なんでも雑談「早期退職・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 早期退職・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-02 11:41:51
 削除依頼 投稿する

現在、53歳
早期退職 募集中
割増金+退職金・・・手元にくるのは、4,000万ほど
子供なし
マンションローン1,000万
手持ち資金、株、投信・・・現金化すれば、3,000万ほど
どーしようか?思案中

あと、10年会社が持つかも心配だし・・・

遊んで暮らせるほどの金じゃないし・・・

良い案あったら、教えてください

[スレ作成日時]2013-05-20 19:58:57

 
注文住宅のオンライン相談

早期退職・・・

33: 匿名さん 
[2013-05-25 19:53:34]
まー若い方々の言い分もわかりますが、運がなかったと思うか、
混乱の時代に一旗揚げるチャンスと見るかは、お宅ら次第。
明るい老後を過ごせるためにも、チャレンジ精神をもって頑張ってもらわんとね!!
よろしく!!
34: 匿名さん 
[2013-05-25 20:11:25]
50歳以上の爺婆殺処分の人はどこに行きなさった?
35: 匿名さん 
[2013-05-25 20:16:49]
50代資産2億でいつやめてもいいんだけれど
会社の株価がどん底でこれは早期退職くるーと思って楽しみにしてたら
立ち直りやがった
早く景気が後退して割増退職金出してくれるうちにリストラしてくれないとなあ
最近不況になることばかり願っている
36: 匿名さん 
[2013-05-25 20:28:15]
来年から割増金でメルボルンにロングステーします。
今から楽しみ。
スレ主さんもどーーですか
37: 匿名 
[2013-05-25 21:59:14]
いいなあ。メルボルン?

あと10年でリタイアしたいですが、どうしたらいいですか?

現在39歳、妻40歳
結婚10年、こどもなし
世帯収入700万
マンションローン残1400万
貯蓄800万、株式300万

38: 匿名さん 
[2013-05-26 20:07:43]
しばらく、ゆっくり考えてみようかと思います。
喰うには困らいので・・・
海外メーカーから今より厚遇のオファーもありましたがお断りしました。
メルボルン良いですね。
私も妻と旅行でもして、命の洗濯をしてきます。
39: 匿名さん 
[2013-05-26 20:47:32]
>>37
妻90歳、夫85歳から逆算して
妻は夫が死んで老人ホームで余生を過ごすと計算して5年×400万=2000万
後期高齢者となる老夫婦の生活費医療費10年×500万=5000万
年金受給年齢になった前期高齢夫婦の生活費10年×400万=5000万
以上から受取手取り年金額を引いた不足分が必要貯蓄額
退職して年金もらえるまでの生活費2000万程度を加えて60歳から死ぬまでの総支出費用を1億4000万として
退職金・年金を引いて合計すれば
余った額がいつ仕事を辞められるかとしておのずと答えは出てくるよ
もちろん人によって受け取る年金退職金も生活費も違うわけだが老後の生活費は現在の夫婦二人の生活費より2割増しとして考えて
その貯蓄額では定年までしっかり働くことをお勧めする
40: 匿名 
[2013-05-26 21:05:19]
90歳まで生きるかな~
持家でヘルパーに来てもらって、病気になったら病院で1ヶ月後に死ねばそんなに掛からないんじゃないかな
41: 匿名さん 
[2013-05-26 23:01:00]
>>40
一般的な平均寿命は生まれたての人間の死亡確率だから
40、50まで生きてる人間の平均は5歳以上上がる
42: 匿名 
[2013-05-26 23:29:53]
わが天下り財団は、平均年齢60越えてます。(笑)
43: 匿名さん 
[2013-05-27 00:06:46]
じじいは早く逝け。そのほうが世のため若者のため。
44: 匿名さん 
[2013-05-27 05:04:03]
普通のじじいは生きてていいよ。

>わが天下り財団は、平均年齢60越えてます。
こういう財団のじじいは早く逝け。
45: 匿名 
[2013-05-27 16:29:43]
50歳でリタイアしたい。
46: 匿名さん 
[2013-05-27 17:50:12]
平均寿命は長くなって、うれしくもありリスクも大きい。
健康寿命はいくつか、人それぞれ違うにせよ。
元気なうちに金貰って、すべてを使い切りたい。
47: 匿名 
[2013-05-27 19:22:25]
マレーシアがいいな
地震もないし
48: 匿名さん 
[2013-05-27 20:27:54]
40歳で定年にして年金支給するように法案を変えよう。全ての国民が年金をもらえて、医療費もタダ。

その変わり、消費税60%、所得税50%、法人税40%ね。
49: 匿名 
[2013-05-27 21:57:20]

48

いいねっ(^^)
50: 匿名さん 
[2013-05-28 00:21:22]
>>48
それ、北欧の考え方じゃん? 日本では無理でしょ。
51: 匿名 
[2019-01-16 11:15:06]
要するにリストラ?
52: 匿名 
[2020-09-02 11:41:51]
>早期退職・・・
しても年金もらえないんじゃな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:早期退職・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる