住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51
 

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

41: 匿名さん 
[2013-05-31 19:51:22]
そう。
そして何も言い返せなくなるとこのクオリティ(>>39)
42: 匿名 
[2013-05-31 20:12:35]
変動さんっていつ書き込みされても数分以内に
返信するけど一日中リロードしてるの?
いや、ダメだって言ってるわけじゃないんだけど
凄いよね。
43: 匿名さん 
[2013-05-31 20:24:06]
固定さんって書き込み方から一人だと思うんだけど
一日中投稿してるよね
44: 匿名さん 
[2013-05-31 21:01:13]
景気悪くても、ブラジルは政策金利上げたみたいだな。

政治家、国民の人気取りなところは世界共通か。この傾向は危ういね。
45: 匿名さん 
[2013-05-31 21:03:13]
43
思い込みの激しさ妄想の域。
しかも得意満面。。
46: 匿名さん 
[2013-05-31 21:08:10]

住宅ローン金利、「固定型」の借り入れが急増 「変動」からの借り換えも目立つ

http://www.j-cast.com/s/2013/05/30176258.html

さよなら、
47: 匿名さん 
[2013-05-31 21:29:52]
>44

政策金利をあげると景気を冷やし庶民に悪影響がでるんじゃないの?
人気取りになるの?
48: 匿名さん 
[2013-05-31 21:49:43]
>47
インフレ抑制は、国民の希望。政策金利8%とかの世界。

過度なインフレは経済にもマイナスとの判断。経済成長は、持続的でないと。
49: 入居予定さん 
[2013-05-31 21:54:26]
黒ちゃんが余計なことしてくれた
50: 入居済み住民さん 
[2013-05-31 22:04:49]
≫44
ブラジルは直前のインフレ率がインフレターゲットの値を超えたから利上げしただけです。
51: 匿名さん 
[2013-05-31 22:21:23]
46

変動はないね。
52: 匿名 
[2013-05-31 22:23:10]
政策金利とか2%とか3%ってのは世界的にも
珍しくないよな。
53: 匿名さん 
[2013-06-01 07:16:03]
当面日本では厳しいだろうけどな
54: 匿名さん 
[2013-06-01 08:22:31]
金利据え置きキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!
55: 契約済みさん 
[2013-06-01 09:37:33]
ここ数年のデータを見ると、
固定は大きく変動(ずっと下がってきて、ここ2ヶ月上がる)しているが、
変動金利は底ばい。
56: 匿名さん 
[2013-06-01 09:46:22]
そもそも銀行員って変動一本、繰り上げ返済がほとんどと聞いたのは本当ですかね。。
57: 匿名さん 
[2013-06-01 09:49:52]
銀行の儲け考えれば、変動金利はこれ以上下げようが無い。
このところずっと最低金利が続いている。
景気が上向きそうもないので、政策金利も上がらないので、
変動金利も上がらない。
輸入品の値上がりや消費税値上がりによる悪いインフレじゃ
景気は良くなりっこないので、変動金利も上がらない。

黒田バズーカの悪影響で上昇した固定使用予定の人は哀れですね。
売買契約済みの人は決済時の金利を受け入れざるを得ないので
かわいそうです。私は固定は使っていないし、将来も使わないけど、
もしもこんな目にあったら、日銀を訴えてみたくなるかもしれません。
58: 匿名さん 
[2013-06-01 09:54:58]
>52
政策金利が2%3%が珍しくないって、先進国ではオーストラリアぐらいでしょ。
日本を新興国と一緒にするな。
59: 匿名さん 
[2013-06-01 10:26:21]
銀行員は親が資産家だったりする人が多いし、頭金も額も半分以上がザラなんで、そもそも一般人とはリスク許容度が違いすぎるのでどちらを選んでるかはあまり参考にならないですよ。
60: 匿名さん 
[2013-06-01 10:29:15]
資源国と工業国を一緒に考えてはいけないよね。

資源はなきゃ困るから、こういう世界インフレの時にはレアル高のほうが
同じ物を売るのでも高く売れるから利上げしてレアル高にするほうがいい。
必需品だからそれでも売れる。

でも日本の輸出品の多くは贅沢品だから、
外国から見て円高で値上りしちゃったら売れないから
円高になるような利上げはできない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる