株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:27:34
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/

[スレ作成日時]2013-05-06 20:39:18

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part15】

931: 匿名 
[2013-11-01 09:11:33]
共用部分はいくらですか?
933: 住民さんB 
[2013-11-01 12:17:20]

うろたえるな!! この期に及んで取り乱して錯乱するのは見苦しい。


>851の計算は管理組合を誑かすペテン師の計算方法です。

仮に契約電力が2000kw(実際はありえない)だとしても、専有部分に基本料金を割り振る計算をするなら、2000kwから共用部分の電力を引かなければなりません。

だから>931の共用部分の契約電力の質問が出るのでしょう。
934: 匿名 
[2013-11-01 16:07:58]
>933

933が正しいと思う計算をして851にぶつければいいだけだろ。

850の書き振りからは占有部分の一括受電用に受変電設備を設置して2000kWはその分としか読めないけど共用部分も入っていたことにしてやる。

変電設備と書いてあればちょっと受け取りも違った訳だが、受が入っているところからも二回線受電するつもりだったのが分かる。
935: 匿名 
[2013-11-01 17:34:21]

もちつけ!

変電設備は変電だけです。
受変電設備は受電+変電です。
一般需要家は電力会社から受電して使用電圧に変電するものです。

936: 匿名 
[2013-11-01 18:19:30]

そうだね。

電線路でも送電線と配電線、目的違うし意味違うね。
937: 匿名 
[2013-11-01 18:50:34]
>935

>もちつけ

誰に対して言っているんだ?
餅なんか誰もつかねぇよ。

>変電設備は変電だけです。
受変電設備は受電+変電です。
一般需要家は電力会社から受電して使用電圧に変電するものです。

既に受電しているから設けるのは受変電設備じゃなくて変電設備だ。

今あるものに追加するならただの増設だが、スペースからしてサブ変を設けるんだろうな。

可哀想だから別の話に変えてやろうか(笑)
938: 匿名 
[2013-11-01 19:05:26]
エムポタの配置図見てない証拠
住民じゃないから仕方ないね
939: 匿名 
[2013-11-01 19:37:51]
>938

並ぶとはとても思えんが、あんたは列盤で増設するスペースがあると判断しているわけ?

まあ、逃げるのは何時ものことだから構わない。忘れた頃に思い出して恥かきにどうせくるんだろうけど(笑)
940: 匿名 
[2013-11-01 20:06:36]
素人が高圧一括受電を聞きかじりの知識で遊ぶのはいくない。
間違った情報を住民に垂れ流して迷惑をかけるだけだ。
フロフェッシュナルの理事長に任せておいたらいい。
それにしても2回線受電ってすごいね。重用設備並みだね。
でも本−予備切換2回線受電させてくれるかどうかは電力会社に事前に聞かないと。
OKになっても電力会社から工事費負担金とられる場合があるから確認が必要。
941: 匿名 
[2013-11-01 21:47:44]
>939
共用部分の契約電力はいくらですか?
942: 匿名 
[2013-11-01 21:55:20]
>941

>フロフェッシュナルの理事長に任せておいたらいい。

一連の書き込みで知識のな差を曝け出した上で自分に任せろと言う。しかも、匿名を利用して他人の振りして。

その厚かましさには脱帽だよ(笑)


一連の流れを読んだ上で二回線受電を本予備と誤魔化すか。
943: 匿名 
[2013-11-01 22:10:17]
今回のアンケート結果の報告、子供の母親連中で読み合わせて話題もちきりです。
子供を苛めてる管理人が一人いることまで書かれていました。
キッズルームをいじわるして早く閉める、理不尽なことをするとか。
よく公開しましたね。びっくりすると同時に拍手です。
管理人に対する警鐘になります。

945: 匿名 
[2013-11-01 22:32:25]
>>944
アンケートに書かれて住民に公開されたから管理人の一人違う人になってるみたい。更迭されたの?
946: 住民さんC 
[2013-11-02 00:12:35]
>940

全ての始まりは、無知な>850ですね。
947: 匿名 
[2013-11-02 07:27:24]
うまく釣られてますね(爆)
948: 匿名 
[2013-11-02 09:14:16]
5月連休でスカイツリーに切り替わってから、今まで見れたテレ玉と東京MXが見れなくなりましたが、いつの間にか見れるようになりました。なぜですか?電波が強くなったのですか?
949: 匿名 
[2013-11-02 10:24:58]
管理会社のアンケート結果見てびっくりした。
第5期と同じアンケートだけど第5期と違うのは、結果のグラフだけでなく自由記述の住民の生の意見を全て開示したことだろう。
第5期はなぜ開示しなかったのか?
辛辣な意見もあるが、住民が管理会社をどう見ているのかが良く分かる。
今期から今まで非開示だった議事録が突然開示されたけど、理事長の言ってる情報開示とは本物だと思う。
950: 匿名 
[2013-11-02 10:57:51]
>946

949に見られるように、ここは949が匿名性を悪用して自画自賛するスレだから850も自身でしょう。

反論できずに都合が悪くなると別の話題を唐突に書き込んでみたりダンマリを決め込んでみたりは相変わらず。
951: 匿名 
[2013-11-02 11:07:03]
>>906
どうしてマンションに住んでて別に土地持ってるのですか?
952: 匿名 
[2013-11-02 11:30:26]
>950
もう埋めなんでしょ?

でも第5期理事長は住民意見を封殺したよ。第7期理事長は公開した。

議事録開示も同様。
第6期理事長は、副理事長からの開示要求に対して従来からの慣習を踏襲して開示を拒否した。
だからその副理事長が第7期理事長になって議事録を開示した。

理事長によって見識の違いが如実に出てるね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる