株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス中野城山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中野
  6. 1丁目
  7. オープンレジデンス中野城山ってどうですか?
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2013-09-18 13:14:25
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンス中野城山を検討中です。
中野駅から徒歩12分だとまあまあ近いですよね。
メゾネットなのが気になります。。。


所在地:東京都中野区中野一丁目45番28(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩12分
総武線 「中野」駅 徒歩12分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「東中野」駅 徒歩12分
総武線 「東中野」駅 徒歩14分
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩14分
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.79平米~78.86平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス

施工会社:風越建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2013-05-29 23:30:27

現在の物件
オープンレジデンス中野城山
オープンレジデンス中野城山
 
所在地:東京都中野区中野一丁目45番28(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 中野駅 徒歩12分
総戸数: 16戸

オープンレジデンス中野城山ってどうですか?

16: 物件比較中さん 
[2013-07-21 09:46:12]
>>15
この間取りだとキッチンはできるだけ狭いほうがいいですよね。

見た感じ、LD=10畳、K=3畳というところでしょうか。広さとしてはギリギリ、かなあ。。

ところで冷蔵庫を置く場所の隣が何も表示の無い空間になっていますが本当に何も無くてそれぞれで収納や台を置くようになってるんでしょうか。ここの使い方次第でLDK全体を無駄なく使えるようになると思うのですが。
17: 匿名さん 
[2013-07-22 10:21:46]
メゾネットタイプの珍しい間取りですね。
自分的には地下はちょっと避けたいなって思いますね。
事務所として利用したり、楽器ルームとして利用したりするのにはいいかもしれませんけど

購入するなら2階以上がいいですね
18: 匿名さん 
[2013-07-22 10:48:09]
地下のタイプも考え方によっては、良いと思うこともあるのかもって思います。
小さなお子さんがいれば、多少音を立てても問題なさそうとか。
ドライエリアから通風や採光を取り入れられるようですが、
実際の明るさなどがわかれば検討しやすいですよね。
19: 購入検討中さん 
[2013-07-23 10:47:41]
上と下の階で1000万の差がある理由としてやっぱり地下になってしまったってのが大きいと思う
というかキッチン以外の水廻り全部地下に持って行くとか大丈夫なんかなって思うわ
湿気対策10年20年のスパンで考えてみると危険なような気はする
予算5000万で考えているが上階だと本当にギリギリ
キャッシュで用意できる上限だから慎重にならなきゃいかん
家具類一切新調できなくなるしね
広さは魅力だけどメゾネットの構造考えてもそこまで魅力あるかなあ
20: 購入検討中さん 
[2013-08-13 00:57:23]
地下+一階の部屋の購入を検討してるものです。
実際のところ湿気はどれ程のものなのでしょうか。

住んでる方がいらっしゃったら御意見伺いたいです。
よろしくお願いいたします。
21: 匿名さん 
[2013-08-14 08:27:25]
間取りを見ると下階に洋室の他にトイレや浴室がありますからね。
湿気は溜まりやすいのではないかなと思ってしまいます。
ドライエリアから風を取り入れて空気の循環ができればいいですが。
とにかく窓の少ない間取りですからね、光もどれくらいなものか
気になりますね。
22: 購入済み 
[2013-08-14 16:35:59]
以前、この周辺でおなじオープンハウスさんのマンションを購入したことがあるものです。
私も1階と地下のメゾネットに住んでいますが、湿気などはあまり感じることなく生活ができています。
除湿機もついていたので、気になるようでしたら使っても良いかもしれませんね。
23: 住民でない人さん 
[2013-08-15 12:46:06]
>>No.22さん

購入したことがあるということですが、今は手放されたのでしょうか。
差し支えなければ理由等教えていただければ幸いです。
24: 住民でない人さん 
[2013-08-15 14:27:39]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
25: 購入済み 
[2013-08-24 13:51:42]
今も住んでいますよ。中野2丁目のあたりです。
住んでみて、やっぱり中野は便利な場所だったので、引っ越しの予定はないですね。
26: 匿名 
[2013-08-25 15:33:47]
環境は私にとってはかなりいいです。中学校や公園、スポーツ施設、図書館と毎日が楽しくなるところですね。買い物もそう不便はないでしょう。
27: 匿名さん 
[2013-08-27 04:03:00]
中野中学校は今は仮ですが、ここは第十中の学区なんですね。
約1,230m・徒歩16分ということですが、中野中も新校舎になれば、
遠いですものね。
校舎跡地は何ができるんでしょうね。
28: 匿名さん 
[2013-08-27 07:10:21]
中学校は第十中学校、小学校は谷戸小学校ですね。小学校までは一応徒歩4分と
書いてあるけど、小学生の足では6~7分かかるでしょうね。確かに中学校までは
1キロ以上あるので若干遠いいかな。第十中学校は自転車通学可能なのでしょうか?
家は子供がまだまだ小さいので中学はまだまだ先の話ですがやはり気になりますね。
谷戸小を調べてみたら全校生徒311人と割と小規模な小学校なんですね。
29: 匿名さん 
[2013-09-01 15:51:02]
この辺りで自転車OKって私はきいたことはないです。
公共の交通機関ならOKというところはきいたことはあるのですが。
学校に問い合わせ、という感じでしょうか。
でもまぁ、中学生だったら体力も一番あるときなので、
頑張って歩いて行っても大丈夫じゃないでしょうかね??
30: 匿名さん 
[2013-09-05 11:36:44]
自転車を通学の手段として使うことは中野区ではできないそうです。
http://kyouiku.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/652000/d015515_d/fil/kijyu...

中学生なので歩くのが一番じゃないでしょうか。
小学校は近いんですけれどねぇ。
中学校は1.2キロ強あるんですね。
31: 匿名さん 
[2013-09-06 12:47:56]
でも中学も1キロちょっとなら10数分で着くぐらいですよね、自転車が駄目という理由は少しでも歩く習慣を持ち怠慢にならない精神を養う意味もきっとあるのかなぁと。

私も頑張っていろいろ歩くつもりです。
ここからだと中野のマンションといってもサンモールは15分ぐらいかかると思います。
お買い物はやっぱり東中野より中野のほうが便利ですから、歩いて往復しますよー。
32: 匿名さん 
[2013-09-11 11:12:29]
ご近所のマルマンストアがかなり良い感じなので、
私はこちらを利用しようかなと思います。

食料品以外だと島忠にも生活雑貨がありますし。

中野まで行くとすべてが揃うっていう感じですよね。

ご近所と中野周辺とを使い分けると良い感じかなぁと考えています。
33: 匿名さん 
[2013-09-12 14:15:26]
私の考えでは、駅から多少遠くても住みたいと思える場所の一つが「中野」です。遠くても駅周辺が便利で、そして都心へのアクセスが容易であること。そして鉄道だけでなく車での移動でも青梅街道の便利があること。これだけ便利なことが明確になっていますのでこちらの立地は充分だと思っています。マルマンが傍にあるようですが、結局はここに終わらずいつも中野駅まで行くことになりそうです、行かなければ勿体ないと思ってしまうのですよね、楽しいですから。
34: 匿名さん 
[2013-09-17 10:47:53]
「中野が好き!」という人だと、駅から少々離れて家tも十分魅力ですよね。
駅に近すぎると住環境としては合わない部分もあるので、
多少離れているのは良いんじゃないかと私は考えています。
中野は楽しいですよね。
私も買い物は駅の方まで行くつもりでいます。
忙しいときはマルマンさんで済ませられるので、柔軟に対応できるのもいいですね。
35: 匿名さん 
[2013-09-18 13:14:25]
徒歩10分15分の所でも、歩いて行かれる方が多いのですね…
前向きな方が多いんだなぁとビックリしました。
行きは良いですが、帰りに荷物を持って歩くのは辛いので
自分は自転車ですかね。
ここ、概要に書いてなかったのですが、駐車場は無いのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる