マンション雑談「契約後もついチラシや掲示板見たりしませんかー?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 契約後もついチラシや掲示板見たりしませんかー?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-06 15:15:48
 削除依頼 投稿する

私がそうです
かなり未練がましいです
優柔不断です
くよくよしちゃいます
MR見に行ったところが完成したら、見に行きたいとかも思ってしまいます。
みなさんは、スパッとされましたかー?
まぁ、今更悪あがきなんですけどね…

[スレ作成日時]2013-05-12 23:19:53

 
注文住宅のオンライン相談

契約後もついチラシや掲示板見たりしませんかー?

1: 匿名さん 
[2013-05-13 13:27:34]
居住後約6年たちますがいまだに見ますよ。
そして買った気になりいい気分です!
2: 匿名さん 
[2013-05-13 14:16:18]
なるほど!そうゆう手もありましたね⁈
なんだか今だにモヤモヤしてしまい…
気持ちの切り替えが出来るようにしなくては
3: 匿名さん 
[2013-05-17 09:08:23]
迷いに迷った挙句の契約なら、見てしまうでしょうね。
あとは自分が検討した物件の掲示板は、検討を見送ったものでもついついチェックしてしまいます。
メリット・デメリットすべて納得した上での契約。
自分の中で割り切れたと思っても、実のところは割り切れていないのでしょうね。
4: サラリーマンさん 
[2013-05-19 16:58:31]
自分なんて契約後どころか住んでしばらく経ってもいろんな物件を見てますよ(笑)

そんなものなんじゃないかな、未練がというよりは、いろいろ見てうちのほうがここは優れてるなんて一人で悦に浸ったりしてますよ。自分たちが選んだ物件が間違ってなかったと再確認したい気持ちもあるのかもしれないですね(汗)

マンションを選ぶということをやった結果、マンションという存在に興味を持って、勉強が趣味になっちゃった感もあります。
5: 匿名さん 
[2013-05-19 18:05:17]
次の参考になるしね~
6: 匿名さん 
[2013-05-20 10:22:03]
1さん

居住後6年ということは、結構マンション価格が安かった頃に購入できたのでしょうね?
うらやましいです。
7: 匿名さん 
[2013-05-20 10:51:29]
まあ今よりは安かったですが6年もたつとマンションも進化していますからね。家電やスマホほどではないですが住宅設備の進化と質の向上はすごいです。
自己居住なら買いたいときに買うのがいいですよ。
8: 匿名さん 
[2013-05-20 12:20:09]
検討スレを見ていると契約者と思われる人のカキコミがあり、それが結構突っ込み放題の稚拙なもの。
自分の判断が間違っていないと思いたいが故の事だと思うが、まさしく自画自賛のオンパレード。
妬み半分からかい半分のカキコミに対して、ムキになり、関係のない他所のエリア、物件を持ち出し
それとの比較で合理化しようとする。

私は、契約したのなら見ない方がいいと言ってるが、やっぱり気になる様ですね。
検討スレでの悪口は買う前なら参考になる事もあるかもだが、契約後は目の毒だけですからね。
9: 匿名さん 
[2013-05-20 12:37:31]
契約後はあれですが、住んじゃうとドーデモよくなりますよ
10: 匿名さん 
[2013-05-23 09:08:07]
掲示板の書き込みが不動産購入の勉強になっているのは確かです。
購入したマンションに不満があるわけではありませんが、チラシや掲示板を
閲覧するのは半分趣味のようなものになってしまいましたね。
契約後も定期的にチェックし、次の買い替えに役立てたいと考えております。
11: 匿名さん 
[2013-05-24 18:48:01]
もう決めたからすっぱり不動産に興味が無くなるという人ばかりではないと思いますから、例えば豪邸の画像や情報を見て回ったり、ビンテージマンションを見て楽しんだり、そんな感覚でチラシなど見続ける人は少なくないんじゃないかと。

自分の住んでいる街の物件のチラシだと特に反応しますよ僕は。あの立地だな。なんて周辺環境や日当たりなど想像したりしてます。
12: 匿名さん 
[2013-05-25 13:06:42]
なるほど、確かにマンション購入の為に色々と検討してみた結果、マンションに興味湧きますよねー!
毎回チラシが入ると見入ってしまいます
次の買い替えが出来るほどの余力はなさそうですが、想像を膨らませるのもよいですね

9さんの、住めばドーデモよくなる、を見て気持ちがちょっと安らぎました。
100%はなかなかなさそうですからね…お金が沢山あるのなら別ですが
13: 匿名さん 
[2013-06-05 09:04:45]
元々不動産情報で間取りを見るのが好きなので、契約したとしても近隣物件のチラシが入れば見入ってしまうと思います。
どなたかも仰っていますが、常に市況の動きを知っておく事は重要かと思います。
リセールや買い替えの下調べになりますしね。
14: 匿名さん 
[2013-06-25 08:57:50]
分譲マンションに限らず間取り好きな方は多いと思います。
私も投げ込みチラシであれば、賃貸、分譲マンション、戸建住宅のチラシまでも見ますよ。
そして無意識に間取りと価格、立地をチェックしてしまいますね。
検討物件が竣工後、外観を見学するのは勉強になりますし良いのではないでしょうか。
15: 匿名さん 
[2013-06-26 18:02:48]
私としては、まさか住んで数年で売ろうとは考えていませんが、もし近所に安くてもっといい新築が現れた場合、今のマンションをできるだけ高値で売却して引越しということも可能性としてあると考えています。ですから近所の物件情報に限っては、現在も常に目を光らせていますよ。チラシも集めていますしMRもよく足を運びます。MRに行くと今の住まいの売却見込み額など大雑把ですが相場から見てアドバイス下さる営業さんもいます。購入時に最高だと思った住まいも慣れると隣の芝のほうが青く見えてくるものなんだなと実感しています、気に入ってはいるんですが(笑)。
16: 匿名さん 
[2013-07-06 15:15:48]
なるほど~
確かにいい新築で安かったら住みかえしたいですね
余力があればですが…
将来的にマンション供給過多になると思うんですよね
考えたくはないですが、今よりも下がるんだろうな、って思っちゃいます。
貯蓄は重要だね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる