野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ淵野辺【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. プラウドシティ淵野辺【契約者用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-22 12:24:09
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ淵野辺の契約者専用の住民スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchinobe/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248217/

[スレ作成日時]2013-05-02 16:29:48

現在の物件
プラウドシティ淵野辺
プラウドシティ淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩7分
総戸数: 340戸

プラウドシティ淵野辺【契約者用】

444: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 14:57:53]
根本的な解決としてはマンションの規約変更という方法もありますよ。

全住民の3/4が賛成すれば『悩まされている人含めみんなの共有部』(中庭やエントランス)での子供の遊戯禁止など決められます。

潜在的に不快に思っている人含めて3/4なんて簡単に賛同されそう。

管理組合はこういう事こそ議題にあげて全住民にアンケートでも実施してほしいもんです。

火消しを頑張っている方へ

目と鼻の先に立派に設備された公園がございますので、住民の不満が形となって表れる前にそちらでお子様を遊ばせてはいかがでしょうか?
445: 通りがかりさん 
[2020-10-06 17:07:25]
いつも騒いでるの同じ顔なのに
暮らしにくくなるルール作られたら悲しい

446: 戸建て検討中さん 
[2020-10-07 21:10:34]
ロビーで子供が
7時近くまでYouTubeかゲームしてるのは
マンションのWifi使ってんのか?
親はほったらかしか

447: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 22:32:25]
よくいろんな場所でどうぶつの森をやっているのを見かけます。大騒ぎしてるわけでもないのでそんなに気にならないですけどね。流行りが終れば落ち着くでしょう。
448: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-20 00:24:58]
今日午後、高層階の階段で3人くらいで鬼ごっこ?してる男の子の小学生がいました。幼稚園っぽい下の子付きで親は見てない。本当にうるさいし危ない。敷地内では過度に騒がない遊ばないを徹底してほしい。
449: マンション住民さん 
[2020-10-26 17:36:15]
中庭で毎日大声を出している子供たちは、いったい何時まで遊んでいるんでしょうね。
日が落ちて真っ暗になったらウチに帰れば良さそうなものを。
親は家に居ないのかしら?
450: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-12 02:33:23]
先程夜10時ごろだったかと思います。異臭がしてベランダに出たら周辺白煙と異臭がたちこもってました。16号の方まで。部屋の中までしばらく異臭がしてました。消防車は見当たりませんでした。
451: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-16 09:04:50]
中庭に防犯カメラが新しく付いているのを最近知りました。付いた理由はなぜでしょうか?
452: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-29 13:55:04]
昨日桜の写真を撮ろうと思って気づいたんだけど。
中庭のちょっと腰掛けられる正方形のオブジェ、表面が子供の落書きみたいのがたくさんされてて唖然とした。。。
あれを放っておくってどういう神経してるんだろ。
自転車のシートを住人のお金で付けろとか言う前に、中庭の住人たち(騒いでる子や親)はオブジェの弁償して欲しい。
図々しい割に自分たちのことはスルーするからアンケートでも大多数が反対したんだと思う。
453: 名無しさん 
[2021-04-09 16:03:08]
ほったらかしてる親が気づくことはないんだろうね
454: 戸建て検討中さん 
[2021-05-06 12:02:50]
朝のロビーの小学生
もう少しどうにかならない?
人が多くて通れないよ
455: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 12:33:26]
武蔵小金井のプラウドの問題がニュースになってたけど、ここも他人事じゃないかもね。
特に遮音性ゴムの使い忘れの問題。
上階のうるささとか上か隣の音か判断できないこととか。

管理組合はニュースにもあった民間検査会社の『日本建築検査研究所』に調査を依頼してほしい。
一部の人しか利益を享受できないようなことより、こういう事に管理費を使って!
456: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-14 16:15:10]
民間調査会社に調査して欲しいです。
不安です。
457: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 18:07:24]
総会の議事録読んだけど子供&親の中庭等の諸問題を提起してくれたひと、ありがとう!
良識ある人がいてくれて良かった(まぁ非常識なのは一部だと思うが。。。)
458: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 18:25:26]
ほんとそれ
以前の議事録で、
「なんで中庭で使う子供用プールの水道代はタダじゃないの!?」
なんてトンデモ発言があったからなー

一住民の自分としてはなんでそのような思考になられたのかご教授願いたいわ
住民のみんなは我が子のプール代(水道代)を喜んで払うのが当然とでもお思いになられたのかしら?
459: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-01 12:08:18]
エントランスの熊のぬいぐるみ、雰囲気合わないからどけて欲しい
誰があんなダサいの置いたんだろう...
自分の家だけでやってくれって感じ
ありがた迷惑、ってゆーかただの迷惑
460: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-01 12:22:41]
>>459
ほんとだ、なにあれ、笑
ぬいぐるみに罪はないけど共有部分にあんなの置くのが謎
全然雰囲気合ってないし住人の私物だとしたら不気味
461: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-08 02:44:27]
あのぬいぐるみは流石にないわ…
なぜキッズルームに置かないのか
462: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-02 18:32:17]
一回もベランダで洗濯物干したことないのにいっぱい髪の毛が落ちてる
どこの誰の物かも分からない髪の毛を掃除するのが心底気持ち悪い
こういうのってほとんど真上の物なのかな?
463: 住民さん7 
[2021-09-22 12:24:09]
玄関ドアの前に子供用自転車数台、玩具等たくさん出しっ放しの方がいます
数年そのままなので片付けるよう管理側から注意してもらいたいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる