なんでも雑談「安いタイヤ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 安いタイヤ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-02 11:22:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

売っている以上、問題ないのでしょうが、何と無く安全性に不安を感じたことないですか。
安いタイヤってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2013-05-20 19:20:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

安いタイヤ

21: 匿名さん 
[2013-06-01 20:49:20]
ハンコックののタイヤってどうかな?
割と普及してるみたいだけど、、、。
22: 匿名 
[2013-06-01 21:11:01]
軽自動車にしてから、年間10万節約できました。
タイヤも自動車税も車検も保険も安い
23: 匿名さん 
[2013-06-27 08:25:43]
スリップサインまで減ったら、交換してますか?
24: 匿名さん 
[2013-06-27 08:50:02]
サイドにヒビが目立ってきたらスリップサイン出てなくても交換するようにしてる。
低燃費タイヤだと減りが遅いからスリップサイン出る頃だと遅いと思って。
安全性に関わる消耗品はケチらないようにしてる。
25: 匿名さん 
[2013-07-01 08:01:34]
昨日、スタッドレスタイヤ履いてる車が隣を走ってた。
それを見て、そもそもわからなくなったのだけど、スタッドレスを夏場の走行に使わない理由ってなんだろうか?
26: 匿名さん 
[2013-07-01 09:03:17]
>25
制動距離の長さ
排水性能の低さ
ゴムの柔らかさによるバーストの危険性(夏場の高速走行で熱を持ちやすい)
27: 匿名さん 
[2013-07-01 23:25:18]
あんだけ溝あるのに排水性能は悪いの⁈
28: 匿名さん 
[2013-07-01 23:26:19]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
29: 匿名さん 
[2013-07-05 07:58:56]
店舗での管理状況は大切ではないかな。直射日光の下でSALEされても、劣化具合が逆に心配。
30: 匿名さん 
[2013-07-05 09:07:14]
ブリジストンは高いし減りが早い。

ファルケンは減りは少ないけど止まらない。

だから、横浜ゴムかダンロップが一番お手ごろ。

31: 匿名さん 
[2013-07-05 13:03:01]
日頃の走行距離が少ない車に履いてると、溝の減りが少なくてもゴムの劣化が先に来たりするからな。
32: 匿名さん 
[2013-07-09 07:58:58]
海外メーカーの激安タイヤって、ブリジストンやダンロップと比べると、制動距離はどれくらい変わるのかな?1.5倍くらいはいくのかな。
33: 匿名さん 
[2013-07-09 09:22:25]
やめたほうがいよ。命はお金で買えない。ちゃんと国産の普通のタイヤを使いましょう。

タイヤ代ケチって事故を起したら目も当てられない。
34: 匿名さん 
[2013-07-09 11:44:12]
雑誌やWebで国産&海外メーカーの検証試験やってるので自分で調べてみましょう。。。
海外(アジア)メーカーでも、国産メーカーと提携したりして、ちゃん一定以上の性能を維持しているモノもあります。
安いのは原材料の調達費や為替レートの関係もあります。
こういうところの意見を鵜呑みにするよりも、自分で調べて納得された方が良いでしょう。
35: 匿名さん 
[2013-07-09 18:27:29]
○海外性タイヤ=ローコスト
?海外性タイヤ=安全

要は、もしもの時のダメージとコスパを、自分の中でどう消化するか。
保険商品みたいな判断ですね。
36: 匿名さん 
[2013-07-10 01:21:15]
タイヤ代も満足に出せないようなヤツは車に乗るな。
37: 匿名さん 
[2013-07-10 08:02:21]
>36
誰も出さないなんて言ってない。賢く買うための話でしょ。
38: 匿名さん 
[2013-07-10 09:32:57]
賢く買うならブリジストンでしょ。他にいいタイヤあるの?
39: 匿名さん 
[2013-07-10 10:02:33]
東南アジア産とか一定以上の性能を維持しているといっても最低限の基準をクリアしてるだけだったりするからね。
雑誌やwebでのテストも参考程度に。
比較テストで使われる新品では性能が高くても、溝が減ったら制動力が一気にガタ落ちってもの多いみたい。
海外メーカーでも、新車出荷時装着されるようなモノなら大丈夫でしょう。
40: 匿名さん 
[2013-07-10 18:01:25]
>39
「海外メーカーでも、新車出荷時装着されるようなモノなら大丈夫でしょう。」ってなんでなの⁇
自動車メーカーが責任を持つので、そういう意味で必然的に性能は確保されると言う意味かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:安いタイヤ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる