伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア大阪福島【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. クレヴィア大阪福島【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-25 14:31:16
 削除依頼 投稿する

契約者同士語り合いませんかー♪

所在地:大阪府大阪市福島区6丁目3番-1、-2、-3(地番)
交通: 大阪環状線 「福島」駅 徒歩3分 、東西線 「新福島」駅 徒歩6分 、阪神本線 「福島」駅 徒歩5分
   東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 、大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、福知山線 「大阪」駅 徒歩11分
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
物件URL:http://fukushima90.jp/
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201403/

[スレ作成日時]2013-05-01 14:08:20

現在の物件
クレヴィア大阪福島
クレヴィア大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島6丁目3番-1(地番)
交通:大阪環状線 福島駅 徒歩3分
総戸数: 90戸

クレヴィア大阪福島【住民・契約者専用】

12: 入居予定さん 
[2013-09-04 15:34:58]
新築マンションは訪問販売が多いと聞いていたので落ち着くまでは表札控えておこうと思っていました。
落ち着いたらつけるつもりです。

昔、スカイビル近くのファミリーマート付近に古い自転車屋があったと記憶しています。が、今でもあるのかな?
2号線沿いにイオンの自転車店もありますね。
13: 入居済みA 
[2013-09-04 16:58:04]
入居予定さん

訪問販売は時々あるのですが、マンション入り口でシャットアウトしてます。

旧マンションギャラリーの近くに「クワハラ自転車店」発見!!
ありがとうございま~す。行ってみます。
14: 匿名さん 
[2013-09-04 20:07:22]
表札をつけるように管理規約を改正しませんか?
期日内につけない場合は管理会社がつける義務も含めた
規約にしたいですね
15: 入居済みA 
[2013-09-04 22:08:12]
自己レスです。

ネットのスピードですが、ダウンロード、アップロードも30MB/Sec 程度になりました。
やはり障害だったのでしょうかね。とにかく、今は快適、快適。
16: 入居者さん 
[2013-09-04 22:29:59]
14さん

どうぞ、総会で議題の提出をしてください。

議論するまでもないでしょうね。

あと、規約は義務化を強制するものでは ありませんからね。
17: 入居前さん 
[2013-09-05 12:58:28]
質問ばかりですみません。

みなさん、同じフロアの方や上下の方に入居のご挨拶はどうされましたでしょうか?
一斉入居のタイミングから外れてしまったので・・・
18: 匿名さん 
[2013-09-05 16:00:55]
私はしませんでした

同じ階の方は一組こられました
子供さんがいる家庭だったからかな
19: 入居済みA 
[2013-09-06 14:02:09]
入居の挨拶、うちはしましたよ。同じフロアーと下の階。と言っても下の階は未入居ですが。
ここは、シングル、ディンクスの方が多いですが、みなさん感じの良い方が多いという印象です。
20: 入居前さん 
[2013-09-07 08:15:04]
入居のご挨拶はみなさんそれぞれなんですね。
無くても違和感無い感じでしょうか。

いよいよ今週末に引っ越します。みなさんよろしくお願いします。
21: もうすぐ引越しさん 
[2013-09-09 23:06:35]
同じフロアと下の階に対しては、入居の挨拶って常識だと思う。
22: マンション住民さん 
[2013-09-10 15:39:14]
ウチも同じフロアの方と上下階の方へご挨拶しました。大抵の方はローン組んでマイホームとして住むんでしょうし(ウチもです)、長く住むならご近所付き合いくらいはと思ってます。すれ違っても挨拶もしないのはどうかと思いますしね…。
ところで、まだ半数くらいは引っ越していないようですね。いつ頃引っ越されて来るのでしょうか?
23: 1LDK 
[2013-09-17 11:26:27]
こちらのマンションは線路が近いようですが
電車の音の具合はいかがでしょうか?
24: 住民さんA 
[2013-09-17 15:46:26]
中古出てますね!!
でも300万くらいのせてません???
25: 匿名さん 
[2013-09-17 17:23:12]
https://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/

4280万円 3F 75㎡

これだよね
たぶん400万円くらいだよね

売るのにも仲介手数料3%と登記費用で200万円ちょいの経費
がいるからプスマイナスゼロで売るにしても
乗せないと損するからね

アベノミクスだからそのうち売れると思うよ
不動産屋の入知恵かな?

それより賃貸がなかなか決まらない方が
資産価値に直結するよ
26: 匿名 
[2013-10-04 10:53:15]
深夜2時に上階から掃除機の音・・・非常識です。
27: 匿名さん 
[2013-10-04 16:24:10]
http://chintai.door.ac/detail/free3932212.htm

賃貸はなかなか埋まらないけど高いからかな
28: 匿名 
[2013-11-07 15:32:01]
粗大ごみ置き場に、引渡当初からずーっとライトが置いてありますが、捨てた方
何とも思わないんですかね・・・
29: 匿名 
[2013-11-15 14:53:59]
同感です。気になってました。
30: 匿名 
[2013-11-17 14:31:24]
もし管理費から処分費用を出すとかになると、他にも続きそうで嫌ですね。
31: 匿名さん 
[2013-11-25 14:31:16]
不法投棄で刑事告発するには証拠もないから遅すぎますかね?
ビデオカメラを取り付けたらどうでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる