三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 1丁目
  8. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-09-28 21:37:56
 


検討版その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251090/
住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319503/

<全体概要(3期3次以降の総販売戸数に対応)>
所在地:横浜市鶴見区矢向1-1523-1
交通:南武線尻手駅から徒歩11分、矢向駅から徒歩15分、京浜東北線東海道本線川崎駅からバス6分徒歩4分
総戸数:347戸
間取り:2LDK+S~4LDK、68.85~80.62m2
価格:2800~3900万円台予定
入居:2013年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-05-04 09:16:34

現在の物件
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目1523番1(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩11分
総戸数: 347戸

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト その2

107: ご近所さん 
[2013-08-02 21:30:51]
ブランド好きの年収400万円台が今回のターゲットらしいですから。
三井は今後もこの層を狙っていくのでしょうかねえ。
108: 匿名さん 
[2013-08-03 08:30:58]
ブランド好きという言葉を批判的に使う人がよくわからないな。ノンブランドでもいい商品はあるでしょうが、年収に関係なくブランド品が好きでょう。つうか
ブランド品が良いに決まってます。
特にマンションはそう、ブランド品がものがよいし、売却価格だって良いでょう。ブランドを避難して三井のマンション買わせないようにしたいのは近辺の中小マンション業者の営業マンだけでしょう。
109: 匿名さん 
[2013-08-03 10:27:39]
同感だな。
周辺のアホ営業マンには他社のマンションをけなし、悪口言うばかり。
あんな営業してマンションが売れると思っているのかね。どこが良いのか聞いても、大手に負けないことしてます。
と間抜けの答え、あれは会社が悪いのかね。営業マンが悪いのかね?
111: ご近所さん 
[2013-08-03 12:59:00]
106だけど、良い意味でブランドって書いたよ。
例えば、同じ長谷工の施工のマンションでも大手デベと中小で全然違う建物になる。
設計企画書の基準が違うからね。
デベ選びは立地の次くらいに大事だと思う。
113: 匿名さん 
[2013-08-03 13:24:43]
>110
東レ
114: 物件比較中さん 
[2013-08-03 13:45:58]
三井のブランドがなければ、2000万円台後半でしたかねえ
115: 匿名さん 
[2013-08-03 15:46:52]
ブランドに乗じて高値販売しているので、残念ながら中古価格はその分減少します。
ブランド高値が維持できるのは、人気エリア、駅近、好立地の条件が揃う場合だけです。

この工場の真ん中は、土地は二束三文ですから、再販価値は皆無です。
ちなみに、固定資産税算出の路線価は、ここの東面は12.5万円/平米です。
116: ご近所さん 
[2013-08-04 00:00:13]
>114
リストレジデンス横濱矢向とかだったらもう少し安かったかもね。
でも仕様も低くなりそう。
>115
全然高値じゃないじゃん(笑い)
坪単価150万位の激安マンションだよ。
さらに安くてもリストやナイスだったらここまで売れなかったと思うよ。
だから、中古で売るときでもブランドがあったほうがいい。
117: 匿名さん 
[2013-08-04 00:53:21]
>ブランドに乗じて高値販売しているので、残念ながら中古価格はその分減少します

>115 根拠ないぞ
業者君、そんなにこのマンション売れて悔しいのか。
もっと前向きに仕事したほうがいいぞ。
118: 物件比較中さん 
[2013-08-04 00:56:06]
東レのラグゼ見に行きました。駅近で緑もきれいで確かに立地は良いなあと思いましたが、いろいろと仕様でケチってる感じはしましたね。
ただ、パークホームズは立地ねえ… 近くにでかいクレーン車(?)置いてるところあったりしますよね。
ラグゼの立地でパークホームズあれば最高だったんですが…
また矢向に新しいマンションができるのを待ちます。
119: 匿名 
[2013-08-04 00:58:29]
ここってcasbeeの評価で3つ星だっけ。イマイチじゃね
120: 匿名さん 
[2013-08-04 01:06:50]
不動産会社 売り上げ ランキング
1 三井不動産 東証1部 1.3兆円
2 三菱地所  東証1部 1兆円
3 住友不動産 東証1部 6886億円
4 東急不動産 東証1部 5568億円

桁違いのレベル 
タカラレーベン 551億円
ゴールドクレスト 474億円

やっぱり、マンション買うならメジャーセブンだよ。
121: 匿名 
[2013-08-04 01:13:34]
メジャーセブンってどこ?
123: 匿名さん 
[2013-08-04 07:57:48]
メジャーセブン知らない人いるんだ。
http://www.major7.net/
124: 匿名さん 
[2013-08-04 09:13:57]
ゴミみたいな土地なのですねえ。
土地の価値は京町や小田栄以下ですか。
中古で手放す時の価格は期待できなさそうですね。
126: 匿名 
[2013-08-04 11:12:54]
125さん、ラグゼの住人?笑
127: 匿名さん 
[2013-08-04 11:46:27]
ここがリストやナイスだったらここまで売れてないという意見には強く同意です。
やはりブランドはセールス力強いですね。

ただ、ここが仕様、構造が良いという意見には賛同しかねます…。
施工業者が一緒で時期も近いファインフロントテラスやラグゼと基本は同じです。
3面鏡でない長谷工オリジナルの洗面台も、格安物件でしか使われていない物です。
シャワースライドバーも付いてません。
構造は直床で低天井高の長谷工仕様で、工法は上記の物件と同じ手法です。
まだ販売中の物件なので必要以上に盛って、検討者を誘導するのは良くないのではないかと思います。

とはいえ価格は適正だと思うし、立地条件を飲み込めれば、総合的に見て悪くない物件だと思います。
128: 匿名さん 
[2013-08-04 12:24:13]
ファインフロントテラスもラグゼコートも、洗面台はタカラスタンダードの三面鏡ですよ。
ここは相当な低仕様ですね…
ブランド以外に価値を見出すのは難しいようです
129: 匿名さん 
[2013-08-04 12:57:01]
>120
三井不動産の売上のうち、個人向け分譲マンションは2000億強程度。
売上で比較したいなら、それぞれのマンション販売子会社の数字を出したら?
130: 匿名 
[2013-08-04 16:40:16]
尻手、矢向のエリアで仕様が高いマンションを探すこと自体無理があるような気がします。。。
131: 匿名さん 
[2013-08-04 17:16:16]
パークスクエアネオス横浜
クレッセント矢向センティア
ブリリアeSQUARE

いずれもここの検討者のあなたの予算では届かなかったと思うけど。
132: 匿名 
[2013-08-04 18:28:20]
131さんはここの契約者さんですか?
あなたこそ予算が足りないからこんなことしか買えなかったのでは?
133: 賃貸住まいさん 
[2013-08-05 03:44:05]
メジャーセブンに参画している7社が2011年に全国で供給した新築分譲マンションは、合計25,958戸にのぼります。これは、2011年に全国で供給された民間マンション戸数86,582戸のうち、約30%を占めており、実に3戸に1戸がメジャーセブン7社のマンションである、という計算になります。

「供給戸数の実績」は、不動産会社の信頼性を見極めるための一つの基準として挙げることができます。その点で、メジャーセブンに参画している7社全てが、実績と共に信頼のある不動産会社であるといえます。

なるほど
134: 匿名さん 
[2013-08-05 08:36:34]
メジャー7に「参画」(笑)
136: 匿名さん 
[2013-08-05 13:09:56]
134さん、なにが笑えるんですか?
138: 匿名さん 
[2013-08-05 18:44:21]
137です
書いてから調べて気づいたのですが、メジャー7は周囲の評価ではなく、
7社が寄りあって運営しているグループなのですね。
知りませんでした。すみません。

けど、かつて潰れかけた大京や、同じく潰れかけて三菱に吸収された
藤和も入ってるのですよね。
あまり信頼の指標にはならなさそうです。
139: 購入検討中さん 
[2013-08-05 19:00:02]
人をバカにする気マンマンでロクに調べもせず書き込むからこんな赤っ恥をかくハメになる。

大抵こういう輩ほどドヤ顔で素養だなんだと語りたがるよね。
140: 匿名さん 
[2013-08-05 21:08:22]
139さん 137さんの様なネガティブ言いたいだけの人は放っておきましょう(笑)
142: 匿名さん 
[2013-08-05 22:42:36]
向かいの工場跡地は何ができるんだろうか?
143: 匿名さん 
[2013-08-05 22:59:28]
食肉加工工場の可能性があると聞きました。
異臭が心配ですよね。
144: 匿名さん 
[2013-08-05 23:24:14]
マンション建設予定とデベに聞きましたが。
145: 匿名さん 
[2013-08-05 23:33:03]
荒れるのはそれだけ注目されてるからでしょう。
食肉工場はファインフロントテラスじゃないですか?私もマンションが建つと聞きましたが。
146: 匿名さん 
[2013-08-06 00:00:55]
マンションですか。小学校定員オーバーですね。
147: 匿名さん 
[2013-08-06 01:18:06]
マンションかどうかは未定らしいです。建築確認申請すら出してませんから。
こういう場合、あまり楽観的な予想はしない方が良いと思います。
148: 匿名さん 
[2013-08-06 13:19:21]
北側だし日照は問題なしとして...
今さらあの規模に工場はないとして...
スーパーだったらラッキー!!人口密度的にありえますよねー
150: 匿名さん 
[2013-08-06 17:03:49]
誰かの書き込みで、中小マンション業者が
ネガティブ書き込み開始してきたね
足の引っ張って、売れると思っているのかね
悲しいね。
151: 匿名 
[2013-08-06 17:23:16]
東レとかの中小デベがね。悲しいね。
152: 匿名さん 
[2013-08-06 17:55:25]
CASBEEの申告状況を見ると、工場の新築も結構多いのですよね。
ファインフロントテラスのときの件もありますから、
北面には食品工場が建つくらいの心持ちが良いと思います。
営業に尋ねても適当なことしか答えませんから。
彼らは売ればそれでお終いです。
154: 匿名さん 
[2013-08-06 19:32:21]
レーベンとか一建設かも
155: 匿名 
[2013-08-06 19:43:27]
ゴクレだろうな。
オールパークス、ラグゼが完売し、
次に、ここが完売したら、
矢向、尻手の大規模マンションのうち、
ゴクレのみ大量売れ残りになってしまいますからね。ネガに必死なんですよ。
157: 匿名 
[2013-08-06 22:13:54]
アクアグランデもミレナリーもゴクレじゃないちゃんとしたデベが開発してくれてたら良かったのに
158: 匿名さん 
[2013-08-06 22:21:13]
MRで、アクアの空室チェック方法を教わりました。
島忠パーキングから見て、カーテンとか室外機とかの有無でわかる、とのことでしたが、
営業がニヤニヤして得意がるので、私たちはドン引きでした。。。
そこまでして他社を貶めたいんですかね・・・?
159: 158 
[2013-08-06 22:35:26]
158です。
ここのMRではありません! シャリエMRです。
間違えてゴメンなさい。
160: 匿名さん 
[2013-08-07 00:19:24]
みんなもっとなかよくやろうよ
矢向・尻手エリアの発展のためにも
161: 匿名さん 
[2013-08-07 04:09:44]
賛成。
162: 158 
[2013-08-07 08:12:59]
すみません。
記憶が曖昧なのですが、こちらのMRだった気もします!
163: 158 
[2013-08-07 10:12:34]
>>162
こらこら、なりすましは止めなさい。>>158は私ですよ。
三井はそんな風に他社を陥れることはしないでしょう。
まさか>>162は、あの時のニヤけた営業さん?
まだ他社のネガしてるんですか?
その甲斐無く、あれだけ嫌ってたプライムも完売しましたね!!!
164: 匿名さん 
[2013-08-07 11:38:59]
163
なんだかんだで、あなたも
シャリエを、ネガってるだけじゃん(笑)
結局どこ買ったの?

166: 163 
[2013-08-07 12:46:06]
>>164
シャリエは日照難でやめまして(にやけたネガ営業は論外、ドン引き)、
プライムは狭く、
まだ新川崎から元住吉の間で検討中です。
都心アクセスが欲しいので。
ココもいいんだけど、狭いんですよね。

>>165
ここは悪口はなかったですね。
物件に自信あるんでしょう。
168: 匿名さん 
[2013-08-08 23:28:46]
あとたった30戸ぐらいでしょ。
この尻手、矢向の中で最も悪い立地だったから成功といってもいいんじゃない。
ラグゼでさえ完成在庫あったし、ゴクレはあの状況だし。
170: 契約済みさん 
[2013-08-08 23:58:35]
買いたい方が買えばよいわけだし、完売とかそんな焦ることもない気がします。
自分自身が信じて買って、住み心地がよいと感じたらそれこそが成功といえるのではないかなぁ。。。
171: 匿名さん 
[2013-08-09 08:47:15]
完成したマンションを見て、やはり素晴らしい
出来上がりに感動しました。
検討される方は、見に行かれた方がいい。

174: 匿名さん 
[2013-08-09 19:49:32]
保温浴槽があればいいのに!

【テキストを一部削除しました。管理担当】
175: 匿名さん 
[2013-08-09 19:59:51]
アクアより先に完売しそう。
176: 匿名さん 
[2013-08-09 23:48:09]
え、ここは魔法瓶浴槽じゃないの?
かなりの低仕様ですね…
177: 匿名さん 
[2013-08-10 00:19:14]
尻手バス便であることを考えると平均坪単価170万円は割高感がありますよね
プレシスなら坪130万円くらいだったかも
178: 匿名さん 
[2013-08-10 00:33:53]
こんなとこプレシスだったら誰も買わんだろ。
三井だからなんとか入居まで売れそう。
今、売ってる住戸は坪150万くらいだね。
179: 匿名さん 
[2013-08-10 08:24:18]
魔法瓶いらねよ
普通の家庭は二人か三人家族だろう
すぐに入るか、シャワーだから
いらねよ。
それよりはエアコンつけてほしいが
それも人それぞれかな
180: ご近所さん 
[2013-08-10 08:32:11]
建物は周りも結構ぎゅうぎゅう詰めのラグゼより良く見えるね。
安っぽさがないのがいい。
181: 匿名さん 
[2013-08-10 09:21:56]
中庭が思ったより狭いですね…
あと駐車場に囲まれてるように見えました。
183: 購入検討中さん 
[2013-08-10 16:07:58]
最近モデルルーム行かれたかた、もうC棟やガーデン側はうまってますよね?
184: 契約済みさん 
[2013-08-10 20:34:49]
あとA棟E棟だ、残20戸です。
185: 匿名 
[2013-08-10 21:01:25]
バルコニーの戸境をよく確認してこなかったのですが
ご存知ののかた教えてください
戸境のボードは天井まで隙間のないタイプでしたっけ?
188: 購入検討中さん 
[2013-08-11 11:55:49]
自分が良いと思えば買えばいいし、そう思わなければやめればいいだけ!
人それぞれだし、悪口ばかり書いて楽しいのかね?
少なくともそんな人とは一緒に住みたくはないが。。
三井も長谷工もとても丁寧に対応してくれたし、マンション自体もいいものでしたよ。
189: 匿名さん 
[2013-08-11 12:00:44]
187さん
では、あなたのお勧めはどこでしょう?
ここは物件も対応も良かったですが。
190: 物件比較中さん 
[2013-08-11 13:38:28]
わたしはアクアグランデですね!
199: 匿名さん 
[2013-08-11 22:20:14]
俺もアクアグランデですね!
201: 匿名さん 
[2013-08-11 23:32:46]
ここでネガっていたのはやはりアクアの関係者でしたか。
>200
建設性能評価書を取得していないから庶民たちが敬遠しているんですよ。
まあもうすぐここも完売しますからそれまで少々お待ちください。
アクアも早く完売できるといいですね。頑張ってください。
203: 匿名さん 
[2013-08-12 05:05:40]
私はシャリエですね!
207: 匿名さん 
[2013-08-12 12:04:52]
わたしはラグゼですね!
208: 匿名さん 
[2013-08-12 12:37:14]
ラグゼは既に完売御礼。
210: 契約済みさん 
[2013-08-12 14:50:26]
営業さんも大変ですね。
211: 物件比較中さん 
[2013-08-12 14:58:37]
ゴクレは盆休み終わったよ
212: 匿名さん 
[2013-08-12 15:02:56]
>>211
御社はどちら様?
三井さんですか?
213: 契約済みさん 
[2013-08-12 15:15:37]
この暑い中、完成したマンションの周りを歩いてきました。

歩道がとても広く、子どもが多少フラフラしても危険はなさそう。
楽しそうに歩いてました。

一周して汗かきかき(笑)
217: 契約済みさん 
[2013-08-12 17:09:48]
213です。

変な流れを変えようと書き込んだんですが、まさか営業と間違われるとは(^^;;

検討の参考になればと、川崎に車で買い物ついでに寄った感想でした。
ごめんなさい…
218: 匿名さん 
[2013-08-12 19:29:26]
休日の場合、上長の文面チェックはどうしてるんですか?
稟議決裁ルートがオンラインであるんですか?
220: 匿名さん 
[2013-08-12 20:41:58]
荒れるっていうことはそれだけ
注目されてるってことですよ。
221: 匿名さん 
[2013-08-12 20:51:01]
もう残り28戸だけですから。
224: 匿名さん 
[2013-08-13 06:07:15]
長谷工仕様ですからね。
226: 契約済みさん 
[2013-08-13 07:01:26]
確かに!
三井がこの後も管理してくれるし、この設備は素晴らしい!
他社ではここまではできなかったと思う。
私は満足ですよ。
235: 匿名 
[2013-08-13 20:13:31]
アクアの床スラブってそんなに薄いの?
見た目はいいのに
237: 匿名さん 
[2013-08-13 21:02:33]
>223
みたいな住人のいるマンションには住みたくない。

誰も注意もしない購入者達も。

入居後、住民板が荒れるの、目に見える。
238: 契約済みさん 
[2013-08-13 21:11:35]
余所の悪口などどうでもいいだろうが
いい加減にしろよ
本当にお前ら営業かよ?
239: 匿名さん 
[2013-08-13 23:10:42]
一部の出来の悪い営業と、面白がって乗っかってる購入検討などしていない暇な第三者ではないでしょうか。
新川崎界隈のスレは異常ですよ。
ゴクレにしてもタカラにしても他地域のスレはこんな事になっていないですから。
購入検討者も全てを真に受けたりしないでしょうから、スルーしましょう。
242: 匿名さん 
[2013-08-14 02:26:24]
ゴクレスレで矢向の資産価値落とすなとか言ってる輩も、ここの契約者だよね…

最低な人の集まるマンションですか?
243: 匿名さん 
[2013-08-14 02:46:05]
>242
全くの部外者だがおまえ最低だな。
何が目的?
245: 契約済みさん 
[2013-08-14 09:21:31]
↑こんなに並べたてるほど気にいらなかった物件の検討スレになぜくるんだろう。しかもこんな長々と。
253: 匿名さん 
[2013-08-14 11:07:04]
この界隈のマンションのスレが荒れ出したのは
ここの発表があったあたりからだよ。
三井の営業が執拗に界隈のマンションのスレを荒らした果てが、
この様だと思うが。
254: 匿名さん 
[2013-08-14 11:09:32]
だからといって荒らしたり、そんなのこと書き込むことは無いだろう。
購入検討者には何も関係のないこと。
267: 匿名さん 
[2013-08-14 20:03:24]
ブランドに乗じて高値販売しているので、残念ながら中古価格はその分減少します。
ブランド高値が維持できるのは、人気エリア、駅近、好立地の条件が揃う場合だけです。

この工場の真ん中は、土地は二束三文ですから、再販価値は皆無です。
ちなみに、固定資産税算出の路線価は、ここの東面は12.5万円/平米です。
270: 匿名さん 
[2013-08-14 20:11:26]
あと28戸ですか?売れてますね。
271: 匿名さん 
[2013-08-14 20:12:06]
入居前に完売かもね!!
274: 匿名さん 
[2013-08-14 20:19:24]
HP更新されてますね。
あと27戸みたいですよ。
282: 匿名さん 
[2013-08-15 16:56:14]
他の建築現場が休みの為、ここぞとばかりに大勢の職人さん達がやっつけ仕事に来ているみたいだよね
283: 匿名さん 
[2013-08-15 17:43:11]
本部から値下げの通達があるようなので、まだまだ待ちで良さそう
286: 匿名さん 
[2013-08-24 08:37:23]
売れねえマンションはいねがぁ?
売れねえマンションはいねがぁ?

ごこにはいねぇ!
287: 匿名さん 
[2013-08-27 17:57:44]
最終期の21戸と先着順の3戸だけ
値引きもないし、それに最終期は良い部屋は抽選だよ。
288: 匿名さん 
[2013-08-27 19:49:18]
住まいサーフィンを見たら、沖式時価より平米単価が5万円も割安だね。
三井のブランド付きで安かったらそりゃ売れる訳だわ。

まあ三井としては苦戦したかもしれないが、
供給過剰の尻手、矢向の中で大規模物件を入居前にほぼ売り切るのは
三井のブランド付きじゃないと出来ない話だよな。
289: 匿名さん 
[2013-08-28 22:58:52]
http://www.31sumai.com/promo/festa/
こちらは対象物件になってますね。

2013年4月1日~12月31日の期間に
契約した方のみが対象みたいです。
290: 匿名さん 
[2013-08-30 08:37:12]
三井不動産レジデンシャルの供給は多い

291: 匿名さん 
[2013-08-31 18:34:27]
>>289

そんなのあるんですね。
たった3時間とはいえディズニーランド貸切ってすごいです。
それを目的に購入というのはないと思いますけど、嬉しいイベントですね。
夫婦と子どもで行きたい場合はどうなるんでしょうね?
292: 匿名さん 
[2013-09-01 11:43:02]
>291さん

3歳以下のお子様が入園する際は、
貸切パーティーチケットが不要ですが、
あとは営業に確認するしかないですね。
293: 申込予定さん 
[2013-09-02 22:31:56]
あと22戸でしょうか。いいペースですね。
294: 匿名さん 
[2013-09-04 11:27:30]
こういうイベントが出来るのはさすが住友不動産という感じですね
来場しても抽選が当たればうれしいですね。
こういうイベントが抽選できると、MRの来場者も増えそうですね。
295: 申込予定さん 
[2013-09-04 12:45:15]
三井不動産ですよ~
296: 購入検討中さん 
[2013-09-04 19:25:13]
他のマンションのモデルルームに行った際
戸境壁の作りが棟によって違いました。
こちらのマンションは全棟同じですか。
297: 匿名さん 
[2013-09-06 08:52:27]
変な書き込み多いなあ
298: 匿名さん 
[2013-09-07 10:03:35]
残り4戸みたいですね。
299: 匿名さん 
[2013-09-10 17:39:30]
着々と売れていますね。
300: 匿名さん 
[2013-09-11 00:21:15]
9月末には完売して、モデルルームもなくなるようです。

モデルルーム跡地は何になるんでしょうかね。

気になります。
301: 物件比較中さん 
[2013-09-11 16:55:18]
また、モデルルームじゃないですか?

マンションの北側、完全に空き地になりましたね。
こっちのが、何が建つのか気になります。
303: 匿名さん 
[2013-09-22 12:41:59]
残り1戸みたいですね。
304: 匿名さん 
[2013-09-23 08:44:37]
ホームページにも9月でクローズと出てますね。
三連休には完売するのでしょう。
305: 契約済みさん 
[2013-09-28 21:25:47]
完売でございます。ブランドが一流だとすごいですね。
306: 管理担当 
[2013-09-28 21:37:56]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
たします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319503/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
たします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる