睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン伏見墨染セントラルマーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. パデシオン伏見墨染セントラルマーク
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-08-02 23:21:23
 削除依頼 投稿する

デシオン伏見墨染セントラルマークの情報をお願いします。
2線2駅利用可なので利便性はよさそうですね。

所在地:京都府京都市伏見区深草越後屋敷町123番地 他(地番)
交通:近鉄京都線 「伏見」駅 徒歩6分
京阪本線 「墨染」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.98平米~94.99平米
売主・事業主:睦備建設

物件URL:http://pd-108.com/
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2013-05-29 22:53:03

現在の物件
パデシオン伏見墨染セントラルマーク
パデシオン伏見墨染セントラルマーク
 
所在地:京都府京都市伏見区深草越後屋敷町123番1(地番)
交通:近鉄京都線 伏見駅 徒歩6分
総戸数: 108戸

パデシオン伏見墨染セントラルマーク

49: 匿名さん 
[2013-08-17 07:32:39]
46様や48様の情報はとても参考になりました。
前回に話を聞きに行って人気なのは知っているので
やっと、決定にたどり着きそうです。
50: 購入検討中さん 
[2013-08-17 14:55:57]
48様 教えてください。
まだ価格なんかもwebにはありませんが、半分が売約済みというのは、本当ですか?
51: 匿名さん 
[2013-08-18 00:27:44]
>50さん
48さんではないですが本当ですよ。
今日見てきました。
52: 匿名さん 
[2013-08-18 02:16:11]
マンション建設予定地の北東に面している畑、これは京都教育大学関連の土地なのでしょうか?
西面が同じ壁で区切られているのでたぶんそうではないかと思いますが。
53: 契約済みさん@近所の者です 
[2013-08-18 23:24:37]
48です。HPでは資料請求になっていますが、6月ごろから資料請求が始まり、その請求をした人から優先案内が7月中頃からやっており、すでに販売が始まっています。9月頃に一般分譲を行うそうです。

全部のマンションではありませんが、京都市は高過ぎる一戸建て価格、マンションの高さ制限のせいで分譲物件は人気があります。なので各社ともまず資料請求など早くに目をつけて買う気満々の人から案内します(それで売る戸数は決めているそうです)。

少々早い者勝ちという感じですが、住宅ローン減税措置と、消費税の5%据え置き措置(9/30までに契約)があるため、この物件
は非常に人気があると思います。実際周りでも買おうかと言ってる方は結構いますし...ちなみに価格は最近出来た滋賀のパデシオンの価格にちょいプラスです。モデルルームを周りまくりましたが、住宅の価格は3年ぐらいの周期があるそうで、去年ぐらいが底値で今はバンバン上がってきているそうです。

京都は京都駅を境に北の物件は私には手が届きません。伏見は京都の方々からすると治安はあまり...と思うみたいですが、私は大阪出身なので、そこから比べると静かで治安全然いい方だと思います。あくまで個人的意見ね(^^)

>52さん
北東部は京都教育大付属高校の敷地です。当分無くなることはことはないです。ちょうどマンションとの境界付近は農園があるそうで、そこの臭気はあらかじめご了承ください的な文章が契約にありました。(といっても自然の匂い。排気ガスよりはずっとまし)夜間はカエルが鳴きまくっていました。ですが、北側に近い物件ほど障害物がないので日当たりはいいでしょうね。

長い文章、ゴメンなさい。
54: 申込予定さん 
[2013-08-18 23:52:11]
53さん
ありがとうございました。
うちも近々こちらのマンションで契約する予定です。
55: 匿名 
[2013-08-21 14:23:10]
53さん

住宅ローン減税措置と消費税5%据え置き措置
があるから非常に人気がある

とはどういうことですか?
56: 契約済みさん@近所の者です 
[2013-08-21 20:47:32]
>55さん

住宅ローン減税は住宅ローンの残額と世帯所得に従って、所得税が減税される措置です。ガイドブックによるとパデシオン伏見墨染は控除期間は10年で最大200万です。詳しい制度はググってください。先月中頃にこの額が最大400万にするかもとニュースもありました。

消費税5%据え置き措置は、前投稿にも書きましたが9/30までに契約すると、建物にかかる消費税は5%で計算されます。10/1からは8%で計算されます。ただ最近のニュースで本当に来年4/1から8%に上がるかは定かではありませんが。

この2つは直に負担金額に反映してきますので今後の動向注目です。



57: 匿名 
[2013-08-21 21:48:36]
消費税増税後は確実に400万に増額されますよ。
(半年以上前に確定しています。)

仮に3000万とかローン組む予定があるのであれば、請負契約なんかにせず、普通に売買契約にしてローン減税で取り返した方が有利な場合もあります。増額後のローン減税は8%の消費税を払わないと受けられませんからね。

そのあたりはよく考えて契約しないと損する可能性もありますのでご注意を。
この物件が消費税や住宅ローン減税制度上特別有利なことはないので一応コメントしておきます。
58: 検討中の者です 
[2013-08-27 11:00:10]
小学校入学前の子供がおります。現地を何度か確認に行きましたが、小学校の通学路に不安が残っています。大人の足でも15分程かかるうえに、朝の時間帯は交通量が多いな…と感じました。車道と歩道も分離されていない(ガードレール等もなし)です。ご近所の方、実際に通学されている様子がわかれば教えてください。
59: 匿名 
[2013-08-27 11:33:33]
初めて投稿します。58さんと同じく、我が家にも未就学児がおります。私達も同じように通学路に不安を感じ、今回の物件は見送る事を決めました。今日、返事をしに行く予定です。私はまだ少し未練があるのですが…
60: 匿名 
[2013-08-27 12:27:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
61: 匿名 
[2013-08-27 16:20:35]
59です。補足を訂正させてください。マンション内の歩者分離とごちゃ混ぜになっていました。正しくは、通学路については「路側帯をラインで分けてあるのみ」でした。先程もう一度、現地を見てきました。やはり道が狭く交通量も多い、車のスピードも早いな~、が正直な感想ですが、校区のボランティアさん(!?)が通学路に出ていらっしゃいました。
営業担当の方も好感の持てる方でしたので非常に残念ですが、やはり我が家は見送り…です。

62: ビギナーさん 
[2013-08-27 19:23:14]
大阪でも北摂なら圧倒的にこのあたりのほうが治安が悪いでしょ。
63: 検討中の者です 
[2013-08-28 06:14:52]
通学路について、書き込みありがとうございます。朝の通学時間帯に見に行きたいところですが、幼稚園への送り時間と重なり、行けずです。もう少し検討してみます。
64: 働くママさん 
[2013-08-28 12:33:06]
以前藤森学区内の分譲マンションに住んでいました。
共働きで主人(他府県出身)の勤務先に近く、広さの割に割安な伏見に惹かれてやって来ましたが、
現在は売却して、実家近くの中京区の賃貸マンションに住んでいます。
住んでいたマンションは人気物件だったようで、すぐに地元のご家族さんに仲介業者を通して即決で売却できました。

それでは、この数奇な出戻りのワケについて述べます。
あくまでも個人的な独断と偏見であることを、先に申し上げます。

保育園のママ友付き合いで感じたのですが、
初対面のご挨拶で市内(伏見の人は京都駅より北のことを云う)から越して来たというと、
まず何で?という顔をよくされました。
ここ伏見で生まれ育った女性は、伏見で子育てをするママ友が多数派で、市内の人は伏見には下がって来ないのが通説のようですね。
あと、子供のお友達も、少し言葉がきつめだったり、口より先に手足が動く傾向のあるやんちゃなお友達が多い気がしました。
入学を目前に仲良くして頂いていた地元出身のママ友さんに、小、中学校の雰囲気や評判を尋ねると、昔は悪かったけどネ。って仰ってました。藤森学区で育ったママ友さん達は横のツナガリが強く、結婚しても学区を出て行かないそうです。私は市内で育ったということもあり、自分の子ども達にも、伏見っ子ではなく、市内の子になってほしいと思う気持ちが強くなったのは、こうした排他的な空気感を感じたからです。

さて、通学路についてですが、必然的に通る京阪墨染駅前の踏切が厄介です。ラッシュ時は最大で4本くらい通過を待たされます。しかも、交通量がやたら多く、原付は逆走が認められているので事故が多いです。学生と中高年女性の原付のマナーが良くないです。本町通りのとの交差点は北上する大型ダンプが多くて、これがまた脅威です。
うちは共働きなので、学童保育が必要だったのですが、公立の児童館は藤森中学の近くまで行かないとありませんでした。
こちらも重大な懸案でした。

最後に当学区が内包している市営住宅が気になっていたこともあります。
京都には公然のタブーとされている地区が点在しています。
まさしくそれに該当していたようでした。
公式サイトのマップ上でも空白ですね。

元住民の私見ですが参考になれば幸いです。

65: 匿名さん 
[2013-08-28 15:05:39]
64 働くママさんへ
他の板でもおわかりいただけると思いますが、このデベの物件には「あの場所か・・・」という印象を受けるものが多いですね。すでに建っているところもありますし、(ここを含めて)現在進行形のところもありますよ。私どもは他のデベにしましたが・・・。
66: 匿名さん 
[2013-08-28 16:40:38]
京都は狭いので、学区にそのような場所があるのも多少は仕方ないのではないでしょうか?

「あの場所か・・・」と思われる場所に建っているマンションはこのデベ以外にも結構ありますしね!

ちょっと話題違いかもしれませんが・・・私は他府県出身の人間ですが、何故、市内を北と南に分けての評価にこんなに差があるのかよくわかりません。

確かに北には、歴史建造物があり京都独特のイメージがありますけど、南にも結構、そのような物はありますし、生活圏にも不便がなさそうでいいのでは?と思うのは、他府県から来たものだから、そう感じるのでしょうか・・・。

越してきて十数年になりますが、どちらの地域の友達・知り合いにしても、特に差はなく、自分たちの好きなとこに住んでるというだけではないのかなと思います。

そういう意味でも、このマンションギャラリーを見て、クオリティとお値段から考えると検討に値すると感じました。

あくまで個人的意見です。
68: 申込予定さん 
[2013-08-30 00:09:12]
契約するつもりです、部屋をどうるかで検討中です。。
我が家にはとても良いロケーションです。
多少、ガラが悪いのもコドモを純粋培養するのでない限りは良いことだと思っています。
京都にずっとお住まいの方は 京都原理主義のヒトがが多い。まあ、イナカモンですな。北や南やら、地元を離れないとか、プライドが高くて自分たちの街にホコリをもっているから拘るのでしょうが、小さな話です。なんやねん、というかんじ。
ご自身はかって都があって、最奥の料理と建造物、様式美を理解する洗練されている都会人だと思っておられるのでしょうが、世界レベルでみれば、いくらでもある話です。
もう、そんなイナカネタに拘るのはやめましょう。
もう、半分くらい売れちゃってるそうですよ。
69: 検討中の者です 
[2013-08-31 07:25:27]
働くママさん、通学路と校区についての情報をありがとうございます。そうですね、踏切もネックでした。学童保育が小学校の近くにないのもビックリです。私の生まれ育った街では各小学校に併設だったもので…。
72: 匿名さん 
[2013-08-31 21:07:51]
伏見区の犯罪率。これはネット上ですぐに調べることができますね。
それと、テレビでも京都で取り上げられる殺人事件の舞台は山科か伏見が定番であるのはだれもが知っていることです。
藤森中学のカツアゲも、それをすることがカッコいいと考える土地柄です。
彼らがまた、親になってこの地域に住んでいるのは延々とそれが繰り返し行われるということを意味しています。
親がカツアゲするように裏で手を引いているのかとさえ思えるほどです。
悪いことは言いません。京都と大阪でマトモな人は阪急沿線にしか住みません。
楠葉や枚方、寝屋川に比べたら伏見はまだましですが
73: 匿名さん 
[2013-08-31 21:18:21]
ここの70,72は阪急沿線を関西最高の区域だと言って様々なマンションのスレッドを
荒らしている人物です。この前は高島屋裏のマンションを荒らしに来てました。高槻の
マンションでも同じことをしていました。
確かに伏見は問題がありますが、阪急沿線を持ち上げるために不要な貶めをするのは
許せませんね。それとも本当ならその中学とやらの実名を出してもらいましょう。
74: 匿名さん 
[2013-09-01 20:08:53]
現実に、阪急沿線の行政区域の住民所得、犯罪率がこの地域よりも良好なのは認めざるを得ないし、
ここはガラが悪いのをウリにしているのでしょ。
貶すも何も、大阪の掲示板に比べたらおとなしいほうだよ。
75: 申込予定さん 
[2013-09-01 20:42:14]
なぜそれがウリになるの?
76: 匿名さん 
[2013-09-01 21:02:16]
ここは、「パデシオン伏見墨染セントラルマーク」の掲示板であって、阪急沿線が素晴らしいと思われている方が、わざわざお出ましになる必要はないと思いますよ!

何のための発言なのか理解に苦しみますね。
77: 購入検討中さん 
[2013-09-01 23:11:45]
マンション横の大きな松の木は取り除かれるそうですよ。
78: 周辺住民さん 
[2013-09-02 00:50:05]
学区の話題ばかりが多いが、となりの病院が隣接して建つのは気にならないのかな?
5階建てといっても、マンションの7階と同じ高さで、ベランダからは病室しか見えないということもありえるのだけど。
79: 匿名さん 
[2013-09-03 07:14:14]
>78
>学区の話題ばかりが多いが、となりの病院が隣接して建つのは気にならないのかな?
>5階建てといっても、マンションの7階と同じ高さで、ベランダからは病室しか見えないということもありえるのだけど。

確かにそうですよね。
あまり意識していなかったのですが、言われてみればかしら。
でも、カーテンもするから大丈夫かとは思いますけれども、どうでしょう。
80: 匿名さん 
[2013-09-03 09:19:19]
東に5階建てと4階建て、南に2階建てだったかな。
81: 匿名さん 
[2013-09-04 09:59:21]
>>東に5階建てと4階建て、南に2階建てだったかな。

病院の話?
犯罪の話や病院の話など、なぜかマイナス要因の情報が多い。
マイナスの情報があってもいいと思うが、プラスの情報もあって良いのでは?
82: 検討中の奥さま 
[2013-09-13 18:10:16]
病院の話、何かの記事になったのでしょうか?
京都市のHPは記事が削除されているためみれませんでした。
情報がほしいです。
南側3階で検討中です。
83: 契約済みさん 
[2013-09-13 19:46:04]
契約されている方は、オプションは何を選択されてますか?
うちは和室を洋風にするかどうかで迷ってます。
84: 匿名さん 
[2013-09-17 08:24:21]
病院の話、すごく気になりますね。

お詳しいかたは新聞だけの情報なのでしょうか。

どこでも何か問題は少なからずあるとは思いますが

ためらいますね。
85: 購入検討中さん 
[2013-09-30 13:18:47]
週末見ましたが全戸の8〜9割ぐらい売れてました。
86: 匿名さん 
[2013-10-01 14:59:09]
南側は2階建て?なのですか?だとすると、南側はそんなに気にしなくても良いのかな?という気はします。
が、東側は気になりますね。
東側は隣地までの距離がそれ程無い上、5階か4階建ての建物が建つとなると、かなりの圧迫感はありますよね。
隣がどの場所に建てるかにもよるとは思うのですが、気になるところです。
87: 購入検討中さん 
[2013-10-02 00:51:59]
http://kyoto-seikei.com/12-0924-n1.htm
南側かはわかりませんが2階建ても建つようです。
88: 匿名さん 
[2013-10-03 08:19:14]
ここを契約しようと思っています。
病院のことに関してあまり何も思っていませんでした。
気になさる方は意外と多いんですね。
89: 匿名さん 
[2013-10-05 11:41:45]
そういえば、昔、このあたりに消防学校あった記憶あります。
なくなって場所は移動したんでしょうか。
病院が近くにあっても、そんなに気にしなくていいかな。
高さとか言い出したら、地域に住んでいる戸建ての人のほうが
マンション物件が建つことを避けたいでしょう。
お互い様って考えればいいかな。
土地はずっと同じモノとは限らないわけだから。
90: 匿名 
[2013-10-06 04:53:55]
消防学校の跡地に病院が立つ予定だと聞きました。
91: 匿名さん 
[2013-10-07 07:56:44]
>>消防学校の跡地に病院が立つ予定だと聞きました。

そうですね。
新聞記事か何かで見たような気がします。
どちらにしても何か訳ありの場所でもないようですから
心配はないなと思います。
92: 匿名さん 
[2013-10-07 15:53:42]
プライムメイツ伏見丹波橋とこちらの物件とで迷っています。

主人は板橋学区のプライムメイツを推していますが、
なんせ駅から遠い…。
こちらの物件は駅も近く、イズミヤが近所で便利そうですが、
藤ノ森小学校と藤森中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。
93: 申込予定さん 
[2013-10-07 22:09:21]
私もプライムメイツとで悩みました。
結論は伏見墨染にするつもりです。
丹波橋は長谷工で安心感があるのがメリットです。
デメリットは駅から遠いこと、竹田街道より西にあること、
川から近すぎることが理由です。
でも、プライムもいい物件ですよね。
まだすこし悩んでいます。
墨染はもう あまり残っていないようですが。
94: 匿名さん 
[2013-10-07 23:14:13]
すみません、93さん、質問なのですが
どうして竹田街道より西なのがデメリットなのですか?
単純に駅から遠くなり不便だからでしょうか?
95: 匿名さん 
[2013-10-09 09:47:07]
>藤ノ森小学校と藤森中学校の評判はどんな感じなのでしょうか

子供がいると学区の心配はありますね。
特別に良いということはないですが、悪くはありません。
心配はいらないと思いますよ。
96: 匿名さん 
[2013-10-09 19:02:13]
92です。

特別よくなくても、悪くなければ十分です。
ありがとうございました!
97: 匿名さん 
[2013-10-12 22:55:25]
校区について我が家も心配で
同じ質問をこちらでしようと思ってました。

悪くないと聞くとホッとしますね。
今はどこも変わらないなんて周りは言いますが、
そんなことないと思いますからね。
参考になりました。
98: 匿名さん 
[2013-10-14 11:16:02]
同じ京都市内でも上と下では
学校の雰囲気や評判は違うと噂で聞きますからね。
校区は子を持つ親なら、みなさん心配になると思います。
私自身もそうです。情報をこうして交換できるってネットもいいですね。
99: 匿名さん 
[2013-10-17 10:37:32]
校区の話題を読ませていただいて安心しました。
4LDKでも、4000万円越えないので予算にあっているんです。

なかなか場所と価格が望みどおりのところがなかったので
やっと出会えたかなと思いました。
100: 匿名さん 
[2013-10-17 17:37:14]
藤ノ森小学校は可もなく不可もなく。
藤森中学校は少し荒れていると聞きました。

良いと言われる板橋学区も中学校は微妙(伏見中学校)、
人気の桃山学区でさえ、中学になると色んな所から人が集まってくるしねえ…
とのことでした。
中学校はかなり校区が広くなるのである程度は仕方ないらしいです。
101: 匿名 
[2013-10-17 19:10:21]
イニシア伏見丹波橋の隣、ライオンズマンションの向かいに
新しいマンションが建つ予定らしいです。
板橋学区か住吉学区のどちらになるんでしょう?

エスリードの40数戸程度のマンションで、5階建てでH26.2完成予定だそうです。
でもすでに隣のイニシアと揉めているという噂を聞きました。
102: 契約済みさん 
[2013-10-18 21:56:01]
病院の計画がはっきりしているので、少しは安心ですが
ただ、7月入居後4年間は工事の騒音等で落ち着かないですね。
折角の新居が残念です。

最新の情報です。

京都伏見しみず病院グループ(清水会と弥勒会)は、(仮称)ケアフルヴィレッジ伏見しみずの里の整備を計画、内藤建築事務所に委託して設計作業を進めている。リハビリテーション病院・介護老人保健施設など3棟を2014年5月以降に順次着工し、18年5月の全体完成を目指している。
 計画では、京都市伏見区深草越後屋敷町17ほかの1万4800㎡に、回復期リハビリテーション病院(64床)と介護老人保健施設(120床)、特別養護老人ホーム(110床+ショートステイ10床)、デイケア・サービスセンター、医療・福祉支援モール、地域交流施設などを一体的に集積する。市南部地域のケアサイクルに貢献する総合医療・福祉エリアの形成を目指す。
 建物は3棟で構成。RC造5階建て延べ8900㎡の病院老健棟は14年5月に着工する。施工は関電エネルギーソリューションが担当する。工期は約12カ月。
 同4階建て延べ5900㎡の特養棟は同9月に着工し、工期は10カ月を見込んでいる。
 同3階建て延べ約2300㎡の医療・福祉福祉支援モール棟は、17年度の着工を予定している。施設はクリニックや会議室、研修室などを配置する。
 9月27日に京都市に開発構想届を提出しており、12日に地元説明会を行った
103: 匿名さん 
[2013-11-01 16:28:23]
>100さん

>良いと言われる板橋学区も中学校は微妙(伏見中学校)、
>人気の桃山学区でさえ、中学になると色んな所から人が集まってくるしねえ…
>とのことでした。
>中学校はかなり校区が広くなるのである程度は仕方ないらしいです。

情報を知ることが出来て良かったです。
中学はどうしても広範囲で集まっていきますもの
どこの学校も似たかよたかでしょうし。
104: 匿名さん 
[2013-11-01 23:12:20]
>>No.101さん、
あそこは板橋小学校になるでしょう。住吉と板橋、両方とも同じくらいの距離なので本当に微妙な感じですが、板橋小学校区のはずです。
それにしてもどうなるのかな。
105: 匿名さん 
[2013-11-03 14:16:00]
小学校の区域って、いまひとつ区切り方がわからないですね。
近い小学校があるのに、離れている小学校が区域になることもあるようです。
これは営業さんに聞いてわかるんでしょうか?
106: 匿名さん 
[2013-11-05 11:08:20]
近鉄と京阪のどちらも利用しやすい立地がいいですね。
他のかたの校区の情報も読ませていただいて子育てもしやすそうですから
今が決め時かと思って契約しようと思っています。
107: ご近所の奥さま 
[2013-11-05 16:02:17]
この物件の近くの賃貸に3年ほど住んでいます。

通学している藤森中学の子をみても、悪目立ちする子はいないように思います。

イズミヤは活気があるし、隣の業務スーパーもくいな橋の業務スーパーに比べたら綺麗
(あちらは中国人が多すぎるし汚い)。

夜も静かです。

マイナス面は、墨染の踏切はせますぎて、ラッシュの時は車と乗降客があふれて怖いです。

また近くに団地もありますね。特にひどい目を覆いたくなるようなぼろい団地もあります。

墨染という地域は便利だし、庶民的で古さもあって好きですが。

この場所で戸建を探すと、伏見にしては比較的地価が高い地域ですので、マンションで買う価値は
あるかもしれません。

>>64さんの元藤森中学ママのうっとうしさは、私も賃貸でうっすら感じました。
自分らの地元って感じで賃貸マンション内でも堂々としてますよ。
こういう人ってどこでもいるものかもしれませんが。

ここの方にはどうでも良いことでしょうが、ポストや新聞に入っているこのチラシをみて、
お値段や立地的、タイミング的にそのママが買いそう~と思って、この物件は断固敬遠します。
108: 匿名さん 
[2013-11-05 19:36:01]
107さん、おもろい!
109: 周辺住民さん 
[2013-11-05 19:53:17]
107さん
あなたの直感は当たっています。買わなくて正解ですよ。他を探しましょう。
110: 匿名さん 
[2013-11-05 22:33:56]
市内中心部に比べて安くていいんじゃないでしょうか
中心部では4000で60m2も買えないかもしれません
111: ご近所の奥さま 
[2013-11-06 09:36:38]
107です。

戸建を中心に探していますが、このあたり土地は桃山・丹波橋ほどではないですが伏見の平均より2~3割ほど

坪単価は高いですし、売りにでてもすぐ売れます。将来売却したり、人に貸すにしても大丈夫だと思います。

便利さ故でしょう。また平坦地で自転車での移動がしやすいです。一方通行の道路も多いです。

建物のことになりますが、友人が数年前、別のパデシオンを検討していましたが内覧して感覚的に天井が

低い気がするといって、結局別のマンションを買いました。

そういわれて、いろいろなパデシオンを外から観察してみると、上下階との距離が狭いというか
詰まっているというか、閉塞的に見えるのですが。
(マンションの目利きになるほど経験値がないので、マンションとはこんなものなのかもしれません)

天井の高さや室内の梁の出方などは他のマンションと比べてどうなんでしょうか?

また病院ができるのであれば、救急車の音が気になるかもしれませんね。

全てを満たす完璧な物件はないので、何を選ぶか人それぞれだと思います。

パデシオンは、安いと思います。
112: 匿名さん 
[2013-11-06 12:14:39]
「1㎡でも広く、1円でも安く」がモットーのようですが、韓国系の会社に払う金はありません・・・・・・・・・。
113: 周辺住民さん 
[2013-11-06 14:19:27]
20mの高さ規制で7階建てをたてると、どこのマンションも同じ天井高になりますね。規制前のマンションは天井高いですが、規制後の新築はむりです。


病院はけっこう隣接して立つので、私は購入をやめましたが、気にならない人はいいいのではないでしょうか。



114: 不動産購入勉強中さん 
[2013-11-06 17:04:02]
>>110
市内中心部と伏見は、地価が倍ほど違いますので・・・当然です。
市内中心部のマンションは50㎡前後~広くても70㎡ばかりです。
単身や夫婦のみ、夫婦と子一人なら適当でしょうが、4人家族以上だと
狭いかもしれません。
115: 匿名さん 
[2013-11-06 17:58:08]
90㎡前後~100㎡超で億ションになりそうです。祇園の物件はいくらかな?
例 ジ・アーバネックス京都松ヶ崎 111.02㎡ 1億680万円、プレサンスグラン京都東洞院 86.96㎡ 9163万円
116: 匿名さん 
[2013-11-08 01:23:08]
>>111
リハビリ病院や介護施設は救急患者を受け入れることはないでしょうし、
救急車の音は心配ないと思います。

入院患者さんを他病院に搬送するために救急車が来ることはあるでしょうが、
そう頻繁ではないでしょう。
117: 匿名さん 
[2013-11-09 14:27:48]
パデシオンは価格が低めなので、
うちでもなんとか買えそうな価格帯が良いです。

隣の病院のことは全然気にしていません。

ここは買い物も近くで出来て
駅にも近いので困ることはないなと契約を考えてます。
118: 匿名さん 
[2013-11-10 17:30:56]
病院のことを気にする方は、逆にどうして病院が嫌なのですか?
大きな施設が嫌ってこと??
119: 匿名さん 
[2013-11-10 23:06:50]
家の真横に大きな施設ができるのはいやですね。
スーパーとかコンビニ、工場とかラーメン屋が隣にあるのに比べたら、病院なんかは全然いいですが、できるならば無い方がよいです。
120: ご近所さん 
[2013-11-12 12:41:19]
南側、東側も入居後取り壊しであらたな建物が建つ事に関してあまりみなさん無関心ですね。
建時揉めそうな気がするのですが・・・。
121: 匿名さん 
[2013-11-14 09:15:51]
入居後、両サイドの建物や空き地がどうなるのか
気にならないといえば嘘になります。

でも、マンションも住宅街に建てるのだから、
元々住んでいる住民からしたら避けたいところでしょう?

そう考えるとお互い様な部分もあるのではないかと思います。
122: 匿名さん 
[2013-11-17 10:58:19]
他のパデを契約しようと思っていますが
やっぱりパデは人気で早い売れ行きですね。
全108戸の内で、既に95戸も契約が決まっているとは
なかなかこの規模でないことかと思いますね。
123: 匿名さん 
[2013-11-19 16:00:54]
広めの間取りなので、ゆったり暮らせそうだなって思います。
LDKで広さが表示されているので、思ったよりリビングダイニングが広くないのが気になりました。
もう少し広いと良かったのに。
スカイテラスはどうですか?気持ち良さそうですよね。
124: 匿名さん 
[2013-11-19 18:16:56]
LDが正方形に近い間取りが多いのが気になりました。
家具の配置がしにくそうですよね。
125: ご近所さん 
[2013-11-22 14:40:23]
子供の頃からの伏見の住人です。場所柄や治安を気にしている方が多いですが、少なくとも墨染駅や伏見駅への道は何の問題もありません。墨染駅への道は狭いですが、車がスピードを出せるような道ではありません。
伏見で最も治安がいいのは、伏見桃山から丹波橋の国道24号線の東側ですが、この地域にはマンションはほとんどありません。伏見桃山から丹波橋の京阪以西には、酒蔵跡に建設されたマンションが新しいのから古いのまで、いろいろあります。ただ一概に言って、100平米を超える広さの部屋はほとんどありません。丹波橋と墨染の間にあるライオンズマンション系のライオンズステージという小規模のマンションは、比較的大きな間取りが多かったと記憶していますが。
あと、大阪に京阪で通勤される方にとっては、特急停車駅の丹波橋と各停しか止まらない墨染の差は大きいです。
126: 匿名さん 
[2013-11-23 00:41:04]
この物件の床の厚さってどれくらいなんでしょう?
誰かご存知の方いらっしゃいますか?
戸境壁の厚さは180mm以上とありましたが、
床の厚さはパンフレットやHPに載っていないので教えてください。
127: 匿名さん 
[2013-11-23 09:33:52]
基本的な情報を載せないのは不親切ですね。このデベ以外にも結構ありますよ。資料請求しなければ教えてくれないデベもありますから。
これまでのパデを見た限りでは、200㎜(一部150㎜~185㎜)というスラブ厚を見つけましたが、この物件同様に記載していない物件が多かったです。多分他の物件も同じスラブ厚でしょう。見つけたのは、パデ三山木駅前ザ・グランドレジデンスとパデ西大路御池駅前。
普通といえば普通ですが、直床なら少し厚みがほしいと思いますけど。
128: 匿名さん 
[2013-11-24 09:44:03]
>>127
200㎜ですね。
薄くも厚くもなくといったところでしょうか。
教えてくださってありがとうございます。
129: 不動産購入勉強中さん 
[2013-11-28 15:37:03]
あくまでも主観的意見なので、異論は認めます。


パデシオンは安い。 安いから、誰にでも買いやすい。それ故に、いろんな人が集まる。

もちろん、ある程度所得も頭金もあって、住居はコスパ重視と利便性で手堅くこの物件を余裕で選ぶ人もいるだろう。

お金持ちの民度が必ず高く、所得の低い人が必ず民度が低いわけでもないけど、頭金殆ど無で他の新築マンションは

なかなか買えないけど、ぎりぎりパデシオンなら買えたというような層はあまり民度が高くなさそうに思う。

あと、パデシオンは宣伝が(他のマンションに比べて)派手にやるから、それに感化されて短絡的に買う人達も
寄せてしまうだろう。

便利で商業地も近く自由な感じの住宅地で安い物件というのは、民度が低い層も集まりがち。
(伏見、山科、宇治が悪いと言われるのはこういう特徴があるからだと思う)

マンションは他人様と同じ建物を共有するがために、他人様達の台所事情や民度も間接的に関わってくるので。

そういう意味で私はあまりパデシオンに良いイメージはないです。。。



130: 申込予定さん 
[2013-11-29 10:28:42]
No129の方は、そう思われるのならご自分の購入検討に値するマンションのところで述べられたらいいのではないでしょうか?

購入検討になく、よいイメージを持たないマンションに対して、わざわざそのようなことをいう意味がわかりませんね。

気になるから、ここに訪れているとしか・・・。

あくまで主観ということですので、どう思われても構いませんが、いろんな諸事情を踏まえてこのマンションにしようかと検討していくわけですから、民度が低いとか、そのような話になるのはおかしいと思いますよ。
132: 不動産購入勉強中さん 
[2013-11-29 15:16:04]
墨染は便利ですし、治安もイメージよりずっと良いので、普通にファミリーが暮らすには良い地域だと思います。

途中で売却を検討されても必ず売れる物件だと思います。

>>130サマ

パデシオンについて一つの持論を書きたいから、ここであえて書いているのですよ。

どのマンションについても、良い面・悪い面、両方についていろんな立場の方が論議するのがこのスレの主旨なのでは?

よそのマンションのスレで書くと、余計脱線した話になるのではないですか?


不動産全般、万人にとって完璧な物件などないです。

民度が~というのはここではスレ違いとおっしゃいますが、これから建って入居者が入るマンションはこれから住む人が

作っていくものですよ。

よって、どんな人が住むと思われるか? と想像するのも大事なのことなのでは?と思います。

イメージ=差別 かもしれません。

私の持論が糞だと思われても、自分にとって都合が良いと思われる方は買われたらそれで良いのです。

お金を出し、住むのはご自身なのですから。


これ以上かくと、営業妨害だと思われますので、失礼致します。
133: 物件比較中さん 
[2013-11-29 15:55:06]
>>131
また阪急押しが出てきた。おつかれさまです。
135: ご近所さん 
[2013-11-30 10:13:13]
ほんとに、民度なんて失礼ないいかただと思います。伏見区住みやすいですよ。伏見区で住みやすくて、便利な立地ならいいじゃないですか。阪急沿線がそんないいのかしら?神戸じゃなく京都であまり阪急沿線なんて関係ないような、、

便利な立地でいいと思いますよ、買えなかったけど羨ましいですよ。
139: 匿名さん 
[2013-12-02 09:25:23]
今は阪急沿線の近くに住んでいて、それも便利ですが

実家は京阪沿線にあります。長く住んでいましたが便利だと思います。

どちらも駅が近いということはメリットです。

通勤や通学の場所に合わせればいいだけですよね。

どこかを否定して、気に入っているところだけを良いと言い切るのは違うかと思いますよ。
140: 匿名さん 
[2013-12-04 10:02:32]
伏見区というと周囲は「えぇ」ということが多いのですが
気になる人は購入しなければいいだけじゃないかと思うんです。
駅も近くて便利で何が問題あるのか不思議ですよね(笑)
141: 匿名さん 
[2013-12-07 11:21:05]
今まで阪急ばかりを利用してきた人は
京阪沿線を確かに避けたがったりしますね。
でも、どちらも四条や大阪へ出るのは便利で同じとおもうけどなぁ
142: 匿名さん 
[2013-12-10 10:04:59]
他のバデシオンと比較して考えています。
ここは近鉄にも京阪駅にも近いので良いですよね~。
徒歩でもそんなに遠くない感じが良いです。
143: 匿名さん 
[2013-12-13 13:53:29]
駅だけじゃなくて
近くに病院やイズミヤなどもあって便利ですね。
少し道幅が狭いところもあるけど
車の通行量はどんな感じでしょうか?
144: 契約済みさん 
[2013-12-14 23:48:55]
住民スレたてました。
契約者の皆様、こちらでもインテリアのことなど情報交換しませんか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/389120/

よろしくお願いします。
145: 匿名さん 
[2013-12-16 11:48:25]
駐車場がほぼ100%借りられるというのが良いですね。
ほしい間取りではなかったけど、あと10戸程度だったと思います。
モデルルームもイルミネーションが綺麗で楽しめましたよ。
146: 契約済みさん 
[2014-01-27 01:59:38]
完売したようですね。
147: 匿名さん 
[2016-08-02 23:21:23]
南側、3・5・6階の3軒売りにでてますね。
深草に119戸パデシオン建ちますが、どうだろう。
待った方がよいかな?
148: 買い替え検討中さん 
[2017-08-07 18:06:26]
戸数未定のまま売り切ったんですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる