株式会社ホームズの大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ谷町サウスヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. グランアッシュ谷町サウスヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2015-02-16 12:09:09
 削除依頼 投稿する

グランアッシュ谷町サウスヒルズを検討してる方はいらっしゃいますか?
アクセスの良さや、高台で南向きというのが良いですね。
ご近所の方のご意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

公式URL:http://grand-h.com/tanimachi/
所在地:大阪市中央区内久宝寺町2丁目36-11
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩4分
    地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩4分
間取り:2LDK~3LDK
住居専有面積:50.93m² ~80.05m²
事業主(売主):株式会社ホームズ
施工:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件概要を編集しました。2014.1.20  管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-12 21:48:10

現在の物件
グランアッシュ谷町サウスヒルズ
グランアッシュ谷町サウスヒルズ
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目36-11(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町四丁目駅 徒歩4分
総戸数: 69戸

グランアッシュ谷町サウスヒルズってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-05-13 22:07:30
駅からちょうど良い距離のマンションですね。
静かな立地なので気になります。
No.2  
by 匿名さん 2013-05-13 22:16:35
最近できたボロタワーにさえ、見下ろされる位置だな。。。
No.3  
by ご近所さん 2013-06-04 21:47:59
ここが以前、駐車場だった頃に利用してたが、周りがマンション・ビル・住宅に囲まれて風が抜けない、日中、ほぼ日陰だった。当然、車場あらしもあったし、そのため周辺より5000円もやすい格安駐車場だった。
何に変わるのかって思ってたらマンションってびっくりした。

確かに少しは立ち退きをして入り口は、広げたけど、前を知ってると微妙だな。
No.4  
by 匿名さん 2013-06-09 23:49:26
まぁ・・パークハウス谷町5丁目よりはマシだろう。
開放感から見れば。
No.5  
by 購入検討中さん 2013-06-10 00:12:07
でも価格はパークハウスよりはかなり高いでしょうね?向きも南ですしね。
リビオの価格を見るとここの方が駅も近いので2700万ぐらいからになるんでしょうか?
少し狭い感じがするのでパークハウスよりかなり割高になるんでしょうね?
No.6  
by 匿名さん 2013-06-11 10:31:31
間取り的にはファミリーでも大丈夫そうなマンションですね。
コンパクトな間取りではなく結構広くてゆったりしてますし。
医療センターが近いですがこの立地なら救急車の音とかは気にならないでしょうか?
>>3さんの情報だと採光・風通しは悪いようですがマンションになるとどう変わるんでしょうね。
No.8  
by ご近所さん 2013-06-12 15:23:29
>>4
マジで言っての。

パークハウスは、南と北にマンションはあっても、私道や風の通るようになってる。
東は、公園。西は谷町より奥にあり、日差しや風通しが悪いとも思えない。
日当たり難ありは、南西の低層階ぐらい。嫌なら高層階を選べば問題なし。
しかし、完売目前。

ココは、砦のように、北にマンションのベランダ側駐車場とゴミ置き場(かなり生活感あふれてる)。西にYKKの窓。東にマンションの廊下。南に低層だが3Fか5Fのビルや店舗がある。
かなりの圧迫感の駐車スペースだったが差ほど広くない。
高台とあるが、雨が降ると坂から水が流れて川のように水が流れて上がるのが大変だった。
少し坂をなだらかにしたが、ここの高さから言って最上階か南西の部屋でない限り圧迫感があるだろうと思う。

問題は、奥まっていて、ここを駐車場の時に中の様子を見てないと現場の取り囲まれた状況は分からないということ。



ここを選ぶなら、もう少し待って同じ規模だろうパークハウスの東側の道路にマンション建設の予定地ができたのでそこの方が良さそう。
また、三井住友銀行と野村のマンション予定地から松屋町方面に下る所にも積水のマンション予定地がある。


No.9  
by 匿名さん 2013-06-16 15:41:48
確かに、この近辺ってちょっとビックリするぐらいの坂があったりしますね。
生活するのに、坂ってものすごく不便なんだけど坂のある風景は嫌いじゃないです。
このあたりの独特の風情のある風景がすきなんですけど。
まぁ実際坂のある生活は、不便です。

>雨が降ると坂から水が流れて川のように水が流れて上がるのが大変だった。

おっしゃる事理解できますし、風景が目に浮かぶ表現です。
防水の靴じゃなければビタビタになっちゃいますよね。
でもそこまでビタビタになる雨が降っているときに遭遇するのも年に数回ですかね。

No.10  
by ご近所さん 2013-06-16 18:40:12
川のように水が流れてきて登るのが大変だったのは、駐車場のころの話。

谷町の坂が多いと言っても、ここの様子とは違う。
ここの前の道のようになだらかな坂もあれば、急な坂もある。
でもここは、駐車場に上がるのに、短く傾斜があった。
駐車場に上がると家がぽっつんと1軒あって、4人家族が暮らしてたけど、おばあさんはあがるのが大変なようで、外で見かけても下りたりしなかった。
そこを取り壊して広げたわけだけど、割と新しい立派な家だった。

あの頃に比べると坂の角度はマシになったみたいだけど、結構傾斜がまだあると思う。
利用していた頃、川が出来たのは、雨の日は毎回で登るのもきつかった。
酒屋の1階部分から2.5階部分までぐらいまで上がってたから

(パークハウスは、それを利用して西側1階、東側2階出口にしてるようだね。)

また、情景が好きという事だけど、ここと、よく町探索に来る人の場所が違うかな。
どちらかというと情景が残ってるのは、エクチュアなどが入っている商業施設があるところや空堀商店街らへん。

谷4~5あたりは、マンションばかりだね。
住んでだいぶ経つけど、ここら辺は感じないなあ。
かろうじて、ツタヤやカフェのある銅座公園あたりの数軒かな。
自分は、あまりにノスタルジック(下町)な風景すぎる所は好きではないので、ここら辺が好きだけど。

買う人もいると思うけど、坂や周りにマンションに囲まれてるということは、かなり考えた方がいいと思う。
マンションの前が坂ってしんどいよ。なぜ自分が借りたか理由は、周りと比べて5000円も安い駐車場だったから。
3万じゃ借りてが無かったから2万5千円だよ。難ありに決まってるでしょ。

CGで周りの風景は消してるし、良さそうな雰囲気をだしているHPだね。とは思ったけど、駐車場を借りていたのでかなり
盛ってる感じがしたので、ここに書き込んだ。




No.11  
by 匿名 2013-07-02 13:07:32
>ここを選ぶなら、もう少し待って同じ規模だろうパークハウスの東側の道路にマンション建設の予定地ができたのでそこの方が良さそう。

この建設予定地を見てきました。周辺がかなり静かな点と、
谷6駅へあっという間の立地なので、
明らかにここよりお高くなりそうですよ?

すぐ隣がお寺ってのも、どうなんでしょうか。
お経とか聞こえてきそうで…。
No.13  
by ご近所さん 2013-07-02 16:30:37
寺も天理教もうるさくないですよ。
この辺りは、1本中に入るととても静かです。
だいたい、うるさかったら近くのパークハウスがあんなに早く完売するわけない。
(パークハウスの掲示板にもこの手のデマが流れてたけど)


松屋町にもシャリエ松屋も谷6駅までの距離が同じぐらいだし、その手前もマンション予定地がある。
なぜここにこだわるか疑問だね。

グランアッシュが周りのマンションと比べてそんなに安いとかあるんですかね。
ブランド価値が低くてもそれなりだろうし、賃貸ならわかるけどマンションって資産価値の問題もあるから
安いマンションって飛び付くのもどうかなとは思う。

駐車場の件で近所の不動産に話してた事があって、雑談で駐車場がマンションになりましたねって話したら、まさかここに建てると思いましたよって苦笑い。
No.14  
by ご近所さん 2013-07-02 20:39:29
すぐとなりが寺?
どこの事?
No.15  
by 匿名さん 2013-07-02 20:55:56
龍造寺町
No.16  
by ご近所さん 2013-07-03 11:30:33
>>14さん

パークハウスの東側の道路にマンション建設の予定地がある裏にお寺がある。
そこの心配。
グランアッシュの話ではない。

グランアッシュは、近くに小さい、葬式ができる斎場がある。


No.17  
by ご近所さん 2013-07-06 19:36:09
葬儀ができる会館であり、斎場ではない。
No.18  
by 匿名さん 2013-07-07 01:39:49
いつかは訪れる人生の終焉。
気にする施設ではない。
ここは谷町!絶体買い立地となるであろう。
ちなみに・・
アッシュというのはAshとなると灰という意味。
No.19  
by 匿名さん 2013-07-07 14:48:00
Grand-ash ではなく、Grand-H 。
No.20  
by 匿名さん 2013-07-07 16:12:47
偉大な灰?

偉大なH?

よぅわからんけど、谷町といえば、北斗の拳で言うところのラオウクラスの立地。

わが立地に一片の悔いなし。
No.21  
by サラリーマンさん 2013-07-07 18:54:45
15階建じゃないですか?論外だな。
No.22  
by マンコミュファンさん 2013-07-09 01:32:01
「上町台地は大阪のソウルプレイス」というキャッチだけで私はどん引きです。デベのセンスを疑う。
No.23  
by 匿名さん 2013-07-09 02:27:50
大阪の拳王クラスの立地の方がピンとくる。
ソウル?韓国かいな。
No.24  
by 匿名さん 2013-07-11 21:00:12
デベ??
No.25  
by 匿名さん 2013-07-11 21:35:42
Grand−H( ̄∇ ̄)
No.26  
by 匿名 2013-07-12 01:12:45
ここも悪くはないと思うけど、龍造寺町のほうはかなり穴場だと思うので高くても買いだと思います。上町のマンションも気になってます。
No.27  
by 匿名さん 2013-07-12 02:07:09
拳王的立地★
No.29  
by 匿名 2013-07-14 20:50:16
何も死に急ぐことはないがし
No.30  
by 匿名さん 2013-07-31 18:24:35
結局、価格とのバランス考えると、ここが一番いいですね。
これから出る他はすべて高い・・・
No.31  
by 匿名 2013-08-02 07:27:17
ホームズってのがなあ〜。
No.32  
by 匿名さん 2013-08-02 07:35:57
ここら辺の新築のマンションと比べると立地はかなり悪いし、デベも微妙。
安いだけで買うって人が多いんだろうね。
そこまでして、谷町にこだわる必要があるのか
No.33  
by 購入検討中さん 2013-08-02 11:22:53
周りの建物に囲まれ過ぎ。
No.34  
by 購入検討中さん 2013-08-02 12:25:03
ホームズってのがな〜。って良くない会社なんですか?
具体的に教えてください。
No.35  
by 匿名さん 2013-08-02 12:27:11
別に悪くないよ。仕様もいいし。
No.36  
by 匿名さん 2013-08-02 19:05:06
逆にここを検討してる人に聞きたいわ。

マンション選びにデベってかなり重要だから、名の通ったブランドに住みたいと思う。
ホームズって???って感じの会社になんにもブランド力を感じないし。。。

戸建と違っていざ売却にも、何かとデベは、重要視されるけど住み替えとかは考えないの?
あと、囲まれ過ぎの物件だけど、こういうのも気にならないのか。
仕様はどんないいマンションでも古くなっていくものけど、立地とかマンションがどんな所が売りだしたどこが建てたとか
この先も続くよ。
無理無理マンション建てましたって立地でこの先、これが改善される訳もない。ここまで囲まれると、どこかが高い建物に変わる事もあり得るしね。何って言っても商業地だから。


他に売りだされるマンションよりは安いだろうけど、安いだけなら立地の良い中古を買って最新のリフォームするのも手だと思うけど。
No.37  
by 匿名さん 2013-08-02 19:36:08
36さん
何か必死さを感じますね。
ホームズマンションにお客さん取れれそうなのかな?
頑張れ~売れない営業さん。
No.38  
by 匿名さん 2013-08-02 19:59:38
37さん
あなたこそ、ここの関係者だろう
No.40  
by 匿名 2013-08-04 00:20:03
せめて施工会社が一流だったら検討するが^_^;

金山工務店か〜
No.41  
by 匿名さん 2013-08-04 19:18:25
あれ?No.39はなんで消されてるの?
どっちも醜いみたいなこと書いてあったけど、どことどこのつもりで書いてたのかなw
No.42  
by 購入検討中さん 2013-08-29 09:52:46
この掲示板って誰でも書けるから適当だなって思いました。
結構賑わってたし、売れてましたよ。
No.43  
by 検討中 2013-08-30 01:22:43
間取りが気に入りました。難波の宮など開けた場所がある、利便性も良い、価格もほどほど、と検討しはじめましたが、確かにかなり囲まれていますね。悩みます。
No.44  
by 匿名さん 2013-08-30 18:57:19
このマンション周辺のマンションの中で一番売れている感じです。全体の6割位は契約終わってます。
No.45  
by 匿名さん 2013-09-03 21:49:45
間取りは住む人の事を考えて作っているな、という印象を受けますよね。
私は3LDKが気になっているのですが、
風が抜けるようになっていますし、
浴室に窓があるのはかなりポイントが高いかと…。
お値段的にはこの辺りの相場だとどうなのでしょうか?
販売がかなり進んでいるようなので、
適正な価格とみて良いのでしょうか?
No.46  
by 匿名さん 2013-09-04 21:40:10
価格は安めだと思いますよ。
No.47  
by 匿名さん 2013-09-04 22:06:35
他のマンションよりは、安く設定してるという印象。
デメリットの四方に囲まれた立地に納得してるなら買いなんじゃないですかね。
No.48  
by 匿名さん 2013-09-06 16:59:21
四方が囲まれているということで現地を見てから考える必要がありそうですね。
まだ行ったことがないのですが、空掘商店街って楽しそうですね。萌、練、惣というのがとてもユニークで、マンションを見に行くついでに立ち寄りたい場所です。
大阪城の散歩も兼ねてマンションを見に行くのも良いでしょうね。のんびりしていると完売してしまうかな。
No.49  
by 契約済みさん 2013-09-06 21:06:08
私は低層階を購入させていただきました。
中央区なんで建物は多いですが、南向きなので日当りは良いみたいですよ。
営業の方が日照図?だったか・・
季節に応じた各お部屋の日当り時間を詳しく説明してくれました。
すごく静かで住みやすいと思いますよ。
No.50  
by 購入検討中さん 2013-09-16 18:48:58
日照よりも、お向かいさんとのお見合いが気になるなぁ
No.51  
by 匿名さん 2013-09-16 20:05:59
お向いさん、窓無いから大丈夫ですよ。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-18 10:02:55
角部屋だとお風呂に小窓があるんですね。ポーチがあるので
廊下側の洋室も人の目を気にせず過ごせるのは良いと思います。
各部屋も大きいのでゆったりとできますね。
静かさと日照が売りのマンションなのでしょうか。
ファミリー向けマンションとしてもなかなか良さそうですね。
No.53  
by 検討中 2013-09-25 11:06:06
現地の近くで解体工事が行われていますが…
何ができるんでしょう??
No.54  
by 契約済みさん 2013-09-25 12:13:19
何処ですか?気になります。
No.55  
by 検討中 2013-09-25 12:24:53
現地の裏…北の方です。
URの横の道をもう少し上ったところが覆われていて、結構広いように思えました。
中をのぞくと、半分取り壊された建物が見えました。
No.56  
by 匿名さん 2013-09-26 18:43:12
マンションの予定など出ていませんでしたか?
No.57  
by 検討中 2013-09-26 21:47:51
気になったので掲示されていないか探しましたが、
「解体工事」の概要が書かれているものしかありませんでした。
作業日程は12月ごろまでだったと思います。
マンション建つんでしょうか…
建つとしても2年くらいは先になるのでしょうか。

ここに建てば欲しい!とても良いなぁ、と思うのですが、値段も跳ね上がりますかね。
いや、マンションとは全然違う建物ができるかもしれませんが。
誰かご存知の方おられませんか??
No.58  
by 匿名さん 2013-09-27 10:48:23
マンション建築予定でしたよ。近くに住んでいるので解体前に事前案内がありました。
グランアッシュの営業さんに聞かれてはどうですか?
No.59  
by 匿名 2013-09-28 00:46:27
土地の形がいびつ、事業主も建築会社も正直ブランド力に欠ける、設備は良いけど見送りました。やっぱりパークハウス買えば良かった。
No.60  
by 契約済みさん 2013-09-28 15:20:10
北側の解体現場を確認してきました。
アーバンネックス龍造寺以上の谷底感でした。南側は高層マンションですし、
東側も古家が残るようなのでとても分譲マンションが計画されている様には
思えませんでした。
No.61  
by ご近所さん 2013-09-28 19:21:29
現地を見ました。

それなりに大きい土地ですね。立て壊している部分以外にも手前に土地があるので
もしプロジェクトが進めば、ある程度規模のあるマンションが出来そう。あとは、パークハウスのように玄関が2か所になるような気もしますね。(裏がメインで谷町筋側に抜ける所にサブをつくる等)

あとは、パークハウスのモデルルーム跡地と裏の駐車場もなにやら壊してます。



No.62  
by 匿名さん 2013-09-28 22:36:55
設備良いですか?
鍵やエレベーターのシステムは便利かなと思いましたが、家の中の収納や台所の作りはちょっと…(扉が開けづらい、ぶつかって傷がつきそう、など)と思ってしまいました。

ただ便利な場所なので…かなり迷っています。
No.63  
by 匿名さん 2013-09-29 13:56:11
アーバネックスとここだとどっちが売れてるんですか?
No.64  
by 匿名さん 2013-09-29 21:50:39
アーバネックスの方が断然いいと思います。
3方向囲まれてますし、10階以上でないと
日も差しません。
アーバネックスはお寺が裏にあるから、どうかなと思いますが、
日当たりもいいし後、駅が近いのがいいとおもいます。
No.65  
by 匿名さん 2013-09-30 09:14:41
2つで選ぶなら、自分もアーバネックスだな。

ここを選ぶことはないかな。設備は今は良くても、いつかは劣化、機種がふるくなる、ただ、囲まれてる立地はずっとだしね。

まあ、ここらへんもどんどんマンション計画出てきそうだから、待ってれば条件のいいものが出てきそう。


No.66  
by 匿名さん 2013-09-30 13:37:09
アーバネックスは確かに駅には近いけど、
ほんとに谷町ってかんじですよ
No.67  
by 匿名さん 2013-10-01 13:06:03
冷静にこのスレをみてましたが
カキコミに悪意を感じます。

龍造寺がいいなら、なんでこのスレで
悪口や、わざわざ龍造寺が良いと書くのでしょう?
龍造寺のスレは全然賑わってないですよね。グランアッシュにお客さんが集中してるのでは? あそこの営業、ここは売れてないって断言してるけど…席も無いくらい
賑わってましたし、売れてますよ。

囲まれてるっていっても南もワンルームだけで何メーターも離れてるし…
たしか裏のシティハイツなんて20m近く離れてますけど。
No.68  
by 匿名さん 2013-10-02 11:37:55
そんなに大盛況なのに、完売していない(笑)
小規模なのに。
20mしか離れてないと思うとかなり近いよね。

もし来てるとしても、現地見てがっかりパターンじゃないかな。

営業さん、いつも絶賛コメお疲れ様です。

No.69  
by 匿名さん 2013-10-02 12:18:04
あなたみたいに、すぐ『営業』って
結びつけてくるコメント
見ていて…気持ち悪い。

あなたが、龍造寺の営業なのを露呈
しているようなものですよ?

私はアーバネックス、グランアッシュ、グランドメゾン、全て見ましたが
アーバネックスの営業には幻滅し
気分を害しました。
他社の悪口のオンパレード。
必死に消費税のことを持ち出して
くるだけで、じぶんとこのマンションの
都合のいいとこしか言わない。

ブランド力あるのは、グランドメゾン。
大阪ガスには、無いですから!(笑)
他社の悪口言う前に、もっと話し方から
努力された方がいいでしょう。
嘘ばかりついてると、地元も敵にまわしますよ?
No.70  
by 匿名さん 2013-10-02 12:34:49
もっと有意義なスレにしましょう。
荒らしさんはスルーです。

買われた方の意見も聞きたいです。
なにが決め手になりましたか?
No.71  
by 契約済みさん 2013-10-02 14:06:54
気持ち良く契約させていただいた者です。当初中央区ばかり6社程資料請求し実際お伺いして話を聞いたのは3社だけ。(^_^;)結局決めては営業の方かな?親身になって考えてくれる方とお会いできて満足してます。2度目で決めましたよ。電話って熱心って感じるかしつこいって感じるかでかなり違いますよね。
No.72  
by 契約済みさん 2013-10-02 15:07:05
私も気持ちよく契約させて頂いたものです(^^;)
気に入った点は、
谷四、谷六共に近く、中央線、谷町線、長堀鶴見緑地線を自在に活用できる利便性、
公園も近くとても静かな環境(現地通って実感しました)、
間取りや設備の充実、
そして最後は営業の方がいつも気持ちよく対応して下さったところです。
色々質問しましたが、いつも正直に親切に回答して下さいました。

スーパーが近くにないのだけが残念なんですが。
近い内できないかなぁ。
No.73  
by by 匿名さん 2013-10-03 16:29:55
確かに多くの路線を利用出来るのは便利ですね
後スーパーは徒歩ですと少し離れているかもしれませんが自転車など利用すると
すぐに行ける距離なので慣れれば問題はないと思います。
大きな病院が近くにあるのは怪我したり病気になったときすぐ行けるので
とても安心できます。
No.74  
by ご近所さん 2013-10-04 10:47:34
病院はこの辺は苦労するよ。
国立は、市民病院ではないから、心配でみて欲しい場合診療代プラス¥5000、近くに頼りになる病院はないしね。
No.75  
by 契約済みさん 2013-10-04 20:04:56
けっこうその周辺の物件は見ましたが、一番条件が良かったのでここにしました。上町も良かったのですが谷町四丁目にはすこし距離があるのと、部屋の作り的にこちらが気に入りました。高台で地価が高いというところと、駅近で静か、教育環境の良さ、導線、風が抜ける空間、利便性と立地に対しての値段、営業マンの方の人柄が良かったです。デメリットメリットも言ってくださったこと、消費税が後押しして契約しました。
3回ほど足を運びましたがお客様で賑わっていましたよ。
No.76  
by 契約済みさん 2013-10-05 13:12:10
龍造寺は私の希望する広さでは予算オーバーでしたので検討せずでこちらにしました。
これが正直なところです。貧乏人と笑って下さい。

高いのですからここより良いのではないのですか?
比較されても、なあ、という感じです。

気になる部分はありますが、決め手は利便性と公園などの環境面です。
開放的な物件が希望だった私にとって「ナシ」だと最初は思いましたが、
周辺を歩いてみて良かったので決めました。
周りの建物との距離ですが、この辺りのマンションはどこも近いです。


No.77  
by 購入検討中さん 2013-10-11 20:36:09
周りの物件と悩んでいます。ここは価格が魅力ですね。
どうしても気になるのは、取り囲むような建物群です。圧迫感はどれだけすごいのか、、廊下は暗い?、、想像でしかわからない。
それと気にしすぎかもしれませんが、裏のマンションから家の出入りが全て見えちゃうことです。じっーと見られることは
無いと思いますが、たまたま見えるのもどうかなと、、そのたまたまが続くと、、思うと、、
検討中の方、いませんか?

No.78  
by 匿名さん 2013-10-11 21:09:00
私が小学生の頃までよく遊んだ銅座公園はすばらしい公園です。
この辺りは旧東区で奥に入ると(南側、空堀側)古き良き大阪の下町を感じれると思います。
大阪城や難波の宮も近いですし何より静かですね。
確かに買い物や病院は多少不便かもしれませんが
駅近ですしバスもあり、自転車があれば問題ないです。
逆に何もかも便利な所は人通りも多くなり、閑静ではなくなります。

すぐ北隣りにうどん屋(やまだ?)があったのですが、閉めたみたいですね
残念です。何を食べても旨かったな。
No.79  
by 検討中の奥さま 2013-10-11 22:00:08
現地見てがっかり。。袋小路?
No.80  
by 匿名さん 2013-10-11 23:15:48
>>77さん
自分の今の住まいが同じような形状ですが、結構丸見えです。こちらがリビング側対面が出入りする廊下側です。
ここより距離はあるので約40mぐらい先にマンションが建ってます。
じっと見ることはないですが、いろいろ目に入ってきます。
たまたまが重なったら、酔っ払い騒ぎで警察がやってきたとか、あそこはどんな人が住んでいるとか嫌でも覚えます。
ほぼカーテンは閉めてますが、空気の入れ替えなどで開けるので。

幸い、賃貸なので、資金がたまったら引っ越すつもりですが、結構苦痛です。




No.81  
by 匿名さん 2013-10-12 11:03:40
普通はリビング側の方が見られて嫌なんじゃないの?
エレベータや階段で玄関自体そんなに見えない設計だし、ルーバー面格子なので、目隠しできるし。
気にしなくていいよ。
No.83  
by 匿名さん 2013-10-12 14:36:58
82さんは現地をちゃんと見てない人か、悪口をよくいう他のところの人ですかね。

前の建物は窓ないですけどね。あとは低い建物ですし。
No.84  
by 匿名さん 2013-10-17 13:20:51
私もそこまで外からの視線を気にするほどではないのでは?と思いました。
玄関側は特に造り的にそこまで見えるかな?と。
見ようと努力すれば見えてしまうかもしれないですが、それはこちらに限ったことではないですし…。
駅まで近い場所ですので、ある程度建物があるのは当然ですし、
こればかりはしょうがないかと思います。
No.85  
by 匿名さん 2013-10-17 15:17:43
上のほうの部屋を買えば問題ないでしょう。
場所も環境もいいのですぐ完売するでしょう!
気になっている方は急がないとなくなってしまうかもしれないですね。
No.86  
by 契約済みさん 2013-11-03 23:28:53
私も家族がみんな素敵なところにマンションを買っていて、
私自身ここを含めてたくさんの物件を見に行きました。

他の方がおっしゃるように、病院とスーパーはすぐ近くにはなく少し気になりますが、
からほり商店街はとても有名な良い商店街ですし、
かなり一等地なので決めました。
とあるところで防犯や地域の善し悪しも調べたところ、
何も問題無く治安も良いとの返答でした。

3LDKの部屋の形もなかなか無いアウトフレームの全面窓で、
かなり気に入った間取りです。
奥まったところに建ちますが、そこはもう好みというか。
利便性を選ぶか、多少駅や都心から遠くても景色や雰囲気を選ぶか…どっちかですよね。
家族がどちらのパターンも買って住んでますが、長く住むとやはり景色や雰囲気より利便性の方がはるかに良かったようです。
景色を選んだ家族は2人とも(宝塚と神戸ですが。)
後悔しているけれど利便性を選んだ家族は(福島区の駅近く、4階で窓からの景色は特に良くない)
未だにいい買い物をしたと喜んでいます。

景色がとても気になっていましたが、
家族みんなの話を聞いて、
うちは利便性のこちらのマンションに決めました

長くなりましたが、どの物件にも善し悪しはあるのではないでしょうか?

購入を決めた方、
どうぞ来年からよろしくお願いします☆
No.87  
by 匿名さん 2013-11-04 20:39:18
50平米台のお部屋の購入者は単身さんでしょうか?夫婦?
若い世代かはたまた高齢世代か。

気になります。
No.90  
by 匿名さん 2013-11-06 10:29:15
Dタイプですとメニュープラン使って色々変えられるのでどの層でも大丈夫そうですね。
キッチンの方向を変えられるタイプも珍しいと思いました。
メニュープランの変更はまだ間に合うのでしょうか?
利便性も良いですが小中学校も近くファミリー向けマンションとしても人気あるのでしょうかね。
No.91  
by 匿名さん 2013-11-06 23:25:11
ギャラリーでは順調に売れていますと聞き、
数部屋しか空いていないような値段表を見せられましたが、
実際のところはどうなんでしょうかね。
No.92  
by 契約済みさん 2013-11-08 03:07:36
50平米台のお部屋は単身女性の契約者さんが
ほとんどだとお聞きしましたよ!
メニュープランの変更は、購入する階数によって違うようです。
たぶん1番早い時期でも12月が締め切りだったような…
電話で問い合わせされるとすぐ教えて下さると思います☆
No.93  
by 契約済みさん 2013-11-08 03:10:16
92です。
ごめんなさい。
単身女性の方がほとんど、というのは言い過ぎかもしれません。
単身女性の方が多い、と聞きました!
きっと若いご夫婦の方もいらっしゃると思います。
No.94  
by 契約済みさん 2013-11-13 09:33:05
中央区内でいろいろモデルルームやその立地現場、在庫物件などたくさん見てここに決めました。決めたあともやはり迷いました、建物に取り囲まれていますから。同居人の、中央区だったら眺望とかどこも同じ!海とか山とかないし。という言葉で決意が固まりました。共用部廊下から見えるURはそんなに生活感出ていなかったので気になりませんでした。また奥まっているので洗濯物が排気ガスあまりつかないのかなと思います。で、周辺は谷町筋から一本入るので静かです。いろんな時間帯に工事現場の前通りますが環境いいと思います。日光も当たると思いますし、南側はこんにちはとなるベランダが前にないので気にならないです。ここの過去の批判レスも見ましたが私はここにしました。ホームズの営業さん丁寧で常にメジャー常備で対応良かったです。横ですが、フロマンロジェ心斎橋の営業さんは最悪でした。今は入居が楽しみです。

もう完売間近ですか?
No.95  
by 匿名 2013-11-13 09:42:13
あと10戸くらいとか。
No.96  
by 契約済みさん 2013-11-13 14:31:53
そうなんですね!

在庫物件にならないように早く完売してほしいです。
No.97  
by 契約済みさん 2013-11-15 19:40:57
Eタイプの契約者さんおられますか??

コの字型のキッチンは天板が広いのは良いですが、
食器棚が置けないことと、コーナーのデッドスペースが多いことで収納不足が気になっています。
気にしすぎでしょうか??
それほど物が多い方ではないのですが…

なので吊戸棚もどうしようかなと迷っています。
結局デッドスペースになるなら無い方が開放的で良いでしょうが、収納不足が気になり決めきれません。
No.98  
by 契約済みさん 2013-11-15 20:48:29
すみません、EタイプではなくBタイプの者です。

食器棚置けるスペースありますが置かないつもりです。引っ越しの時かなり処分します。

開放感のためにシンク上に吊戸棚はつけません。

Eタイプだと小窓の上には吊戸棚ありますよね。そこと、シンク下の収納でなんとか収まりませんか?
No.100  
by 匿名さん 2013-11-18 15:41:55
50平米台のお部屋だと、DINKS向けだったり、1人暮らしの人が多いですよね。
Eタイプの場合は、何人が同居するかにもよるのかな?と思います。
食器を吊戸棚に収納するのは使い勝手がかなり悪いと思いますし、シンク下に収納する調理器具がどのくらいあるかによっても違います。
食器棚を置かないのであれば、パントリーを利用したり、ミセスカウンターの下を有効利用できると良いのではないでしょうか?
No.101  
by 97 2013-11-19 10:46:53
食器棚スペースにも食器棚置かないのはすごいですね。
うちも見習って物を増やさない努力をしたいと思います。

ただうちはファミリーなので、子どもが大きくなったらと思うのですがそれも努力次第ですかね。
確かに今の家は吊戸棚付いていますが、届きにくいので下の方の手前部分の一部しか使えていません。

ミセスカウンター部分も工夫すれば収納できそうですね。
ありがとうございます。

コーナーの下部分の収納は無いものと考えて物を極力置かないことでしょうか。
あそこ非常に使いづらいですよね。広いのに…
No.102  
by 購入者 2013-11-22 14:50:43
遺跡の件どうなったんでしょうか。
ご存知の方おられますか?
No.103  
by 契約済みさん 2013-11-22 21:21:36
まだ特に動きがないと(1ヶ月前の情報)
No.104  
by 契約済みさん 2013-11-24 14:11:07
遺跡の件とはどんなことでしょうか??

何か発掘の可能性があるとかですか??
No.105  
by 購入者 2013-11-24 16:34:58
隣の病院の敷地内にスーパーを建てる予定が、
遺跡が見つかってしまい、発掘中だそうです。
スーパー遠いので、建つと便利になるのに…
No.106  
by 契約済みさん 2013-11-26 21:35:40
そうなんですね…

発掘が終わったらスーパできますかね??

できてほしいです…
No.108  
by 近所 2013-11-27 09:09:25
医療センターの南側は平成29年夏の新病院の竣工ができるみたいですね
スーパーの話はガセネタでしょう
院長がメルマガに書いています
http://m-maga.onh.go.jp/archive/0/msg00128.html


まぁ外壁が撤去されていない時点でおかしいなとは思っていましたが。。。
残念です
No.109  
by 匿名さん 2013-11-27 14:26:58
そうなんですか
期待してたんで、がっかりです
No.110  
by 匿名 2013-11-27 16:41:10
ガセとも限らないのでは。
病院の一部あるいは敷地の一部分がスーパーになる計画だったのかもしれないし。
No.111  
by 周辺住民さん 2013-11-28 12:48:50
近くに住んでるものです。
実際に以前イズミヤ建設に伴う近隣説明会がありました。
ガセネタではありません。

あれから2年くらい経ちますが・・・
No.112  
by 匿名さん 2013-12-10 14:17:22
あと3邸だそうです。
No.113  
by 匿名さん 2013-12-11 15:06:11
遺跡が見つかると時間がかかってしまいますね。
うちの近所でも市営団地を取り壊した後、遺跡発掘を数か月行っていましたよ。
結局でてきたのかどうかはよくわかりませんが、毎日手作業で穴掘ってました。
スーパーが隣にできるのは、かなりメリットです。
買い忘れた時にもすぐ走れます。
ガセじゃないといいですね。
No.114  
by 匿名さん 2013-12-11 22:18:48
遺跡調査って、結構な高さの看護師宿舎が建ってたじゃない。
あれが、建つのにイズミヤが建たないって…。
No.115  
by 匿名さん 2013-12-12 11:58:59
昔はそんな調査がなかったんでしょうね。
私も谷町に住んでいますが、すぐ近くで遺跡調査中の看板をあげて
丁寧に手作業で掘ってる方々がいます。
上町台地は多いみたいです。
No.116  
by 匿名さん 2013-12-13 15:35:11
ですね。昔はそんな調査があまり重要視されていなかったんだと思います。うちの近所の市営住宅も、もちろん市の持ち物になりますが、市営住宅を建てる前は調査されていませんでした。最近になって重要視されるようになったのでしょう。
売土地とかでも、時々、条件付きであったりしますよね。イズミヤは建たないのではなく、遅れるのだと思いますが。
No.117  
by 匿名さん 2013-12-14 14:49:33
病院のメルマガ、
2つ目の事務部長さんによる記事を読むと、
埋め直したまま保存とも取れます。
http://m-maga.onh.go.jp/archive/0/msg00139.html

実際は、どうなるのでしょう?
スーパー建設計画が変更の場合、
建設の近隣説明会に出席した地元住民に、
変更のお知らせをしたりしないのでしょうか?
No.118  
by 周辺住民さん 2013-12-15 00:32:42
遺跡が出た場合は調査した後必要ならば、その遺跡を保護するための処置をし
その上に建築するのが一派的なんじゃないでしょうか
よほど重要な物の場合は国が土地を買い取ることになるはずです。
埋めて保存となるということはその後は何らかの建物が建つと思っていいんじゃないですかね
それがスーパーかどうかは知りませんが
No.119  
by 匿名さん 2013-12-15 22:07:28
天王寺区の学校に通っていましたが、校舎建て替えの際には発掘があり、かなり長い間工事が始まりませんでした。
2年くらい遅れて完成したように思います。
建て替え前の校舎は古かったですが、そうはいってもせいぜい築数十年でしょう。
掘れる状態になれば(建物を壊した後には)その都度調査するのだと先生は言っていました。
以前調査していたとしても確認のために掘りなおし、新たな発見があれば工事が遅れるのではないでしょうか??

遺跡を残すことは大切ですが、どこだって何かしら過去の痕跡はあります、
それらをすべて保存していては全く新しい建物を建てることができず、人が生活することもできません。
できるだけ破壊されないように保護し、しっかりと記録したうえで、新しいものを上に建てるのではないでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2013-12-19 16:06:01
遺跡の場所に建物を作ったり建て替えたりってかなり大変なんですね。
その土地が使えない事で不利益を蒙りそうですが、そういう保証はあるのかしら?なんて他人事ながら心配してしまいます。
必要があるから工事をするのでしょうに・・・。
でもこの辺りの土地を購入される方はそういう事を前提として購入されるのでしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2013-12-19 20:42:42
医療センター南側の土地は工事用フェンス部分から中が少し見えるのですが、
雑草が生え、まさに“放ったらかし”状態でした。
一年くらい前に撮影されたと思われるgoogleの航空写真ではキレイな更地だったんですが…
No.122  
by 匿名さん 2013-12-20 10:44:21
他人事な割に詳しいですね?笑
No.123  
by 契約済みさん 2013-12-21 10:31:09
あと残り3邸なんですか??
No.124  
by 匿名さん 2013-12-21 13:36:23
Eタイプの下階1戸とDタイプの上階2戸が残っています。
ここまでは早かったが、最終はちょっと苦戦のようです。
最終1~2戸でサービス店仕舞いに踏み切るかどうか・・・
No.125  
by 匿名さん 2013-12-21 16:51:44
それなら値引きしてるんじゃないですか?
No.126  
by 匿名さん 2013-12-21 17:15:51
124さん、Eタイプの下階とは何階ですか?
No.127  
by 契約済みさん 2013-12-21 22:34:44
124ではないですが、先日営業の方に3階と聞きましたよ。
Dタイプは何階なのでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2013-12-22 10:18:51
値引きするのでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2013-12-25 14:52:11
来年11月完成のマンションで値引きする訳が無い。
そんなマンションどこ探してもない。
No.130  
by 匿名さん 2013-12-25 18:10:45
最終2邸みたいですね。
DとE一つずつみたい。HP更新されてました。
No.131  
by 契約済みさん 2013-12-25 18:13:48
入居予定の方、そろそろ入居予定の方専用の掲示板で書き込みたいのですが、どうやったら掲示板を作れますか??

どなたか作っていただけないでしょうか??
No.132  
by 匿名さん 2013-12-25 19:54:09
2階は売れちゃいました??
No.133  
by 契約済みさん 2013-12-26 00:23:55
契約しました。キッチンの天板がすごく素敵です。
色々まわりましたが、こんな色の天板は見たことないです。
天板見せたさにDENを作って対面式キッチンにしたいぐらいです。
部屋のカラーをどうしようか迷っています
ショウルームのダークな感じと、明るい感じ。
ダークな色って一見落ち着いて高級そうなんですが、安アパートでも
似たような床、建具を最近は使用するので、、。
逆にタワー上階とかは、明るめの床、建具が多いですよね。
部屋が広く見える以外の理由ってあるんでしょうか。
No.134  
by 契約済みさん 2013-12-26 06:27:04
2階は売れましたよ
No.135  
by 匿名さん 2013-12-26 14:56:34
そうですか。最下階はどこのマンションも遅くまでよく残っているし、
さらにここは日当たりや見晴らしが今一つなので残るかなと思っていましたが、売れましたが。
No.136  
by 匿名さん 2013-12-27 15:04:57
>>135 それだけ立地がいいってことなんですかね。
デザインを見た限りだと低層階は、日当たりの心配はあっても外に曝け出されてプライバシーまで無いような条件ではないみたいです。中には真っ暗でなければそこまで日当たりは気にしない人だっているのだろうし、うまくマッチしたんでしょうね。
それと上層よりは少し安いのかな??
No.137  
by 匿名さん 2013-12-27 15:46:09
よく現地の前通りますが、工事現場の中、よく日が当たっていますよ!!

日当たりは下階でも悪くなさそうですね
No.138  
by 契約済みさん 2014-01-14 21:09:56
全戸完売したみたいですね。
営業の方から連絡がありました。

モデルルームもなくなっちゃうみたいです。
さみしい。

でも完売して良かったですね。入居が楽しみです。
No.139  
by 契約済みさん 2014-01-17 13:33:53
モデルルーム間もなく閉鎖ですね。
せっかくなのでもう一度見ておきたいですが、なかなか時間が…
行かれる方いますか?
No.140  
by 匿名さん 2014-01-17 14:27:15
下も日当たりがいいとのことですが
周りとの距離があって影ができにくい環境ということなんですかね
こういうバランスのとれたマンションって昨今は難しいと思いますから好感は持てますよ

これなら下の階でも良いと思えるわけですから
売れ残りのリスクも回避しやすいと思います
No.141  
by 匿名さん 2014-01-17 19:28:28
「周りとの距離がある」というのは…??

距離があるとは言えないと思います。が、
建物が道路に面していない、取り囲まれた奇妙な敷地でありながら、
建物同士は思いのほか離れている、という程度に感じました。

大阪市内、「三方角地」をうたったマンションでも、狭い道路を挟んだ向かいに大きな建物があったり、
飛び移れそうな距離に歩道橋があったりするのを多く見てきました。
そんな中で、これはそれほど悪条件ではないのかなと思いました。

ベランダ前が公道ではないことから、下層階でも人目があまり気にならないのではとも思いました。
No.142  
by 契約済みさん 2014-01-19 17:51:48
どなた様か、入居予定者専用のスレッド作って下さい

作り方がわからなくて作れません

おねがいします!
No.143  
by 契約済みさん 2014-01-19 23:11:58
週末にもう一度モデルルーム見に行きます^_^
色々とサイズや色など確かめたいので…
(^○^)
No.144  
by 契約済みさん 2014-01-20 13:13:10
契約済み
入居予定者スレッドを作成しました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406546/

意見等交換しましょ
No.145  
by 契約済みさん 2014-01-20 20:18:42
144さん、作っていただいた契約者専用スレッドに行ったら、閉鎖となったようです

何ででしょうか??

検討 になっていたからでしょうか??

もう一回お願い出来ますか?すみません
No.146  
by 契約済みさん 2014-02-05 22:53:49
144さんではないですが、契約者用スレ立ち上げてみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409904/
No.147  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-02-07 09:06:21
こんにちは。近所に住む者ですが、当物件が中古で販売されていたので、
掲示板を覗きにきました。8F 70m2 3980万円(非課税)未入居らしいですが、
新築時の販売価格を超えていそう。。人気なんですねー。
No.148  
by 匿名さん 2015-02-14 17:43:50
そうなんですかぁ。
中古でも価格って上がっていくものなんですね。
てっきり少しは安くなるのかななんて思ってましたが。
人気のあるなしもそうだし、物価の影響なんかもあるんですかね。
まだ現地を見ていないのですが、周辺の建物との関係は
うまい具合に建てられているみたいですね。
137さんや141さんの書き込みを参考に地図を見てみます。
下の階でも日が当たるなんて、いいですよね。
No.149  
by ご近所さん 2015-02-16 12:09:09
かなり人気だったようですよ。
秋か冬、完成まで1年以上も前に見に行きましたが、数戸しか残っていませんでした。

ちょっと奥まっていて、どうなのかなーと思っていましたが、
完成した建物を見ると、立派ですね。
オープンルーム、行ってみたいですが、気軽に入れるものなのか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる