東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-05-19 00:05:41
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332230/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-05-08 22:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95

No.101  
by 匿名さん 2013-05-10 22:47:03
今週末も湾岸タワマンのMRは混んでいるそうですよ。
千客万来!
No.102  
by 匿名さん 2013-05-10 22:48:35
うちBMWだよ。
No.104  
by 匿名さん 2013-05-10 22:50:42
No.105  
by 匿名さん 2013-05-10 22:51:44
skyzが高くてびっくり。土地が値上がりしてるから、仕方ないのか。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-10 22:51:48
>>101
>>102
>>103

ネガは如何にも屁理屈で有る事がわかると思う。

要するに妬むため、マイナス材料は何でも間でも屁理屈を引用してくる。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-10 22:56:37
>100
地盤改良用固化材でググれ、いくらでも大手素材メーカーの商品が引っかかる。

あと青函トンネルの話と湾岸タワーをリンクするのは非常に無理があるとだけ言っておく。
湾岸タワーの基礎や躯体は全部お前さんが酷評している塩水に弱い「鉄筋コンクリート製」だからだ。

断層破砕帯を挟んで塩水の高水圧を受ける環境下でタワマンの基礎工事を行うチャレンジャーがいたら顔面にグーパンを叩きこんでやりたいわ。住民を殺す気かと。

完全無欠の住居なんぞ世の中には無いことはこちらも百も承知だ。だがな、リスク要素が高く、それに対する技術や経験の蓄積も不足している状況の上に建っている湾岸タワーを都心一等地と同等とかほざくのは狂気の沙汰だと言っているんだよ。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-10 22:57:57
タワマンの眺望って、一度住むと、止められませんね。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-10 22:58:08
ここのコピペ認知爺は、以下を読みな。

http://bunken.rtri.or.jp/PDF/cdroms1/0001/2012/0001003626.pdf

N氏とS氏と結びつくことを想定するのは一切無いから。
No.112  
by 匿名さん 2013-05-10 23:02:10
湾岸のスレって、常に上位に、数件入ってますね。
不動産の主役は、湾岸なんでしょうね。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-10 23:02:46
豊洲は、元東京ガス工場跡地で、ベンゼン、シアン、ヒ素、重金属(6価クロム、鉛)等に汚染されている。

なお、東京都では、国が定めた土壌汚染対策法では、26種類の物質について調査が義務付けられているのに、調査対象物質を7種類に絞っている。第三者によるデータの再検証、現場への立ち入りすらも拒否している。

◆ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。環境基準の最大で43,000倍検出。

◆シアン・・・青酸カリの主成分。ちょっとでも体の中に入ったら、ヘモグロビンとくっついて、その機能を失わせて、窒息させて、即効で死にいたる。検出されてはいけないが、検出限界の930倍検出。

◆ヒ素・・・急性だと、体の中のバランスを崩してバタバタと死ぬ。例・和歌山毒入りカレー事件。

◆6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。

◆鉛・・・慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。

◆ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍だった。
No.114  
by 匿名さん 2013-05-10 23:03:16
>>108

お前、>>88 で塩害を書けなかった癖に何言っているんだ?

まず、鉄筋に錆させるのは問題になると何故最初に書けないんだ?

だから屁理屈だろ。

タワマン住むなと言うなら、全部民航機で行け!
No.115  
by 匿名さん 2013-05-10 23:03:57
パート95って、ダントツですね。
長期に渡って、人気がある証拠ですね。
No.116  
by 匿名さん 2013-05-10 23:04:44
私や私の友人の会社役員は震災前後でマンション買ってるけど湾岸で買った人はいない。
価格は8000万~12000万だから買えないわけじゃなくて、風評以前に埋立地なんぞ買う気がないという人ばかり。湾岸称賛組以外の世間はそんなもんですよ。
本当に湾岸がよければ住民以外から称賛されるけど、社会的に地位のある人たちからは震災前から嫌煙されてる。これが現実。

ま、はたから見てると滑稽だけと、湾岸住民は必死に湾岸を擁護してもいいと思うよ。かわいそうな人たちと見下される屈辱を受け止めてくれればいいだけで、こちらには実害ないしね
No.117  
by 匿名さん 2013-05-10 23:05:47
それはそうでしょう。
なんと言っても六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアになってしまいましたから。
No.118  
by 匿名さん 2013-05-10 23:06:53
湾岸埋立地は、震災前から東京の土地観がなく真の価値を知らない人が買う地域だと言われていた。

どこの国お金持ちも、利権目的で計画された歴史も風情もない新興地を易々と購入はしない。

にわか成金や、その性質を持ちうる大物俳優やベッカムのようなスポーツ選手なら購入するかも知れないけど。
No.119  
by 匿名さん 2013-05-10 23:07:25
>>108

>>断層破砕帯を挟んで塩水の高水圧を受ける環境下でタワマンの基礎工事を行うチャレンジャーがいたら顔面にグーパンを叩きこんでやりたいわ。住民を殺す気かと。


バカか? これが最高のバカだよ!

断層破砕帯の所だけ塩分を含む海水の高水圧が掛かっているような事を書いてるように見える。

アホ! 海溝の海抜下の全線に渡って殆ど浸透してくる海水があるんだよ。
それにコンクリートは電鍵で見れば隙間がある。
だから完全防水ではない。
No.120  
by 匿名さん 2013-05-10 23:08:32
豊洲なら海水注入で火災を消すことも可能ですが、何か?
No.121  
by 119 2013-05-10 23:09:34
誤植ご容赦

>>それにコンクリートは電鍵で見れば隙間がある。

以下に

それにコンクリートは電顕で見れば隙間がある。
No.122  
by 匿名さん 2013-05-10 23:09:45
豊洲は震災で街だけでなく住民の脳まで液状化されたみたいだね。
No.123  
by 匿名さん 2013-05-10 23:11:04
>114
??日本語で回答お願い致します。意味が分からん。
一応、以前から塩害の問題を何度も投稿しているんだけど、湾岸側にとって都合の悪いことは全部スルーされてきたんでね。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-10 23:14:12
>119
湾岸が超高圧海水の圧力を下から受けるような特殊地盤ならその指摘は正しいんでしょうな。
私はそんな物理法則を無視した地盤の土地には金をもらっても住みたくありませんが。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-10 23:18:23
>116
匿名で言われてもね。説得力がない。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-10 23:19:08
実際、豊洲より綺麗な街ないよね。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-10 23:20:45
>>123

>>一応、以前から塩害の問題を何度も投稿しているんだけど、湾岸側にとって都合の悪いことは全部スルーされてきたんでね。

しかし、詳細な投稿を見かけた事は一度も無い。

じゃあ、施工があんなに古い鉄道関門トンネルで異常出水事故がこれまでなかったのは何故か? を考えてごらん。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-10 23:21:21
豊洲より安全な街も、ほとんどないよ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
No.130  
by 匿名さん 2013-05-10 23:22:37
豊洲を妬む奴はいねぇだろ。

豊洲以上の液状化被害を受けた新浦安の方がマシだよ。

新浦安にはディズニーランドがあるから。

豊洲に行く用事はないけど、ディズニーランドのある新浦安にはこれからも行くよ。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-10 23:23:32
>>豊洲は震災で街だけでなく住民の脳まで液状化されたみたいだね。

こういう書き方こそ、頭が弱い事の証明。
医学的根拠が全く無い。
No.132  
by 匿名さん 2013-05-10 23:25:18
豊洲は綺麗で安全!
言うことなし。
No.133  
by 匿名さん 2013-05-10 23:25:22
>121

だったらさ、塩水が浸透するようなコンクリで作った湾岸タワーって、塩水が浸透して鉄筋が錆錆になって膨れてコンクリが割れて更に腐食が進行するって事だよね?青函トンネルの教訓を踏まえると、「鉄筋は入れるな、コンクリだけでひたすら厚く作れ」が正解なんじゃね?

知る限り鉄筋でない湾岸タワーって無いんだけど、それはどう説明するの? あーいつも通りだんまりですか。ハイハイ、わかりました。
No.134  
by 匿名さん 2013-05-10 23:25:31
>>130

今だにTDLしかないの???
No.135  
by 匿名さん 2013-05-10 23:30:23
>>133

>>塩水が浸透するようなコンクリで作った

本当にバカだな。
誰がそんな事を書いている。それは青函トンネルの事例。

塩分を含む潮風から雨水の浸透と言っている。

だから、一般建築物は屋上の防水塗装のまめな補修、外壁の防水塗装とひび割れを早期にエポキシで埋める、外壁タイルを使っているならば、そのタイルの浮きをチェック。

これは長期修繕計画の重要性を示す。

何がモルモットか?
No.136  
by 匿名さん 2013-05-10 23:37:03
>135

タイルも割れるぞ~塗装も落ちるぞ~そこからジワジワ躯体の腐食も来るぞ~
あと、地下の海水由来の塩分たっぷり地下水に晒された基礎は無防備ですが何か?

ま、きちんと施工してメンテしていれば確かに劣化はかなり防げるというのも正論。ただね、湾岸は粗造乱造タワーも沢山あるんでね、そういう所が劣化に伴うトラブルをやらかしてブランド価値を巻き添えにして落とすリスクが高いんだよね。

そういう麺も含めて「ハイリスク」と言っているの。 分かった?分からないだろうし理解する気もないだろうけど。
No.137  
by 匿名さん 2013-05-10 23:43:41
>136
あらら?
No.138  
by 匿名さん 2013-05-10 23:45:19
>137
うふふ
No.139  
by 匿名さん 2013-05-10 23:46:05
逃げに入ったね。
No.140  
by 匿名さん 2013-05-10 23:47:47
湾岸君、反論どーぞ
No.141  
by 匿名さん 2013-05-10 23:56:11
だから、スーパーゼネコンにしとけって言ってんのに。
悠長だな。
No.142  
by 匿名さん 2013-05-10 23:57:10
そろそろ 流れをぶった切って 豊洲=銀座=最高 コピペが来るかな。段々パターンが掴めてきた。
No.143  
by 匿名さん 2013-05-10 23:57:23
>140
逆だよね?
No.144  
by 匿名さん 2013-05-10 23:58:47
豊洲、銀座まで5分=最高!
No.145  
by 匿名さん 2013-05-10 23:59:24
>143
どーぞ、塩害晒されまくりのタワマンの素晴らしさを語って下さい。お待ちしております。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-10 23:59:35
ネガさんって、何処に住んでるのかなあ?
ホームレス??
No.147  
by 匿名さん 2013-05-11 00:00:05
まぁ、銀座まで5分というのも、ここのメリットではあるよね。
No.148  
by 匿名さん 2013-05-11 00:00:20
豊洲は買えないだろうね。
No.149  
by 匿名さん 2013-05-11 00:01:56
株、良い具合に上ってるんだど。
豊洲、買っちゃうよ!
No.150  
by 匿名さん 2013-05-11 00:03:37
東京、銀座に近いのは、湾岸のメリットですね。
No.151  
by 匿名さん 2013-05-11 00:04:19
東京湾奥で塩害っすか(笑)
No.152  
by 匿名さん 2013-05-11 00:04:25
銀座銀座ってバカの一つ覚えw

今の銀座はババーの街ww
No.153  
by 匿名さん 2013-05-11 00:07:20
『ハイリスク』なんて言葉だけだな。

何で山陽新幹線のコンクリート高架橋の被りコンクリートが剥落しているの?

塩害地域の集合住宅に住むな!=山陽新幹線に乗るな!=阪神高速も走るな!

と同じ事。
だから、ど・こ・に、手抜き工事が無い建築物・構造物があるのか? と問うている。

そんな事いちいち心配していたら、この世の見方が変わってしまう。

これは建築・土木に素人としてできる限り精通していないことの現れ。
ある程度の妥協は必要なのは言うまでも無い。

で無ければ、住宅は住めないし、高速道路も走れないし、高速鉄道も乗れなくなる。
No.154  
by 匿名さん 2013-05-11 00:07:36
銀座、最高でしょ。まあ、良さが分からないなら仕方ない。
No.155  
by 匿名さん 2013-05-11 00:12:30
>>136

>>そういう麺も含めて「ハイリスク」と言っているの。 分かった?分からないだろうし理解する気もないだろうけど。

何度も読み返してみたが、こんな事を書いている事自体アホに見えてきた。

この世で人類が建造した物に『ハイリスク』の無いものは何なの?
笑ってしまう。

地震・火山列島であるニッポンは元々ハイリスクの災害列島だろ!
No.156  
by 匿名さん 2013-05-11 00:16:34
>153
塩害の問題は離島住まいをした経験があればよく判ると思うけど、「どうしようもない」というのが結論。
鉄製品・コンクリは十数年も経てばボロボロになるのは覚悟の上でライフサイクルを組むのが原則なんだよね。なので離島では新車は誰も買わない。本土から対塩コーティング処理した安い中古車を輸入したものしか買わない。島よりは湾岸の方がマシだとは思うけど、持って生まれた問題点は大体同じだと思うよ。あとエアコンも塩害対策タイプの高いのを買わないと速攻ぶっ壊れるんだよな。自分はそんな土地には住みたくない。
No.157  
by 匿名さん 2013-05-11 00:20:30
>155
危険地帯が大好きなら、桜島脇なり三宅島なり霧島なり雲仙なり湾岸なり好きな所に住めばいいじゃない。ただ、天災を食らっても全部自己責任で済ますんだぞ。決して税金にたかるんじゃないぞ。
No.158  
by 匿名さん 2013-05-11 00:31:43
水辺のある街は、癒されますよ。
運河沿いの散歩がお勧めです。
No.159  
by 匿名さん 2013-05-11 00:35:49
>>157
九州の田舎モンがネガってんじゃねーよww
No.160  
by 匿名さん 2013-05-11 00:35:49
>157
すでにたくさん税金つぎ込んでもらってます。
ありがとう。
No.161  
by 匿名さん 2013-05-11 00:36:43
>156
お金がないから買わないの間違いじゃないの?
No.162  
by 匿名さん 2013-05-11 00:37:28
>>157

急に話を無理矢理ひん曲げているな。
桜島? 巨大な噴煙も見たこともあるし、錦江湾の海の底を海面から見てみると降灰で黒くなっていることがわかっていた。

火山の側=湾岸

を結びつけるのは、悪意に満ちた煽りだな。
湾岸に高温で重い火山弾が飛んでくるか?

天災を食らって税金を使うな? 何、寝ぼけた事を言っているのか?
お前、3/11に何を見て経験してきた?

現状は、地震予知も火山予知(火山性地震と地殻変動に伴う火山性微動はある程度わかるが)も不可能と言われているのに、税金を研究機関に使われていながら、そのことも頭に無いのか?

ひとたび南海トラフで事が起これば、税金使うな! といっているどころなのか?
No.163  
by 匿名さん 2013-05-11 00:51:46
>162

南海トラフ地震が起きたらそりゃもう湾岸は巨大な墓石になるんでしょう。
そのレベルになったら湾岸だろうが内陸だろうが、原則自己責任だろ。インフラ部分以外国の税金でどうこうできるレベルの被害ではないし、それだからこそ国が金を出して個人の地震保険をやっているんだろ。

地震保険の算出基準は地震で土地が更地になった状態からの再建費用で計算されるから、解体にも膨大な金がかかる湾岸タワーはさぞや足が出ることでしょう。大変ですな。
No.164  
by 匿名さん 2013-05-11 00:56:20
>163
起こればね。
でも、お金ないと大変ですね。
No.165  
by 匿名さん 2013-05-11 00:57:33
No.166  
by 匿名さん 2013-05-11 01:02:16
>>163

お前、南海トラフの超巨大地震が発生したときに東京湾岸の津波は何mが想定されると政府を通して各自治体に通達があるのだが知らないのか?

巨大な墓石なんて言い過ぎだろ!

それに何回言ってもわからないのが太平洋沿岸の地域。
東海道メガロポリスがどうなるか、想定できないのか?

もし、東京湾岸が壊滅的になっていたら、東海道メガロポリスはとてんでも無い事になっていて、日本そのものが壊滅だろ!
No.167  
by 匿名さん 2013-05-11 01:06:57
津波の高さは2メートルくらいじゃなかったっけ?
No.168  
by 匿名さん 2013-05-11 01:15:40
>>167

そう、最高でも3m。
ただ、江東ゼロメートル地帯を除く埋立地の海抜は2~3mはあるはず。

東京湾に侵入してきた津波がこのエリアで3mに到達するとなれば、太平洋沿岸の神奈川県・静岡県・愛知県沿岸はとんでもない事になっている。
No.170  
by 匿名さん 2013-05-11 07:07:46
まさか、湾岸ピンポイントで地震が発生するとか思ってる??

まさかね。(笑)
No.171  
by 匿名さん 2013-05-11 07:10:59
とは言え、地震のこと考えれば湾岸は避ける方が普通
No.172  
by 匿名さん 2013-05-11 07:35:53
湾岸RUN始まる!
やっぱり水辺のある街は良いなあ。
No.173  
by 匿名さん 2013-05-11 07:38:51
地震が心配なら湾岸に住んだほうが良いよ。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
No.174  
by 匿名さん 2013-05-11 07:39:20
時々臭うけど、ご愛敬!
No.175  
by 匿名さん 2013-05-11 07:44:11
湾岸RUN、1回700円だそうです。安いね。
No.176  
by 匿名さん 2013-05-11 07:50:58
アベノミクスでも減らない城東埋立地の完成在庫……
今後の過剰供給でガンガン価格下落しそう。
年収400万のエリアを年収800万が買う価格で高値掴みさせてきたのがバレつつあるな。まあ適正価格に戻るというだけだが。
No.177  
by 匿名さん 2013-05-11 07:59:23
湾岸にマンション建って困るのは郊外物件。都心通勤30分以上かかる物件は、今後、資産価値が心配です。
No.178  
by 匿名さん 2013-05-11 08:13:50
最近豊洲で建っている新築って駅まで徒歩15分とか、東京駅からバスで30分とかとんでもないのだらけじゃん。もう駅近辺は土地がないから海岸沿いギリギリの土地に建てて景観だけアピールみたいなのをやっているのを見るとゾッとする。都心まで15分に一本シャトルバス運行するから大丈夫!とか無理がありすぎだろ。
No.179  
by 匿名さん 2013-05-11 08:18:16
豊洲で駅まで徒歩15分?どの物件??
No.180  
by 匿名さん 2013-05-11 08:21:29
豊洲に15分も駅まで15分かかる物件ないでしょ。新築で遠いのでも6分じゃないかな?
No.181  
by 匿名さん 2013-05-11 08:45:03
前探していて印象的だったのがあったんだけどな。シャトルバスで駅まで無理くり輸送をやっていたのが印象的だった。
No.182  
by 匿名さん 2013-05-11 08:54:42
他の地域と勘違いしてませんか?豊洲じゃないでしょ。
No.183  
by 匿名さん 2013-05-11 09:02:41
給与明細が出てるけど、これって、昭和のじゃないの?ww
No.184  
by 匿名さん 2013-05-11 09:07:07
これ給与じゃなくて賞与だと思うよ。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-11 09:21:48
確かに、年のところがわざと隠されてるねぇ
No.186  
by 匿名さん 2013-05-11 09:23:16
>183
>184
どこにでてるの?
No.187  
by 匿名さん 2013-05-11 09:25:55
以前、賃貸で駅まで徒歩15分だったから、雨の日はバスだったけど、バスって時間が読めないから、特に、雨の日は、もう懲り懲り!!!
戸建てならともかく、マンションで、駅から5分以上はないな
No.188  
by 匿名さん 2013-05-11 09:55:43
186
消されたねw
No.189  
by 匿名さん 2013-05-11 10:00:29
東京微地形模型見てたら恐かった
海が5m上がっただけで、東側ほぼ全滅だって
意外と高い場所が都庁のとこ
40m弱
浄水場後って、水のイメージがあったから湿地かと思ったけど
高い場所に作らないといけない理由があったんだって
No.190  
by 匿名さん 2013-05-11 10:31:02
>>とは言え、地震のこと考えれば湾岸は避ける方が普通

相変わらずバカネガだな。
また、軒間の狭い木密地区を忘れている。

次に来る巨大地震の場所が特定出来るのか?

アウターライズ地震の可能性も言われているし。

もうこれ以上、埋立地→液状化 の投稿を貼るな!

常に埋立地ネガ、液状化ネガは論破でできずに自然消滅して引いている。

かと言えば、ポジ傾向が出るとまた同じ事を繰り返す。
何回言ったらわかるんやねん?

東北地方太平洋沖地震において関東での液状化の原因は、『低加速度・長継続時間地震動』だったと覚えておけ。
震度5程度で液状化すると何回もほざく液状化パカは。

これまでの想定は単発の直下型巨大地震動で、500galを超える想定だったのでは無いか?
その時は再液状化はすると言われているが。

連動型超巨大地震と言うのがなかなか頭に入らないアホネガが多いな。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-11 10:45:27
まぁ、豊洲は人気ブランドエリアですからねぇ。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-11 11:38:57
豊洲ほど綺麗な街ないよ。
人気があるのも納得。
No.193  
by 匿名さん 2013-05-11 12:47:29
豊洲は近所のドブ水が水道水だもんね!

金町浄水所のじゃなくて可哀想にww
No.194  
by 匿名さん 2013-05-11 12:51:14
>>193

また、バカネガを!

江東区内はあまりおいしくない金町の水だが。

どうして、こうもバカネガを投稿するのに一生懸命なのか?と。
No.195  
by 匿名さん 2013-05-11 12:53:37
人気の街にアンチはつきものです。
アンチジャイアンツみたいな感じ?
No.196  
by 匿名さん 2013-05-11 13:02:08
液状化エリアは買わない方がいいよ。
賃貸ならまだいいけど。
URは作りもしっかりしてておすすめ。
No.197  
by 匿名さん 2013-05-11 13:10:11
>>196

まだ、言っているんだな。
幼児の良い子は、お黙りなさい!
No.200  
by 匿名さん 2013-05-11 16:43:20
榊さんまだやってるんだ、みっともないよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる