株式会社ミラージュパレスの大阪の新築分譲マンション掲示板「梅田レジデンス フィオナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 梅田レジデンス フィオナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-26 02:31:20
 削除依頼 投稿する

梅田レジデンス フィオナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目10番5他(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩2分、阪急神戸線・宝塚線・京都線「梅田」駅徒歩7分、
   大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩9分、
   大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩10分、
   JR大阪環状線・東海道本線(神戸線・京都線)・福知山線(宝塚線)「大阪」駅徒歩11分
間取り:
専有面積:54.31m2~62.16m2
URL:http://www.umeda-fiona.jp/index.html
売主:株式会社 ミラージュパレス
施工:南海辰村建設株式会社
管理:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-05-02 16:34:14

現在の物件
梅田レジデンス フィオナ
梅田レジデンス フィオナ
 
所在地:大阪府大阪市北区中崎西1丁目10番5他(地番)
交通:阪急神戸本線 梅田駅 徒歩7分
総戸数: 30戸

梅田レジデンス フィオナってどうですか?

110: 匿名さん 
[2013-07-05 20:42:45]
中崎町駅の近くに韓○民団本部があるんだよね。これが、自分にとってはネックだわ。賃貸ならあんた気にしないかもだけど、不動産購入となると・・・。
111: 周辺住民さん 
[2013-07-06 01:04:19]
その施設は割と大きな道を隔てて反対側ですよ。地下鉄の駅の出口も一番離れています。
町内会も完全に別なので交流は無いし、存在を意識することも無いですね。
道を隔てて雰囲気が全く違うのは、よくあることです。特に大阪では。
112: 契約済みさん 
[2013-07-06 02:14:52]
阪急梅田、JR大阪に近い立地の新築で3000万前後という条件で、決めました。
間取りや内装も選択できます。
あとは、建物の心配のみです。タワマンに比べかなり薄いスラブで上下の騒音はどうなのか?
でも、10年以上前の中古マンションよりは、マシなんじゃないかと考える事にしました。
それと今、新たな不安は、規約が甘い事です。
113: 購入検討中さん 
[2013-07-06 07:07:33]
No.112さん、「規約が甘い」について具体的に教えてもらえませんか?
スラブ厚は私も気になって調べました。小梁が入ってスラブ面積を小さくしてあるので、L-55になるようです。
114: 匿名さん 
[2013-07-06 08:44:22]
111さん
離れてるって言っても近いよ。と言うか、その施設から離れてるからとか、町内会が別だから問題ないのでは無くて、そのような施設がある周辺はそのような人達が多く住むと言うこと。安い買い物じゃないし。まぁ、ここはファミリー向けマンションじゃないから、そう言う意味ではあまり気にしなくても良いかもね。
115: 契約済みさん 
[2013-07-06 10:11:19]
112さんへ。
規約は心配な面を確認しただけで、全て 精読したわけではありません。
今 住んでいるマンションでは、楽器演奏は夜の時間制限や連続2時間までとか決まっていますし、もっと前に住んでいたマンションも時間制限やグランドピアノ禁止でした。
それが、近隣に迷惑をかけない範囲と曖昧。逆に短時間でも迷惑なら文句言えて良いのかしら?
それと、犬3匹まで可って こんな小さなマンションであり得ないと思います。エレベーターだって一基だし。3匹って幼児6人分の脚。
116: 匿名さん 
[2013-07-06 13:24:01]
<114
何を心配されているのか全く分かりませんね。
都会はそもそも外国人の多い場所です。成功した在日系や帰化人は高級住宅街に豪邸を構えてるし、タワマンに住んでる知人によれば高層階は外国人の比率が高いとか。
純粋日本人のコミュニティがお好きなら、四国の山間部などよろしいのでは。
117: ビギナーさん 
[2013-07-06 14:34:59]
スラブ厚が180㎜となっているようなんですが
この厚みは一般的にどうなんでしょうか?
118: 匿名さん 
[2013-07-06 15:55:42]
117さん
遮音性という意味では、一般的に考えてかなり響くリスクは高いでしょうね。直床だろうと二重床だろうと。
ただ、ファミリー向けに作られたマンションじゃないから、子供がいないと仮定すれば、後は上階の人のモラルというか・・・まぁそう言うことです。
119: 近隣居住者 
[2013-07-07 11:44:54]
フレンチ食堂セルクルの魚が美味しいかったな
ランチしか行った事ないけどね
早期完売するといいね
120: 検討中の奥さま 
[2013-07-07 13:07:52]
セキュリティ面は弱いマンションですね。
誰でも入れますから、自転車等散乱しそう。
投資用としてはいいかもしれません。
121: 周辺住民さん 
[2013-07-13 04:15:50]
民団どーのこーのって言うよりも
ここは旧舟場地区という方が気にならないの?
122: 申込予定さん 
[2013-07-17 23:32:20]
先週末に見学行ったとき、1/3程度契約済みでした。
やっぱり立地いいですもんね・・・。
123: 比較検討中 
[2013-07-18 10:34:50]
№122さん 
1/3=10戸 立地がよかったら即完売の戸数でしょ 30戸なら
普通より苦戦してるのでは?
総合面的に!
124: 匿名さん 
[2013-07-18 13:29:23]
舟場、葉村地区ではもうビックリなどできません。
今里だの新町だのにマンションが立つ時代ですから。
新大阪に野村が進出したり飛田隣接地に三井が出来るのですから。
逆に言えばそういう既成概念を壊して行ければ大阪にはものすごい潜在能力のある交通至便な土地が山ほどあります。新今宮、芦原橋、大国町、新大阪〜東淀川、十三、淡路…などなど
125: 住民さんA 
[2013-07-18 13:49:25]
隣接のパークハウスの中古が直ぐに結構な値段で取引されてます。
今更の話しですね。
歴史ある都市大阪(浪花)、大坂の陣の古戦場跡、江戸時代の南北の刑場跡、
大阪空襲の身元不明死体が纏めて埋葬された後などに結構タワーマンションが
建てられています。市内に住むことは、イコール累々たる屍の上に
棲む事を、皆さん覚悟しておかなければと。
まあ、近現代史に全く興味の無い若者にとっては、そんな事より、
おしゃれなカフェ、雑貨屋がどれだけ身近にあるかでしょうね。
126: 匿名さん 
[2013-07-22 23:58:01]
このマンション、賃貸みたいだね。場所は良いのかもしれないけども。
128: 購入検討中 
[2013-07-25 08:32:28]
確かにちょっと気になりました。
勝手に変えられない、玄関扉や窓枠等はもう少し良い物を使ってほしいと感じました。
特に玄関扉・・・。126さんのおっしゃる通り本当に賃貸みたいです。
129: 物件比較中さん 
[2013-07-27 19:28:21]
投資用ならいいんじゃない?駅近だし家賃もそこそこ取れる立地だね。妻が見学に行ってたみたいだけど修繕積立金の設定おかしいでしょ?管理費が高いので最初は修繕積立金を安くみせる為だろうけど・・・。戸数が少ないのでかなり負担がきついだろうな。まあ賃貸なら関係ないかな。
130: 購入検討中さん 
[2013-07-28 12:56:14]
見学に行ってきました。126.128さんのようにはまったく感じませんでした。私的には、周辺の物件も見学に行ってきましたが、水周りの設備の雰囲気や、お部屋の間取りも含めて一番良く感じました。
ひとそれぞれかもしれませんが、私たちには一番好印象で生活したときのイメージが一番できる物件だと思いました。
これを賃貸っぽいと思われる方々は、よほど高額なタワーマンションなどと比較してるような方なんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる