森ビル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アークヒルズ仙石山レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 六本木
  6. 1丁目
  7. アークヒルズ仙石山レジデンス〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-10 11:31:39
 削除依頼 投稿する

アークヒルズ仙石山レジデンスの契約者専用の住民スレです。
有意義な情報交換しましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226014/
公式URL:http://www.hills-sengokuyama.com/shinchiku/C1102001/

≪全体概要≫
所在地:東京都港区六本木1-113-40、虎ノ門5-18-206(地番)
交通:南北線六本木一丁目駅から徒歩4分、日比谷線神谷町駅から徒歩6分
総戸数:243戸(うち販売対象80戸)
売主:森ビル
設計会社:山下設計、大林組
施工会社:大林組

[スレ作成日時]2013-05-19 22:48:10

現在の物件
アークヒルズ仙石山レジデンス
アークヒルズ仙石山レジデンス
 
所在地:東京都港区六本木1丁目113番40、虎ノ門5丁目18番206(地番)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

アークヒルズ仙石山レジデンス〈契約者専用〉

1: 入居済みさん 
[2013-05-20 13:07:25]
こげらの庭にカエルが住み始めました。
昨夜からは種類が増えた様な気がします。鳴き声が2種類です。

都心に居ながら癒されております。
少しうるさい位ですが、私も転入組ですので共存共栄です。

それから自治会の案内も来ました。地権者の方とのコミュニティの場が持てるようで画期的です。
こちらも仲良くしたいと思います。

自然と人との繋がりが持てるとは購入前には一切考えておりませんでしたので購入して良かったと思います。
建物内では多くの方が普通に挨拶を交わします。他の森ビルレジデンスとは全く異なります。
外国の方がたどたどしい日本語で挨拶してくれるのもここの特色です。

最後に音の問題ですが、構造上(実際のスラブ厚、二重床、二重天井)の基本性能は有していると思います。
私の場合は上階で運動等をされている時に少し聞こえます。しかし、歩く音となると全く聞こえません。
構造上は全く同じですから、生活状況(靴使用)や居室の大きさ(広いほど太鼓現象により大きく聞こえる)が影響しているかも知れません。上階の方が外国の方で室内で靴を使用されているか、リビングが30畳以上の大型住戸ではありませんか?
2: 入居済みさん 
[2013-05-30 10:14:32]
環境、設備、間取りいずれも自分の中では完璧です。

しかし、音がいただけない・・・

どのマンションでも少なからず音はあるとのこと理解もしています。
しかしこのマンションはそれ以上に「音」のするマンションだと判断しています。

上の階の音は常識を超えていると思います。

足音1歩1歩が数えられます。
走り音も正確に歩数がキャッチできます。

そしてその音は我慢しがたいもので、現在は大層苦しんでいるのです。

この音は私自身の受忍値を超えていて実際、この音をたくさんの方に聞いていただきそれについては同じ意見です。

またほかの住人の方からも音がすると聞きました。

今は殆ど不眠です。
なぜならその音は深夜にまたがるからです。
3: 入居済みさん 
[2013-06-03 11:11:40]
>>2
通常階でも階高3750〜なので(低い所では、渋谷・赤坂など都心人気タワーでも3250〜)
他マンションよりは、一般的には問題はおこりづらいはずだとは思いますが・・・。
4: 入居済みさん 
[2013-06-12 06:12:17]
カエルの声・・・すごいですよね。
都心にいながら自然の声には癒されるというよりは驚きます。

ただ窓を開けると小鳥のさえずり・・・これは本当に癒されます。

さて、足音の件ですが・・・

足音が聞こえないとおっしゃるのは実に不思議です。

私は3人ほどほかの方にもお尋ねしてみましたがいずれも「歩く音」がよく聞こえるとおっしゃっていました。

たとえば上の方と生活リズムが違う、お住まいでなく(セカンド)ほとんどいらっしゃらない・・・などの条件でなければ

聞こえない・・というのは正直あり得ないと思います。

このマンションは音のするマンションです。いろいろな設計上の難しいことで構造が設定されていてそれは基準をクリアーしているものでしょうが、実際に「聞こえる」というのが事実です。

それ以外の点ではすべて気に入っています。
しかしこの足音の響きだけはどうにも我慢ができず、私どもは夜中に響き渡る足音で目が覚め睡眠不足であることを訴えたいです。

嫌なら転居すれば?などと簡単な話ではなく(分譲で購入しましたから)

困っています・・・

本当に悩んでいます・・・
5: 入居済みさん 
[2013-06-14 06:40:59]
本当に起こっていることです

一度、確認にいらしていただきたいと思います。

そして、居住されていてこの上階の音に気付いていらっしゃらないのであれば

それは上の階の方との生活リズムが違うのか、ほとんどいらっしゃらないのか・・・

どちらにしても幸運な環境でいらっしゃると思います。


私どもは都内に数個マンションを所持しておりますが今までに経験のないことで

本当に残念に思っています。

居住されていらっしゃるのであれば是非一度私どものお部屋にいらっしゃいませんか?

6: 匿名さん 
[2013-06-14 10:51:07]
管理には連絡して、上階に対して改善を求めていますか?
事実であれば、騒音を録音して改善を求め、
勝訴した例もありますから、まずは弁護士に相談されてはいかがですか?
階数は何階なのでしょうか。
7: 入居済みさん 
[2013-06-15 06:02:49]
もちろん求めています。
もう、3月からずっと話し合いをしていますが
一向に改善策が提示されず、上階の方にも理解を得ることができていないようです。

直接の話し合いは今後を考えできれば回避したほうがいいとのことで
森ビルさんにゆだねていますが・・・


騒音についてはそれなりに調べてますが
裁判といってもそれはなかなか立証が難しいようで
まして、受忍限度についても個人差があります

ただし、私どもの場合は、森ビルさんをはじめ、ゼネコンさんなどにも音をキャッチしてもらい
「これはひどいね」
と言っていただいているにも関わらず、一向に改善策が見いだせず・・・

この話は大げさでもなんでもありません。

真実であるからこそ、匿名とはせず入居者と明示させていただいております

夜中に大きな足おとが響きます。
それで眠れない日も、目覚める日も何度もあります。

決して上の方を責めるつもりはありません。

構造上音がするマンションであるということを踏まえてより良い住まいとして改善を願うだけです。

賃貸であるならば、転居もありますが我が家は分譲です。

なんともしがたい現況に途方に暮れています。

階数は低層階です。

10: 入居済みさん 
[2013-06-15 18:59:20]
この掲示板の趣旨ではないのでしょうか?

11: 住民でない人さん 
[2013-06-16 20:59:49]
1.近所の情報収集(同様被害について)
2.管理組合に相談(ゆくゆくは総会で議題にしていただく)
3.当面夜は耳栓で乗り切る
12: 匿名さん 
[2013-06-26 20:37:03]
本当にお住まいであれば、遮音性能についての冊子もお持ちですよね?
仙石山が高レベルの遮音設計である事も、目を通していれば、ご存知でしょう。

それを前提にしたとしても、まあ、この手のクレーマーは感受性に個人差もあるという事で。
13: 羨望の眼差しで見ている人 
[2013-07-06 02:53:40]
 No.2の「入居済みさん」様へ
  私、此の物件を憧れの目で眺めている者です。何の役にも立ちませんが、一言申し上げたく思い投稿致しました。
  『足音』ですが、お気の毒に思えて拝読しているこちらが辛くなるほどです。この物件は、きっと素晴らしい設計で、十分に練られたものだと思います。ただ、それは『通常の使い方』をした場合を想定した設計であり、もしかすると、上階の方の使い方は『通常』では無いのかもしれません。私個人としては(広いお部屋だからでしょうが)、『走り音がする』=『室内を走っている』というだけでも驚きです。部屋内を走るという事は(運動だとしても)、少し非常識ではないかと思います。一戸建てではなく、また、階下に他の方がお住みになっていると分かっていらっしゃるはずですので。他の方も音が聞こえていらっしゃるとの事ですから、共同で管理の方に相談してみてはいかがでしょうか。一人よりも複数人の方が、意見も通りやすいかと思います。
  『ネガティヴ』や『クレーマー』と判断される方もいらっしゃるようですが、もしそうであるならば、実際はお困りではないのですから、私は逆に安堵します。本当に何の足しにもならない投稿ですが、No.2の「入居済みさん」様が一日でも早く心安らかにお暮らしできるよう願っております。
14: 入居済みさん 
[2013-08-18 11:06:25]
NO13さま


本当にありがとうございます。

もうずっと怖くて開くことができませんでした。
久しぶりに開き、涙のあふれる思いを抑えられずお礼の投稿をすることにいたしました。

こういったものに、中傷はつきものと覚悟をしつつも「契約者専用」という声掛けに「もしかしたら」と思い
投稿を致しました。

少しでも分かっていただける方がおひとりでもいらしたこと、本当にうれしく思います。

おっしゃるとおり、この物件は素晴らしい環境の中に悠々とそびえたっております。
遮音の基準ももちろんクリアーしていると思います。

でも、でわなぜ?ここがどうにもならない点です。

上階の走り回る音、夜中ベッドルームの上を数時間続く行きかう足音。

また隣の音も聞こえます。
どういう風にかというと、我が家のベッドルームと隣のリビングが隣り合わせなものですから。
隣のテレビの音が筒抜けです(激しいシーンの多い洋画などはかなり聞こえます)。

分譲で購入していますので簡単に転居というわけにもいかず、

もちろん、森ビルさん、ゼネコンさん、防災、コンシェ・・皆さんに話を聞いてもらいその音を確認してもらっています。

しかしそれを認めると「瑕疵」となるので認めることはできないとのことです。

どこにも持っていきようのない事実な話です。

いまだ話し合いがつかず、平行線の環境の中、音に悩まされて生活をしております。




16: 住民さんA 
[2014-05-12 15:17:38]
私も上階の音に苦しんでいます。
今まで色々なマンションに住みましたが、こんなにうるさいのは初めてです。
構造上、何か問題があるのではと疑っています。
17: 住民でない人さん 
[2014-09-27 11:34:16]
そうかなあ。

この前、すごい台風の時に空いた部屋を見学させてもらいに部屋の中に入ったけれど、部屋に入ったら全く何の音もしないので、心底驚いた。
油断してベランダに通じるドアを開けたとたん、風やら雨やらの轟音が轟いたので、慌てて閉めたよ。
実際入って、防音すごいな、と思ったのだが。
18: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-21 16:14:28]
>>7 入居済みさん
私も仙石山森タワーに住んで居ます。上の階の騒音に悩まされてます。もう解決しましたか?どうやったら止められるのでしょうか?上の階は協力的で無いと森ビルから言われました。
19: 住民さん1 
[2021-11-10 11:31:39]
上の階の騒音が酷い。朝から夜12時ごろまで子供がドタバタ走る音が聞こえてきます。入居する前にこの掲示板を見ておけばよかったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる