ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-12-09 22:44:00
 

新規スレッドをたてました

前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038/

[スレ作成日時]2013-05-26 17:31:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7

839: マンション住民さん 
[2013-11-08 09:59:38]
幼稚園もヤバいらしいですよ。
同じクラスのうち3分の2がオールパークスらしいです。
840: マンション住民さん 
[2013-11-09 00:32:19]
H22年の統計情報を見ると
鶴見区でのシングルマザーは8,088世帯だそうです。
(シングルファーザーは1,764世帯)
総世帯数は124,102世帯なので、約1割弱がシングルのようです。
これをそのまま、マンションの世帯数に掛け算すると
140世帯がシングルということになります。

その中で、未就学時がいる確率は、さらに5%程度なので10人いない程度
というのが実態なんじゃないでしょうか?

841: 入居済みさん 
[2013-11-09 07:11:42]
>834
堂々と通ってください。
みんなの持ち分なので関係ないです。
そn言った人が危ないからという意味で言ったのか邪魔だから言ったかはわかりませんが。
それに園バスが来るからといってたむろする方が邪魔。
842: マンション住民さん 
[2013-11-09 07:40:25]
自分のところは来年入園予定で第一志望の幼稚園に抽選で入ることが出来ました。
倍率もたぶん5,6倍だったのかも。

第一、第二ひかりは優先枠があって親兄弟が卒業生、兄弟が在校生の優先枠で募集の7,8割埋まってしまい、一般での倍率が4~8倍くらいかと。運よく抽選通っても今後オールパークスからの人数が増えると園バスに乗れない可能性もあります。
泉は面接で落とすらしいです。ひかりは抽選。双葉は園バスではなく自分で送り迎えする人に優先枠を与えてるらしい。
小峰はオールパークスお断りみたいです。平和は地域枠があるらしくそれで埋まってしまうとか。若葉は誰でもはいれるみたいです。

この地域は激戦区なので早めに動いて情報収集した方がいいですよ。
843: マンション住民さん 
[2013-11-09 08:11:22]
もしどこの幼稚園にも入れなかった場合はどうなるのでしょうか?
小学校にいくまで待つの?
844: マンション住民さん 
[2013-11-09 08:23:23]
高くてもいいなら、キンカーンという選択肢もありますよ。
あとALC貝塚学園も園バス来てますよ。

園バスが遠くてもいいなら、三ツ池、三松幼稚園なんかも範囲内じゃないかな~
こまどり、ゆりかご に通っている人もいるみたいですよ。

発達がいいなら4年保育のALCが楽に入れると思いますが、最近、ここも倍率が高くなってきているみたいです。
845: マンション住民さん 
[2013-11-09 09:52:34]
赤ちゃんとベビーカーでサンワに行きたいんですが土日は凄い混雑ですが、少しでも空いてる時間帯はいつですか?

食材がなく仕方なく行きます。
846: ママさん 
[2013-11-09 10:03:25]
841さん

ありがとうございます。
たぶん邪魔だから言われたんだと思います。ただ家に帰るために通っただけなので(^^;)幼稚園バス待ちのお母さんたちは輪から外れないように必死ですね。
女性は集団意識が強いからあんなの面倒です。
かなり怖かったのでびっくりしました。
847: 入居済みさん 
[2013-11-09 10:15:53]
最近出産して0歳児がいる者ですがこのマンションにも同じく今年度産まれた赤ちゃんはたくさんいる感じですか?
今年度はまだ終わってませんがどうでしょうか?
まだ先の話ですが人数超過の為に別の地区の小学校に行けとか通知が着そうで怖いです。
848: マンション住民さん 
[2013-11-09 12:31:54]
今年度、何人赤ちゃんが生まれたかしれませんが、1クラス分以上いるのは確実です。
ただ、市場小学校も増築が決まっているので、なんとかなるんじゃないですかね。
849: 住民ママさん 
[2013-11-09 16:01:28]
>834 さん
嫌な思いしましたね、そこの園バスがくるからここを通るな、なんて可笑しな話しですよね。傲慢にもほどがあって腹立たしいです!園バス待ちの集団のほうが小さい子ほったらかしで親は話に夢中だったり、よっぽど邪魔です。堂々と通りましょ!
850: マンション住民さん 
[2013-11-09 18:24:06]
ここの幼稚園ママの一部はホントにいろんな意味で気をつけた方が良いよ。
うちの妻も嫌な思いしたことあったので。バス到着時間よりも結構前から集まってるみたいだけど到着した後も何時間もたむろってるらしいからその時間帯は避けた方が良いかな。
何かにつけて文句いわれるみたいなので。
851: 住民ママさん 
[2013-11-09 22:00:49]
ここの幼稚園とは?
2ヶ所の幼稚園バスが来ているようですが
どちらの幼稚園のことですか?
852: 住民さんA 
[2013-11-09 22:11:59]
こちらのマンションからはどの幼稚園に通っているこどもが多いのでしょうか?
853: マンション住民さん 
[2013-11-09 22:26:03]
子供がうるさく騒ぐのは仕方ないし気にならないけどママさんたちがあんだけ騒いでると迷惑だね。
やってることが女子中学生並に幼稚だね。
854: マンション住民さん 
[2013-11-10 02:03:39]
二カ所以上あると思いますよー。グランドパーク前なら恐らく四カ所。
うちもそのうちの一カ所に通っておりますが、バスが来るから通るななんて初めて聞きましたし、そんなこと思いもしませんでした。
どちらの園の方なのでしょうか?

子供が遊んでる間にママさんもお話するのは、幼稚園に行く歳の子供のママさん達ならある意味自然な流れかとも思います。
が、その間も子供から目を離さないのは義務だと思います。これができていない方はたまに見かけますね。。
未就園の子供でしたら何をするか分からないので、お話より張り付いて見張っておく必要はあると思いますが。
855: 住民さんE 
[2013-11-10 10:13:15]
第二ひかりのキャンセル待ち中です。とりあえず川崎の他の幼稚園に入園を決めました。年中からでもひかりに入りたいと思っています。ひかり幼稚園のクラスについていけない、合わないから園を辞めたというケースはないのでしょうか?途中からひかりに転園して合わなかったら最悪だなぁと思って。
856: マンション住民さん 
[2013-11-10 13:10:13]
幼稚園情報って区役所行けば相談にのってもらえますか?

私は保育園があまりにも厳しすぎるため退職になりそうです。
857: マンション住民さん 
[2013-11-10 17:32:09]
ひかり年中枠は、番号的に年中枠も怪しいので待たずにとりあえず他園に入った方の方が多いので、年少の間に園生活にも慣れお友達もできるし、回ってきても子供が転園をかなり嫌がり結局断った、という方がかなり多いです。なので50番近くまで回りきるようですよ。
お子さんが環境が変わるのを嫌がるタイプでしたら、ひかりはかなり特殊な雰囲気なので、転園の決断はよく話し合われて決めた方がよいかと思います。

幼稚園情報は、定員に空きがあるか等の相談でしょうか?
それでしたら園に直線問い合わせることになると思います。
特徴などでしたら幼稚園ママさん方に聞くのが一番かと思います。ネットや口コミ誌はいいことしか書いていないので。。
区役所ではどんな幼稚園があるかぐらいしか分からなかったと思います。
858: マンション住民さん 
[2013-11-11 10:11:25]
ポーチの掃除してもらったんだけど
全体的に雑!!
ゴミは浮いてるし玄関の中まで水が大量に入ってきてるんだけどみんなの所もこんな感じですか?
859: マンション住民さん 
[2013-11-11 11:09:52]
>>858さん

うちは前回のポーチ清掃の時、事前に傘立て等の私物を全て片付けて、
ポーチに面した窓を閉めたのに
清掃されませんでした。

外廊下は清掃していたのですが、少なくとも、うちのフロア全世帯のポーチは手付かずでした。

次回も同様なら問い合わせてみるつもりです。
860: 住民ママさん 
[2013-11-11 11:13:01]
掃除して頂いたのだから…

雑だと思うなら
これからは自分で掃除した方がいいかも…
861: マンション住民さん 
[2013-11-11 11:30:42]
自分で掃除したほうがマシそう。
玄関内が水浸しでこりゃ酷いや。
862: マンション住民さん 
[2013-11-11 11:41:06]
859さん

マジですか?
廊下は掃除したのにポーチ内を忘れるって…
結構適当ですね。 
うちは玄関に入れておいたベビーカーがビショビショになってました↓

前まではポストに掃除の日程の案内も入っていたのに今回は掲示板に貼り出されただけでしたね。
863: 匿名 
[2013-11-11 14:56:07]
そうなんですね。うちはピカピカになったし、もちろんビチョビチョでもなかったし、とても喜んでいたのですが。
日によってやる人が違ったりするのかな?

862さん
日程の案内の配布は、初回だけで、あとは掲示しますと初回の案内に書いてありましたよ。
864: 入居済みさん 
[2013-11-11 14:57:32]
ポストに案内が入るのは初回だけですよ。そう案内に書いてあったはず。
今後はずっと掲示板にお知らせ貼られると思いますよ。

確かに玄関内にまで結構水入ってきますよね。ついでと思ってボロ布で
拭き掃除してます。
865: 住民 
[2013-11-11 15:17:11]
うちは、毎回キレイになってるし、玄関内がびしょびしょになったことないです。
結構靴置いてるし、もし今後びしょびしょになってたら、嫌だなぁ。
866: 入居済みさん 
[2013-11-11 18:04:39]
12月にあるクリスマス会に行きたいと思うんですが今年子供が生まれたばかりで自治会入ってないんですが行けますか?
867: 住民ママさん 
[2013-11-11 19:11:26]
クリスマス会って子供会のかな?
子供会のクリスマスイベントでしたら、
確か、回覧で申し込みしていない人は参加できないと
書いてあったと思うのですが…
868: 入居済みさん 
[2013-11-11 19:25:40]
ポストにチラシが入ってたんです。
来月17日の未就学児クリスマス会ってかいてありました。
子供会ってどうやれば入れるんですか?

子供いる世帯は全員入るものなのですか?
869: マンション住民さん 
[2013-11-11 23:03:49]
子供会は小学生と中学生だけですよ。(私立除く)
未就学児が参加出来るイベントは子供会は関係ないですよ。

870: マンション住民さん 
[2013-11-13 20:07:12]
保育園の申請、みなさんどうですか?

この辺りは全滅と覚悟決めて鶴見中央の方の保育園を書いた方いますか?

区役所やその先まで自転車で何分くらいかかりますかね?

我が家は全滅覚悟でマンション近くを書きましたが。
871: マンション住民さん 
[2013-11-14 17:19:44]
三和に行く途中に皮膚科が出来ましたね(^-^)今日看板が出ているのを見かけました。いつから開業でしょうね。
872: 入居済みさん 
[2013-11-14 18:26:37]
まじ?
今日サンワいったけど全然気づかなかった。
どのへんですか?
873: マンション住民さん 
[2013-11-16 10:39:34]
>855
すいません。第二ひかり抽選で入れた者です。
このマンションの人で去年幼稚園に入った方から聞いた話ですが、第一も第二も評判はいいようです。
その方は抽選でもれてしまい、やむなく他の幼稚園に入園してキャンセル待ちでまわってきたそうですが
一年間その幼稚園にいてそれなりに友達もできた中で考え直した結果第二ひかりは蹴ったそうです。

ひかりは抽選で通った子供を面接で落とさないのと、遅れている子も拒まない幼稚園みたいですよ。
普通は幼稚園で子供の出来で入れる入れないを決めること事態おかしいですけど。

1年通った上で子供の様子を見て検討した方がいいですよ。
874: マンション住民さん 
[2013-11-17 08:13:55]
ポーチ清掃は朝一で荷物が片づけてあり、掃除お願いしますのサインが出ているかチェックして回ってましたよ。
なので清掃されていなかったなら荷物を片づける時間が遅かったのかもです。

水浸しの方はもしかして、ポーチの奥の正面にドアがある設計のお宅ですか?
正面にあるタイプですと横にあるタイプより清掃時にドアの隙間に集中的に水がかかりそうなので水浸しになったのかなあという気がしたのですが。
ちなみに我が家は横にあるタイプで、ドアの当たる部分は水が入っていますが玄関内にまで入ってきたことはありません
875: 入居済みさん 
[2013-11-17 10:14:59]
うちはドアが横ですが中までビショビショでした。
876: 入居済みさん 
[2013-11-17 12:06:50]
赤ちゃんとサンワに行った帰りに消防車4台と遭遇してしまいました。

サイレンがもの凄くて目の前を通り過ぎたのですが赤ちゃんの耳が心配です。

大人の私でもびっくりでうるさかったので。

運が悪くて嫌になります。もっと時間帯考えれば良かったと反省してます。

赤ちゃんの耳が心配です。
877: マンション住民さん 
[2013-11-17 18:10:36]
ちょっとすれ違った消防車のサイレンの音ぐらいで耳に問題が起こるならとっくの昔に問題になってるかと思います。。
気になるならぜひ病院へ。
救急車や消防車と遭遇する時間帯なんてないような気がしますが。
878: マンション住民さん 
[2013-11-17 18:17:39]
あの音、あんなにうるさくなきゃダメなのかね。
仕方ないんだろうけど夜中とか目覚めるし
879: マンション住民さん 
[2013-11-17 22:58:12]
サイレン使う仕事やってますが、音量は調整出来ないですよ。確か法令で音量が決まっているんでいじれないんです。
880: マンション住民さん 
[2013-11-18 09:13:26]
>>874さん

ポーチの私物を片付けたのは、前日の夜です。
「掃除してください」のサインって、張り紙か何か必要なのですかね?

他の部屋も当日朝には片付けされてあったので、忘れられた…気がします。
881: マンション住民さん 
[2013-11-18 10:03:19]
このマンションてイベントとか集まりとかやりすぎ。
まぁ前よりはだいぶなくなったみたいだけど。
グランドパークに面してる部屋の人で想像以上にうるさいからって引っ越した知り合いいたけど四街区の我が家でもけっこうハッキリ聞こえるよ。
882: 匿名 
[2013-11-18 20:47:55]
>881

だからどうしろと?
883: 匿名 
[2013-11-18 21:20:05]
防災訓練、大人と子供あわせても100人もきてなかったね。1400世帯以上で毎回こんな参加人数。いろいろな集まりも毎回5分の1以下の参加率。みんな興味ないんだね。
884: マンション住民さん 
[2013-11-18 21:43:15]
>883
数えたの?

何人いたかは知りませんが、個人的には、おかげさまで、息子は放水体験出来たし、
消火訓練もAED訓練もさほど待たずに出来て非常に良かったです。

逆に言うと、1400世帯ということで、消防団の人がたくさん来てくれていたのに
参加しなかった人は、非常にもったいないことしたねと思います。

次は、是非、はしご車を呼んで、15階からの救出体験をしましょうよ。
885: マンション住民さん 
[2013-11-18 21:50:55]
200人以上来てましたよ。
886: マンション住民さん 
[2013-11-18 21:51:40]
少なかったですね。皆さん関心がないのか、都合が悪かったのか分かりませんが、大事なことなので一度参加された方が良いと思いました。いざという時、まずは自分の身は自分で守ることを子供にも教えたいです。これからも一年に一度はやっていただきたいです。
887: マンション住民さん 
[2013-11-18 22:22:12]
参加人数は121人ですよ。

884
ひとりでどうぞ。
888: マンション住民さん 
[2013-11-18 22:31:34]
参加するもしないも本人の自由。

ただ興味ないほうからするとうるさくて迷惑。
本当に申し訳ないけどこういうのは参加申込書出した人だけでひっそりとどこかでやって欲しいです。窓を閉め切っても部屋の中まで聞こえてしまうほどのマイク。子供が起きて大変でした。
せっかく参加申込書式なんだからなにも全世帯に緊急連絡入れないで欲しい。
889: ママさん 
[2013-11-18 22:36:21]
同意です!
うちも寝かしつけた赤ちゃんがスピーカーの声で起きてギャン泣き!
窓閉めてても聞こえちゃいましたね。
小学生くらいになったら参加させたいな。どこか別の場所でね。。
890: マンション住民さん 
[2013-11-18 22:58:32]
ファミリー向けマンションでもいろんな人が住んでますからね。
就学児がいるご家庭にとっては良い経験ができて良かったと思います。
ただお年寄り、身体の不自由な方、体調が優れない方、生まれたばかりの赤ちゃんもいるということを忘れてはいけませんね。
891: マンション住民さん 
[2013-11-18 23:23:21]
ごもっともな御意見。
892: 住人さん 
[2013-11-19 00:47:23]
一日くらい我慢できないの?
893: マンション住民さん 
[2013-11-19 02:06:24]
なんで我慢しなきゃいけないの?
894: マンション住民さん 
[2013-11-19 07:49:33]
うちは、0歳と4歳でしたが参加しましたよ。
災害は、年寄りだろうが、赤ちゃんがいる家庭だろうが、等しく降りかかります。

むしろ、そういう人の方が、訓練に参加していた方がよいと思います。
自分や家族の身を守りたいと思っているならね。
895: 入居済みさん 
[2013-11-19 08:37:46]
自己主張が強い方だ。
896: マンション住民さん 
[2013-11-19 08:54:11]
皮膚科近くにできましたね!

あとは眼科が近くにできれば良いんだけど。

鶴見市場のさらに道路渡って先に行かなきゃこのへん眼科ないよね?


897: マンション住民さん 
[2013-11-19 12:13:22]
また三和でレジの打ち間違え。これで10回以上です。
返金したいからとりに来いだって。届にこいや!って感じ。

早く新しいスーパーできないかな~
どこにいつできるんでしたっけ?
898: 住民ママさん 
[2013-11-19 13:34:18]
レシート確認したことないなぁ…
バーコードなのに
打ち間違えってあるの?

そんなに打ち間違えがあるのなら
家に帰ってからではなく
何故、お店で確認しないの?

クレーマーみたいに思ってしまう…
899: 匿名 
[2013-11-19 13:58:57]
おばさん使い方間違ってるよ。
900: マンション住民さん 
[2013-11-19 14:01:16]
値引き商品を値引きしないでそのままの金額でうたれたことはしょっちゅうだよ。
901: マンション住民さん 
[2013-11-19 14:11:30]
防災訓練はまだ子供が小さかったので参加しませんでしたが来年は是非参加してみます。
グランドパークでの催し物ですが子供がいる身としては大変助かります。
他の住人の方と親睦も深めたいし他にももっとたくさんやればいいのになぁ。

うるさい、迷惑とか言っている方がいますが
1400世帯のファミリー向けマンションであんなに大きなグランドがあるなら
いろいろなイベントやることは購入前にある程度わかる事だと思いますけどね・・・。
せっかく主催してくださってるのになんだかそういう意見を聞くと悲しくなります。
902: マンション住民さん 
[2013-11-19 14:29:08]
そんなことくらいでいちいち悲しまないで。いろんな人がいるんだからいろんな意見があって当然です。
すべての人が自分と同じ意見と思わないほうが良いですよ。。
もっと気を大きく持たないとやってけないよ。
903: 匿名 
[2013-11-19 20:25:35]
「なんで我慢しなきゃいけないの」

か~

現代を象徴する言葉かもな~

ため息しか出ん・・・
904: マンション住民さん 
[2013-11-19 20:56:54]
ね、おじん。
905: マンション住民さん 
[2013-11-20 09:04:54]
毎日あることじゃあるまいし、年に一度の常識的な時間内のたった数時間の避難訓練や消防訓練の音ぐらいでうるさいうるさい騒ぐなよ。
避難訓練は必要な集まりだと思うし、マンション内の避難訓練なのに別の場所でやるぐらいならやる意味ないでしょ。
前もって放送音が流れることや日にち、時間帯の連絡の紙は貼ってあったし、その音がうるさいと不満もらすぐらいなら、予想はできたのだから部屋のスピーカー音を下げておくなり出かけるなり退避策はあったはず。
我慢という言葉を使うこと自体間違ってる気がする。
年に一度の避難訓練の音声すら耐えられないほど苦痛なら集合住宅での生活自体が向いてないと思うよ。
906: 匿名 
[2013-11-20 09:20:17]

そう興奮しないで。鼻息荒いよ。落ち着いて!
907: マンション住民さん 
[2013-11-20 16:55:52]
905に同意見である。うむ。
908: 匿名 
[2013-11-20 17:25:01]
いくら部屋のスピーカー音を下げてもグランドパークからの消防団の人の声は窓を閉めてても聞こえてしまうよ。
909: マンション住民さん 
[2013-11-20 17:29:25]
まだ1ヶ月検診も終わってない新生児の赤ちゃんのお昼寝の時にどうやって外に出かけろって言うんだろう。

こういうイベント好きな人ははりきり過ぎて周りが見えてないからね。
良い意味で自己主張が強い。
悪い意味でワガママ。
自分の常識は他人の常識らしいよ。
910: マンション住民さん 
[2013-11-20 17:43:37]
>909
結論として、どうしろと?
インカムを全員に配布して、外に音が漏れないようにすればいいのかな?

何人の赤ちゃんが、眠りを妨害されたのかは分かりかねますが、
それを差し引いても、訓練を実施した意義はあると思いますよ。
意見があるなら、こんなところに書かずに、要望書に書いて理事会に出した方がいいです。
来年度はきっと考慮されることでしょう。
911: マンション住民さん 
[2013-11-20 17:58:36]
>909 こわそう。。。

グランドパーク近くに住んでいて
1ヶ月検診も終わってない新生児の赤ちゃんのママって
あの人?。。。

912: マンション住民さん 
[2013-11-20 18:14:20]
住民全員が同じ意見なわけないよ。
もっと視野を広げようよ。
いろんな事情の人がいるんだから。
913: マンション住民さん 
[2013-11-20 19:01:11]
911さん

モデルみたいなきれいな人だけど通る人を次々にガン見するひとかな。
知らない人だけど目つきが怖い。
914: マンション住民さん 
[2013-11-20 19:18:44]
真夜中や早朝ならほとんどの人に迷惑になる時間帯で非常識だが、日中に、ほとんど寝て過ごす時期の新生児の赤ちゃんが寝てるからと他人に押しつけるのが間違い。
うるさいと文句を言うのではなく静かにしてもらえると助かりますとお願いする立場でしょう。
たかだか数時間のことだし、災害時のこのマンション内での避難訓練でしょう。やりたい人だけやればいいサークル的なものではないし、必要なものだと思うが。
それこそ自分の常識は他人の常識と言ってるようなもんだろ。
スピーカーを下げても窓を閉めても聞こえて、赤ちゃんが小さくて出掛けられないのであれば、集合住宅に住む以上、今日は避難訓練があってるからうるさいが仕方ないと諦めるしかないでしょ。
915: マンション住民さん 
[2013-11-20 19:35:09]
イベント開催中は全部の窓を閉めて、カーテンも閉めて…
それだけでも大分違うと思います。

赤ちゃんの為に無音で過ごすなら、遮音カーテン等の対策はされてるんですよね?
グランドパーク側でも普段から子供たちの遊ぶ声や、本数少ないですが、バスも通りますし…
916: マンション住民さん 
[2013-11-20 19:39:48]
914 こわっ。
ムキになりすぎ。
917: マンション住民さん 
[2013-11-20 19:44:11]
914何様だよ(笑)

おまえは理事問題のときもすごかったな。
918: マンション住民さん 
[2013-11-20 20:13:59]
>914さんと同じ意見です。
その通りだと思います。
919: マンション住民さん 
[2013-11-20 20:39:36]
うちにも乳児がいるけど
914さんが言ってることがもっともだと思います。
920: マンション住民さん 
[2013-11-20 20:42:39]
917おまえこそ何者だ?
理事関係者だろ
921: マンション住民さん 
[2013-11-20 20:44:56]
909さんは出産間もなくて気がたっているのかな。イライラしていると赤ちゃんに伝わるからまぁまぁ落ち着いて。
集合住宅に住む以上914さんの意見が正論だと思いますよ。
私もグランドパーク側に住んでいますがここを購入する前にある程度覚悟していたし
非常識な時間帯でなければ仕方ないかなって割り切ってます。
922: マンション住民さん 
[2013-11-20 20:48:57]
920うる屁ーよ。
923: マンション住民さん 
[2013-11-20 20:50:18]
914さんの自作自演。
924: マンション住民さん 
[2013-11-20 20:51:06]
914の自画自賛
925: 住民さんA 
[2013-11-20 22:20:10]
赤ちゃんが居るから煩い!とか言ってる人ほど、
本当の災害になった時に無駄に騒いでパニックになりそう。
926: 入居済みさん 
[2013-11-20 23:45:25]
(笑)
(笑)
927: マンション住民さん 
[2013-11-21 00:10:39]
ネット上のほう
かっこいい~~~(#^.^#)
928: 住民さんA 
[2013-11-21 01:25:47]
2ちゃん世代とsns世代の違いがよくわかるなぁ
929: マンション住民さん 
[2013-11-21 08:42:59]
909はベビーカー様筆頭だな。
930: マンション住民さん 
[2013-11-21 10:40:55]
必死だな。なにしてる
931: ママさん 
[2013-11-21 20:10:22]
今年は25年度生まれの会とか0歳の子の集まりとかないですかね?
去年まではあったような。
まだ25年度終わってないからないのかな。
あったら出席したいんですけど今のところお知らせはいってないですよね~(^^;)
932: マンション住民さん 
[2013-11-21 23:04:46]
>931 H24,25合同ですが、今年0歳児の会は、既に2回実施されてますよ。
YAP通信を良く見てくださいな
933: マンション住民さん 
[2013-11-21 23:24:29]
通信にやたらと詳しい人いるけど凄いね。いままでの通信全部とってあるのかな。ある意味すごいね。自分にはできない。
934: マンション住民さん 
[2013-11-21 23:56:25]
ある意味とは?別に取っておいてもすごくもなんともない気が。
作ってくれる人がいて、ちゃんと目通してるんだから無関心よりいいことと思いますが。
935: マンション住民さん 
[2013-11-22 04:12:14]
煙たがられるね。
936: 住民でない人さん 
[2013-11-22 09:48:36]
このマンション買わなくて本当によかった(^o^)/
937: ママさん 
[2013-11-22 14:11:29]
もう二回も実施されてたとは!
最近生まれたばかりだからまたやるといいな!
938: 匿名 
[2013-11-23 20:53:13]
>936

どこも一緒だよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる