横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【8】

868: 匿名さん 
[2014-03-16 00:18:00]
かつて市営住宅側のマンションで歩道橋がどうのとゴタゴタがあったが、今度は鹿島田側のマンションでトラブルか。
新川崎も大変だな。
869: 匿名さん 
[2014-03-16 08:18:55]
過去レスに

>パークタワーは周辺住人の反対等で再開発
>に時間がかかり、20年くらい費やしてる
>から1-2年くらい遅れても誤差の範囲

ってあったけど、その遅れが現実味を帯びてきましたね
870: 匿名さん 
[2014-03-16 12:16:50]
市営受託側って、平間側(鹿島田側)?
871: 匿名 
[2014-03-16 12:23:54]
>869
朝からそんなマイナーな過去レスよく探してきたな(笑)

てか、本人だろ。

例のネガか?
872: 匿名さん 
[2014-03-16 14:23:09]
呼び方こだわる人に絡まれそうだけど。

一応、役所がいうところの「日吉地区」のソース
http://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024562.html

矢上川を境に東側の鹿島田・小倉・北加瀬・南加瀬(南加瀬の一部は横浜市鶴見区駒岡町へ編入)が、
日吉地区として川崎市へと分割合併らしいです。

個人的には、子供の健診等で地区分館の日吉ステーション案内されるので、日吉地区なんだ~で納得してますが。
というわけで、おそらく住人の一部の拘りが強い人が、鹿島田と加瀬と日吉の呼び方に定期的に粘着してきます。


のんびり程良い新川崎が気に入っているので、
ここ数年人口増加で戸惑う部分もありますが、その反面徐々に便利になってきてもいていいとこですよ~。
と、急に回転のよくなったこのスレッドなので、マンション検討者さんむけに言ってみたりする(笑)。

873: 匿名さん 
[2014-03-16 14:40:55]
わざわざ大昔の歴史を引っ張ってくる必要ないです。
仮に加瀬地区に日吉駅周辺並みのステイタスがあったら誰も日吉方面などとおかしな言い回しはしないでしょう。
しかし現実はその逆。
なので加瀬の名を伏せてやり過ごしたいと思っている人がいる。
東京都の千葉よりの区に住んでいる人がたまたま東京のことをよく知らない人に聞かれて、都内に住んでいる、と答えているあれと同じことだと思いますよ。
874: 匿名さん 
[2014-03-16 15:19:00]
絡むんでくるの、早(笑)。
粘着っぷりがよくわかる。

タイミングよく、書き込んだふりしてても、いってくること同じだから、加瀬おじさんの主張だって、すぐわかりますよ。いい加減。

スルー、スルー。
875: 匿名さん 
[2014-03-16 16:13:55]
呼び方にステイタスなんて関係無いのですよ。加瀬オジサン。
行政が認識してる日吉地区だから日吉側と呼んで問題なし。
876: 匿名さん 
[2014-03-17 16:58:29]
パークタワーの商業施設も開業遅れるんかな?
ショボーン・・・
877: 匿名さん 
[2014-03-17 19:00:17]
パークタワーの引き渡しの遅れで済むなら商業施設には影響無い気がしますが。
878: 匿名さん 
[2014-03-17 20:03:44]
>873
>東京都の千葉よりの区に住んでいる人がたまたま東京のことをよく知らない人に聞かれて、都内に住んでいる、と答えているあれと同じことだと思いますよ。

それはまさにナンチャッテ新川崎物件のことだと思いますよ。平間とか古市場とか塚越に在るのに新川崎を名乗る。
879: 匿名さん 
[2014-03-17 20:24:46]
外れでも23区内に住んでたら、都内在住でいいでしょ。
そんな、ちっぽけな事にいちいち目くじら立てて、愚か過ぎです。哀れな人ですね。
880: 匿名さん 
[2014-03-17 22:22:54]
加瀬おじさん沈黙しちゃいましたね。

幸区役所日吉出張所にある川崎市図書館日吉分館で地域の歴史を学んで欲しいものです。
881: 匿名さん 
[2014-03-18 15:09:49]
パークタワーやっちゃったけど新川崎と鹿島田間のデッキは予定通り開通して欲しい


882: 匿名さん 
[2014-03-18 17:38:19]
デッキは順調に進んでいるのでは?商業施設側にも何か立ちあがってきました。デッキの工事は6月30日までとなってます。どこまでできるんでしょうね。
883: 匿名さん 
[2014-03-18 18:04:43]
新川崎はシンカだけじゃなくてパークタワーも酷いことになってしまいましたね。
シンカ住民の怨念が原因なのかもしれませんが。
884: 匿名さん 
[2014-03-18 18:07:44]
商業施設は1階部分の工事に入ったようです。
885: 匿名さん 
[2014-03-18 18:13:20]
テナントの事もあるから、商業施設は予定通りに進むんじゃないかな?
886: 匿名さん 
[2014-03-18 19:50:24]
他マンションの住人がパークタワーを恨む理由は無いと思いますよ。
恨んでるのは加瀬おじさんがシンカに対してでしょ。
887: 匿名さん 
[2014-03-18 20:05:30]
パークタワーはいったいどうなってしまうんでしょうか?
契約者の人たちの救済はしっかりやってくれるんでしょうか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる