横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【8】

806: 匿名さん 
[2014-03-10 23:09:26]
801
じゃあなぜ「パークタワー鹿島田」にならなかったんだろ?
807: 匿名さん 
[2014-03-11 00:15:05]
まとめて新川崎・鹿島田エリアと考えている人が多いと思うので、そのような序列は不要です。
平間・尻手は別スレでどうぞ。

そしてパークタワー新川崎という名前は単に新川崎駅の方が鹿島田駅より利用者が多いという理由だと思われるので
同じく新川崎・鹿島田を比較して町としてどちらが上かとか、そういう話ではないと思います。
808: 匿名さん 
[2014-03-11 00:19:43]
新川崎は何もないが都心に行きやすいからかも、名前も川崎に新を付けてるから川崎を連想するとか、鹿島田は名前がね、いっそ鹿島田を新川崎にかえたら、武蔵小杉も横須賀線離れてるからね。
809: 匿名さん 
[2014-03-11 08:32:10]
知名度はあまりないかも知れませんが、アクセスのよさはとても気に入っています。
810: 匿名さん 
[2014-03-11 09:06:19]
うーん、そもそも約25年前に新駅ができたときに新川崎という名前をつけたのが良くなかったような。。
東京、横浜の人から見れば、川崎のイメージはすこぶる悪いよね。武蔵小杉が上手くいったのは、電車の利便性が一番だけど、イメージもあると思う。東京の人は
武蔵小杉=川崎
という印象が薄い。新川崎っていうと、川崎なんだろうな〜って思われる。そして、駅をおりてびっくり!っていうお客さんが多い。
前に「武蔵鹿島田」にすれば〜って意見があったけど。
画数が多いから面倒いし、なんか武蔵小倉とか、新小倉くらいなら良かったかもね。むしろ、小杉にあやかって、新小杉にするか。
811: 匿名さん 
[2014-03-11 09:49:36]
まあ25年前の事情だと、新川崎という名前がしっくりきたんでしょう。
東海道線から横須賀線を分離させた時の名残です。
新川崎と名前が決まる前の仮称は新鹿島田駅だったそうです。(そもそも鹿島田駅の知名度がなかったので没)
そして、新小杉はいやだ! 笑
812: 匿名さん 
[2014-03-11 14:12:13]
本当にそうですね。
小杉に対するコンプレックスを毎日思い出してしまいそうですからね。笑
813: 匿名さん 
[2014-03-11 15:21:03]
いずれにしても、東横線が止まらない時点で、
武蔵小杉と伍すなんて無理ですよね。
名称の詐欺レベルです。
814: 匿名さん 
[2014-03-11 15:34:54]
駅前の工事は進んでいますか?
なかなか忙しくて、新川崎へ行けなくて。
来年から、そちらへ引越し予定の者です。
815: 匿名さん 
[2014-03-11 19:15:53]
駅とその前は何も起きていません。日吉方面へは歩道橋が商業施設に直結になって人の流れが変わりました。鹿島田側はパークタワーへのデッキがパークタワー下商業施設の手前まで形になってきましたよ。
816: 匿名さん 
[2014-03-11 20:09:52]
>815
ありがとうございます。
駅前広場は、まだ時間がかかりそうなのですね。
デッキは進んでいそうで嬉しいです。
日吉方面の商業施設は、シンカモールのスーパーが入ってる所ですね。歩道橋と直結ですか!
見てみたいです。パークタワーも高くなってきましたよね。今後が楽しみですね。
817: 匿名さん 
[2014-03-12 20:49:11]
日吉方面というのは加瀬のことですか?
気持ちはわかりますが加瀬なら加瀬と書いた方がいいのではありませんか。
818: 匿名さん 
[2014-03-12 20:58:54]
また…┓( ̄∇ ̄;)┏
820: 匿名 
[2014-03-12 21:22:51]
>817
何度も何度も・・・みんな呆れてますよ。

そろそろ地域にこだわる意味のない投稿はやめて、書くなら別の話題にしてください。
821: 匿名さん 
[2014-03-12 21:47:46]
日吉でも加瀬でも分かればそれでいいってことで…
過去スレ読むとこの件で激しい争いがおきていますので、お気をつけ下さい。
822: 匿名さん 
[2014-03-12 21:49:05]
過去スレでなく、過去レスです。
失礼しました。
823: 匿名さん 
[2014-03-12 23:54:14]
日吉側を認めましょうよ。そろそろ
824: 匿名さん 
[2014-03-13 00:26:45]
というより、加瀬と言われてそこまで過剰に反応することもないかと。
825: 匿名 
[2014-03-13 00:43:04]
>824
加瀬に反応するというよりは、地域にこだわる人がいてその人が繰り返し行う投稿に呆れ果てているということでしょう。
826: 匿名さん 
[2014-03-13 06:46:27]
日吉側とか言ってる人はムサコとかと言ってる人と同類ですよ。
そんなに加瀬側と言われるのが侮蔑だと思っているのですか?一部マンションの方々は。
だから地元住民との折り合いがずっと悪いままなのでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる