大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 19:57:09
 

プレミスト琴似スカイクロスタワーの契約者専用板です。
活発な意見交換の場にしましょう!

物件名称 プレミスト琴似スカイクロスタワー
物件の所在地 北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内
総戸数 263戸
総戸数追記 別途、防災センター1戸、集会室2戸、展望室1戸

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社豊多
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

旧称:(仮称)琴似タワーマンションプロジェクト

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

[スレ作成日時]2013-05-24 06:12:34

現在の物件
プレミスト琴似スカイクロスタワー
プレミスト琴似スカイクロスタワー
 
所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー

751: 入居予定さん 
[2014-03-14 09:12:14]
750さんへ

あっ!これいいですね。
今ネットで見てみましたが、
これなら手軽でいいなと思いました。

みなさん、親切にありがとうございました。

入居が本当に楽しみになりました。
752: 住民さんE 
[2014-03-15 17:02:06]
今週は
1件の商談成立だったようですね。
753: 月末入居 
[2014-03-16 14:34:32]
未販売は12階の7戸のみ

販売中は3Lが第4期販売の13~16階の7戸
4Lは第3期以前販売が19,20,27階に各1戸と5階以下に数戸と
第4期販売の13~16階数戸の合計15戸

未販売を合わせると29戸が未契約と思われますが、13~18階以下は
19階以上より値上げしたことと消費税分値上げしたことから完売は
夏ごろまでかかるのではないでしょうか

ダイワさんは完売急いでないみたいです
754: 入居済みさん 
[2014-03-18 11:24:05]
水道水は飲用していますか?
ヤッパリ市販のお水をお使いですか?
755: 入居済みさん 
[2014-03-18 11:31:20]
札幌駅行のJRは何分おきくらいに運行しているのですか?
756: 匿名さん 
[2014-03-18 13:46:54]
連投で答えにくいし、後者はクグるべきだし。(笑)
757: 住民さんA 
[2014-03-20 14:27:46]
我が家は水買ってますね。
お米といだり、野菜洗ったりする時は
浄水に切り替えて使っています。
758: 匿名さん 
[2014-03-20 19:07:44]
わたしはゴクゴクのんでいます。
759: 入居済みさん 
[2014-03-20 22:06:50]
私もゴクゴクのんでます!!
よっぽどの田舎から出てくるのでなければ西区の水はセーフでしょ笑
760: 入居済みさん 
[2014-03-26 19:26:43]
お水の件のご回答有難う御座います。
参考にさせて頂きますm(__)m
761: 住民さんE 
[2014-03-28 13:41:48]
この2週間で3件の商談成立だったようですね。
762: 住民さんE 
[2014-04-05 08:58:59]
この1週間で4件の商談成立だったようですね。
763: 入居済みさん 
[2014-04-09 08:12:21]
コルテナIIのテナント募集がついにでましたね。
どんな種類のお店が入るのでしょうね?

希望としては
パン屋さん、お弁当屋さん、お蕎麦屋さん、パスタ料理屋さん、ケーキ屋さん、うどん屋さん、お菓子屋さん
においがでないものとしては
ワインショップ、酒屋さん 

などどうでしょうか。
764: 住民さんA 
[2014-04-09 12:37:27]
私も№763同様のテナントを希望しますが
店舗専用の駐車場が確保しにくいのかと思うので
飲食店は難しいかもしれませんね。
個人的にはATMがあったら助かるのですが。

とりあえず実用的なテナントに入って欲しいです。
765: 住民Oさん 
[2014-04-11 11:57:28]
たぶんこちらの住人へ
”有難うございました”

紛失中の小銭入れが戻りました。
コルテナ2の駐車場通路にさりげなく置いてありました。
お札は入ってなかったのですが、精算前の領収書があったので助かりました。
紛失後数日間あそこにあったのも感激です。

心優しい拾い主さん本当に有難うございました。
お相手が分からず、ここを利用させて戴きました。
観て戴いているとよいのですが…
766: 匿名さん 
[2014-04-13 10:51:41]
こちらのマンションの南東側の上層階の方に質問したいのですが、晴れた日は恵庭岳等見えますか?
札幌ドームも見えますか?
767: 匿名さん 
[2014-04-14 17:32:42]
初めての固定資産税、都市計画税いくらくらいでしたか?
近隣に住んでいるので気になりました。

うちは約80平米で12万でした。初年度は、もう少し安いと思ってましたが意外と高かったです。
768: 匿名さん 
[2014-04-14 18:32:25]
減税が入っても12万なんですね!
769: 匿名さん 
[2014-04-14 21:53:30]
新築減税ってなくなるって聞いてたけど?
770: 住民でない人さん 
[2014-04-14 22:20:48]
昨年入居ならあると思いますよ。
771: 匿名さん 
[2014-04-15 11:58:14]
ってことは5年後の減税終了後には固定資産税はだいたい80㎡で18万くらいですね。
772: 匿名さん 
[2014-04-15 12:19:04]
>771さん

>767ですが12万の内訳は都市計画税が約3万、固定資産税が約9万でした。
6年目は20万あれば、なんとかなるのかなぁ
773: 匿名さん 
[2014-04-15 21:16:31]
同封されている明細書を見れば今回の減税分が分かります。
単純に今回支払う分に足せば金額が出ます。
774: 契約済みさん 
[2014-04-17 10:43:29]
今日のお天気で恵庭岳や札幌ドーム見えますね。
多分見えているのが、ドームだとおもいますが…。
775: 匿名さん 
[2014-04-19 19:08:57]
火災の痕跡は、気になりませんか?
776: 住民さんA 
[2014-04-19 19:38:16]
何のことでしようか??
777: 匿名 
[2014-04-19 23:09:35]
778: 入居予定さん 
[2014-04-20 06:45:40]
まだ、そんな事を言っている人がいるとは。
嫌なら、住まなければいい事です。
779: 匿名さん 
[2014-04-20 07:57:16]
「建物の構造並びに設備等に関しましては第三者機関を通じて一連の調査が完了し、是正工事内容等が決定いたしました・」と成ってるから終了済。
780: 入居済みさん 
[2014-04-20 09:40:58]
昨日の総会どうでしたか?
出席できませんでした。
781: 住民さんA 
[2014-04-21 15:10:13]
先日の総会に出席しました。
結構担当者に厳しく質問・意見が出ていました。
掲示物の掲示方法の見直しや駐車場側の除雪の在り方等
総会の議題にあがっていない、その他の質問・意見が
多かったですね。

これから理事会等で協議されると思うのですが
住民が穏やかに仲良く暮らせるようなマンションに
して欲しいし、したいです。

782: 入居済みさん 
[2014-04-22 07:43:45]
住民さんAさん
ありがとうございました。
783: マンション住民さん 
[2014-04-23 21:47:19]
日曜日に小樽のホテル・ノイシュロス行ってきました。
晴れていたのもあり、望遠カメラでしっかりこのマンション見えました(^^)
日曜日に小樽のホテル・ノイシュロス行って...
784: 入居済みさん 
[2014-04-23 23:31:31]
素敵!小樽からも見えるんですね!

理事会はご苦労とは思いますが
他人ごとと思わず(輪番ですし)

皆でいいマンションにしたいですね。
785: 入居済みさん 
[2014-04-24 13:19:21]
総会お疲れ様でした。

専有部分に対しての質疑応答が多くて残念でした。
総会と言う公の場で話さないで直接管理会社や業者さんと直接話されれば良いことなので残念でした。
風呂に取手がほしいとか24時間換気がいらないとか。
もう少し勉強されてから皆の前で発言して欲しかったです。

その一方で、個人的に共用部分の張り紙が嫌だったので同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。

次はもっと、実のある総会になればよいなぁと思っています。
786: 住民さんA 
[2014-04-25 11:04:17]
エレベーターホール(?)の窓に貼ってある、「開けると警報が出て警備会社が来ます!お金かかってもったいないですよ!」といった張り紙ベタベタと、あれはかっこ悪いですね。
もう皆さんご存じでしょうから、撤去したほうが良いと思います。

787: 入居済みさん 
[2014-04-29 18:26:26]
今年1月末に入居しました。今まで一軒家で花も植えていたため少し寂しく思っています。皆様どうされていますか?
788: 入居済みさん 
[2014-04-30 07:16:51]
ベランダは共用部分扱い、廊下は共用部分ということで自室のなかのお好きな場所でどうぞ。
たまに花瓶に花をさしますがだいたい見事なドライフラワーになるので乾燥にはご注意を!
789: 住民 
[2014-05-06 12:18:12]
暖かくなってきました。
近くの農試公園からの写真です。
すぐ近くにこんな素晴らしい桜並木があるとは実に幸せなMSです。
暖かくなってきました。近くの農試公園から...
790: 匿名さん 
[2014-05-06 17:45:58]
>789

ナイスショット!
791: マンション住民さん 
[2014-05-07 23:49:56]
本当!とってもいい写真をありがとうございます!

札幌近郊の桜を巡る日帰りツアーで
農試公園が入っているのもありました。

お散歩がてら行けるから
楽ですね~。
792: 入居済みさん 
[2014-05-11 16:35:09]
アマゾンに品物を注文したら、配送業者さんが私宛でない形で
宅配ボックスに荷物を誤送してしまい、
他のお宅が受け取ったようなのですが、
宅配業者さんが探し回っても
結局荷物は見つかりませんでした。
配送のいい加減さに驚きました。
宅配ボックスを用いるクリーニングをお願いしようかと思いましたが
恐ろしいのでやめることにしました。
793: 匿名さん 
[2014-05-11 17:00:20]
確かに配送がいい加減ですが、他人の荷物を受け取って平気でいれる住民がいることが恐ろしい。
794: 入居済みさん 
[2014-05-11 18:56:47]
まあ、宅配業者が弁償しますので、物的な損失は私にはありません。
それを知っているから、誤配送された方は
迷惑料として貰っちゃえと思われたのかも知れません。
私の損失は、ちょっと不快な思いと受け取りが1週間ほど遅れることです。
795: 入居済みさん 
[2014-05-11 19:28:55]
弁償云々ではなく、普通は他人の荷物とりませんよね?
しかも、同じマンションの住民の荷物を。
あり意味、窃盗じゃないですか?
796: 入居済みさん 
[2014-05-11 20:05:50]
宅配業者が取りに来ると思って保管してるだけかも知れません。
業者さんは探したと言っていますが、どの程度本気で探したのか
わかりませんし、本当のことを言っているのかもわかりません。

荷物に関しては、私宛ではありますが、
私は受け取っていないので、私の荷物ではありません。
所有権はまだ宅配業者にあります。
だから、窃盗だと言って警察に届けるとしたら
宅配業者ですね(やらないだろうけど)。
797: 匿名さん 
[2014-05-11 20:32:58]
事件だわ
799: 住民さんA 
[2014-05-11 22:44:50]
アマゾンではありませんが、何回も通販→宅配ボックスを
利用していますが、一度もトラブルはありません。

早く見つかるといいですね。
800: 入居済みさん 
[2014-05-11 23:45:43]
>Aさん 
有り難うございます。
届けて頂けることを願ってはいますが
ダメでも仕方がないですね。
それに、既にアマゾン側から謝罪と再送のお知らせが届きました。

誤配送がされたときに、住民側がどうすればいいかマニュアルが欲しいところです。
管理人さんがおられるときは、そこに届ければいいですが
不在のときにそのまま宅配ボックスに放置して、
紛失なんてことがあるのかも知れません。
ホームサットの方に問い合わせてみます。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる