三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 1丁目
  7. CAPITAL GATE PLACE その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 21:26:14
 

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:未定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329424/

所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-13 23:45:41

現在の物件
CAPITAL GATE PLACE
CAPITAL GATE PLACE  [最終期]
CAPITAL
 
所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩1分
総戸数: 702戸

CAPITAL GATE PLACE その4

1: 匿名さん 
[2013-05-14 00:00:14]
もんじゃごった煮タワーにようこそ!!
2: 匿名さん 
[2013-05-14 00:01:14]
もんじゃはアイマークですよ。
3: 匿名さん 
[2013-05-14 15:56:17]
もんじゃストリートにあるのがアイマーク。
4: 匿名さん 
[2013-05-14 16:19:42]
なんやかんやと静かな反響でないの。
やっぱいいでしょ!
5: 匿名さん 
[2013-05-14 16:32:31]
そりゃ欲しいけど、値段次第。
6: 匿名さん 
[2013-05-14 17:07:23]
欲しい人の願い叶えばいいね。
7: 匿名さん 
[2013-05-14 18:18:22]
このスレ謎だ。規模、立地的にもっと反応があってもよさそうなに。

今月に入ってから、まともな情報更新が一切無い。6月までこんな感じ?

検討層がネット見ない高齢者だから?でも、ここより高額なタワーはいくらでもある(千代田富士見etc)

あぶく銭を投じるタイプの立地ではないし、坪300万以上の実需は一巡しちゃった?

それとも地元キャッシュリッチ・シニアが立ち上がって総攻撃。

本当に瞬間蒸発して水面下での部屋割り調整中なのかな。謎。
8: 匿名さん 
[2013-05-14 18:26:21]
サイト、でまともに来場予約を受け付け始めたのが先週からですから。
で、その予約が25日分からですから。
資料請求しないで電話も掛けない検討層には、まだスタート前の物件なんですよ。
9: 匿名さん 
[2013-05-14 21:03:22]
1回目はモデルルームに行くけれど
内容と価格が伴わずアホ臭くなり
2回目の予約に進まないお客が大半なのでは?
自分もそうだけど
10: 匿名さん 
[2013-05-14 21:24:36]
営業が強気というのはこれまでのパターンだと…
本当に買う人はあまり書き込まないから(マーケットを荒らしたくない)。
12: 匿名さん 
[2013-05-14 22:00:29]
>11
特定しました
13: 匿名さん 
[2013-05-14 22:06:16]
>>11
>そもそも、予定価格をお客様相手に手書きさせるスタイルって明らかに変だろ。

勝どきビューもそうだったよ。
14: 匿名さん 
[2013-05-14 22:08:01]
基本どこもそうだよ。
15: 匿名さん 
[2013-05-14 22:18:15]
やはり月島って、需要>>供給なのかな。

銀座~有楽町~東京駅のライン近い、
大江戸線で麻布十番~六本木~青山~新宿
東京駅にバス10分強
TCATにも至近

利便性立地であることは間違いないが、それにしても営業が「赤ら様に顔色変え」てしまって商売になるほど需要があるのだろうか?やや疑問。
16: 匿名さん 
[2013-05-14 22:21:22]
今時TCAT至近なんて価値あるか?
17: 匿名さん 
[2013-05-14 22:22:11]
営業が強気=即完の方程式だよ。
18: 匿名さん 
[2013-05-14 22:23:32]
TCATは、人形町辺りのマンション以外は価値がないと思う。
19: 匿名さん 
[2013-05-14 23:59:24]
>994さん
  1,早く入居したい方。以前の居住条件に近い要素を求めた方。
    最後に、人により「あの人も向こうなら」的心理作用の一押しもあったかも。
    賃貸 はあるかもしれませんが、おそらく検討はこれから。(不関与事項)
  2,中層階予定店舗の公表は事業者に要請中。
    当スレでは皆さんのようにフリーな自由人ではなく、団体の一員としての制約あり。
    団体内でも全く公表されていない事項なので確約回答できません。
>995さん
  コンビニ・パジャマ情報は未見、この1年以内に1度伝聞あり。追加情報有り難う!
  「金属格子」。40階以上はパネル多用~パネルのみ(詳細は業者に)
20: 匿名さん 
[2013-05-15 07:45:57]
月島佃住民はお金持ち
近隣の金持ちが買うと思います。
月島の利便性は地元住民はよく知ってる。
21: 匿名さん 
[2013-05-15 08:52:43]
高架道路前のタワーではないクレストマンションなんかは割安だったので地元住民が大勢買ったし、
ライオンズタワーも割安だったので同様に地元住民が大勢買いました。
ここは割安ではないので、どうでしょうね。
22: 匿名さん 
[2013-05-15 09:03:45]
だからお金持ちが買うとおもいます。
クレスト、ライオンズとは条件が
又違うでしょう
23: 匿名さん 
[2013-05-15 09:14:24]
お金持ちもシビアですよ。金持ちなら財布の紐が緩いってわけではない。
24: 匿名さん 
[2013-05-15 21:56:30]
こちらとは客層重ならないが、
オークプレイス月島、GW中に第一期販売数の1.5倍程度要望書が提出されたとのこと。
25: 匿名 
[2013-05-15 22:26:50]
オークプレイス月島に要望書を出したのは、キャピタルゲートプレイスはもはや買えないと判断した人たちがいたからなのでは?

売れ残っていたブリリアも最近売り始めているとのことです。

アベノミクスだから売れているのか、それともキャピタルゲートをあきらめたから売れているのか?

ともかく、6月の価格発表が楽しみですね。
26: 匿名さん 
[2013-05-15 22:58:36]
月島、やはり底堅そうですね。
27: 匿名さん 
[2013-05-15 23:10:51]
オークプレイスは実際には勝どき駅のほうが近い物件でしょう。
月島駅出口から6分とは言っても、ホームからは遠い出口だから。

それはそうと、名前の出てない新築物件もこの月島勝どきエリアに一杯あるわけだけど。
28: 匿名さん 
[2013-05-15 23:17:37]
19さん、ありがとうございます。もう一つ質問させてください。19さんは佃のリバーシティをどうご覧になっていますか?特にセンチュリーパークなど三井分譲タワーについて評判を伺いたく。中古も比較検討しています。
29: 匿名さん 
[2013-05-15 23:17:57]
佃3丁目のすみふも売れ始めるかもね。
30: 匿名さん 
[2013-05-15 23:23:25]
キャピタルゲートは広告比較的地味だね。

大崎物件みたいに文化人?みたいな有名人?を使うでもなく。
ましてや芸能人を使うでもなく。
チューオークニューヨークを叫ぶでもなく。

そんなのに頼らなくても売り切る自信があるのかな
31: 匿名さん 
[2013-05-15 23:33:15]
宣伝にお金かけたくないんじゃない?
なんか色々セコく感じるんだけど、
誰が一番儲けるのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2013-05-15 23:36:14]
聖路加にMR作ったのは贅沢と思うけど?
別にあそこに作る必要ないんじゃない。
33: 匿名さん 
[2013-05-15 23:37:14]
派手に宣伝するとそんな宣伝しないで安くしろと言われるし、どうしたらいいの?
34: 匿名さん 
[2013-05-15 23:41:35]
>言われるし
言われる側の立場の人?
35: 匿名さん 
[2013-05-16 00:17:49]
>>32
眺望が全く望めないこのタワマンとしては、
聖路加タワーの景色借りてマジックかけないと、さばけないと分かっての策略でしょw
36: 匿名さん 
[2013-05-16 01:06:30]
即売? 洗脳すごいな。 部屋押さえます、特別ですよーとでも耳打ちされた?

パーティもそろそろおしまい。来月には株も下がる。一部の年金リッチとそのボンボンの動きを釣り餌にしてる印象だな。

はい、といいつつ釣られそうなあたしです。誰か止めて。。
38: 匿名さん 
[2013-05-16 06:32:44]
水没はヤダ。
39: 匿名さん 
[2013-05-16 07:31:38]
津波という点から言うと勝どきは直感的に怖くない?

ちなみに中央区で最も標高が高いのは石川島の辺り。たしか8メートルくらい。まあ五十歩百歩。

40: 匿名さん 
[2013-05-16 08:49:07]
タワーなら大丈夫じゃない。あ、陸の孤島か。湊、明石町だな。
41: 匿名さん 
[2013-05-16 08:56:33]
南海トラフ地震の津波で検索してみたら、
勝どき、湊、明石町、なら安心ってレベルではないようだ。
42: 匿名さん 
[2013-05-16 11:12:05]
あのね。佃センチュリーだって高層階以外お見合い部屋だよ
他のリバーシティの建物も同じ
お見合い部屋気にするなら他検討ですよ。
勝どきだって同じようなもの
新築駅直結で買うか、津波地震お見合い部屋嫌なら
買わない、決めるの自分ですよ。
出来れば買う人真剣検討中のスレになってもらいたい。
文句タラタラ。
43: 匿名さん 
[2013-05-16 11:18:22]
隅田川向きはお見合いじゃないけどね。
44: 匿名さん 
[2013-05-16 18:16:14]
ここが水没するときは湾岸はみんなダメ。
45: 匿名さん 
[2013-05-16 18:52:38]
アジアHQ特区やらオリンピックの恩恵あんのかなここ。英語対応など一切ないドメドメエリア、観光地としては中途半端だしなかなか住みたいとまでは… 豊州、勝どき、晴海なんか気合まんまん。10年後もの凄い逆転現象が生まれてたりして。通称インドタワー、チャイナタワーとかさ出現しててさ。月島も負けないように頼むよ三井さん。
46: 匿名さん 
[2013-05-16 19:08:03]
東京都発表資料より

最大浸水深分布図
南海トラフ巨大地震(M9.1)・水門開放の場合

※緑は0.3m未満、黄は0.3~1.0m
※これは水門開放のケース(水門故障を想定)であり地震規模を含めて最悪想定。
 なお水門閉鎖の場合は月島勝どきとも浸水場所なし。
東京都発表資料より最大浸水深分布図南海ト...
47: 匿名さん 
[2013-05-16 19:09:26]
中央区地盤標高拡大図

→万一の場合は標高のあるリバーシティor晴海に避難

なお広域避難場所指定は
入船、湊、佃 → 佃リバーシティ地区
月島、勝どき、豊海町、晴海 → 晴海地区
48: 匿名さん 
[2013-05-16 19:11:37]
こちらです。
こちらです。
49: 匿名さん 
[2013-05-16 19:31:43]
晴海の広域避難場所指定は
大火が起きた時の避難場所のはずだけど?
50: 匿名さん 
[2013-05-16 19:50:32]
リバーシティつええ。知らんかった。ありがと。
51: 匿名さん 
[2013-05-16 19:56:16]
結論としてキャピタルゲートでは津波リスクはまず無視できるものということですね。
52: 匿名さん 
[2013-05-17 04:58:16]
>結論としてキャピタルゲートでは津波リスクはまず無視できる

46の地図見ればアウトでしょ。

さらに木造密集地域なんで火災もヤバイよ、この辺は。

島内で木造密集地域がないのは、新島橋の向こうの勝どき5・6丁目&豊海とリバーシティだけ。
54: 匿名さん 
[2013-05-17 07:49:48]
まさにもんじゃのようになってしまうわけですね!
55: 匿名さん 
[2013-05-17 10:57:23]
もんじゃになっても欲しいものは欲しいです。
56: 匿名さん 
[2013-05-17 11:00:44]
どこも地震きたら同じようなもの
世田谷、練馬住宅地いっしょ
ヘリポートあるキャピタルゲート
スプリンクラーあり自家発電あり非常用飲料水あり
ここの方がマシじゃないでしょうか。
57: 匿名さん 
[2013-05-17 11:19:00]
タワーパーキング、ガソリンスタンド。火災リスク大。安かろう、悪かろう。
58: 匿名さん 
[2013-05-17 12:36:35]
ここ安かったっけ?
ライオンズタワーなどは確かに安かったが。
59: 匿名さん 
[2013-05-17 12:39:44]
月島ってDINKSにはいいけどファミリーにはどうなんでしょうね。
公園が月島第一公園しかないけどどこで遊ぶんだろう。
62: 匿名さん 
[2013-05-17 22:20:12]
46の地図は最悪の想定、地震は50~100年に1回。リスクは無視できる範疇でしょう。
地震を含めてリスクゼロを要求するなら23区でマンションを買わない方が良い。
青梅までいけば地盤固いよ。立川断層なんてあるけど。

津波より洪水の方が発生確率高いから、まずそちらのハザードマップを確認すべきでないかな。
大崎なんて浸水可能性高いよ。
63: 匿名さん 
[2013-05-17 22:31:08]
中央区洪水ハザードマップ
http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/saigai/saigai1/kozui01/files/chizu.p...

総じて他区と比較して浸水エリア少。

月島 浸水予想なし
明石町、湊 浸水エリア多し
勝どき、豊海町 豊海町突端部など軽度の浸水エリア若干多し
64: 匿名さん 
[2013-05-18 16:20:26]
ここには、どんな店舗が入るの?誰かご教示ください。
65: 匿名さん 
[2013-05-18 18:02:42]
来場予約を7日にHPから入れたけど、
デべ側からは何も言ってこないなあ。
66: 匿名さん 
[2013-05-18 18:39:07]
店舗はもんじゃです。月島もんじゃ協会がお隣タワー1階に入っています。購入検討者は一度立ち寄るべきでしょう。対外ブランド戦略上、デベがひた隠すもう一つの顔がそこにあります。そこを乗り越え、許容できればここは最高の物件かと思います。
67: 匿名さん 
[2013-05-18 21:53:21]
月島もんじゃ協会がお隣タワー1階に入っているから、キャピタルゲートの店舗がもんじゃ、というのが意味不明。
68: 匿名さん 
[2013-05-18 21:59:34]
言えてる、もんじやは月島商店街に沢山あり
もんじや協会らしきは商店街の入り口やアイマークタワー
の1階にあります。キャピタルゲート側清澄通りには
もんじゃの店は少ない。
69: ご近所さん 
[2013-05-19 00:38:42]
>>66
地権者にもんじゃ屋をやってた人はいなかったように記憶してますが。
角にあった「めし屋」(干物の魚が美味かった)は入るのかな。
70: 匿名さん 
[2013-05-19 01:12:02]
>>64
地権者が、魚の定食屋、床屋 パーマ屋、古本屋、飲み屋 スナック数件、花屋 もんじゃ屋等なので、
これらが入ります。
勝どきビュータワーの店舗のような地元色の強いラインナップです。
おしゃれなスーパーやカフェなどは入りません。
71: 匿名さん 
[2013-05-19 01:33:49]
めし屋は仮店舗営業してるんじゃなかった?
アド街ックでランクインした店だから戻ってきて欲しい。
72: 購入検討中さん 
[2013-05-19 07:13:50]
ここを買うと乗り気だったのですが、最近新川の築浅中古が気になりだしました。
六年もので東南角、広めの2LDK間取りも気に入っていて、5000万を切ってます。
月島駅よりも八丁堀駅の方が仕事場に行きやすいし、、、
金利が安いうちに買いたいのですが、入居時の金利がわからないので不安です。
家を買うのは難しいですね。
73: 匿名さん 
[2013-05-19 08:09:50]
No.892

by 匿名さん 2013-05-19 07:24:11

お久しぶりです、中古の新川の物件を長期固定の最低金利で買いました。
こちらの方々も入居まで金利が安いといいですね。
野村不動産の営業さん、お疲れ様でした。


新川の中古の営業さん、お疲れ様です。
74: 匿名 
[2013-05-19 10:01:49]
どうしても再開発は地権者がやっていた店が優遇される。オシャレな店は諦めた方が良いかもね。
75: 匿名 
[2013-05-19 10:06:29]
一回勝どきビューを見に行った方が良いかもね(笑)
76: 匿名さん 
[2013-05-19 10:14:30]
73さんおめでとうございます!
買うなら今のうちですね。
77: 匿名さん 
[2013-05-19 10:22:18]
勝どきビューの店舗の上部にある
エアコンの室外機の横並びを
見るたび、これだけは勘弁してくれ
と言いたくなる。
78: 匿名さん 
[2013-05-19 10:35:45]
勝どきビューの建物上の四角模様観るとデザイン悪って思う
79: 匿名さん 
[2013-05-19 10:36:32]
月島キャピタルゲートに決めてます
80: 匿名さん 
[2013-05-19 10:42:45]
別に決めてますとか宣言する必要はないですし。
81: 匿名さん 
[2013-05-19 16:00:51]
店舗が悪いから、ここはやめておきます
82: 匿名 
[2013-05-19 21:22:16]
最近月島の不動産会社さんから聞いた話ですが、

勝どきビュータワーは分譲住戸330のうち、まだ80程度余っているらしいですね。
330戸の中には、友の会及び中央区民優先分譲住戸100戸含んでいるので、実質普通に分譲したのは230で、そのうち80がまだ余っているってすごいですね。

ただ、キャピタルゲートは、同じような価格設定ですが、仕様もよいし、月島なので、もう少し売れるのかもしれませんが。
83: 匿名さん 
[2013-05-19 21:30:43]
同じような価格設定ですか?
勝ビューの坪単価は370マンと晴海スレによく書かれていました。
84: 匿名 
[2013-05-19 21:59:06]
No.83様

勝どきビュータワーは、竣工してから値段を下げているので、高層階(40階台)の70㎡が7400万円(坪単価350万円)くらいになっていましたよ。
85: 匿名さん 
[2013-05-20 10:05:18]
ここも売れ残るかねー。
86: 物件比較中さん 
[2013-05-21 10:17:55]
共用施設が豊富なんですね。
リラクゼーションルームとはゲストルームみたいなものでしょうか?
スカイラウンジは眺望がよく、気分が良くなりそうですね。
87: 匿名さん 
[2013-05-21 11:28:49]
南東がいいか北西がいいか悩んでます。
北西も景色良さそう、南西にしないのは
価格高いから
88: 匿名さん 
[2013-05-21 18:18:49]
北西だと後から建つタワマンとこんにちはヽ(^0^)ノじゃね?

南東だと太い道路の排ガスにやられるし。。
89: 匿名さん 
[2013-05-21 18:49:19]
北西、はアイマーク側でしょう。
高層階ならヌケるけど。 
90: 匿名さん 
[2013-05-21 19:30:46]
色々比較しましたが、ここはやはりバリュー高いと思いますね。
地下鉄2線直結は稀有。

速乾はないでしょうが早いペースで売れていくでしょう。
勝どきとは一次集客の母数がそもそも違う。
91: 匿名さん 
[2013-05-21 20:38:55]
いやいや、魅力は大手デベによる新築タワーってだけですよ。これだけ書き込みが少ないってことは、完売はするんだろうけど
92: 匿名さん 
[2013-05-21 21:07:22]
お見合いが体感できるようになると、さっと引く。
ま、売れ残りでしょうね。
93: 匿名さん 
[2013-05-21 21:26:02]
でも不思議なことにお見合い部屋でも結構売れているんだよ。
あまり気にしない層がいるのだろうか。
94: 匿名さん 
[2013-05-21 21:34:44]
結構売れているのは
どこのマンションの、お見合い部屋の話?
95: 匿名 
[2013-05-21 21:36:14]
バルコニーの大きめの柱がないプランは無いの?
96: 匿名さん 
[2013-05-21 21:44:54]
都心ではレースカーテン必須が多いでしょう。眺望抜けてる方がむしろ少ない。
中低層MSだとそもそも公園の横でもない限り無理。
それでも完売御礼。

こちらのアイマークタワー側はいかにもひどいけれども(だから安い)。
97: 匿名さん 
[2013-05-21 21:56:54]
昔のマンションと同様、タワーも一般化が進んでるってことですね。

格差社会をサバイブする中核層にはたまらない物件なんでしょうね。
98: 匿名さん 
[2013-05-21 22:24:04]
ちょっと違いますよ。
タワーも昔は、庶民が買える安い物件が色々あった。
それがプチバブルの時に値上がりして金持ちが住むと思われるようになった。
99: 匿名さん 
[2013-05-21 23:12:53]
事業協力者住戸207戸ってすごいな。
100: 匿名さん 
[2013-05-21 23:51:50]
賃貸タワーになると、若いファミリーは敬遠か
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる