東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷中央
  6. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-07-31 06:30:00
 

どうぞ


住民前スレ vol1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
      vol2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
      vol3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324446/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-12 23:28:14

現在の物件
グランメディオ三郷中央
グランメディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol 4

No.1  
by 入居済みさん 2013-05-12 23:33:10
No.2  
by 匿名 2013-05-13 02:04:58
またキャンセルかい。
No.3  
by 契約済みさん 2013-05-13 04:42:29
すき家横とTXの線路高架の間の敷地に、
二階建て複合商業施設ができるそうです。

ソースは、開発予告看板とライオンズ三郷中央のスレより。
2800平方メートルぐらいの敷地で二階建て。
それなりの敷地デス。

大和リースが手がけるようです。
ここからは情報が無いので憶測ですが、
今八潮駅前で開発が進んでいるBIVI八潮のような
ものでしょうね。あちらは2600平方メートルぐらいで、
今年秋完成。


となるとこちらは『BIVI三郷中央』でしょうかね笑

一応BIVIは都市型複合商業施設の扱いのようですが…

何はともあれ、便利な店が入ってくれることを期待したいものです。
クリーニング屋さんもう一店とかTSUTAYAや本屋とか。
No.4  
by 匿名 2013-05-13 08:08:54
回転寿司とかね!
No.5  
by 匿名さん 2013-05-13 09:07:19
マックの前じゃなかったんですね。
No.6  
by 契約済みさん 2013-05-13 13:25:09
マックの近くは、吉野家とサンクスで決定みたいです。

皆さんが言ってる様に、ツタヤかゲオ、回転寿司、ドトールやスタバのようなコーヒーショップは欲しいですね~

後は、レストランや居酒屋等の飲食店が多くなる事を期待しています。

No.7  
by マンション住民さん 2013-05-13 13:40:04
管理の人で今のところ愛想のない人にあったことはないですね。
いちいち構われても困りますが。
No.8  
by 契約済みさん 2013-05-13 14:29:04
似たようないらねー店ばっかり作るなよなー。

銀行もコンビニも牛丼屋も、すでに一店舗あるじゃねーか。

地域住民ニーズ考えろよ。
No.9  
by マンション住民さん 2013-05-13 15:14:33
マツキヨ欲しい~!ドラッグストアは福太郎の一人勝ちだし。
No.10  
by 入居済みさん 2013-05-13 16:34:41
マツキヨも出来るって聞いたことがあります。
マックの方に・・・
No.11  
by 匿名さん 2013-05-13 19:26:31
誰が設置する店舗を決めてるんですか?
No.12  
by 匿名さん 2013-05-13 19:53:59
売れ残っていた部屋まだ売れてないみたいですね。
やっぱり実物を見ると売れないのでしょうか?
No.13  
by 匿名 2013-05-13 20:41:37
なんでいつも売れ残りがででてくるの?
なんかありそう。
No.14  
by 入居済みさん 2013-05-13 22:15:46
不動産取得税、固定資産税はいつ払うかわかる方いらっしゃいますか?
No.15  
by マンション住民さん 2013-05-13 22:21:56
不動産取得税6万は年内
固定資産税は来春15万くらい

但し不動産取得税は区画整理で免税されて
請求されない可能性が高いです
No.16  
by 匿名さん 2013-05-14 02:16:20
前はお買得感ありましたが実物見ると値段相応ですから。それでも個人的には満足してるのですけどね。
No.17  
by 入居済みさん 2013-05-14 06:17:23
15さん、ありがとうございます。
No.18  
by 住民さん 2013-05-14 08:55:19
>15
有難う御座いましたm(__)m
No.19  
by 匿名さん 2013-05-14 09:03:32
ほかのマンションに住んだことがないので、わからないのですが、値段相応とは、どの辺りなんでしょうか。

参考までに高いマンションはこうなってるとか具体的に教えていただけませんか?

No.20  
by 匿名さん 2013-05-14 09:27:16
二重床、スラブ厚、外壁タイルの質や量…挙げたら枚挙に暇がありません。
住んでて分かりやすいのは設備関係でしょうか。単純に標準設備の数も違いますが、例えばウォシュレットはグランメディオには比較的簡素なものがついています。ただ、どんな高級マンションと比較しても、ウォシュレットの有無を聞かれればどちらも「有り」です。
No.21  
by 匿名さん 2013-05-14 10:00:55
スズキとレクサスの違いくらいです。
説明してもわからないと思いますよ。
No.22  
by 匿名さん 2013-05-14 10:35:06
わかりやすい説明ありがとうございます。
No.23  
by マンション住民さん 2013-05-14 10:41:40
スズキとレクサスのたとえは言い得て妙ですね。
レクサスはスズキにはないものをもってるし
スズキにはレクサスにないものを持ってると思う。

求めるものが違うんで、高級マンションと比べてもあまり意味のないことなんじゃない?
No.24  
by マンション住民さん 2013-05-14 11:50:26
高級マンションにはコンシェルジュがいて、普通のマンションにはいない。
いらないものもついてるのが高級マンション(笑)
No.25  
by マンション住民さん 2013-05-14 12:22:07
埼玉県民の私が言うのもなんですが、都内の高級マンションと、埼玉の大衆マンションでは、住民の質がやはり違う。
No.26  
by 住民さん 2013-05-14 12:24:27
駅前のマンションを揶揄してますね!?(笑)
No.27  
by 匿名さん 2013-05-14 12:35:56
揶揄・・・・やゆ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.28  
by 契約済みさん 2013-05-14 13:28:38
ライオンズ?
同じ庶民が住んでますよ。
三郷のマンションなんてみんな庶民でしょう。
サラリーマンが大抵ローンさかかえてる。
ローン組んでる=借金ですからね。

都内だっていっしょ。
現金でポーンと買えるのは
確かに金持ちですけどね、
共働きでひーひーいいながら
保育所待機児童があふれかえってるんですから。

なにがおっしゃりたいか理解に苦しみますな。
住民の質?
なに言ってるんですか。
ここだって朝、小綺麗にした
サラリーマンやOLさんがきちんと挨拶もできてますよ。
No.29  
by 契約済みさん 2013-05-14 13:29:28
会社でも経営して儲かってからにしな
No.30  
by 匿名さん 2013-05-14 13:47:32
はい!そう致します(^^ゞ
No.31  
by マンション住民さん 2013-05-14 14:20:13
質問です。
宅配ボックスを利用して宅急便を出した方いらっしゃいますか?
説明書?には引き落とし口座の登録がいるようなことを書いてあるのですが、よくわからなくて・・・
クロネコメンバーズのことでいいのでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2013-05-14 21:45:31
そういうことこそ簡素な聞きなさいよ
No.33  
by 匿名 2013-05-14 21:48:06
レオくん、見つかるといいね。
No.34  
by 入居済みさん 2013-05-14 21:58:37
見つかるといいですね。
どなたかのお家で保護されてるといいですね。
No.35  
by 匿名 2013-05-14 23:29:44
レオくんどこに行っちゃったのかな~出ておいでぇ
No.36  
by 匿名 2013-05-15 09:19:09
レオくん、見つかってよかったね☆
No.37  
by 契約済みさん 2013-05-15 10:38:11
猫の放し飼いしてたのか?
No.38  
by 契約済みさん 2013-05-15 13:44:01
それにしても、売れないもんですねー。
三郷中央はまだまだ増えると思ってましたけど一区切りついたのでしょうか。
No.39  
by 契約済みさん 2013-05-15 13:47:37
いい加減ネガティブキャンペーンはやめなよ。

まるで人気のない売れ残りマンションというような言い方じゃね?

完売なったのにキャンセルなった旨をしっかりかきなよ。
No.40  
by 契約済みさん 2013-05-15 14:09:25
不動産勤務ですが、分譲マンションは基本的に1割の売れ残りは許容範囲です。(グランメディオなら20戸強)
なので、グランメディオは売れ残りが皆無に近いので、東レ販売としては大成功物件だと思います。

その理由としては、今回のグランメディオ物件は実験的な部分も色々あって、最低限の設備にして割安感を出し、その他のものをオプションにする事や、購入者の希望で上位に来る平置き駐車場完備等、中流世帯に対して価格・設備・東京への通勤時間などニーズに合っていたから、早い段階で完売になったと不動産関係者は見ています。

新築分譲で売れ残りやキャンセルが無い物件は皆無ですよ!!!

中には完売御礼と言っておきながら、1割以上の物件が売れ残っており、後から小出しにキャンセル物件として売る手法もあります。
グランメディオに関しては、完売が当時結構話題になりましたから、本当に完売したのだと思います。
No.41  
by 入居済みさん 2013-05-15 20:48:48
心強いご意見ありがとうございます!

No.42  
by 匿名 2013-05-15 21:09:14
あんた、営業マンでしょ。
No.43  
by 匿名 2013-05-15 21:23:26
だとしたら何か?
No.44  
by マンション住民さん 2013-05-15 21:49:59
事実ならいいんじゃない

意味の無いネガキャンより
No.45  
by 入居済みさん 2013-05-15 22:05:32
いろんな書き込みあるけど、
ほんとにココに住んでる人はどれくらい居るんだろう。
住民だとしたら、ネガキャンして何の得があるのかわからない。
どうせ、ひがみの塊・・みたいな人達が書き込んでるんでしょうね。

通勤に便利で、平置き駐車場があって、普通に住めれば、
それ以上のことは求めてないから、十分に満足してます。

作りがどうのってありますが、都内の安マンションよりは全然マシじゃないですか?
ここは、まだまだ発展の余地があるから、将来が楽しみです。
No.46  
by 住民さん 2013-05-15 22:13:15
>40さん
平置き駐車場ですが、車の汚れが激しいので困っております。
駐車場はちょっとガッカリしておりますが、我々庶民には我慢するしかないんですかね!
No.47  
by 匿名 2013-05-15 22:37:34
またあんたか…
No.48  
by 匿名さん 2013-05-15 22:51:58
ひらおきでよかった!
No.49  
by 匿名 2013-05-15 23:02:31
シマホの自転車修理は
もう二度と行かない!
No.50  
by 契約済みさん 2013-05-15 23:15:07
シマホの書き込みはここじゃなくて別で書けよ。
No.51  
by マンション住民さん 2013-05-15 23:26:00
ウチも平置きを第一プライオリティで決めました。徒歩五分で土地面積広くて満足してます。
都内住んで駐車場代五万円払っても車は汚れてました。
屋根つきでも、黄砂は防げません。車種が限られる駐車場より、平置きで車寄せがあっていいですよね。
No.52  
by 入居済みさん 2013-05-16 00:17:46
レオくん見つかって良かった(^O^)/
No.53  
by 匿名 2013-05-16 00:30:00
グランメディオと比較してプラウド船橋にしたものですが、キャンセル物件は一件も市場にはでてこないですよ。

キャンセル物件はあるだろうけど、抽選もれて悔しい人が何百人もいるから市場にでる前に吸収されます。

不動産会社からの売ってくれチラシがすごいです。

人気物件とはどこもそういうものです。
No.54  
by 入居済みさん 2013-05-16 00:54:02
お前の地元すげえな。
これでいいすか。53さん。
No.55  
by 匿名 2013-05-16 00:57:51
売ってくれちらしは手数料目的です。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-16 02:28:06
確かに駐車場の線や狭さはがっかりでしたが、他で買った値段分くらいは取り返してると思うのでよしとしましょう。
No.57  
by 匿名さん 2013-05-16 06:26:27
私は、新車買っても、すぐ汚れるの分かってたから、中古にしました。
その場所に合ったものを選ぶのも大切です。
No.58  
by 匿名 2013-05-16 06:54:01
53です。
そのつもりは、なかったのですが、恐縮しております
No.59  
by 匿名 2013-05-16 07:36:00
ああ、プラウド船橋ってプラウドとは名ばかりの安マンションで業界で話題になったやつね
No.60  
by 匿名 2013-05-16 07:59:56
こちらよりは高かったけど。
No.61  
by 匿名さん 2013-05-16 08:27:18
フナッシーがいるとこか。

船えもんが公式キャラなんだよね。

No.62  
by マンション住民さん 2013-05-16 09:40:00
パンダとってました。
帰ったとき、楽しみだな。スッキリするかしら?
No.63  
by 契約済みさん 2013-05-16 10:09:32
私もプラウド船橋と越谷タワーとグランメを検討してグランメにしました。
プラウド船橋、越谷タワーも低層階であれば、こちらと値段あんまり変わらなかったですが、
駐車場が両方とも立体なのでこちらにしました。

同僚がプラウド船橋を購入しましたが、朝は都内までの渋滞が酷く、後悔してます。
私はグランメにして本当に良かったと思ってます。
人それぞれですが、売るつもりもないし、こちらの掲示板は住民限定(契約者)なので、プラウド住民がこちらに書き込みをしないでほしいと思いました。
No.64  
by 契約済みさん 2013-05-16 10:14:00
GWに引っ越したしました!
グランメの住民は、みなさん挨拶して下さるし、管理人さんも優しい方ばかりで本当に安心しています。
以前住んでいた都内マンションは皆さん挨拶はないし、管理人さんもすぐに変わるし、管理会社も10年で3回も変わってました。
この掲示板に書き込みされている方々の意見は様々ですが、本当にこちらのマンション購入して良かった!!!
これからも皆さんよろしくどうぞ!
No.65  
by 契約済みさん 2013-05-16 10:16:06
柏イオンいってきましたー
商品券14万円分一気に使ってきましたw
子供服が安くて可愛いショップがあったので、大満足です。
No.66  
by 契約済みさん 2013-05-16 10:21:15
みさとしらゆり保育園に通わせていますが、保母さんの質にがっかりです・・・
愛想は悪いし、37.5度で熱があるからとか言われても、平熱が37.0なのでなんともないし。(病院いってもなんでもないっていわれるし)いつもお迎え行くと一人ぼっちだしー

でも、他の保育園は保育時間が短く、場所も不便だから・・・
一時保育の募集とかするまえに、今の園児をもっと大事にしてほしい!
すこやか課にメールしたけど、少しは改善されるかなー
他の保育園はどうですか。
わせだっこ、つくしなどはどんな感じか情報欲しいです。
No.67  
by 契約済みさん 2013-05-16 10:25:06
最近引っ越してきたものですが、マルエツもヤオコーも値段が高くて困ってます。(特に野菜)
以前住んでいた場所は都内ですが、野菜とか100円以上出して買ったことないし。
近くに安いスーパーできないかなー
あと、車圏内でも良いので近くの安いスーパー教えて下さい。
No.68  
by 契約済みさん 2013-05-16 10:26:06
金利が上昇しているみたいですが、変動金利も上がってしまうんですかねー
詳しい方いましたら教えて下さい。
No.69  
by 匿名さん 2013-05-16 11:25:20
朝の都内までの車渋滞は三郷も相当酷いよ
No.70  
by 匿名 2013-05-16 12:35:07
つくし保育園は、建物が古くて雨の日は泥んこですが、与える食材は自然派中心で安心できるいいものをつかっているし、毎日広い園庭で遊んでくるので夜もぐっすりです。
保母さんたちがいつも見ていてくれるので、子どもも保育園大好きですよー。
毎日洗濯物が多くて大変ですが。。
No.71  
by 匿名さん 2013-05-16 12:52:09
メガドンキがオススメ!
No.72  
by 入居済みさん 2013-05-16 14:59:01
マンション購入決定動機は人それぞれ。
このスレッドはグランメディオ三郷中央の契約者限定です。
そこに他マンション購入の方がここと比較して他マンションにしました、
と書かれても「そうですか、良かったですね」としかいいようがない。
契約者限定と掲げているスレッドに書き込まれるその方の常識の問題。

私のグランメディオ三郷中央の購入動機は
・駅徒歩5分以内なのに平置き駐車場、車止めあり
・通勤1時間以内
・お値段お手頃で敷地面積が広く割安
・メッセ、国際展示場、成田、羽田に1時間でいける
・欲しい設備はオプションで補える
・高速IC近
・メンバーゴルフ場に近い、等々。
人それぞれですね。

TX沿線で探してましたがグランメディオは人気物件でしたね。
最近やっと馴染んできました。
No.73  
by マンション住民さん 2013-05-16 15:05:42
野菜は全体的に値上がってるので仕方ないですよ。
冷凍野菜すらあがってます。
No.74  
by マンション住民さん 2013-05-16 15:53:28
柏イオン、そろそろ行こうと思っていますが車渋滞しますか?
午前中から行った方がいいのでしょうか?
No.75  
by 入居済みさん 2013-05-16 16:30:57
柏イオンは普通の休日であれば、めちゃくちゃ混むってことはないですが、松戸方面から行った場合6号から右折ではいることになるのでそれなりに車が詰まります。我慢できないレベルの渋滞になることは稀です。
一応混んでそうな場合、ちょっとわかりづらい道になるのであまりお勧めというわけではないですが、6号を松戸方面から来てイオン正面の信号より少し手前の「旧日光街道入口」で右折、常磐線の陸橋を渡らずに側道に入り左折して常磐線と並行するように進みます。立体駐車場の裏口に着きます。歩行者がわりと多い道ですので少しの間注意が必要ですが裏口はほとんど車がおらず、駐車場までスルっとは入れますよ。
No.76  
by 匿名さん 2013-05-16 17:11:41
それよりも、三郷駅から流山橋を渡るのがキツいです。
No.77  
by マンション住民さん 2013-05-16 17:31:05
>75さん

丁寧な説明ありがとうございます!
週末、行ってみようと思います。
No.78  
by マンション住民さん 2013-05-16 17:38:55
車でならメガドンキがおすすめ

野菜も肉も安いテナントが入ってるし
PBも安いのがたくさんありますよ
No.79  
by 匿名さん 2013-05-16 18:59:27
つくしの汚れ方はハンパではないです。
足の爪の汚れは落とせない感じです。
ただ、本来子供の遊ぶ姿かと思えば諦めもつきます。
どんなに野菜が高くても惜しみなく出します。
ホントにありがたいと思いました。
昼食にパンは出しません。夕方にはスルメ食べさせてました。
臭いましたよ。。お部屋の中は(笑)
昭和な保育園といった感じです。
No.80  
by 入居済みさん 2013-05-16 19:20:36
流山橋はたしかにきついですねー。
松戸方面へは旧有料橋を使うことにしていますが、柏方面へは大回りになるので時間的にはどっちもどっち? 松戸の古ヶ崎五差路も結構混むこと多いし。
江戸川渡る橋はもう一本くらいほしいですね。
No.81  
by マンション住民さん 2013-05-16 20:37:13
そしたらイオンに行きたいならレイクのほうが良くないかい

No.82  
by 入居前さん 2013-05-16 21:38:10
いや、柏に行くのは復興支援エコポイントを使うためでしょ
No.83  
by 入居済みさん 2013-05-16 22:21:09
みなさん、いくつも比較検討して購入してるんですね。
普通はそうですよね、安くない買い物だし。

うちは、新しいマンションに移ろうかなと思って、
通勤便利なTX沿いでネット見てる時にたまたまココを見つけて、
翌日、モデルルーム見て、高速近いし駐車場も平置きだから直ぐに予約。
その翌日に印鑑持ってきて契約って感じだったかな。

いろいろオプション付けたら、それなりの価格になりました。

入居して思ったこと、
壁紙、フローリング、ウォシュレットが少し安っぽかった。
ま、何年後か、リフォームの時に換えるからいいか。

ところで、みなさんやっと引越終わったのでしょうか、
パンダ居なくなりましたね。(笑)
No.84  
by 契約済みさん 2013-05-16 22:53:04
うちは駅からの距離、価格、駐車場、
保温浴槽、間取が決め手かな。
満足してます。

強いていうなら
食洗機が標準だったらよかったな
No.85  
by 入居済みさん 2013-05-16 23:53:57
5月上旬の歩道のツツジがきれいでした。

良い場所にある良いマンションです。

「恋する女神」が本当に出現しそうな気がします。
No.86  
by 契約済みさん 2013-05-17 00:28:08
トイレの形状がいびつですよね。
掃除しにくい。
安いからなの?
近い将来タンクレスにリフォームしようかとおもいます。
No.87  
by マンション住民さん 2013-05-17 01:26:28
さすが。
トイレの神様。
No.88  
by マンション住民さん 2013-05-17 01:37:43
ウォシュレットは近々買い替えますよ。好みの機能がないので。
トイレ自体はエコ機能が売り文句のひとつだったから、こんなもんかと思ってます。
上の方と同じく、もちょっと掃除しやすければ…と思います。
No.89  
by 匿名 2013-05-17 08:17:44
トイレはほんとに掃除しにくいです…
タンクレスは壊れやすいって聞きました…
便器も選べればよかったなぁ
No.90  
by マンション住民さん 2013-05-17 08:23:49
この価格じゃむりですよ。
まあこんなもんです。
No.91  
by 契約済みさん 2013-05-17 09:28:32
設備工事している知り合いがいますが
食洗機は一番おすすめしないと言われました。
寿命の割りに取り替える高いし、(5~7年)
何より修理代が高い。(5万くらい)
壊れて水漏れしたりしてても
気付きにくく、台所の床が腐ってる家は大抵食洗機絡みだそうです。

プロにそう言われては
ビビってしまいつけませんでした。
確かに便利かも知れませんが
実際どうですか?

つけおきしないと汚れ落ちないから
使わないという友人もいます
No.92  
by 契約済みさん 2013-05-17 09:30:57
トイレの便器より裏側?が、凹凸多くて拭きにくいよね。
No.93  
by 匿名 2013-05-17 10:03:42
食洗機
はじめてですけど
結構時間かかるのにビックリ
乾燥までして3時間くらい
これだったら手洗いでもいいかもって感じ
No.94  
by 匿名さん 2013-05-17 11:44:37
ディスポーザーがあればいいよね!
No.95  
by マンション住民さん 2013-05-17 12:35:02
でた
No.96  
by マンション住民さん 2013-05-17 12:37:50
食洗機はいらないですよね。
洗剤残りもあるみたいだし。
No.97  
by マンション住民さん 2013-05-17 12:56:45
食洗機に愚痴ってる人はなぜつけたんでしょう?
標準はついてない仕様なので、外す機会はいくらでもあったはず。
リサーチ不足を恨んでるということ?
自分は洗い物が嫌いなのと、実家や友人宅、ショールーム他で実物を見て納得してるので問題ないです。
あと、食洗機による土台腐食は時代もあると思いますよ。
地方のよくわかってない業者さんが取説みながら頑張って取り付けたというケースも多いと思います。
食洗機が登場してからそんなに経ってないですから。
法定点検の周知もまだ徹底されてるわけではありませんし、ようやく初代あたりのデータがあがってきたころだと思います。

ま、ほぼ煽りだと思いますが、釣られてみましたw
No.98  
by マンション住民さん 2013-05-17 13:12:54
なんで
そんなに
ムキに
なってるの?
No.99  
by マンション住民さん 2013-05-17 13:44:34
食洗機ない生活、今さら考えられません。
No.100  
by 入居済みさん 2013-05-17 14:19:33
今時、食洗機ぐらいないと恥ずかしいと思い、つけました。
No.101  
by 匿名さん 2013-05-17 14:40:06
恥ずかしい考え方。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-17 15:04:47
少し前になりますがが、食洗機を使用してると雑菌が繁殖して危険だという話しがあったと思うのですか、大丈夫なんですかね?
No.103  
by 契約済みさん 2013-05-17 15:12:55
うん、実際不衛生だよ。
手入れマメにするようなひとは
食洗機使わず手洗いするよね。
No.104  
by 契約済みさん 2013-05-17 15:37:35
うちは食洗機ありますが、
来客で沢山洗い物があるときは
使います。なかなか便利ですよ

雑菌はどうなんでしょ。
調べてみます
No.105  
by 匿名さん 2013-05-17 16:11:53
食洗機を使用した方が、節水ができて、光熱費が安くなるといわれておりますが、実際にどのくらい安くなるのか不明ですね!もしかしたら高くなったりして…。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-17 18:47:21
軽く流して食洗機に入れるんですが、結局そのとき洗っちゃえばいいやってことで今回食洗機をつけませんでした。
食洗機があると水切りかごを置かなくていいのでシンクが広く使えていいですよね。
でも、シンクを広く使いたいときって洗い物するときなので、そんなに広さは必要ないという矛盾…
No.107  
by マンション住民さん 2013-05-17 21:36:09
ディスポーザはそんなにいいの?
No.108  
by マンション住民さん 2013-05-17 22:20:24
標準だから
あんたの部屋にも
付いてるでしょ

ほんとに
ここの住民ならね
No.109  
by マンション住民さん 2013-05-17 22:26:24
ディスポーザーはここに来て初めて使いましたが、なかなか便利です。一番いいなぁと思ったのは、お茶っ葉の処理。楽チンです。
コレも食洗機と一緒で、便利だけどデメリットもあるんでしょうね。まだわかりませんが。
No.110  
by 契約済みさん 2013-05-18 00:23:29
きっとローン審査に落ちたんだろう
言わせておこうよ
No.111  
by マンション住民さん 2013-05-18 07:50:47
食器洗浄機は高温乾燥で殺菌もあるし、手洗いよりかはよほど衛生面では上だよ。
No.112  
by 匿名 2013-05-18 22:26:14
ウ〜ン?
上で走ってますね〜 
めずらしい
No.113  
by 入居済みさん 2013-05-19 00:51:57
食洗機を使うことでデメリットになるとは思わなかったから食洗機を付けたまで。

トイレはまあ使えないこともないし、使い辛過ぎるわけでもないから、しばらくはそれでも良いかななんて思ってます。

ガタついてきたりしてから取り替えたって良いし。

まあ人それぞれじゃないですか?
良し悪しの感じ方も生活の仕方によるし。

No.114  
by 匿名さん 2013-05-19 15:08:35
垂れ幕いい加減なくしてもらいたいですね。みっともない。
No.115  
by 契約済みさん 2013-05-19 16:00:38
粗大ゴミ放置プレイ、
心痛まないのかな?
No.116  
by 入居済みさん 2013-05-19 19:12:50
置いてしまったら、おわりでしょ!
どのツラさげて回収するんですか?
No.117  
by 匿名さん 2013-05-19 21:02:07
申し訳ないようなツラをさげて回収してください。
ただ、粗大ごみと指摘を受けて回収するなら「間違えました」で済むけど、それを無視すると結局監視カメラで特定されることになるので恥ずかしいですよ。
No.118  
by 匿名 2013-05-19 21:20:23
駐車場にも監視カメラつけて
欲しい。
No.119  
by 入居済みさん 2013-05-19 23:42:54
粗大ゴミ放置者、監視カメラの画像公開して張り出すって脅せばいいのに。。
No.120  
by 匿名 2013-05-19 23:54:41
駐車場に防犯カメラは設置してあるようですよ。
No.121  
by マンション住民さん 2013-05-20 00:35:40
監視カメラは誰でもみれるものではない。
No.122  
by 入居済みさん 2013-05-20 02:13:47
すき家横とTXの線路高架の間の敷地は、平屋建・2階建 二棟建つようですね。
その内の一棟はマツキヨになるらしいです。マツキヨも良いけど、BIVIのような複合商業施設が良かったな。。。
No.123  
by 契約済みさん 2013-05-20 07:54:16
BIVIじゃないの?
ダイワでしょ?作るのは。

マツキヨってそれどこ情報?
No.124  
by 匿名 2013-05-20 08:20:39
八潮のフレスポにもマツキヨ入ってますよねぇ。
(VIBIもフレスポも大和リース)
勝手に期待してただけに、事実ならがっかり。
No.125  
by マンション住民さん 2013-05-20 09:54:31
粗大ゴミ無くなってました。出した方がお引き取りくださったのでしょうか?
No.126  
by 入居済みさん 2013-05-20 11:02:01
申し訳なさそうに持ち帰る姿想像したらうけるw
No.127  
by マンション住民さん 2013-05-20 12:24:14
常識的なことをご存知無い方いますからね

Bの上の方の階の自転車の方とか…
No.128  
by 匿名さん 2013-05-20 12:27:38
皆が脅したからでは!?
人の不幸を笑ってはいけませんよ!
持ち帰る姿想像したら、心が痛む。
No.129  
by 入居済みさん 2013-05-20 12:33:07
まだ、自転車あるの?
No.130  
by マンション住民さん 2013-05-20 12:44:45
管理人さんが片付けたんじゃないですか?TVボードもなくなってましたよ。
No.131  
by マンション住民さん 2013-05-20 14:35:30
不正に出された粗大ゴミの処理費は通常どこのマンションでも、皆さんから徴収されている管理費から支払われます。管理会社がやむを得ず手続きはしますが、そのコストは住民負担です。
No.132  
by 契約済みさん 2013-05-20 14:45:00
あの自転車かわいいのに。。。ぜんぜん邪魔になってませんよ。いいじゃないですか。

>127さん
ギスギスしてて感じ悪いです。
粗大ゴミとレイヤー違いますよ。
永く暮らす共同住宅です。仲良くしていきませんか?
各戸の共用廊下チェックされてるんですかね?
恐いんですけど。。。
No.133  
by 入居済みさん 2013-05-20 14:54:19
じゃあ、その粗大ゴミは皆さんの管理費から支出された可能性もありますね。
No.134  
by 契約済みさん 2013-05-20 15:00:50
規約違反しといて何言ってるんですかwww
No.135  
by 匿名さん 2013-05-20 15:17:03
規約違反なんでやめてもらいましょう。

全く邪魔ではないですが。

そして、掲示板で注意するのもやめにしましょう
No.136  
by 契約済みさん 2013-05-20 16:49:34
邪魔かどうかという問題ではないです。
No.137  
by マンション住民さん 2013-05-20 17:01:46
チェックしてなくても
見えちゃうんですよ
あまりにも堂々としてるから
No.138  
by マンション住民さん 2013-05-20 17:23:39
駅前の路上にに堂々と放置してるのと同じですから、撤去されても文句はいえないですよ。
No.139  
by 契約済みさん 2013-05-20 19:28:47
スレッドに書き込むのではなくて「規約違反だから撤去してください」と直接言いに行かれたらいいんです。
直接がトラブルの原因になると言うのなら、ポストに投稿でもすればいい。
ここに書き込んでもほかのストレス解消していると思われますよ。
いい加減にこのスレッドで注意って、やめませんか。

読んでいて気分も悪くなるし、マンションに住んでいる他の方の品位にも関わります。
No.140  
by 匿名 2013-05-20 21:00:01
どこの
マンションの
スレでも
同じ展開ですよ

グランメだけ特別な展開になってる訳じゃありません

No.141  
by 匿名 2013-05-20 21:05:29
あの垂れ幕のほうが気にさわるけどね。
No.142  
by マンション住民さん 2013-05-20 21:30:56
おそらくここにいるのは暇人とひやかしくらいですね
No.143  
by マンション住民さん 2013-05-20 22:03:57
あなたも?
No.144  
by 匿名さん 2013-05-21 02:25:25
専業主婦は暇ですからしょうがないです。
No.145  
by 匿名さん 2013-05-21 05:26:18
あっ専業主婦をバカにした!?
No.146  
by 庶民派さん 2013-05-21 10:35:40
主婦でも主夫でも一般庶民同士仲良くしましょうよ
No.147  
by 契約済みさん 2013-05-21 10:40:26
食洗機凄い便利で重宝してます。
共働きで、いつも夫の私が今まで洗物してましたが、食洗機のおかげでずいぶん楽になりました。

トイレも以前はウォシュレット付いてなかったので、念願のウォシュレットなので大満足です。

お風呂も自動でお湯がでるとか感動してました。

これを会社で言ったら皆に馬鹿にされたけどw

人間、どんなに便利になっても更なる欲望が出るものですよね~

私もあと2,3年したらあるのが当たり前になるんでしょうね。

でも、グランメに大変満足しています^-^
No.148  
by 契約済みさん 2013-05-21 10:42:20
メガドンキ今度行ってみます。
やっぱり日曜日は混んでますよね?

平日の夜にでも行って見ます。


すきやの横に何が出来るんでしょうね~
土地はまだまだいっぱいあるから、色々なものができてくれるといいですね~
ツタヤ(ゲオ)、本屋が欲しい!!
No.149  
by 匿名 2013-05-21 12:25:05
メガドンキは日曜日に行くなら(野菜を買うなら)朝に行くことをオススメします
No.150  
by マンション住民さん 2013-05-21 12:34:14
日曜夕方のドンキのレジは激混みだからね

肉野菜の生鮮はまあまあだけど
惣菜類がもう少し充実して安くなればなと
No.151  
by 匿名 2013-05-21 13:09:06
150さん
同感です…
No.152  
by 匿名さん 2013-05-21 13:25:39
ほんと、まだまだ土地が余ってる感じですよね。共用廊下から見る景色に緑がおおい。
No.153  
by マンション住民さん 2013-05-21 13:42:07
商店街とかあったらいいんですけどね
No.154  
by 契約済みさん 2013-05-21 14:55:34
雨の日のエントランスにフロアマットひかないんですね
昨日気になりました
オフィスビル等必ず雨の日は床が濡れたり汚れないようにフロアマットを入り口にひきますよね
この辺も管理費で購入(リース)なんでしょうか
No.155  
by マンション住民さん 2013-05-21 15:43:19
管理(サービス)にどこまでを求めるのかが議題になっていきそうですね
No.156  
by 契約済みさん 2013-05-21 17:17:28
電気代って暫くコンビニ払いでしたっけ?
3月4月分の
請求がこないんですが
皆さんはどうですか?
No.157  
by 契約済みさん 2013-05-21 17:19:11
因みに水道、ガスはきてます
No.158  
by 匿名さん 2013-05-21 18:52:09
請求きてますよ。
No.159  
by 契約済みさん 2013-05-21 22:48:54
4月の電気代いつきました?
No.160  
by 匿名さん 2013-05-22 01:51:58
安マンションにそこまで求めちゃだめでしょ。質<安 を求めてる人がグランメ選んでるんだから、ちょっとでも管理費あがるようなサービスはいりません。
No.161  
by 匿名さん 2013-05-22 02:34:57
頭が沸いてるひとが紛れ込んでますね
No.162  
by マンション住民さん 2013-05-22 07:31:41
その人は無視していいよ
No.163  
by 匿名さん 2013-05-22 13:32:03
中庭のテーブルセットのパラソルはいつ設置されるんでしょうかね。竣工以来、ビニールに包まれて横たわったままですが。
No.164  
by マンション住民さん 2013-05-22 14:42:36
梅雨があけたらじゃないですか?
No.165  
by 匿名 2013-05-22 16:41:58
そんなに先なら管理人室にでもしまってくれないかな
と、思いました
No.166  
by 契約済みさん 2013-05-22 17:06:02
玄関マット今日ひかれてましたね。

そうですね。おっきな傘はどうするんですかね。ずっと3本放置。
テーブルに実は穴が空いてないんじゃないかと、このあいだ見に行ってしまいました。
空いてましたけどw 中庭ウチは使わないと思いますが気になります。

今日はゴミ置き場の中ドアと駐車場からの引き戸の両方が解放されていました。
ちょっとの時間だけかもしれませんが、両方解放したらセキュリティ云々以前の問題。
中には誰もいなかったし、駐車場から館内に誰でも入れてしまいます。
No.167  
by マンション住民さん 2013-05-22 18:14:18
グランメを購入してほぼ満足していますが、上の階の子供の走り回る足音がとても気なっています。
当事者は気にしてないのでしょうけど・・・皆さんは気になりませんか?
No.168  
by 匿名さん 2013-05-22 18:23:19
上の階のひとと顔を合わせて挨拶してますか?
No.169  
by マンション住民さん 2013-05-22 18:24:16
音については気になったことはありません
が、ときどき漂ってくるタバコ臭が気になります
ゴミ置場、確かに駐車場側の扉が大きく開けっ放しの時ありますね
ゴミの業者なのか管理人さんなのか分からないけどセキュリティに関することはちゃんとしてほしいですね
No.170  
by 匿名さん 2013-05-22 18:24:54
なるほど。今日は開放されてたんですね。
では、アドバイス通りに駐車場から侵入させていただきますw

ということがないように、ここにうかつなことは書かないほうがいいですよw
No.171  
by 匿名さん 2013-05-22 18:36:33
ごみ捨て場は、通常の扉が内側からもオートロックだから建物侵入できないのでは?最初、内側からオートロックにする必要あるのかなぁと思ってました。
いつかごみ置き場に閉じ込められそうですが…
No.172  
by 契約済みさん 2013-05-22 18:47:12
ゴミ置き場、夜入ったときに電気消されていると真っ暗で恐いです。
自転車置き場のように感知式にならないですかね。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-22 19:07:08
たしかにー

両手にごみ持ってるとつけるのも大変だよね。
No.174  
by 契約済みさん 2013-05-22 19:12:18
今日だけじゃないですよ。
午前中は大抵開いてます。
確かに気になってました。
まあでも64台も監視カメラあるから
大丈夫なのかな。
No.175  
by マンション住民さん 2013-05-22 19:19:49
臭くなるよりは、ちゃんと換気してくれてるほうがマシです。
掃除用具も奥に置いてあるので、掃除の都合もあるかもしれませんね。
No.176  
by マンション住民さん 2013-05-22 19:42:18
すみません!
以後、気をつけます。
No.177  
by 契約済みさん 2013-05-22 20:39:08
開けるのはいいけど無人はまずいよね。

騒音、全くしません。
上が子供いない家でよかった。

それよりお隣の音は皆さんどうですか?
寝てるとき、壁にゴツンと夜中あたったりしたら響いちゃうのかな?
No.178  
by 匿名 2013-05-22 20:39:16
64台もないですよ。(笑)
No.179  
by 匿名 2013-05-22 21:06:10
うちは〜
上の音も隣の音も聞こえないです
外の音ぐらいです
No.180  
by 匿名 2013-05-22 21:35:43
カメラの正確な数は書き込みしないで下さいね。
No.181  
by 入居済みさん 2013-05-22 22:13:09
たしかに、上の音最近気になるようになりました。
上の部屋の方は小さいお子さんではないのにこんな聞こえるのにビックリしてます。
No.182  
by 匿名 2013-05-22 22:32:04
上の音も隣の音も聞こえます

足音は上からだけど、ゴン、コンという音は隣からの方が聞こえるかな
No.183  
by 契約済みさん 2013-05-22 22:59:45
怒鳴り声とか泣き声は聞こえる?
No.184  
by 匿名 2013-05-23 06:24:56
犬の鳴き声が少しですね〜気にはなりません
No.185  
by 入居済みさん 2013-05-23 07:39:21
上の階の子供の走り回る音気になります。
しかも終日…(--;)

小さい子二人なのに0:00近くまで聞こえるので、色々な意味で親のしつけが残念なんだと感じます。

挨拶行っても感じ悪そうなお母さんだったから余計そう感じるのかも。

もしこれ読んでるなら、子供居るから仕方ないじゃんとか思わないで大人として考えて欲しい。
No.186  
by 契約済みさん 2013-05-23 08:10:26
幼稚園いくまではどこだって
みんなたっぷりお昼寝するから
夜遅いのは普通だよ?
ただ、走り回ったり跳んだりするのは
控えさせるべきよね。
前の分譲では、ドアのしめる音が
結構響くみたいで話題になってましたが、ここは音がしないからいいですよね。夜中の洗濯機(乾燥機)とか
響いてないのもイイネ!
No.187  
by 匿名さん 2013-05-23 11:49:39
え・・・
夜遅いのが普通ってありえないんですが。
No.188  
by 匿名さん 2013-05-23 11:59:30
子供の寝る時間については、(うちにとっては)普通、ということでしょう。あとは、まわりの友人とかですかね。みんながそうだっていうような書き方は、若干語弊ありです。

二歳児がいますが、21時に寝かせるのがうちにとっては「普通」です。昼寝は過剰にならないように適当に起こします。
No.189  
by 匿名 2013-05-23 12:18:44
保育園でお昼寝しても、20時台で寝かしつけますし、子も眠くなっています。
育児書の推奨通り。
No.190  
by 匿名さん 2013-05-23 12:24:09
マニュアル人間
No.191  
by マンション住民さん 2013-05-23 12:47:26
夜遅くまで寝かさない家庭を否定はしませんが
それが一般的とは思えないなー
ま、いずれにしても隣近所の迷惑にならないような生活をしましょうよ
それが普通だと思いますよ
No.192  
by 匿名さん 2013-05-23 12:56:48
他人の家の干渉はしないほうがいいと思うし、正直よその子供に寝る時間とか本当にどうでもいいですが、マンションなので夜起きてるなら起きてるなりに静かにさせないといけませんね。昼夜逆転生活でも別にいいのでは。
No.193  
by 匿名さん 2013-05-23 13:09:03
ちなみに、最近の学力低下やキレル子の原因にも乳幼児期の睡眠時間が影響している可能性が高いと

厚生労働省よりデータが出ています。

親が生活リズムを乱したりと睡眠時間を確保しなかった責任になります。

子供は悪くないです。

No.194  
by 匿名さん 2013-05-23 13:37:36
夜9時台とかに幼児連れでサイゼリア来てる母親って
大体頭悪そうだよね。五月蠅いし。
No.195  
by 匿名さん 2013-05-23 14:04:11
だんだん荒れてきましたね。
時間帯によって周りの住戸に配慮すべし、ということで終了にしましょう。
No.196  
by マンション住民さん 2013-05-23 15:00:16
親が起きてるから子供も起きるんです。
親が寝たふりなどして躾ければ、子供も大人しく寝ます。
躾とかちゃんとしてる人はここなんて見ませんけどね。
No.197  
by マンション住民さん 2013-05-23 15:01:51
愚痴りたい気持ちはわかるんですけど、それで外部の人に内情をバラしてしまうというのはどうなんでしょう?
ここは住民じゃなくても見えるので心配です。
No.198  
by 匿名さん 2013-05-23 15:21:26
内情って何の内情?家庭の内情?
No.199  
by 契約済みさん 2013-05-23 18:30:47
最近、ベランダでの喫煙も気になるのですが・・
No.200  
by 契約済みさん 2013-05-23 19:01:58
ベランダでタバコ吸ってる馬鹿者がいるんですか?

196さんのお宅はそうかもしれませんが
うちは真っ暗にして寝室で寝たふりして二時間経っても寝ませんよ。
それが躾っていうのとは違うとおもいますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる