管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用から宅建主任者の活用へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用から宅建主任者の活用へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-02-09 17:53:05
 削除依頼 投稿する

マンション管理士よりも宅建主任者への活用を推進しましょう。
宅建主任者について、情報交換の場にしましょう~

【スレッドのタイトルと本文を修正致しました。H24.5.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-19 22:19:18

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用から宅建主任者の活用へ

148: 匿名さん 
[2018-02-07 07:19:27]
試験合格率では、マン管、宅建、管業の順に難しく、求人需要では、宅建、管業でマン管は求人すら無い。
149: 匿名さん 
[2018-02-07 08:28:54]
合格率は試験の難易度に比例しませんよ、宅建を受験する多くの人の知能が問題。
難易度はマン管、管業、宅建の順、常識です。
150: 匿名さん 
[2018-02-07 14:35:29]
>>148
マン管は就業資格ではないから求人がなくて当然ですよ
151: 匿名さん 
[2018-02-07 16:08:34]
マンション管理士は、その気があればマンション管理士事務所をつくれる。
簡単に言えばマンション管理組合運営コンサルタントという事。
需要は今現在少ないのが現実、老後の暇つぶしにちょうどいいと思うけどね。
152: 匿名さん 
[2018-02-07 20:59:55]
>>151
それなら自宅マンションの管理組合で顧問としてコンサルした方がいい。
それがマンションのためだ、勿論無償で。
153: 匿名さん 
[2018-02-07 21:07:22]
タダでコンサルとかマヌケの極み
世界中タダで物事やってくれる国は無い
理事の順番が来たなら義務として勤めるだけだ
154: 匿名さん 
[2018-02-08 13:34:29]
実務で不動産取引している人は、宅建士(国資)はもちろんだが、それ以外にFP技能士(国資)や住宅ローンアドバイザー(民資)を取得して、名刺に記載している。名刺に記載は、顧客に信用・信頼を与えるための営業上の理由からである。宅建士と技術系国家資格の建築士や施工管理技士を名刺に併記している人はほとんど見ない。
155: 匿名さん 
[2018-02-08 14:01:01]
アホくさ!
不動産屋を運営したり勤めるだけなら宅建だけで十分だろ。
中卒でも取れる資格だからな。
156: 匿名さん 
[2018-02-08 20:45:14]
取っても使い道のない額縁資格のマン管よりは就職口が引手あまたの宅建のほうが飯に困らないぞ。
157: 職人さん 
[2018-02-08 21:28:41]
>宅建士と技術系国家資格の建築士や施工管理技士を名刺に併記している人はほとんど見ない。
建築士や施工管理技士は受験資格に実務経験が必要だから実際にその業務をやっていないと試験が受けられない。
158: 匿名さん 
[2018-02-08 22:15:21]
宅建は不動産屋の従業員とオヤジがとる資格。

不動産系の三大資格の中でも一番簡単で受験者数も最大。

前レスの言う通り中卒程度の知識で少々勉強すれば取れれる程度の資格。

建築士資格と同列に扱うのは建築士に失礼だろうな。
159: 匿名さん 
[2018-02-08 22:37:12]
マン管、管業、宅建、俺はすべて持っているが宅建の試験は楽だな。
管業とマン管は出題内容はほぼ同じ、しかし出題される内容は
宅建とは違い、もたつくと問いを読むだけで時間切れするほど長文の設問が多い。
また回答手法も4択だがヒネリが多すぎる。宅建試験で苦労するようならまず無理だな。

宅建は毎年20万人以上が受験するが、マン管、管業はその一割に満たない受験者数。
それぞれ受験する人種も違う、個人的な感想だが宅建は程度低いのが多いかな。
管業は就活前の大学生や管理会社の社員や女性もそこそこいる。
マン管は他の資格者、司法書士や行政書士、建築士がサブ目的受験か? 定年オジサンもいたかな。
160: 匿名さん 
[2018-02-09 07:58:46]
>>159
>マン管、管業、宅建、俺はすべて持っている
それならどの資格を使って仕事をしているのですか?
私も3つとも持ってますが、仕事では本店の専任宅建取引士として国交省に登録しています。
161: 匿名さん 
[2018-02-09 08:42:11]

だからなに?

お仕事頑張りな(笑)
162: 匿名 
[2018-02-09 08:52:31]
>>159 匿名さん
20万人も受験する人気資格ですもの。
程度低いのが多いと、感想を持たれる事もあるでしょう。

統計学的に、標準偏差分布も現れます。

受験者の視覚的な情報から、そうご判断されたと思います。
他者からすれば、あなた自身もそのような群のお一人として、目に映っていた可能性があることもお忘れ無く。
163: 匿名さん 
[2018-02-09 08:59:46]
つまらない書き込みしかないスレだな。
いつまでマン管>管業>宅建をいっているんだ。
どうでもいいことを毎日論争していて何かプラスになった?
164: 匿名さん 
[2018-02-09 10:05:43]
>>161
資格マニアだろ?額縁に入れて飾っとけ。
165: 匿名さん 
[2018-02-09 16:40:08]
合格証書や登録証は引出しの中に入ってるよ。
資格は大量に持ってるから更新や講習が面倒でな。金もかかる。
俺は旅行がてら地方で更新講習を受けて観光も楽しいわい。
仕事は金あるならしなくていいだろ、何か問題でもあるか?(笑)
166: 匿名さん 
[2018-02-09 17:13:56]
仕事に使わないのなら何のために資格取ってんの?
おれは雨戸を明ければ家賃が飛び込んでくるから仕事しなくても食っていける。
だから無職、資格などいらない、放蕩三昧。
167:  ↑ 
[2018-02-09 17:53:05]
不労所得者で資格があると多少は費用が浮くんだよ。
不動産を貸すのに何かと便利でな、それきっかけで大量に国家資格っゲット。
資格の使い方は人それぞれだ、おまえみたいに人に使われる資格しか想像できない低脳ではない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる