三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ元住吉ブライトプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 木月
  7. 4丁目
  8. パークホームズ元住吉ブライトプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-04-29 12:37:49
 削除依頼 投稿する

小杉周辺在住です。
パークホームズ元住吉ブライトプレミアの情報をお願いします。
元住って結構、穴場な気がします。。。

所在地:神奈川県川崎市中原区木月4-153
(旧表示:神奈川県川崎市中原区木月4-1540-16)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
東急東横線 「日吉」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:66.40平米~70.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-05-11 16:32:32

現在の物件
パークホームズ元住吉ブライトプレミア
パークホームズ元住吉ブライトプレミア
 
所在地:神奈川県川崎市中原区木月4丁目1539番16(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

パークホームズ元住吉ブライトプレミアってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-05-11 17:25:50
オートバックスの跡地ですか?
No.2  
by 匿名さん 2013-05-11 19:52:03
元住吉テラスを早まって買わなくて良かった~
No.3  
by 匿名さん 2013-05-11 21:50:36
残念ながら分譲される前からいわく付きのマンションみたいですね、ここ。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130129/szk13012919170007-n1.htm
No.4  
by 匿名さん 2013-05-13 00:11:58
駅付近の商店街が魅力的ですね。
もとまちユニオンが近所にできるとさらに楽しそうです。

間取りでWICがたくさんあるのが気になりました。
広く使える反面、部屋がちょっと小さめかなと思うのですが、どうなんでしょうか。
No.5  
by 匿名 2013-05-13 04:40:13
この立地にパークホームズですか、三菱というよりむしろ藤和シティコープ日吉北が斜め隣なので地主が同じまたは知り合いってご縁かもしれませんね。

元住吉と日吉の2駅利用ってのは強いですね。元町ユニオンが出来たので買い物も便利。
No.6  
by 匿名さん 2013-05-13 05:32:54
>5
パークホームズは三井不動産。
三菱はパークハウス!
No.7  
by 匿名さん 2013-05-13 12:37:09
ファミリー向けだとしたら、狭すぎない?四人はムリだ。
No.8  
by 購入検討中さん 2013-05-13 19:26:41
坪250、260ぐらいでしょうか?
No.9  
by 匿名さん 2013-05-13 19:46:28
プラウドの立地(ブレーメン側)で260くらいだったから、ここは250以下じゃないと苦戦するのではないでしょうか?
No.10  
by 匿名さん 2013-05-13 20:26:11
プラウドシティは坪230くらいからだったよ。
No.11  
by 購入検討中さん 2013-05-14 00:19:00
なるほど、じゃあ250以下平均を期待しちゃいますね。
それだと我が家には適正価格ですし、期待しちゃいますねぇ。
No.13  
by 匿名さん 2013-05-14 17:06:48
東横線のシンプルな路線図が好きだったのに、だっ埼玉の聞いたこともない駅路線図が表記されるのが嫌だ。
行き先も志木行きとかだし。渋谷行きが良かったなぁ~埼玉なんか行かないから何もメリットはないよ。
No.14  
by 匿名さん 2013-05-14 18:17:31
帰り遅くなると2、3連続で武蔵小杉止まりが出現するようになったらしいね。。
No.15  
by 購入検討中さん 2013-05-14 19:37:56
ホントこの辺りに住んでる人にとって延伸接続はデメリットでしかないですね。
No.16  
by 匿名 2013-05-14 20:30:10
>6すみません、パークシティとパークタワーしか知りませんでした。

違いってやはり仕様の差ですかね?
No.17  
by 匿名 2013-05-14 20:34:45
>11日吉駅徒歩13分ってどんな評価なのでしょうね。
坪250が妥当だとは思いますがすぐ隣のシティコープがバブル崩壊後の94年に坪280万でしたからね。
No.18  
by 匿名さん 2013-05-14 21:07:16
新宿までつながるぐらいでやめときゃ良かったのに。
埼玉から横浜方面に勤務してる奴なんて大していないだろ。
No.19  
by 匿名さん 2013-05-15 00:01:10
東急は乗客数アップで業績アップだって。そんなもんだよ
No.20  
by 匿名 2013-05-15 09:16:54
将来的に保有車両数も飛躍的に減らせる。元住吉の操車場なんて昼間っから働き場のない車両がいっぱい寝てる。
No.21  
by 匿名さん 2013-05-15 09:20:12
そもそも元住吉駅が今の形になった時点でこうなることは予測できてたよ。

駅からはスイッチバックしなきゃ操車場に入れないから最電以外は武蔵小杉から回送っしょ。
No.22  
by 購入検討中さん 2013-05-15 15:58:27
>17さん
日吉駅に向かっては登り坂になりますが道真っ直ぐですし、そんなに遠くは感じないように思います。
ただ、距離的には13分が不動産的な表示になるのでしょうから、ちょっとマイナスポイントですかね。

94年当時のことはよくわかりませんが、最近すぐ近くで販売された三井のマンションは平均坪単価230~240と聞いています。
そこからすると、それよりは少し高めの設定ということで250ぐらいになるのではないでしょうか?
No.23  
by 周辺住民さん 2013-05-19 19:31:09
埼玉と直結はやっぱりださい。
No.24  
by 匿名さん 2013-05-19 19:42:27
駅の行き先表示に埼玉の駅名があるだけでも嫌だ。
No.25  
by 購入検討中!! 2013-06-01 11:48:51
>No.22さん
坪単価250だと、5000程度ってことですかね?
売主は大きいし信頼もあるのかもしれませんが、、高いですね。。
この近辺は大体それくらいなのですか??

まぁ、まだ事前説明会も始まっていませんし、
実際に話を聞いて確認しようと思います。
No.26  
by 匿名さん 2013-06-02 18:05:57
ここの立地で250は高杉!
No.27  
by 購入検討中さん 2013-06-03 07:35:13
低層階で坪230、中層階で坪240、高層階で坪250ぐらいじゃないですかね。
まぁ詳しくは22日からの事前説明会で分かってくるでしょう。
No.28  
by 匿名 2013-06-03 09:49:16
元住吉駅の南東側は手堅いエリア。
将来的には賃貸に出しても2駅利用できるためすぐ埋まるからこの販売戸数でこの間取りサイズなら適切な値段だと思います。
No.29  
by 匿名さん 2013-06-03 11:55:24
人気エリアは西(ブレーメン)側では?
No.30  
by 匿名 2013-06-03 12:00:41
>29いわゆる元住吉のゴールデンスタンダードはブレーメン通り徒歩圏。

ここは日吉駅徒歩圏の強みがある新婚さん向け賃貸の最強スポット。
共働きだと奥さんが帰りは日吉東急で買い物をして下り坂を帰宅、旦那は終電で元住吉駅ってパターン。

No.31  
by 匿名さん 2013-06-03 13:23:41
若い新婚さんならなおさら日吉東急の高めの食材よりもブレーメン商店街の利用ニーズの方が高そうだけと。まあ、どうでもいいことですが。
No.33  
by 匿名 2013-06-03 21:39:10
>32建てる向きや位置にもよりますが北側の1列は窓を開けると気になると思います。
車には終電がなく音も不規則なので気になりだすと夜はなかなか大変です。
No.34  
by 匿名 2013-06-03 21:46:06
>31所詮は賃貸ニーズの話なのでお気になさらず。

ブレーメン通りより安い坪単価で狭い物件を買っても同額で貸せるという話を書いたまでですよ。
No.35  
by 購入検討中さん 2013-06-03 23:02:44
みなさん、熱く議論されてますね。
私は元住吉に馴染みがないので、どの意見も参考になります。
子供と住むには良さそうなところですね。

ちなみに、先週月曜日にパンフレットの請求をしましたが、未だ届かず、、
請求された方はお手元に届いてらっしゃいますか??
No.36  
by 買い換え検討中 2013-06-03 23:09:36
>35さん
日曜日、サイトから要求して本日届きました。

パンフレットは、HPと同じ内容程度と間取りがAからDまで
掲載した資料が1枚付いている程度です。
No.37  
by 匿名さん 2013-06-04 09:16:33
部屋が狭そうですね。夫婦2人で限界じゃない?
No.38  
by 匿名さん 2013-06-05 09:42:31
Dタイプなら三人暮らしならなんとかって感じですね。
スライドウォールに変更して子供が小さい時はリビングを広々使うのも良さそうです。
この間取りだと70㎡の割に収納もそこそこあってなかなか良いなと思いました。
他の間取りはどんな感じでしょうか?
駅まで徒歩9分といえども夏場は歩くのキツそうです。この辺りだと駅まで自転車の方が多いんでしょうか。
No.39  
by 匿名さん 2013-06-05 13:11:18
慶應の学生向けに賃貸にするのにいいかな。
No.40  
by 匿名さん 2013-06-05 13:34:38
えっ、最初から投資目的ですか?
それと学生は1DK(良くて2DK)とかじゃないでしょうか?
No.41  
by 匿名さん 2013-06-05 15:16:00
賃貸は失敗しそうです。
No.42  
by 匿名さん 2013-06-05 19:40:38
最近の3LDKはなんでこんなに小さいですかね。四人家族では狭すぎる。
No.43  
by 匿名さん 2013-06-06 01:27:20
ブレーメン通り側でもないので、パークホームズとはいえ、坪230未満じゃないと厳しいかも。
No.44  
by 匿名さん 2013-06-06 08:26:27
4人家族で70平米なんて、狭すぎですよ。子供が大きくなったら尚更。
元住吉限定じゃないならせめて85平米以上がいいんじゃないですか?
No.45  
by 匿名 2013-06-06 09:07:28
都内50〜60平米の2LDK
川崎市60〜70平米の3LDK

同予算で80平米以上に住みたければもっと郊外か穴場立地、あるいはヒューザーの中古を探しましょう。
No.46  
by 匿名 2013-06-06 09:09:46
税金、管理費、修繕積立金、維持費負担割合はすべて面積に比例しますよ。
No.47  
by 匿名さん 2013-06-06 09:11:46
スレ主はここが穴場と書いているが。。
No.48  
by 匿名さん 2013-06-06 09:32:53
>40さん
確かに普通の学生さんは、1DKです。日吉周辺には、1DK物件はすでにたくさんあります。
しかし慶應の学生の親御さんは富裕層の方がたくさんおりますので、子供にこれくらいの物件を用意する方がかなりいますよ。
No.50  
by 匿名さん 2013-06-06 09:39:38
>44 >45東横線沿線なら綱島のハウス港北綱島が広くて値下げ中だから適当なんじゃないの。TV出演も多い住宅評論家の桜井幸雄氏【狙い目マンション認定物件】だから資産性、作りも十分では。。
http://www.tsunashima487.com/?banner_id=ad_blandname_jyoho01
No.51  
by 匿名 2013-06-06 10:08:27
>50あれは綱島ではなく鶴見区の陸の孤島である駒岡。
目の前のバス停が駒岡だし周辺は工場と車ディーラーとトレッサしかない。

ちなみにバス路線は綱島駅のバスターミナルにすら入れない臨港バス、やめときなさい。
No.52  
by 匿名 2013-06-06 10:13:40
>48裕福かつ子離れできない親は自分たちが上京した時に泊まれるように2LDKを選ぶ。

特に専業主婦の母親は娘なら年がら年中泊まりに行きますよ、兄弟で上京ってのも川崎市は便利なわりには都内より安いから都合がよい。
No.53  
by 匿名さん 2013-06-06 10:16:50
50さんはおそらく業者さんだろうね
ハウス綱島みたいな売れ残り物件はやめたほうがいいと思います。

No.54  
by 匿名さん 2013-06-07 13:11:45
間取り的には子供一人か、二人でしたら住めそうですが、
三人になるときつそうですね。
85平米になると価格も上がってきますし、なかなかないんではないでしょうか?
No.55  
by 匿名さん 2013-06-07 19:37:46
平間のスミフと悩んでます。
環境はスミフだけど、
駅力はこっちかな。
No.56  
by 匿名さん 2013-06-07 19:49:31
東横線のほうがなにかとお勧めです。

No.57  
by 匿名さん 2013-06-07 19:54:53
三井のほうがなにかとお勧めです。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-08 07:21:03
そうそう

スミフ物件はやめときな。

管理もずさん。
No.59  
by 匿名 2013-06-08 09:08:09
スミフの管理はコスパで顧客満足度No.1
No.60  
by 匿名 2013-06-08 09:10:33
むしろ三井の管理は何を見積らせてもやや高いし仕事ぶりも詰めが甘い。
No.61  
by 匿名さん 2013-06-08 13:26:43
三井がいいかどうかは正直よくわかりませんが、スミフと東急が最悪なのは事実かと。
No.62  
by 匿名 2013-06-08 13:29:29
管理の良し悪しは人で決まるのでは?

管理人の人柄と住民の意識。
No.63  
by 不動産購入勉強中さん 2013-06-08 19:35:51
学生時代、自分は日吉に住んでいたのですが、元住吉の友人宅へ行く度、あの商店街の賑わいが大好きで。
今、いざマンションを買おうという時期になって、たまたま見かけたこの物件は気になります。
お隣の武蔵小杉には、びっくりするほどタワーマンションが建っているので、ひょっとすると高層マンションが増えてるのかもだけれど、
当時の雰囲気が残っているのならば、ここは検討したいです。高いのかな…気になる。
No.64  
by 匿名 2013-06-09 11:26:13
>63ここからブレーメン通り商店街へはイマイチ遠いですよ、反対側に延びてるのでマルエツまで15分近いです。
買い物は元町ユニオンができたのでそちらか日吉東急になると思います。
No.65  
by 匿名さん 2013-06-09 18:23:01
>64ありがとうございます。そうなんですね…、ちょっとは歩くんですね。
でも、他にも買い物できる場所には恵まれているようでよかったです。
一度、今の現地に行ってみます。
No.66  
by 匿名さん 2013-06-12 15:59:56
駅からの帰り道に便利なお買い物スポットがあるといいですよね。
ユニオンができて、いいかなって思ったのですが、
駅からの帰りにはちょっと面倒かなと感じます。
解放感のある感じがして、中層階以上だったらいいなって思います。
No.67  
by 匿名さん 2013-06-15 21:01:31
間取りのウォークインクローゼットは
本当にウォークインなのか?
3個中2個はかなり無理やりっぽい。
洋室の幅も2mくらいしかないし。
No.68  
by 匿名 2013-06-22 22:42:21
世田谷賃貸から予算の都合で川崎・横浜検討しだしました。
こちらは坪、一階190から一階ごとに3万円程度上がる位ってみたてはあってますか?
No.69  
by 周辺住民さん 2013-06-23 10:04:43
68,はす向かいの1994年竣工がだいたいそんなもんだ。
No.70  
by 匿名さん 2013-06-29 09:57:11
やっぱりプラウドシティ元住吉買っとけばよかった。坪230くらいからあったし。キャンセルとか知りませんか。
No.71  
by 匿名さん 2013-06-29 10:07:23
プラウドシティは早々に完売でしたね、キャンセルの可能性はゼロではないが……
No.72  
by 匿名さん 2013-06-29 10:23:58
プラウドシティはかなり長期間かかっていましたよ。近くのアベニューは即日完売でした。
No.73  
by 匿名さん 2013-06-29 10:41:20
プラウドシティは周辺道路から近すぎるし、団地のような感じで、見送りました。
No.74  
by ご近所さん 2013-06-29 10:50:01
あっちは約300戸だからね。
早々の完売で間違いではない。
アベニュは40戸しかない。
No.75  
by 匿名さん 2013-06-29 11:21:46
プラウドシティ元住吉はあまり評価がよくないですね。
 ↓
http://www.mansion-note.com/mansion/1598444
No.76  
by 匿名さん 2013-06-29 14:32:21
先ほど現地見てきました。プラウドシティ元住吉と比較すると雲泥の差ですね。これならあるかどうかは別としてプラウドのほうが圧倒的にいいですよね?そのぶん安いですか?
No.77  
by 匿名さん 2013-06-29 15:19:21
プラウドシティは外観がダサかった。そして道路と近過ぎっ!丸見え~。
No.78  
by ご近所さん 2013-06-29 15:34:22
マンションは立地がほぼすべて。
正直ここは厳しいかもね。
No.79  
by 匿名さん 2013-06-29 15:42:25
プラウドシティとこのマンションは共に徒歩9分。どちらもギリギリラインですね。
No.80  
by 匿名さん 2013-06-29 17:02:35
> 75

評価の詳細見えないんですね。
他のところの評価もたくさんあるけど詳細みたいですね。
No.81  
by 匿名さん 2013-06-29 22:56:59
立地はプラウドシシティの方がいいと思う人が大半だと思うよ。 ただ南向きはそれなりの坪単価でした。
No.82  
by 買い換え検討中 2013-06-30 12:17:34
現地を見て,びっくり、かなり老朽化したアパート群が周りに多い。駅を挟んて、西、東では全然違うのに驚き。
No.83  
by ご近所さん 2013-06-30 12:28:49
老朽化したアパート群?駅を挟んで西東?見るとこ間違えてない?どこの話?
No.84  
by 匿名さん 2013-07-02 14:42:34
プラウドシティ元住吉のキャンセルはあるんですか?ないならここも悪くないと思うんですが。
No.85  
by 匿名さん 2013-07-02 16:16:57
プラウドシティは圧迫感のある団地のようです、元住吉も淵野辺も。いずれにせよスレ違いなので、プラウドシティの話はやめて頂きたいです。
No.87  
by 匿名さん 2013-07-02 23:30:40
業者っぽい書き込みが多いなー。元住吉検討者で相模原市?のマンション情報は普通知らない。
No.88  
by 匿名さん 2013-07-03 05:54:46
>86
立地がイマイチと思われたパークホームズ元住吉テラスもあっという間に完売。西も東もあまり関係無いよ。むしろ『木月』アドレスは元住吉の代表格だよ。
No.89  
by 周辺住民さん 2013-07-03 22:21:31
15年ほど元住吉近辺に住んでおり、この物件が気になって、あの場所かな…と思い、見てきました。
綱島街道がすぐ近くで、前の通りも特に昼間は交通多い場所ですが、
最近の書き込みの人がいうような悪い場所ではないですよ。本当に。

私は武蔵小杉よりですが、元住吉から目黒線で通勤していますが、武蔵小杉の手前から、
ちょっと歩けば行ける始発駅の日吉も使えるので、
まだ買い替えられない身としてはむしろうらやましいです。
No.90  
by 匿名さん 2013-07-04 00:50:21
>89
立地うんぬんからネガキャン広げる方達はおそらく業者なので、気にしなくていいと思いますよ。
最後は自分の判断ですし。私自身は、気に入ればとてもいい物件なんじゃないかと思います。
No.91  
by 匿名さん 2013-07-05 11:06:39
昔住んでいた方の情報大変役に立ちます。
車の通りが多いのはたしかにデメリットかなという気がしますが、
住み安そうな場所ですよね

始発駅から利用すれば、座っていけるのもいいですね。
No.92  
by 匿名さん 2013-07-05 17:00:46
>84
プラウドシティ元住吉のキャンセル案内きましたよ。3つみたいです。
こっちを待つか迷います。結局価格ですよね。
No.93  
by 匿名さん 2013-07-05 19:31:19
ホームページは何もでてないですが?
No.94  
by サラリーマンさん 2013-07-05 20:12:04
プラウドとは立地が違いすぎるので比較にならないですよ。

こっちは日吉です
No.95  
by 匿名さん 2013-07-05 20:34:15
>94
どうしてプラウドシティと比べたがるんですか?
あちらは、団地なような作りで、こちらとはタイプも違うし。
それぞれの良さがあるのに。
野村さんも三井さんも買えない、何か不都合があっての八つ当たり?
No.96  
by 買い換え検討中 2013-07-06 22:15:52
本日、MRと現地にうかがってきました!
間取りや平米から想像していたよりも広く感じられて、
一目で気に入りました。

現地も行ってきましたが、オズ通りから綱島通りを通る帰り道のルートは、
人目につくので夜間の女性歩きには有難いです(^^
入居時期がちょっと先ですが、購入検討中です。

購入検討者の方、どうぞよろしくお願いいたします!
No.97  
by 購入検討中さん 2013-07-06 23:46:49
>96さん
私は明日うかがいます!
コメント見て楽しみになりました!後は価格だなー、、、

近くに公園もあるので、保育園問題さえもう少し期待が持てると、かなり濃厚な検討になるんですねどねー、、、
子供がこれからなので、そこがどうしても気になります。中原区高津区は待機児童多いみたいで心配です。。。
No.98  
by 購入検討中さん 2013-07-07 06:31:03
>96さん
坪単価はいくらくらいでしたか?
日程があわず今週はMRにいけませんでしたので、よろしければ教えて頂けますか?
No.99  
by 購入検討中さん 2013-07-07 23:28:18
>97さん
今日、行かれましたか?
私は次回仮審査に出そうかと思っています。

そうなんです。うちも子どもはこれからの予定なのですが、保育園に入れるかどうかが心配で…。
高津区も待機児童が多いんですね。
どこに行っても、入れるかどうかの不安は離れないですが、やっぱり気になっちゃいますよね(^^;
同じ悩みがあってなんだか嬉しいです(^^
No.100  
by 購入検討中さん 2013-07-07 23:35:44
>98さん
まだ公表されてないので、まだ掲示板で書かない方がいいかと思い、すみません。
思っていたより少しだけ高価格かなという印象でした。
No.101  
by 匿名さん 2013-07-07 23:40:10
というか、価格はいつまでも公表されないケースおおいよ。ネットは貴重な情報源です。

No.102  
by 購入検討中さん 2013-07-09 09:04:27
>99さん

97です。日曜日行ってきました。
そして私もひと目で気に入ったので、仮審査に進むつもりです。
それにしても、MR公開から三週であの埋まりようはなかなか、、、
抽選になって落ちないか今からドキドキです。

営業さん曰く、これからお子さんというお客さんが殆どのようでしたので、保育園問題など共有出来る仲間がいそうで良かったです^^
川崎市の公約通り、今後も保育園が増えることを期待しましょう!!
No.103  
by 匿名さん 2013-07-10 09:47:43
保育園を増やす公約もあるんですね、知りませんでした。働くお母さんに優しい改革を数年後に期待です。
こちらもなかなか好評みたいですね。
こちらはキッチンの仕様が魅力的ですね。「主婦の声に、進化でこたえました!!」とある通り、収納多く料理スペースも広くに加えて大型シンクとあって使いやすそうです。ディスポーザーなんて大規模マンションにしかつかないものだと思ってましたがこちらにはあるんですね、ゴミ処理が楽になって嬉しい設備だと思います。
No.104  
by 匿名さん 2013-07-10 09:52:22
46戸のマンションでディスポーザーが付くと管理費が高くなりますよ。
No.105  
by 匿名さん 2013-07-10 22:56:39
先週見てきました!設備なんかは他と変わらないかな。現地の近くは車通りが多く悩んでます。これくらいは我慢しなきゃいけないレベルなのでしょうか…。
No.106  
by ご近所さん 2013-07-13 07:47:36
近所に住んでます。購入も検討してますけど、いくらくらいになるんでしょうね。
幹線道路に面してて結構煩そうだから安いといいけど・・・。
近隣のマンションが完売してるからデベロッパーさんは強気ですよね。
MR見に行った人で値段分かる人いたら教えてください。
No.107  
by 匿名 2013-07-13 08:47:54
近くに父の実家、親戚の家と菩提寺があり、定期的に訪れています。
元住吉は駅を改装してから見違えるように良くなりました。しかし、地価が上がり過ぎ。
祖父の代まで、ずっと木月に住んでいたのに手が届かない……。
ここもブレーメン側と同じくらい、高いのでしょうか。
No.108  
by 物件比較中さん 2013-07-13 10:42:51
元住吉9分だとかなり高くなるでしょうね。
ブレーメン側の徒歩13分くらいの所にあるマンションで5000万円台~だったかな。(国際交流センター近くのやつ)
庶民には手が届かないとはいいませんが、少しだけ背伸びが必要でしょうね。

元住吉近辺で住宅を探してましたが、駅近のマンション買うなら戸建が買えますね。
僕もマンションで探してましたがどうしても手が届かず
元住吉近辺を諦めようとしていたときに、1.5km範囲内で4000万弱の戸建物件を見つけて契約しようとしているところです。
No.109  
by 匿名 2013-07-15 03:48:45
低層階70平米で5000万強ってとこでした。
ブレーメンのプラウドと値付けはほぼ同様であり、道もうるさくウーン、、という感じでした
No.110  
by ご近所さん 2013-07-15 03:59:17
つまり低層でも坪250以上か、低層だと斜め前の藤和のマンションが午後の日差しを遮るのに?

感覚的には坪10~20万高いが日吉と元住吉の2駅徒歩圏は確かに強い、この規模で三井なら売り切るでしょうがね。
No.111  
by 匿名さん 2013-07-15 08:42:26
>110
70平米5000万円は坪235万だよ。マンション買う前に算数の勉強した方がいいよ!
No.112  
by 匿名さん 2013-07-15 18:05:05
↑普通に言いなよ 性格悪いな~。 顔はもっと悪かったりして!(笑)
No.113  
by 近隣住民 2013-07-19 01:29:54
ここは結構倍率いきそうですね。
立地・値段からはあまりいいと思わないですが。
No.114  
by 購入検討中さん 2013-07-19 14:56:11
モデルルームに行ってみました。まず現地の車通りの多さに驚き・・。幹線道路なので仕方無いのでしょうが、駅から物件までの排気ガスがかなり凄かったです。また駅からの道も実際にストップウォッチで測ってみたのですが、徒歩9分ではまず無理。日吉に至っては上り坂もあるため、20分はかかりました。。(当方20代男女です)しかし、物件の内装自体はとてもよかったです。流石三井という物件。けれども周辺の空気の悪さ、交通量の多さによる騒音、駅からの遠さが懸念となり、私達は見送ることにしました。内装自体は良いと思うので、外環境はあまり気にしない方でしたらベストかと思います。
No.115  
by 賃貸住まいさん 2013-07-21 23:41:01
内装は変えられますが、外側の事情は変えられないですしね~。
No.116  
by 検討中 2013-07-22 00:28:01
○ 専有設備が良い、向き、採光
× 駅距離と騒音、割高かな

もう少し小杉よりの、駅近でしたら決めたのだけど、、
No.117  
by 匿名さん 2013-07-22 13:00:53
駅からちょっと遠い分だけ日吉が普通に徒歩圏になるのは以外にメリットですよ。両方の駅とも綱島街道真っ直ぐ歩けば行ける感じですし。

日吉は元住吉駅周辺とは雰囲気もお店も違いますから使い分け出来ます。
(一応東急百貨店もありますね)

でもこれは近所に住んだりしたことがないと(物件概要等からだけだと)感じられないことかも。
武蔵小杉の発展は電車1駅で享受させてもらうことにします。

No.118  
by 周辺住民さん 2013-07-22 15:16:29
20代で日吉駅まで徒歩20分かかりましたかすごいですね・・・私は40代ですが武蔵小杉の我が家から日吉の実家までだいたい30分で歩いてますよ。


ゆとり世代は歩くのもゆとりがあるの?
No.119  
by 匿名さん 2013-07-22 16:10:14
日吉駅まで20分は、元住吉駅から日吉駅まで歩いたら、ということでは?

さすがに現地から日吉駅まではそんなにかかりませんよ。
信号もありますが、ずっと真っ直ぐで13分の表記よりもっと早く着くイメージです。
(すぐに日吉東急が見えて来るのでそのせいかも)
No.120  
by 購入検討中さん 2013-07-22 17:26:05
まぁ歩き方にもよるのでは? 私自身は元住吉までしか歩いていませんが、確かに想定時間よりはかかったかと思います。若い女性でしたらヒールも履くと思うので、尚更では?? 個人的には時間的な物以上に、周辺の空気の悪さ、騒音が懸念となり、購入は今一度考えています・・。こればかりは変えられる物ではないと思うので・・・
No.121  
by 匿名さん 2013-07-22 18:10:36
別路線の2駅が徒歩圏なら電車移動の選択が増えるので利便性も高まりますが、ここの場合は同じ路線の隣駅なのでそれほどメリット無いかなと思います。まぁ、日吉は高級住宅街のイメージあるから日吉の定期券を持てたら気分はいいかもしれないけど。あとは疲れ気味の日には日吉駅から目黒線始発で座って通勤するとかくらいかな。
No.122  
by 匿名さん 2013-07-22 19:37:04
たしかに、中途半端にどちらにも遠いよりは、どちらかの駅近の方が優位性高いですね。
No.123  
by 匿名さん 2013-07-22 20:14:33
まぁなんとも中途半端な立地だな 元住吉も日吉も近くもなく、遠くもなく。 ただひとつ言えるのは、それぞれの駅の中心エリアから、だいぶはずれていることだね。
No.124  
by 匿名さん 2013-07-22 20:58:23
こちらは中古で売る時は、需要あると思いますか?
駅から遠いのがネックでしょうか?
No.125  
by 申込予定さん 2013-07-22 21:33:25
ここは駐車場の権利は誰に帰属するんでしょう。別にオーナーがいて将来ヘンテコな建物が建つとかあると嫌ですね。
No.126  
by 物件比較中さん 2013-07-23 08:54:53
間取りとしてはDINKS、もしくは小さい子供のいる家族向け。でも駅からの遠さが懸念になると思う。DINKSの場合、駅の近さ、会社帰りの買い物しやすさは重要項目だと思うので。 日吉で降りたら会社帰りの買い物は可能ではあるけど、そこだと家まで割と遠いしね…。どうしても元住吉!って人なら買うかもだけど、ほんと何もない場所なので、希望する世帯は限られるんじゃないかな。もっと間取りが広い、もしくは駅近だったら全然違うと思うけど…
No.127  
by 周辺住民さん 2013-07-23 20:51:10
駐車場は普通住人全体の物じゃないのかな? 駐車場収入は修繕費に回るのでは?
将来建物を解体して更地になった時に住人の権利は駐車場を含めた土地の等分では?

疑問形ばっかりですいません
No.128  
by 匿名さん 2013-07-25 13:54:46
今週末から申し込み始まりますね。
ほとんど花付いてたけど、かなり抽選になりますかね?
No.129  
by 申込予定さん 2013-07-25 19:40:52
低層階は3倍以上だって。申し込みするけど無理だろうねぇ
No.130  
by 購入検討中さん 2013-07-26 03:33:56
東横ブランドと言っても、排ガス臭と焼肉臭。立地の割に割高感が否めません。
No.131  
by 匿名さん 2013-07-26 09:09:07
平均で5000万円台前半。坪240台。そんなに高くはないかと。
No.132  
by 匿名さん 2013-07-26 09:44:26
もっと立派がよければ坪250~260にはなってしまいますね。
No.133  
by 匿名さん 2013-07-26 10:04:44
確かに三井さんの価格は妥当かと。
これが東急不動産やスミフじゃなくてホントに良かったです。

No.134  
by 匿名さん 2013-07-26 12:23:35
ちょっと前に販売された元住吉テラスよりも安いんですね。立地のせい?
No.135  
by 匿名さん 2013-07-26 12:40:11
坪単価でいうとこちらのほうが高いのでは?
総額ベースだと広さの関係でテラスのほうが高かったのかも。
No.136  
by 匿名さん 2013-07-26 12:47:34
テラスは坪250ですよ。
No.137  
by 匿名さん 2013-07-26 19:16:57
テラスの立地よりはこちらの方がよいと思います。土地を安く買えたのですかね。
No.138  
by 匿名さん 2013-07-26 19:55:40
二駅目が日吉か、小杉かの差なんですかね。
No.139  
by 匿名さん 2013-07-26 23:15:23
小杉より日吉の方がなんかいいなぁ。
No.140  
by 匿名さん 2013-07-26 23:31:57
日吉のマンションの平均坪単価は280〜290で
高いですよ。
小杉と元住吉はだいたい同じ位の価格です。
No.141  
by 匿名 2013-07-27 21:49:37
日吉は駅から徒歩10分以内だと高いけど、それ以上だと意外と安い。坂を登るのことになるから。
No.142  
by 匿名 2013-07-28 23:02:39
登録始まりましたね。
抽選かあ。
一期で完売ぽい。
No.143  
by 購入検討中さん 2013-07-30 22:08:27
結構初期の頃から、何度か足を運び土日に登録してきましたが、抽選て本当に公平なんでしょうか、、、?
マンション購入初めてで、かなりドキドキしてるのですが、あっさり落ちたら悲しいなぁ、、、
抽選会行かれる方いますか?
私は営業さんに来場はあまりおすすめしませんと言われてしまったのですが、、、
No.144  
by 匿名 2013-07-31 07:21:07
抽選は公平っちゃ公平ですよ。
デベの担当者としっかり話をして選ぶといいですよ。
もちろんデベが不人気部屋に誘導してくる可能性がありますからじっくり話し合うべきです。
No.145  
by 匿名さん 2013-08-01 00:29:52
>143
フラグ立っちゃいましたね。
No.146  
by 購入検討中さん 2013-08-01 08:58:07
>145さん
え??それって、抽選会場に来ることを拒否されることが抽選NGの可能性を示してる、ということですか?
No.147  
by 匿名さん 2013-08-01 09:15:40
>>146
いくら自分の顧客でも、がっかりするのを見たい営業はいませんよ。
残念ですが、信用や年収などの理由で、既に選に漏れています。
抽選が公平なのは、デベが決める基準をクリアした人だけです。
No.148  
by 匿名さん 2013-08-01 10:14:09
ここの抽選て、同倍率同時抽選じゃないですか?
つまりお部屋毎に個別に抽選するのではなく、同じ倍率のお部屋は1回の抽選で1か2かを決める(2倍のお部屋だったら)ってことですよね。
なので、個人を狙って外すのは難しいような気がするのですが。

No.149  
by 匿名さん 2013-08-01 21:58:32
>148
申込番号の採番でコントロール
No.150  
by 買いたいけど買えない人 2013-08-01 22:05:23
AかB、1、2、3など販売側がお客を区分けして当選させたい客に同じ数字や記号あてて、販売側が八百長抽選したらうまく行きますね。そういうこと現実あるかはわかりませんが。
No.151  
by 申込予定さん 2013-08-02 00:05:20
同倍率同時抽選でも、ダミー登録して当選させたいお客さんの当選確率をあげたりもするみたいですね。
本当のところはわかりませんね。。。
No.152  
by ご近所さん 2013-08-02 19:47:07
購入しようと考えたけど、アポすっぽかされて購入をやめた。たぶん俺は見込みがないって思われたんだと思う。液状化の恐れありだし、「すっぱいブドウ」だったと思ってあきらめるよ >_<
No.153  
by 匿名 2013-08-02 22:35:34
あれ?三井はローンの仮審査が申し込み後のはずだけど変わったの?
今どきローン審査が通るお客さんならむげには扱わないと思うよ。
No.154  
by 購入検討中さん 2013-08-03 20:01:53
抽選って商店街のガラガラ(正式名称分からず…)みたいなやつで
公開してやると聞きましたがどうなのでしょう。
見に行ってないので分かりませんが
もし申し込み番号でな細工のようなことをしていたら
三井さんの当選させたい方をまとめて落としちゃう可能性もありそうですよねσ(^_^;)


私は関係者ではないので本当のことは分からないし、
三井さんの肩を持つつもりもありませんが
公平に行われてるといいですね。
No.155  
by いつか買いたいさん 2013-08-03 21:02:53
くすん・・。はずれちゃいました。奇跡が起こって購入権がまわってきてほしいです。
No.156  
by 購入検討中さん 2013-08-04 01:12:58
うちもはずれました。二倍では2番さんが当選だったみたいですね。
買いたかったけど残念です。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-08-04 03:23:57
倍率高かったのは
やはりB、Cタイプの低層階?
No.159  
by 不動産業者さん 2013-08-04 15:59:53
1~2階が抽選でしたね。予算的に人気なんでしょう。
No.160  
by 周辺住民さん 2013-08-04 21:43:28
今回で全戸完売したのでしょうか?
No.161  
by 物件比較中さん 2013-08-05 01:40:19
全戸完売らしいですよ。
No.162  
by 匿名さん 2013-08-05 18:45:28
40戸前後では即完売になりますね、元住吉は。
元住吉と言っても、マンション周辺はイメージしていた環境とは違っていたのでやめましたが、三井だけあって内装や間取りもよくできていて完売も納得です。
No.163  
by ビギナーさん 2013-08-05 20:35:12
ここって坪250以上出して購入する価値あるの?
最上階でも250は高い気がスルー
No.164  
by 購入検討中さん 2013-08-05 22:58:41
買える方には十分購入価値ありでしょう。
No.165  
by 匿名 2013-08-06 22:51:28
尻手黒川線を背負い交差点にも程近いという立地はちょっとね。
販売戸数が少ない三井ブランド物件ってとこは大きいでしょう。
No.166  
by 匿名さん 2013-08-07 01:10:53
確かに。。綱島街道については、奥側(Dタイプ)なら少しはマシなんでしょうかね。
No.167  
by 物件比較中さん 2013-08-18 12:19:44
完売と思いきや、売れ残りが出ているみたいですね。
検討してますが、価格帯が高めなので躊躇してます。
先着順1戸と記載されてますが、実は複数戸残ってたりするのかな。。
No.168  
by 契約済みさん 2013-08-23 17:22:42
契約者です。
売れ残り住戸について、特に何も説明を受けていませんが、どなたか状況をご存知の方はいらっしゃいますか。
値引きして売られているようで、気になります。
No.169  
by 匿名さん 2013-08-23 19:20:54
まだまだ1年以上あるのに値引きなんてあり得ないでしょ。
No.170  
by 購入検討中さん 2013-08-24 11:06:39
全戸完売なのでしょうか?suumoで901号室販売中ってなってます。モデルハウスを見て気になっていたので…まだ売れ残りがあるなら考えたいですね。
No.171  
by 契約済みさん 2013-08-26 23:19:42
推測に過ぎませんが、先週末のMRの来客状況を見ていると、早晩申し込みが
入ると思いますよー。

第一期(全戸販売)の申し込み開始から一か月以内で残り一部屋なわけ
ですから^^;


No.172  
by 買いたいけど買えない人 2013-08-27 01:43:30
私もそう思います。
坪250の高層階角部屋なので、ちょうどターゲットの方もいらっしゃるのでは?
長らく残ることはないでしょうね。。
No.173  
by 匿名さん 2013-08-30 11:51:14
近所に友人が住んでいますが、騒音がかなり気になるかなと思います。。
特に夜間ですが、綱島街道沿いにも、尻手黒川通り沿いにも、救急搬送できる病院があるので、深夜に救急車が通ることがとても多いんです。
また、尻手黒川通りは長距離トラックが通ることも多いのと、暴走族(古い…)がバイクをブンブン言わせて通ることもザラです。

でも高層階で、二重窓をきちんと閉めれば問題無いと思います。

No.174  
by 周辺住民さん 2013-08-30 18:41:59
大袈裟ですね。
そんなにうるさくないですよ。
No.175  
by 入居予定さん 2013-08-30 20:31:08
尻手側は玄関なのでEガラスじゃないけど大丈夫かな?
No.176  
by 匿名さん 2013-08-30 23:21:21
それほどうるさくはないよ。
機動隊がすぐそばだからね。
No.177  
by 契約済みさん 2013-08-31 21:22:20
皆さん、キッチンの吊棚はどうされる予定でしょうか。
収納をとるか開放感をとるか、迷っています。
No.178  
by 契約済みです 2013-09-01 11:36:45
手持ちの家具などあまりないので、
我が家では収納周りのオプションを申し込むことにしました。
色味とかが統一できるのが魅力的ですよね。
No.179  
by 177 2013-09-01 20:31:51
>178さん
そうですよね。うちもデザインを揃えたいので食器棚はオプションで購入予定です。
でもいいお値段するので、どこまでオプションつけるかは財布と相談ですね。。

178さんはキッチンの吊棚はつけたままにされる予定でしょうか。
我が家では、見晴らしを得る為に取り外そうか検討中です。
No.180  
by 購入検討中さん 2013-09-01 21:46:38
売れ残り検討してたけど完売したね。
http://www.31sumai.com/mfr/F1201/
No.181  
by 契約済みさん 2013-09-02 14:05:51
無事に全戸申込完了ですね。良かった良かった^^

食器棚はうちもつける予定です。

よく「ニ〇リ」辺りで安く済ませられるよ、なんて声を聞いたりもしますが、
決められたスペースに既成の製品をいい感じに合わせるのは、実際問題とし
て至難だと思いますので^^;
(もちろん、不可能だとは言いませんが・・・)

フローリングのスペックが高いそうですが、それでもコーティングをするか
どうか、悩んでいます・・・

No.182  
by 178です 2013-09-03 01:04:55
我が家は吊棚つける予定です。
収納は多い方がいいかな…というのと、後から買い増しも面倒かなと思いまして^^;
逆にうちはカラーリングで迷ってます。
ダークブラウンの時の棚の色がなぜあの色なのか…
悩ましい限りですw
No.183  
by 契約済みさん 2013-09-03 14:10:09
>181さん
フローリングの件はオプションを決める際に話に出たのですか?
うちはオーナーズスタイリングの冊子にあるオプションの話をしただけでした。

>182さん
お気持ちお察しします。
どのパターンもどこかしら悩ましい箇所がありますよね。。
うちはおそらくモデルルームカラーになると思います。
No.184  
by 181です。 2013-09-03 23:05:57
183さん、

フローリングに関してはオーナーズスタイリングを決める際に話をしました。
オーナーズスタイリングを決める前に今後のオプションメニューについて
も確認しておかないと、予算の配分ができないと思いまして・・・

カラーリングはMRのカラーで決めました!
ビビりなので、内覧時に「あれ?イメージと違う・・・」となるのが怖くて(笑)
こればかりは色んな考え方や好みがあるので、皆さんギリギリまで悩んで下さい^^


No.185  
by 契約済みさん 2013-09-04 20:48:16
184さん
今後のオプションメニューについて、どの程度教えて頂けたのでしょうか?
オーナーズスタイリングで迷っており、その他オプションの種類や金額など気になります。
問合せて教えてもらえるなら聞いてみようかと…。

ちなみにうちはスライドウォールどうしようか悩んでます。。
No.186  
by 契約済みさん 2013-09-04 22:21:18
185さん

今後のオプションメニューに関しては、全体をというよりも、自分が興味のあるコーティング等に
特化して聞いてみた次第です。現段階ではっきりした金額は出ないと思いますが、どんなオプション
メニューがあるかどうかくらいは教えてくれると思いますよ^^

スライドウォールは、それが気に入って契約したようなもんなんで、付けることにしましたよー。
No.187  
by 契約済みさん 2013-09-05 07:42:05
来年インテリアコーディネーターが入居者集めてカーテンやクーラーの販売会やるらしいよ。
色彩はプロに相談するとしても凄い高いらしいから悩んでます。
入居者何人か集ってヨドバシとかに値引き交渉すると三井から購入するより3割以上安いと聞くけど興味ある人います?

自分とこはクーラー4台、冷蔵庫、洗濯機は最低買うので最低40万、100万以上だと電気屋も気合いれて対応してくれるんだよね。
No.188  
by 不動産購入勉強中さん 2013-09-07 21:20:23
購入された方は頭金どれくらい入れましたか? 不動産雑誌だと頭金は2~3割とあるけれど人それぞれかなと。参考までに教えてください。
No.189  
by 匿名さん 2013-09-07 21:28:33
3300万入れました。
もう50歳近いので・・・
No.190  
by 契約済みさん 2013-09-13 10:32:46
うちは頭金全然少ないですが、このタイミングで購入する事を優先しました。

話は変わりますが、立地、価格帯によって同じパークホームズでも設備のスペックが異なってくると聞いたことがあります。

バルコニーの隣住戸との壁がコンクリートである一方、スロップシンクがない事等を考えると、この物件は中グレードくらいになるのでしょうか。どなたかご存じの方いらっしゃいますか?
No.191  
by 契約済みさん 2013-09-16 22:41:53
パークホームズ内でのグレードはよくわからないのですが・・・

コンクリート仕切り壁とスロップタンクが揃っている物件って結構あるものなのでしょうか???
(他社も含め)自分達が見た中では、ここのスペックはかなり高いなぁという印象だったの
ですがw

そもそも見ている物件の価格帯が違っていただけの話なのかもしれません・・・

No.192  
by 匿名 2013-12-10 17:14:08
はじめまして!
こちらの物件、気づいた時には既に完売していましたが、是非購入したいと思っています。
契約者の方で、キャンセルする予定のある方がいらっしゃったら、是非こちらの掲示板で、教えてください!
No.193  
by 契約済みさん 2013-12-10 23:48:02
>>192
このスレ今は特にイベントがないからスローだと思います。
ローンキャンセルが出るとすれば、来年の夏ぐらいからが可能性高いのでは。

それはそうと、建物は今どの辺まで出来てるのかなあ。
No.194  
by 匿名 2013-12-12 18:52:45
そうですよね。ダメ元です。
契約されているんですね。羨ましいです(´•̥ ω •̥` )
勉強不足で分からないんですが、ローン審査は既にしているんじゃないんですか?もう一度再審査があるんでしょうか?
誰かのローンが通らないのを望んでるわけではないんですが・・・
転勤など、事情が変わってキャンセルする方がいたら・・・とおもい、投稿しました。
No.195  
by 契約済みさん 2013-12-13 00:16:32
恐らく皆さん同じだと思いますが、ローンは事前審査をパスしているだけで、引き渡し前に改めて本審査を受けてからローン実行となります。
No.196  
by 匿名 2014-01-25 23:32:20
195さん

そうなんですね!親切に教えていただきありがとうございます!色々な物件をみながら、気長に探してみます!
No.197  
by 契約済みさん 2014-02-08 20:11:34
先週土曜の夜、物件を見てきましたが、躯体の方はかなり出来上がっている感じですね。
ちょっと興奮してしまいました^^

尻手黒川道路側の交差点の信号待ち車両を見てみましたが、土曜の22時頃だったせいか、
マンションに掛かるほどの車列にはなっていなかったような・・・
(と、自分の気を休めてましたw)

今後、三菱の青山物件みたいな工事ミスがないよう、祈るばかりです。
工事関係者の皆さんもこの時期寒くて大変でしょうが、頑張って欲しい!!!^^

No.198  
by 契約済みさん 2014-02-10 14:06:02
三菱の件で三井も厳しく現場のチェックをしてくれてると良いのですが...気になるところですよね。


No.199  
by 契約済みさん 2014-02-10 21:54:24
198さん、ありがとうございます。

本当にそうですね。
施工業者さんは準大手かもしれませんが、大手に負けないようプライドを持ってお仕事
して頂きたいですね。(うちは施工業者さんも購入の決め手となりましたので・・・)

何よりも安全第一に^^

No.200  
by 契約済みさん 2014-02-23 17:18:33
本日現場を覗いてきました。

尻手黒川道路から撮った階段(?)付近と思われるコンクリートの状況です。
色が変わっている部分がありますが、何かを補修した跡でしょうか・・・
(適切な補修であれば全く問題ないのでしょうが)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる