住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-06-03 11:46:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART45です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART41http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/
PART43http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331089/

[スレ作成日時]2013-05-23 02:23:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

1194: 匿名さん 
[2013-06-02 14:26:00]
金が腐るほどあれば好きなように注文住宅でもタワマンでも買えばよい。
それ以外はマンションで決まりですね。
1195: 匿名さん 
[2013-06-02 14:33:58]
都内のマンションか買える人なら名古屋の田舎でいいなら注文住宅建ててお釣り来るわけですよ。
1196: 匿名さん 
[2013-06-02 14:34:45]
>>1191
下品ですね。
やはりマンション派はエリア重視で、子供を犠牲にしている事が実証されました。

>>1192
下品ですね。
同一人物と思いますが、貴方の様な言葉を発する人間よりカスは居ませんよ。

>>1193
マンションと比較対象となるのは「建て売り」と「古い住宅」って書いています。
やはり読解能力の無い方でしょうか?

>>1194
庶民は鉄則通りと何度も言っています。
マンション派も東京都内は仕方なくマンションと認めると言う事で良いですね。
1197: 匿名さん 
[2013-06-02 14:51:17]
>1189
23区内でなくて良いなら、新築の注文住宅買えますよ。
それに喘息治療は子どもではありません。
どうして戸建派は決めつけるのでしょうかね。
あなたは23区内の駅近の新築注文住宅に住んでいるのですか?
相手が不快になる書き込みじゃなく、他人の参考になる書き込みして下さい。
>1196
子どもを犠牲になんかしてません。
教育面でも子どもは都内に住みたいと言ってます。
マンションを非難するのではなく、戸建の良さをマンション派が納得出来る説得力ある書き込みお願いします。
1198: 匿名さん 
[2013-06-02 15:05:18]
23区だと大人も喘息の治療費無料になるんですか?
1199: 匿名さん 
[2013-06-02 15:13:45]
なりますよ!
1200: 匿名さん 
[2013-06-02 15:17:11]
>>1199
では気をつけてください。
劣悪遺伝子は子供に受け継いでいますから、空気の悪い都心に住み続けて大事に至らないように。
1201: 匿名さん 
[2013-06-02 15:18:42]
戸建派はマンション派の一部の話を全体の結論に決め付ける書き込みが目立ちます。
だからスレが荒れるのです。
1202: 匿名さん 
[2013-06-02 15:26:56]
>1200
ありがとうございます。
気をつけます!
1203: 匿名さん 
[2013-06-02 15:36:31]
平気で差別発言する劣悪遺伝子こそ排除しましょう。
1204: 匿名さん 
[2013-06-02 15:41:05]
このスレのマンションちゃん

・ 幼児期に古い戸建に住んでおり、トラウマになっている。
・ 東京に強い憧れがあり、東京以外の土地を無視。
・ 子供を団地サイズの6畳間に押し込めて虐待。
・ 子供に部活は必要無いと、学習塾に通い詰めさせる。
・ 車の運転が出来ない運動神経音痴。
・ 自転車にも乗れない運動神経。
・ その割に、巨大な買い物袋を徒歩で運ぶ力持ち。

すばらしい人生ですね。
1205: 匿名さん 
[2013-06-02 15:42:19]
城西の高台の駅近注文住宅とウソつかなきゃいけない時点で勝ち目はありません。
1206: 匿名さん 
[2013-06-02 15:50:56]
日本では一般的に

 戸建 > マンション

当たり前の事を、何故議論する?
1207: 匿名さん 
[2013-06-02 16:17:49]
>>1204
他人を妄想して、自分を慰める戸建さん。

まあ、戸建さんが張り合えるのは>>1204みたいな相手しか居ないのかもね。

可哀想だなあ。
1208: 匿名さん 
[2013-06-02 16:29:38]
>>1207
貴方の事ですよ。
ミニマンに家族3人ですか?
可哀そうですね。北朝鮮国民も貴方と同じく可哀そうと言う自覚がありません。
同じように、日本ではマンションに住むと言う事は卑下されているのが現実です。
それを理解できないのは、可哀そうな事ですよ。
1209: 匿名さん 
[2013-06-02 16:32:30]
新築注文住宅っていっても、
無名工務店の建築条件付きは注文住宅って言わないよ。

マンション派が羨ましいと思うのは、
駅がそこそこ近くて第一種低層地域で日当たりが良くて南面道路に広く接していて資産価値の高い土地に建つ、
大手HMの注文住宅だよ。しかもいろいろケチってないやつね。

そういうのはさすがに羨ましい。
でも維持するのもお金がかかるだろうし、固定資産税も高いだろうし、
周囲に合わせた生活レベルも必要だろうし、
やっぱり自分にゃ関係ないかなって思う。
1210: 匿名さん 
[2013-06-02 16:43:49]
>>1209
お、大分素直になってきたね。
そのとおり注文住宅にマンションが勝ち目なんて一つも無いんだよ。
己の不甲斐なさに一生後悔して、戸建を羨み生活しなさい。

はい、マンション派が全面降伏を申し出ました。
やはり戸建圧勝で幕を閉じますね。
1211: 匿名さん 
[2013-06-02 16:49:25]
1204
東京以外は無視。これだけ正解。
1212: 匿名さん 
[2013-06-02 16:55:24]
>>1209
良かったですね
本音を吐き出したらスッキリしたでしょ
マンション派は妥協してマンション買ったことを認めたくないもんだから意地張りますが、
結局最後は皆さん戸建てに住みたいって言うんですよ
1213: 匿名さん 
[2013-06-02 16:56:04]
戸建ては東京の城西地区以外はダメ、建売ダメ、ミニ戸ダメ、駅遠ダメじゃもう全体としてはマンションの勝ちだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる