三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-13 22:41:02
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート13です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320643/

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、
   徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社 鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-12 13:48:31

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13

95: 匿名さん 
[2013-05-21 19:48:31]
まだ街が出来てないから何もわかんないよ。
96: 匿名 
[2013-05-21 22:32:04]
共用施設は、マンション二番街の住民が維持管理費用をだしますが、利用は、二番街の住民しか使えないのですかね?
97: 匿名さん 
[2013-05-21 22:45:21]
96、
あたりまえでしょ。
維持管理費出す人だけが共有施設を使える、あたりまえ。
98: 匿名さん 
[2013-05-21 22:49:18]
喫茶店も住人のみなの?
99: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 02:46:56]
97さん
いえ、使えますよ。
住人より使用料は高いですが。
100: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 02:49:17]
98さん
利用出来ます。
住人は20円位安くなります。
最近行ってないので正確な金額は忘れましたが。

101: 匿名 
[2013-05-22 03:21:07]
97、公園やバスケやお絵かきは?
二番街、通路は?
あそこも、二番街のマンションに住んでる住民が修繕費や管理費出して、維持してるようになるよね?
敷地内、誰でも使えるのでは?
102: 匿名さん 
[2013-05-22 12:43:12]
グリーンアクシスのみ通行可能だったかと。
グリーンアクシス以外の部分は住民以外通行できません。

お絵かき、バスケは2番街住民だけの使用です。

ただし、3番街とは共用部を共有するという話だったので、
3番街ができた際は、
2番街、3番街の住民が使用できるはずです。
103: 匿名さん 
[2013-05-22 13:41:06]
今誰でも通行できますよ。
104: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 17:32:22]
グリーンアクシスは通行可能ですね。
カフェも利用できます。
パーティールーム等一部の施設では利用料を払って使えます。
但し住人よりも高いです。
個人的には治安の為、共有施設を大切にするため、
住民だけの利用・通行にしたいけど、無理そうです。
バスケットコートと黒板は、コンシェルジュへ使用時間と部屋番号
、氏名を記入し申請。ボール、チョークを借りて使用します。
105: 匿名さん 
[2013-05-22 19:23:57]
でもさ、ここ抜けてどこに行くの?ってくらい周り何もないけどね…
106: 匿名さん 
[2013-05-22 19:26:49]
喫茶室も住民以外で入りたい人なんてほとんどいない気がする…そりゃ入りたいならどうぞって感じだけど…
107: 匿名さん 
[2013-05-22 20:21:58]
逆に住民以外は安くして客を集めるぐらいのサービスが必要ですね。
108: 匿名 
[2013-05-22 22:32:12]
そのうち、バスケはマイボール持参。お絵かきは、チョークどころか油性マジック持参で、住民外が使用してしまうのでは?
109: 匿名さん 
[2013-05-22 23:29:37]
そんなに人がいないから大丈夫。
110: 匿名さん 
[2013-05-22 23:59:51]
バスケットゴールも落書きも大した問題ではありません。「近隣住民さんウエルカム」ってぐらいの気持ちを持ちましょう。
検討者さんに「やはり柏は外出する人が少ないのかしら?」と思われてしまいます。賑わいがなければいつまで経っても売れない。
111: 匿名 
[2013-05-23 07:33:38]
いやいや、問題あるでしょ。なんで他の住民が使うために、わざわざ高い管理費や修繕金払うの?

住民でも、子供がいる世帯は、利用頻度があると思うから、管理・修繕金が無駄だとは思わないかもしれないけど、子供がいない家庭は、子供の使用する施設や、子育てのための道具に管理・修繕金を支払いしてるわけだから、住民とは関係のない人に使われ、汚されたりしたら、勘弁してよ〜って言いたくなりますよ!
二番街の住民のお金で維持してるわけだから、住民には大切に使ってもらいたいし、共用設備で付加価値を高めるためには、維持費用は必要。そのお金は、二番街の出費になるのだから、よそ者に勝手に使われそうなら、なくしてほしい。
112: 匿名さん 
[2013-05-23 12:26:37]
小さっ。ケチくさいなぁ。
113: 匿名 
[2013-05-23 13:37:48]
管理費は、月1万円のセコム代を払っているぐらいの
つもりの寛容な気持ちでいたいですね

今後の修繕積立の運用、管理のほうが、金銭的には大問題かと
114: 匿名さん 
[2013-05-23 19:33:23]
コモンなんて住民以外の人が使いたい施設じゃないでしょ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる