明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ文京音羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 音羽
  6. 1丁目
  7. クリオ文京音羽ってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-04 13:16:02
 削除依頼 投稿する

江戸川橋駅に近いクリオ文京音羽ってどうですか。
狭めのプランなので、どんなのかなーって
いろいろ教えてください。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/729_BunkyoOtowa/index.html
売主:明和地所株式会社
施工会社:株式会社本間組
管理会社:明和管理株式会社
所在地:東京都文京区音羽1丁目12番1、12番3、12番4、12番5、11番3、11番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩3分、東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩14分
   東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩15分
専有面積:35.67m2~67.01m2

[スレ作成日時]2013-05-23 17:42:54

現在の物件
クリオ文京音羽
クリオ文京音羽  [【先着順】]
クリオ文京音羽
 
所在地:東京都文京区音羽一丁目11番3、11番4、12番1、12番3、12番4、12番5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩3分
総戸数: 44戸

クリオ文京音羽ってどうですか

63: 匿名さん 
[2013-08-30 13:59:25]
>61

あれ、線路沿いですよね?
もしかしてここの線路は地下ですか??
のほうが検討者としては当然ありがたいのですけど。

>62

首都高があるんですよね~汗。
実際の距離間どのぐらいでしょうか。
地図では道を一本挟んでいるのと建物もあるように見受けられます。
64: 匿名さん 
[2013-09-04 10:11:44]
普通に地下鉄だと思いますけれど…>有楽町線
ですので、音や振動などは本当に関係ないかと思います。
駅に比較的近いのでそのあたりは良いですよね。
首都高は真横ではないですが、どの程度影響があるのでしょうか。
現地に行って特に夜に確かめてみたいですねぇ。
65: 匿名さん 
[2013-09-09 15:13:16]
そういえばこちらのご近所に関口フランスパンがあるんですよね。
バゲットも甘いパンも本当に味わい深くて昔から大好きなお店です。
こちらから近い方のお店は、
お店の中では高速の音は気にならないですよね。
マンション自体はどうなんでしょうね。
66: 匿名さん 
[2013-09-15 09:41:33]
お店の中は音楽が流れていたり、
話し声が聞こえたりとあるので、住環境よりは少々音があるので
気にならない程度ですよね。

家の中なら音自体は大丈夫なんじゃないかとは思いますが。
振動とかそういうものは避けられないんじゃないかと予測していますが、
窓さえきちんと閉めておけばそこまで気にならない程度じゃないかと。
67: 匿名さん 
[2013-09-19 11:33:11]
先着順で27戸の販売中だそうです。
今ならまだ、すべての間取りはあるのかな??と思います。
ただこちらはなんとなく高層階から人気がありそうなので、
そちらを望む場合は早めに考えを固めないといけないですよね…。
駐車場が3台分しかないですが、もうさすがに敷地内の駐車場は今からでは無理ですかね?
ここだと車も比較的便利な地域かなと思っておりまして。
68: 匿名さん 
[2013-09-20 06:46:21]
電車とバスが充実しているのでクルマ無くても生活できますし、カーシェアリングを使えば駐車場代も掛かりません。
69: ご近所さん 
[2013-10-02 00:54:23]
音羽通り沿いのマンション7階に居住しています。音羽通りの車の騒音は部屋に居る分には気になるような音ではありません。高速道路とは約50メートル程度の距離ですが、気になる音ではありません。地下鉄有楽町線が音羽通りの真下を走っていますが、音が聞こえたことがありません。この音羽通り沿いのマンションの場所を谷と言う人もいますが、元来、音羽通りは5代将軍徳川綱吉が生母の桂昌院が眠る護国寺に参拝するために、江戸城の外濠の飯田橋方面から多数の馬列をなしてのお成り道路だった道ですから、単純に谷底というのは短絡過ぎます。山側が歴史的には大名が住み、現在でも地価の高いエリアということで、音羽通り沿いとの差別化をする方々もいるようですが、大名ではなく将軍のお成り道であること、夏の暑い日に汗だくで坂を上り下りしなくていいこと等を考えると、山と谷のそれぞれに一長一短があると思います。資産価値で山側を購入するのか、現実の利便性で谷側を購入するのか、それはそれぞれの考え方、価値観によるのだと思います。
音羽エリアのメリットは地下鉄利用で短時間に山手線内の繁華街や銀座方面に出られるということですね。
ショッピングのための大きなスーパーや量販店はありませんが、コモディ飯田、マルエツプチ、地蔵通り商店街などで日常品は手に入ります。デパート、量販店での買い物は池袋か有楽町、銀座が近いです。
音羽の近くには椿山荘、護国寺、江戸川公園など緑が多く、風俗営業の飲食店が文京区ということでありませんので、落ち着いた環境で暮らし、都心に近くて通勤地獄がなく、終電をあまり気にしないで遊べるというライフスタイルに最適な地域が音羽だと思います。
70: 匿名 
[2013-10-02 06:20:18]
はい、そういうひとは谷底がお似合いなんです。
71: ご近所さん 
[2013-10-02 18:53:15]
>>70

山好きは、山側のマンションのレスに投稿すればいいのであって、わざわざここに出てくる必要はない。
72: 匿名さん 
[2013-10-03 21:41:03]
この辺の街の雰囲気っていいなと思います。川沿いの感じや緑があるのが歩いていて、落ち着きます。
好き嫌いはあると思うので、こういった感じが好きな人がここら辺を検討するのかなって思いますがどうなんでしょうか。
駅へも近いので、普段は公共交通を使うのが便利そうですね。
73: 匿名 
[2013-10-04 08:57:38]
江戸川公園は自由人のひとたちが十数人生活してるが、目白台運動公園は夜は閉門して朝7時半に開門するので自由人は居ない。これだけ見ても谷底クオリティとヒルトップクオリティの違いが分かる。
74: 匿名 
[2013-10-04 09:03:31]
パン屋も谷底の人達は関口フランスパンに感動しているが、ヒルトップの人達はママタルトの天然酵母パンを食べてます。

カフェで言えば、谷底はユルカフェかカフェビーンズ、ヒルトップはオトノハカフェか椿山荘のカフェフォレスタです。この差は一目瞭然ですね。
75: 匿名 
[2013-10-05 00:56:05]
知性と品格が感じられない記事を読むと、人としての心の貧しさを感じます。住む場所に優劣を付けることに何の意味があるのでしょうか。人はそれぞれの考え方、ライフスタイル、価値観に応じて住みたい場所に住めばよいのです。様々な人が暮らしていれば、そこには多様性というものが生まれてきます。それに優劣をつけることの愚かさだけは避けたいものです。
76: 匿名 
[2013-10-05 06:33:26]
そうやって谷底に住む自分を慰めているのかもしれないが、一念発起してヒルトップに引っ越せば良いんだよ。上司や同僚や顧客に真摯に向き合って仕事を向上させ収入を向上させて、ヒルトップの不動産を買う。そしてヒルトップの生活をしてみれば新しい自分を発見できるだろう。
77: 匿名さん 
[2013-10-05 19:54:24]
>73・74、
ふぅ~ん。だからなんなの?

書き込み拝読して、相当素晴らしいレベルの「ヒルトップクオリティ」なのでしょうね(笑)。
羨ましいですわ。
本当、かないません。

このような所へ書き込みされるなんて、わたくし達の様な谷底の低レベルの場にいらっしゃることが
不思議でなりません。

わざわざありがとうございます。

お疲れ様でございますこと。
78: 物件比較中さん 
[2013-10-07 12:29:09]
この辺りの有楽町線最寄条件の資産的価値ってどうしょうか。私の中ではやはり総武線最寄のほうが上なのかなという感覚があるのですけど、俯瞰的に見ればそんなに位置的違いはなくて変わりないでしょうか。
飯田橋などは歩いて行けるのではと思ってしまいますけど。。

有楽町線の魅力的なところは真っ直ぐ行くと豊洲方面、海まで行けてしまうということがあると思います。
79: 匿名さん 
[2013-10-07 15:52:43]
>この辺りの有楽町線最寄条件の資産的価値ってどうしょうか。私の中ではやはり総武線最寄のほうが上なのかなという感覚があるのですけど、俯瞰的に見ればそんなに位置的違いはなくて変わりないでしょうか。

山手線内側であることに変わりはありませんので、将来的に坪単価の下落もしにくいことが期待できます。適正価格で買えば心配ありません。人口減少で郊外がスラム化しても、都心は常に需要があります。
80: いつか買いたいさん 
[2013-10-12 20:23:21]
「資産的価値」でいえば、将来的に考えても、①「都心」、②「駅チカ」
これに尽きると思います。
もちろん、ここの物件、この会社に限らず。
「沿線」そのもの(〇〇線、等ということよりも)よりも。と、個人的には感じています。

私は諸般の事情で、いまだ検討中なのですが、
先月行ったここのモデルルームは良かったですよ。

81: 匿名さん 
[2013-10-17 09:35:04]
山手線の内側はかなり惹かれるものがありますよね。

駅は一応最寄から3分ですし、生活するうえでも特に問題は無さそうなので、
暮らしやすいのではないかと思います。

資産価値という点ではどうなのでしょうね?
悪くはないのでは…とは思いますが。
82: 匿名さん 
[2013-10-17 09:38:14]
>特に問題は無さそうなので、

それでは、豪雨の夜に江戸川橋の上に立って川面を眺めてみましょう。恐ろしいですよ?

また、晴れの日に、江戸川橋の上に立って川面の臭いをかいでみましょう。くさいですよ?
83: 匿名さん 
[2013-10-18 10:24:39]
↑そうですね。

そう感じる方は、やはり素晴らしい「ヒルトップ」にお住まいになればよろしいかと存じます。
84: 匿名さん 
[2013-10-23 10:05:39]
資産価値という観点ではよく判らないんですが、
自分にあった場所、自分が良いなと思った場所で暮らすのが一番いいんじゃないかと思います。
私はたまたま実家が近いのでこの辺りで探しているのですけれどね。
うるさくないですし、悪くないと思います。
85: 匿名さん 
[2013-10-24 11:31:04]
私もよくわからないですが、
マンションの資産価値ってやっぱり立地かな…って思います。
駅までが近いとか、都心に近い、都心へ出やすさなどですよね。
でも何だかんだ言って、マンション選びって
自分が住みたいかどうかだと思うので、
資産価値ばかりを考えてもどうかなって思ったりしますね。
86: 匿名 
[2013-10-26 08:45:45]
台風が来ました。江戸川橋の上から川面を見るチャンスです。あれを見て恐ろしいと感じるか大丈夫と感じるか、ひとそれぞれだと思いますが、見ないで買うのはおすすめできません。
87: 匿名さん 
[2013-10-27 09:09:26]
マンションの資産価値は立地などもありますが、共用部分などがどれだけきれいになっている
かなども重要になる様ですよ。中古物件を検討する際はそこの部屋だけではなく、
共用部分のエレベーターや廊下、ごみ捨て場も要チェックの様です。
売却する場合はこの資産価値がかなり重要になってきますからね。
88: 匿名さん 
[2013-10-28 13:07:09]
>87

ですよねぇ。
では自分たちがどんなに住戸を綺麗に保っても外の共用部分がダメになっていれば結局資産価値としては評価が下がってしまうということなんですよねぇ。ちょっと辛い部分かな。

住んでいる間、管理費を払い続けている以上は共用部の徹底したクリーンアップをお願いしたいところです。モチロン住人一同も清潔を保つ努力は必要ですが。
89: 検討中の奥さま 
[2013-10-28 19:55:07]
この近辺、有楽町線沿線中心にを何件か見ています。
比較検討してゆっくり結論を出したいかな、なんてのんきな感じですが、
人気の間取りは徐々に決まっていってるのですね。

【モデルルームを見に行っての感想】
@全体的に奇麗で快適だった。
@周辺環境は良かった。
@受付の女性の方が感じがよく美しく優しかった。
@営業の方(若い男性)の説明も丁寧で分かりやすく押しつけがましくなく印象が良かった。
@こちらの質問、疑問点に的確に回答頂けて信用できた。
@モデルルームのキッチンが良かった。気に入った。
@間取りも良かった。ただ、「オプション」だと思うので、自分で、いざ、あれをやろうと思うと
当初の価格よりあがってしまう?と感じた。(いろいろ見ると欲が出てしまうので)
@某社の物件と比較するとイマイチかも、と感じた部分があり、この辺での検討が必要。
@駅から近いのは良い。
@気になるのは騒音。(たしはあまり家にいないのでそう問題はないが)。
@周辺、もうちょっと賑やかにお店とかあると嬉しいかな。落ち着きすぎた印象。老人が多い街?
@あの「川」は、なくてもいいかな?水量や臭い、美観が正直気になるところ。

私はもう少しいろいろ考えますが、みなさまのご参考になれば!!
90: 匿名さん 
[2013-11-02 15:59:07]
89さん、いろいろとありがとうございます。
老人が多い街…確かに平日は特にそう思いますね。
共働きの方が多い地域なのかは判りませんが
土日になるとファミリーもかなり見かける印象はあります。
静かな街であることは間違いないですね。
91: 匿名さん 
[2013-11-07 09:37:50]
お店はもっと多いといいなと私も思います。
住宅街、という感じなのでお店ができにくいのでしょうか?
土地も高い場所なので、お店を出す際のランニングコストもかかりますしね。
もっと個人のお店が賑わうと面白いのかなぁとは思います。
現状でももちろん充分生活はできますけれど。
92: 匿名さん 
[2013-11-12 13:00:18]
少々静かな地域なので、お店があるという雰囲気ではないですよね。
それにそこまで広い土地もなさそうですし。
他の方も書かれていらっしゃるのですが、やはり住宅地という感じだからでしょう。
何か大きな買い物がある際は、別の地域に行く感じでしょう。
93: ご近所さん 
[2013-11-12 13:01:47]
>91さん

どんなお店が欲しいの?
地蔵通り商店街って結構充実しているけど?孤独のぐるめでもお店が紹介されてたし。
94: ご近所さん 
[2013-11-12 13:03:11]
連投。

大きな買い物がある場合は、池袋に出ます。3駅ですから。
あと、食事は、神楽坂までぶらぶら歩けますよ。地下鉄でも1駅です。
95: 匿名さん 
[2013-11-14 12:54:38]
物件近くのコモディイイダは、生鮮食品、日用品、衣料品を揃えているので
なにかと便利なスーパーマーケットです。
おすすめは、特別企画の日曜日朝9時から12時に開催している朝市ですね
普段見られない商品など激安価格で買えるので人気があります。
お店に使えるコモカードは、毎月11日の「イイダの日」は
ポイントも通常の10倍つきます。
他にも丸正食品江戸川橋店も徒歩6分で行ける距離にあり生鮮館は新鮮なお魚やお肉
食品館には激安の食品が手に入りますから買い物などの不便はないと思います。
96: ご近所さん 
[2013-11-17 10:49:54]
江戸川橋は、知る人ぞ知るグルメの街です。

椿山荘は言うに及ばず。
焼き豚のみつぼ。孤独のグルメで有名になった魚谷。うなぎの橋本。寿司のとよしま。そして、ミシュランの星付きで有名なのは、イタリアンのリストランテ ラ・バリック・トウキョウとうなぎの石ばし。
うなぎの石ばしに至っては、土用の丑の日は定休日というこだわりのお店。

個人的にお勧めは、スペインバルのBaru Feathersですかね。ここのイベリコ豚は、絶品です。値段もリーズナブルですし。

その他、駅の周辺には、油そばや和食、日本そばなどの飲食店が多数あって、一人暮らしでも困りません。

97: ご近所さん 
[2013-11-17 11:05:06]
なんか上の方で坂上の方が良いみたいな書き込みがありますね。

アホかと。

関口や目白台を始めとする坂上地域は、まともなスーパーもなく、コンビニも文京区アドレスには、1軒もありません。(コンビニは、雑司ヶ谷の駅近くに少しあるだけです。つまり、豊島区まで行かないとなりません。)

坂上地域は、そもそもマンションで住む地域ではなく、あくまで戸建てで住むべき地域です。しかも、私の知る方々は、例外なくコンビニにしろ日々の買い物にしろ、坂下までえっちらおっちら買いに出て来ることが原則です。旧目白坂に至っては電動自転車すら動きません。(急坂過ぎて。)いきおい坂上に住む人々は、日中に池袋東武(西武ではなく)に自家用車で買い出しに出ることも多いです。つまり、そのための専業主婦&自家用車は必須です。

確かに、坂上は高級住宅街としてそれなりに名は、通っているのですが、実際に住むとこれ程不便な地域はありません。それもこれも文京地域で規制されているのと、人口が少ないためそもそもお店が成り立たないと言われているからです。

くだらない優越感みたいなものを満たすには良いかも知れませんが、実際には、江戸川橋駅近くの方が圧倒的に住みやすく、坂上住民は、ある意味気の毒がられています。

私は、お金を積まれても坂上地域には、住まないです。
98: 匿名 
[2013-11-17 12:21:46]
そうです、アホのことなどほっておきましょう。駅近最高!
99: 神楽坂 
[2013-11-19 22:12:19]
ここ坂上じゃないですよね。
坂上は小日向、日商岩井のマンション、サンクタス目白台、ヒルズ目白台辺りより上の方じゃないですか?
実際ここは江戸川橋ですよ。
100: 匿名さん 
[2013-11-20 09:59:50]
>99
そういうスレの展開のようですが?
101: 匿名さん 
[2013-11-26 09:08:33]
江戸川橋は、地味ですけれど良い店は多いですよね。
暮らすとなるとどうなのでしょう?と思いつつ、好きな街ではあります。
少なくともコモディイイダがあるので、買物には困らないかと。
有楽町線ユーザーには駅が近いというのもポイントですしね。
102: 匿名さん 
[2013-11-26 09:44:55]
駅も近いけど、川も近いし高速も近いんですよね。
103: ご近所さん 
[2013-11-27 12:26:00]
町が地味よね~。

暮らし易いのは事実なんだけど、高速の高架が交差点のど真ん中を通っているのが雰囲気悪くしているね。音羽通りはなにげに電線が地中化されているので、空が広いのは良いけどね。
104: 物件比較中さん 
[2013-11-28 14:36:43]
電線の地下化は今のところは音羽通りだけでしょうか。
今後は町全体の電線を同じく地下化していく計画があればこの町に住みたい度も変わってくると思います。

本物件に関してましても2-3階あたりの部屋には重要な評点となるはずですから確認しておきたいことですよね。
確認の範囲ではバルコニーが西向きですから音羽通りの地下化とは無縁で、ほかの西がどうであるかが焦点になります。
105: ご近所さん 
[2013-11-29 17:49:33]
東京オリンピックのおかげで、都道以上は、都心19区に関しては全面的に電線地中化決定!ってメディアに出てましたね。来年度から予算ががんがん付くらしいですよ。

現次点の東京都の基準では、歩道が2.5m以上ないと電線地中化しないってことらしいです。(たしか)ただ、国道交通省は、(歩)道幅に関係なく柔軟に実行するようにガイドラインが出ています。

とは言え、西側はたぶん、区道だから文京区に聞かないと分からないかなぁ。
106: 匿名さん 
[2014-01-28 12:31:20]
HP見ると11戸販売ってなっているけど、もしかして、あまり売れてないの?
107: 匿名さん 
[2014-01-28 18:56:21]
適正価格だからね。
108: 匿名さん 
[2014-02-03 15:15:39]
電線が地中化されると、災害時に被害に遭うようなものが減るので良いのですけれど、
基本大通りを中心にされていますよね。

西側は区道でしたかぁ。
地中化は区の予算だと難しいでしょうね。
道幅もギリギリくらいですか?
あの道こそ地中化すると良さそうだなって思います。
109: 匿名さん 
[2014-02-09 23:28:11]
値段の割りには、普通のマンションと何ら変わりは、ない!

部屋は、小さいし南にバルコニーは、ないし。
110: 匿名さん 
[2014-02-09 23:51:27]
南側は他の建物があるのでバルコニーは作れないですよね。。
日照はそちら側からだと難しい。
現状でバルコニー作るしかないのでしょう。
専有面積はせめて頑張ってほしかったというのは判ります。
それだとデメリットを転換できる部分があったかもしれません。
111: 匿名さん 
[2014-02-14 11:41:22]
お値段は文京区音羽価格でしょうね~。
確かに普通のマンションといったカンジ!?(汗)
有楽町線を使って通勤しているので、自分的には徒歩3分で駅まで行けるというメリットがあります。
こちらを検討されている方はそういう方が多いのではないでしょうか。なんて思っております。
112: 匿名さん 
[2014-02-14 12:40:13]
囲いが取れましたね。普通のマンションなんですが、重厚なアウトフレーム工法という感じで安物感は無いですね。
113: 匿名さん 
[2014-02-14 12:41:37]
>部屋は、小さいし南にバルコニーは、ないし。

それは山手線の内側だと標準仕様ですね。嫌なら足立区とか行けば大丈夫。
114: 匿名さん 
[2014-02-19 12:01:36]
部屋の広さがある程度られるなら、バルコニーが狭くなってしまっても仕方がないかなと思います。
この辺りで南向き・バルコニー広しとなると
間違いなくものすごいお値段がしてしまいそうです…。
あまり洗濯物は外干ししないし、
ガーデニングの趣味もないんで、
自分はこれくらいでいいです。
お子さんがいらっしゃるファミリーだとでも物足りないのかなぁ?
115: 元隣人 
[2014-02-20 14:02:31]
このマンションの隣に建つビルに2年ほど勤めていた者です。(会社に泊まることもあり)元々ここには小さな製本所が建ってました。
音羽通りは広さの割に騒音が小さく、窓を開けていてもそんなに気にならないと思います。
ただすぐそばの目白坂下交差点の左折専用信号が運転者に判りづらいらしく、早く行け!のクラクション攻撃が毎日何度かきこえます。
あと大塚警察署が近いので夜中にパトカーの音がよく聞こえます。救急車も多いです。
でも騒音に敏感な人でなければ住むのには問題ないと程度だと思います。

駅も近く、新宿方面のバス停もすぐなので、アクセスは非常に良いです。自転車でも池袋まで15分ほどで行けます。
スーパー、本屋、コンビニ、飲食店には困りません。神楽坂も徒歩圏内ですし、江戸川橋・音羽エリアは個人経営の小さなレストランも多く、街探検も楽しめると思います。図書館や各種病院もあり。
偶然このマンションのスレッドを見つけましたので、参考までに書かせていただきました。
失礼いたします。
116: 匿名さん 
[2014-02-21 14:23:48]
眺望のよい場所のマンションならもっとバルコニーが広かったたら良かったのにと思うのかもしれませんが、ここではそこまで広い必要もないのかな?と思っています。
とは言っても、そんな皆さん言うほどバルコニー狭いでしょうか?
隣の部屋とつながっている部分もなく、プライバシーが守られていてよいのではないでしょうか?
117: 匿名さん 
[2014-02-25 16:51:43]
115さんありがとうございます。
音に関してはどうかしら?と思っておりましたが敏感でない限り大丈夫なのかなとお話を伺って思いました。
個人差が大きい事なのでしょうけれど…。
区内の便利な場所なので、車に関しては割り切っていこうかと思っています。
118: 匿名さん 
[2014-02-25 20:00:13]
ここは駅前のニッポンレンタカーも近いしタイムズのカーシェアリングも近いので車を所有してるのと同じ位に便利ですね。
119: 匿名さん 
[2014-02-28 09:02:58]
エントランスホールが出来ましたね。隣も新築ですが隣より断然かっこいい!デザイン力の差を感じます。
120: 匿名さん 
[2014-03-04 22:15:50]
私も118さんが書かれている通り、周辺にカーシェア&レンタカーが充実しているなと感じていました。
無理に自分で維持していなくてもいいかな~と思ったり。
滅多に私の場合は運転しないというのもありますし、
この辺りだと徒歩や自転車で用事が済んでしまうことが多いですからね。
121: 匿名さん 
[2014-03-10 15:21:47]
有楽町線駅まで激近いというのは車がいらないポイントとなりますね。とはいえ、車でもよその地域に行くなら便利な場所です。
でも駐車場の心配をしなければならないので、何だかんだで自転車もいいのではないかと思って居ます。
私は歩きだと少々遠いし車だと大げさだけれど、自転車なら通勤が便利かなという感じです。
122: 近所 
[2014-03-17 22:03:45]
どうしましょう、苦笑いが止まりません。
そんな選民思想持ってママタルトのパン買ってる人なんているんですか。安っいプライドですね(笑)
ママタルトと関口フランスパンでは店の規模も扱ってるものも全く違うので比較にならないし、地下鉄の出入口が音羽通りにあるんですから、目白台の人が音羽の店を使わないなんてことはないでしょう。(逆はあっても)私はあなたの言う「ヒルトップ」とやらに住んでますけど、そんなこと全く思いませんね。町内会の人を見てもそんなこと思ってそうな人みかけませんね。そういう成り上がり丸出しなこと考える人は港区辺りがお似合いでは?と言ったら、港区に失礼でしょうか。

さて、音羽を検討しているここの方に役に立ちそうな情報を書いてみたいと思います。
<飲食店>
音羽通りにはジョナサンとロイホがありますが、どちらもなんとなくお行儀の良い人が多い気がします。黒髪率高いといいますか・・・。
欠点は、オフィス街でもあるため、仕事で飲んでいる人が多いところでしょうか。こちらは地元で飲んでいる気でいるので、隣で打ち合わせや会社の飲み会をされるとちょっと落ち着かないです。まあ、これは山の手線内の駅近ならどこも同じようなものかもしれませんが。
<買い物>
近所でまともなスーパーはやはり茗荷谷の三徳でしょうか。新鮮な魚が食べたかったら不忍通りを少し入ったところに魚栄というお魚屋さんがあります。
音羽通りのマルエツプチより目白通りのまいばすけっとの方が安いです。
123: ご近所さん 
[2014-03-18 09:08:36]
竣工して先着順販売始まってますから、ポジさんもラストスパートですね(苦笑い)。坂上坂下というのは文京区の至る所で見られる考え方ですね。理不尽なものですが坂上のマンションにしとけば良いので回避したければ住み替えるだけで済みます。でも、どうしても音羽通りに住みたい場合はパークスクエアとかパークハウスなどの財閥系にしておけば大丈夫です。中古でも良いので探してみましょう。
124: 匿名さん 
[2014-03-19 09:34:18]
>115さん
お隣のビルにお勤めだったんですね。
共立のお立場から良い点・悪い点のどちらも挙げていただけて大変参考になりました。
パトカーや救急車のサイレン音は、慣れてしまえば気にならなくなるものと思えば
アクセスの良さ・周辺環境においてプラスの方が多そうですね?
125: 元隣人(115) 
[2014-03-19 14:01:36]
このマンションの着工時近所に2年弱住んでいたんですが、都会ライフを充分に満喫できました。主に自転車を足にしていましたが、都心なら終電を気にせず遊べます。そういう点で、一人に気ままに暮らしたい、という方にとっては抜群の立地だと思います。私は女性ですが、夜遅くに神田川沿いをジョギングしても安全でしたし、交番も近くにあるので治安の面も安心です。
思い出しましたが、土日になると交通量が減って、夜も結構静かでした。
先日前を通りましたが、完成していました。江戸川橋周辺のマンションでは断トツでかっこいいですね!

ちょこちょこ近くを通るので、外観が気になる方がいらしたら写真アップします。
126: 匿名さん 
[2014-04-13 08:31:38]
ちょっと苦戦中ですかね。地元の人間としては良い場所だと思うけどね。
127: 匿名さん 
[2014-04-16 06:27:16]
都会って何処に居ても、交通の便は悪くないですよね。
ちょっと歩いてみれば、地下鉄の駅の入口があったり、バスも、いろいろな路線のバスが走っていますから。
でもまあ、その路線のバスや、地下鉄が何処に向かっているのかが、よく分かりません。
便利で良いんですけどね。(笑)
128: 匿名さん 
[2014-04-17 14:04:31]
玄関にアルコープがないのとバルコニーがせまいのがちょっと。
べランダが西向きの部屋は朝日が入らないので午前中は室内暗いでしょうね。
他にもプランがあるのでしょうが、販売戸数が2戸だからこのプランということかな。
確かに駅から近いけど、高くないですか。
129: 匿名さん 
[2014-04-22 16:24:20]
高いように感じます…。
相場はよく判らないので、私の考えは全くあてにならず、ほぼ主観になってしまいますが。
地域的に人気があるから元々が高いのかなと思っていたのですが
そうではないのですか?
130: 匿名さん 
[2014-04-23 08:19:14]
音羽通りは人気があるというより容積率が高いのでマンション供給が多いということですね。音羽で本当に価値があるのは音羽ハウスとか日商岩井音羽マンションの辺りです。自分自身の基準を持たないと営業の口車に乗ってしまうので損をしてしまいます。
131: 匿名さん 
[2014-04-24 09:11:35]
室内写真を見ただけですが、仕様がゴージャスですね。
駅近ということもあり恐らく働き盛りのDINKS世帯をメインターゲットとしたマンションとなるのでしょうが、設備も申し分ありませんし、タイルの床やガラスの引き戸など、デザインもおしゃれで目をひきます。
駅に近い立地というだけでなく、そういう点も価格に織り込み済みなのでは?
132: 匿名さん 
[2014-04-25 09:44:47]
立地が良くてもマンション供給が多いと転売には不利ですよね。希少性も資産性の1つだと耳にします。このマンション、はじめから投資目的で契約される方なんているのかしら。
賃貸として見た場合、皆さんはここを借りたいと思いますか?逆に賃貸として貸し出すとして、空きが出てもすぐに埋まるようなマンションだと思われますか?
133: 匿名さん 
[2014-04-25 23:17:11]
リセールは微妙なところだが、
賃貸にだすぶんには問題ない条件だと思いますよ
134: 匿名さん 
[2014-05-03 08:28:35]
残り3戸ですかね。
135: マンコミュファンさん 
[2014-05-04 09:24:19]
ここのマンションのHPの室内写真見ましたが、雰囲気を出すために、いろんな備品がセッティングされていますが、
何もない状態で見せてもらいたいですね。あまりにもイメージが膨らみ凄て、感覚がズレてしまいそうです。
でも東京に住むとこんな感じになるんですか?(笑)
136: 匿名さん 
[2014-05-09 09:10:37]
どこのMRもそうだと思いますけれどね
備品があるだけでオプション満載とかでなければ良心的な方ではないでしょうか?
おしゃれに見させないと返ってデベのセンスを疑ってしまうような
普通にインテリアの勉強にもなるしイメージが付きやすいと思います
けれど、実際の生活でそこまでおしゃれな物を置いたりはしないですから
参考程度なんですケドね
137: 匿名さん 
[2014-06-18 15:48:46]
プラウドやミッドのMRも同じですね。
インテリアは殆ど見る価値無いです。
建って暮らしてからのリスクは人に因るってだけです。
地権者は良くも悪くも影響を与え、家族比率も影響を与えるから建物内で活気ある暮らしを望むなら新宿区寄りって結論かな?
138: 匿名さん 
[2014-06-19 18:12:41]
マンションに関しては初心者なので、モデルルームに行っても写真を見ても
どうしてもインテリアやオプションの部分に先に目がいってしまうんですよ。
困ったものです。
プロの人がコーディネートしているから、センスが良かったりして目を引くんでしょうけど。
見ていて楽しい反面、冷静な判断がしづらかったりしますよね。
話題がそれますが、公式サイトのトップページの森の写真?が暗くてびっくりしました。
139: 匿名さん 
[2014-06-19 18:49:46]
確かに目の保養には成りますね。
夜の森の静寂をイメージするとあの写真なのでしょうね〜
文京区などの森林を表現すると、あんな風ですし、富士山麓別荘地帯(14年在籍首相の別荘)も大体あんな写真のイメージだと思います。
森林伐採は無いでしょうからイメージに嘘は無い気がしますね。
140: ご近所さん 
[2014-07-12 14:20:42]
結局新築の状態では捌ききれなかったってことですかね?
141: 匿名さん 
[2014-11-24 00:51:56]
まだ売れてないの?こりゃパークハウスも苦戦だろうね
142: 匿名さん 
[2014-11-25 07:53:38]
138さん
そうなんですよね。モデルルームはどれもオプションだらけ。
すごい魅力に感じるのは当たり前ですよね。
でも気をつけなくてはならないのが、当然ついているものがオプション
という事もある事。以前行ったモデルルームでは、なんとウオッシュレット
さえオプションでした。たまたまトイレをみた時に目にとまったので
営業の人に聞けたのですがそんなのもオプションという事だって
あるんですよね。
143: 匿名さん 
[2014-11-25 18:29:45]
そんなに悪い場所じゃないと思うけど。やはりクリオのブランド力の問題ですか?
144: 匿名さん 
[2014-12-08 10:00:39]
明和地所自体は知名度のある会社だとは思うけれど…でもクリオシリーズってあまり数も多くないですから。

オプションってあると判りにくいという話もあるけれど実際に付けてみるとこうなるっていう見本になるから一概に悪いとは言いにくいと思います。

シンプルな部屋とオプション満載の部屋の両方があれば本当は理想なんだろうけれど。
145: 匿名さん 
[2014-12-18 09:39:56]
ウォシュレットがオプションのマンションもあるんですね。
それってついている筈の設備を削り、建築コストを
できるかぎり安くあげ、その負担が契約者に回ってくるという事ですか?
こちらは棚や壁は別として、基本的な設備は標準装備されているようですね。
146: 匿名さん 
[2014-12-18 17:20:13]
>>144さん、
確かにクリオマンション、物件数は絞ってますね。あまり戸数を出さずにブランド力をキープするやり方でしょうか。このところ中規模の高級マンションとしてはかなり認知されてると思います。
147: 匿名さん 
[2015-01-07 23:00:02]
最後の1邸ですね。
メトロの駅から近いのは、いいですね。
メトロだとそれほど電車の音も気にならないですし。
Bタイプはバルコニーが小さくて残念。
レイアウトの関係が、非常にこじんまりとした感じがします。
バスルームが玄関の傍なのが気になります。
148: 匿名さん 
[2015-01-08 15:52:18]
まだあるのここ?なんで余ってるんだろ?
149: 匿名さん 
[2015-01-18 22:29:08]
 値段ですかね?よくわからないけれど。
もう少し広かったらというのはあるのかな。
マンションはあと1戸がなかなか苦戦するという話は聞いたことがあります。
販売ももう大きく宣伝する時期ではなくなってしまうし
というのが大きいのですかね・・。
本当に不思議なのですけれど。
150: 匿名さん 
[2015-01-31 22:23:34]
いよいよ最後の一邸ですね。
Bタイプですが、キッチンの位置が気になりますね。
近くに窓もなくて奥まった位置にあるので、結構、換気機能があっても熱気やニオイが籠りやすいのではないでしょうか。
あと、収納がもう少し広いといいですね。
151: 匿名さん 
[2015-03-02 10:31:23]
完売したみたいですね。
2月中に売れたようです。

キッチン近くは夏は熱中症に注意しないといけないようですよね。
揚げ物は避ける、長時間いないなど気をつけています。
また、扇風機を置いて空気の流れも作っていますよ。
152: 匿名さん 
[2015-03-03 12:28:36]
完売おめでとうございます。
153: 匿名さん 
[2015-03-03 16:16:09]
適正価格でしたね。
154: 匿名さん 
[2015-03-04 02:49:50]
>>153
適正ならもっと早く売れてるでしょ(笑)
155: 匿名さん 
[2015-05-12 12:55:18]
完売かと思いきや、キャンセル出ているみたいですね。
Bタイプみたいなんですが、何階なんでしょう。
完売してから結構時間が経っていましたがふと気になってHP見たらキャンセルって出ていたのでびっくりしました。
あまり大々的に宣伝もしていなかったし。
156: 匿名さん 
[2015-05-12 14:24:12]
竣工して時間経ってるのにキャンセルってどういうこと?
157: 匿名さん 
[2015-05-12 15:47:20]
契約から決済まで2ヶ月位掛かりますからね。
158: 匿名さん 
[2015-05-26 18:35:22]
ほんと時間経ってますよね。
竣工から一年以上経ってますが、売れたのが遅かったということなのかな。
どれどれキャンセル情報チェックしようかとホームページを開いたら
なんと今日完売したらしいです。
ホームページの更新がマメで好感もてました。
おめでとうございます!
159: 匿名 
[2015-05-26 22:39:27]
良かったですね。
まあこの価格だと今だと安いくらいですしね。
160: 匿名さん 
[2015-07-12 16:26:57]
youtubeに動画を見つけました。

クリオ文京音羽
https://www.youtube.com/watch?v=Zka0cjzUQ8Q

こうやって映像になっているとわかりやすいです。
モデルルームに行かなかった人も行ったような疑似体験ができます。

洗面所は人工大理石なのでしょうか。
お風呂場は横長の鏡になっていて、洗面所~お風呂場が安っぽくありません。
トイレもタンクレスでしたし、いいマンションと思います。
161: マンション検討中さん 
[2016-11-04 13:16:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
162: マンション比較中さん 
[2023-02-27 00:34:40]
残り31戸もあった2013年9月3日。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる