マンションなんでも質問「一斉入居では幹司会社に引越しを頼むもの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 一斉入居では幹司会社に引越しを頼むもの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-15 00:05:32
 削除依頼 投稿する

三月に大規模マンションに引っ越す予定です。
500世帯超のマンションなのですが、幹司会社に見積もりをお願いしたところ、他社の三割増くらいの料金でした。
あまりにも違うので、他社にお願いしたいところなのですが、大規模マンションなどの一斉入居の場合、幹司会社以外の引越し業者だとトラブルがあったりするということを聞きましたが、実際どうでしょうか?
実際引っ越された方などの体験をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-01-29 01:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

一斉入居では幹司会社に引越しを頼むもの?

204: 匿名さん 
[2020-12-27 04:02:19]
自由に選んでも幹事会社になってしまうよね。
205: 匿名さま 
[2020-12-28 12:20:22]
不動産屋がなそう云う。
206: 匿名さん 
[2020-12-28 12:31:16]
ありきたりの人生にあきたなら幹事会社を使わない。
207: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-08 12:40:29]
幹事会社高かったので、別の所で一気に色々電話して見積取ったら半額以下の所が何軒か出てきました。後で幹事会社も慌てて価格合わせてきたけど、最初の上からの態度がどうしても気になって別の所にしました。他社で作業もスムーズだったので全く問題ないですよ。
208: 匿名さん 
[2021-01-12 15:31:20]
もちろん幹事会社が基本。
209: 匿名さん 
[2021-09-13 02:22:38]
幹事会社に頼むんだけど、幹事会社申し込みの前に、幹事会社に通常の見積もり依頼って出してもらえるのかな?
210: 匿名さん 
[2021-09-13 14:39:05]
普通に見積もりしてもらいました。
リーズナブルな値段だったので、相みつもとりませんでした。
211: 匿名さん 
[2021-09-13 20:48:06]
よいカモですね
212: 匿名さん 
[2021-09-26 04:26:47]
幹事会社が一番作業が速いし、スケジュール管理も完璧
213: 匿名さん 
[2023-03-07 22:26:52]
>>211 匿名さん

吾輩はカモである。
214: 匿名さん 
[2023-03-13 00:44:52]
面倒だから頼む人多いから、手抜きされても気づきにくい。
215: 匿名さん 
[2023-03-13 07:10:58]
普通は幹事です。
216: 匿名さん 
[2023-03-21 16:34:47]
賢い人は他で頼みます。
どうでもいい人はそのまま。
217: 匿名さん 
[2023-03-28 06:59:44]
普通に幹事会社にお願いしました。
リーズナブルな値段だったので、相みつもとりませんでした。
218: 匿名さん 
[2023-07-01 16:12:20]
賢い人は他で頼むよ。
219: ご近所さん 
[2023-08-05 15:48:37]
過疎ってるけど、愚痴りたかったので書きます

幹事会社を断りました。
家族構成:女性単身
移動距離:徒歩25分くらい
マンション規模:小規模(50戸以下)
幹事:〇リさん
平日引越し

抽選で搬入時間の枠は決定していましたが、
枠が空いているからと言う理由で早い時間へ移動することを要望されました。
ただし、搬出時間は変更しないとのことです。なお、搬出時間は幹事会社の指定ですし、こちらの要望を聞かれもしませんでした。
結果、搬出完了から搬入開始まで30分しかなくなってしまったため、
引越し先まで徒歩で25分かかることから、もう少し時間の余裕が欲しいと断りました。
そしたら、時間が空くとトラックを待機させる時間が無駄だとか、
他の住人との調整がうんたらかんたらと言ってひきません。
混みあっているからとか、遠方の人の時間が読めないとかなら、
近隣で荷物が少ない私が協力するのは仕方のないことだと思います。しかし、
理由は「空いている」「引っ越し業者の効率」「急遽変更される人がいるかも」「一斉に複数の引っ越しがあるので」等でした。
その効率を高める為に事前抽選をしたのでは?急遽変更するかもという架空の人のためになぜこちらが無理をしなければならないのか?と聞いたら
それはそうですが・・・と、ごにょごにょ濁していました。
どちらにしても30分では無理なので、予定通りの時間でお願いしますともう一度断った。
そしたらついに、トラックを待機させるので追加料金がかかると脅してきました。
ここでブチギレて、キャンセルしました。

以前引っ越したときは夕方出し、朝搬入でした。
3月の繁忙期でしたし、費用は会社持ちだったので何も気にしませんでしたが・・

営業の言い方も良くなかったです。枠を移動することに申し訳なささがあっても良いのに、あたかもこちらが早い時間を要望していて、それを叶えて上げましたよ!みたいな感じで、この時間空いているので!と。
相手の状況など気にしない態度がクソだった。
そういえば見積もり日の日程調整もそんな感じだった。当日の約束時間に50分も遅れて、事故渋滞と事前に連絡があり、仕方がないことなのですが、私にも次の予定(会社の会議)があったので時間を変えてほしいと要望したのに、まったく聞く耳持たなかったですね。自分の考えたこと以外は絶対変えない姿勢が見えました。
引越し業界はブラックだと言いますし、心が壊れていたのでしょうか。
少し可哀そうですが。
多少高くなっても外部業者を使います。
220: 匿名さん 
[2023-08-05 16:12:02]
>>215 匿名さん

幹事会社が普通ですね。
221: 匿名さん 
[2023-08-05 17:27:01]
不動産屋はそう云うね
222: 匿名さん 
[2023-08-05 17:28:18]
>>213 匿名さん


そうなんですね!
223: 匿名さん 
[2023-08-15 00:05:32]
そうなんですじゃない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる