株式会社大和地所の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-20 20:39:14
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ作りました。
みなさま、たくさんお話して有意義な情報交換を!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260721/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩15分
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-ht2/index.html
施工会社:日本国土開発・東海興業共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-10 23:29:27

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚II
ヴェレーナ東戸塚II  [第2期2次(最終期)登録受付]
ヴェレーナ東戸塚II
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩15分
総戸数: 148戸

【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II

1: 契約済みさん 
[2013-05-11 12:38:13]
ちょっとした期待(^-^)
市営地下鉄が停まるようになって、東海道線も停まるようになる。
10年後にそうなったらいいな〜
2: 契約済みさん 
[2013-05-11 17:05:14]
地下鉄グリーンラインは可能性高いですね!
計画にもはいってるし 期待できますね!
羽沢の駅ができれば東海道線も東戸塚あるかもしれませんね!

ここに住む以上期待はふくらませないとですね!
3: 匿名さん 
[2013-05-11 17:55:25]
ヴェレーナ2の書き込みは気に入らないスレは
全て削除、あるいは、投稿拒否してるんだってね。
4: 契約済みさん 
[2013-05-11 23:50:34]
>2さん
確かに(^ ^) 期待膨らませていけば楽しみが増しますね!
すべて前向きに(・ω・)ノ
5: ご近所さん 
[2013-05-13 08:14:22]
完売した所で、二極かしている東戸塚の駅徒歩15分、と言うマンションのレヴェルは変わらないよ~。
6: 契約済みさん 
[2013-05-13 11:58:23]
契約者専用板が出来たのかぁと思うと
引っ越しまですぐなんだと実感します。
みんなでより良いマンションを作ると言う目的がブレずに持てれば、街灯の件も前向きに考えられると思います。
自分は毎日、新しい我が家での生活が始まるのが楽しみです。
毎月現場にも足を運んでいます。
グリーンラインもまだまだ先でしょうが通ると便利になりますね。

7: 契約済みさん 
[2013-05-13 21:46:45]
みなさんはどのタイプの部屋に決めましたか?
わたしはオープンエアバルコニーのあるへやにしました!

8: 契約済みさん 
[2013-05-15 12:44:10]
すてきですね  うちは家族が多くて東のほうになりました
9: 契約済みさん 
[2013-05-15 19:39:17]
お客様用駐車場がないのが 残念ですね。
ちかくにもパーキングがないのでできてもらいたいです。

10: 契約済みさん 
[2013-05-15 23:15:29]
今日もさきほど線路沿いを歩きましたがほんとに暗いしこわいですね。

なんとか改善できるようみなさまで協力していきましょー!

駐車場はたしかにないですね。ヴェレーナ1の方々はどうしているのでしょうか?
11: Ⅰ住民 
[2013-05-16 20:24:21]
えっ、Ⅱはお客様専用駐車場ないんすか?Ⅰはたった一台ですけどあります。当然重なる時は重なりますけど、まだまだ駐車場が空いてる関係で空スペースを管理人がうまく有効活用してますけど、クルマ所有の方が増えれば近くにパーキングもないしお手上げですな
12: 契約済みさん 
[2013-05-18 20:00:43]
お客様用駐車場はⅠ、Ⅱの空き分を割り当てる事を考えていると聞きましたよ。
その結果どうなるかは。。。
13: 契約済みさん 
[2013-05-18 20:27:51]
12さん
機械式で割り当てるとはどういうことなんでしょうか?
駐車場と街灯の件については
今後どうなるかきになってしかたありません。
14: 契約済みさん 
[2013-05-19 02:21:36]
13番さん
担当者に聞いた回答がそれでしたが、
機械式だからと言うことに私は何も懸念を抱けず、
深くそれ以上質問してなくて。。。

街灯は改善したいものですね。
15: 契約済みさん 
[2013-05-19 20:19:03]
街灯の事ばかり言われているけど、そもそもあの殺伐とした道が
一番ネックですよ。駅から15分もかかって安いんだから、目をつぶるしかないけどさ。

近くにパーキングもないし、将来来客が来たらどうたらいいのか、問題点色々ありますよ。
16: 契約済みさん 
[2013-05-19 21:31:42]
お客様用駐車場ききました!
機械式ですが あまりが必ずでるということで残りを
組合でどうするか決めて
あいてる駐車場をお客様用にするのが一般的みたいです!

ちなみに残りは先着5戸 抽選3戸
最終期用に3戸で
残り11戸で完売みたいです!
17: 契約済みさん 
[2013-05-22 21:04:21]
インテリアオプション会案内きましたね。
みなさんはなにをつけようとお考えですか?
わたしは
基本高いようなので 値段みながらですね
18: 契約済みさん 
[2013-05-29 21:29:26]
オプションはどれも高いと思われるのでうちは
出席はしません。

エコカラットには興味はありますが。
ちなみにオープンエアバルコニーの外ガラスは目隠しフィルムを
1の住民は貼ってますが
オプションでつけたのでしょうか?
19: 契約済みさん 
[2013-06-03 01:02:32]
線路沿いの道を先週通ったのですが、新しい街灯(ソーラーパワー)が幾つかありました。
確か以前は無かったはず。
対策されつつある?
20: 契約済みさん 
[2013-06-03 23:23:17]
皆さん気になってることは同じなんですね。。

駐車場については私も気になって以前聞きましたが、やはりどうするかは住民の皆さんで会合を開いて決めるそうです?空いている駐車場があればとりあえずは来客用にしたいですよね。ファミリーが多い分、来客者もファミリーになることが多いので。

インテリアのオプション会、うちはインテリアというよりもガラスフィルムやフロアコーディングなど内装関係に興味があります。うちも高いからいいかなーと思っていましたが、建築関係の仕事をしている身内に聞いた話、新築ならなおさら人が出入りしてほこりがたつ前に内装関係は対策したほうがいいそうです。うちはおちびもいてまだ増える予定なので傷や遮光は必要かと。しかもれだけ戸数のあるマンションなら個人で安いところを探すよりかは値段も変わらず人か安く、が入る前にやってもらえるのでいいのかもしれないですね。まー、値段次第なので一応申し込みました。

そういえば、うちは近所に住んでいるのですが知り合いの方から聞いた話、学区が秋葉小ですが、ヴェレーナの入居者に子どもが多く、川上小学区になるという噂があると聞きましたがどなたかご存知ですか?川上小は人数も少なく評判もいいので、秋葉でも川上でもどちらでもありかなとは思っていますが気になって。
21: 契約済みさん 
[2013-06-04 18:46:39]
19さん
街灯は今日みてきましたが
以前からあったソーラーの街灯でしたので
まだ新設はされていないようです。
22: 契約済みさん 
[2013-06-06 21:00:09]
ついに残り3戸の抽選で完売になりますね!
ほんとよい物件を購入できたとおもいます。

あとはみなさんでよりよいマンションにしていきたいですね!
23: 契約済みさん 
[2013-06-17 14:03:00]
オプション会が始まりましたが、皆さんどうでしたか?
うちはまだなので、行ってみた感想等を教えて頂けると嬉しいです。
25: 契約済みさん 
[2013-06-23 18:12:52]
オプション会行ってきました
わたしはエコカラットとフロアコーテイングをたのみましたが
思った以上にたかいですし
色々はなしをきてしまうとどれもつけたくなってしまいますね

あと半年
わくわくしてる分財布のひももゆるくなりそうで 
26: 契約済みさん 
[2013-06-23 22:58:04]
遮熱ガラスコーティングとフロアコーティングを迷っています。
した方がいいとは思うんですが、気軽にできる価格ではないので悩んでしまいます。
即決したのは表札です。
あと、表札の担当の方にレンジフィルターを紹介されて、興味がある項目に丸はつけていなかったのですが、
話を聞いて必要だと思い注文したのですが、専用枠にフィルターで3万以上と高いのでやっぱり要らない?と考えてしまいます。
専用枠さえあればフィルターは100均のでいいので初回のみ購入するべきか。。。
みなさんの意見を聞かせてください。
ちなみに、元の枠は空気を吸う穴が小さく、その上にフィルターを被せると吸いにくくなりそうかと。。。
27: 契約済みさん 
[2013-06-24 22:46:04]
26番さん

オプション会には参加したものの表札の説明を受けていないのですが、
何も要望しない場合、どうなるかご存知ですか?
※後日、近々問い合わせしてみるつもりですが。

ちなみに。
私達はオプション会で興味のある以下は見積をとりあえず貰って検討するとしました。
・玄関とクローゼットに姿見
・人感センサー
・カーテン
・フロアコーティング
・水回りコーティング
・洗濯機置き場上に収納設置
・ダイニングに収納設置
・エアコン設置
など

実際、発注に至るのは数個でしょうが。。。
28: 契約済みさん 
[2013-06-25 05:59:55]
ウチも最初は興味のなかったレンジフィルター迷ってます。
フィルターは100均やホームセンターで買えるかなと思っていたのですが、やっぱり専用枠まではないですかね?
ちょっと調べてみようと思ってます。
あれは本当にすぐ詰まりそうな感じでしたもんね。
でも高い!
29: 契約済みさん 
[2013-06-25 06:06:02]
表札は発注しない場合、部屋番号のみ記載されたプレートがついているそうですよ。
そこに自分でテプラ等で名前を貼る等する感じだそうです。
別で発注する場合は、必ず取り外せる物を設置して下さいと言われました。
仮に退去する時に、現状回復で元のプレートを付けられる様にと考えての事だそうです。
30: 契約済みさん 
[2013-06-25 14:21:01]
27番さん

26番の者です。
表札は29番さんが書かれてるように、部屋番号のみになるようです。
部屋番号のみだと味気ないかなぁ、と。
12,600円と、そんなに高くもないので即決しました。
表札があった方が「自分の家」っていう感じで愛着が湧く気がします。

28番さん

ほんとそうなんです!
フィルターは正直どうでもいいんです。専用枠が欲しいんですよね。
あれ、ここ以外では手に入らないだろうし。
良い情報があれば教えてください。
31: 匿名さん 
[2013-06-28 23:32:10]
契約者としては早期に完売して嬉しい限りですね!
32: 契約済みさん 
[2013-07-01 08:01:21]
30番さん
そう、その通り!枠なんすよね。中のフィルターは正直百均でもよか?ってかんじですよね。
まだ、探してないのですが、レンジフードのメーカーから探ってみたいと思ってます。結果はまた!
33: 契約済みさん 
[2013-07-01 17:37:57]
http://item.rakuten.co.jp/b-one-shop/1490690/

こんなの見付けたんですが、レンジフィルターと金枠ってこんな感じでしたよね?
問題はサイズがわからない事なんですが、営業担当さんに聞けば教えて頂けるでしょうか。
合ってるかどうか確信が持てないので責任は負えませんが。

しかしオプションが恐ろしく高い事が浮き彫りになりますね…(笑)
34: 契約済みさん 
[2013-07-01 21:50:36]
No.29,30さん

表札の件、情報ありがとうございますっ!
デフォルトは部屋番号だけですか。

私、初めてマンション買いますし、
名前がある事だけで得られる自分の家という実感と感動に1万そこらなら、
高くはないかもなと。

No.27より
35: 契約済みさん 
[2013-07-02 05:02:17]
そうなんすよ、33番さん自分も楽天見ました。レンジフードのメーカーやサイズがわかれば、絶対こっちですよね。
中には簡単水洗いの高機能フィルターもあって魅力的ですね。しかし、見積の値段笑ってしまった、レンジフードの本体が買えてしまうレベルかも!?
担当者に聞いて見よっと、、、
36: 契約済みさん 
[2013-07-02 21:56:17]
少し話が変わってすみません。
エコカラットや玄関の姿見はオプションでと
他の業者などでの設置では金額はどれほどかわるのでしょうか?

レンジフィルターはわたしも高いなーとおもい
やめました! このレスをみて参考にさせてもらっています!
37: 契約済みさん 
[2013-07-04 07:31:17]
不動産会社で社長をしている友人に聞いたのですが、最近は個人情報の観点から表札に名前入れる人減ってるみたいですね。
あと話変わりますが、照明やエアコン、フロアコーティング等その他もろもろ、自分でやるとすれば、いつのタイミングで業者に来てもらえるのでしょうか?鍵の受け渡しから入居日まで5日程あるようですが、その間に個人的に施工をお願いしてもいいのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
38: 契約済みさん 
[2013-07-09 16:02:37]
33番さん
そう!こんなんでしたね!
サイズは、今度行く機会があるのでこっそり計ってくるとか、営業さんに聞いてもいいですね。
でももしダメだったとしても痛くない金額なので今回は楽天で買う方がいいのかも。
ほんと信じられないくらい高いですもんね。
前にIHクッキングヒーターを有償オプションで考えた時に発覚したんですけど、ここで頼むより後で頼んだ方がすごく安いです!しかも古い型なのにめちゃくちゃ高い!なのでオプションはよ~く考えて決めないとですね。
39: 匿名さん 
[2013-07-09 23:35:34]
玄関の鏡はインテリアオプションで取り付けようかと考えています。
リビングのエアコンは検討中。
設置工事はしっかりやってもらえそうなんですが、
相場が分からなかったので、量販価格とあまりに乖離があるようならやめようかと。

食器棚はオプションで取り付ける方はいらっしゃいますか?
そこそこいい金額だったので、いろんな意見を参考にさせて下さい。

料理あんまりしないなでお皿も数枚しかないですが(笑)
40: 契約済みさん 
[2013-07-10 08:26:09]
39番さん

エアコンの設置工事ですが、量販店さんも今は非常にサービスがよく、同じレベルの施工をして下さるそうですよ!なので、うちは全て自分で頼もうかと考えています。
最終的には、ほぼオプションは辞める事になりそうです。
皆さんのご意見もお聞かせ下さい!
41: 契約済みさん 
[2013-07-10 20:12:58]
40番さん
うちは玄関の鏡と洗濯機上の棚を、オプションでお願いするつもりです。
高いのはわかっているのですが、他に頼む手間を考えるとオプションでお願いした方がいいかな、と…

37番さん
担当の方に聞いたところ鍵の引き渡しから引っ越しまでの間に、エアコンの設置等依頼しても問題ないとのことでした。
ただ車を停めるところが限られているので、そこが不安ではあります。
42: 契約済みさん 
[2013-07-10 22:17:56]
41番さん

洗濯機上の棚とは、どのようなものでしょうか?
オプション会で聞かなかったもので、、、
43: 契約済みさん 
[2013-07-11 12:54:30]
えー!私は担当さんに引渡しから引っ越しまでの間はダメだと言われました!
車を停める場所がないからという理由でしたが、統一して欲しいですよね。

ウチは玄関ミラーと窓フィルムを検討してます。
44: 匿名 
[2013-07-11 14:12:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
45: 契約済みさん 
[2013-07-11 16:35:03]
44さんの仰られる通り、表札も玄関ミラーも自分で頼んだ方が圧倒的に安くて、且つ、お洒落なものが多いですね。
後は、自分で探すという工程をどう判断するかですね!オプションの方が楽なので。笑
良い店もしくは良いサイトがあれば皆さんで是非、共有していきましょう!!
46: 契約済みさん 
[2013-07-11 16:38:19]
この掲示板にご参加されている方だけにはなりますが、一度情報交換という名目で集まる場があれば良いなぁーと個人的には思っています。
皆で良いマンションにしていきましょう!
47: 契約済みさん 
[2013-07-11 22:21:13]
みなさんは東戸塚のどんなところが好きでしょうか?
私はもちろん雰囲気も好きですが
早く美味しいお店(焼き肉・お寿司)を見つけたいと思っています!

おすすめのお店、場所とかあれば教えてください!

あとは駅までの坂道が心配ですが、皆さんはどうですか?
ギア付き自転車? 電動アシスト自転車? 徒歩?
48: 契約済みさん 
[2013-07-11 23:54:12]
41です。

42番さん
洗濯機上の棚はオプションカタログに載っている、吊戸棚になります。
写真のタイプの見積もりを出してもらったのですが、色々調べていたら仕様を変更したくなってきたので、2回目のオプション会も参加しようかと思っているところです。

43番さん
そうだったんですね…
そこは統一してほしいですよね。
引っ越し前にエアコンを付けられれば寒い思いをしなくて済むと思っていたのですが、不安になってきました…

今までで一番の大きな買い物だったので決断する前は不安や迷いもありましたが、今はとにかく引っ越しが楽しみで仕方ないです。
是非、皆さんといいマンションにしていければと思います!

長々と失礼しました。
49: 契約済みさん 
[2013-07-12 01:11:41]
レンジフードですが、先日のインテリアオプション会の際に私も皆さんとのと同様に、高い!!と思い、実際取り付けされる同じものということで以前モデルハウスのレンジフード品番を写メして調べていました。
やっとつきとめました。。

そのレンジフードの製品情報貼り付けますね!これでサイズなどはわかると思いますのであとはそれぞれいいと思うものを探してみてください。我が家はこれで無駄なオプションがひとつ減りそうです。


http://www.fjic.co.jp/product/detail.php?id=99

見れますかね??
機種名F0952028、品番ADR-3A-9016RSI
50: 契約済み 
[2013-07-12 10:10:04]
49番さん。

大変貴重な情報をありがとうございます!見れました!
もっと注意してレンジフードの情報を見ておけばよかったです。


これから、どのオプションが有効なのか、慎重に見極めたいと思います!

エアコンのことですが、あのパンフレットは一般向けではない型ですよね。
ヨドバシカメラ等で売られているエアコンよりは、
もう少し頑丈に作られているんですね
(聞いた話なので、信憑性に欠けるかと思いますが。)

あとは消費電力で電気代にどれだけ影響がでるか、が決め手だと思われます。
(お値段もしかり。)

また取り付け費用を見ると、オプションは3万円。

量販店だと、ポイントが付く、基礎工事が一万円くらいですが、
設置の仕方で価格が変動します。

もしかしたら、何かしら特典があるかもしれません(笑)

12月だから、セール・・・も? 、といろいろ考えています。
(ちょっと寒い思いをするかも?)

オプションは全てお任せなので、こちらも迷うところですね。

皆さんのご意見を頂けると、幸いです。

ご一読、有難うございました。









[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる