伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 西五反田
  6. 3丁目
  7. クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-31 14:31:22
 削除依頼 投稿する

光とやすらぎにあふれているというクレヴィアタワー目黒不動前について
いろいろな情報を希望しています。
南向きでいい感じですねー。

所在地:東京都品川区西五反田3丁目442-1,443-1,443-7(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 、山手線 「目黒」駅 徒歩12分、東急目黒線 「目黒」駅 徒歩12分
   東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩12分、山手線 「五反田」駅 徒歩11分
   都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 、東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩10分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.05平米~73.87平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.ct-mf.jp/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-05-08 12:13:21

現在の物件
クレヴィアタワー目黒不動前
クレヴィアタワー目黒不動前
 
所在地:東京都品川区西五反田三丁目442-1(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分
総戸数: 138戸

クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか?

803: 匿名さん 
[2013-11-29 08:13:10]
重要事項説明前なら解約できるんじゃないでしょうか。
804: 匿名さん 
[2013-11-29 11:31:52]
重説を聞いた後、でも署名捺印しなければキャンセルできますよ。
ここだろうと、大崎だろうと。
805: 匿名さん 
[2013-11-29 11:44:20]
契約って重説聞いたあとでしょ。
普通は間髪いれずに契約に入ります。

私は中古マンション契約時は重説と契約日を分けてもらいました。ものすごく嫌がられましたけどね。

さすがに契約したらキャンセルできないでしょう。
806: 匿名さん 
[2013-11-29 14:20:04]
手付金の1割を放棄すれば、キャンセルできますが。。。
800さんはリスクと言われてますが、モデルルームで春分、夏至、冬至の日影図は見せてもらわなかったのかな?
807: 匿名さん 
[2013-11-29 14:42:17]
新築は、重説日に説明聞いてから手付けを振り込んで
その後直ぐ契約日、が普通じゃないかな。
808: 匿名さん 
[2013-11-29 14:51:06]
まだ手付金を払ってなかったのですね。失礼しました。

私が購入した時は、手付金振り込み後、後日に重説、同日契約でした。
でも印を押さなかったら、振り込んだ手付金は返金されたと思いますが。。。
809: 匿名さん 
[2013-11-29 16:40:00]
契約する前って物件の良いところを過剰に評価しちゃうけど、契約終わると不安になるか、はたまた自分を納得させるために悪いところを忘れようとする。手付金捨てるのは普通の人間にはありえない。
813: 匿名さん 
[2013-11-29 23:36:01]
重説即契約だと、重説を読ませる時間が取れないから普通は1週間くらい置くと思う。
814: 匿名さん 
[2013-11-29 23:50:35]
1週間は長すぎ。
815: 匿名さん 
[2013-11-30 00:56:45]
808です。記憶違いでした。
重説、手付金振込、契約会
でした。申し訳ございません。
816: 匿名さん 
[2013-12-01 23:15:08]
コミカドさん
パーク大崎でなくこちらにした理由教えてください。
住むなら絶対あちらだと思うファミリー向け3LDK希望です。

リセールと賃貸利回りならこちらがいいということですか?

自分で当面住まないとのことでしたよね?
817: 匿名さん 
[2013-12-01 23:24:49]
絶対あちらの方、が何でこのスレに?
818: 匿名さん 
[2013-12-01 23:48:06]
817さん
あちらが高いのでこちらの方がリセールの際に損しないかもと思案してるからです。
819: 匿名さん 
[2013-12-02 00:08:43]
住むのはいいが、リセールと賃貸はこちら、という理論は成り立たないでしょう。3LDKならリセールはいずれにしろキツそうですがね。
820: 匿名さん 
[2013-12-02 09:29:02]
リセールなら駅近物件でしょう。ここみたいに。
821: 匿名さん 
[2013-12-03 08:41:52]
価格上昇の可能性があるのは山手線に近く再開発地区の大崎。ただし、大崎は管理費・修繕積立金が高く、10年後には3LDKで月6万以上になっているので、大崎を買える母集団はかなり小さくなっている可能性大。それに加えて、タワマンの大規模修繕費は概算でしかなく、今の計画より修繕積立金が膨らむと思っていた方が無難。

一方、クレヴィアは立地に特徴がないことから、坪300万で買える物件が多い不動前で坪330万は割高感あり。また、タワマンの最大のメリットであるはずの眺望や採光に難があるのは、かなり痛い。内覧で幻滅されて、普通のマンション並の価格で売るはめになるかも。

リセールはどっちもどっちじゃない?住みたい方買えばいいよ。
828: ビギナーさん 
[2013-12-14 20:38:36]
売れ行きどうですか?
829: 賃貸住まいさん 
[2013-12-14 20:50:33]
2/3は売れたでしょう
完成まであと1年以上あるんだから順調過ぎる
オーベル、ジオ、パークハウス五反田が完売。リビオ、ライオンズ、グランスイートは残り数邸
この辺に欲しければクレヴィアしかないという状態になってますからまあ完売しちゃう
後は少し離れて大崎のタワーも人気ありますけど、あちらは管理費バカ高いしここを買う層とは違うかも




830: 匿名さん 
[2013-12-14 20:54:44]
管理費が高くて、未納者が出ても困りますものね。
831: 匿名さん 
[2013-12-16 11:26:34]
大崎は三井さんに騙されて
大変みたいですな~。

832: 匿名さん 
[2013-12-17 15:31:28]
クレヴィアが売れてるって本当ですか?
確実に割高で皆様敬遠されると思っていましたが・・・。
二期の販売戸数が5戸って聞いて「やっぱり」って思っていましたが、実際のところはどうなのでしょうか。
833: 匿名さん 
[2013-12-18 11:49:36]
割高は確実ですね。MR見学1回で撤退したのですが、どういう方たちが何に惹かれてここを契約するのか興味が有ります。私の中ではネガティブな点が多くて。
834: 匿名さん 
[2013-12-18 11:53:13]
芝浦では三井さんと伊藤忠さんが協力してタワマン売りますよ。
ここは割高ではなくて三井さん並価格として妥当なんでしょう。
835: 匿名さん 
[2013-12-19 12:04:42]
マンション価格は割高に感じますが、タワーマンションにしては管理費と修繕積立金の
設定金額が安くありませんか?
管理費はともかく、修繕積立金は管理組合による見直しのタイミングで大幅値上げ、
あるいは額の大きい臨時徴収が発生すると考えておいた方がよいのではないでしょうか。
836: 契約済みさん 
[2013-12-19 16:37:04]
共有設備を極力減らした結果、管理費がお安いんですよ~って営業さん言ってた。
あ、共有設備って不必要なラウンジとかジムとかね。
837: マンコミュファンさん 
[2013-12-19 18:11:58]
人件費減らしたの間違いだな。管理人と清掃員両方抱えるなら平米280円行く
838: 匿名さん 
[2013-12-19 18:39:35]
管理費は安い方がよいでしょう。修繕のほうは妥当な金額であってほしいですね。
839: 賃貸住まいさん 
[2013-12-21 00:09:20]
ここ竣工まで1年残して完売しそうだな
人気の城南地区であり、周辺で残ってるのライオンズくらいであり
見える!3月中に完売御礼
840: サラリーマンさん 
[2013-12-21 06:45:27]
はい。
そして次は五反田だ!
841: 匿名さん 
[2013-12-22 01:27:34]
山手通りきれいになるのは何年後??
高層階がまだある?
842: 匿名さん 
[2013-12-22 21:57:34]
タワーの修繕費は最初安くても先々高騰することが多いと聞いたことがあるが、大丈夫かな?
843: 匿名さん 
[2013-12-22 21:58:49]
ここはタワーじゃないよ。20階建てなんて昔からたくさんあるでしょ。
844: 匿名さん 
[2013-12-22 23:21:48]
ライオンズタワー五反田、は18階建てですよ。
豊洲には19階建て新築タワマンもあるし。
845: 匿名さん 
[2013-12-25 16:42:43]
東中野なんか27階で「超高層」って言ってます。ちょっとしょぼいと思いますが。
851: 匿名さん 
[2013-12-26 15:33:30]
タワーかどうかという議論も、ここは眺望が望めないんだからあまり意味を成さないでしょう。
ここで高層であることの利点があるとすれば、山手通りの排気ガスとガソリンスタンドの油臭が軽減されることに尽きます。
そんなこと、いまさら言われなくても分かるだろうに。。。
852: 匿名さん 
[2013-12-26 15:41:13]
他のタワマンだって眺望の悪い部屋があるのが普通でしょう。
良い部屋だけタワーと言って売るわけじゃなし。
856: 匿名さん 
[2013-12-26 23:37:27]
例の方々がいてもここ買えるくらいの財力なら一般的な常識は通用するのでは
ところでガソスタの隣、何やら建つみたいだね。

857: 賃貸住まいさん 
[2013-12-27 00:20:59]
今見たらあれだけ密集してた他物件も片付き、周辺で買えるのはココしかないのね
858: 匿名さん 
[2013-12-27 00:44:18]
条件が悪いのに高いというのに尽きますね。クレヴィアの販売が始まってからグランスイートが一気に完売したのも、クレヴィアを待っていた人たちが流れたからでしょうね。特に低層階は買ってまで住むところじゃないと思いました。信号のせいで常にマンション正面に車が止まってる状態。排ガス、騒音、振動に悩まされそう。
859: 匿名さん 
[2013-12-27 02:12:44]
しかも低地だから排ガス溜まりやすいんですよね。地下の高速の換気塔もできますし、空気は良くない立地ですね。
860: 匿名さん 
[2013-12-27 08:50:29]
特定の国、民族、宗教の方をそれが理由だけで敬遠するのは差別だと思うのでしたくありません。
ただ、モデルルームで騒がしかったとか無茶な要求をしてるのを目にして、正直辛いなという想いはありますね。
861: 匿名さん 
[2013-12-27 09:02:11]
韓国人の世帯がどうこうってことより、低層階を検討するにあたって、特に空気環境をどう考えるかは重要なポイントでしょう。
住んでからこんなはずじゃなかったとならないために事前に影響を見極めるすべは足を運ぶしかないんですかね。
862: 匿名さん 
[2013-12-27 10:35:43]
国道246とその上に首都高がある通りに面したマンション9階に住んでいます。機械的(強制的)な空気清浄機を導入し各部屋に綺麗な空気を送る、との説明で購入しましたが、部屋の中はかなりススが溜まります。大型の置き型の空気清浄機を買ってどうにかなりましたが、勿論窓を開けるなんて考えられません。ご参考まで。
863: 匿名さん 
[2013-12-27 10:50:51]
空気の問題の解決は難しいのでしょう。
実際に住んで体験してからでないと具体的な影響度合いまではわからない点も買い手にとってはリスクですよね。
なかなか難しいですね。
864: 匿名さん 
[2013-12-27 11:01:00]
山の手通りは特別交通量も多いですしね。
高速の排気口とマンションの距離や排気口の高さってどれくいなんでしょうか?
865: 匿名さん 
[2013-12-27 11:16:12]
大通り沿いのマンションに住んでいた知り合いにお子さんが生まれたのですが、先天的にアレルギー体質で、空気清浄機を使ったり、衣類や布団を部屋干ししたり、いろいろ苦労されてました。
健康は何事にも代え難いので、購入の際にはマンションとしての対策を詳しくチェックされたほうが良いと思います。
866: 匿名さん 
[2013-12-27 11:24:10]
子供連れの家庭はもともとこちらは検討せれていないと思いますよ。あからさまな苦労体験をひけらかしてのネガは見ていて不快ですね。もっと有意義な発言を心がけていただきたい。
867: 匿名さん 
[2013-12-27 11:32:00]
子ども云々ではなく、此処に住むからには空気の問題は考えましょう、別に「不快」になる話ではないと思いますが。
868: 匿名さん 
[2013-12-27 11:54:14]
実際、マンションとして何か対策ってしてるのかな。
効果が期待できる対策なんてそうはないと思うけど、ガソリンスタンドの油の臭いを軽減する技術はあるって聞いたことある。
869: 匿名さん 
[2013-12-27 12:10:56]
空気相手に現実的な対策なんてものがこの世にはないから難しいんだと思いますよ。
空気清浄機なんかは所詮は気休めでしかなく以下に排気ガスや油臭の発生源から遠ざかるかがまずは第一だと考えます。
870: 匿名さん 
[2013-12-27 12:20:42]
PM2.5が社会問題となってるの今、時事ネタな話題ですね。
うちも片側三車線の道路沿いに住んでますが、窓をあけてるとすす汚れが窓の近辺中心に目に見えて溜まります。
あと忘れてはいけないのが騒音です。
トラックや大型スクーターの音なんかは防音対策していても防げませんから。
信号が近辺にあるなら、停車、発車するのでなおさらです。
いちおうご参考までに。
871: 匿名さん 
[2013-12-27 14:54:13]
唐突ですが、この辺りは空気は普通に奇麗でしょうか。交通量の多い幹線道路や首都高は無いので大丈夫だと有り難いです。
872: 匿名さん 
[2013-12-27 15:35:39]
空気がきれいか?と聞かれれば、健康被害が起きるようなことはないと答えます。
ただ、好んで住みたいか?と聞かれたら、周辺環境の悪さを理由に敬遠したいという意見が多いでしょうね。
873: 匿名さん 
[2013-12-27 15:45:55]
近隣と比べでも、ここより空気環境が悪いところはそうはないと思うけど。
自分はいいとしても、子供の安全と健康を考えると敬遠しますね。
874: 賃貸住まいさん 
[2013-12-27 23:21:08]
欲しくても決心がつかない奴らが沢山いるようだな。
文句だけ言って買うのを控えてると徐々に良い部屋が消えていき
遂に買う決心した時にはカス部屋だけしか残ってないというパターン
876: 匿名さん 
[2013-12-28 02:26:06]
このスレって汚い言葉を使ってポジる人が多いのが嫌な部分でもありますよね。今の時代、年収600万でもこのマンション買えますよ。これだけネガティブなことを言われて論理的な反論が出ないと言うことは、反論できないということだと思います。
877: 匿名さん 
[2013-12-28 09:02:59]
マイナーデベが首都圏で初めて手がけた

マイナー駅の小さなタワー物件で

なにを真剣にネガってるんだ?

しかもスレの冒頭とまったく同じ内容を

何度も何度も飽きずに繰り返して

脳に欠陥でもあるのか?
878: 匿名さん 
[2013-12-28 09:23:04]
明確な短所があるのだから、それを何度も検討者の間で議論、評価するのは正しい姿勢だと思います。
誰の脳にも欠陥はなく単に877さんの発言が幼稚で差別的なだけですね。
879: 匿名さん 
[2013-12-28 09:34:20]
ここのスレが荒れるのはいつものことだよ。
所詮はわざわざ近隣物件のスレまで遠征してクレヴィアのポジを書いてまわるような輩が住むマンションだからね(笑)
大崎なんていい被害者だわ。
880: 匿名さん 
[2013-12-28 11:46:34]
感情的な「正しい姿勢」の押し売りもいいけど

都内幹線道路沿いタワー物件の

取引価格推移でもプロットしてみたら?

あとは小児の疾患率の差異の変化とか

裏付けのある事実を示せば

中国で低学歴低収入の層が大好きな反日と同じレベルのコメントにも

少しはまともなレスがつくのでは
882: 匿名さん 
[2013-12-29 01:20:48]
ここのマンションは自由に議論もさせてもらえないんですね。
子供の健康に関して過敏になることは人情というものだと思うんですが、過去ログと重複した内容の議論だったりすると、880みたいな人に激しく断罪される。
こんなのここのスレくらいですよね。。。
883: 匿名さん 
[2013-12-29 01:46:10]
ここ1-2年で周辺にいくつか新築マンションでたけど、それぞれ一長一短なんだよね。
ここも短所が強すぎて、低層だとなおさらで、これから販売苦労する様な気がする。
884: 匿名さん 
[2013-12-29 12:15:40]
短所が強いうえに価格が高すぎ。
ここ買える予算があるなら他の選択肢が絶対あると思うんだけどなぁ。
885: 匿名さん 
[2013-12-29 12:26:14]
マンション購入って、定量的な事実に基づいて判断することが大切な一方、結局最後は定性的な判断を求められるから難しいんだと思うんですよね。
ここが自由に議論できる場であることを願っています。
少なくとも「中国の反日」なんてワードを持ち出すなんて品位を疑います。ただただ残念です。
886: 匿名さん 
[2013-12-29 23:15:15]
たしかに。。。
ここの掲示板って見てて嫌な気分になるような書き込みが目につきますよね。
「残念」に同感です。
887: 匿名さん 
[2013-12-30 12:37:41]
それが他の選択肢もないんだよね。
888: 匿名さん 
[2013-12-30 17:36:23]
ここは一次取得者より二次に重きを置いた企画だろうから、
掲示板で自由な議論()をしたい一次には向かないよ。

専有部の三次元として見ても優れた空間設計、
プレミアムの乗らない全戸南向き、
コスト高承知の免震構造、
最小限の共有施設にうまく抑えた管理費、
長期修繕の不安も少ない躯体構造、
従前や協力の持分がなくかつ適切な規模感。

大通り沿いのデメリットの代わりに、
タクシーはすぐつかまり、
停留所も近いからバス便も使える。
先進国の排ガス規制は想像以上に厳しくなる傾向で、
環境改善では歩道整備への期待もある。

一時の自慢やキラキラした毎日アピには向かないけど、
最新構法による室内や構造は新築で今買う理由になり、
住み替えで地味に長く住むのはもちろん、
将来貸すにも売るにもリスクの低い物件だと思うよ。
889: 匿名さん 
[2013-12-30 18:16:55]
供給過多が最大のリスク。この辺は昔工場街だったから容積率が緩い。
890: ご近所さん 
[2013-12-30 18:26:35]
グランスイートにしてよかった(v^-゚)

グランスイートの掲示板は荒れてないし、
いい人が多そうです。
891: 匿名さん 
[2013-12-30 19:11:29]
供給過多が理由で中長期的に値崩れした地域はないから、
リスクとは考えずともよいでしょう。

892: 匿名さん 
[2013-12-30 21:38:56]
ここは売りにマイナス要素があって、買いたいと思わせられないんだよね。

タワーなのに採光×、眺望×、共有施設×、高級感×であったり、
免震だけど軟弱地盤だったり、
駅近だけど幹線道路沿いだったり、
ハザードマップで浸水のリスクがあったり。

全戸南向きでハイサッシが売りだけど、その恩恵を受けられるのは都心価格の高層階のみ。
低層階は、使える共有施設もなく、ムダな南向きハイサッシのコストを払って、
排ガスや騒音に悩まされる踏んだり蹴ったりな部屋。
買うなら高層階だけど、高層階が買えるんなら都心タワマンの中層が買える。
しかも人気駅ではない不動前。
逆に誰が買うのか疑問。
893: 賃貸住まいさん 
[2013-12-30 22:46:03]
ここらに欲しいなら選択肢は他に無いという現実
是非とも欲しい人は抽選を避けたくて目を背けて貰いたいからネガってるという現実
いやー人の行動には必ず理由があるものよ。得が無いならこんなところに書き込みませんよ(笑)
894: 匿名さん 
[2013-12-30 22:59:27]
話変えていいですかね、すいません情報がほしいんで^^;
大日本印刷の跡地はどんな建物ができるんですか?全然値段高いんですかね?
895: 匿名さん 
[2013-12-31 10:48:21]
スミフ物件、気になりますよね。
私は五反田のクレヴィアも気になります。
ここより立地条件の悪いところはそうそうありませんので、
建物が同じなら便利な五反田を検討したいです。
896: 匿名さん 
[2013-12-31 22:09:09]
得はないけど書き込みます。
不動前周辺で探していますがここは無理です。
先になるのは辛いの状況なのですがスミフの企画を待ちます。
897: 匿名さん 
[2014-01-01 07:34:07]
スミフはかなり高そうですよね
898: 匿名さん 
[2014-01-01 11:27:52]
自分だけがこの物件に否定的なのかもしれないから書き込んでみたけど、やっぱりみんなそんな感じなのね。

みんなで買わなければ、竣工後の環境を確認してから契約することだってできるし、割り引きだってされるかもしれない。みんな得するので、割高な物件は見送られるべきだよ。
899: 匿名さん 
[2014-01-01 20:33:18]
スミフは高いでしょうね。
でも、ここと同等か数百万高いくらいならなんとか。。。
とりあえず、待ちます。
900: 匿名さん 
[2014-01-02 01:26:30]
3月の引渡がどのタイミングになるのか気になります。住所変更に確定申告もあり、大変そうです。
901: 匿名さん 
[2014-01-02 01:31:26]
幹線道路沿いのタワーは高層以外空気が悪くて買えないよ。
902: 匿名さん 
[2014-01-04 19:57:08]
都心でここくらい共用部をしぼった100室以上のマンションないでしょうか??
903: 匿名さん 
[2014-01-06 14:06:36]
ここの販売状況探ってみたけど、全然ダメじゃん。
好調とか書き込んでるヤツ、うそつくなよ。
904: 購入検討中さん 
[2014-01-06 19:45:39]
どうやって探ったの?
905: 匿名さん 
[2014-01-06 22:56:26]
探るでなく、営業の方に聞いたじゃないの?
906: 匿名さん 
[2014-01-07 00:44:18]
>>903
そう言うからには聞いた結果を詳細に書かないと。
ある程度信用出来る内容なら真実だと確定するのに何故書かない?
反射的に出たウソに見える=つまり好調って事になる。

この図式が浮かばないとは、そこまで頭が回らなかったか
907: 匿名さん 
[2014-01-07 09:17:37]
嘘に見える=好調かは疑わしいけどね(笑)
ちょっと前には年明けすぐに完売とかテキトーなこと言ってる人もいたし、皆さん極論を書くから実際どうなんだか分かりませんよね。
自分もここを検討していたんだけど、周辺環境のわりに割高だと思ったので見送ったのですが、販売状況は気になりますね。
908: 匿名さん 
[2014-01-07 09:23:35]
11月頭時点で1,2割程度だったと思います。
それだと好調、不調どっちなんでしょう。
909: 匿名さん 
[2014-01-07 10:40:54]
11月だと二期の販売中でしたっけ?
であれば、その情報が正しいのであれば、平均的なんじゃないですかね。
ただここの難しさは条件の悪い低層階をどう売り切るかだと思うので、現状がどうこうってことはあまりあてにならないんじゃにいかと思いますよ。
910: 匿名さん 
[2014-01-07 11:04:23]
高層階はタワー型の魅力に乏しい。
低層階は目に見えて条件悪い。
なのに価格だけはしっかり高い。
苦戦するだろうね。
911: 匿名さん 
[2014-01-07 16:11:23]
全138戸の内、2期までの売れ残りが8戸(先着順と表記)、3期以降と合わせ全部で何戸残っているんだろう。910さんの言うとおり、この先も苦戦でしょうね。高いのに魅力ないもん。
912: 匿名さん 
[2014-01-08 21:11:14]
かといって他もないので足踏み状態。でもこれから建設コストは上がるから、今後の物件もどうなのかなあ。急がない方がいいでしょうが難しいですね。
913: 賃貸住まいさん 
[2014-01-08 21:48:44]
待つ人は高値掴みする人
何故か上がりだしてから無性に買いたくなる鴨ネギさん。
その頃には良い間取りが無くなってると言う
914: 匿名さん 
[2014-01-09 14:08:50]
「ここしかない」とか「今しかない」とか、そんな売り文句しかないとうのがもはや哀れね。
915: 匿名さん 
[2014-01-09 15:00:46]
まあ、マンション価格が高くなりそうなのは確かですから。
916: 匿名さん 
[2014-01-09 15:21:04]
そんな動機で新築マンション買って後悔してない人をしらないですけどね。
917: 匿名さん 
[2014-01-09 21:39:45]
私は知ってますよ
ただ、ここを急かすつもりはないです
918: 購入検討中さん 
[2014-01-10 10:29:10]
某就職サイト会社が運営する物件サイトのそれなりの人に聞きましたけど、広告出稿料が秋終わりから減ってはいるそうです。消費税、五輪のために大工不足で工賃はあがり、宣伝にまわるお金は落ち込む一方だそうです。この物件がいいのかどうかは別として、今後価格が決まる物件は自ずと価格は上がると明言されました。。焦って買うものではないですけど、気持ちははやりますね。。
920: 匿名さん 
[2014-01-10 21:49:25]
ウチの会社もコスト高で新ビル建築の計画が流れましたから、全くその通り。ここがいいかどうかは別としてね。
921: 匿名さん 
[2014-01-10 22:03:43]
計画が流れると同様に
買う機会が流れるだけでは?つまり、買わずに下がるまで待つ。ここに限らず。
923: 匿名さん 
[2014-01-12 08:40:39]
まあそれが待てないのが人情というか人間だけどね。
924: 賃貸住まいさん 
[2014-01-12 19:59:35]
そうね、どのみち寝て待つだけでは果報はやってきませんし
927: 匿名さん 
[2014-01-14 08:57:31]
幹線道路沿い、南に15階建ての雑居ビル、GS至近、低地軟弱地盤、都心価格。
ここじゃないといけない理由が全く見当たらない。
坪330~360も出して不動前に住んでるって言うのもコスパ悪過ぎ。
将来のコスト高を懸念して消極的に買うなら、こんな中途半端な物件じゃなく、
資産性の高い富久や大崎のタワーとか、オープンの山手線駅近物件の方が良いと思うけど。
928: 匿名さん 
[2014-01-14 11:20:42]
私もここは高過ぎると思います。
各種要素が価格に反映されていると思えず、適切な価格設定だとは思えません。
周辺エリアの新築物件の完売による希少価値やオリンピックによる建築費高騰を、こちらの購入動機として煽る書き込みが続いていますが、それらの要素を加味して妥当な価格だと言うのであれば、元々の価格設定は高過ぎたということを認めているように思います。
何れにせよ、こちらは割高過ぎると思うので、敬遠されたほうが無難かと思います。
929: 匿名さん 
[2014-01-14 12:41:39]
結構叩かれてますねえ。
私は価格より、外廊下と斎場でここをやめましたけど。
930: 匿名 
[2014-01-14 13:09:07]
私はガソリンスタンドと山の手通りですね。
明らかに空気の悪い場所に住みたいと思う人がいるのが不思議です。
931: 匿名さん 
[2014-01-14 14:30:34]
これだけ叩かれるネタが揃ってると仕方ないでしょうね。
ここがこれからどう売ってくのか単純に興味があります。
932: 匿名さん 
[2014-01-14 15:24:12]
確かに、斎場/南幹線道路/その先雑居ビル/空気悪そう/外廊下/マイナー駅/共有施設無し…、これだけ揃ったら坪250~280くらいで無ければ妥協に値しない。購入動機よくよく検討してください。
933: 匿名さん 
[2014-01-14 17:03:31]
932の書き込みは若干短絡的な意見たか高いというのは間違いない。
934: 匿名さん 
[2014-01-14 17:32:42]
タワマンのメリットである、眺望、採光、人目を気にしない、充実した共有部・周辺施設、ホテルのようなエントランス・管理体制などがなくてタワマンと呼んで良いのか疑問。管理費の安さが売りだけど、月1万高くても10年で120万にしかならない。はした金ケチって資産価値の低下を招く悪い例。
935: 匿名さん 
[2014-01-14 19:04:14]
確かにそうですかもしれないですね。
都心のタワーマンションって、どんなネガ書かれてても本音では羨ましいもんだと思うんですが、ここはそういう気持ちが全くもってない。
936: 匿名さん 
[2014-01-14 20:37:17]
大崎は資産性ないけどね。
937: 匿名さん 
[2014-01-14 21:41:28]
「大崎が資産性ない」の発言が虚しいよね。
938: 匿名さん 
[2014-01-14 21:42:55]
品川区は都会だけど、都心ではないですし。
大崎から五反田に掛けては、タワマンが林立し過ぎ。
939: 匿名さん 
[2014-01-14 22:02:54]
大崎は駅前の再開発次第では5年後、10年後に価格が上がってる可能性があるけど、ここは何の特徴もないので減価償却通り目減りしてるでしょ。結局は希少性。
940: 匿名さん 
[2014-01-14 22:11:15]
今ここで1000万背伸びして大崎買えば、売る時は3000万ぐらい差が付くんじゃないか?
結果として大崎の方が安い。
941: 匿名さん 
[2014-01-14 22:15:18]
大崎も掃いて捨てるほど余ってるよ
大崎ネガると反論来すぎてこわいわ
942: 匿名さん 
[2014-01-14 22:20:36]
駅前の再開発期待なら、大崎よりも目黒駅前待ちだな。
駅前再開発エリア自体に入ってるマンションの方が値上がり期待できる。
943: 匿名さん 
[2014-01-15 05:05:12]
もし10年後に大崎もクレヴィアも経年だけが要因で20%価格が下落したら、間違いなく大崎買うわ。ここは安くなったとしても住みたいと思えないんだよね。大崎が10%、クレヴィアが20%の下落でも大崎かな。
944: 匿名さん 
[2014-01-15 11:46:14]
みなさんだいぶマンション見る目がある方が書いているように思います(上から目線みたいですいません)。グランスイートが完売したのも驚きですが(斎場の隣にはちょっと住みたくない…)、ここを真剣に検討するならもう少し別の選択肢があるように思います。
945: 匿名さん 
[2014-01-15 11:49:50]
10年後、は五輪景気も終わって
人口減もあるし
確かにマンション価格が下落しているリスクはあるね。
946: 匿名さん 
[2014-01-15 17:50:54]
ここは、採光ないのに全戸南向きを全面に押し出したり、外廊下で各階ごみステーションなしのただの高層団地なのにタワーとしたり、売り出し方が汚いと感じました。クレヴィアに関する記事も、ポジティブ材料のみで広告化してますし。
947: 匿名さん 
[2014-01-15 19:16:26]
今となってはあれだけあった周辺物件に決めておけば良かったと後悔してます。
ここに期待して決めきれなかった自分が情けないですね。。。
スミフの物件、竣工はいつになるんでしょうか。
948: 匿名さん 
[2014-01-15 19:45:34]
なんでネガティブな発言を繰り返し書き込むんですかね?

この物件に興味がないなら他のスレッドに行けばいいのに、
必死になってネガティブな発言を繰り返しますねw

かわいい女子にちょっかい出す男の子みたいです。

私は不動前の物件興味あるんですけど、大崎、大崎言われても困りますね。地続きですけど、ぜんぜん行動エリア違うんだよなあ。この不動前てちょっと辺鄙だけど割りと便利なエリアを狙っている人はきっと大崎に興味ないよ。

こんなにネガしなくても人気ないと思うんだけど、この物件。なんでそんなに必死なのか。
949: 匿名さん 
[2014-01-15 22:00:13]
自分の考えと同じ意見があるとついつい同調してしまうんですよね。
そういう方が多いんじゃないですか。
950: 匿名さん 
[2014-01-15 22:40:05]
大崎は余ってるからね。周辺から客とってこないと成り立たないんです。
まあやはり目黒駅タワーがいいと思いますが。
951: 匿名さん 
[2014-01-15 22:45:17]
950さんに同感。
大崎より目黒駅前待ちですね。
952: 匿名さん 
[2014-01-15 23:15:18]
目黒のタワーを検討できる資金があるならクレヴィアなんか金の無駄でしかないでしょ。頭金を投信で運用して待ってる方が、自分でリスクコントロールができる分、収益性が高いよ。
953: 匿名さん 
[2014-01-18 11:13:24]
ここ、利便性も高いし結構良いと思うんだけどな〜
まぁ確かに値段はなかなかだけどね。
他の物件と比べてみても、そんなに批判するとこあるか?
954: 匿名さん 
[2014-01-18 11:26:34]
利便性と言っても、近いのは小さな駅だからなあ。
投信、は証券会社が手数料稼ぎする商品。自分で現物株を買ってリスクコントロールする努力をしましょう。
955: 検討中の奥さま 
[2014-01-18 13:26:29]
投信というか、夫婦2人で住むには住みやすいんじゃない?
スーパーも近くて!
そもそも不動前が良い!!
956: 匿名さん 
[2014-01-18 13:30:25]
不動前は最近人気みたいですね。
957: 匿名さん 
[2014-01-18 17:24:36]
不動前に住みたい人には悪くない物件で、他も選択肢にある人だとそりゃ色々あるって感じでしょう。
958: 匿名さん 
[2014-01-18 19:56:12]
不動前が人気だっていうのは同意です。
城南地区で利便性が高くその割に価格も低いですから。
でもだからと言ってここはないかと思います。
ここしかないからって理由で不人気な物件に手を出す理由はないですよ。
959: 匿名さん 
[2014-01-18 20:01:40]
伊藤忠ってたまに「なんで?」って物件手がけてコケるよね。
辰巳とかこことか、なんかすごく残念。。。
960: 匿名さん 
[2014-01-18 20:27:56]
いくらなんでも辰巳と一緒にしたらかわいそうだろw
961: 匿名さん 
[2014-01-18 20:33:24]
辰巳を検討する人がこの辺も検討するとは思えないし。
963: 匿名さん 
[2014-01-19 00:30:16]
948.953くらいがまともな意見な気がする。
964: 匿名さん 
[2014-01-19 01:05:23]
ランニングコスト安ってそんなに重要ですか?前にも出てたけど、1万違っても10年で120万の違いにしかならない。ここは割高だから、最初にランニングコスト安のメリット以上のお金を払うイメージなんですよね。また、ランニングコストが高いというのは、それだけ便利であったり資産価値が維持されたりするので、ネガティブなことではないですし。

免震は維持費がかさむので、良好地盤の低層マンションの方が費用対効果が高いと思います。
965: 匿名さん 
[2014-01-19 09:21:45]
ランニングコストが高くてもメリットがあるわけではない
966: 匿名さん 
[2014-01-19 11:50:04]
確かに10年で120万ではあるのですが
管理費維持費のランニングコストは、数字、がハッキリと出ているのでハッキリ分かる。
リセールのときの中古客が重視するポイントなんですよ。
だから高いとリセールが不利になりやすい。
967: 匿名さん 
[2014-01-19 23:55:18]
ここは長期優良で免震ってとこが良くて見に行きました。
でも、山手通りがきれいになるとはいえ、あの環境を買う気になれませんでした。
968: 匿名さん 
[2014-01-20 23:16:16]
目の前が山手通りですと、空気の悪さに加えて、子供が飛び出してしまいそうで怖いですしね。高層マンションで外廊下という点も、風が強そうで子供が落ちてしまわないか不安になります(私自身が高所恐怖症で心配し過ぎなのかもしれませんが)。
969: 匿名さん 
[2014-01-21 19:09:40]
もうすぐ第三期の販売が開始するとのことなので、そのタイミングで売れ行きははっきりするんじゃないですかね。
ここしかない、今しかないというような希少性だけでどこまで販売数を伸ばすのか非常に興味があります。
まぁ堅調に売れていくとは思ってはいないですがね。
970: 匿名さん 
[2014-01-21 19:15:33]
ここまで不人気だと逆に応援したくなるよね(笑)
不動前に最近マンションいっぱいできたけど、どこも割と人気で完売したとのこと。
不動前の良さが注目されてきてるようなので、ここに足引っ張ってほしくないな。
971: 匿名さん 
[2014-01-21 19:23:00]
970さんに同感です。
これで街のランドマークとか言うんだから身の程わきまえて欲しい。
スミフに期待です。
972: 匿名さん 
[2014-01-21 20:12:48]
スミフはいいの作ってほしいね
973: 購入検討中さん 
[2014-01-21 22:54:15]
そしてスミフはさらにいい値段しそうですね〜
975: 匿名さん 
[2014-01-22 09:22:39]
スミフの予定立地でそれなりのものが建つならここより高くても買うつもりです。
私は大崎より不動前が好きですしね。
ただ、ここほどマイナス要素が揃ってないことが前提です。
ここが残念すぎる。それだけです。
976: 契約済みさん 
[2014-01-22 11:45:56]
契約者の者です。
ここの掲示板で当マンションの価値を貶めるような書き込みが続いていますが、本当にやめてほしいです。
入居予定の人間がどう感じるか考えてみたことはありますか。
昨年秋に購入申し込みをしてから、今までずっと我慢してきましたが、さすがにもう耐えられません。。
どうせ買わないくせに他人のマンションについて、論評し、蔑んで、何が楽しいんですか?
いい加減にしてください!
977: 匿名さん 
[2014-01-22 12:43:21]
ここは皆さんの意見を知るための場だと思います。
批判があっても納得して購入されたのであれば
自信を持てば良いのではないでしょうか。
全員が高評価の住まいなど無いのですから。
978: 匿名さん 
[2014-01-22 18:02:38]
この書き込みの数々が、公平な立場の純粋な評価のたての批判であって悪意のあるものではないと思いますか?
だとしたら、私の常識とは乖離しすぎていて話できないです。
他人の資産に対して悪意ある書き込みの数々、改善されるべきです。
979: 匿名さん 
[2014-01-22 20:54:25]
976さん

別物件購入しましたが、同じ嫌な思いをしました。
そこで、発信者開示請求を行い、プロバイダにも開示請求をしたら、何と特定の2人が多数を装い書き込みしてました。
当該者に内容証明を送りつけ、訴訟には至りませんでしたが。
不当な書き込みは、毅然と対応なさってください。
980: 匿名さん 
[2014-01-22 22:21:24]
近所に住んでるので不動前物件のスレッドはちょくちょくみてましたけど・・・

はっきり言ってこのスレッドが荒れてしまった最大の原因は、リーガルハイをもじって近隣物件のスレッドに思いっきりのネガコメントを書きまくった人物が存在した結果ではないかと思っています。この人物はこの物件に関しては最大のポジコメントを書いており、自身も投資目的でここを購入したと明言していました。

「目には目を、歯には歯を」という感情は無理もないかもしれませんね・・・
ちなみに削除された974は、かのコミカドさんを彷彿とさせましたね(笑)
981: 匿名さん 
[2014-01-22 22:30:56]
コミカドさん、
おもしろかったよね。よそには行かずここだけでまた出てきてください。
982: 匿名さん 
[2014-01-22 23:15:17]
コミカドさんのコメ、納得だったけどなー。
983: 匿名さん 
[2014-01-22 23:33:26]
>982

あなたは納得かもしれませんが、ブリシア不動前の契約者はどう受け止めていたでしょうね。
おそらく976さんと同じような憤懣を感じていたのではないでしょうか。
984: 匿名さん 
[2014-01-23 01:34:49]
コミカドは明らかにクレヴィア寄りで、大きなマイナス箇所を勢いで誤魔化してたから、必死な営業マンかと思ったな。あれは悪意の塊。開示請求できるんじゃない?
985: 匿名さん 
[2014-01-23 07:38:42]
クレヴィアの契約者が怒るのは当然。プリシアの話にするのは違うな。
986: 匿名さん 
[2014-01-23 08:29:40]
少なくともここの契約者の1人が、同じことを他物件スレでやってきたということです。
987: 匿名さん 
[2014-01-23 08:54:40]
以前似たような話になった際にも、コミカドと名乗る人物の書き込みで契約者等が罵倒されていますね。。
608の書き込みです。
988: 匿名さん 
[2014-01-23 10:26:08]
私には「愉快犯的な悪意のネガ」と「客観的に書いて、しかし結果的にネガ」の区別がつきません。なので「結果的に?ネガ」の各種の評価は私には参考になりましたが。
989: 匿名さん 
[2014-01-23 12:58:37]
私が購入したマンションもネガがすごかったですが即日完売しました。
ネガで価値が下がることは無いと思います。ただ誹謗中傷はマズイでしょうね。
990: 匿名さん 
[2014-01-24 13:07:36]
判断基準は人それぞれ。必要以上にけなすのはやめてほしいものですね。
991: 賃貸住まいさん 
[2014-01-24 21:14:56]
誰も考慮に入れないとネガすら沸かない。
ネガわかない物件は不人気だから、逆に買いたくないけど。
994: 匿名さん 
[2014-01-29 11:00:40]
先着順が8戸、2期7次が1戸、あとは次の期という事ですが…
実質はどれくらい販売が控えているのでしょうね
正直わかりにくい

一応山手線駅まで徒歩圏内。
歩けなくはないけれど、天気が悪い日は目黒線で出る感じにするのが一番スマートかな。
995: いつか買いたいさん 
[2014-01-29 11:34:28]
半分超売れてます。
996: 匿名さん 
[2014-01-29 11:51:39]
不動前に抵抗ない人たちが概ねはけちゃったんじゃないかな。残り大丈夫かなぁ。
997: 匿名さん 
[2014-01-30 13:18:48]
995は本当ですか?
私が年明けにMRで見せてもらった限りでは、契約済みは2割あるかないかでしたが。
998: 匿名さん 
[2014-01-30 20:32:59]
自分の目で確認しないと信じられませんね。
免震タワマンの南東向きなら良いと思うから半分超売れてるのは間違いないでしょう。
999: 匿名さん 
[2014-01-31 14:31:22]
998さんの発言が自己矛盾おこしているんで皆さんお気づきだと思いますが、販売済み住戸は全体の2割ほどです。
第三期でどれくらい売れるのでしょうね。
1000: 匿名さん 
[2014-01-31 17:47:27]
一期55戸完売してるから、2割はないのでは?
そのあとの二期までの戸数もなんとなく見てたのでざっと足すと半分は越えているだろうという印象です。
1001: 匿名さん 
[2014-02-01 09:18:35]
次スレ立てました。以後はこちらへどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408923

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる