広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「【広島市】西区横川駅北エリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 【広島市】西区横川駅北エリア
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-06 21:07:16
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】広島市西区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

信和の大芝があっという間に売れましたが、その隣もまた同じようにヴェルディが建つようです。
また、すぐ近く大芝のひろしん研修センターもヴェルディマンションになるという噂です。
大芝で、たて続けにヴェルディ3棟になります。
三滝には地場新興デべのフリートが44戸のマンションを7月発表を目途に発売準備中です。
その他、横川駅裏・旧道沿いなど、まだまだ供給が増えてきそうなエリアですので、
皆さんで情報を共有しませんか。

[スレ作成日時]2013-05-09 08:51:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【広島市】西区横川駅北エリア

No.1  
by 購入検討中さん 2013-05-10 23:15:35
フリートということはハウスバーンフリートですよね!
ハウスバーンフリートはセンスの良さでは定評がありますので、非常に期待しています。
場所も三滝ならばしっとりとしていて落ち着いたイメージがあって好きです。
特に戸建では人気エリアですよね。
このエリアにもやっとヴェルディ以外のマンションが出るんですね。
早く詳細が知りたいです。
No.2  
by 匿名さん 2013-05-22 22:19:30
ミカサの跡地に注目です。
物販と複合型のマンションとかになれば理想です。
リバーサイドですし。
No.3  
by 匿名さん 2013-05-23 23:40:22
バスが主な公共機関ですが。
No.4  
by 匿名さん 2013-05-24 00:45:52
あの場所からバス停まで歩くなら、いっそアトムまで歩きます。
No.5  
by 匿名さん 2013-06-02 09:47:27
大芝のひろしん研修センターは解体工事してますね。
あそこにもヴェルディが建つんですか?
No.6  
by 購入検討中さん 2013-06-02 21:04:03
ひろしんは、建て直すだけだからマンション建たないよ
No.7  
by 匿名さん 2013-06-02 23:48:02
なーんだ、ガセネタかい。
No.8  
by 匿名さん 2013-10-22 20:10:07
この地域にヴェルディ以外にマンション建つ計画ってありますか?
横川駅周辺にいい物件が出れば買いたいな〜と思ってるんですが。
No.9  
by 匿名さん 2013-10-22 23:45:09
今、フリートが売ってますよね。
ラインヴァント三滝だっけ?
No.10  
by 働くママさん 2013-10-23 14:37:21
ラインヴァントのモデルルーム行きました。
8割近く売れていましたよ。
フリートだけど、ハウスバーンフリートとは設計者を変えて、
今後はラインヴァントシリーズも建てていくそうです。
No.11  
by 匿名さん 2013-10-23 14:54:10
設計会社は変えてますが、実際の設計者はハウスバーンも設計してたりもします。
No.12  
by 働くママさん 2013-10-23 15:09:50
そうなんですね。失礼しました。
独立して会社を作られたのかもしれませんね。

ハウスバーンフリートに比べて、コンクリ打ちっ放しの部分は少なくタイルメインな外観ですよね。
あ、ラインヴァントのスレに書くべきでしょうか…
No.13  
by 周辺住民さん 2013-11-15 00:09:15
楠木町2丁目にヴェルディできますね。
スーパー銭湯の跡地。
No.14  
by 匿名さん 2013-11-15 12:39:11
三篠町2丁目にヴェルディできますね。
閉めた銭湯の裏手。
No.15  
by 匿名さん 2013-11-19 08:21:09
ヴェルディーばっかりのエリアですね。
No.16  
by ご近所さん 2013-12-31 08:46:41
大芝にヴェルディの3棟目が出来ていまね。
大芝公園に比べて42戸と小さいですが。

ミカサ跡地にマンション出来たら購入したいのですが、やはりマックスバリューみたいで残念です。



No.17  
by ご近所さん 2014-01-05 00:00:11
>>16
 ミカサ跡地にマックスバリューというのは決定なのですか?
 あの規模の土地は貴重ですから、マンションよりも商業施設の方が向いている気がします。
No.18  
by ご近所さん 2014-01-05 07:56:12
>>17

近所の町内会長さんから聞いた話なので間違いないと思います。
大芝学区では割りと知られた話です。
それでも希望を捨てられずにいますが(笑)

落札できなかったらしくて、ヴェルディマンションは建たないのは確定との事です。




No.19  
by 匿名さん 2014-02-20 11:49:16
三篠の旧道沿いにもベルディーですか?
No.20  
by 匿名さん 2014-02-20 11:55:17
三篠周辺のマンションが人気ですが、子育て環境はどうなのでしょうか?
学区も気になります。
No.21  
by 働くママさん 2014-02-20 12:22:19
私も、学区や子育て環境が気になります。
No.22  
by 匿名さん 2014-02-20 12:54:55
学区というのは三篠のことですか?
大芝のことですか?
No.23  
by 働くママさん 2014-02-20 14:12:07
私は区の手当等がきになります
No.24  
by 匿名さん 2014-02-20 16:20:37
>>22
三篠と大芝は近いですが、学区の環境が違いますか?
No.25  
by 購入検討中さん 2014-03-10 23:35:20
三篠にもヴェルディできる予定なんですか?
どこら辺になりそうですか?
No.26  
by 匿名さん 2014-03-12 14:43:23
>>25

ヴェルディ横川「リブレ」の事だと思います。
所在地は三篠町ではなくて楠木町2丁目です。
大芝学区。

駅近、平面駐車場¥0なのは良いけど
JRと新幹線の騒音対策は大丈夫なのかな?
No.27  
by 匿名さん 2014-03-12 20:52:33
>>25
>>26
三篠にヴェルディ出ますよ。
No.28  
by 匿名さん 2014-03-12 22:27:56
消防署の裏に大きな空き地があるけど
予定地はここじゃないでしょうか?
No.30  
by 匿名 2014-03-12 22:38:49
違いますよ、そこは
カープ球団の所有地で、芝生の育成してます
No.31  
by 匿名さん 2014-03-12 23:47:40
場所は>>14に既出。旧道沿い。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-13 00:17:36
旧道沿いにまとまった空き地あったかなあ?
No.33  
by 匿名さん 2014-03-13 20:24:14
場所確認してきました。
来年10月完成予定だったかな?
28戸、15階建て。


No.34  
by 匿名さん 2014-04-02 13:57:07
三篠発表まだかな?
No.35  
by マンション検討中さん 2019-01-12 16:16:28
今朝、広告が入っていたけど、三篠にヴェルディできるんですね。
広瀬北町は安かったみたいですよね。
こっちのほうが更に安い???
ってことはないか。
No.36  
by 匿名さん 2019-01-13 10:35:47
三篠は三井もタカラレーベンもできるのにね。
No.37  
by 通りがかり 2019-01-15 13:06:58
>>36 匿名さん

知らなかった。いつ頃なのかな?
三篠学区か大芝学区か分かりますか?
No.38  
by 匿名さん 2019-01-15 13:16:11
両方とも三篠学区ですよ。
タカラレーベンの方が小学校に近いかな。
No.39  
by 通りがかりさん 2019-01-15 13:23:05
>>38 匿名さん

ありがとうございます。
でしたら駅にも近そうですね。
No.40  
by 匿名さん 2019-02-03 15:04:08
中広中だと多少のやんちゃはいますが総じて中区の中学よりはマシですね。
ここの立地だと私立も通わせやすいし。
これから時短が進みそうですが中広は近年吹奏楽部も有名です。
めったに合格者を出さない修道の高入推薦も、中広吹奏楽部から出たとか。
No.41  
by 匿名さん 2019-02-03 17:24:55
>>40 匿名さん
おまえ公立の教師だな
特定して教育委員会に通報してやる
No.42  
by 匿名さん 2019-02-03 17:41:04
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.43  
by 匿名さん 2019-02-03 21:54:39
いや、中広の吹奏楽は有名ですよ。
広島の公立中学では、中広か東原?
大芝小学校も有名みたいですね。
No.44  
by 検討者さん 2019-03-16 00:05:13
三篠のヴェルディ 見に行きました!ほとんど売れてて購入すべきなのか悩んでます。
この中に購入された方っているのかな?
いるならどこに惹かれて購入したのか聞きたいです!!
No.45  
by 匿名さん 2019-03-16 14:34:38
>>41 匿名さん
特定早くしてくださーい(笑)
広島では有名な話ですが。
ある程度勉強の出来る吹奏楽有名校の男子を修道が毎年数人引き抜くことも常識ですが。

国泰寺じゃ無理だからご存じないかもしれませんが。

No.46  
by 通りがかりさん 2019-04-27 18:28:05
レーベンもホームページできてましたね。
価格帯どうなるかな。
とりあえず資料請求申し込んでみた。
本当は三篠町三丁目付近がいいんだけどな。
No.47  
by マンション検討中さん 2019-07-11 18:32:24
フジの東方面、太田川沿いの駐車場にヴェルディが建設予定となっていました
No.48  
by マンション掲示板さん 2019-07-12 05:56:00
またヴェルディですか…
どうせ価格も高くなるんでしょうね。
No.49  
by マンション検討中さん 2023-09-18 17:05:47
三篠北町のソシオはいつ始まるのかな
No.50  
by eマンションさん 2023-11-17 13:25:36
どなたか三篠の家庭学習研究社の奥に建つ新築マンションの事ご存知ありませんか?
今、元々あった建物が取り壊しの最中で、新築マンション建設予定地と書いてある横断幕がありました。
No.51  
by 匿名さん 2023-11-17 22:09:38
>>50 eマンションさん
まず三篠の家庭学習研究社ってのを知らん。
No.52  
by マンション検討中さん 2023-11-20 13:53:55
>>51 匿名さん
三篠町2丁目にある学習塾です。
マンションの建設予定地は、今はたいどう広島という単身赴任むけのマンスリーマンションのようですね。

No.53  
by 通りがかりさん 2023-11-29 20:11:39
>>52 マンション検討中さん
看板はアイスタイル。15階建て分譲マンションとなっているので、全国ブランドではないですが、場所は良いですね。
https://www.sumu-lab.com/archives/89894/
No.54  
by マンコミュファンさん 2023-11-30 22:47:55
>>53 通りがかりさん

横川駅から多少歩くが、大通りからチョット入っているので静かなイメージ
フジやエブリィがあり買物も不自由しない
アストラムラインも15分程で行けるかな
大きな公園も近いし、なかなか良いですね
No.55  
by マンコミュファンさん 2023-11-30 23:05:36
15分ですか
No.56  
by 検討板ユーザーさん 2023-11-30 23:32:10
>>55 マンコミュファンさん
徒歩1分で100万円と思えばどう?
値段は知らんけど。
No.57  
by マンコミュファンさん 2023-12-01 00:27:30
>>56 検討板ユーザーさん

JRかアストラム通勤なら、1分100万の価値は十分あると私は思います。
手放す際もそこは評価されますし。

けれど、徒歩距離15分まで離れてしまっては、そもそも徒歩圏内じゃなくなってしまうので、距離が多少縮もうが伸びようが100万の価値はないかなと思います。
No.58  
by eマンションさん 2023-12-01 07:37:46
>>57 マンコミュファンさん
検討はされるのですか?
No.59  
by マンコミュファンさん 2023-12-01 07:49:01
>>58 eマンションさん

検討しませんよ
ここをご検討されてるんですか?
No.60  
by マンコミュファンさん 2023-12-01 07:50:17
ここじゃわかりにくいですよね
失礼しました
53のとこです
No.63  
by 匿名さん 2023-12-01 23:22:10
三篠北町だか大宮あたりのソシオはどうなの?
No.64  
by 評判気になるさん 2023-12-06 21:07:16
>>63 匿名さん

情報解禁するの待っていますが、まだですかね。
前の道路が一方通行でちょっと狭いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる