住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51
 

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

401: 匿名さん 
[2013-06-08 13:31:34]
今の年収ベースでギリギリかを考えても意味ないよね。
今後10年間の金利より10年間の自分の年収予想するほうが難しいのにギリギリもないもんだ。

自分も今は余裕だけど年収ダウンが怖いから残債が少しでも早く減る変動にした。
402: 匿名さん 
[2013-06-08 13:43:37]
収入不安定なら、余裕を持って買わないと、
どちらを選んでもギリになる可能性はありますね。
403: 匿名さん 
[2013-06-08 16:57:18]
金利上がって困ること考えて固定金利にするより、
固定金利の設定額が上がるたびに繰上返済額を増やせばいい。

それができないなら年収に関わらずギリ変・ギリ固だと思う。
404: 契約済みさん 
[2013-06-08 18:22:26]
元金を返さなければいけないことは同じ。
違うのは利息。
利息は残高×金利
固定金利だと、元金が高いときに金利も高いから利息も大きい。
当初は、元金も減りにくい。
変動だと、将来金利が上がっても、元金も減っている。
変動から固定に変えるくらいなら、固定に変えたとして毎年同額払う額を出し、変動で払う額との差を毎年繰上げして元金を減らす。
繰上げすれば、元金は減るから、翌年以降の利息分が減り、完本返済分が増える。
変動金利が、かなり近い時期に今の固定金利を大きく越えない限り、変動の方がトータルとして利息分が少ない。

http://suumo.jp/journal/2011/06/21/3235/
のシミュレーションによれば、2500万借りて、35年返済の16年目に3%あがって4.075%になっても、
固定2.6%に比べて67万多くなるだけ
このパターンでも
最初の5年で支払いが約2万低いですから、2×12×5で約120万の差がある。
固定に変えるくらいなら(変えても支払える力があるなら)、
この差を繰り上げ返済すれば、元金を減らせ、
トータルな支払額は、固定より安くなると思われます。

405: 匿名さん 
[2013-06-08 18:27:57]
16年目に3%上がるってのはどうかと思うが
言ってることは概ね筋が通ってる。
406: 匿名さん 
[2013-06-08 18:28:40]
16年目に3%上がるってのはどうかと思うが
言ってることは概ね筋が通ってる。
407: 匿名さん 
[2013-06-08 19:41:54]
わかったよ!
408: 33歳金融機関勤務FP 
[2013-06-08 20:32:42]

3年固定0、75%
変動0、775%で

ガン団信こみで本審査通りました。

土地建物で3200万。
頭金2200万
借入1000万


東北の田舎のため金利条件のいい金融機関はありませんが、地元の2大地銀を戦わせて下げてもらいました。


借入分の預貯金は手元に残したため、仮に3年後金利が上がっても繰り上げするのみです。


仕事柄FPで短期プライムレートと金融情勢に詳しいため固定は選択外となりました。
409: 匿名さん 
[2013-06-08 21:30:20]
堅実なプランですね。
410: 匿名さん 
[2013-06-08 21:51:26]
それだけ余力があれば、もっと高い買い物もできたであろうに堅実ですね。
411: 匿名さん 
[2013-06-08 22:10:37]
>142

残念ながらテンプレ実行できるほど余裕はない。
だからフラットにしてます。
やっぱりテンプレ実行できなきゃだめかな・・・。

日本のこの状況じゃ政策金利は上がりようがないからテンプレ実行できなくても
大丈夫です、と言える人いませんか?
412: 匿名さん 
[2013-06-08 23:48:14]
>>411

例えば3000万借入変動だと月々の返済額は80千円
フラット今月の金利2.1で団信がプラス0.3だと2.4で月々105千円
テンプレ3%実行だと116千円

フラットとテンプレ実行との差は月11千円、年間132千円

たったこれだけの余剰資金すら用意出来ないようではそもそも借りすぎでは?

これから長期金利がどうなるか分からない状況で、あなたの実行月はもしかしたらテンプレ並にフラットが上がっている可能性が有りますよ?そうなったら即アウトです。
413: 匿名さん 
[2013-06-08 23:57:48]
>>411
むしろ政策金利は上がらないと踏んで変動にするような人は
住宅ローン組むのは辞めた方がいいよ

そして変動ローンにするとしてもヘッジポジションは取った方がいい
固定だと本当の保険にはならないから変動+ヘッジにするわけで
金利上昇に対する保険を住宅ローンでする必要は無い
414: 匿名さん 
[2013-06-09 00:07:22]
分かり易く説明して下さいm(_ _)m
415: 匿名さん 
[2013-06-09 00:16:38]
>>413
ヘッジポジションとか大して詳しくない人が取りたがるんだけど
どうなのかね。

変動と固定の差なんか大したことないんだから(ギリギリは除く)
固定にしときゃいいのよ。しかも固定は安心・安全。
416: 匿名さん 
[2013-06-09 00:23:27]
知識がない人に限ってヘッジポジションがどうのこうのとややこしいことを
言って結局損するパターンも多いしな。そもそも資産をプロフェッショナルに
運用出来てる人がローン掲示板で固定との差額が重いとか結局そんなに儲かって
ないからでしょ。実は。どうでもいいけど。
417: 匿名さん 
[2013-06-09 00:49:23]
>>415
固定が安全・安心な理由がわからない。
どの金利で固定出来るかってわかるならともかく
高い所で固定されてしまう可能性もあるのに。
418: 匿名 
[2013-06-09 00:52:31]
逆に言うと割安金利の固定で実行出来た人は勝者ってことですね。
419: 匿名 
[2013-06-09 00:57:12]
いくら割安で固定できても、変動よりも、総支払額で得しないと勝者にはならない。
420: 匿名さん 
[2013-06-09 02:12:24]
>>418

ギャンブルに掛けた一部の人以外全て敗者って事?
421: 匿名さん 
[2013-06-09 09:59:32]
>412

今月は2.03
422: 匿名さん 
[2013-06-09 13:17:41]
あなたも変動ギャンブルWORLDは如何?

上がらないに5000万、いっとくか。何の根拠も無いけど。
423: 匿名さん 
[2013-06-09 14:52:54]
返済額軽減で繰り上げしながら将来の金利上昇と所得減少の両方に対応するのが変動。

将来の金利上昇のみのに対応するのが固定。しかも金利上昇が無い場合、全て掛け捨て。
変動は金利上昇が遅くなればなるほど元本が減り、安全度が高まります。

どちらもギャンブルでは有りません。考え方の違いにすぎません。
好きな方を選べば良いと思います。
424: 匿名さん 
[2013-06-09 16:28:56]
所得減少に住宅ローンは対応していませんし、そんな物ありません。

425: 匿名さん 
[2013-06-09 16:45:57]
変動と固定の毎月の返済額の差っていくらよ?
固定借りながら十分繰り上げもできますよ。
低収入なん?
426: 匿名 
[2013-06-09 17:02:44]
こないだ聞いたらここで固定を叩いて変動を推奨
してる人は軒並みギリギリだったから僅かな差額
でも看過出来ないってことなのかも。
427: 匿名さん 
[2013-06-09 17:24:19]
>>423が好きなほう選べと言っているのに対して固定さんは全力で否定。

>>424
元本と月々の返済額が減れば所得減少と金利上昇の両方に対応するでしょ。

>>425
どこから固定と変動の金利差の話が出てきたの?
固定で借りて繰り上げする方法も有るでしょう。そうれが正しいならそれでいいじゃないか。
何で変動で借りて繰り上げする事を全力で否定する必要が有るの?
もう一度聞くが「どちらも間違いではない、考え方の違い」との意見に対して何で君等は「オレだけが正しい、お前は低収入だ」になるのか?

>>426
単純に収入の何倍かでしか物事を判断出来ない人には分からないんだろうね。

結局お前らは(というかおそらく一人の連投)架空のギリギリを攻撃する事でしか自分の正当性を主張出来ない悲しい奴。
428: 匿名さん 
[2013-06-09 17:30:56]
>>424
繰り上げによる返済額軽減は所得減少した場合の保険としてある程度機能するでしょう。

>>425
固定金利でも繰上げできる人も勿論いるでしょう。
でもその人が変動で借りていたら、より多くの繰上げができますよね。
429: 匿名さん 
[2013-06-09 17:48:02]
428

より多くって少額じゃないの?
でもそこがミソなんでしょ?てんぷれの。
イマイチピンとこない点だよね。
430: 匿名さん 
[2013-06-09 18:11:03]
毎月5千円とかかな?安心には遠い気がするけど…。
431: 匿名さん 
[2013-06-09 18:15:52]
固定で繰り上げが一番安心ってことで。
432: 匿名さん 
[2013-06-09 18:19:37]
>430

変動さんが何にそんなに意気込んでるのかサッパリわからんのよ。
鬼の首とったかのように…。
433: 匿名さん 
[2013-06-09 18:28:16]
そうだね。ちょっと鼻息粗いくて、くすぐったいかな。

でも変動押しの熱意は伝わったよ。都合良すぎる解釈だけど。
434: 匿名さん 
[2013-06-09 18:36:49]
毎月の差額は5千円以上でしょ?
435: 匿名さん 
[2013-06-09 18:38:43]
412の例だと差額は3万5千円になる
436: 匿名さん 
[2013-06-09 18:42:21]
失礼、差額は2万5千円だったね
437: 匿名さん 
[2013-06-09 18:43:36]
逆に聞きたい。変動金利選択が、将来の所得減少に備えられてる根拠となる金額ってやつを。

毎月おいくらでしょうか?
438: 匿名さん 
[2013-06-09 18:45:20]
そんなの人それぞれでしょ。
あなたはいくら減ったらアウトなの?
439: 匿名さん 
[2013-06-09 18:57:07]
412の例って、何これ(笑)

こんな架空人物設定なの?
440: 匿名さん 
[2013-06-09 19:01:06]
手近な例題でいいんじゃないの?
架空人物って言われてもねえ。
他にないじゃん。違うと思うなら出してよ。
441: 匿名さん 
[2013-06-09 19:08:28]
フラットって、優遇なかったか?

優遇のないフラット選ぶ人も少ないだろうから、10年固定1.2とかでいいんじゃね。
442: 匿名さん 
[2013-06-09 19:13:40]
10年固定じゃ意味ないよ。
それだと10年以内に利上げが3回あり(続くか)という議論になる。

443: 匿名さん 
[2013-06-09 19:18:33]
変動と固定を比較するなら、変動の平均返済期間25年くらいを目安として
固定も25年は固定期間としないと。
10年固定じゃ10年後どうするの?
それこそ金利が上がってたら最悪じゃない?
444: 匿名 
[2013-06-09 19:25:21]
変動常連が固定との比較シミュレーションする時って
今やフラットは2%時代なのに何故か固定は金利3%
で計算して「ほら差額がこんなに!」って毎回やる
けど、そういう胡散臭い手口に視聴者はウンザリ
してるんじゃないかな。

変動を真面目に検討してる人もこれじゃ気の毒。
445: 匿名さん 
[2013-06-09 19:32:29]
検討スレでは3%返済を推奨してるが、今の固定金利が何%かは関係ないって前置きしてるからいんじゃないの?
視聴者もバカじゃないんだから、そのくらい理解してるってw
逆になんでそんな必死に噛みつくの?
446: 匿名さん 
[2013-06-09 19:34:15]
で、25年固定は何%がいいの?
(その条件で良ければだけど)
447: 匿名さん 
[2013-06-09 19:39:02]
自分はフラットにした。自分のリスクをヘッジできる自信もないし
慣れない資金運用に手を出すのも、毎月毎月金利を気にするのも嫌
だったから。
でも、どのような繰上げをしたとしても、返済総額はきっと変動の
方が低いと思ってる。
結局ものぐさで、煩わしい事が嫌いで、最後まで決まった金額をただ
払っていけばいい、そういう選択をした。
損しても仕方が無いと思ってる、
448: 匿名さん 
[2013-06-09 20:16:29]
自分は変動。
家計のやりくりも好きだから、繰り上げも含めて自分に向いてる、というか好きなんだろうね。
総返済額は少なくなればいいけど
まあ変動だから変わるもんだと思って返済してます。
449: 匿名さん 
[2013-06-09 21:53:27]
30代後半、定年で完済と考えると、
20年固定で、充分と思います。

残債-預貯金が100万ぐらいになれば
充分安全と思いますが、どかな?
450: 匿名さん 
[2013-06-09 23:32:23]
>>447
そうゆう理由で固定選択するのもいいんじゃないんですか。
私は変動だけど、人それぞれですね。
451: 匿名さん 
[2013-06-09 23:34:54]
>>449
今の時点で残債−預貯金が100万?
それとも将来的に?
いつそうなるかが問題ですね。
ローン終了間際でそれなら、以後の生活はどうするの?って感じ。
452: 匿名さん 
[2013-06-10 11:40:40]
長期金利上がらないじゃん。
企業への低金利貸し出し期間も1年から2年へ延長だとさ。
まだまだ変動金利で大丈夫だな。

変動金利にしてホント良かった。
453: 匿名 
[2013-06-10 11:45:57]
変動とすっごく迷ったけどプレッシャーに負けて10年固定にしちゃったよ(涙)
454: 匿名さん 
[2013-06-10 12:06:31]
長い住宅ローンなのに日々一喜一憂してどうするのか?
なんて思うが、それを楽しむスレ?なのかな。
455: 匿名さん 
[2013-06-10 13:00:01]
なにに日々一喜一憂するの?
アホな固定さんについては日々楽しませてもらってるのかもね。
456: 匿名さん 
[2013-06-10 13:44:41]
いつも思うけど、この人の説明本当にわかりやすい。
http://blogs.bizmakoto.jp/h-ikegami/entry/16285.html

ただ、もう少し早く記事にしてくれてれば、慌てて固定に変える人も少なかったんじゃないかな。
以前から検討スレ読んでた人(テンプレがあった頃)は大丈夫だと思うけど、最近からこのスレに入ってきた人は被害にあってるかもね。今さらだけど、パート54ってずっと前からの番号を引き継ぐなら、ちゃんとテンプレも載せるべきだよね。

これから変動考えてる人は、2年前ぐらいのやりとりを読むといいかも。今のスレよりずっと参考になります。
457: 匿名さん 
[2013-06-10 13:46:54]
現時点、変動は絶対的に優位だし暫くその優位性は続くだろうからな。

一喜一憂するならばせめてゼロ金利解除くらいにならないと。しかも不況下で。
458: サラリーマンさん 
[2013-06-10 16:36:26]
短期的にみると456の記事はあってると思うけど、0.2%/年の金利上昇で5年目だけじゃなく、10年目、20年目、30年目も記載して欲しい
どこかで変動と固定の逆転するポイントがあるはずだから
金利がどう変わっていくかなんてのは神の味噌汁だから当たるも八卦あたらぬも八卦

まあこのスレだとすぐにそういう場合は繰上返済って言われるんだろうけど、きちんと家計管理が出来て固定との差額を貯金して金利上昇局面では繰り上げ返済するなんてことが出来る人は当然変動でいいと思う
家計管理は苦手、固定との差額があっても貯金せずに使っちゃうなんて人が固定向きなんだと思う
459: 匿名 
[2013-06-10 16:53:27]
神の味噌汁って?
460: 匿名さん 
[2013-06-10 16:54:06]
でも金利って上がりっぱなしじゃないからねぇ。
それに10年目はともかく20年目とかになってくると残高もだいぶ少なくなってるから金利上昇の影響なんてほとんどないんだよね。
残債の多い当初5年で考えるのは理に適っているし現実的だと思うけど。
461: 匿名さん 
[2013-06-10 16:57:41]
当初5年で元本減らしてしまえば金利上昇リスクは殆ど無くなるからね。

10年後の金利なんて大した問題じゃなくなってる。
462: 匿名さん 
[2013-06-10 17:03:29]
さらに言えば5年間で2回の利上げの可能性はどれくらいなのか、ということもあるよね。
とりあえず2回の消費増税が控える中で、利上げができるほど力強い経済成長が実現するシナリオってどんなのがある?
ハイパーインフレ的なのはなしであくまで現実的なシナリオを考えてみたい。
463: 匿名さん 
[2013-06-10 17:25:07]
シェール革命も配管が必要だから
恩恵は10年以上かかるんじゃないかな。
464: 匿名さん 
[2013-06-10 18:11:15]
456

どのへんが…?
465: 匿名さん 
[2013-06-10 18:38:47]
>>464

どのへんが理解出来ないのか知らないけどその程度を理解出来ないならばむしろ固定にしておいたほうが無難でしょ。
否定しないよ。
466: サラリーマンさん 
[2013-06-10 19:49:40]
20年経つと残高はだいぶ少なくなるって書いてる人もいるけど、35年で借り入れしてると20年でも元金の半分弱は残ってるよね。
もともと借り入れが少なかったり、期間が短かったりする人は変動にしろ固定にしろ勝ち負け言うほどの差額は出ないわけだし。
ここで繰上返済を連呼している人はもともとこのスレの趣旨である「不安」という名の傷を舐めあう必要のない強者なんで、弱者のことは分かってもらえないと思います。
頭の良い方、お願いします、35年返済、繰上返済なしで不安なく返済できる方法を教えて下さい。
467: 匿名 
[2013-06-10 19:53:54]
ありません
468: 匿名さん 
[2013-06-10 20:02:10]
35年で返済することが不安であり無駄です。
469: 匿名さん 
[2013-06-10 20:14:24]
>>466

そこでテンプレですよ。
試しに計算してみて下さい。
470: 匿名さん 
[2013-06-10 21:00:50]
465

今の超低金利の状況では固定でもいくらでも繰り上げできます。
それでも変動でないと繰り上げできないからといってテンプレなどと称してミミッチイ事を必死にかつ得意気にうったえる方をギリ変に認定します。

あなたはギリ変一号です。
471: 匿名さん 
[2013-06-10 21:02:36]
469は二号で。
得意気だし…。
472: 匿名さん 
[2013-06-10 21:13:02]
>466

人それぞれになってしまうが、幾らのローンなのか?

頭金は幾らなのか?

あと当然ながら、年収と貯蓄にまわせる額と健康

例えば600の収入に対して節約生活で300貯蓄できる人と1000でも贅沢生活で100しか貯蓄

できない人でも違います

仮に何十年後に働けない(病気やリストラ等)場合に、貯蓄額が違うし、生活水準だって簡単に落とせる

ものでもない


まあ一番はローンなしだけどね
473: 匿名さん 
[2013-06-10 21:16:36]
>470
>471

あなた方もテンプレを試してごらんなさい。

テンプレはどなたにも平等に手を差し伸べます。

今からでも決して遅くはありませんよ。
474: 匿名さん 
[2013-06-10 21:23:35]
>473

まさにギリ変のバイブルやね。
ありがたやー。
475: 匿名さん 
[2013-06-10 21:52:51]
>>474

試算してみてと言っても一向にやらないのは試算すると反論出来ないから。

そしてお約束の「おまえはギリギリだ」

反論出来ないとその返答、もうやめませんか?

はっきり言って「見苦しい」
476: 匿名さん 
[2013-06-10 21:58:40]
ここで何年も宣伝しても全く流行ってない(マーケットに受けてない)
テンプレをそれでも諦めずにゴリゴリススめるスレ主さんに全米が泣いた。
477: 匿名さん 
[2013-06-10 22:00:03]
→475 反論はないよ。涙ぐましい努力だもんね。
余裕で返済できるのが見えてるもんで計算しないだけ。
ただミミッチイ世界で得意気になってるのが
あまりにも「見苦しい」さまだったもんで。つい。

478: 匿名さん 
[2013-06-10 22:02:15]
全米が泣いてた。たしかに。
479: 匿名さん 
[2013-06-10 22:03:40]
テンプレの試算できない(したくない)くらい返済がきついから
必死に議論をそらしてるのがミエミエ。
480: 匿名さん 
[2013-06-10 22:04:11]
そもそもスレ主さんがテンプレに異様にこだわる思惑は何なの?
返し方なんか人それぞれなのに押し付けがましいのでは?

何かムーブメント作りたいのかもしれないけど人の心配はいいから
自分の心配しなよ。
481: 匿名さん 
[2013-06-10 22:06:06]
すげー

分かったから試算して反論しろよ。

何この感情的なガキみたいなレス。

もっと論理的に反論出来ないの?

子供じゃないんだからさ。
482: 匿名さん 
[2013-06-10 22:07:09]
余裕で返済できる奴が、テンプレ全否定のギリ変呼ばわり。
心に余裕がない、確かに泣ける。
483: 匿名さん 
[2013-06-10 22:08:05]
>>482

結局「おまえはギリギリだ」しか言わないんだな
484: 匿名さん 
[2013-06-10 22:10:34]
べ、べつに固定でも繰上げできるしっ!

ってほんと馬鹿じゃねーの?

た、たいして返済額変わらないしっ!

笑えるよ、お前。
485: 匿名さん 
[2013-06-10 22:10:34]
テンプレなるものを流行らせたいのに全く流行らないのはなぜか?
それは朝から晩まで固定叩きに奔走するそんな残念スレ主さんに皆ドン引きして
信者なんか付かなんかつくわけないだろうが。

流行らせたいんだったらもっと余裕を見せるなり、メンタルを鍛えて
固定の悪口やめるなり変動金利で少しでも幸せになったように見せるとこから
始めることだ。
486: 匿名さん 
[2013-06-10 22:13:49]
>485

え?
487: 匿名さん 
[2013-06-10 22:14:56]
>485
流行らせたいとか言ってる時点で頭弱いよ。
だいたいこんなローカルコミュに、そんな影響力はない。
それくらい空気読め。
488: 匿名さん 
[2013-06-10 22:16:19]
どっちかっていうと、都合が悪くなるとどうせおまえはギリギリだと書き込む人がドン引きですね。

ギリギリかどうかって変動とか固定とか関係無いですから。むしろ審査が甘いフラットの人のほうが圧倒的にギリギリの人は多いわけですし。
489: 匿名さん 
[2013-06-10 22:19:19]
「どうせおまえらギリギリだ」ってのはおそらく主語が有るんだよ。
「オレと一緒で」「どうせおまえらはギリギリだ」「だからテンプレなんて出来っこない」

と、言いたいんじゃないかな。
490: 匿名さん 
[2013-06-10 22:43:22]
481

この低レベル村の中でもあんたは頭抜けてるよ。
491: 匿名さん 
[2013-06-10 22:46:10]
>484

バカな連投おつかれ。
君の滑稽な必死さがみなさんの今日一日の疲れを癒してくれてるよ。笑
492: 匿名さん 
[2013-06-10 22:53:24]
>>489
主語があるんだぁ〜。
493: 匿名さん 
[2013-06-10 23:23:17]
固定さんはそもそも議論しようとかそういう意志は無いのでは?

ギリギリだ!しか言わないし。
本来はテンプレを実行していてもこいいう金利上昇が有るとテンプレでも厳しい場合が有るみたいな反論が有れば盛り上がるのでしょうけど、結局どうせお前はギリギリだしか帰って来ません。

最後っ屁?
494: 匿名さん 
[2013-06-10 23:25:04]
>>492

そう、ギリギリで借りた後悔しまくりの固定さんがひたすら自分のほうがまだマシってことにしたいんじゃないの?
495: 匿名さん 
[2013-06-10 23:39:43]
反論や煽りの中にもテンプレって用語をそれとなく何度も差し込んでくる
変動スレ主さんの涙ぐましい努力を見ながら今日もワイン飲んでます。
496: 匿名さん 
[2013-06-10 23:45:22]
>>495

反論が出来なくて煽る事しか出来ないからワインでやけ酒?

反論出来ないと、涙ぐましいとか、ギリギリだとか、そんなのばっか。
497: 匿名さん 
[2013-06-10 23:55:13]
必死、とかね。
語彙力の問題?
498: 匿名さん 
[2013-06-10 23:56:16]
>>496
いずれみんなでオフ会っていうか飲み会したいですね。
前もそんな話もあったけど確か変動さんが会費が「固定」
されてるのを嫌ったとかなかったっけ?飲み会やるやらない
も気分が「変動」しまくって結局流れたような気が。
499: 匿名さん 
[2013-06-11 01:01:59]
変動組がオフ会を嫌ったのは、固定君たちに
「刺されそう」だから。結局、いつも固定君を馬鹿にして
ストレス発散しているからね。直接会うと、何をされるかわからない。

そのあたりの自覚は、変動派にも共有ができていると思われる。
500: 匿名さん 
[2013-06-11 01:12:03]
それは異次元な誤解ですね。
そもそも変動さんとのやり取りってちょっとあれな人との対人折衝能力
の訓練にもなって助かってますし、むしろ感謝してます。

おかげでマンションの理事会でも物怖じすることなく活動出来ました。
ありがとうございました。
501: 匿名さん 
[2013-06-11 01:12:54]
さて、寝るかな。
変動さんまた明日ね。
502: 匿名さん 
[2013-06-11 01:23:51]
>>500
おいおいヽ(´o`;
自分含めて、ここにいる人全員がアレな人でしょうよw
503: 匿名さん 
[2013-06-11 01:29:05]
自分だけは違ってると思っている500はむしろ重症…
504: 匿名さん 
[2013-06-11 11:50:45]
昨日のテンプレ載せるべきって書いたの私ですが、スレ主でも何でもありませんよ。
ここ読むまで金利のことは全くわからなかった素人です。
3年前に変動でローン組んだけど、実行前に変動金利検討スレのパート1から全部目を通しました。
結果、読めば読むほど固定の選択はなくなったわけで、この3年でテンプレ実行して、着々と残債減らしてます。

そもそもパート1のスレ主って、とっくに完済してるか安全圏に入ってるかで、こんなとこ卒業してると思うけど。
別にテンプレを流行らそうとしてるんじゃなくて、素人の私にも分かりやすく、論理的に説明してくれていたのでこれからローン組む人にも情報としてあったほうが良いと思っただけ。
逆に言うとテンプレが実行できないようなら、まだローンは組むべきじゃない。
505: 匿名 
[2013-06-11 12:25:52]
それは知らんけどパート1暇潰しに見てみると
今進行中のスレッドとレスの言い回しや癖が同じ人
が一杯いるから創業メンバーは今も健在なのでは?
506: サラリーマンさん 
[2013-06-11 12:39:03]
一番得する方法
変動金利で借りる、10年間は繰上げ返済しないでひたすら貯金、10年間の住宅取得控除を受けたら全額繰上げ返済
これでいいのかな
507: 匿名さん 
[2013-06-11 13:01:16]
基本的にはそれでいいと思う。
金利上昇だったり、借り入れ条件だったり、多少の例外はあるけど。

ここの一部の人は、一から十まで全部書かないと色んな前提とか、基本的に、とかそういうのをすぐわすれちゃう人もいるみたいだけど。

そういう、特殊な人を除けば、506さんに対して異論はないと思う。
508: 匿名さん 
[2013-06-11 13:01:40]
>505
攻撃的な人は昔から同じような論調だけど、良い事言う人は極端に少なくなってるよ。
509: 匿名さん 
[2013-06-11 13:03:30]
>>506
変動で借りるならそれでいいのでは?
もしくは、10年後金利が今以上に上がっていたら一括返済するか。
10年経ってなくても万一金利が急上昇するような事態があれば、そこで全力で繰上げ。
510: 匿名 
[2013-06-11 13:41:22]
新規2700万借入35年ローン
変動0.925or固定10年1.4
迷いに迷いプレッシャーに負け固定を選択しちまった(涙)
ひとまず10年間は繰り上げせず、子供が小学入学して10年以内に妻に働いてもらい貯蓄しまくって、また10年後に備えます。
511: 匿名さん 
[2013-06-11 18:16:29]
10年固定、悪くないと思うがな。
512: 匿名さん 
[2013-06-11 18:24:42]
10年後に確実に1%上がるフラットより遥かにマシだな。
513: 匿名さん 
[2013-06-11 18:32:30]
またか…。

おーい、旧フラットSのハクション大魔王君、お呼びのようだよー。
514: 匿名さん 
[2013-06-11 18:37:22]
>>512

分り易い釣り針ですね
515: 匿名さん 
[2013-06-11 19:06:57]
10年固定なんて金利の高い変動みたいなもんだから
そう思って変動よりもより備えなければダメだよ。
固定だと思って組んだらいけない。
516: 匿名 
[2013-06-11 19:14:57]
10年固定って問題の先送りでしょ。
10年後ならたぶん今より給料が増えているだろうから大丈夫、みたいな。
517: 匿名さん 
[2013-06-11 19:23:30]
>>510
住宅ローン減税の兼ね合いもあるでしょうが
減税を満額受け取れる人の方が圧倒的に少ないので(扶養控除もあるようですし)
10年間貯蓄せずに、適度に繰上げして利息を減らした方がお得な場合が多いですよ?
518: 匿名さん 
[2013-06-11 19:29:16]
大して変わらんよ。このケースだと、月々6000円くらいじゃないの?いい選択だと思うよ。
519: 匿名さん 
[2013-06-11 19:37:06]
10年固定って言っても少し前の優遇幅が少なかった変動みたいなもんだよね。
ただ、10年後がちょっと怖いかな。

・ローン減税が切れる
・10年後の金利状況が読めない

やっぱ変動と大差ないかな。
520: 匿名 
[2013-06-11 19:51:11]
10年固定にするなら、変動で10年後に見直しした方が良いのでは。10年の間で金利が今の固定を一気に上回ると予想するのであれば初めから20年固定やフラットを選ぶべきだと思いますが。
521: 匿名さん 
[2013-06-11 21:32:40]
とにかく最近わかったのは雑誌に出てくるようなオシャレなファミリーは
フラットで組んでる事が多いね。変動は返済期間短い高齢者は別として
いわゆるどこにでもいそうな普通のサラリーマンが多い印象だね。
522: 契約済みさん 
[2013-06-11 21:41:37]
金利ばかり気にしているが、
気にすべきは、利息(=金利×借入残高)
ではないかい。
金利が高くなっても借入残高が少なければ痛手は少ない。
523: 匿名さん 
[2013-06-11 21:54:36]
なんでもいいさ。俺が安く返済できればね。
524: 匿名さん 
[2013-06-11 22:02:44]
金利上昇以外では、10年固定のほうが長期固定より破綻リスクが少し低いからそういう意味では利用価値あるよ。

10年間低金利を維持できれば、変動移行時に金利上昇してたり、リストラとか年収ダウンとかあっても家を売ればなんとかなるけど、金利の高い長期固定を元利金等で返済してると返済初期にあまり残債が減らないし、元金均等だと月々の返済額が大きくなって年収ダウンとかでの破綻リスクに弱くなるから。
525: 匿名さん 
[2013-06-11 22:19:44]
>524
う~む、納得。
526: 匿名さん 
[2013-06-11 23:14:47]
>>521

笑った。
理論で反論出来ないからってフラットはオシャレって???

このスレのイメージは女性セブン読者がフラットなんだけどw
527: 匿名さん 
[2013-06-11 23:23:05]
>とにかく最近わかったのは雑誌に出てくるようなオシャレなファミリーは
>フラットで組んでる事が多いね。
わかります。
オシャレな家を買うために無理なローンを組むには、フラット以外審査通らなかったんですね。

・・・わかります。
528: 匿名 
[2013-06-12 00:07:42]
結局、変動ならどこが1番なんですかね。。
529: ビギナーさん 
[2013-06-12 00:17:44]
固定と変動の議論をしているけど、35年固定にしないと結局、何年に一回は悩むわけだから、固定は安心なんて言えないんゃない?また、変動、上がれ、上がれ、なんて思っちゃって性格も悪くなるのでは??
とにかく、繰り上げ返済して元金を減らせば利息の差以上に響いてくるような気がする!
また、固定が上がったら、その負担を誰がする?みたいなことを言っているけど、銀行は、融資実行した時点で、その時の利息が利益になるから、それ以降の利息の変動は当該取引には関係ないと思う!
変動は、預金者がいくら利息がついたら銀行に預金するか?!とのバランスだか、そんなに、利息をあげないとおもうんだよね!今は、ローリスクローリターンの時代だし、ハイリターンの運用は、預金以外の商品だとおもうだよね!つまり、利息をあげる理由がないような気がします!素人考えなので、専門家の方、もう少し、詳しく、固定と変動の違いを説明してください!
比較する時点で意味不明です!
530: 匿名さん 
[2013-06-12 00:31:09]
35年固定で金利を固定してしまって景気回復を全力で応援する、
そんなスタイルが今の健康的なトレンドかとは思いますね。

変動だと景気が良くなってしまうと金利も上がる事が多く、
つまり利益相反の関係がなんとももどかしいと言えます。
このスレでも少し具合が悪い方がいらっしゃるのですが
そういう類かもしれません。(40代 士業)
531: 匿名 
[2013-06-12 00:44:11]
で、変動ならどこが1番?例えば新規借り入れなら。
532: 匿名さん 
[2013-06-12 01:01:01]
>>530

変動の人も、景気が良くなって金利が上がるのは結構なことだ、ってずーっと言ってるじゃん。勝手に具合の悪い方を創造しないように。
533: 匿名さん 
[2013-06-12 06:56:24]
固定さんが作り出す架空の変動さん

1.変動で借りる人は変動でなければ借りられずギリギリの人が多い。
→銀行審査に通った時点でギリギリでは有りません。銀行審査は金利4%で審査をします。金利タイプは審査通過後でも好きなものが選べるので変動だから多く借りられたというのは嘘です。ただし、フラットは元々審査が甘いのでギリギリの人は銀行ローンよりはるかに多いでしょう。

2.変動の人は景気が良くなると金利が上がるので景気が良くならないようにと願っている。
→金利上昇を伴う景気回復とは持続的なインフレです。毎年物価が上がるような状況では人件費という物価も当然上昇します。これは名目上の所得上昇で、インフレが起こっているので実質上昇はしないかもしれません。しかし、負債は確実に減少します。さらに好況時には高い金利でも地価が高騰するほど住宅が売れるような経済状況です。インフレ好況時の金利上昇局面で変動のデメリットは皆無です。
534: 匿名さん 
[2013-06-12 08:24:01]
533 話長いいい
535: 匿名さん 
[2013-06-12 09:02:10]
ヘンドウさんの日常

上司「これどーなってんだ?」
変動「あーだ、こーだ、グダグダ…」
上司「結論はなんなんだ!?」
変動「すいません。間違えました」
上司「…」
536: 匿名さん 
[2013-06-12 09:05:15]
固定さん意味不明。

お約束の反論出来ない時の低脳レス。
537: 匿名さん 
[2013-06-12 10:07:21]
変動さんの過剰な自己正当化特性でしょ。
めんどくさいよね。
しかも毎回同じ内容
538: 匿名さん 
[2013-06-12 10:12:03]
固定さんは今現在現実では負けてるわけだから
妄想、想像で変動が苦しい場面を作り出すしか手が無いのが辛いところですね。
539: 匿名さん 
[2013-06-12 10:20:19]
お前らいつも同じやりとりしてて、よく飽きないな。仲がいいことで。
性格も似てんじゃない?
540: 匿名さん 
[2013-06-12 10:20:34]
反論できないと話が長いとか言う人いるよね。
第三者から見てると滑稽ですよ。
どちらかというと、固定さんがあーだこーだ言うから533さんがまとめてくれたように見える。

>531 は、自分で最適な銀行を探す努力しなさい。
どこをメインバンクにしているかにもよるし、購入する物件のデベとどこが提携しているかにもよる。

私はネットバンク含め10社ぐらい資料請求して、自分なりの項目を想定して○×をつけて決定した。
繰上げが無料でできる ○ × 
新たに口座を作る必要がない ○ × とかね。
541: 匿名さん 
[2013-06-12 10:28:07]
釣りなのに真面目に解答してどうする・・・
542: 匿名さん 
[2013-06-12 10:42:48]
変動さんってレス見て思うけどお年寄りなんじゃないかと想像。
ネチネチと長々とレスする感じだし受け狙いのレスも親父っぽい。
そういうセンスは固定さんが圧倒してるわな。
543: 匿名さん 
[2013-06-12 10:46:24]
>>540

固定があーだこーだ言ったことに対して、変動も充分あーだこーだ言ってることに気づいてる?
固定の煽り(または釣り)に対して、変動がムキになって反論(正論のつもりだが、煽りにたいして正論は無意味)してるだけ。
第三者の位置からだと、どっちも滑稽にしか見えない。
544: 匿名さん 
[2013-06-12 10:49:30]
542のレスなんて、典型的な煽りの例だな。
評価としては、使いふるされて安っぽいが、それでも参考にはなるんじゃない?
これに対して真面目に回答してくれるボクいる?
545: 匿名さん 
[2013-06-12 11:02:20]
No.535 by 匿名さん 2013-06-12 09:02:10
ヘンドウさんの日常

No.536 by 匿名さん 2013-06-12 09:05:15
固定さん意味不明。

No.537 by 匿名さん 2013-06-12 10:07:21
変動さんの過剰な自己正当化特性でしょ。

No.538 by 匿名さん 2013-06-12 10:12:03
固定さんは今現在現実では負けてるわけだから


この一連の流れと時間軸が指し示すものは・・・
もしかして「自演」ですか???
546: 匿名さん 
[2013-06-12 11:17:30]
こりゃあ自演濃厚だわ。
否定レスがついたら、それが犯人の可能性大。

そう読んでいくと、過去レスの背景をひも解くと自演が多そう。
547: 匿名さん 
[2013-06-12 12:24:02]
こりゃ極度の妄想癖だわ。
日常生活に支障でてませんか?
548: 匿名さん 
[2013-06-12 12:27:47]
>545>546
538ですが、ちょっと妄想がひどすぎませんか?

>否定レスがついたら、それが犯人の可能性大。
つかなかったら自演決定とかいうのでしょうか?


549: 匿名さん 
[2013-06-12 13:31:53]
545

暇だね…
リストラでマクドか公園で書き込んでるのかな?
550: 匿名 
[2013-06-12 14:15:54]
510です。
フラットは銀行の団信&疾病保障と同等にしてみると月々の返済が高くなり生活きつくてやめました。
自分のまわりは変動が多いので最後まで迷ったのですが、先10年迄の生活スタイルとマメじゃないチキンな性格なので月々6000円アップの安心契約を選択しちゃいました。
10年無事に生き残っていたら、10年目にガッツリ繰り上げして借りかえ又は交渉してみます…。
551: 匿名さん 
[2013-06-13 21:12:40]
日経平均が緩和前の水準に戻った。
固定君の好きだったアベノミクスの蜘蛛の糸が切れてしまった。

この期に及んで「調整局面」などと強弁することもできまい。
552: 匿名さん 
[2013-06-13 21:22:28]
景気が悪くなって胸をなで下ろすような***にはなりたくないねぇ〜。
553: 匿名さん 
[2013-06-13 21:40:24]
固定君の予想には乗りたくないな。
554: 匿名さん 
[2013-06-13 21:41:56]
変動さんは怖いだけだから。
555: 匿名さん 
[2013-06-13 21:46:06]
>552

いやいや。「胸をなでおろす」にあたっては
「ひょっとして金利が上がるかも」という不安が前提にあるわけでしょ。
それと「景気が悪くなる。」というためには、一度
「景気が良くなる。」という局面が前提として必要なはず。

残念ながら、どちらの前提も成立していないんだよね~。固定君の妄想の中なら
いざ知らず、だけど。

普通にファンダメンタルズを読む能力があれば、株価の上昇がまやかしで、
まやかしの化けの皮は早晩外れる、という点について、容易に予想できたはず。

個人的には安倍ちゃんは嫌いじゃないよ。アベノミクスもそんなに間違っているとは思わない。

だけど、それにすがって一喜一憂していた固定君たら、正直爆笑ものだった。
556: 匿名さん 
[2013-06-13 21:50:12]
変動の煽り屋登場!
557: 匿名さん 
[2013-06-13 21:53:02]
555のレスを要約しよう。
「や~い、や~い、固定の嘘つきヤロー」
以上。
558: 匿名さん 
[2013-06-13 21:55:28]
次に固定の煽り屋登場願います。どうぞ!
559: 匿名さん 
[2013-06-13 21:55:51]
ふ~ん。あおり屋ね。そう読んでもらっても構わないけど。
だけど、固定君の煽りときたら、「来年にも政策金利が上がる。」とか、
金融緩和の出口戦略がどうとか、のーたりんな意見が多かったよね。
それと比べたら、「まし」なあおりかと思っているんだけど。
どうだろうか。
560: 匿名さん 
[2013-06-13 21:57:50]
>557

違うよ。嘘つきだなんて思っていないよ。
固定君のことだから、きっと真実景気が浮揚する、と信じていたっぽいし。
正確に要約するならば、やーい、やーい。固定のノータリン野郎、ってとこかな。。。
561: 匿名さん 
[2013-06-13 22:00:13]
煽りに「まし」とかあったんだ、初耳。
君は固定君の煽りと真剣に向き合ってたんだね。
562: 匿名さん 
[2013-06-13 22:03:26]
そうそう。やっぱり変動派と固定君の一番の違いは、
将来予測の能力だと思うんだよね。
昔懐かしい、趣味固定君は、「予想なんて占いと同じ。」と言い張って、
結果バカの烙印を押されてしまったけど、あの人も結局は、
将来予測ができない自分を開き直って自慢していたみたいなところがあったし。

今回のアベノミクスに期待していた固定君を見て、はっきりわかった。
やっぱり先を見通せないと、ダメな人生を歩むことになる、とね。
563: 匿名さん 
[2013-06-13 22:03:37]
>真実景気が浮揚する、と信じていたっぽい

という固定の煽りにマジで反論するて、どんだけ真面目なの?
あなたも本気すぎて、認めたくないから反論してるんだね。
564: 匿名さん 
[2013-06-13 22:06:03]
>561

うん。まあね。それなりにきちんと返答していると思いますよ。
確かにただの煽りには違いないんだけど。
だけど、やっぱり、バカな将来予測を立てている煽りには、
笑える、というか、恥ずかしい人だな、とか思っちゃうんだよね。
565: 匿名さん 
[2013-06-13 22:07:36]
>563

あらあら。今になって「あれは嘘だよ~。」とか
「俺だって信じてなかったよ~。」とか言い出すわけね。
安倍ちゃんが可哀そう。
566: 匿名さん 
[2013-06-13 22:08:30]
普通に考えれば「予想なんて占いと同じ」なんてないってw
固定君が本気でそう言っている。と本気で信じてしまった変動は
ある意味、固定の啓蒙活動の被害者というか、見事洗脳されてるよね。
567: 匿名さん 
[2013-06-13 22:09:14]
変動が上がる要素が殆どなくなりましたね。
568: 匿名さん 
[2013-06-13 22:10:29]
変動金利は景気に順張りポジションだから
景気がどうなろうと全く怖くないよ。
むしろアベノミクスに一喜一憂してるのは固定の人たちじゃないの。
短期で情勢が変わりやすいのは固定金利の方だからね。
569: 匿名さん 
[2013-06-13 22:11:03]
>563

まあ、でも、さすがにここまで来ると、バカな固定君でも、
「当面政策金利の上昇はないな。」という将来予測には
同意しているってことね。

最近の固定君ときたら、そうした予測に向き合いたくないばっかりに、
ギリ変攻撃とか、ギリ変の定義とかに懸命になっていたみたいだけど。
570: 匿名さん 
[2013-06-13 22:14:04]
>566

結局さあ、もう完全に立場が悪いものだから、
「言っていることは全部ウソだよ。」とか言わない限り、
自分の立場がたもてなくなっている、てことじゃないの?

そんなに涙目になって、自分の言い分を守らなくても。。。
ちょっとあわれ過ぎ。。。
571: 匿名さん 
[2013-06-13 22:14:51]
変動も固定も言ってることに大差ないと思うよ?
最初からお互い「同意」なんて考えてないし、煽り合いしてるだけでしょ。
煽りに対しての反論に正論はないよ。
572: 匿名さん 
[2013-06-13 22:16:01]
将来予測とかアベノミクスは成功する訳ないと思っていたとかさ、
ずいぶん得意げに語っているけどさ
そもそもアベノミクスの登場する予測していなかったんでないの??
壮大な自己矛盾をも内包する器のでかさ。参りました!

質の悪い評論家でしょ?
コロンブスを馬鹿にしていた雑魚キャラと同じ類か。
573: 匿名さん 
[2013-06-13 22:18:45]
>そもそもアベノミクスの登場する予測していなかったんでないの??

なんか。。。興奮しすぎて、日本語が破たんしているんだけど。
そんなに怒らないで。。。血圧上がるよ。。。
574: 匿名さん 
[2013-06-13 22:19:26]
>>570
566だけど、自分は変動だよ。
過去スレでは散々固定さんと戦ってきた、いわば君たちの同志だったわけだけど
過去スレ読み返してみ?
固定なんてただ煽ってるだけだよ。
それに真面目に反論して勝利を得ようとしてる変動がなんと哀れなことか。
「煽りに対しての反論に正論はない」ってことが理解できるかどうかが重要だよ。
575: 匿名さん 
[2013-06-13 22:19:37]
変動で組むと気持ちが忙しいのか毎日大変そうだな。
固定だとハワイのビーチサイドでカクテル飲んでるような穏やかさなもんで
勉強になるわ。
576: 匿名さん 
[2013-06-13 22:24:23]
なんかさ、固定くんって、ハワイでカクテルとか、
メルセデスとか、高級感とか、いろいろと貧乏くさい表現が好きだよね。
変動に成りすまして「勝利」とか書いているし。

ただの言い合いというか、遊びみたいなもんなんだから、
もっと楽しんでレスしたらいいのにね。スマイル、スマイル。
577: 匿名さん 
[2013-06-13 22:25:49]
573

グッドかつシャープなツッコミだね。
質もいいよ!
変動さんにはいつも脱帽ですよ。
578: 匿名さん 
[2013-06-13 22:26:58]
>「煽りに対しての反論に正論はない」

そんな当たり前の話を2度にわたって力説している君って。。。
もしかしておばかさん?
579: 匿名さん 
[2013-06-13 22:28:00]
576もいいよ。
年季が違うね。
息子みたいな上司に使われてるだけあるよ。
580: 匿名さん 
[2013-06-13 22:30:50]
>579

あれ?ほめてくれていると思ってたけど、
やっぱりけなしているわけね。だけどなんかわかりにくい表現だよね。
残念ながら、私は専門職なので、あなたの想定するような会社では働いてないんだよね。
そんなところの予想も外しちゃうんだね~。残念さん。
581: 匿名さん 
[2013-06-13 22:31:18]
変動さんは今日も元気に正常運転でございます
582: 匿名さん 
[2013-06-13 22:32:44]
>581

くだらない。もっと面白いレスを望む。
583: 匿名さん 
[2013-06-13 22:37:44]
バカだなぁ。今は景気回復への再スタートを切ったばかり。もう終わったみたいな書き込みには呆れる…。

これからだろうに。
584: 匿名さん 
[2013-06-13 22:40:08]
むしろ変動は景気回復はどんどんウェルカム。
早く何でもやっちゃってくださいよ。
でもフラットの方々がちょっとでも長期金利が上がると
すぐ文句を言うように見えるのですけどね。
585: 匿名さん 
[2013-06-13 22:41:48]
うん、そうだね。「景気回復はこれから。」という掛け声だけは、
15年前から繰り返されてきたんだよね。

たしかに「これから」であることには違いあるまい。
でも、そのころには、ここにいる変動派の大半が、完済してかもね。
586: 匿名さん 
[2013-06-13 22:44:20]
>584

そうなんだよね。景気回復はずっと待ち望まれているんだけど、
結局いつも掛け声ばかりで、中身のない政策ばっかり。
安倍ちゃんの成長戦略には期待してたんだけど。
あれじゃあね。。。
587: 匿名さん 
[2013-06-13 22:44:43]
580

いいよ無理せんで。
アベノミクスも何もないよな。
君には。。。
588: 匿名さん 
[2013-06-13 22:48:45]
固定の人は理論上可能、と実際に実現可能なことを
混同しすぎなんだと思う。

例えば日本全国の全ての人が東京のテレビ地上波チャンネルの全てを
普通に見れるかといえば理論上はそれが可能だけど
実現出来るかといえば実際にはほぼ不可能と言える。
(もちろんP2Pソフトとか難視聴チャンネルみたいな特殊例は除く)

それと同じで日本の景気が無尽蔵に回復して政策金利が無尽蔵に上がるか
といえば、理論上は可能だが実際にはそんなことは起こり得ない。
それはそのことによって利益を得る人と不利益を得る人が混在するから。
589: 匿名さん 
[2013-06-13 22:54:55]
前年の企業の決算報告もこの間終わったばかり、今期の結果は1年後。
大多数が前期より業績は上がってると思う。
590: 匿名さん 
[2013-06-13 22:56:30]
>588

そんなこと考えてるのあんただけと思うぞ・・
センスない例えだから言う訳じゃないからね。
591: 匿名さん 
[2013-06-13 22:57:24]
確かにこのままデフレ脱却、緩やかなインフレ、諸外国並みに政策金利って
流れがきそうな感じなのはそうじゃないかな。

今みたいな政策金利ってのはある意味異常値だからな。
諸外国並みになるってのは悪いことじゃないよ。
592: 匿名さん 
[2013-06-13 22:58:23]
>>585

ここにはギリ変しかおらへんで。
しかも生粋の。
593: 匿名さん 
[2013-06-13 22:58:35]
>>589
そりゃ前期よりいいに決まってるだろうけど
前期より上っていうのは既に株価に折り込んでしまっているワケで
ここから株価上げるには予想以上に良くないとダメということに。
594: 匿名さん 
[2013-06-13 23:00:28]
変動金利の見直しって年2回ですよね、今度は7月?、10月?
595: 匿名さん 
[2013-06-13 23:00:37]
>>591
諸外国並みってアメリカゼロ金利、ECB0.5%なんですが…。
むしろ日本のゼロ金利が世界の標準になりつつある。
596: 匿名さん 
[2013-06-13 23:01:57]
>>588
変動さんって以前から「例え話が下手すぎる」って苦情が殺到してるのに
諦めないね。使うのはいいけど多少は上手くなってくれよ。
597: 匿名さん 
[2013-06-13 23:03:07]
>>595
政策金利が変わった場合のタイムラグとして半年に1度なだけで
日銀会合は毎月あるよ。でもアメリカを見ればわかるが金融緩和終了しない限り
政策金利を上昇させることはない。日本の場合は消費税10%に上げるまでは無い。
598: 匿名さん 
[2013-06-13 23:04:31]
インドネシア中銀、主要政策金利を25bp引き上げ6%に 市場は据え置き予想
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0CZ03N20130613

諸外国ってこんな感じか。
599: 匿名さん 
[2013-06-13 23:05:46]
ブラジル中銀:政策金利を0.5ポイント引き上げ 8%に
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MNL2ZA6JIJUQ01.html

こんなとか。
600: 匿名さん 
[2013-06-13 23:08:30]
>>598-599
日本は先進国なので日本がそれらの発展途上国並みの経済に
没落したらそんな金利になることがあるかもしれませんね。
先進国は豪州除いたらほぼゼロ金利ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる