なんでも雑談「血液型占い、日本だけ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 血液型占い、日本だけ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-14 07:58:03
 削除依頼 投稿する

血液型占いは、何故、日本といくつかの国だけでしか流行らないのでしょうか?
他の国ではどんな占いが流行ってるの?
星座? 干支? …

[スレ作成日時]2013-05-15 23:21:21

 
注文住宅のオンライン相談

血液型占い、日本だけ

10: 匿名 
[2013-12-08 15:16:26]
AB型って、人をコキ使うのが上手で不要になったらゴミの様に捨てるから嫌いです。
11: 匿名 
[2014-02-24 21:53:34]
↑わかります。集団になると強気になって自分の気に要らない人を蹴落としますからね。
12: 匿名さん 
[2014-02-24 23:25:41]
血液型占いは世界で日本だけではありません。お隣の韓国もあります。

血液型と性格の関連性を証明できたらノーベル賞ものだよね。これまでは誰がやっても関連性のない証明しかできないから。
13: 匿名 
[2014-02-25 08:27:53]
皆さんの周りにいるAB型の人についてもっと詳しく知りたいです。
14: 匿名さん 
[2014-02-25 08:56:42]
僕はO型だけど、B型はいいよね。
さんまや長嶋、田中角栄とかがB型とか
でも、政治家やスポーツ選手にA型とO型が多いといっても、
AとOで全体の7割いるんだから当然だよね。
15: 匿名さん 
[2014-02-25 13:06:59]
血液型と性格の関連性がある訳ねーじゃないか。
干支も関係ないよね。
猪年うまれは猪突猛進型とかいうけど、それだったら
その年生まれの学年は全て猪突猛進ということになるしね。
クラス中が猪突猛進ということはないだろうし。
16: 匿名さん 
[2014-02-25 13:07:52]
結局金儲けの手段に過ぎないんだよ。
17: 匿名 
[2014-02-25 18:43:40]
>>8
多くないと思うよ。
18: 匿名さん 
[2014-02-25 18:57:59]
>15
>血液型と性格の関連性がある訳ねーじゃないか。
>干支も関係ないよね。
皆分かっている。
でも、100人に数人は本気にしてる人がいる。
そこが笑える。
19: 匿名 
[2014-02-25 19:21:36]
外国は占いじゃなくて神様を信仰してるからだよ。
20: 匿名 
[2014-07-24 09:03:46]
自分はAB型だから、輸血の時に不安になる

まだRH+だから助かっているが…

ABは二重人格と言われるが、そうでもない
21: 匿名 
[2018-08-27 10:27:52]
本音と建前があるので皆、中身が知りたいのだろう
外見で測れないと言って血液型で判断するのはな
陰でゴチョゴチョやるのが日本人は好きだな
22: 匿名さん 
[2018-08-27 10:41:43]
血液型占い、日本だけ
おっしゃる通りです(笑)
23: 匿名 
[2021-03-10 11:50:16]
人は何かに頼りたい
24: 匿名さん 
[2022-11-17 07:27:09]
干支はともかく、血液型による性格分類はある程度はあてはまる。何故なら血液型は親からの遺伝だから。
例えば両親ともA型で子供もA型だった場合、A型は一般的に真面目で神経質と言われるがそのような両親に育てられれば当人もそういう性格になる確率が高くなるからね。
この場合B型は絶対生まれないので、B型の性格にはならない。
逆に親にまともに育てられずに、親以外の環境で育った子供には当てはまらないんじゃないかな。科学的に証明されない理由はそんなところじゃない?

俺の周りは親にまともに育てられた人間が多いので、結構当てはまるよ。
25: 野次馬 
[2022-11-17 08:18:23]
はい、その通りです。
26: 匿名さん 
[2022-11-17 13:41:27]
日本は、全ての血液型がいるけど、外国は偏っているからね。
ヨーロッパは、A型が多いし、逆に南米は、Oしかいないし、占いにならないよね。
27: 野次馬 
[2022-11-18 09:26:55]
はい、その通りです。
28: 匿名さん 
[2024-03-01 11:45:15]
▼▼ 血液型のノロウィルス感染性 ▼▼

 ????????????
 日本での食中毒患者の6割を占めるノロウイルスに関しては、血液型
との関連を調査したレポートも発表されている。

2002年、感染症ジャーナルに掲載されたアン・M・ハトソン氏、
ロバート・L・アトマー氏らの論文では、51人を被験者に、ノロ
ウイルスを経口摂取させて感染の有無を調べた。

実験結果は、O型で感染しなかった確率はわずか4%だったが、B型は
40%と10倍も感染率に開きがあった。
A型で感染しなかった確率は22%、AB型は100%と感染者がいなかった。
感染リスクはO型がもっとも高く、AB型がもっとも低いという結果だ。
29: 配信専用ですよね 
[2024-03-14 07:58:03]
どうですかね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:血液型占い、日本だけ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる