東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ松屋町 タワーレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. シャリエ松屋町 タワーレジデンスについて
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-12-26 16:49:13
 削除依頼 投稿する

都市にあるシャリエ松屋町タワーレジデンスってどうでしょうか。
物件の情報や周辺環境のこといろいろ情報交換しませんか。
駅にも近くて便利そうですね。

公式URL:http://www.chalier.jp/m146/index.html
売主:東レ建設 株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区松屋町1番1(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町」駅徒歩1分、地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩7分、
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅徒歩8分、地下鉄中央線「堺筋本町」駅徒歩11分
間取り:2LDK、3LDK、4LDK

[スレ作成日時]2013-05-25 17:16:50

現在の物件
シャリエ松屋町 タワーレジデンス
シャリエ松屋町
 
所在地:大阪府大阪市中央区松屋町1番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 松屋町駅 徒歩1分
総戸数: 146戸

シャリエ松屋町 タワーレジデンスについて

102: 匿名さん 
[2014-08-19 13:10:43]
ここ、治安どうなんでしょうか?
ミナミにも近いし、お水系の人の入居も多いんですか?
お水系の人は長堀橋物件に流れるかなー…とは思うのですが。

昔ながらの松屋町なガヤガヤ感とマンション外観の立派さが
違和感を感じてしまいます。

静かに住みたい人には不向きですか?
103: 匿名さん 
[2014-08-19 14:08:04]
近場に住んでるのでコメントしますがお水系の人は松屋町の交差点から南西方面ですね。
じゃないと職場までかなり遠くなるので。

土日は閉まってる人形屋さんも多く松屋町筋はかなり静かです。
ただ、長堀通りの交通量は多いです。

このマンションの裏手などは公園や商店街などもありファミリー向けじゃないでしょうか。
単身者用はお向かいのレ・ジェイドイクスに流れております。

後、交差点見渡す限り、5棟ほど新築マンション(分譲・賃貸)を建てているので出来てしまうと雰囲気も変わる気がします。
104: 匿名さん 
[2014-08-19 14:48:47]

>単身者用はお向かいのレ・ジェイドイクスに流れております。

この文面が、なんだか業者の人っぽい気が…。

ちなみに治安はどうですか?
大阪疎いのでよく知らなくて…。

よく知らないから変なとこには住みたくない…って考えたら
もっと梅田寄りの方が安全なんですか?
南下すればするほど治安は悪くなると聞いたことあるし。


業者の方なら業者の方らしい答え、
近所に住んでいる人ならフランクな答えでもらえたら助かります。

105: 契約済みさん 
[2014-08-20 19:42:17]
住民スレを作ってみました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522847/
情報交換しませんか。よろしくお願いします。
106: 103です 
[2014-08-21 11:27:13]
すみません、業者っぽくなってましたねw

流れるって言ってたのもお互いの間取りを見て勝手に思ってるだけですので実際はわかりません。

治安はこの界隈だと島之内が底辺で次に東心斎橋という印象ですね。

浪速区の方まで下ると更に治安が悪くなります(というのもお水系も多くなり更に多国籍になるからです)。

松屋町~上町筋ぐらいまでは住環境(スーパーや商店街、公園、学校、病院)も整っており大通り以外は静かなので住みやすいと思いますよ。

個人的にレンタルビデオ屋が無いのと坂がマイナス。

と、要望通りフランクに答えてみました。

一応、知ってる街限定で梅田寄りなら南森町、北浜あたりが治安も含め住みやすいと思いますよ。
107: 契約ズミ 
[2014-08-21 21:47:29]
契約前、夜間に実際に周辺を歩いてみたのですが治安の悪さは感じませんでした。本当のところは実際に周辺にお住まいの方にしか分からないとは思うのですが。
108: 契約済みさん 
[2014-08-22 18:12:37]
警察署のサイトか何かで見ましたけど、
大阪市内のひったくり件数や自動車被害件数などの
過去1年くらいさかのぼっての発生件数では
松屋町駅周りはなかったですね。
意外にビックリでした。

子供の被害(?)が向かいの長堀通以南(といっても結構南)で1件あったくらいかな。。
そんなに気にすることないのでは??

この町はあんまり知らないけど結構住みやすいのかも。
でも、歳いくと坂が気になる…。
ポジティブに毎日歩いて健康&体力キープって考えるようにしてます。

私は色々みて、収納の豊富さと設備の良さで決めました。あと制震も。
どこかは妥協(?)というものは必要ですよね。
ここは譲れない順に選んでいっていたら、治安面はネットで見てクリアでした。
坂は選んでいってたら、そんなこだわる理由じゃないな…と。
重いもの持ち歩くことも毎日のことじゃないし。

工事の遅れは気になりますけど、良い買い物だと思います。
あとは、実際に住んでからの管理会社とのやり取りですね…。
入居すぐの不具合はどこが保証してくれるんですかね。
たらいまわしにされるのだけは勘弁ですね。
ネットで調べましたけど、管理会社が良いこと書かれていることが全くないことが
今一番気にしてるとこです。

大丈夫かなぁ?
109: サラリーマンさん 
[2014-08-23 20:55:20]
治安は出来れば良いところが良いに決まっていますが、
不安なら他を探せばいいだけですね。

交通の面からしたら、この地域ではどこのマンションでも悪いとは言わないでしょうね。
外に出れば、歩いて数分のうちに地下鉄などの駅がありますからね。
110: 契約済みさん 
[2014-08-23 22:49:31]
地下鉄松屋町駅から数分で、しかも商店街のアーケードのおかげで雨に濡れずに、部屋まで帰ることができるという利便性は選択の決め手になりました。
111: 匿名さん 
[2014-08-24 09:34:54]
阿波座にしろ松屋町にしろ安堂寺にしろ駅一分タワーは後々転売しやすいですからね。
後は街の雰囲気とお値段が自分に合うかどうか。
雰囲気はそこらを歩けば良いだけなので簡単ですが。
112: 匿名さん 
[2014-08-25 11:37:15]
周辺施設は徒歩10分圏内にスーパーが5つあって、そのうち1つが24時間営業なのは助かりますね。
どの店舗も商店街の中にあり雨でも濡れずに買い物ができる環境なのでしょうか。
商店街の店はバラエティーに富んでいるので何でも一通りそろいそうですが、レンタルビデオ店がないんですね。
113: 匿名さん 
[2014-08-25 13:11:08]
治安なんて気にしていたらどこも住めません。

要はじっくり周辺を自分の目で見て歩いて
気に入ったらそれが都になるだけの話。

レスだけを鵜呑みにしないで、
自分の目で何度も確かめたらいい。

逆にマンションという高額なものを買うのに
現地をじっくり見ない人が買うのはどうかと思う。
114: 契約済みさん 
[2014-08-25 18:07:15]
No.112さん
>>周辺施設は徒歩10分圏内にスーパーが5つあって、そのうち1つが24時間営業なのは助かりますね。
どの店舗も商店街の中にあり雨でも濡れずに買い物ができる環境なのでしょうか。

No.112さんが具体的にどのスーパーのことをおっしゃっているのかが私には分かりませんが、空堀商店街の中にある3つを指していらっしゃるのであれば、そこは空堀商店街のアーケードの中ですので雨には濡れないと思います。ただし、このマンションから空堀商店街に行くためには長堀通りを渡るのですが、そこは交差点ですので雨にぬれると思いますよ(笑)。

115: 匿名さん 
[2014-08-26 21:37:44]
>>113
まあ、確かに治安は気にしていたら、何処にも住めないだろうし、住む場所も中々見つからないでしょうけどね。
でも独身なら何処でもいいかも知れません、しかし家族がいたら治安も気になるんじゃないでしょうか。
周辺環境も気にしてみるのも、良いのかなと思いますけどね。
116: 匿名さん 
[2014-08-27 11:09:33]
家族がいて治安を気にするならなおさら現地をじっくり見た方がいいと思いますよ。

スーパーまでの距離を歩いてみたり、
子供を連れて行く公園に行ってみたり、
朝出かける時間帯の商店街の雰囲気や
会社から戻る時の時間帯やルート、
深夜で帰ったときの周りの明るさとか色々…。

1日中歩きまわったらどうですか?
それでだいたいわかると思いますよ。

治安の良し悪しの度合は人それぞれ。
谷6から歩いて帰ることがある時に平坦めなルートで帰る時の明るさ一つでも
暗いなと思う人もいれば、気にしない人もいるでしょ?

本人が現地を見に行かないと何にも進まないと思いますよ。
本気で購入考えてるならじっくり周辺環境見て回ることですね。
百閒は一見にしかず!!だと思います。

117: 匿名さん 
[2014-08-27 17:50:45]
ここって着工はじまってますか?

航空写真で見たとき、前の建物があり、更地にもなっていない状態のようですが…。
1年後完成予定だとこんなもんですか?

同時期に完成する隣り駅のマンションは更地程度の状態でしたが。

モデルルーム見に行った時に工事の遅れは聞いたけど、
来夏予定は決定なんでしょうか?

また遅れるとなるとちょっとな…と思うので。
進捗をHPかブログにUPしてもらえると安心しますね。
状況は知りたいので。
118: 物件比較中さん 
[2014-08-27 19:45:52]
今日の段階で5、6階あたりを作ってましたよ。

ここの場合は2週間で1フロアのペースらしいです。
119: 匿名さん 
[2014-08-28 12:08:48]
そうなんですね。
ありがとうございます。
120: 契約済みさん 
[2014-08-28 17:40:17]
117さん
偶然ですが、近くに行ったときに写真を撮っていました。8月27日の昼過ぎだったと思います。
117さん偶然ですが、近くに行ったときに...
121: 匿名さん 
[2014-09-04 23:56:29]
120さん、お写真のアップ、どうもです!!
かなり日当たりは良さそうですね。
低層階までさすがにきれいに日が当たっているなぁと。
目の前の道路の幅が大きいですね
車は何気に通りは多い?
あまりスピードが乗るような場所じゃないので、騒音とかは大丈夫そうですが、、、
122: 契約済みさん 
[2014-09-05 02:29:45]
121さん

>>目の前の道路の幅が大きいですね
車は何気に通りは多い?
あまりスピードが乗るような場所じゃないので、騒音とかは大丈夫そうですが、、、>>

このマンションの前は松屋町筋になりますが、南行き一方通行の5車線ではないかと思います。しかし、両側の各1車線(計2車線)は駐車チケットの必要な路上駐車車線、兼、右左折用車線になっているので実質的には3車線になっています。谷町通り、御堂筋、それに四ツ橋通りに比べれば大阪の南北を結ぶ主要道路ではないので、スピードも出ていないような気がします。騒音をどう感じるかには個人差がありますから、何とも言えないのですが東側は静かではないかと思います(写真に写っているのは西側です)。
123: 匿名さん 
[2014-09-12 13:31:59]
この道路は地下鉄の上の部分かな。間取りのバルコニーが南向きがあるからちょうど道路と向き合ってると考えると現地を見たほうがいんだと思います。交通量が多いことはさすが都会という、良い見方もありますけど住む場所ですからね、利便性の確認と一緒にこれは大事なチェックポイントだと思いますよ。
124: 物件比較中さん 
[2014-10-18 20:06:57]
ここの仕様、設備はかなりいいけど、梁が気になって窮屈に感じました。。。それ以外はパーフェクトなのに残念です。
125: 物件比較中さん 
[2014-10-19 00:16:42]
ここは、入り口の商店街のアーケードが無ければいいのにね~。
あと、天井の梁は、やはり気になりますね。
126: 匿名さん 
[2014-10-19 17:29:16]
私もかなり梁が気になりました。残念です。
あと、営業マンの説明が長くて疲れました。
127: 物件比較中さん 
[2014-10-19 19:52:59]
梁がなければ…なかなか部屋を見せてくれないから何かとおもえば、こういう理由なんですね!先に部屋を見せて、でも周辺環境はこんなにいいですって説明すればいいのに…
作戦間違い!
128: 匿名さん 
[2014-10-21 16:52:07]
そうですよねぇ…。
やっぱあの梁気になりますよね!!
私も長々説明されてモデルルーム見たけど、
最後の最後でリビングを見てがっくり…でした。
他がいいのにもったいない!!!

見たのがCタイプだからまだ圧迫感ないけど
他の狭い部屋ならあの梁で部屋のど真ん中に影が出来て暗そうだし
圧迫感は半端ないと思う。
まぁモデルルームのように鏡張りすればいいんだろうけど、
結局オプションで割高やん!!って思いました。

なんであんな梁できたんだろ…。
タワマンなら梁は中に入るとは言ってたけど、
他のタワマン見てもあんなど真ん中に大きな梁なんてなかったし。

ホントに残念で仕方がない。

梁さえ除けば、あの仕様なら即買いの人間は多かったのでは?
即完売もできたと思うけど。
あの梁で苦戦してそうな感じですよね~
どう考えても設計おかしいでしょ。
住む側のことを全く考えていない。
リビングがどんなに大事なのかということを!!
収納に魅力があっただけにホントに残念!!
129: 購入検討中さん 
[2014-10-21 21:37:24]
今時あんな梁の出たマンションは珍しいですね?風水的には梁でできる影は良くないと聞いた事があります。それ以外はいい感じなのでもったいないですね。
130: 匿名さん 
[2014-10-21 22:59:16]
まぁ御二人さんとはご縁が無かったと言う事で。。。
131: 匿名さん 
[2014-10-22 17:45:03]
営業の方は自分でも住みたいと思うんでしょうか?
あの梁の下で…。

そんな梁気にしないくらい良いマンションを販売してるんだと思っているなら、
販売方法が下手だと思いますね。
良いところを先に出して、悪いところはできるだけ見えないように後回し方法って
結局良い物件とはあまり思っていないのでは?
営業の想いは伝わりますよ。
実際、他の内容は十分すぎるくらい良く聞こえてきたし、いいかも!!って思ったので
ホントに最後の最後で残念…という感じでした。
営業の方も最後の部分だけ覇気なくモゾモゾって感じでしたので、
あ~、だからなかなかモデルルーム見せてくれなかったのね…って思いました。

今後も販売していくなら梁に張るオプションの鏡張りは無償でされる方がいいと思いますよ。
それなら納得して購入する方も増えるでしょう。
今後もし値引きや手数料代をサービスするような形よりもはるかに嬉しい内容だと思うし、
サービス金額もしれてますしね。
手前の購入者たちにも表に出ずにサービスつけれるので。
余計なお世話ですけど…。

ホントにあの梁でせっかくの大きな価値を下げてる感が否めないですね。
132: 契約済みさん 
[2014-10-22 19:35:54]
昨年冬に中央区と西区辺りの新築マンションを6件周り、ここに決めた私の感想を書きますね。
皆さんが言っている梁が気になったのは確かです。

契約した私の部屋のリビングダイニングの天井高は2.5mもあります。
梁はダイニングではなくリビング側になるので、
リビングは、ソファ等に座っての生活が多いのであまり気にならないし、
他のマンションに住んでいる友人も生活していたら、さほど気にならないと言っていました。

それ以外のメリットの方が断然、多くてそのポイントを挙げます。

①環境面です。
当初谷六か谷四辺りを検討していたのですが、坂が多い事やメイン通りになる為、
車の音がかなりします。ここは松屋町筋だし、一本入っているので気にならないです。
実際、土日は静かだし、もちろん駅近も決めポイントでした。
また、谷六も徒歩圏内だし、この間は心斎橋まで歩いて行きました。
もう何度も近くでランチしているのですが、お洒落なお店やカフェも多いですよ。

②収納の多さです。
マンションは収納が少ないのがネックで、最悪1部屋を潰して物置状態というのが大半ではないでしょうか。
ここは一目見てよく考えられていると決めポイントでした。

③施工会社が清水建設ということで安心も決めポイントでした。

④好きなカラーセレクトやオプションでカストマイズが出来る点も決めポイントでした。

⑤日常の買物です、
空堀商店街やスーパーも多いし、近くにライフや商業施設も出来る点もポイントでした。

今は、家具や家電探しに楽しんでいます。
133: サラリーマンさん 
[2014-10-22 19:53:23]
東向き購入されたんですか?西側は通りに面してますし土日も静かとは思えないですが?
134: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-22 21:07:42]
帰ってリビング入ったら、すぐに梁が目について気になるのは嫌だ。
ずっと気になると思う。買った人は納得して買うんだろうけど、ほんとにいいの?
あんな梁が出たマンション、今までみたことないです。大して安くもないし。
販売員さん、若くて大丈夫かなって思いました。
135: 匿名さん 
[2014-10-23 00:20:27]
何度もしつこい人が一人いますね

個人の価値観を押し付けられても…契約者は梁以外に価値を見いだした、あなたは梁で止めた

それで済む問題なのにいつまでこの見限ったマンションの掲示板にい続けるんだい?
136: 検討者 
[2014-10-23 02:55:36]
近くのライバル物件の営業じゃないですかね。131も134も同一人物でしょう。私は某マンションと迷い中。長々と書きませんが、なかなか良いマンションですよ。
137: 購入検討中さん 
[2014-10-23 07:13:23]
ライバル物件ってどこになるんですか?
138: 匿名さん 
[2014-10-23 07:37:50]
梁でしつこく書き込んでいるのは女だな。あの性格じゃ結婚生活もうまくいかないわ。
139: キャリアウーマンさん 
[2014-10-23 10:18:25]
135の意見に賛成です。
140: 匿名さん 
[2014-10-23 17:45:12]
No.136さん

読みが甘いなぁ、同一人物じゃないですよ。
同じことを思っている人が多くいるってことです。
ここは検討スレなんだから、梁さえなけりゃ良かったのにと思って書いただけです。
それに賛同した人がいたという話だけでは?


No.136のように、そんなスレを書き込むから余計にグダグダ書かれるんですよ。
モデルルーム見に行って感想を述べたまでです。
そのスレの集まりでしょ?ここは。

いいマンションだと思いますよ、あの梁さえなきゃ。
141: 匿名さん 
[2014-10-23 17:54:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
142: 匿名さん 
[2014-10-23 18:24:18]
私はNo.134ではありませんが。

そういうスレが問題だと思いますよ。

No.141であれ、No.138であれ、あなたたちのスレこそこの検討スレから的外れな意見だと思いませんか?
マンションやら、モデルルーム見ての検討スレの内容ではないですよね?

だからしょーもないスレが続いていくんですよ。

>買った人は納得して買うんだろうけど、ほんとにいいの?
ま、これは詐欺で購入してるわけじゃないんだから、購入者は納得して買ってるに決まってるやん!!
って思いますけど。

検討スレなんだからマンションのこと書いたらどうですか?
誰がどうや性格がどうやなんてそれこそ関係ないし。
そんな事を書き込めば書き込むほど、どんどん自分で価値を下げていることがわからないんですかね。

そもそも購入検討の人は参考程度にしかしないですよ。
実際梁気にしない人は気にしないでしょ。購入者がいるんだから。

私は単にモデルルーム見に行って率直な感想を述べたまでです。
感情入って書いたりするのは色んな人間がいるんだからしょうがないでしょ。
平穏に書いても真実味なさすぎでは?

営業の方が反発して書き込みをされている場合もあるかもしれませんが
変な内容を書き込むだけ、新規来客減りますよ。
そんな営業に担当されるんかぁ~って思いますからね。

変な書き込みならしない方がマシです。
マンションのクチコミでもないのに、変に荒れて評価下げるだけですよ。
自分で自分の首を締めるだけ。

モデルルーム見て思ったことを書き込むスレにするべきでしょ。
そこに検討もしていない人(業者関係も含む)が書き込むからややこしくなるんですよ。
それこそやめたらどうですか?



143: 141 
[2014-10-23 18:33:23]
142さん

申し訳ないです。

確かに

>ほんとにいいの?

あたりから自分のコメントまで検討版の本来の形からズレてしまってましたね。

よそのタワーの様に荒れる前に本題に戻りましょう。

お二人の方は梁が気になり購入を控えた。
お一人の方はそれ以外の面で気に入り購入した。

自分は梁は気にならないが他の物件1つと検討中です。
住環境、価格、駅一分でこちらに傾いておりますが年内に決めたいと思います。
144: 匿名さん 
[2014-10-23 18:52:29]
私は以前に工事の進捗がHPやブログにUPされてないとスレした者です。
今では進捗がブログにUPされるようになりましたね~。
参考にして頂いて嬉しいです。

今回の梁も参考にして
梁の有料オプションも無料オプションの内容にしてくれるとありがたいですね。

工事の進捗の件も梁の件も私の意見なので。
以前検討していて忙しくなってしばらく検討やめていましたが
年内にはある程度決めたいなと考え始めてスレも見だしたところです。

なので、変なスレはやめて下さいね。
見るのも疲れるんで。
145: 契約者 
[2014-10-26 17:23:31]
初めて書き込みます。
Gタイプを契約しています。
私は梁を見ても全く気になりませんでした。
むしろ平板な天井よりも立体的なアクセントになるかとも。
あの位置でリビングに日影を作ることも無いでしょう。
納得するかしないかはその人のセンスによりますね。
他人がとやかく言っても仕方ないでしょう。
梁が、梁がの議論は当事者にとって何の参考にもならないと思いますよ。
これ限りにしましょうよ。
146: 物件比較中さん 
[2014-10-27 23:43:20]
梁も気になったけど、あの汚いアーケードの中に建つ事が一番気になりました。
他の方は、気にならないんでしょうか?
147: マンコミュファンさん 
[2014-10-28 01:58:03]
こういうのはスルーするのがいいんだろうけど絡み方が斬新でさすがに笑ってもうたw

他のタワマンスレも見てるが施工までこういうのが増えてくるんだろうな

阿波座のとか心斎橋のとか今後もっと酷くなっていきそうで怖い

掲示板を見て買う買わないの判断する人などいないだろうけど頑張って
148: 匿名さん 
[2014-10-28 12:19:09]
アーケードは不動産の問題じゃないし。どうにもならん。
元々が下町でキレイな場所じゃないから。

人形町もゆくゆくはなくなるんじゃ?不景気だし。
そしたらアーケードもなくなるかも。

汚いエリア??でもオートロックなんかの設備はしっかりしてそうだし、
外観気にするより、住むんだからやっぱり皆さん中身・設備重視なのでは?
149: 物件比較中さん 
[2014-10-28 12:43:53]
逆にアーケードが無くなるのは住む人にとってマイナスかもね

徒歩一分で雨に濡れずに駅まで行けるのはプラス要素ですし
150: 匿名さん 
[2014-10-28 18:26:36]
西側2階に住む人はアーケードの天井上あたりが景観になるのかな?
だったら多少気になるかも。定期的な清掃ないだろうし。
他の階や方角異なる部屋なら気にならんと思うよ。
それにアーケードと西側壁まで結構幅とってるんじゃないの?
あまりに近すぎなら侵入されるからそれこそオートロックの意味ないやん。

アーケードがある場所のマンションは結構あるよ。
本町や堺筋?あたりとか。
今までの老舗店舗が閉店や移転でどんどんマンションに変わってる。
だからそんなに珍しくもない。
151: 物件比較中さん 
[2014-10-29 00:05:51]
生活には困らない...とは言え、このアーケードを毎日抜けて生活するとかテンション下がりますけどね。
見栄えがしないので、売る時は困るでしょうね。
152: 周辺住民さん 
[2014-10-29 09:38:02]
面倒なヤツがくっついてますね

毎日、そのネガキャンしなきゃ気が済まないのかな?
153: 匿名さん 
[2014-10-29 09:57:59]
客とられ取られて悔しいんじゃw
154: 匿名さん 
[2014-10-29 09:59:02]
内面より外見重視なんでしょう。
外見重視ならもっと大きなタワマンでてるよ。
中規模タワマンよりはるかに見た目がいいやつ。
156: 匿名さん 
[2014-11-07 10:11:05]
商店街が近くにあるっていいですよね。
結構良い店もありそうですし、色々店もそろっているところが良いですよね。
駅からすぐ近くなのは騒音が心配ですが、便利さはありますよね
157: サラリーマンさん 
[2014-11-07 11:04:25]
人形屋さんですよ。
158: 購入検討中さん 
[2014-11-07 11:21:30]
商店街には心惹かれました(^^)
159: 匿名さん 
[2014-11-14 19:38:20]
空堀商店街ですか。物件の公式サイトだとすごく良さそうな感じに見えますね。
実際の雰囲気はどうなんでしょう?
160: 匿名さん 
[2014-11-17 20:48:43]
昔ながらの商店街なので、寂れた感もありますよ。
地元ならではの有名店もありますが。
161: 契約済みさん 
[2014-11-24 17:22:05]
住民スレに一昨日の現地の画像をアップしました。
11階くらいまで建っていました。
162: 匿名さん 
[2014-12-05 13:38:46]
商店街も色々と最近はタイヘンみたいですからね…
寂れた感はありますか
それでもがんばっているお店があるのならいいなぁと思いました
最近は商店街もチェーン店ばかりになってつまらなくなってしまっていたりもしますが
個人のお店が頑張っているみたいなのでその点はいいなーと思います
163: 匿名さん 
[2014-12-05 14:32:37]
堤真一、綾瀬はるか主演の映画プリンセストヨトミの舞台ですし入居前に一度観てみるのもアリだと思いますよw
164: 匿名さん 
[2014-12-16 18:09:11]
へえ、映画の舞台になってるんですか。
それなりに何か味がある商店街なんでしょうね。
古い商店街って嫌いじゃないです。
できれば頑張って活気を取り戻してもらいたいくらい。
大型スーパーだけに頼る買い物って飽きてしまうので。
雨の日に傘のいらないアーケードは便利でしょうね。
街の雰囲気を気に入るかどうかというのも、マンション選びには大切だと思います。
実際に行ってみないと何ともいえないでしょうけどね。
165: 匿名さん 
[2014-12-17 10:04:08]
ちょうど、今週の土曜日の夜にTVで放送されるので是非w
166: 匿名さん 
[2014-12-21 13:52:42]
プリンセス・トヨトミのTV放映を見ました。空堀商店街にある、お好み焼き屋さんや水槽からウナギ(?)が飛び出した魚屋さんは今でもあるようですね。撮影用のレンズのせいで、実際よりは少し派手目に見えましたが、雰囲気は出ていましたね。少し離れた場所ですが、綾瀬はるかさんが道頓堀のグリコの看板を背景にした構図もありました。現在はご本人が看板になっていますが(笑)。
167: 購入検討中さん 
[2014-12-21 15:15:02]
>>166
もう綾瀬はるかさんは看板になってませんよ!
168: 匿名さん 
[2014-12-21 18:32:46]
>>167さん

ごめんなさい。間違いですね。あれは一時的なものだったんですね。
ご指摘ありがとうございました。
169: 匿名さん 
[2014-12-25 19:14:17]
映画見逃しました・・・

もう年末ですが、売れ行きはどんな感じなのかしら?
やはり駅1分という便利さで選ぶ人が多いのかしらね。

メニュープランも複数あって間取りが豊富ですね。
自分たちに合った間取りはどんなタイプなのか、考えるのに時間がかかりそう。
生活しやすい間取りってどんな感じの間取りなのかしら。
動線が自然だと良いのかな。
170: 匿名さん 
[2015-01-04 16:57:41]
ここは、陽当たりが悪そうですね。
駅から1分は、魅力ですけど。
昔ながらの店舗があり、レトロ調な感じも漂いながら商業施設などもあり、住んでみたいエリアです。
物価も安くて暮らしやすそう。
スーバーが充実しているのがいい。
171: 匿名さん 
[2015-01-04 18:14:30]
陽当たりは西は2階から開けてるから問題ないとして南は確か7階以下が南のマンションの影に入る時間帯があると聞いたような…東は4階ぐらいまでの低層階は南と同条件でしょうけどそれ以上はどうなんでしょうね?
172: 匿名さん 
[2015-01-13 23:56:16]
どうなりますかね…
ただずっと日が当たらないという訳絵ではなくて、
そういう時間帯もある、という程度なんですよね
それがどの程度なのかっていうのもあるのだけれど…
MRにいけば、
日照資料とかあるんじゃないですかね?
173: 匿名さん 
[2015-01-31 22:27:20]
Googleのmapを見ても感じるのですが、ここは、かなり陽当たりに問題がありそう。
実際に現地で確認したほうがいいと思います。
営業マンが、どこまで誠実に対応してくれるかは解りませんけど、資料があるなら見たいですね。
174: 匿名さん 
[2015-02-17 23:51:33]
日照は、西側は大丈夫そうな感じですね。
できれば南側がいいですが、南は現地確認したほうが良さそうですね。
東向きの邸は完売御礼になっていますが、日当たり大丈夫なのかな。
東よりも西のほうが日が入りそうだけど。
175: 匿名さん 
[2015-02-18 10:16:04]
日照条件が挙がってたので参考までに
2月上旬の朝9時の南側と西側です
左下の影が夕方になるにつれて右に移動するだけなので隣り合った2、3階以外は完全な日陰部屋は無いのかな?
西は昼以降になると全部屋、日が入りますね
ただ、松屋町筋に面してる分、東の方が人気があるのかもね
平日夜9時以降、土日の松屋町筋は閑散としているので土日休みの人は安いし西でもいいかも
日照条件が挙がってたので参考までに2月上...
176: 購入検討中さん 
[2015-02-18 19:14:53]
今頃から検討候補に入れた者なので
現地写真はありがたいです!
この時間でこのくらいなら、大丈夫かな。
177: 購入検討中さん 
[2015-02-18 19:56:45]
残念ながら、営業の方に相手にされなかった。モデルルームも見せてもらえなかった。悲しい。
178: 匿名さん 
[2015-02-20 10:33:28]
昼以降に陽が入るというなら西向きでも割と良い条件かも。
洗濯物(外干しできるかどうか不明ですが)もそれなら乾くんじゃないかなあと思います。
間取り図見ると「残りわずか」マークもいくつか出てますね。
東向きが人気だったんですかね?
179: 匿名さん 
[2015-03-17 16:53:31]
東の方が人気だったという事もあるのかもしれないですね…
夏場の事を考えると、西日が入ると暑くなるからということで
それだったら東向きがというのがあったのかもしれません。
冬場は西向きの方がポカポカしていいんじゃないのかなぁという考え方も
出来るのでは??なんて思われますが。
180: 匿名さん 
[2015-03-19 11:52:48]
1年位前に販売リストを見たことがあります。その時点で、2LDKについては西側が最も多く売約済になっていました。中高層階はほとんど残っていませんでした。人気は西側>東側>南側の順だったと記憶しています。なお、洗濯物外乾し用のラックは(外から見えないようにベランダの腰高位置に)設置されていたように思います。
181: 匿名さん 
[2015-04-16 18:10:04]
上の階なら、日当たりも遮断されることがないのですね。
以前、西向きに住んでいましたが、それほど夏場も西日の強さは感じませんでした。
分譲マンションだとべランダに奥行があるので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。
182: 匿名さん 
[2015-05-16 19:19:47]
やはり優先すべきは、利便性。
駅から徒歩1分は、非常に魅力的。
内容的にも高くないと思います。
収納が豊富という点もいいですね。
ここは内廊下ですが、内廊下だと必要以上に音に神経を遣います。
ホテルのイメージがあるからですけど。
183: 匿名さん 
[2015-05-24 12:45:16]
価格帯はどんなもんでしょうか?
人気ないんですか?
184: 匿名さん 
[2015-05-24 14:07:44]
上町断層大丈夫かな?ほぼここの直下でしょ。
185: 匿名さん 
[2015-05-24 16:11:23]
2LDKでしたら3200万円台~とHPに書いてあります。他にも3LDKの部屋もあるようです。
186: 匿名さん 
[2015-05-24 16:16:22]
上町断層は何千年も活動していないので大丈夫かどうかの判断は難しいですね。
187: 匿名さん 
[2015-05-24 17:20:20]
断層がなければ魅力なんだけどなぁ。
188: 匿名さん 
[2015-05-24 17:26:57]
本来なら竣工している時期になっても意外と完売しませんね。
場所と値段で見れば完売するとみていたのですが。
189: 匿名さん 
[2015-05-24 17:42:13]
大阪市内のタワーマンションで竣工前の販売中物件はこれだけあるけど
この中でABCDEの5段階評価だとこんな感じかな?
まーこれからどんどん出るタワーマンションとの比較になるよね

エルグレースタワー大阪同心 A
ローレルタワー南森町ル・サンク A
クラッシィタワー淀屋橋 A
ザ・パークハウス 中之島タワー B
クラッシィタワー南船場 B
シティタワー梅田東 B
ロジュマンタワー梅田 C
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH C
シャリエ松屋町 タワーレジデンス D
阿波座ライズタワーズ フラッグ46 D
ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス E
ピアッツァタワー上本町 E
190: 匿名さん 
[2015-05-24 18:09:57]
何の評価かが分からないけど、地下鉄から遠いパークハウス中之島は俺の中でE評価になる。
つまり人によって考え方が違うんだから、ほとんど意味がない。
191: 匿名さん 
[2015-05-24 18:50:53]
やっぱ地盤条件で避けるが人多いんじゃないでしょうか。高麗橋から松屋町筋は上町断層直下のため、いくら安くて駅近でも当然候補から外す方はいるでしょう。
ここの制震構造がそれに耐えれるだけのものかはわかりませんが。
192: 匿名さん 
[2015-05-24 18:52:10]
直下じゃなくて直上ね。
193: 匿名さん 
[2015-05-24 20:40:00]
ピアッツァタワー上本町はなんでE?
194: 匿名さん 
[2015-05-24 20:50:55]
ピアッツァタワー上本町は確かにビミョー。ラブホ街にあるしね。
195: 契約済みさん 
[2015-05-24 22:21:28]
ブランズタワーウェリスを契約しましたが、クラッシィタワー南船場よりランクが下なのはどうして?
個人的でもいいんで教えてください。
196: 匿名さん 
[2015-05-24 23:01:41]
5段階評価の理由が知りたいです。
197: 匿名さん 
[2015-05-24 23:26:22]
確かに意味がない評価。ただどう客観的にみてもブランズウェリスの方が上位と思いますが。
198: 匿名さん 
[2015-05-25 00:20:15]
自分なら
エルグレースタワー大阪同心 C
◆持ち上げられるほど南森町っていいか?駅から遠いし。

ローレルタワー南森町ル・サンク B
◆同上

クラッシィタワー淀屋橋 A

ザ・パークハウス 中之島タワー D
◆中之島といっても寂れた側の西側の端も端。駅遠い。

クラッシィタワー南船場 知らん

シティタワー梅田東 C
◆CT天満と同じ売れ残り臭。

ロジュマンタワー梅田 B
◆コスパもイマイチ、タワーとは名ばかりだが交通アクセスは良い。

ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH 知らん

シャリエ松屋町 タワーレジデンス C
◆これだけ都心にマンションあると長堀鶴見緑地線はローカル線扱い。

阿波座ライズタワーズ フラッグ46 E
◆駅もビミョー、場所もビミョー。いくら安くてもタワー団地は。

ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス 知らん

ピアッツァタワー上本町 C
◆ラブホ街と言っても上本町。市内でお受験家庭とか奈良や生駒に実家ある金持ち層には至便。駅も近い。
199: 匿名さん 
[2015-05-25 01:19:07]
まぁこの中でみたらここが間違いなく最下位だな。
比べられない。
200: 購入検討中さん 
[2015-05-25 01:45:45]
不動産のプロが格付けしましたYO!
素人の皆さんは是非参考にして下さいNE!

エルグレースタワー大阪同心  A 場所がいい
ローレルタワー南森町     C 外廊下で安っぽい
クラッシィタワー淀屋橋    C ゆるキャラと被る
パークハウス中之島タワー   A 腐っても鯛
クラッシィタワー南船場    C ゆるキャラと被る
シティタワー梅田東      A 北区で駅近 
ロジュマンタワー梅田     C 場所はいいけどタワーっぽくない
ブランズタワーウェリス心斎橋 A 場所がいい
シャリエ松屋町タワー     C 場所も仕様も微妙
阿波座ライズタワー      E 阿波座
ユニハイム中之島堂島川タワー E デベが不安
ピアッツァタワー上本町    E デベが不安
201: 匿名さん 
[2015-05-25 13:00:37]
>>200
梅田東が駅近って全然プロちゃうやん。
それ以外の判定も意味不明。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる