株式会社マリモの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇品御幸プレミアムコートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. ポレスター宇品御幸プレミアムコートについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-11-29 20:27:01
 削除依頼 投稿する

アクセスが良さそうなポレスター宇品御幸プレミアムコートってどう?
便利な立地がいいですね。
物件のことや周辺のことなど、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.polestar-m.jp/391/index.html

所在地:広島県広島市南区宇品御幸1丁目92-1
交通:広島電鉄「広大附属学校前」電停 徒歩5分
専有面積:70.44㎡~85.39㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
総戸数:104戸
売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社共立
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2013-05-21 16:56:01

現在の物件
ポレスター宇品御幸プレミアムコート
ポレスター宇品御幸プレミアムコート
 
所在地:広島県広島市南区宇品御幸1丁目92-1(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「広大附属学校前」駅 徒歩5分
総戸数: 104戸

ポレスター宇品御幸プレミアムコートについて

No.1  
by 匿名さん 2013-05-26 15:13:09
電停3路線使えて便利そうですね。
ゆめタウンを始めとして買い物にも困らなそうだし。
設備仕様など、もうちょっと情報が出てくるといいですね。
No.2  
by 匿名さん 2013-06-04 00:04:35
104戸もあれば共用施設も充実してそうですね。楽しみ。
No.3  
by 匿名さん 2013-06-07 22:56:13
どこがどうプレミアムなのかどなたかわかるようにご返答頂ける方はおられませんか?
五日市駅前Ⅱみたいな参事が発生しなければプレミアムなんでしょうか。
No.4  
by 匿名さん 2013-06-10 01:16:57
電車も車もアクセスが良さそうですね。
スーパーなどが充実してるので、お買物も助かりそうです。
川の近くですが、交通量や渋滞などはどうでしょうか?
ランドプランや設備の詳細が楽しみですね。
No.5  
by 匿名さん 2013-06-14 22:27:01
ゲストルームもあるので、共用部分に期待したいです。

せっかくのワイドスパンなので、
活かしたプランがあるといいなと思いますがどうですか。
バスルームが広そうですね。
No.6  
by 匿名さん 2013-06-15 10:55:08
今って7.2mぐらいでワイドスパンっていうの?
No.7  
by 匿名さん 2013-07-17 14:41:20
一番広い部屋で85平米しかないんでしょうか
No.8  
by 匿名さん 2013-07-17 14:56:10
おひとり様には広すぎるでしょ?
No.9  
by 匿名さん 2013-07-17 15:08:04
メモ

津波浸水被害予想2~3、もしくは3~4mの地域

震度5弱以上86%
震度5強以上62%
震度6弱以上21%
震度6強以上2.4%
No.10  
by 匿名 2013-07-17 21:30:54
宇品はマンション建ちすぎで資産価値が落ちてませんかね?
No.11  
by 匿名さん 2013-07-17 22:35:53
なんでお一人様限定なの?
No.12  
by 匿名さん 2013-07-19 23:52:06
80平米~で価格帯はどれ位になりますかね
No.13  
by 匿名さん 2013-07-20 19:51:15
勘で、3千万後半or4千万前半~と予想
No.14  
by 匿名さん 2013-08-18 07:09:22
第1種住居地域とのことですが、マンション前に高い建物が建つ可能性はあるのでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2013-08-18 12:49:09
将来的に建つ可能性はゼロではないでしょうけど、同規模のマンションが出来たとしても、住居地域なので日当たりは確保されますよ。
リバーサイドとかではない限り、ほとんどのマンションは目の前に建つ可能性はあります。
気になるようなら最上階が一番無難な気がします。
No.16  
by 通りがかり 2013-09-13 22:35:58
ずっと自分が住むマンションにプレミアムって名称に疑問を感じませんか?普通、人に言えませんよね一般的に?
例えばトヨタのLEXUSが、PREMIUMって車名ブランドつけて世界中で売れますか?
新人お笑い芸人の芸名に面白いと入っていたらどうなの?って軽蔑するのと同じかと思います。
たかが物件名、されど全てが売り手都合、住み手の事考えて無い事如実だと考えます!
No.17  
by ご近所さん 2013-10-04 11:53:48
マリモは営業マンが言ったことは守らない。問題が出ると、営業マンが言ったことを書いた公文書的なものがありますかというのが会社の基本姿勢のようだ。デベロッパーなら皆同じですよとの捨て台詞。信用は騙されることの始まりとはうまいことを言ったもんだ。
No.18  
by 匿名 2013-10-06 18:50:27
物件価格が発表されてますが、価格は少し高くないですか?。
それだけの価値のある物件でしょうか?。
No.19  
by 匿名さん 2013-10-07 20:45:12
中層階で平米単価40万ほどです。
私はむしろ安いと思いました。価値がどうかは判断しかねますがファミリーには悪い場所ではないと思います。
中心部から程よく離れてるしアクセスも生活環境も良いと思いました。
No.20  
by 匿名 2013-10-07 22:46:24
今、物件価格は施工費用が上がって上昇中です。どの物件もこれから売り出される物件は今までのものより高くなるようです。
No.21  
by マンコミュファンさん 2013-10-07 23:27:49
建設物価調査会が出している「建築費指数」という指標があります。平成17年(2005年)を100とした場合に、現状の建築単価がどのくらいの水準にあるかという指数として発表されています。このうち、分譲マンションの建築形態としてもっとも多い「集合住宅RC」の原価指数が下グラフです。

これを見ると、2010年→2012年までは、年単位で99.0→100.2→102.9と上昇基調にありました。このころはまだ世の中全体としてはデフレが続いている中で建築費は上昇していたということを示しています。そして、2013年に入ると1か月単位で見ても1月103.8、2月104.5と実は急上昇してきており、今後の景気回復やインフレが進むにつれて建築費の上昇が懸念されるわけです。デフレ下でもじりじりと上がっていた建築費が今後大きく上昇する可能性は高く、分譲マンションの価格上昇懸念が浮上してきています。
No.22  
by 匿名さん 2013-10-10 13:13:36
建築費や消費税などいろいろ気になりますね。
ゲストルームって便利そうですがどうでしょうか。
パーティールームと一緒のような部分があって、使いにくそうに感じました。
No.23  
by 匿名さん 2013-10-15 13:30:58
すみません。ゲストルームがあるマンションに住んだことがないので、教えてください。
このようなゲストルームを、友人が遊びに来て、利用する場合って、無料で借りれるものなのでしょうか?
それとも、有料になるのでしょうか?
宿泊するとして、何泊までしてもよいものなのでしょうか?
遠方から時々友人が泊まりで遊びにきますが、いつも1週間程滞在することが多くて。
No.24  
by 匿名さん 2013-10-16 19:26:49
ゲストルームは通常、有料が多いです。
金額やあらかじめ予約できる泊数はある程度は、決まっていると思いますので
聞いてみるといいと思います。


No.25  
by 購入検討中さん 2013-12-03 19:01:09
南側に建物がありますよね。
1階の日当たり具合はどんな感じなんでしょうね。庭付きでいいなと思ったもので。
No.26  
by 匿名さん 2013-12-03 22:35:53
エレベーターは、定員何人ですか?
No.27  
by 匿名 2013-12-05 12:33:44
設備概要には定員9人乗りと書いてありました。
No.28  
by 匿名さん 2013-12-05 17:59:47
ありがとうございます
エレベーター狭いですが、ソファなどどうやっていれるんだろうか
No.29  
by 匿名さん 2013-12-11 22:29:14
No.25さん

現地見に行きましたが、道沿いの隣の建物は3F建てです。
1Fの庭と隣の建物の間には駐輪場とその通路がはいります。
日当たりは冬場でもそこそこ確保できるのではと思います。
No.30  
by by 購入検討中さん 2013-12-14 15:10:09
売れ行きはいいんでしょうか?

便利な場所でいいと思うんですが。
No.31  
by 購入検討中 2013-12-15 16:14:04
No.29さん
ありがとうございました。

そうですか。
検討してる部屋も間取りが気に入ってるので、ますます気になってしまいました。
でももう売れちゃったかな…。
No.32  
by 匿名さん 2013-12-17 10:27:19
ソファは立てていれるのではないでしょうか?
そこのところは引越し業者さんと相談ですね。
もし中から入れられない場合は窓からの吊り上げしかないですからね。

No.33  
by 匿名さん 2013-12-19 00:19:47
分割できるソファなら問題ないですよ。
配送組み立てまでしてくれる家具屋さんもありますから大丈夫だと思います。
でも、そういうの気にして選ばなきゃいけないですね。
No.34  
by 匿名 2013-12-19 02:19:24
家具を注文するなら、契約後の各部屋の内覧会以降に部屋の内寸を実際に測って家具屋さんに相談するほうが安全確実では?エレベーターや内寸の話を合わせて相談されれば、選択肢はいろいろあると思いますよ。クレーンで吊るすのは、交換したり廃棄する時も大変だし、やめたほうがいいかも。まず、立地や間取りなどが気に入れば、そのマンションの部屋に合わせて家具も自然に決まっていくのかな。ただ、朝のエレベーターの混み具合とかは検討してもいいかなと思います。
No.35  
by 物件比較中さん 2013-12-20 10:34:52
新しい家に住むときはもともと使っていた家具が
使えなかったりするので、家具の配置も大変ですよね。
それほどお金がかかります。

エレベーターの話ですが、ここはエレベーターは1基のみなのでしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2013-12-20 10:46:01
2基です。
No.37  
by 検討中の奥さま 2014-02-27 17:35:33
もういい間取りは全部うれちゃったかな~……?
No.38  
by 匿名さん 2014-11-14 08:14:32
どうやら完売のようですね
No.39  
by ご近所さん 2014-11-14 19:26:43
完売??
今日、新聞にこちらのマンションのチラシが入ってましたよ。
No.40  
by 匿名さん 2014-11-15 03:29:19
38を投稿した者ですが、つい最近契約埋まりましたよ。
間違いありません。
なぜなら、、私がおおとりの契約者だったもので。

ローンが下りなかった、などのやむをえない事情で今後キャンセルが出る可能性はありますが。
ただ、営業さんによると今ローン審査している契約者で通りそうにない人はいなさそうとのことでした。
No.41  
by 匿名さん 2014-11-15 03:34:34
追記です。

あとチラシが入っていた点についてですが、これも営業さんによりますと、どうやら契約埋まった後も1ヶ月くらいは広告出し続けるのが慣例だそうですよ。

発注をタイムリーに止めることが難しいようで、HP上の更新にしても一月くらいのタイムラグはどうしても発生するそうです。
No.42  
by 匿名さん 2014-11-15 11:08:52
慣例だとか営業マンの言い訳でしょうね。
チラシを止めたり、HPの更新なんて簡単にできるものです。
まあHPは21日に更新されるみたいなので、その時には完売になっているのでしょう。
No.43  
by 匿名さん 2014-11-18 06:08:55
いえ、そういうわけではなく、契約満了になっても万が一ローンが下りなかった人がいてキャンセルせざるをえないケースが出ることも想定しての意図的な措置とのこと。
少なくとも1~2ヶ月程度は客足を途絶えさせないようにするということですね。

実際に今回私もローンが組めなくてやむを得ずキャンセルになった人が出て、タイミング良く問い合わせたところ最後の部屋をゲットできましたから。

売り手さんも商売なわけですから、一定期間は広告を止めないという、これはごく当然のことですよ。

ただ、現状としては契約も全部屋埋まり、今ローン審査している人は問題なく進んでいるようなので事実上の完売とのことです。
どうしても欲しい人は可能性にかけて諦めずしつこく問い合わせ続けるのもいいのかも知れませんね。
No.44  
by 匿名さん 2014-11-18 06:19:06
しつこく問い合わせるほどの価値があるんだろうか
No.45  
by 匿名さん 2014-11-18 08:32:19
2月入居開始なのに104戸完売って
スゴすぎ!
No.46  
by 匿名さん 2014-11-18 09:49:04
買う価値あるかって・・
その問いはここで投げかけたところで愚問でしょう?

その物件を良いと思うか否か、その価値感は人によって違うのですから
No.47  
by 匿名さん 2014-11-18 09:53:11
キャンセルの部屋をタイミングよく買えた。これは不動産のあるあるネタですね。
No.48  
by 匿名さん 2014-11-18 09:57:55
もうすぐ完成か〜。引越しが楽しみ!!
No.49  
by 匿名さん 2014-11-18 10:36:21
1月の初頭に竣工らしいですよ。
No.50  
by 匿名さん 2014-11-18 10:45:24
この物件の界隈は、マンションが立つ機会に殆ど恵まれないという点があります。
同じ宇品でも南の方はどんどん建設されましたが、ここは再開発地区から離れていますしなかなか土地が開かないようです。
その分、昔ながらの街並みが残っている静かな地区でもありますね。
No.51  
by 匿名さん 2014-11-18 10:51:37
48さん、楽しみですね。今後よろしくお願いします。

立地は最高なんですが、多少案じているのが学区です。
宇品小、宇品中の評判はどうなのでしょうか?

学校までまあまあ距離もありますよね。
No.52  
by 匿名さん 2014-11-18 11:34:32
HP確認したところ、完売御礼で既に閉じられたようです。
No.53  
by 匿名さん 2014-11-18 12:32:53
>51
武闘派になるか、登校拒否になるか、運良く空気のような存在になれて武闘派に目をつけられる事なく卒業出来るかはお子様の運次第。
No.54  
by 匿名さん 2014-11-18 13:40:09
え、そんな荒れた学校なんですか??

No.55  
by 入居予定さん 2014-11-29 20:27:01
宇品小学校は 確かにとても生徒数の多い学校で いろいろな方がいますから 感じ方はさまざまですが 私はよくまとまっていると思います。給食は温かく美味しいし これからの季節心配なインフルエンザも 子供達が感染しないように頑張って対策をたててくれていますよ。
一年生には少し遠いかもですね。
しかし 道はまっすぐです。 お兄さんお姉さんについて行きましょうね 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる