大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?【グローヴステージ A,B棟】PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニアってどうですか?【グローヴステージ A,B棟】PART7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-07-22 21:32:04
 

パート6のまとめ ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214566/all/?mode=allimgonly

埼玉県子育て応援マンション第1号であるこの物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

【公式】http://www.toda923.jp/

【検討板】
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/
パート5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196991/
パート6=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214566/


所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.92平米~89.86平米
売主:大成有楽不動産
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-05-13 20:24:04

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニアってどうですか?【グローヴステージ A,B棟】PART7

41: 匿名さん 
[2013-05-22 17:12:31]
本当のベストマンションであれば未だに残ってないでしょ。
今、戸田公園買うならクレヴィアかシティテラスどっちかでしょ。
42: 購入検討中さん 
[2013-05-22 17:50:59]
クレヴィアは売主が掲示板に降臨してるみたいで荒れてるんですよね。
43: 匿名 
[2013-05-22 18:22:03]
クレヴィアはともかくシティテラスはないでしょ。駅遠、狭い、棟の配置が悪いと三拍子揃って、売れ残り必至じゃないですかw
44: 匿名さん 
[2013-05-22 18:33:54]
最近思うのはインターネット情報強者と自認する人たちは、実はステマのカモばかりな事ですね。
利益率の高いものはインターネットに出回り、品質の良い、利益率の低い良品はインターネットでは
情報が取れないと言う事です。
45: 匿名さん 
[2013-05-22 19:31:08]
>>44
どういう事?
適正価格の優良物件は地元の不動産屋をまわらないと発見出来ないという意味?
中古なら理解出来るけどね。
46: 匿名さん 
[2013-05-23 00:04:01]
クレヴィア確かにやばいですね。やっぱり三流デベだとあんな事やっちゃうんですね。笑
47: 匿名さん 
[2013-05-23 01:28:55]
ここは施設が充実してるけど、子育て向けだから、購入者の子供が大きくなったらどうするのか心配。
48: 匿名さん 
[2013-05-23 02:42:36]
>>47
たしかにそうですね。
子供、その親向けの施設は子供が大きくなったら使用頻度が少なくなり
保育園も今は館内の子が多いけど、これが数十年後となると館外の子が多くなりそう
そうなると共用部を負担に思うこともありそうだなと思いました。
自分が以前築23年200戸の中古を購入して10年間住んでたマンションに子供会があったんですが
マンションが出来た当時は子供が150人いたそうですが
自分が購入した23年後にはその10分の1、さらに自分の子供が参加した5年後には10人も満たず
そのうち兄弟3組で、役員は毎年となるとやる意味がなくなり終了したという経験があります。
子供会室は敬老会室に変わり、お年寄りの集まり場になりました。
初期当時買われた方々が30年も経てば高齢化し子供がいなくなるんですよね。
ここは900戸もあるからまた違うでしょうが、多い分ちょっと心配。
保育園よりデイタイムなどの施設の方が重宝されるようになりそうですね。
時代や年代に応じて変更できれば良いですがそうもいかないでしょうし
数十年後、年代に反した施設がどうなるか気になるところです。
まあ、そんな先のことまで見据える必要はないと思われるかもですが
実体験したのでそこら辺も気になるところです。
49: 匿名さん 
[2013-05-27 19:59:34]
ファミリー向けならどこでも一緒でしょ。最初の内は子供が多くて20年もすれば少なくなる。マンション内の設備は大規模終戦するタイミングで色々考えればすむことではないでしょうか?
大規模修繕をする場合の費用は1戸あたり80万円から100万円かかると言われるから、ここなら7から8億円かかる。戸数からすると保育園などの設備をどうするかなんてどうにもなるとことだと思います。
共用施設をどうしていくかは別目的にするにしても戸数が多いと1戸あたりの費用は少なくてすむ。
大規模修繕の時は修繕業者と交渉すれば数パーセントはなんかなるもの。ここなら5パーセントでも4千万にもなる。これだけあれば色々とやりようがあると思います。
50: 匿名さん 
[2013-05-31 22:06:34]
フィナーレ!!
あと何戸残ってるか知ってる方います??
51: 匿名さん 
[2013-06-01 10:21:43]
> 40
地震が大きかったでしょうねえ
2010年に発売した800戸以上のマンションは以下の通りですが・・・

ブリリア有明スカイタワー(1089戸)
グランドミッドタワーズ大宮(958戸)
パークシティ柏の葉キャンパス二番街(880戸)
シティタワーズ豊洲ザシンボル(850戸)
ライオンズ茅ヶ崎ザアイランズ(840戸)
ヴィーガーデンザレジデンス(805戸)
グランシンフォニア(923戸)

---------------------------------------------------------
こうしてみると、2010年に発売した800戸以上のマンションで
完売したのって、田無のヴィーガーデンだけですね・・・

この年に販売したマンションは売れ残りが多いですが、
全国的に震災の影響で販売がにぶってたようですし

その他にも、2010年発売のマンションは売れ残りがぞろぞろ・・・

アウルタワー(615戸)
クレストシティアクアグランデ(615戸)
オーシャンステイツ湘南平塚グランフィールド(202戸)
シティタワーさいたま新都心(419戸)
ヴェレーナ王子(351戸)
グランスイートブルー(337戸)
シティテラス おおたかの森ステーションコート(328戸)
 ・
 ・

まあ調べればまだまだ出てきますが、残り20戸ほどのグラシンは順調なほうでは。


日経 住宅サーチ 月例住宅動向より集計
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/mercury/detail/MMSUc3011031082010/
地震が大きかったでしょうねえ2010年に...
52: 契約済みさん 
[2013-06-02 20:16:51]
>39さん、こんなイベントもあります
>39さん、こんなイベントもありま...
53: 匿名 
[2013-06-03 20:07:23]
>>50
HPの物件概要が更新されて残り21戸になってる。
54: 匿名さん 
[2013-06-06 03:51:45]
それって販売戸数でしょ

販売戸数と残戸数は違うよ
55: 匿名さん 
[2013-06-06 09:52:40]
実際いくつ残ってるのかわからないですね。

700戸完売しました、といっていたときも地元の不動産屋は
実際半分しか個人に売れていないと言っていましたから。
住人も長谷工が借り上げて賃貸にまわすってずいぶん前から
言っています。

よくわからない物件で手を出しにくいです。

MRはもう6月末には閉めるようです。あとは現地販売だそうで。
56: ご近所さん 
[2013-06-06 10:55:21]
近隣に住むものです。
マンション北側の緑地スペース(広場)で、犬の散歩をさせている方を頻繁に見かけます。

全ての飼い主さんではないのでしょうが、そのスペースで、犬に糞をさせて、
そのまま立ち去っている人をちょくちょく見かけますが、掃除はどなたが行っているのでしょうか?
57: 匿名さん 
[2013-06-06 11:23:10]
管理人ではないでしょうか?
その緑地スペースを保つために毎月永遠と結構な額を払わせられます。
最初は安いですがどんどん値上がりしますしね。
58: 匿名 
[2013-06-06 12:57:24]
900世帯で割るから微々たる額ですけどね。緑地があろうが無かろうが管理人の人件費は必要だし。
シティテラスのシャトルバスも管理費云々言われてるけど、そういうの含めても、この2つの物件の管理費は、戸田公園の他の物件の管理費より安く収まっている。

それと700戸のうち、半分も法人が押さえてたら、今頃もっとたくさんの賃貸情報出てるか、さもなくば大量の空室でゴーストマンションになってそうですけど、
実際どうなんですかねえw
59: 匿名さん 
[2013-06-06 18:02:52]
現在耐震工事中の戸田公園駅Beansのテナントに
天丼「てんや」ビーンズ戸田公園店 決定。

天ぷら「てんや」だとなお良かったのですが。

http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_14157348_axc_40/
現在耐震工事中の戸田公園駅Beansのテ...
60: 匿名 
[2013-06-06 19:48:07]
管理費高いと思いましたけど。900もあってこんなにとるんだ!って感じ。
賃貸に出すのは普通に考えたらMR閉じてからですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる