、1700、11」みたいな。
662: 匿名さん 
[2013-06-14 14:56:27]
固定 31 2700 1.8 
663: 匿名 
[2013-06-14 14:59:51]
ん?
年収の単位は千円?
664: 匿名 
[2013-06-14 15:13:11]
万円でお願いします。
661ですがそういうつもりで書きました。
665: 匿名さん 
[2013-06-14 15:16:59]
変動 28 300 45
666: 匿名 
[2013-06-14 15:36:32]
返済率45パーセントって融資通るの?返済率ってのは
年間の総支払い額が税込年収に占める割合ですよ。
667: 匿名さん 
[2013-06-14 15:46:05]
固定 33 280 40
668: 匿名 
[2013-06-14 16:02:22]
変動の人皆さんギリギリ過ぎません??
669: 匿名さん 
[2013-06-14 16:07:59]
変動 41 340 46
670: 匿名さん 
[2013-06-14 16:20:09]
ミックスで、元金均等返済のわたしは
テンプレ難しいな
671: 匿名さん 
[2013-06-14 16:23:47]
テンプレ返済できてる人なんていないよ?
このスレはみんな返済比率40%超えてますよ。
比率40%超えてる人だけがレスできるシステムですから。
672: 匿名さん 
[2013-06-14 16:31:51]
どうやらギリだけが書き込みできる仕様になったんだね。
だから固定も変動も余裕がないのか。
え?俺? 俺は返済比率80%さ!
677: 匿名さん 
[2013-06-14 16:51:03]
テンプレできれば怖くない事は認めたんだ
678: 匿名さん 
[2013-06-14 16:55:33]
テンプレは検討スレです。このスレにテンプレはありません。
ここはギリのみが生存することを許された世界なのです。
679: 匿名さん 
[2013-06-14 17:07:45]
ごめん、オレ固定だけどギリだわ。
680: 匿名さん 
[2013-06-14 21:06:56]
すごいレスの伸びだね。この24時間で、ほぼ130。
きっかけは、ある変動派の煽りレスなんだけど。
これだけいっぱい釣れると、なんか嬉しい。
681: 匿名さん 
[2013-06-14 21:18:06]
そしてここはギリギリ固定さんしか居なくなりました。
682: 匿名さん 
[2013-06-14 21:36:05]
おいギリ変動共かかってこいよ!
スレが伸びねーだろ!
683: 匿名さん 
[2013-06-14 22:09:04]
でてこいやっ!って言われないと行きません
685: 匿名さん 
[2013-06-14 23:56:06]
うーん、「金持ち喧嘩せず」
昔の人は上手いこと言うね。
686: 匿名さん 
[2013-06-15 05:32:29]
>>665

笑った。
687: 匿名さん 
[2013-06-15 07:47:38]
ギリ変共起きたか?
スレタイ前のに戻したいから、早くこのスレ消化しようぜ?
クサレテンプレはもちろん無しで。
688: 匿名さん 
[2013-06-15 09:50:41]
ミックス
20年固定、1000万、6.7%
変動、2400万、12.4%
年200万程度を返済用に確保してます。

元金均等なので、返済額は毎月減っていきます。
10年後は10%以下の予定
690: 匿名さん 
[2013-06-15 20:47:13]
固定君の689のレスを削除依頼したら、
その後のアクセスはなくなった。やっぱり
固定君は一人でこのスレを荒らしていたと思われる。
691: 匿名さん 
[2013-06-15 21:37:39]
サンクス!
固定さんは変動を煽ることしか考えてないみたいだから
(かつ固定無駄の部分を削除して、変動怖い、だけにしたがってるようなので)
今後もこのスレでの書き込みは全てギリって扱いでいいと思う。
変動からの煽りレスも、固定さん自演できるみたいだから全部ギリってことでお願いします。
692: 匿名さん 
[2013-06-15 23:35:12]
暇だね君たち
693: 匿名さん 
[2013-06-16 00:13:21]
>>690
本当レスしなくなったな。
固定さん一人でこれだけ頑張ってたのかよ。

どんだけ悔しいの?
気にしなきゃいいのに。
695: 匿名さん 
[2013-06-16 07:36:03]
ってか例の固定さんがアク禁くらったせいでしょ
相手がいなければ議論も痴話喧嘩もおこりませんからねぇ
697: 匿名さん 
[2013-06-16 10:03:47]
まだこれだけギリが残ってるんだね。
704: 匿名さん 
[2013-06-16 14:25:47]
固定はムダだということだ。
706: 匿名さん 
[2013-06-16 15:04:52]
私はギリじゃないけど、固定はムダだと思うからそう書き込んだだけ。
707: 匿名さん 
[2013-06-16 15:08:50]
何度も議論されていますが、固定で借りたと思って実際は変動で借り、差額を繰り上げ返済する以上の方法があったら是非教えて欲しい。
709: 匿名さん 
[2013-06-16 15:32:24]
>708
ギリだろうが何だろうが、707の質問に答えて欲しいです。
それがこのスレの主旨ですよね?
710: 匿名さん 
[2013-06-16 15:37:06]
>>709
>それがこのスレの主旨ですよね?

このスレの主旨ではありません。その主旨は変動金利検討スレです。
=スレ違いになります。検討スレへどうぞ?
このスレでは、目下書き込みは全てギリだと判断されるだけです。
713: 匿名さん 
[2013-06-16 16:07:45]
>710
709ですが、ですから私は変動金利を推奨、それに勝る返済方法があったら教えて欲しい、と言ってるのです。
文章読解能力が無いのですか?
714: 匿名さん 
[2013-06-16 17:07:44]
>707

取り立てていい方法でもないってことで結論済みだけど…。
この低金利下では差額もたかがしれてるし。
務め人が昼の外食をやめて弁当男子になろう!的な話でしょ?確かに出金は減るが。
もう一度言うが取り立てて他人に発信するような話かい?
715: 匿名さん 
[2013-06-16 17:16:47]
>714
実社会であなたのような発言は論外。
対抗案を示せて初めて人に意見出来るはず。
因みに、私は弁当男子ではありません。
社食の時もあれば外食の時もある。
一緒にしないで頂きたい。
720: 匿名さん 
[2013-06-16 18:45:51]
了解です
721: 匿名さん 
[2013-06-16 19:52:23]
相変わらずギリギリが多いことでw
俺もかw
ウケるわw
722: 匿名さん 
[2013-06-16 19:59:33]
ローン組んで2年間の平均金利0.775%。
次の金利改訂は9月。
少しでも長く0金利を享受したい。
723: 匿名さん 
[2013-06-16 20:39:01]
ギリの何がいけないの?
別に良いじゃん。
チキンで賃貸住んでるより男らしい。
724: 匿名 
[2013-06-23 22:52:13]
過疎化してますね。
固定金利は来月どうなりますかね?
725: 匿名 
[2013-06-24 12:53:07]
>724
固定金利がはるか彼方に行ってしまったからな
この差になると思い切れないのは止む得ないし過疎るでしょ
726: 匿名さん 
[2013-06-24 12:59:03]
もはやギリギリ変動組も固定への借り換えタイミングを完全に逸してしまったからな。
変動で頑張るしかなくなったので固定との戦い(心の迷いの)に終止符を打ったのでは?
727: 匿名さん 
[2013-06-24 13:44:46]
みんな固定さんの変動大勝利に対する陰湿な嫌がらせに飽きて来たんだよ。

ここまで大勝利だと固定さんが哀れで哀れで。

変動への昼夜問わずの攻撃、そんな事しても自分が選んでしまった人生最大の失敗、固定を選んでしまったという事実は変えられない。

もっと事実を受け止めて前向きに生きて欲しい。
728: 匿名さん 
[2013-06-24 17:38:05]
中国が大変な事になってるな
729: 匿名 
[2013-06-24 22:25:22]
結局のところ変動の優遇で1%切ってる人は変えなくても大丈夫かな。
730: 匿名さん 
[2013-06-24 22:46:34]
変動で0.725っておトクですか?
731: 匿名さん 
[2013-06-25 07:50:44]
変動で、0.675はお得ですか?
732: 匿名さん 
[2013-06-25 09:56:59]
将来変動するならお得もクソもないんじゃないの
733: 不動産業者さん 
[2013-06-25 23:54:22]
三井住友信託は0.55%=3年固定、三大銀より低利-住宅ローン
 三井住友信託銀行が「固定型」住宅ローンのうち、期間3年の最優遇金利を0.15%引き下げ、年0.55%とすることが25日、明らかになった。7月1日から適用する。三菱東京UFJ、みずほ、三井住友の三大銀は6月に0.6%にそろって下げたが、三井住友信託はこれをしのぐ業界最低水準で対抗。競争の激しい住宅ローン市場で攻勢を掛ける。(2013/06/25-23:47)
734: 匿名さん 
[2013-06-25 23:57:37]
何か3年固定で0.55%ってのまで出てきたけど
この3年だけ0.55%ってのは何か意味があるのかな
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2013062501108

まあ3年後は普通の変動と同じ優遇らしいから
多少は支払額減少になるのかもしれんが
735: 匿名さん 
[2013-06-27 02:23:23]
> この3年だけ0.55%ってのは何か意味があるのかな

日銀の貸出増加支援制度を期間限定で利用できるから。
銀行が0.1%で日銀から、最長4年の融資を受けられるので、0.55%でも銀行の儲けがあるってこと。
借り手にとってデメリットはないでしょう。しかし、限度額があるようです。
736: 匿名さん 
[2013-06-27 09:16:27]
本スレが荒れ放題なので。
消費税増税の影響は少なそうです。むしろ、景気への影響で価格が下がりそうなので増税後の方が買い時かも。
本スレが荒れ放題なので。消費税増税の影響...
737: 匿名さん 
[2013-06-27 09:57:45]
建築資材や燃料費が高くなってるかもね。
デフレ続いているかもしれませんが。
738: 匿名さん 
[2013-06-27 10:38:06]
益々売れなくなる?
739: 匿名さん 
[2013-06-27 14:33:04]
増税後に給付金数十万貰っても其れを餌に建てる人は居ません。ローン手数料やら金利動向等考えて、建てるの間近ならば増税前が良いに決まってる。それに家具や家電、引越など消費増税に比例するし。
740: 匿名さん 
[2013-06-27 15:54:57]
住いに3000万、引越/家具家電などの買い替えで300万掛かったとして
増税の8%で5%時代より99万負担増。10%なら5%より165万負担増
年収により給付金が違うが焼け石。
741: 匿名さん 
[2013-06-27 16:10:11]
駆け込み需要後は一気に価格が下がるんじゃない?
テレビがそうだったように。
742: 匿名さん 
[2013-06-27 19:33:29]
政府もすぐに不動産が下がらないようにローン減税のさらなる拡充や
フラット金利の優遇復活したり、短期固定の銀行も優遇幅を
大きくするかもしれないから気に入った物件がなければ待つほうがいいだろうね。
駆け込み需要がある時に買ってもろくなことない。

特に戸建は建築期間が短い分、戸建派なら増税以上の値引きを期待できるよ。
あと中古は消費税関係ないんだけど住宅需要が減る分で1~2割下がりそうだ。
743: 匿名さん 
[2013-06-27 19:56:13]
でも不動産価格を維持する施策を頑張っても消費税増税(可処分所得の減少)という現実が有るので
確実に景気は悪くなるんじゃ?

消費税上げない方が良くないかなぁ?
せっかくアベノミクスで消費者心理が改善して来ているのに・・・
744: 匿名さん 
[2013-06-27 22:34:51]
財政再建と景気デフレ対策、社会保障費の増加、少子高齢社会など多面的に見て、変動金利は上がらないのでは?

政策的な金利で固定金利とは、異なる性質だと考えて選択しました。
745: 匿名さん 
[2013-06-28 09:08:11]
結局利上げは景気次第。

最近の長期金利上昇は景気に取ってプラス?マイナス?
結局利上げは景気次第。最近の長期金利上昇...
746: 匿名さん 
[2013-06-28 09:17:02]
景気回復期待から長期金利が上昇している訳では無いのでマイナスです。
景気回復期待から長期金利が上昇している訳...
747: 匿名さん 
[2013-06-28 09:29:04]
3本の矢の中で2本目(財政)と3本目(成長戦略)が重要。第一の矢(金融緩和)は時間の猶予をもたらすが解決は出来ない。
3本の矢の中で2本目(財政)と3本目(成...
748: 匿名さん 
[2013-06-28 11:38:20]
>741
価格が下がっても、売れ残りの難あり物件しかないと思う。
いい物件はその前に売れちゃうと思うな。
ていうか、いいものは、もうすでに完売?

安ければいいだけなら、駆け込み後ねらいでいいけど。
749: 匿名さん 
[2013-06-28 20:06:54]
1009…
もういいよ。
750: 匿名さん 
[2013-06-28 22:00:05]
よく街中で景気回復の兆しはありますか?とのインタビューで、全然実感無いよ、アベノミクスは内には関係無いよといったやり取りをTVでみます。

でもぶっちゃけ私の周りは景気良い話ばかりですが。
どうですか?
昼ご飯三百円弁当なんて方みたことないですが?
751: 匿名さん 
[2013-06-28 22:12:55]

米住宅ローン金利が急上昇 1年11カ月ぶり高水準

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASGM28015_Y3A620C1EB2000/

ちょい先の日本でしょうか。

752: 匿名さん 
[2013-06-28 23:01:56]
中身読んでから貼れよ。日本もそうなったら金融緩和解除出来ないじゃん。

>>751

堅調な住宅市場は個人消費にも波及し、米経済のけん引役となってきた。ローン金利が一段と上昇すれば、住宅販売が鈍り、米景気回復に響きかねないとの懸念が広がっている。

金融緩和を背景に低下が続いていた住宅ローン金利が上昇に転じたのは5月初め。量的緩和第3弾が早期縮小するとの観測が強まった5月下旬以降、金利上昇ペースは速まった。

FRBのバーナンキ議長は6月19日の記者会見で「住宅価格の上昇と家計の資産効果の拡大が消費を支えている」と述べ、住宅市場の回復が米経済を支えているとの見解を示した。住宅ローン金利については「多少の上昇は住宅価格の回復が補える」とした。

 住宅の販売や価格の動向は、家電などの耐久消費財の消費にも影響を与えるだけに、市場関係者は住宅ローン金利上昇の影響を注視している。
753: 匿名さん 
[2013-06-29 00:19:58]
752 願望と現実は分けようね。
甘くないよ。
754: 匿名さん 
[2013-06-29 00:44:47]
>750

あなたの周りのことなんて、だれも興味がないの。
このスレで考えるべきなのは、日本全体の景気。
変なナルシシズムはよそでやってくれない?
755: 匿名さん 
[2013-06-29 01:42:56]
景気は順調に回復基調にあると、あべさんとすがさんが学級会で発言してました。
756: 匿名さん 
[2013-06-29 02:01:16]
株価戻ってきましたね。皆さんお元気ですか?
757: 匿名さん 
[2013-06-29 10:21:55]
>>755

そりゃ、政治家はそう言うでしょう。

ぜひとも約束通り国民所得プラス150万達成してほしいもんです。
759: 匿名 
[2013-06-29 21:59:45]
変動が上がるか、そのままかは結局はアベノミクス次第?
760: 匿名さん 
[2013-06-29 23:22:52]
アベノミクス次第なんだけど、

毎年2%の物価上昇すると20年後には所得は今の倍になってるので今家買った人は全員勝者だよ。
761: 匿名さん 
[2013-07-03 21:38:21]
粘着固定さんスルーされるも必死に釣り糸


わらった
762: 匿名さん 
[2013-07-03 23:51:56]
固定さんのストーカーっぷりキモ。相手にされてないのに必死すぎ。

よく惨めな気持ちにならないね?
763: 匿名さん 
[2013-07-03 23:55:48]
上がる前に人口増やさなきゃ金がまわらんよ。
アホノミクスなんとかしてくれ。
764: 匿名さん 
[2013-07-04 00:03:34]
毎日毎日週刊誌必死に調べて主婦くらいしか信じない日本国債暴落とかアベノミクス失敗で不況のまま金利上昇を望んでスレを5分おきにリロードして何が楽しいんだか

病院行った方がいいよ
765: 匿名さん 
[2013-07-04 07:58:41]
今日も朝から粘着こ固定さんが低レベルな煽り入れてるね。毎日早朝からご苦労様。
766: 匿名さん 
[2013-07-04 08:59:39]
粘着固定さん、スルーされても朝から連投凄いな。

って事でこちらは粘着固定さん実況スレになりました。
767: 匿名 
[2013-07-04 17:40:54]
結局はこの低金利時代に変動のままのが勝ち?
769: 匿名さん 
[2013-07-04 18:16:39]
新規契約ですと変動を敬遠される方がかなり増えてございます。
当然と言えば当然ですが。
771: 匿名さん 
[2013-07-04 20:27:22]
アベノミクスに期待してるといっておきながら、変動金利がちょっとでも上昇しようものなら鬼のように叫び
不支持にポジションチェンジする未来が想像つくよ。
772: 匿名さん 
[2013-07-04 20:46:29]
>>771
いやいや消費税2回の増税を経て、それでもゼロ金利解除出来るぐらい
景気回復したらそれは凄いことだよ。
金利なんて上がっても株買ってる分で全額返済出来るぐらい。

まあ実際には10年後とかの話なんだろうけどね。
株もヘッジの意味で買ってるのが大きいからそんなに期待してない。
既に含み益も大分出てるし。
774: 匿名さん 
[2013-07-04 22:20:46]
>772

いやいや毎回同じリアクションとられても。
ギリ変どもが何回も念仏のように唱えてるから百も承知で書いてるよ。771は…。
775: 匿名さん 
[2013-07-04 23:17:14]
あらあら、検討スレで相手にされなくてやっと本スレに戻って来たの?

こっちで大いにやって下さい。最も相手にしてもらえるかはわかりませんが。

早くお約束の「どうせお前はギリ変だ」の決まり文句待ってますわ
776: 匿名さん 
[2013-07-04 23:28:27]
既に言ってるしw
ホント固定さんはギリ変が大好きですよねw
777: 匿名 
[2013-07-04 23:35:14]
これから株価は上がりますか?
779: 匿名さん 
[2013-07-05 00:07:09]
そもそもアベノミクスは、消費税増税を前提として始めた経済政策だと言われている。
つまり、いざ増税という局面において、依然として景気が冷え込んでいる状況であれば、
さらに景気悪化に追い打ちをかけかねない増税は着手できないという懸念があった。
少なくとも、増税に耐えられるような景気浮揚を図る必要がある、
という考えが、リフレ派たちの出発点だったように思う。
8パーセント、10パーセントという2度の増税、将来の高齢化を見据えると、
15~20%の消費税は必要と言われている現状において、
景気過熱を懸念して政策金利を上げる、などとという話が出る方が変。

景気を冷やす必要が万が一にも出てくれば、消費税を5%ほどあげればすむ話。
政府にとっては、その方がよほど実入りになってよいだろうし。
固定君の期待する変動金利の上昇は、結局夢のまた夢、てことだね。
780: 匿名さん 
[2013-07-05 00:27:09]
アベノミクスの本来の目的はじーさんである岸信介の悲願、憲法第9条だよ。

それが正しいかどうかは分からないけどね。
781: 匿名さん 
[2013-07-05 00:40:19]
固定さんの唯一の拠り所

「自分はギリ変よりマシ」

だからギリ変を攻撃し続けます。

さー、みんなで合唱しましょう!

「どうせおまえはギリ変だ!」
782: 匿名さん 
[2013-07-05 05:43:52]
>775

あっちも壊滅させられてたはまさに戦場
783: 匿名さん 
[2013-07-05 06:55:56]
みなさん、スレチはスルーでお願いします。

ここは変動の変動による変動のため癒しスレです。
ガチではありません。
変動に有利と思われる情報を持ち寄り癒し合うスレです。
784: 匿名さん 
[2013-07-05 08:18:13]
>>783

おまえ、スレタイ読めないの?

ここは変動固定バトルだよ。ギリ変しか攻撃出来ないお前を幾らでも攻撃出来る。
785: 匿名さん 
[2013-07-05 09:22:55]
プシコさんのおかげで、とても癒し系のスレではないな。
ここ変動固定バトル板でしたっけ。
なんとも役に立たない発言は勘弁。
789: 匿名さん 
[2013-07-05 12:08:06]
言われなくてもギリ変です。
お間違えのないようにお願いします。
790: 匿名さん 
[2013-07-05 12:16:45]
と、検討スレで相手にされない荒らしさんが言ってます。
792: 匿名さん 
[2013-07-05 12:52:17]

民間住宅ローン、「固定型」希望が増加 

http://www.jutaku-s.com/m/news/id/0000018763
793: 契約済みさん 
[2013-07-05 15:04:45]
固定を選ぶ人にとって
勝ち負けを付けるとしたら
金利が下がるときじゃないでしょうか
今のままか上がる分にはどうでもいいのでは?
794: 匿名さん 
[2013-07-05 15:52:30]
今日も平日にも関わらず、粘着固定さんの虚しい荒らし活動が続いています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる