明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ文京音羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 音羽
  6. 1丁目
  7. クリオ文京音羽ってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-11-04 13:16:02
 削除依頼 投稿する

江戸川橋駅に近いクリオ文京音羽ってどうですか。
狭めのプランなので、どんなのかなーって
いろいろ教えてください。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/729_BunkyoOtowa/index.html
売主:明和地所株式会社
施工会社:株式会社本間組
管理会社:明和管理株式会社
所在地:東京都文京区音羽1丁目12番1、12番3、12番4、12番5、11番3、11番4(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩3分、東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩14分
   東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩15分
専有面積:35.67m2~67.01m2

[スレ作成日時]2013-05-23 17:42:54

現在の物件
クリオ文京音羽
クリオ文京音羽  [【先着順】]
クリオ文京音羽
 
所在地:東京都文京区音羽一丁目11番3、11番4、12番1、12番3、12番4、12番5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩3分
総戸数: 44戸

クリオ文京音羽ってどうですか

44: 匿名さん 
[2013-08-01 14:48:51]
↑二重サッシでしたよ。

防音の程度と効果については、ちょっとわかりません。

騒音については、居住階によって差があるかな?と感じました。
45: 匿名さん 
[2013-08-01 21:51:36]
アフターサービスは2年なのに、その後に住民が引き継いで行う修繕の内容もアフターサービスであるかのように記載してるのって詐欺まがいだね。

管理組合で決定って一応書いてあるけど、費用負担も管理組合。
46: 匿名さん 
[2013-08-01 22:01:22]
>42

設備の重要なチェックポイントは、後付できない設備が備わっているかという点。ここはスロップシンク、ディスポーザーが無い。あと西向きの部屋もあるのにガラスはLOW-Eでもない。後付けできる設備はあとからどうでもできるけど、後付できない設備で必要なものが無いと、あとでしまったと思っても遅い。
47: 匿名さん 
[2013-08-04 15:44:49]
3年目以降のアフターメンテナンス的に書かれているものは、
考え方によっては別の業者にも頼めるという事なのですよね。
だいたい最初からついてくるこういうのって高い場合が多いようなので、
他の業者に見積もりを取ってやって貰うのもありなんじゃないのかな?
という風に最近では思っています。
48: 匿名さん 
[2013-08-06 14:52:33]
永住として見るには・・・厳しい間取りかなぁ。
3LDKでもファミリー向けとは言い難い面積だと自分は思いますがどうでしょう。

室内写真を見ると清潔感もあって空間も広く見えますけど実際はLDKは10畳なんですよね?
夫婦2人で部屋数の多い間取りがいいという人には悪くないと思います、駅近の強みがありますから間取りに納得がいくかなんじゃないかと。

あ、あと線路沿いにも、ですか(汗)
49: 匿名さん 
[2013-08-06 21:38:38]
>47

大規模修繕は複数業者に相見積もりをするのが普通。

日常のメンテナンスは管理会社を通じてだけど、管理会社は1年目は売主に指定されたところに委託することになるけど、2年目以降継続するかどうかは管理組合で判断。
50: 匿名さん 
[2013-08-08 11:22:32]
でも管理組合で管理会社変更する場合、何かと難しいと聞きますよ。
一番はマンション管理会社変更の総会決議が煩わしいと思います。
総会には住人の半数以上が出席しなければならず、過半数の賛成が
なければ決議とならないようです。
そういう面では、総戸数の少ないマンションの方が良いかもしれませんね。
51: 匿名さん 
[2013-08-08 20:51:54]
欠席する人は委任状だすか、議決権行使書で意思表示するよ。それすらしない様だったら住民自治が機能しないだめマンション。
52: 購入検討中さん 
[2013-08-10 01:23:48]
価格が高めな気がしますが、音羽と名前がついたらこのくらいはしかたないのでしょうか?
それとも強気なお値段には根拠があるのでしょうか
53: 匿名 
[2013-08-10 04:57:02]
上島コーヒー向かいのグランスイートが坪270万でしたからね。不動産というのは時期を間違えると大変なんです。
54: 匿名さん 
[2013-08-10 08:32:01]
>No.53
今から思うと、護国寺のグランスイートはずいぶん割安感ありますね。
こちらの物件はレーモンド事務所なので設計料は高いのでしょう。
その分、設計は良いと思いますが。
55: 匿名さん 
[2013-08-15 13:48:07]
3LDKでも狭いですが、お子さんが一人なら大丈夫なんじゃないかと思っています。
収納がもっと充実していればよかったのですけれどね。

御値段としてはこちらは相場並みなんじゃないかと思います。
以前の話はよくわかりませんが、少なくともこちらがずば抜けて現在高いという印象は受けません。
56: 購入検討中さん 
[2013-08-19 23:03:30]
グランスイートの裏にマンションできるみたいですね。
57: 匿名さん 
[2013-08-20 18:19:45]
グランスイートよりも数メートルですが坂上ですから素晴らしいですね。
58: 匿名さん 
[2013-08-26 08:49:48]
3LDKの物件は収納はサブの居室の方は少ないですが、
主寝室の方は中々充実しているのではないでしょうか??
主寝室自体も7帖以上あってかなりの広さがありますし。
子供が2人でも全然OKなのではないでしょうか??

少々この辺りは高くなっているのは良いですよね。
この辺りで低いと言っても、
海抜を思うとそこそこ高さはありますけれどね。
59: 物件比較中さん 
[2013-08-27 12:27:28]
気にし過ぎなのかもしれないのですが最近線路沿いのマンションがすごく多い気がします。やはり今まで残されてきた部分で、これから住居を建てるとなるともう駅近では線路沿いは止むを得ないパターンが増えてきたのでしょうか。
と懸念しながらも中々便利そうな立地で気にしている私なのですが(汗)

私達が人数的に選ぶことになる2LDKと3LDKは西向きのようで、線路と反対側ですね。
これなら気にすることでもないのかなあとは思います。
内廊下だと最高でしたねえ。
60: 購入検討中さん 
[2013-08-27 22:34:58]
線路沿いでもほとんど気にならないレベルだと思いますよ。
一軒家ならともかく。

かすかに音が聞こえるくらいかと思います。
61: 匿名 
[2013-08-28 07:07:08]
線路?
62: 匿名さん 
[2013-08-29 10:08:29]
線路沿いのマンションが多いというより、
より利便性を重視し駅近に建てられている
マンションが増えているだけなのでは?
ここは近くに高速もあるので環境は
あまり良くないですよね…。
63: 匿名さん 
[2013-08-30 13:59:25]
>61

あれ、線路沿いですよね?
もしかしてここの線路は地下ですか??
のほうが検討者としては当然ありがたいのですけど。

>62

首都高があるんですよね~汗。
実際の距離間どのぐらいでしょうか。
地図では道を一本挟んでいるのと建物もあるように見受けられます。
64: 匿名さん 
[2013-09-04 10:11:44]
普通に地下鉄だと思いますけれど…>有楽町線
ですので、音や振動などは本当に関係ないかと思います。
駅に比較的近いのでそのあたりは良いですよね。
首都高は真横ではないですが、どの程度影響があるのでしょうか。
現地に行って特に夜に確かめてみたいですねぇ。
65: 匿名さん 
[2013-09-09 15:13:16]
そういえばこちらのご近所に関口フランスパンがあるんですよね。
バゲットも甘いパンも本当に味わい深くて昔から大好きなお店です。
こちらから近い方のお店は、
お店の中では高速の音は気にならないですよね。
マンション自体はどうなんでしょうね。
66: 匿名さん 
[2013-09-15 09:41:33]
お店の中は音楽が流れていたり、
話し声が聞こえたりとあるので、住環境よりは少々音があるので
気にならない程度ですよね。

家の中なら音自体は大丈夫なんじゃないかとは思いますが。
振動とかそういうものは避けられないんじゃないかと予測していますが、
窓さえきちんと閉めておけばそこまで気にならない程度じゃないかと。
67: 匿名さん 
[2013-09-19 11:33:11]
先着順で27戸の販売中だそうです。
今ならまだ、すべての間取りはあるのかな??と思います。
ただこちらはなんとなく高層階から人気がありそうなので、
そちらを望む場合は早めに考えを固めないといけないですよね…。
駐車場が3台分しかないですが、もうさすがに敷地内の駐車場は今からでは無理ですかね?
ここだと車も比較的便利な地域かなと思っておりまして。
68: 匿名さん 
[2013-09-20 06:46:21]
電車とバスが充実しているのでクルマ無くても生活できますし、カーシェアリングを使えば駐車場代も掛かりません。
69: ご近所さん 
[2013-10-02 00:54:23]
音羽通り沿いのマンション7階に居住しています。音羽通りの車の騒音は部屋に居る分には気になるような音ではありません。高速道路とは約50メートル程度の距離ですが、気になる音ではありません。地下鉄有楽町線が音羽通りの真下を走っていますが、音が聞こえたことがありません。この音羽通り沿いのマンションの場所を谷と言う人もいますが、元来、音羽通りは5代将軍徳川綱吉が生母の桂昌院が眠る護国寺に参拝するために、江戸城の外濠の飯田橋方面から多数の馬列をなしてのお成り道路だった道ですから、単純に谷底というのは短絡過ぎます。山側が歴史的には大名が住み、現在でも地価の高いエリアということで、音羽通り沿いとの差別化をする方々もいるようですが、大名ではなく将軍のお成り道であること、夏の暑い日に汗だくで坂を上り下りしなくていいこと等を考えると、山と谷のそれぞれに一長一短があると思います。資産価値で山側を購入するのか、現実の利便性で谷側を購入するのか、それはそれぞれの考え方、価値観によるのだと思います。
音羽エリアのメリットは地下鉄利用で短時間に山手線内の繁華街や銀座方面に出られるということですね。
ショッピングのための大きなスーパーや量販店はありませんが、コモディ飯田、マルエツプチ、地蔵通り商店街などで日常品は手に入ります。デパート、量販店での買い物は池袋か有楽町、銀座が近いです。
音羽の近くには椿山荘、護国寺、江戸川公園など緑が多く、風俗営業の飲食店が文京区ということでありませんので、落ち着いた環境で暮らし、都心に近くて通勤地獄がなく、終電をあまり気にしないで遊べるというライフスタイルに最適な地域が音羽だと思います。
70: 匿名 
[2013-10-02 06:20:18]
はい、そういうひとは谷底がお似合いなんです。
71: ご近所さん 
[2013-10-02 18:53:15]
>>70

山好きは、山側のマンションのレスに投稿すればいいのであって、わざわざここに出てくる必要はない。
72: 匿名さん 
[2013-10-03 21:41:03]
この辺の街の雰囲気っていいなと思います。川沿いの感じや緑があるのが歩いていて、落ち着きます。
好き嫌いはあると思うので、こういった感じが好きな人がここら辺を検討するのかなって思いますがどうなんでしょうか。
駅へも近いので、普段は公共交通を使うのが便利そうですね。
73: 匿名 
[2013-10-04 08:57:38]
江戸川公園は自由人のひとたちが十数人生活してるが、目白台運動公園は夜は閉門して朝7時半に開門するので自由人は居ない。これだけ見ても谷底クオリティとヒルトップクオリティの違いが分かる。
74: 匿名 
[2013-10-04 09:03:31]
パン屋も谷底の人達は関口フランスパンに感動しているが、ヒルトップの人達はママタルトの天然酵母パンを食べてます。

カフェで言えば、谷底はユルカフェかカフェビーンズ、ヒルトップはオトノハカフェか椿山荘のカフェフォレスタです。この差は一目瞭然ですね。
75: 匿名 
[2013-10-05 00:56:05]
知性と品格が感じられない記事を読むと、人としての心の貧しさを感じます。住む場所に優劣を付けることに何の意味があるのでしょうか。人はそれぞれの考え方、ライフスタイル、価値観に応じて住みたい場所に住めばよいのです。様々な人が暮らしていれば、そこには多様性というものが生まれてきます。それに優劣をつけることの愚かさだけは避けたいものです。
76: 匿名 
[2013-10-05 06:33:26]
そうやって谷底に住む自分を慰めているのかもしれないが、一念発起してヒルトップに引っ越せば良いんだよ。上司や同僚や顧客に真摯に向き合って仕事を向上させ収入を向上させて、ヒルトップの不動産を買う。そしてヒルトップの生活をしてみれば新しい自分を発見できるだろう。
77: 匿名さん 
[2013-10-05 19:54:24]
>73・74、
ふぅ~ん。だからなんなの?

書き込み拝読して、相当素晴らしいレベルの「ヒルトップクオリティ」なのでしょうね(笑)。
羨ましいですわ。
本当、かないません。

このような所へ書き込みされるなんて、わたくし達の様な谷底の低レベルの場にいらっしゃることが
不思議でなりません。

わざわざありがとうございます。

お疲れ様でございますこと。
78: 物件比較中さん 
[2013-10-07 12:29:09]
この辺りの有楽町線最寄条件の資産的価値ってどうしょうか。私の中ではやはり総武線最寄のほうが上なのかなという感覚があるのですけど、俯瞰的に見ればそんなに位置的違いはなくて変わりないでしょうか。
飯田橋などは歩いて行けるのではと思ってしまいますけど。。

有楽町線の魅力的なところは真っ直ぐ行くと豊洲方面、海まで行けてしまうということがあると思います。
79: 匿名さん 
[2013-10-07 15:52:43]
>この辺りの有楽町線最寄条件の資産的価値ってどうしょうか。私の中ではやはり総武線最寄のほうが上なのかなという感覚があるのですけど、俯瞰的に見ればそんなに位置的違いはなくて変わりないでしょうか。

山手線内側であることに変わりはありませんので、将来的に坪単価の下落もしにくいことが期待できます。適正価格で買えば心配ありません。人口減少で郊外がスラム化しても、都心は常に需要があります。
80: いつか買いたいさん 
[2013-10-12 20:23:21]
「資産的価値」でいえば、将来的に考えても、①「都心」、②「駅チカ」
これに尽きると思います。
もちろん、ここの物件、この会社に限らず。
「沿線」そのもの(〇〇線、等ということよりも)よりも。と、個人的には感じています。

私は諸般の事情で、いまだ検討中なのですが、
先月行ったここのモデルルームは良かったですよ。

81: 匿名さん 
[2013-10-17 09:35:04]
山手線の内側はかなり惹かれるものがありますよね。

駅は一応最寄から3分ですし、生活するうえでも特に問題は無さそうなので、
暮らしやすいのではないかと思います。

資産価値という点ではどうなのでしょうね?
悪くはないのでは…とは思いますが。
82: 匿名さん 
[2013-10-17 09:38:14]
>特に問題は無さそうなので、

それでは、豪雨の夜に江戸川橋の上に立って川面を眺めてみましょう。恐ろしいですよ?

また、晴れの日に、江戸川橋の上に立って川面の臭いをかいでみましょう。くさいですよ?
83: 匿名さん 
[2013-10-18 10:24:39]
↑そうですね。

そう感じる方は、やはり素晴らしい「ヒルトップ」にお住まいになればよろしいかと存じます。
84: 匿名さん 
[2013-10-23 10:05:39]
資産価値という観点ではよく判らないんですが、
自分にあった場所、自分が良いなと思った場所で暮らすのが一番いいんじゃないかと思います。
私はたまたま実家が近いのでこの辺りで探しているのですけれどね。
うるさくないですし、悪くないと思います。
85: 匿名さん 
[2013-10-24 11:31:04]
私もよくわからないですが、
マンションの資産価値ってやっぱり立地かな…って思います。
駅までが近いとか、都心に近い、都心へ出やすさなどですよね。
でも何だかんだ言って、マンション選びって
自分が住みたいかどうかだと思うので、
資産価値ばかりを考えてもどうかなって思ったりしますね。
86: 匿名 
[2013-10-26 08:45:45]
台風が来ました。江戸川橋の上から川面を見るチャンスです。あれを見て恐ろしいと感じるか大丈夫と感じるか、ひとそれぞれだと思いますが、見ないで買うのはおすすめできません。
87: 匿名さん 
[2013-10-27 09:09:26]
マンションの資産価値は立地などもありますが、共用部分などがどれだけきれいになっている
かなども重要になる様ですよ。中古物件を検討する際はそこの部屋だけではなく、
共用部分のエレベーターや廊下、ごみ捨て場も要チェックの様です。
売却する場合はこの資産価値がかなり重要になってきますからね。
88: 匿名さん 
[2013-10-28 13:07:09]
>87

ですよねぇ。
では自分たちがどんなに住戸を綺麗に保っても外の共用部分がダメになっていれば結局資産価値としては評価が下がってしまうということなんですよねぇ。ちょっと辛い部分かな。

住んでいる間、管理費を払い続けている以上は共用部の徹底したクリーンアップをお願いしたいところです。モチロン住人一同も清潔を保つ努力は必要ですが。
89: 検討中の奥さま 
[2013-10-28 19:55:07]
この近辺、有楽町線沿線中心にを何件か見ています。
比較検討してゆっくり結論を出したいかな、なんてのんきな感じですが、
人気の間取りは徐々に決まっていってるのですね。

【モデルルームを見に行っての感想】
@全体的に奇麗で快適だった。
@周辺環境は良かった。
@受付の女性の方が感じがよく美しく優しかった。
@営業の方(若い男性)の説明も丁寧で分かりやすく押しつけがましくなく印象が良かった。
@こちらの質問、疑問点に的確に回答頂けて信用できた。
@モデルルームのキッチンが良かった。気に入った。
@間取りも良かった。ただ、「オプション」だと思うので、自分で、いざ、あれをやろうと思うと
当初の価格よりあがってしまう?と感じた。(いろいろ見ると欲が出てしまうので)
@某社の物件と比較するとイマイチかも、と感じた部分があり、この辺での検討が必要。
@駅から近いのは良い。
@気になるのは騒音。(たしはあまり家にいないのでそう問題はないが)。
@周辺、もうちょっと賑やかにお店とかあると嬉しいかな。落ち着きすぎた印象。老人が多い街?
@あの「川」は、なくてもいいかな?水量や臭い、美観が正直気になるところ。

私はもう少しいろいろ考えますが、みなさまのご参考になれば!!
90: 匿名さん 
[2013-11-02 15:59:07]
89さん、いろいろとありがとうございます。
老人が多い街…確かに平日は特にそう思いますね。
共働きの方が多い地域なのかは判りませんが
土日になるとファミリーもかなり見かける印象はあります。
静かな街であることは間違いないですね。
91: 匿名さん 
[2013-11-07 09:37:50]
お店はもっと多いといいなと私も思います。
住宅街、という感じなのでお店ができにくいのでしょうか?
土地も高い場所なので、お店を出す際のランニングコストもかかりますしね。
もっと個人のお店が賑わうと面白いのかなぁとは思います。
現状でももちろん充分生活はできますけれど。
92: 匿名さん 
[2013-11-12 13:00:18]
少々静かな地域なので、お店があるという雰囲気ではないですよね。
それにそこまで広い土地もなさそうですし。
他の方も書かれていらっしゃるのですが、やはり住宅地という感じだからでしょう。
何か大きな買い物がある際は、別の地域に行く感じでしょう。
93: ご近所さん 
[2013-11-12 13:01:47]
>91さん

どんなお店が欲しいの?
地蔵通り商店街って結構充実しているけど?孤独のぐるめでもお店が紹介されてたし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる