阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザ・レジデンス 居住者専用板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス 居住者専用板
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-15 20:59:18
 削除依頼 投稿する

居住者のコミュニティを創造して行きましょう。

[スレ作成日時]2013-05-25 15:59:23

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス 居住者専用板

101: マンシ 
[2013-06-14 23:31:52]
超一流大企業勤務の営業です。
もちろんローンなんてありません。
3、4000万なんて現金払いですよ。
そろそれ飽きたんで賃貸にして次の場所を模索中です。
レベルがあわないわ。
103: 匿名はん 
[2013-06-14 23:56:42]
97、98、101
駐車場見たらわかるでしょ。国産ファミリーカーがほとんどです。
伊丹市内の工場社宅から越してきた堅実なご家庭ばかりが静かに暮らしています。
面白がって煽るような書き込みはお控え下さいね。
104: マンション住民さん 
[2013-06-15 00:12:34]
多分、これまで続いてきた大企業云々も工場云々も一人の人間の書き込みです。
一人芝居です。103も同一人物で、102で指摘したから、あたかも別の人間が書いたかのように見せる為に、バラバラの3つの書き込みを指定してるように感じます。
であれば、寂しい可哀想な人です。それが見えたので私はここの書き込みに興味がなくなりました。
誰か試しに98〜100で連投の削除依頼しませんか?
105: 住民 
[2013-06-17 06:03:56]
自分で依頼されたら?人に言うんでなく。
自分で出来ないなら、言わないでほしいな。
107: マンシ 
[2013-06-17 22:58:03]
僻みが多いマンションだね。
それだけ羨ましく思う人が多いんでしょう。人気マンションの宿命で仕方ないね。
そんなに住みたいなら賃貸で貸してあげるよ。
108: 匿名はん 
[2013-06-17 23:06:14]
芦屋・夙川の高級マンションや都心のタワーマンションならいざ知らず、

いくらなんでもワザワザ工業都市伊丹の70㎡台のファミリーマンションなんて羨ましく思わんでしょ。
109: ご近所 
[2013-06-18 01:01:54]
まあ西宮、芦屋といったって場所によるからね。地名だけで無駄金はらわされて、みえに住むよ
ここのの方が断然上。
110: ご近所 
[2013-06-18 01:01:54]
まあ西宮、芦屋といったって場所によるからね。地名だけで無駄金はらわされて、みえに住むよ
ここのの方が断然上。
111: 匿名はん 
[2013-06-18 06:22:21]
墓地の隣接地が「断然上」なわけないでしょ。
112: 住民でない人さん 
[2013-06-18 10:43:56]
墓地隣接マンションなんて所詮価値低いよ。
今後年数経過と共に価値目減りします。
113: 住民 
[2013-06-18 10:55:38]
お墓ってそんなにみえないんじゃない?
周りの土地の無いところにギリギリに建てたところは、価値なくなるし、隣になにか建てば、視界もわるくなるしね?
どっちが良いかは、人それぞれじゃない。

なるほど、住んでいない人が書き込みや見に来るのは、興味があるからなんですよね。
114: 住民でない人さん 
[2013-06-18 11:58:06]
少なくとも東向きは駄目ですね。
115: 匿名さん 
[2013-06-18 12:32:40]
>113さん
そうなんですよ。いつまで続ける気なのか、なかなか鎮火できないネットリテラシーの低い住民に興味が尽きなくてw
ご存じかもしれませんが、ガン無視、下げ進行、削除依頼が一番ですよ。恥ずかしいスレが上位に上がってこなくなる日が来ることをお祈りしております。
116: マンション住民さん 
[2013-06-18 17:06:28]
ここは、業界屈指の世界一流企業勤務の精鋭が多いです。
117: マンション住民さん 
[2013-06-18 18:41:40]
墓地隣接のため、価格も安かったのでは?
住んでいる人は普通のファミリーばっかりだよ。駐車場も普通の国産車ばかりだし。
子供さんも公立小、公立中に通わせている家庭ばかりだし。
118: マンション住民さん 
[2013-06-18 18:49:57]
墓地はどんな規模なんですか?
南向きなので、見たことがないので、イマイチ実感がわきません。
119: マンション住民さん 
[2013-06-18 21:23:10]
ここは、高収益企業勤務のデリカシーのある人が多いです。
120: 住民 
[2013-06-19 08:13:09]
南東角だけど、気にならないよ。むしろ、高い建物が無くて良いよ。
121: 匿名さん 
[2013-06-19 10:43:32]
>南東角だけど、気にならないよ。


そら納得して購入してるのだから取りあえず「気にならない」って言うのは当たり前。

そもそも個人的に気になるとか気にならないとか、自室から墓地が見えるとか見えないとか関係ないです。

不動産鑑定上、「墓地に隣接したマンション」となり客観的な全体評価が著しく低いという事。

もちろん自室から墓地が見えるよりは見えない方が中古購入者に与える心理的影響は異なりますので

ある程度の価格格差はうまれるでしょうけどね。
122: 住民さんA 
[2013-06-19 12:56:14]
おなじく東南角ですが、墓地は隣なので丸見えです。
東向きのお宅に入ったことのある友人に聞きましたが、バルコニー開けると
ドーンと墓地が真正面で驚いたとか…
123: 住民でない人さん 
[2013-06-19 16:50:32]
やはり東側は住むに値しない。
最低な場所。
やはり南側の勝ちだね。
124: 匿名さん 
[2013-06-19 17:28:42]
東側も金額面については高く買わされたと思う。

125: 匿名さん 
[2013-06-19 17:48:07]
墓地が見える見えないに関わらず「墓地に隣接する物件」として低評価となります。

いずれ建物価値が低下していくほど土地部分の評価割合が増えますと各住戸の中古価格も急落すると思われます。
127: 匿名さん 
[2013-06-19 20:26:26]
東向きは中古市場で価値あるのかな?
128: マンション住民さん 
[2013-06-19 20:30:11]
ここは、高付加価値企業勤務のネチケットのある人が多いです。
129: 匿名さん 
[2013-06-19 20:35:05]
うちと同じ工場社宅から来たご家庭が多いですよね。

他もこの辺の工場勤務者ばかりですよ。

130: マンション住民さん 
[2013-06-19 20:52:55]
ここは、東証1部上場の高配当企業勤務のエチケットのある人が多いです。
131: 匿名さん 
[2013-06-19 21:04:08]
でも現場(工場)勤務だもんね。
132: マンション住民さん 
[2013-06-19 21:51:53]
伊丹のマンションです。しれてます。住民を見ても一目瞭然。中の下~中しかいません。
133: マンション住民さん 
[2013-06-19 22:12:11]
ここは、超優良企業勤務のスマートな人が多いです。
134: マンション住民さん 
[2013-06-19 22:16:12]
伊丹市のマンションに、大手のサラリーマンがマンション買う理由を教えて下さいませ♪
135: マンション住民さん 
[2013-06-19 22:20:30]
ここの人気の部屋は、いわゆるブランド企業勤務等、一定の基準を超えてないと、営業に相手にされなかったと聞いてます。
それでも背伸びして抽選に申し込んだ場合、さすがにダミーがあったかどうかは定かでは無いですが、、、
136: 匿名さん 
[2013-06-19 22:25:03]
私達のような近隣の工場社宅住まいがボリュームゾーンなので最近のファミリーマンションにしたら狭小な70㎡台を多く用意したと聞きましたが、狭小な住戸は新築効果がなくなると墓地の隣りという立地面のデメリットばかりがクローズアップされてしまい急速に下落すると予想されます。
もう少しタイミングが許せばお隣りのプラウドさんが買えたのですが後悔先に立たずですよね(苦笑)
いくらなんでも墓地隣接より幹線道路沿いのほうがまだ許容できますからね・・・
137: 住民ママさん 
[2013-06-19 22:26:37]
131さん
仮にそうでも、吹けば飛ぶよな会社より、よっぽどいいのでは?
139: 住民さん 
[2013-06-19 22:49:28]
70平米台ばかり、最大でも90程度のマンションがブランド企業勤務に人気なんて有り得ない。
だいいち、このへん工場ばかりでブランド企業なんて無いでしょ?
どこのこと言ってるのか教えて欲しいです。
たぶん私たちと同じ工場勤務だとは思うけど。
140: 匿名さん 
[2013-06-19 23:33:07]
そんなに工場勤務を自己主張したいのであれば、マンション名を変えたら?
ジオ伊丹ザ・ワーカーズレジデンス とか。
141: 住民さんB 
[2013-06-19 23:47:57]
No.135さん
自分は中小企業の普通のサラリーマンですが(年収は約400万円です)抽選に当たりましたよ。
ブランド企業や基準なんてないと思います。営業さんも自分みたいな中小企業勤務の者にも
親切に接してくれましたし。
第一、伊丹のマンションで客を選ぶとかしていたら完売できないのでは(苦笑)
142: 住民 
[2013-06-20 08:07:06]
ほんと、どうでもいい内容ばかりですね。
住人だからちょっと気になりチェックしているけど、くだらないコメントは無視したほうが、効果あるんじゃないですか?
相手にするから、コメント続けてくるのでは?

暇でからかっている人もいらっしゃると思いますが、マンションの住人が皆そうだと思われたくないです。

そう、思わないと思うけど。色々な方が住んでいるんですね。
143: 住民でない人さん 
[2013-06-20 09:53:16]
136番さんのお話のように墓地隣接のこのマンションよりジオプレミアム、プラウドのほうが長い目で見れば
値打ちありますね、、、ジオレジデンスの皆さん方今頃後悔しているはず!!本音はね。
144: マンション住民さん 
[2013-06-20 11:07:04]
梅田~本町間に勤務してれば、伊丹に住まないですから。
145: 匿名 
[2013-06-20 14:10:49]
このマンション、入居1年で住民板がPart3。
なんだかんだ言っても注目されてますよね。
グッドデザイン賞だからかな。
146: 住民でない人さん 
[2013-06-20 16:43:17]
グッドデザイン賞はお隣のプラウドがメイン受賞ですよ。
147: 匿名さん 
[2013-06-20 20:35:11]
このスレは、住民さんの嫌味に対し、住民でない人さんの必死さが面白い。
世間様が判断することを、ここでいくら言い切っても何にも変わらないのに。
朝、昼、夜と定期的にレスあるから、投稿者はヒマしてる主婦かな。
148: マンション住民さん 
[2013-06-20 20:57:27]
No.141さん
おなじく。
もうすぐ賞与ですね。
私は40代半ばですが、あまり業績の良くない会社勤務で、
80万円台の見込み肩身が狭いです。
149: 匿名さん 
[2013-06-20 22:13:45]
40台半ばでそれは、確かにつらいですね…。
150: 匿名さん 
[2013-06-21 11:56:17]
本社のエリートサラリーマンは別格として

私たち工場労働者ならそんなものでしょう

自転車10分で通勤できるし満足しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる