野村不動産株式会社 仙台支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド富沢ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. プラウド富沢ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-31 23:11:47
 削除依頼 投稿する

区画整理が進む富沢駅近辺。駅から徒歩9分。JR太子堂駅へも徒歩15分弱?
プラウド富沢ガーデンについて、情報をお願い致します。


所在地:宮城県仙台市太白区大野田字観音堂56-1他5筆(従前地) 
     ※富沢駅周辺土地区画整理事業地内仮換地48街区5.6画地
       http://www.proud-web.jp/sendai/tomizawa/map.html
交通:仙台市地下鉄南北線 富沢駅(東1出口)徒歩9分
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:72.96平米 ~ 96.84平米
総戸数:52戸
入居開始:平成26年9月下旬予定
公式URL:http://www.proud-web.jp/sendai/tomizawa/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-05-16 11:43:45

現在の物件
プラウド富沢ガーデン
プラウド富沢ガーデン
 
所在地:宮城県仙台市太白区大野田字観音堂56-1他5筆(従前地)、富沢駅周辺土地区画整理事業地内48街区5.6画地(仮換地)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「富沢」駅 徒歩9分
総戸数: 52戸

プラウド富沢ガーデンってどうですか?

640: 匿名さん 
[2013-08-09 12:39:11]
>637

舌っ足らずでごめんなさい。
長期的にみてコストパフォーマンスも含めて考える必要あるのかなという主旨でした。

>638

実は野村物件持ちです。
野村さんの企業姿勢には理解は浅いかもしれません。

でもナイスさんを叩くとか、住友・三菱さんと張り合うとか、
そんな気はさらさら無いんですが。。。

みなさんそこまで恨むほど腹が立ったんでしょうか。

やはり同業の書き込みが多いんでしょうかね。
642: 匿名さん 
[2013-08-09 21:32:46]
>>640さんは野村から選ばれし方なのですね。選ばれなかった人は様々な扱いを受けて不愉快になる人も多いと思います。
ですからここの声は事実であって、同業者の書き込みはないでしょう。
プラウドを買うにはプラウドに住むに値する気品がないと買えないのです。
そしてそういう方を野村は選別します。
643: 匿名さん 
[2013-08-09 22:06:11]
わかりやすい会社だね。
644: 購入検討中さん 
[2013-08-10 09:27:18]
一番町レジデンス隣の野村のマンション。10F建てだけど、購入検討時モデルルーム見にいきました。しかし10Fで、耐震なのに6000万近かったので、近隣の五橋のマンションが安く見えそちらにしました。値段付、おかしい気がしました。
645: 匿名さん 
[2013-08-10 09:38:42]
北目町のところですね。
その当時からプラウドというブランドネームだけで売っていますから、高いんですよ。
ここは、本当に学区移動困難とか買う時に条件が付く方以外は、良く考えてから購入した方がいいと思います。
他にもこれkらマンションは出てきますから、あえて地盤が悪いところの耐震マンションなど今は買わない方が無難と思います。
環境も隣が大通りだし、騒音もあって大してよくないですし。
648: 周辺住民さん 
[2013-08-12 22:41:56]
今月末にはモデルルーム見れるみたいですね。
いよいよかぁ。。。
649: 匿名さん 
[2013-08-12 22:51:00]
もうすでに見ている人は多いんじゃないかな。
おそらく契約は9月上旬ころを見込んでいるはずで、
逆算したら、8月末のMR公開は当初から買おうという人たちが見る余裕はないです。
一般公開が8月下旬と考えた方が正しいのではないかな。
650: 周辺住民さん 
[2013-08-15 06:52:21]
モデルルームはHタイプですよね?
凄い広いんだろうなぁ。。。普通のタイプが分からないんですもんね・・・
651: 匿名さん 
[2013-08-19 22:01:43]
650さん

マイホームは夢です。

モデルルームは夢が広がらないと、つまらない。

住宅展示場のモデルハウスが、バカデカイのと同じです。
652: 匿名さん 
[2013-08-19 23:03:05]
マイホームが夢??
未だにそんなことを考えている方もいるんですね。
マイホームは「自宅」ですよ。
日常を過ごす住まいです。
新しい生活に嬉しさを感じるところは当然あるでしょうが。
特にマンションなんて売買や賃貸の可能性もあるわけで。
戸建てだったらその夢的考えもわからないわけではない。

マンションの場合、原形をとどめないMRは本当に参考にならないので、
正直うんざりすることが多いですね。
三井あたりはあまり手を加えないMRにしてくれるので良いのですが。
653: 匿名 
[2013-08-19 23:46:16]
プラウドのMRも高級家具で印象五割増しな感じだからね。
あくまでイメージショールーム。
652さん、
所謂夢で例えられるのは戸建ての「マイホーム」でしょう。
あなたのいうところのマンションに限った「マイホーム」としてのネガティブ意見は比較には極端すぎます。
654: 匿名さん 
[2013-08-20 04:53:19]
戸建については、本当にマイホームが夢という意識は芽生えますね。
私も住林のショールームに行ったことがありますが、
ものすごく対応が丁寧でしたし(販売担当と設計士2名での案内)、
扱っている住宅資材などもマンションとは比較にならないほど豊かでした。
建売的な物件で行きましたが、それでもとても好印象でした。
対応が丁寧すぎて、マンションデベの対応とは比較にもならないですけどね・・(笑)。

話を戻すと野村さんもそれくらい気を遣った案内すれば、もっといい会社になると思うのですが・・。
雲泥の差です。
655: 購入検討中さん 
[2013-08-21 13:59:05]
8月17日にプロジェクト発表会があるって聞いたんですけど、どんな感じだったのでしょうか?
どなたか参加された方、教えてください。
656: 匿名さん 
[2013-08-23 19:58:01]
今頃のプロジェクト発表会なんて遅すぎですよ。公式には17日からなのでしょうが、非公式にはずいぶん前からやっています。だから日程で時間が午前中だけの人かありますよね。それは午後から以前から呼んでいるお客さんを呼ぶために時間を空けていたりするわけです。もう要望はかなり入っていると思うので、行くだけ無駄足になって結局不快感を感じることになると思います。
657: 匿名さん 
[2013-08-24 07:15:39]
また客を選んでいるんだね。登録しても必ず外れる。人をバカにしてる!
659: 匿名さん 
[2013-08-24 08:31:32]
表向きには優先プロジェクト発表会が8月1日からで、優先モデル見学会が8月31日から。
時間帯は1日を3回くらいに割っているんだけど、申込み画面になると、一部の時間帯しかないんだよね(笑)。
「もうほかの時間帯は予約でいっぱいになりました」とか言い訳するのかもしれないけど、
一番に案内来ていて埋まっている時点でおかしい。
実際は、今まで来てMRまで見て要望を入れている人の、プランニングとか、契約後の作業をやっていることが多い。
バカにした話だけど、それが野村不動産。正当な販売行為ではないと感じるけど、グレーゾーンでやっている。
販売契約行為だから消費者センターへみんなで訴えればいいけど、
1人くらいが訴えても意味がないしね。
宅建免許を監督するところは意外と親身に相談に乗ってくれると思う。

今人を集めしているのは、表向きにやっておかないと法令違反になることと、
あとはまだ一部の住戸の要望が入っていないのでしょう。
たぶん行くとその部屋をいきなり案内されると思うし、
他の部屋がいいと思って、抽選でもいいというと、実際に抽選で落ちる。
今から行くと被害感いっぱいになるのでお勧めしないね。

ぜんぜん会社の体質は変わらない。残念でならないね。
661: 匿名さん 
[2013-08-24 10:24:08]
東口の大京も同じですね。大京は、今までにない客の数で舞い上がったんじゃないの?ライオンズブランドに集まったわけではなくて、物件がないのと復興需要でお客さんが多かっただけなのになあ。仙台から撤退するくらいだったので、嬉しかったんだろうよ。端から見るとあの舞い上がり具合は恥ずかしい。
662: 匿名さん 
[2013-08-24 11:13:46]
富沢「みらいがいく」。恵まれた環境にプラウド富沢ガーデンは誕生します。
地下鉄富沢駅、JR太子堂駅そしてネクスコ東日本仙台南ICの3Wayアクセス。
徒歩圏内には小学校はもちろん、コミュニティーセンターやメディカルタウンなど便利な施設が集約。
そして誇らしいのは、仙台圏初のプラウドスマートデザインの採用。
太陽光発電はもちろん、コミュニティーを楽しむためのハウスパーティーなど多彩なイベントが住まう方に誇りを感じさせます。
ガラス張りのバルコニーでは、ちょっとおしゃれをしてティータイムをお楽しみいただけます。
プラウドだけの優越感。他では手に入りません。
ぜひ、プラウド富沢ガーデンを手に入れて下さい。その誇りは心を震えさせます。
664: 匿名 
[2013-08-24 12:16:02]
微雷蛾逝く てとこかな。
仙台南ICをアクセスに数えるなら太白区のマンションのどこにでも適用できるウリになりますねー。
あらためて震える人の浅はかさが露呈していて何より。
665: 匿名さん 
[2013-08-24 13:58:50]
普通は高速なんてアクセスに入れないよね。
とにかくウリを作りたかったんでしょう。

野村さんは、マンション検討初心者が購入するような物件。
何箇所も見ている人はいろいろ聞くから嫌がられるし、
野村さんのおかしな営業の仕方が見えてくるので、たぶん買わなくなると思う。
あの営業法は初心者にしか通用しないでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる