三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー梅田 Part.9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークタワー梅田 Part.9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-14 00:20:30
 

「三井に住んでいます」
羨望の梅田快適都心生活。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.52平米~75.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-05-16 12:53:54

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

パークタワー梅田 Part.9

377: 匿名さん 
[2013-06-24 19:40:55]
またわけ解らんことを!
済生会中津も厚生年金も、同じ場所でどんどん大きく立て替えてるやん!
北野病院は敷地が広いから大きな建物出来るで!
勿論現在の病棟はそのままで、検診棟とその周りの土地併せて高層ビルにするんちゃう?
378: 363.365.374.375 
[2013-06-24 20:07:26]
377さん

検診棟の公開空地を他所へ移動するには、一度北野病院と検診棟の両方を更地にしてからでないと出来ないと聞きましたけど??
379: 匿名さん 
[2013-06-24 20:14:17]

ソースは?
380: 匿名さん 
[2013-06-24 20:28:48]
建て増しは出来ますが建て替えは出来ません…
381: 363.365.374.375.381 
[2013-06-24 23:54:46]
378です。

別ルートからの又聞きなので恐縮ですが、三井の担当者が区役所で確認したらしいですよ。
382: 匿名さん 
[2013-06-25 00:09:56]
それよりは交通量の多い道路をわたることなく小・中学校や、
大きな公園にいけることのほうが、今は魅力に思えます。
ものは言いようですな
親の欲目も甚だしいですな
涙ぐましいですな
切ないですな
383: 匿名さん 
[2013-06-25 01:56:56]
タワーマンションと低層マンションの同じ占有面積の部屋を比べたら
管理費と修繕費の合計は新築時でほぼ倍、古くなるとさらに差が広がります
築8年経つと広さ70平米程度でも3万位になるでしょう
固定資産税も割高です
この近辺には安い賃貸物件が多いので
眺望も悪く、共有スペースの古びたタワーマンションの部屋は売るのも貸すのも大変ですよ

眺望を望まないなら、中崎町の新築・中古の低層物件の方が良いでしょう
ここより場所の良い低層の物件が沢山あります
タワーマンションが乱立している昨今、キタハマや茶屋町のジオ、グラフロのような
低層物件が建てられないような希少な立地以外のタワーマンションは厳しいよ
ここは特に立地が微妙すぎる
384: 匿名さん 
[2013-06-25 06:08:53]
私は建設行政関係者ですが、378さんの言われていることはかなり滑稽でありえないことです。
検診棟を建替えるために、本館を解体する理由はまったくありません。
385: 363.365.374.375.381  
[2013-06-25 07:04:41]
378です。

384さん

当方、建築行政は全くわかりませんので、説明に正確さを欠く点があるかと思いますが、ご容赦下さい。

私が聞いたのは、検診の敷地に公開空地を設けることで、北野病院を規定よりも高く建築する許可を得ていると。
そして、仮に西館をつぶしてそこに公開空地を設けて検診棟の敷地に大きな建物を建てようとしても、公開空地の権利(というのか分かりませんが、意図するものは汲み取って下さい)を移動させることは出来ないので、その場合は、一度北野病院の本館と検診棟の両方を更地にしてからでないと出来ない、と、三井のそういうことに関する部署の担当者が区役所で確認した、というものでした。

その方は入居予定者とのことだったので、信憑性はあるかと思ってたのですが、間違ってるんですね?
387: 匿名さん 
[2013-06-25 10:23:00]
385さん

ご指摘の容積率緩和のことですが、公開空地を設けていることで、本館が容積率のボーナスを得ていることは正しいです。
北野病院は、現在の検診棟の南側にも土地を持っているので、公開空地をそちらに移転させる行政折衝をしたあとに、現在の公開空地と検診棟をまとめて建て替えることは可能かと思います。
そのために本館を更地にさせるような行政指導は考えられません。
388: 匿名さん 
[2013-06-25 10:43:34]
385さん

387です。

蛇足ですが、そういうことを折衝したり確認したりする相手は、ここでしたら大阪市の建築指導課になります。
区役所に確認に行かれたというのが、ちょっと違うかなと思いました。
389: 匿名さん 
[2013-06-25 11:10:55]
なるほど。
そうすると現在の公開空地の南側にある北野病院の西館をつぶして公開空地を移転させれば現在の公開空地のある健診棟について建て替えできるということですね。
ただそうなると現在の公開空地にある健診棟をつぶして現在の北野病院の西館を建て替えしてもいいともいえますね。
また西館の敷地は公開空地より狭いようにも思われるのその点どうするかの問題もありますね。
ただ折衝の中でなんとかするのかそれとも無理はしないのか現状はなんともいえないということでしょうか。
最終的には北野病院のやる気次第ですね。
外部からいろいろ言ってもわからないし北野病院もかつては意欲を見せてたようですが一体どうなることやら。
390: 363.365.374.375.381.385  
[2013-06-25 11:50:53]
387さん

ご説明くださってありがとうございます。
区役所に確認というのは、伝聞なので間違ってるかもしれません。
もう一度確認してみますね。

余談ですが、煽りに辟易してる中、きちんとご回答くださるかたがいて、ホットドッグしました。感謝。
391: 363.365.374.375.381.385  
[2013-06-25 11:52:40]
訂正

『ほっとしました。』が誤変換されました。失礼。
393: 匿名さん 
[2013-06-25 22:48:55]
今のペースだったら、天七とは違って竣工前完売は間違いないですね。
三井なんだから、近隣の聞いたこともないデベと比べてほしくもないですね。
394: 匿名さん 
[2013-06-25 23:11:17]
巧妙なネガのつもりかも知れんがバレバレ。
煽りはスルーしましょう。
396: 匿名さん 
[2013-06-26 10:47:16]
そう思うなら三井不動産レジにクレームをお入れになればいかがでしょう。
梅田の定義は人それぞれで確固としたものはありませんし、住所としての梅田は駅前第1-4ビルのあたりのみで角田町も茶屋町も梅田ではなくなります。
398: 匿名さん 
[2013-06-26 13:07:55]
そう思い込んでるならローレルタワー梅田やパークハウス梅田にもクレームをぜひ入れてくださいね!
ついでにロジュマン梅田も名称変更するように申し入れてください。
401: 匿名さん 
[2013-06-26 16:37:50]
ジオ天六は、実際の住所が丁目が違うだけで
天七、天七って指摘するくせに
ここなんか町名おまけに最寄り駅まで違うのに問題なしですか
他人に厳しく己に甘くの典型ですね
恥ずかしくないですか
403: 匿名さん 
[2013-06-26 17:10:41]
梅田はここ20年以上その範囲を拡大し続けています。
ひと昔前は茶屋町でも梅田という感覚はありませんでした。
ですから若い人にとってこのマンション周囲は梅田の最東端あたりという認識かと思いますが、高齢者にとっては梅田と言われてもピンと来ないかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる