株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:27:34
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/

[スレ作成日時]2013-05-06 20:39:18

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】

118: 住民さんC 
[2013-06-10 20:21:28]
管理費たブラスして共用部分の利用料も売掛になっちゃう事が分からないのかな。

現金払いなら共用部分は金が無きゃ利用できないから債権が発生しないだろ。理解できたか。
119: 住民さんC 
[2013-06-10 20:57:31]
>117

口座引き落としにすれば解決すると思っているところが甘すぎ。逆に管理組合のリスクを増やしているだけだ。

金が無い奴にも後払いでゲストルームとか使わせるとか、流石太っ腹理事長だ(笑)
120: マンション住民さん 
[2013-06-10 21:06:42]
貼紙読んでないの?理由書いてあるのに。
住民以外は読めませんが。
121: 住民さんC 
[2013-06-10 21:19:23]
仕組みと理由がどう関係するのか教えてよ。
122: マンション住民さん 
[2013-06-10 21:30:03]
今年転居してきた者です。
ROMさせて頂いておりますが、『住民専用のエムポタ(掲示板)』があるようですね。
初めて知りました。

住民であれば閲覧出来るものなのでしょうか?
ご教示頂ければ幸いです。
123: マンション住民さん 
[2013-06-10 21:51:03]
テンフィートライトの回線(自宅の標準回線)ならURLにアクセスするだけで閲覧はできます。
http://www.hocoroco.net/
書き込む場合はIDとPassWordが必要ですから、テンフィートライトに申請してください。
「えむぽた」はマンション住民専用ポータルサイトです。
掲示板はその中の機能の一部です。
124: 住民さん 
[2013-06-10 21:55:41]
やらせとけばいいじゃないですか。102に書いてあるように今期の理事長が導入したなら仕組みの不備が問題化しても自腹で責任とってくれるでしょ。
125: マンション住民さん 
[2013-06-10 22:36:06]
おれもそう思う。
引き落としできずに未回収債権になっても組合員が連帯責任でかぶればいいのだから。
126: 住民さん 
[2013-06-10 23:23:43]
>125

おいおい、何を寝言を言っているんだ。

焦げ付いた債権は、理事長が責任持って回収するのが筋だろ。その内の共用部分の焦げ付いた利用料は理事長が押し通して実施される仕組みによる債権何だから、回収できなきゃ理事長を取る必要がある。

失敗はしっかりフォローしなきゃな。手柄の自慢はそれからだ。
127: 住民さん 
[2013-06-10 23:26:02]
>回収できなきゃ理事長を取る必要がある。

回収できなきゃ理事長が責任を取る必要がある。

の間違い。責任が抜けていた。
128: マンション住民さん 
[2013-06-11 12:06:06]
>>127
理事長に直接言ってね。
129: 住民さん 
[2013-06-11 13:36:44]
>128

過去の現理事長自身のここへの書き込みをみれば言わずともその覚悟で理事会運営はやっていると思う。
130: マンション住民さん 
[2013-06-11 19:59:40]
偉い!それでなきゃ理事長は務まらないですね。
へたれ理事長には無理でしょう。
131: 住民さん 
[2013-06-11 22:42:55]
処で、間違って引き落とされていないかどうやって確認するんだ?

お小遣い帳みたいに住民が使った金額をメモっておかないと成らないのか、それとも引き落とされる内容をお知らせしてくれるのか。当然後者だよな。
135: 住民さん 
[2013-06-13 22:48:35]
間違っていたり改ざんなんてあるのか分からんが、そう言うことを調べるために請求明細は必要だな。

IT大好き理事長なんだから、何かしらの方法で明細を送ってくるんじゃないか。理事長自らポスティングでもいいけどな。
140: 住民さん 
[2013-06-15 12:01:35]
パソコンを持っていない区分所有者には、IT理事長が得意の寄付でパソコンを配ってデジタルデバイドも一挙に解消だ。
144: 住民さん 
[2013-06-15 15:42:16]
>141

管理費と修繕積立金だけなら決まり切った内容だから明細なんで必要無いのはバカでもわかることだ。問題なのは毎月不確定な使用料の類を請求される場合だ。

IT理事長って実は何も考えてなかったとか。それとも規則違反な書き込みを端から削除されてイラついているから愚問が出ちゃったのかな。

>142

スマホ持ってない住民のフォローもよろしくな(笑)
147: 住民さん 
[2013-06-15 17:26:36]
>146

ここに的を突いた書き込みがあるとスルーして規約違反の趣味をうっぷして話を逸らすのが逃げていないと言うことなんだ。ふ〜んっ。

言葉は残らないけど文字は残っちゃうもんな。都合の悪いことを書いて自分の書き込みを削除依頼すると痕跡残っちゃうもんな。
151: 住民さん 
[2013-06-15 18:44:42]
証拠が残らないけど言葉でまくし立てることを理論武装と言うのかあ。始めて聞いたよ。
154: マンション住民さん 
[2013-06-15 19:06:27]
このマンションは、住民が顔を合わせると、必ず挨拶をするよね。
すばらしい。気持ちがいい。
ずっと、こういう雰囲気が続いていけばいいなぁ。
朝からうれしい気持ちになって、仕事に行ける。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる