大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 19:57:09
 

プレミスト琴似スカイクロスタワーの契約者専用板です。
活発な意見交換の場にしましょう!

物件名称 プレミスト琴似スカイクロスタワー
物件の所在地 北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内
総戸数 263戸
総戸数追記 別途、防災センター1戸、集会室2戸、展望室1戸

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kotoni40
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社豊多
施工会社:株式会社奥村組 札幌支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

旧称:(仮称)琴似タワーマンションプロジェクト

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268279/

[スレ作成日時]2013-05-24 06:12:34

現在の物件
プレミスト琴似スカイクロスタワー
プレミスト琴似スカイクロスタワー
 
所在地:北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番)
交通:函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
総戸数: 263戸

〔契約者専用板〕プレミスト琴似スカイクロスタワー

401: 引越前さん 
[2013-10-27 21:16:28]
No.>388さん、ありがとうございました。

最大手なので高いのかなと思いましたが
他社とそれほど変わりませんでした。
うちは事情があって「らくらくパック」にするのですが
(荷解きは一部のみ)
日通とサカイのどちらかにしようかと考えています。
402: 匿名さん 
[2013-10-27 22:44:22]
サカイ高いんじゃないですか?
403: 引越前さん 
[2013-10-28 00:09:11]
サカイは人数が少ない分安いです。

No.>395さんと同じように
この人数で本当に大丈夫か確認したのですが
どこから来るのか絶対的な自信を持っていて
例え1人増えたところで変わらないとも言っていました。
サカイは一番安いのですが
逆に不安で日通にしようかなと思っています。
404: 匿名さん 
[2013-10-28 06:30:11]
引っ越しって、作業員の数だと思われがちで、業者も人数で価格を決める的なことを言いますが、実際はそうではないんですよ。のせられてますね。
405: 匿名さん 
[2013-10-28 21:48:36]
住民でないですが、参考までに。
今月新築一斉入居で、サカイ使いました。
二人暮らし2LDK→3LDK、大型家具ほか50箱のダンボールで、作業員三人で搬入は2時間かからないくらいでした。(搬出は前日で、1、5時間くらい。別料金はアート同様なし)
幹事はアートで、アートは4人から一人減らしてもらって、二万くらいひいてもらえましたが、それでも値段の高さと、営業の態度でやめましたが。
でも、たしかにマンションに大量にアートは待機してたので(話したら暇なんで、とダンボール運び手伝ってくれたくらい)、アートならもっとはやく終わったかもしれないと思います。
アート以外は、サカイ、クロネコ、日通この三社以外は見てないですが、うちら以外にも幹事以外にする人いるのかと安心しました。
まあサカイでも決められた時間通り終わって、値段がやすかったしで、うちは特に問題はなかったです。
406: 入居前さん 
[2013-10-30 23:24:14]
今日、コルテナとの連絡通路を塞いでいた部分が取り払われていたので
通れるのかなと思いましたが、まだでした。
エントランスにもすぐ行けるようになっていて
10/25付で工事が完了した旨の張り紙が張ってありました。

11/1は鍵の引渡し日ですが
その日に空中歩廊開通の式典?があるみたいですよ。

いよいよですね!
407: 契約済みさん 
[2013-11-01 00:05:04]
もう11/1になってしまいましたが
昨日しか西区役所に行けなくて
住所変更をしてきました。
ここの住所になった住民票を見て感慨深くなりました。

複合棟はゆっくりペースですが
(まだ工事中)
TOSHIBAの看板がかかってますね。
408: 契約者 
[2013-11-01 07:28:10]
皆さん、いよいよですね。
朝から建物が輝いて、そして、そびえたっています。
409: 契約済みさん 
[2013-11-01 08:00:58]
とうとう、鍵引渡しの日ですね。

引越し準備でバタバタしてますが、
ようやくこの日が来たなという思いです。

同じ建物に住む方々、よろしくお願いします。

そして、引越し頑張りましょう!!
410: 住民さんA 
[2013-11-01 12:16:24]
複合棟の駐車場を使ってみましたが、朝大渋滞必至ですね。
411: マンション住民さん 
[2013-11-01 17:01:29]
引き渡し終わりましたね!
大変な1日でしたが、雪積もる前に終えて良かったです。

駐車場混みますかね?
今日は数台しかまだ見なかったけど、
エレベーターもすぐ来ますし、
そんなに自動車通勤多いんですか?

それに二台目募集してたくらいですから。

412: マンション住民さん 
[2013-11-01 17:03:12]
二階の歩廊使いました。
今日からだったんですね。
コルテナまですぐですね。当たり前ですが。
413: 住民さんB 
[2013-11-02 00:48:53]
本当ですね!セントラルスポーツから部屋まで4分
(キータッチセンサーのところで少しもたつきました)でした!
複合棟も東芝のみでいいですね。

夜景が見たくて(そのうち見なくなるんでしょうけど)
まだ照明が無いのでダウンライト状態で見たせいか
とっても綺麗でした!近隣のタワーも気にならなくて
JRタワー、ノルベサの観覧車等もいいですが
北側の景色や南側の山もいい感じです。
星まで手が届きそうは大げさですが
今夜は星もとても綺麗で大満足です!
414: 契約済みさん 
[2013-11-02 09:30:49]
南西向きの夜景もきれいでした。
山の自然と夕焼けだけだと当初予想していましたが、
415: 入居前さん 
[2013-11-02 22:13:51]
皆さん、大変な1日が終わりましたね。
お疲れ様でした。一番大変だったのは
各業者さんでしょう。上まで上がってくるまで
本当に混み混みだったですよね。
MS前は配送車で大渋滞状態でした。
上まで来れなくて小さいものは宅配BOXに入れてくれたので
助かりました。便利ですね。

たまたまお隣の方とお会いして
とてもいい方で安心しました。

皆様、これからよろしくお願い致します。
416: マンション住民さん 
[2013-11-02 23:16:48]
駐車場のエレベーター、ドキドキで怖いですね(^^;)
慣れですかね。エレベーターかご?の中も、
スペースも結構ギリギリのようで余ってるような。

でも駐車場から濡れずに行けるのでいいですね。

私も金曜日は夜景に感動しました!
照明もまだなので、キッチンの灯りで夜景鑑賞でした(^_^)



417: マンション住民さん 
[2013-11-02 23:19:21]
そうそう、二階の歩廊のところで、
キッチン水洗の延長保証がどうのと男の人が立ってましたけど、
あれなんだったんでしょう。

怪しすぎて無視しました。

418: 住民さんC 
[2013-11-02 23:35:08]
あの人達はTAKAGIの会社の方ですね。
でもびっくりしますよね。
多分10年保証のことをロイトンでの説明会でブースに
来た人にしか説明していないからじゃないでしょうか?

そういえば水道の元栓を開けるのを
皆さんお忘れなく。
自分は忘れていて水が出なくて焦りました。(笑)
419: 契約済みさん 
[2013-11-03 12:49:06]
いよいよ引っ越しですね。私はまだですが。
420: 匿名さん 
[2013-11-03 18:05:43]
なぜ、まだまだですか?
421: 住民さんA 
[2013-11-03 19:23:32]
さっき電話が来て複合棟のカーリフトの寸法が実は違ってましたってシャレにならないじゃん。
大丈夫だと思って車を入れたらダメだったとかやめて欲しいよね。
422: マンション住民さん 
[2013-11-03 19:33:43]
新寸法2200mmでしたっけ。
何回か入れたけど慣れたら余裕だった。
ミラー入れて車の幅は2100くらいありそうだけど。
あのカーリフトの寸法で入らないと、駐車枠にもギリギリじゃない?

それよりエレベーター!
3機のうち2機を引っ越し専用にしてるおかげで、
エレベーターは来ないし、来ても乗れないし、5階毎ぐらいに止まるし、
2階で乗ろうとすると満員で行列出来てたり、有り得ない!

引っ越しは大きな非常用エレベーターだけにするか、
せめて下りは住民乗せないと、超カオスだよ。

15分くらい待ってやっと乗れた。
みなさん、引っ越しは遅い方がいいですよ。



423: マンション住民さん 
[2013-11-03 20:34:51]
>418さん
本当にそうなんですかね?
ならなんで二階でコソコソやるんでしょうね。
引き渡しの時にやればいいのに。

入居開始直後は言葉巧みに色んな業者が来ますから、
気をつけた方がいいですよ。
管理会社やデベロッパーかと思うような口調で喋りますから。

424: 住民さんD 
[2013-11-03 21:12:09]
今晩からポツポツと明かりが点いていますね。
今日から入居の皆さん、お疲れ様でした。
ゴミ出しされた方おられたら
スムーズにいったかどうか教えて下さいね。

>423さん
あの人達にこのリーフレット持っているかと聞かれ
(10年保証したらもらえるもの)
持っていると言ったら「では大丈夫」みたいな感じでした。

確かに業者もいろいろなことを言いますよね。
冷蔵庫を運んでもらった業者に
下に敷くマットみたいのを勧められました。
断りましたけど・・
425: 匿名さん 
[2013-11-04 06:38:10]
カーペットはどんな感じにしましたか?ラグマット?カーペットタイル?一般的な絨毯?
426: 契約済みさん 
[2013-11-04 09:23:20]
エレベータでお会いしたご家族とあいさつしました。
よい雰囲気でうれしかった。
427: 住民さんE 
[2013-11-04 11:01:58]
なんとなく恥ずかしくてあいさつ出来なかったのですが
今度こそお会いした方たちにあいさつします。
お互い気持ちよく過ごしたいですね。

管理人さんもいい感じでした。

ラグは居間にシャギーマットを購入しました。
引越前なのでまだ敷いていませんが。
428: 匿名さん 
[2013-11-04 11:14:17]
シャギーマットですか、参考にします。
429: 住民さん 
[2013-11-04 12:39:03]
我が家は内装をいじる予定なので12月に引っ越し予定です。
棚の奥行きを調べるために連休中に行きましたが、
エレベーター確かに混んでいますね。
乗り合わせた住民さん達はみんな
「まだ乗れますよ」って声かけていらっしゃる方々もいて、
よかったです。
引っ越しによる一時的な混み具合だといいですね。
駐車場は、幅が広い車だとギリギリという感じですね。

業者さんによるとメルセデスのSクラスは
過去に入らなかった事例があるようです。
国産車だとどんな車種ですかね。
430: 契約済みさん 
[2013-11-04 18:10:37]
北東角部屋のGタイプを契約したのですが、やはり方角的にリビングの日中の日当たりや寒さが気になります。
すでにGタイプ入居された方いらっしゃいましたら実際に住まわれての感想等ありましたらお願いします。
431: 匿名さん 
[2013-11-04 18:27:01]
北東は朝日のみですからね。夏はまぶしくて寝ていられないし。個人的には無理です
432: 匿名さん 
[2013-11-04 18:42:31]
バスタオルや、フェイスタオルはどこに掛けますか?
433: マンション住民さん 
[2013-11-04 19:04:54]
Gタイプは北西向きですよ
434: 契約済みさん 
[2013-11-04 20:44:11]
>>433さんありがとうございます。
それではそんなに暗くはならないですかね?
北よりは他のマンションだと昼間でも照明必要だったり、湿気やすかったりと聞くので心配になってしまって。
435: 住民さんA 
[2013-11-04 22:58:41]
マンションに初めて住みました。教えて頂きたいことが、一つあります。
お風呂の入浴後の換気ですが、24時間換気システムで十分でしょうか。
換気が弱い気がしますが、気のせいでしょうか。
436: 匿名 
[2013-11-05 00:09:30]
>>435
取説を読んでください
437: 契約直前 
[2013-11-05 16:20:40]
契約は終了しましたが、引き渡しはまだ先です。空中歩廊歩いてみましたが、コルテナ部分の解放時間が午前7時から0時迄で早朝琴似駅に行く時は使えないのでしょうか。外を歩かなければいけないのでしょうか?
438: 匿名さん 
[2013-11-05 16:21:49]
北西向きの部屋を買うなんて
景色のことだけを考えて ちょっと いや
かなり焦って購入したのでは?

海を見たければ銭函か小樽を買えばいいし、山を見たければ手稲あたりを買えば良かったのではないのかなと思います

自分は南東向きを購入したので、とりあえずは何の不安もありません
光熱費もかなりの差がでるでしょうね
439: 契約済みさん 
[2013-11-05 16:57:17]
北西向き
エレベータホールの横から景色見ると、
結構よいですよ。
昼間は海まで、夜は夜景がきれいなのに驚きました。
南東以外の夜景もきれいですよ。
440: 住民さん 
[2013-11-05 18:14:01]
空中歩廊は現在午前5時半から開くように調整中だと伺いました。

高層階を購入した限り、日あたりは心配ないと思いますけどね。
リフォームの人に相談したところ、
西日が強い日のために、それにあったロールスクリーンを購入しました。
441: 匿名さん 
[2013-11-05 18:18:49]
北西のGタイプは マンションの中で一番良い間取りでは?
失礼な意見だな〜

Gは2LDKなので検討外の人も多いんだろうけど
442: 住民さん 
[2013-11-05 18:20:57]
440です。
追記ですみませんが、私の購入した間取りにも北西向き窓があります。
まだ住んでいないですが、午前も午後も行きましたが日当たりが悪いなぁと思ったことは、なかったです。

今のマンションは南東向きですが、南東だとやはり午前中の日当たりは良いです。
午後は、南東でも東南東に近い間取りだと午後は日当たりがもう少しほしいなと思う時も
あります。

プレミストの居住者は高層階だと風が強いかもしれないので、
夏場は窓を閉め切ってクーラー使用と思っている人が多いかもしれませんが、
同一方向にしか窓がない間取りの場合は、風が抜けにくいかもしれませんね。
443: 匿名さん 
[2013-11-05 18:32:18]
だね。
角部屋じゃないと風はあまり入らないかもね。
447: 入居済みさん 
[2013-11-06 19:03:49]
冬季不在がちなのですが、水抜きはした方が良いですかね??
最近のマンションだと不要という話も聞きましたけど、皆さんどうされてます?

もしくは、暖房付けっぱなしで不在にした方が良いですかね・・・。
448: 匿名さん 
[2013-11-06 23:31:29]
暖房つけっぱなしで不在は、おすすめしませんよ!
449: 匿名さん 
[2013-11-07 06:44:34]
マンションは大丈夫じゃないですか?水落としは鉄筋には不要かと
450: 匿名さん 
[2013-11-07 07:41:57]
北向きだけは水抜は必須です
451: 匿名さん 
[2013-11-07 19:41:40]
北向きベランダってことですか?
452: 匿名さん 
[2013-11-07 20:56:07]
ソファーは、どんなのにしましたか?
454: 住民さんA 
[2013-11-07 23:52:14]
ソファベットにしました。来客用です。
ネットで買ったので実物見てちょっと失敗でした。

今日ゴミステーションの様子を見に行って出られなくなりました!?
夜だったので焦りました。
自転車用の出口から出ましたけど・・
455: 匿名さん 
[2013-11-08 00:02:39]
出られなくなるんですか!?
456: 住民さんA 
[2013-11-08 00:59:59]
いえ、通常は出られるはずです。
自分が入ったドアが判らなくなり
開けようとしたのですが開かなかったんです。
457: 匿名さん 
[2013-11-08 02:51:27]
ソファーベッドとは、考えましたね。照明はやはりシャープの桜色かなぁ。シャンデリアは、圧迫感があるから
458: 匿名 
[2013-11-08 10:04:52]
ソファベッドとか
ネットで買ったとか
なんか貧乏くさい話だな
459: 匿名さん 
[2013-11-08 11:03:38]
なんでネットで買ったら貧乏くさいんだか。ネット社会で生きてないね
460: マンション住民さん 
[2013-11-08 12:30:22]
ゴミステーションは部屋の鍵を持って行かないと出られませんよ。私もやっちゃいました。
461: 匿名 
[2013-11-08 15:27:56]
>>459
普通 何十万もするソファー
現物見ないと買えないと思うけど

よっぽど信頼出来るメーカーってことか
462: 匿名さん 
[2013-11-08 18:13:53]
461は、意味分かってる?そういうはなしじゃないべ
463: 匿名さん 
[2013-11-08 21:09:55]
ソファーって実際に座って色を見て買う物じゃないの?
実物を確認しないでネットだけで買うのならどうかしてると思う。安物なら気にしないかもしれないが…
464: 入居済みさん 
[2013-11-08 23:49:50]
ゴミステーション、鍵持たずに入ると閉じ込められますよね〜。
私も焦りました。冬は鍵持って行かないと凍死しそうです。

外には出られるんですか?
それも微妙ですけど。

あそこ、オートロックになる意味あるんですかね〜。
465: 入居済みさん 
[2013-11-08 23:52:28]
ゴミといえば、あのゴミを圧縮する(?)機械ですけど、
40Lの指定ゴミ袋をいっぱいにして入れると、
うまく中に落ちて行かない(入らない)ですね。。

手で奥に落とせば入りましたけど。
466: 住民さんA 
[2013-11-09 00:22:18]
そうなんですか~。オートロックとは知りませんでした。
今は自転車用の自動ドアから外に出られましたけど
冬はそこも閉めてしまうかもですね。
467: 住民さんB 
[2013-11-09 00:31:43]
>>457さん、そうなんですよね。
シャンデリアやシーリングファン、いいんですけど圧迫感なんですよね。
ソファーはロータイプにしました。目線が低いと結構違うものですね。
468: 匿名さん 
[2013-11-09 06:31:37]
ネットで買うときは、現品を確認して安くネットで買うのが普通だから、ネットで買うのが貧乏くさいとか、心配だとかには、ならないんじゃないかな?
469: 入居済みさん 
[2013-11-09 09:58:40]
すみません、どなたか教えて頂きたく・・。

道外の人間で越してくる者なのではじめてなのですが、
腰から上にある窓の下に、薄いパネルヒーターがありますが、
カーテンは、パネルヒーターの上までにすべきなのでしょうか?
それとも、床までカーテンで覆ってしまう(パネルヒーターをカーテンの中に入れる)
方が良いのでしょうか?

自己採寸して購入してしまい、いざ付けようとすると、
そこのパネルヒーターがある事を忘れていました・・・・。

皆さん、どうされているのか教えて頂けると助かります。
470: 匿名さん 
[2013-11-09 10:17:09]
ヒーターの上ですね
471: いち 
[2013-11-09 10:20:21]
カーテンはパネルヒーターの上までですよ
覆わないでください
長ければカットして縫い直せば良いかも…
472: 匿名さん 
[2013-11-09 11:48:38]
覆っちゃだめ!
火事には気を付けて
473: 入居済みさん 
[2013-11-09 14:11:12]
ありがとうございます。

やっぱりヒーターの上までですか・・・。
作り直しですね。
とりあえず、その窓だけヒーター切ってます。

無駄な出費が。。
474: 匿名さん 
[2013-11-09 15:35:24]
窓下のヒーターは結露防止でしょうか
475: 匿名さん 
[2013-11-09 16:09:48]
モデルルームは、下までカーテンがきていたので、スミフの担当に聞いたら、大丈夫みたいなこといっていましたが、住んでみたら熱くなるので、かからない方がいいような気がします。
476: 匿名さん 
[2013-11-09 20:54:47]
住人じゃなくてすみません。
他物件ですが、北西の話題が気になってました。
タワーで高層だと明るさは平気でしょうか?
10階前後の中層だと厳しいでしょうか?
477: 入居済みさん 
[2013-11-09 22:13:36]
476さん

入居した部屋の向きは北西ではありませんが、北西向きはエレベータホールから見えます。
朝日は直接ではなく周囲からの反射(というのでしょうか?)で当たり明るいですよ。
東と逆向きでも朝日が山に当たるのが見えてきれいですよ。

478: 入居済みさん 
[2013-11-09 22:20:42]
うちは高層階ですが南西角部屋の部屋ですので、北西の部屋もありますが、
日中は下の住宅に光があたって、それらが光源になりますし明るいですよ。
10階でも周囲の状況次第じゃないですかね?

480: 匿名さん 
[2013-11-10 00:56:53]
>477.478さん
ご親切にありがとうございます!
タワーだから、他からの反射もあって明るいのですかね。
とりあえず、秋で直射の望めない季節でも
それなりに明かりがあるようでほっとしました。
我が家もちゃんと明るいことを祈ります。

481: 匿名さん 
[2013-11-10 16:46:42]
ニトリの電動ソファーリクライニングソファーどうですか?
482: 匿名さん 
[2013-11-10 20:11:16]
良いですねニトリの電動ソファー我が家は買おうかな!いや買います。
483: 匿名さん 
[2013-11-10 21:32:31]
本皮と総皮があって総皮は、12万ですね。三年でぼろぼろになると聞きましたが五年保証なので検討中です
484: 住民さんC 
[2013-11-10 22:00:45]

>388さん
ありがとうございました!

遅くなりましたが引越は日通で決めまして
マイルもついたのでまた海外旅行に行けます(笑)
492: マンション住民さん 
[2013-11-11 21:29:16]
リビング以外のLAN端子を使おうとすると、
お風呂の天井に顔を出してHUB繋いで、
LANケーブル接続だなんて。。。

天井裏電気工事したみたいな気分で、
慣れない作業で大変でした(^^;)
初めからHUB接続して欲しいですね。



494: 住民さんA 
[2013-11-13 00:17:27]
ところで皆さんどうして1Fの郵便受けに
表札を出さないのでしょうかね。
495: 契約済みさん 
[2013-11-13 07:56:25]
住所氏名が特定されるとNHKとかダイレクトメールがしつこく来るからです
497: 匿名さん 
[2013-11-13 08:12:04]
NHKくらい払いましょうよ…
499: 契約直前改め引き渡し直前 
[2013-11-13 12:07:33]
NHK払わないとb-CASカード設定でテレビ見れないじゃないですか
HUBの設置場所が風呂の天井裏で湿気、心配です。
各ヘアでLAN使えるとTVにもつなげて楽しいよね
500: 匿名さん 
[2013-11-13 18:45:13]
もう、住んでいますが、最高です!
かってよかった!
501: 住民さんA 
[2013-11-13 23:59:05]
本当ですね!床暖も暖かいしお風呂もゆっくりできますね。
夜景は、もはやあまり見なくなってきましたが・・

今日早速NHKのパンフが入っていましたね。
苗字だけですが郵便受けに表札(と言うほどでもないが)出そうと思います。
でも縦型だし、出す人もいろいろなタイプの表札でしょうし、
出さない人もいて統一感が無くなって
見映えを悪くするかなぁとも思っています。
502: 入居済みさん 
[2013-11-14 00:25:48]
エアコンは春になってから取り付けようかな?と思っているのですが、
最近は、エアコン暖房も流行ってるとか。

ファクトの床暖房やヒーターで部屋が暖まる前に、
外出先からスマホで運転ONなど出来るのと、一気に暖めてくれるので、
ヒーターが効いてくるまでに良いかな?とも思いはじめました・・。

エアコンを既に付けられている方、いらっしゃいますか?
工事は、ヨドバシなど家電量販店でされました?
量販店のエアコン工事も、悪い話も聞きますし、どうしようかな。。。
503: 入居済みさん 
[2013-11-14 00:28:03]
>501さん

まだ数日しか住んでいませんが、床暖房暖かいですよね。
パネルヒーターとの併用にまだ慣れてませんが、
リビングはパネルヒーターOFFでもいけそうですねー。(無理かな?)
504: 住民さんA 
[2013-11-14 01:01:01]
うちはまだパネルヒーターを、どの部屋も使っていません。
向き等によって暖かさは違うのですかね。
北ガスの方が来られた際に「先ほどのお宅は寒かったのですが
ここは暖かいですね~」と言われていました。
結果的によかった~と思いました。
505: 匿名さん 
[2013-11-14 07:02:44]
先ほどのお宅はどこなんでしょうね
506: 入居済みさん 
[2013-11-14 08:23:09]
うちは床暖房とパネルヒーターを時間帯や
その日の温度で使い分けていますが、
今のところ暖かくて問題ない感じです。
確かにパネルヒーターの立ち上がりが遅いので、
真冬の寒さにどれだけ対応できるかは
分かりませんが、厳しいようならエアコン考えます。

とりあえず、今は色々な面で満足しています。
507: 入居済みさん 
[2013-11-14 08:47:55]
>504さん
向きはどちらですか?
この寒いのにパネルヒーター使って無いんですか?
寒いのにお強いとか?

上下左右にお住まいで、そちらでヒーターを使っていれば、
結果的にコンクリートも暖まり暖かいというのはありますけど、
さすがにこの外気温で、ヒーターいらずってのは凄いです。

509: 住民さんA 
[2013-11-15 00:10:39]
>507さん

向きは東向きです。何も考えずに眺望だけを求めました。
カーテンもしていませんが
多分、上下左右の方が暖房を使用されているのと
脂肪が多くて!?(特にお腹周り)
寒さに強いのだと思われます。
510: 匿名さん 
[2013-11-15 01:50:56]
使い方がまだよくわかりません。。。
511: 住民さんB 
[2013-11-15 23:47:44]
ですね。ちょっとしたことがよくわからなくて取説
読まなきゃなと思ってます。

今日の夜エレベーターでお会いした男性の方
元気にさわやかに挨拶して頂いて
とっても感じのいい方でした。
512: 匿名さん 
[2013-11-17 19:47:59]
ソファー迷ってます
513: 契約済みさん 
[2013-11-17 20:26:04]
サッポロファクトリー店のソファ専門店「blocco」でしょう!ね
514: 匿名さん 
[2013-11-17 20:39:57]
どんなソファーにしましたか?革、合皮、カウチ、などなど
515: 入居済みさん 
[2013-11-17 20:51:29]
カウチソファ3人がけでしょう。
516: 匿名さん 
[2013-11-17 20:59:27]
なるほど、布カウチですか?
517: 住民さんA 
[2013-11-18 15:42:50]
双子山のカンディハウスに売っているアルフレックスのソファーにしました。
520: 入居済みさん 
[2013-11-19 17:33:35]
コルテナIのフィットネスクラブに入会された方いらっしゃいますか?入会されていない方でも情報教えてください。込み具合、料金など。直接行くと勧誘に負けて考えるひまなく入会するのがこわいので事前に情報を仕入れたいです。
521: 住民さんA 
[2013-11-19 20:15:57]
NHKが来ました! 仕事早いですね〜。
522: 住民さんC 
[2013-11-19 23:44:36]
セントラルに通って7年経ちます。
「温泉」に惹かれて入会しました。

昼間はめちゃ混みなのであまり行っていません。
自分はスタジオ専門なのですがプールが二つあって
一つは水泳用もう一つは温泉プールで歩いたり
アクアエアロをやっています。

料金は昼間だけ、夜だけ等いろいろあるようですが
琴似店だけなら月会費約1万ですね。
一日に何回行ってもいいしお風呂だけでも
絶対は元は取れますよ。

(中にある整骨院内の岩盤浴30分300円~も
 本格的でいいですよ)

見学だけして納得されてからゆっくり
お決めになるといいですね。
523: 住民さんB 
[2013-11-20 08:17:06]
NHKにはいっさい出てはいけません、
525: 入居済みさん 
[2013-11-20 08:35:33]
522さん

ありがとうございます。
夜、トレッドミルをしている人たちを見ると込んでいるような感じを受けていたのですが、
昼間はそんなに(もっと)混んでいるんですね。

まずはパンフレットもらって検討してみます。
529: 住民さんE 
[2013-11-20 15:19:31]
NHKが来ました!
530: 引越前さん 
[2013-11-21 23:48:57]
NHK受信料は常識的な社会人なら払うでしょ?
531: 匿名さん 
[2013-11-22 08:26:28]
そう思います。
払わないなら わざわざここで言わない方がいいと思う。
それこそ常識無い住民だと感じますよ。
533: 契約済みさん 
[2013-11-22 13:28:59]
今週は5件の商談成立のようですね。
534: 匿名さん 
[2013-11-22 18:55:16]
すごい早さで決まっていきますね
537: 住民さんD 
[2013-11-22 23:59:15]
入居してまだ全然落ち着いていないのですが
前のMSの売却も雪が降る前に決めなくてはいけなくて・・

大和の関連の住宅流通、住友不動産、もう1社に査定して
もらいましたが、1社に絞ったほうがいいのでしょうか?

MS売却された方教えてください。
538: 匿名さん 
[2013-11-23 00:00:44]
線路も道路もあるから心配していたけど、すごく静かで落ち着きます。
快適です。
539: 住民さんE 
[2013-11-23 23:30:39]
本当ですよね。
不気味?!なくらい静かで快適ですね。

女性のみのMR見学バスツアー満員御礼なんですね。
クロスホテルのランチ行きたかったなぁ~。
540: 住民さんA 
[2013-11-24 13:08:25]
下の人に挨拶に行ったら、いるのかいないのかわからないくらい静かだと言われた。
隣のお家の音が聞こえることもないし、静かなマンションだと思います。

早く1Fの引っ越しの養生が取れないかな。
541: 匿名さん 
[2013-11-24 15:53:09]
本当に、静かで落ち着きます。空気も景色もいいし。
養生、今年いっぱいはかかりそうですね。まだ引っ越しも多いし、モデルルーム来訪者もすごく多いので。
これから長く住むので、気長に楽しみます!
542: 住民さんA 
[2013-11-24 23:26:31]
自分も大満足です。
お隣2軒と下の階の方もとってもいい方で安心しました。
皆で楽しく暮らしたいですね。

今度の土曜日30日は10:15~12:55までの間に
MR見学バスツアーご一行様20名がここのMRにも来るので
皆さん覚悟していましょう。
544: 住民でない人さん 
[2013-11-25 11:37:06]
まだMRみてませんが、
空中歩廊に魅力を感じてます。
通勤時刻が早めなのですが、
利用可能時刻を教えていただけないでしょうか?
545: 住民さんA 
[2013-11-25 12:51:01]
まだ、一部午前7時からの区間がありますが、
現在管理業者(?)と交渉中で午前5時30分から
OPENできるようにいずれはなるようです。
寒い日や雨・雪の日は外に出ないで駅まで
行けるので助かります。

それからまばらですが、だいぶ入居者が増えていると
夜、外から見ると実感しますよ。
546: 入居済みさん 
[2013-11-25 13:21:59]
本州在住でセカンド所有の者です。

他にもマンションを何戸か所有していますが、
どこも最新の分譲マンションは静かで環境は良いですね。
上下両隣を意識する事は全くありませんし、シーンとしてますね。
既に何泊かしましたが、静かで快適でした。

共用部で人と出会う事がまだ少ないのは、引越がこれからだからですね。
しかし、行く度に灯りが増えているのは実感出来ます。

JR琴似駅から歩廊使ってラクチンなのがいいですね。
ヨーカドーで買い物して、ツタヤで本を買って、スタバでコーヒーを買って家に入ると、
なんとなく幸せな気分です。やっぱり便利ですねぇ。
547: 住民でない人さん 
[2013-11-25 18:35:06]
No545さん

ありがとうございました。
548: マンション住民さん 
[2013-11-25 19:16:48]
同じ琴似で別の新築マンションに入居したものです。ここは新しいランドマークになっていると思いますね。遠方、特に新川インターチェンジから琴似中心部を目指す友人の道案内目印に最高です。

部外者で失礼しました。
549: 契約済みさん 
[2013-11-25 22:59:05]
今日たけしのTVタックルでここ出てました。空中歩廊で駅直結と紹介されてました。
550: 住民さんB 
[2013-11-26 00:14:14]
住んでいる者としては別に売れなくても構わないけど
(エレベーター混んだり・・)
住友不動産の社員も購入したんですって・・
プロが見ても買う価値は充分あるとのことでした。


消費税が10%になる頃には
買った価格より上がるだろうって言ってました。
552: 匿名さん 
[2013-11-26 10:32:17]
消費税10%になるまで売れ残っている想定?
553: 物件比較中さん 
[2013-11-26 11:24:43]
消費税10%になる頃には、法律的に新築として販売できませんね。
555: 入居済みさん 
[2013-11-26 17:04:44]
先週末引っ越してきて、ほぼ落ち着いたところです。
どうぞ宜しくお願い致します。
中層階ですが、小樽や増毛連邦や札幌駅のビル群まで見えるんですね。
眺望のよさにびっくりしました。
とても静かですが、ときどきかすかに列車の汽笛が聞こえてくるのが旅情を誘います。

床暖とパネルヒーターだけで暖房は大丈夫かと危惧しましたが、杞憂でした。
フルパワーにすると暑いくらいです。

あと、日にちを気にせずゴミ出し出来るのはホントに便利で、感動しました。
557: 入居済みさん 
[2013-11-26 17:25:12]
童話「狐とぶどう」を思い出しちゃった。
食べられないぶどうはすっぱいに違いない。
買えないマンションは酷い物件に違いないw。
558: 匿名さん 
[2013-11-26 21:10:08]
テレビタックル見たかったです。
560: 入居済みさん 
[2013-11-27 00:16:19]
まぁなんだかんだ言って
気になるから、入り込んできてるんでしょ。

こんな器の小さいやつらは
放っておきましょう。
561: 入居済みさん 
[2013-11-27 00:16:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
563: 入居済みさん 
[2013-11-27 11:22:37]

テレビタックル見たかったですね。
歩廊と直結以外はどんな内容だったのでしょう?
なぜ紹介されたのか気になりますが、
消費増税前のタワマンって事ででしょうか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
564: 匿名さん 
[2013-11-27 12:18:58]
タワマンにしてはリーズナブルですし、自然もあるからでしょうかね?
維持費の問題はありますが、比較的手軽に購入できるところだと思います。
566: 契約済みさん 
[2013-11-27 12:48:42]
テレビタックルの内容は東京の人が老後に住むなら、生活費が東京よりかからない札幌がオススメという特集で、雪が降っても安心という事でここと地下で札幌駅直結の北口のタワーマンションが紹介されていました。

退職後は維持費のかかる古い戸建を売却し、生活しやすい地方都市のマンションをどうですかという内容でした。
567: 入居済みさん 
[2013-11-27 16:59:05]
http://video.fc2.com/content/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%9F%E3%8...


テレビタックル

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
568: 住民さんC 
[2013-11-28 00:15:06]
ありがとうございます!

見たかったので嬉しいです!

札駅タワーと一緒に紹介されてるのがいいですね!
569: 匿名 
[2013-11-28 01:27:19]
先日フロアコーティングのチラシが入っていましたが、みなさんは どうしてますか?

水拭き、化学モップはNGという事なので…(^-^;

水拭きしたくなるので 迷ってます。でも 結構高額…

フローリングは初めてなもので…
571: 匿名さん 
[2013-11-28 13:10:18]
固く絞っていればみずぶきも決してNGでないとおもいますが…フローリング掃除で検索したら色々でてきますよ。
572: 匿名 
[2013-11-29 02:53:50]
ありがとうございます。

リビングの床に 傷がついてしまったので 焦ってしまって(^-^;

コーティングは今回は見送って、自分でせっせとお手入れして 様子をみる事にしました。

ダイケンのHPに ここの床材がのってなかったのですが、ワックスはかけても大丈夫でしょうかね?
573: 契約済みさん 
[2013-11-29 08:53:59]
今週は8件の商談成立のようですね。
574: 匿名さん 
[2013-11-29 10:08:06]
すごい人気ですね
575: 住民さんD 
[2013-12-01 22:07:45]
1Fの養生取れましたね。

テナントの東芝はいつ頃入居するのでしょうね?
576: 契約済みさん 
[2013-12-05 08:34:46]
今週は3件の商談成立のようですね。
577: 住民でない人さん 
[2013-12-07 09:45:51]
プレミスト札幌ターミナルタワーを契約したものですが…教えてください。

スカイクロスタワーのエレベーターは何機設置されてますか?
朝の集中する時間帯での利用状況はいかがでしょうか?
高層階からだと各階停車になることもありますか?

以上、よろしくお願いいたします。
578: 匿名さん 
[2013-12-07 21:36:55]
エレベーターは、3基です。
今は、休日の日中は、引っ越しで混んでいますが、平日の朝、7時から7時半の時間帯は、さほど混んでいません。
今まで最大でも、3組くらいの乗り合わせです。
ちなみに、エレベーターは、小さめです。
579: 住民でない人さん 
[2013-12-08 17:47:25]
ありがとうございます。
エレベーター3基で心配なさそうですね。
2年後を楽しみにしています。
580: 匿名さん 
[2013-12-08 19:47:26]
とても住み心地の良いマンションです!きっと、札幌ターミナルタワーも、期待以上のできだと思いますよ!二年間、ワクワクですね!
581: 住民でない人さん 
[2013-12-08 21:36:23]
素敵なマンションライフ羨ましいです!
今、オプションを思案中ですが、スカイクロスタワーでも食器棚は必須のオプションでしたか?
582: 住民さんA 
[2013-12-10 08:05:24]
ここは食器棚がオプションで
他のマンションは標準装備が
当たり前の感じだったので
最初は「つけてよ」と思ってました。
でも、自分達の好みの食器棚が
見つかり、今は満足しています。

余分なお金がかかるという思いは
ありますが、納得いく家具に
出会えたので、そこは考え方
次第ですね。

現在は快適に過ごせてますよ。
583: 契約済みさん 
[2013-12-13 08:37:46]
今週は7件の商談成立のようですね。
584: 匿名さん 
[2013-12-13 18:37:26]
どこをみたら、わかりますか!?
585: 契約済みさん 
[2013-12-13 23:18:43]
No.584 さん

HPの物件概要(毎週木?に更新)に売り出し件数が出ています。
前の週のそれとの差でわかります。
以前は追加販売件数があったので足し算もしなければいけませんでしたが、今は引き算だけでOKです。
おそらく、売り出し件数=残り件数なのではないでしょうか?
586: 匿名さん 
[2013-12-15 11:42:07]
見てみました!ありがとうございます!
587: 住民さんB 
[2013-12-20 00:17:35]
いよいよ東芝が入居するんですね!
588: 購入検討中さん 
[2013-12-20 10:24:00]
今週は4件の商談成立のようですね。
589: 匿名さん 
[2013-12-21 02:16:41]
商談成立って
業者目線かっ!
590: 匿名さん 
[2013-12-21 14:40:17]
残り少なくなってきましたね。
591: 宜しくお願いします 
[2013-12-21 23:40:00]
契約しましたが来年入居します。
宜しくお願いします。
入居済の皆様住み心地はいかがですか?
室内は暖かいですか?

一度だけ見学しましたがタイル張りでなく
驚きましたがタワーは多いらしいですね。
一階が洒落ていますが郵便と宅配ぐらいでは
ちょっともったいない感じでした。



592: マンション住民さん 
[2013-12-23 12:16:03]
フォローリングコーティング、
リビングとキッチンだけですがしました。結果大満足です。
FSSという業者でとても格安で、入居前なら是非検討の余地ありです。
593: 匿名さん 
[2013-12-23 13:08:02]
シンプルで、機能的なマンションだと思います。気に入りました!
594: 入居者です 
[2013-12-23 18:52:01]
591さんへ

こんにちは。
11月から入居しているものです。
暖かさは想像以上です。
真冬日の今日ですが、正午から室内暖房を
オフにしていても、問題なくすごせています。
(18時半現在、室温19℃)。

管理費等が安くはないので、こういう部分で
コスト増が相殺されて、ほっとしている気持ち
もあります。

引っ越しの日が好天であればよいですね。
595: 入居済みさん 
[2013-12-23 22:59:50]
まだ居住していないので、水落しの必要が無いのか心配になり、
遠隔で見る事が出来る温度計を置いて来ました。

今現在(22:58)外気温マイナス1.2℃、室温14℃前後です。

もちろん暖房など一切付けて無いのですが、さすがマンションですね。
何もせずに暖かいです。水落しも不要ですね〜。
596: 入居済みさん 
[2013-12-23 23:03:46]
そういえば1階はゴミ捨てと、手紙と宅配ボックスへ取りに行くくらいしか使いませんね(^^;)

スーパーへも、駅へも、コンビニへも、駐車場へも、全て2階から歩廊です。
まだ住んでませんが、便利ですね。
597: 入居前さん 
[2013-12-24 21:59:53]
594さん

ありがとうございます。
暖房を止めて18時過ぎで19度は本州と変わりありませんね。
595さんの遠隔温度計は驚きましたが23時頃でも14度とは
想像以上です。
気密性が良いとは思いますが、熱交換の換気はどうされて
いますか?
いずれにしても心配事がひとつ解消されました。
駅まで続く歩廊など冬の札幌に住む最高の条件を
満たして良い選択だったと思っています。

専用板を拝見して優しい方が多く引っ越しが楽しみ
です。
よろしくお願いします。
598: 入居済みさん 
[2013-12-24 22:42:05]
暖房なしで室温14度は寒いですね。高層階の方?
599: 入居済みさん 
[2013-12-24 23:17:14]
>597さん
24時間換気はオンのままにしていますよ。

>598さん
高層階で南側です。
1ヶ月近く不在で夜間14℃は暖かいと思ったのですが、
寒いのですかね・・?

上下は解りませんが、両隣もまだいらっしゃらないようです。
いつも水道栓が閉じていますので。
その影響も多少はあるのかもしれませんが。

600: 住民さんA 
[2013-12-25 08:26:57]
我が家も朝起きた時や仕事から帰ってくると
室温はだいたい15℃位あって、さほど
寒いとは感じない程度で保たれています。
寒がりな方だと思うのですが、温度計の数字よりは
暖かいかなと感じています。

住み始めて1ヶ月以上が経ちますが、
エレベーターの待ち時間もほとんど
苦にならず、住み心地は十分満足しています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる