なんでも雑談「転職・事実が知りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 転職・事実が知りたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-14 11:56:53
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーへの転職考えています。いまは不動産関係の仕事してますが事業縮小する話があるので。
インテリア関係も経験ありです。

リフォームも考えましたが、新築のが収入的に◎かと思います。
話すことは得意。営業経験もあり。



インセンティブがよくて働きやすいハウスメーカーはズバリどこですか?
(ブラックはダメです)

[スレ作成日時]2013-05-20 23:31:15

 
注文住宅のオンライン相談

転職・事実が知りたい

14: 匿名さん 
[2013-05-22 10:22:18]
>辞めるって言ったらリンチを食らう。
まさか・・
893が経営してるの??
15: 匿名さん 
[2013-05-22 12:05:54]
>12

いくらブラックでもハウスメーカーなら、そこまで酷くないんじゃない?
売れば売れるだけ給料上がるからするんで、還元されなきゃやめるだろうし。
ましてやリンチはありえない。

で、どこ??

16: 匿名さん 
[2013-05-22 23:30:11]
リアルにあるのだぁ
17: 匿名さん 
[2013-05-23 00:21:27]

さあ、みんなで考えよう!

18: 匿名さん 
[2013-05-23 00:36:01]
>>14
>>15

本当ですよ。某建売のハウスメーカーです。「お前はイジられるのが仕事だ」って言われたことあります。ジュースや弁当買いに行かされるのはしょっちゅう、缶コーヒー頭からかけられたりしたことあります。

でも50代の未経験のおとなしいじいさんが入ってきてくれたおかげで、イジメの対象がそっちにうつってほっとしました。私のときよりひどいです。でも私じゃないので関係ないです。私に興味が向かないうちに辞めました。「辞めるの? あっそう」で辞めれました。

最終月の給料はもらえなくてタダ働きになりましたが、あの会社を辞められただけでも幸運に思います。
19: 匿名さん 
[2013-05-23 00:39:17]
↑ うそ~ん
20: 匿名さん 
[2013-05-23 00:46:56]
不動産系と消費者金融系、あとモバゲーアプリ開発系はやめたほうがいいよ。想像以上にブラックだから。

それゆえに人の出入りが激しいため、常に求人募集が出てる。

いくら仕事選ばなければあるよとは言っても、物事には限度ってもんがある。
21: 匿名さん 
[2013-05-24 11:41:37]
>人の出入りが激しいため、常に求人募集が出てる。

これは大事なポイントですか?
一身上の都合で退社しましたが、常に求人募集が出ている会社で2年半働きましたが、そんなブラックと言われるほどひどくなかったです。勤務時間長くてサービス残業で給料安くて条件は悪かったけど、今のご時勢に仕事があるだけありがたいと思っていましたし、人間関係も表向きは和気あいあいとしていい雰囲気でした。
イジメとかありませんでしたが陰で悪口言うとか普通どこでもあるもんだと思っていました。
体調悪くして辞めましたがいい勉強になりました。
22: 匿名さん 
[2013-05-24 13:13:46]
>18
経営者893?
こういうブラック会社の被害を相談に乗るとこ、TVでやってたよ。
最後の給料位もらわんと・・
23: 匿名さん 
[2013-05-25 21:15:21]
ブラックでも賃金払わないなら、まず労働基準監督署か?
24: 匿名さん 
[2013-05-25 22:12:09]
途上国と同じ賃金にするというブラック企業は?
25: 匿名さん 
[2013-05-25 22:21:34]
入社する前にブラックかどうか、なぜわかんないんでしょう??

わからないから何をやっても長続きしないんでしょうかね??

ほんとふしぎ
26: 匿名さん 
[2013-05-27 23:15:44]
人に何を言われようが、何とも思わない図太い人なら大丈夫。

学歴は必要なし。

嫌われてなんぼ!
27: 匿名 
[2013-05-27 23:18:31]
耐えて耐えて今の会社辞めたら負けだよ☆
28: 匿名 
[2013-05-27 23:20:38]
嫌なやつを会社辞めさせる作戦考えましよう☆

辞めたら負けだよ~★
29: 匿名さん 
[2013-05-27 23:49:28]
辞めた方が本人の為って事もあります。
人生なにがあるか分からない。
と思いながら・・・
30: 匿名さん 
[2013-05-28 00:20:29]
別に。気に入らなきゃ辞めて次の会社にいけばいいじゃん? なんで嫌な思いしてまでしがみつくの? 

何のスキルもキャリアもないやつって哀れだね、笑
31: 匿名さん 
[2013-05-28 05:56:58]
辞めるなら転職先を見つけてからと思って職探ししているけど、無い。
もう半年探しているけど、無い。
32: 匿名 
[2019-01-16 11:31:53]
>23
それが普通
33: 匿名 
[2020-10-14 11:56:53]
労基に相談しても100%支払われるとは限らない

やはり在籍中に信頼関係を気づくことが一番だと思う
それ以外は無意味

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:転職・事実が知りたい

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる