東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-31 18:01:28
 削除依頼 投稿する

シャリエ新大阪の契約者・入居者専用のスレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261306/

公式URL:http://www.chalier.jp/new
売主:東レ建設株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番67
交通:JR東海道本線「新大阪」駅徒歩13分、地下鉄御堂筋線「新大阪」駅徒歩13分 、阪急宝塚線「三国」駅徒歩8分

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-05-04 17:53:17

現在の物件
シャリエ新大阪
シャリエ新大阪  [第2期2次]
シャリエ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番67(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 新大阪駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】

281: 契約済みさん 
[2014-03-22 18:42:41]
一斉入居なので、挨拶はしないと考えてます。
会った時に挨拶する程度でと思ってます。
282: 入居済み住民さん 
[2014-03-25 11:46:21]

22日に鍵の引き渡しでした。その時にシャリエにいたスーツの38-43歳ぐらいの男性で髪の毛がサラッとした方、どこの方かご存知の方いませんか?また、どこに連絡すれば解るのかご存知の方いらっしゃいませんか?私の担当とかではないのですが、たむたま借り物をし、返しそびれた物があります。お返ししたいのですが東レの方ではないみたいです。何かお分かりの方教えてください
283: 契約済みさん 
[2014-03-25 12:26:16]
不二建設の方かもしれないですね。
シャリエの管理事務所に電話すると不二建設さんの番号を教えて頂けますよ。
284: 入居済みさん 
[2014-03-25 15:30:29]
挨拶は難しいですねー
一応引越しスケジュールが決まってる4月中旬まで待てば
だいたいの人は入居しているだろうと考えてその頃挨拶行く予定です。

普通の引越しならタオルとか洗剤とか昔はありましたが
全員一斉入居なのでもう用意されているだろうし、好みもあるだろうしで悩みます。
285: 引越前さん 
[2014-03-25 16:15:52]
引き渡しの日はインテリアを担当された
インサイドの方もいらっしゃいました

40前後の男性の方もいましたよ
286: 入居済み住民さん 
[2014-03-26 05:16:59]
不二建設、インサイドの方、教えて頂いてありがとうございます!
287: 契約済みさん 
[2014-03-26 12:16:35]
引っ越し業者の養生が良くないのか、エレベーターが既に傷がいっぱいついていましたね。
せっかくの新築マンションなのに、とても残念でした。
288: 入居前さん 
[2014-03-26 21:02:36]
エレベーター内はブルーの養生シートが貼ってあるから大丈夫だと思ってましたが、傷いっぱいですか。。
引越し作業でのエレベーターの傷はよく聞くのでこればっかりは仕方ないのでしょうかね。
残念ですね。
289: 入居済みさん 
[2014-04-04 09:09:20]
毎日朝早くから、犬の鳴き声うるさくないですか?
290: 入居済みさん 
[2014-04-07 19:32:30]
確かに今日もうるさかったです。
291: 入居予定さん 
[2014-04-08 12:57:46]
これから入居するんですがどのへんから聞こえてきますか?私は低層階です。
292: 入居済みさん 
[2014-04-08 13:17:52]
そんなに大きく聞こえるのでしょうか。

うちはペットはいませんが小さな子供がいて、どうしても泣いたり騒いだりしてしまうのですが窓を閉めていてもそれだけ聞こえてしまうのなら、ご近所さんに申し訳ないです。

最近のマンションは防音がしっかりしていると期待していただけに残念です。
293: 入居済みさん 
[2014-04-08 18:54:08]
はて、平日の日中はわからないのですが
窓を閉めていたらほとんど外の音は聞こえませんよ。
ふと飛行機の音に気がついて、あー飛んでるなーって思うぐらいです。

朝も特に聞こえてきません。
はたしてどこから聞こえるのでしょう?気になりますね。

小さいお子さんがおられるご家庭も多いことでしょう。
ある程度は仕方の無いことです。集合住宅の宿命ともいえます。
窓を閉めておられるならほぼ聞こえないので、そこまで気に病む必要は無いのではないでしょうか。
294: 入居済みさん 
[2014-04-08 20:24:31]
どの程度、入居が進んでるんでしょうね
周りの部屋に人が住んでるのか疑いたくなるくらい静かです
296: 入居済みさん 
[2014-04-09 07:41:35]
入居して2週間経ちましたがとても快適です。
私の周りには小さい子どもさんのご家庭や反対隣にはわんちゃんが居るご家庭
ですが窓を締めればほぼ無音です。
上の階の音もほとんどしません。
気密性や防音性が高いようで本当に住んでおられるのかというくらい
静かですね。
297: 入居済みさん 
[2014-04-09 13:54:19]
エレベーターやエントランス等ですれ違う皆さんが、とても感じの良い方ばかりで嬉しいです。
298: 入居済みさん 
[2014-04-09 18:52:00]
穏やかな良い感じの方が多いですね。
住み心地良いですし、このマンションにして良かった。
299: 契約済みさん 
[2014-04-09 21:15:28]
隣の音は全く気になりませんが、上の階の音が気になります。
夜になるとドンドンバタバタと音がして、テレビをつけていても気になるほどです。
上の音は響くようですね。
今はどこも引っ越し後で片付け等あるでしょうから我慢できますが…。
このまま続かないことを願います。
300: 入居済みさん 
[2014-04-09 22:18:05]
部屋の場所で違いが出てきましたね。
少しの音も周りには迷惑かけると思いながら、過ごさないといけませんね。
301: 入居予定さん 
[2014-04-09 22:49:17]
いよいよ今週引越です。ペット可のマンションなので多少の鳴き声は我慢すべきなんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる