福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「西区姪の浜という街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 西区姪の浜という街
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 21:36:07
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市西区姪の浜の住環境| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2013-05-08 21:40:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西区姪の浜という街

117: 匿名さん 
[2018-12-03 21:39:58]
>>115 マンコミュファンさん
天神や西新などより、抜群ですか?
オススメのお店とかありますか?
118: 匿名さん 
[2018-12-03 22:40:40]
ごめん、、、
みんな分かってるけど

一つだけ突っ込ませて!

姪の浜関係ねーーー
119: 匿名さん 
[2018-12-08 15:23:36]
姪浜か姪の浜かどっちが正解でしょ?
120: 匿名さん 
[2018-12-08 16:23:37]
駅や駅名がつく住所、学校名だと姪浜、住所だと姪の浜
121: 匿名さん 
[2018-12-10 19:00:19]
ありがとございます
122: 匿名さん 
[2018-12-18 04:38:36]
>>117 匿名さん

ウエコーがなんか栄えてきましたよね。
123: マンション検討中さん 
[2019-01-15 09:16:34]
内浜中学校ってどうなんでしょうか?
駅南にマンション購入検討してますが内浜中学校があまり良くないと聞いて北側に住もうか悩んでるおります。
どなかたご存知の方意見下さい。
124: 匿名さん 
[2019-01-20 02:34:52]
姪中は吹奏楽部が全国金取って、推薦で修猷館に入りやすくなったからさらにブーストかかるでしょうね。
(今の修猷館の吹奏楽部は城南を全国に連れていった先生がいて年にもよるけど全国まで惜しい年もあって力を入れている。少人数の大会ではもう全国に行っている)

百道中も長丘からいい先生呼び寄せたみたいですが今の騒ぎだとどうなることやら…。
125: マンション検討中さん 
[2019-01-31 20:28:01]
内浜中学校は、第6学区で中の上レベルの学校です。姪浜中が第6学区進学ベスト4校の常連なことを考えると、結構差がありますね。将来お子さんを九州大学や国公立大医学部へやりたい場合を除けば内浜中学校で全然問題ありません。ちなみに、買い物に関しては、姪浜中校区より内浜中校区の方が断然便利でスーパー多数あり、ユニクロやスターバックスもあります。
126: 匿名さん 
[2019-02-03 14:53:35]
次郎丸中から修猷館からストレートで九大医学科の家庭もいる。
(しかもその当時福岡市で初の全国金を取った吹奏楽部にいながら)
内浜でも上を狙うなら家庭次第で十分なんとでもなります。
内浜から修猷館ならクラス2番以内をキープすること、自分の意思をはっきり言うこと、常識のない子とは上手に距離を置くこと、
家で勉強する習慣をつけること。当たり前のことが出来ていればやんちゃがいても大丈夫です。内浜くらいなら。
ここより荒れるとモチベーション維持が難しくなりますが。
127: 匿名さん 
[2019-04-19 17:45:19]
>>124 匿名さん
顧問、長丘に異動しましたね。
で、長丘を全国に連れて行った先生が昨年春から百道にいますね。

姪浜の吹部は切り捨てられ、長丘と百道(それと城南と香椎第2)に集中させられるってことでしょう。
128: 名無しさん 
[2021-06-03 12:35:32]
いやいや壱岐校区を昔と一緒みたいに思うなよ。
今は西の丘や生松台を中心に常識ある子が多いぞ。
団地勢は相変わらず論外やが。
129: マンコミュファンさん 
[2021-11-24 22:07:51]
長いこと賃貸マンションに住んでいますが、ある程度のマンションに住まないと、民度低めの子どもアリ家庭が増えて、騒音が酷くなった。
昔はそれなりのご家庭ばかりが入居していたが、今では顔つき悪い輩も多数。家賃下がると弊害出ますね。うちの上の部屋、何回注意受けても子どもの走る音が凄い。うちが退去した後に入居した方、ホント辛いと思う。マンション
名出したい。意外に人気みたいだし。
130: 匿名さん 
[2021-11-24 22:56:10]
経験が豊富で選択眼を持ってると思い込むと、新築は無論、中古でも選択ミスをしがち。そして、
新築はマンションデビューの世帯が多いと、その方々の動向次第で管理の命運が分かれますね。

彼等は殆どが管理に無関心な故に、理事会の迷走や管理会社の杜撰な業務を見過ごしがちです。
住替えで、組合管理に参画意識の高い方々が、多数引っ越してきて下さると改善されますね。

住替え経験豊富な方々が増えてくると、理事会も良方向に変わり、住み心地が良くなります。
131: 評判気になるさん 
[2021-11-26 00:34:57]
姪浜いいよなあ。
132: マンション検討中さん 
[2021-12-01 23:00:18]
なかなか良いね。千早、春日原あたりと資産価値や住みやすさは良い勝負かな
133: 通りがかりさん 
[2022-11-12 10:23:59]
内浜校区で最近まで子育てしました。
やんちゃな子どもさんも居ましたが、世の中色々なタイプの人達で成り立っているので、子どもも親も良い経験値を得た様です。子どもたちは、城南高校に進学し最近全員公務員になりました。塾も選び放題で何も問題ありません。地下鉄の駅に近く便利!
134: 匿名さん 
[2024-03-01 12:53:10]
福重が悪いのは事実。
135: マンション掲示板さん 
[2024-03-02 08:40:26]
>>134 匿名さん

どした?
136: マンション検討中さん 
[2024-03-02 21:36:07]
荒くれものが集まっていた姪浜も、だいぶ変わりましたよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西区姪の浜という街

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる