なんでも雑談「安いタイヤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 安いタイヤ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-02 11:22:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

売っている以上、問題ないのでしょうが、何と無く安全性に不安を感じたことないですか。
安いタイヤってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2013-05-20 19:20:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

安いタイヤ

41: 匿名さん 
[2013-07-15 22:15:32]
新車出荷時についていたとしても、耐久性はなさそう。これだけ競争が激化すると、安全性とは別のような気がする。
42: 匿名さん 
[2013-07-15 22:16:53]
1.鳴く
2.滑る
3.止まらない

三拍子揃ったタイヤ。
43: 匿名さん 
[2013-07-16 11:46:30]
    ↑
「滑る」と「止まらない」は同じでは?
44: 匿名さん 
[2013-07-16 23:35:42]
≫42の、滑る=曲がらないと捉えてはどうでしょう?
45: 購入検討中さん 
[2013-08-28 18:27:33]
もう夏も終わりが近いです。
そろそろスタッドレスの検討を始めようかと思います。
曖昧な質問ですが、アジアン製は危ないでしょうか?

評価を調べても、賛否両論です。
ただ事故レポートはまだみてません。
また直近の評価は悪くない印象を持ちました。

実際どうなんでしょうか…。
46: 匿名さん 
[2013-08-30 11:12:27]
ちゃんとした正規市販品なら、どんなタイヤを履いても大丈夫だと思いますよ。
安全第一!って運転を心がければ。
アジアン製も日本メーカーと技術提携したりしてますから。
ただ、45さんの様に「アジアン製は危ないでしょうか? 」と最初から不安があるのなら
ヤメたほうが良いでしょう。
不安のあるタイヤで運転する事自体がストレスになりますから。そんなの楽しくないでしょ。w
47: 匿名さん 
[2013-08-30 14:17:07]
中国産食材と同じ。
安いし買ってすぐには何の問題もないけど、長期的には…?
48: 購入検討中さん 
[2013-08-31 00:41:34]
≫46
おっしゃる通りだと思います。ストレス抱えながら運転するのはバカらしいですからね。
ところで、46様はアジアンスタッドレスの使用経験者ですか。であれば、是非とも使用感をお聞かせいただけると嬉しいです。制動距離が停まりたいところよりどうしても長くなるとか。ならないとか。

≫47
良い意味での当たりはない、買って良かったと思うことは無いということですね。
もしアジアンスタッドレスにまつわる経験談がおありでしたら、是非ともお聞かせいただけないでしょうか。
49: 匿名さん 
[2013-08-31 08:55:12]
少しでも不安に思うのなら信頼性のある国産にすべき。
安全性に直結するから。
ナビやらエアロやらに何十万円も掛けるのにタイヤはケチるというのが判らない。
50: 匿名さん 
[2013-09-02 18:52:03]
結局ここには、私も含めて、アジアンスタッドレスを実際に使用している人はいないようですね。
≫35さんが書いてた、保険商品みたいな判断という考え方が一番ピンとくるね。
51: 匿名さん 
[2013-09-06 11:36:37]
>48 さん

46です。
アジアンスタッドレスは1度だけ使用したことがあります。自分はあまりスピードださない運転なので普通の使用感でした。ただ、やはり完璧なアイスバーンは少し滑る感覚がありましたが、でもそれは国産でも同じ感覚です。
今は国産のタイヤを履いてますが、心がけているのは新しいタイヤを履いた場合は広い河川敷の人のいない駐車場などで試し運転をして、そのタイヤの特性を理解することにしています。
国産であろうが、アジアン製であろうが、メーカーによってタイヤ特性は様々なので。
52: 匿名 
[2013-09-07 23:26:50]
マークXで一本3900円のタイヤで7万キロ走りましたが、絶好調ですよ
53: 匿名さん 
[2013-09-09 19:03:14]
>51さん

48です。レスありがとうございます。こちらの
レスが遅くなりすみません。

性能は劣るが、アジアンスタッドレスもそんなに悪いものでもなかった、と言うことですね。

なるほど、タイヤ特性をよく考えて走れば、無茶な運転はしないし、当然危険な目にも会いにくい。
当たり前と言えば当たり前ですが、忘れがちなことですよね。

とても良い参考になりました。ありがとうございした。
54: 匿名 
[2013-09-09 22:47:23]
なんだぁ、ダイヤじやないの?
値一億のダイヤしか興味ないわよ☆
55: シコ店長 
[2013-09-09 23:00:18]
タイヤはケチるべきではない。
安いタイヤを履いているとバカにされるよ。みんな心で思っています。(^^;
56: 匿名さん 
[2013-09-10 08:08:16]
同意。

足元見るってのは、車も同じ。
カッコ良く決めましょう。

まあスタッドレスは、私としては、長ぐつの感覚ですが。
57: 匿名さん 
[2013-09-10 09:57:58]
視点は人それぞれ。
安くてそれなりの性能があれば人の目なんてどうでもイイって、自動車が道具的な感覚の方もいます。
車が好きで、タイヤ銘柄にもこだわる人もいます。
一概に個人の感覚を他人に押し付けるのはどうかと思います。
58: 匿名 
[2013-09-10 10:25:43]
高いタイヤ履いていようが道路に落ちてるネジを踏んだら一緒さ。

クッソー左フロントやられたぜ。
落とした奴をブチコロしてやりたい。
朝鮮タイヤだけど(笑)
59: 匿名さん 
[2013-09-11 08:31:15]
ご愁傷様です。
私も石橋タイヤ、使用1年内、溝深さ9ミリ残で、ネジ踏んだ経験があります。

台風のあとは、いろんなものが道に転がってるから、みなさん気を付けましょう。
60: 匿名さん 
[2013-09-11 08:53:49]
昨日、高速道路でタイヤがバーストしてる車見た。
やっぱタイヤごときにケチケチしちゃいかんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:安いタイヤ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる