株式会社プレサンスコーポレーション 東京支店の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 京王堀之内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 堀之内
  6. 3丁目
  7. プレサンス ロジェ 京王堀之内
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2020-05-21 09:37:58
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ京王堀之内について情報をおねがいします。
まだ公式サイトがないので情報が少ないですね。。。

所在地:東京都八王子市堀之内3-19、20(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅より徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.05m2~93.62m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション東京支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2013-05-01 00:23:20

現在の物件
プレサンス ロジェ 京王堀之内
プレサンス
 
所在地:東京都八王子市堀之内三丁目19、20(地番)、東京都八王子市堀之内3丁目20番地(住居表示)
交通:京王相模原線 「京王堀之内」駅 徒歩4分
総戸数: 84戸

プレサンス ロジェ 京王堀之内

No.1  
by 匿名さん 2013-05-02 11:15:21
こちらはファミリータイプのマンションなんですね
駅からも近くて便利そうですね。
スーパーや公園などは近くにありそうでしょうか?
No.2  
by 検討中の奥さま 2013-06-07 08:18:22
現在、近くの賃貸に住んでます。
駅から近いので便利そうです。
駅周辺には三和、ミスターマックス、ノジマ、シャトレーゼなどあり買物にも便利です。
クリニックもたくさんあるし、日曜日もやってるクリニックもあるので、すごく便利な場所だと思います。
場所的には隣にベネッセのCMで使われた公園があり、小学校も近くにあります。
他の物件を検討中ですが、モデルルームがオープンしたら見に行こうと思ってます。
No.3  
by 匿名さん 2013-06-07 08:36:06
ここも投資マンションですか?

プレサンスは投資マンション本業の会社ですよね?
エフジェーネクストやトーシンパートナーズや日神みたいな。
No.4  
by 買い換え検討中 2013-06-11 17:09:47
堀之内駅が相当近いですよ、待って良かったー。

>3
そういえば。
投資物件というか、賃貸であっても住みたいマンションだと思いますから投資家さんも手を出しそうですねー。

といってもこの駅近の良環境でどれほど割安か、投資目線ではそれに依るのではないでしょうか。
永住目線だと相場なりか少し高いと感じても立地でそのまま押し切って買う方も多いように思います。
うちもその一世帯ですから客観的に述べてる場合ではないですね 笑。
No.5  
by 匿名さん 2013-06-11 19:54:23
デベロッパーがなー
No.6  
by 匿名さん 2013-06-14 13:45:10
駅はすごくすごく近いですよね。
でもその分というか、線路も近いですよね。。。
音は今どきのマンションだったら、防音もしっかりしているのでしょうか?
駅に近いので振動はないだろうなぁとは思いますけれども。
駅周辺は買い物も便利ですし、きっと住みやすいのではないかと思います。
No.7  
by 匿名 2013-06-16 19:58:33
駅にも近く小学校や公園もありよさそうですね
線路に近いと音も気になりますが鉄粉が飛んできたりとか体調に影響がないかも気になります。夜は何時頃まで走っているんでしょう。休日もゆっくり寝れるかどうか・・・
No.8  
by 匿名さん 2013-06-18 18:01:38
>6
これは近いです。

多摩センター、堀の内、南大沢。
うちはこの3駅で物件を見ていますが駅との近さならダントツ。
この条件を最優先にするのであれば即決のご家庭も?

あとは周辺環境ですよね。
商業はさすがに多摩センターが1位。
隣だから近いと思えるかどうかかなあ。
No.9  
by 匿名さん 2013-06-21 14:14:44
電車は夜中の1時前までは走っているようですね。
恐らく毎晩ではないですが、線路の補修もあると思います。
どれくらいの頻度で行われるかはわかりませんが…。
音は住んでみないと判らない部分がありますよね。
人によって感じ方も違いますし。
自分は寝ちゃうと大きな地震があっても目が覚めないので、
大丈夫そうかななんて思いますが。
No.10  
by 匿名さん 2013-06-25 15:16:01
ここはほとんどくっ付いているようには見えますが2棟に分かれていますか??

見たところでは中央に隙間がありますよね、計画上の理由なのかな。きっちり分かれているのであればエレベーターが複数あるのだろうと今の時点でも認識することができますので良いことではあるのですが。8階建てで84戸数もありますから気になってたんですよね、待ち時間長いだろうなあと。駅前立地であんまり言ってはいけない不満だとは思っていますが(汗)
No.11  
by 匿名さん 2013-06-26 08:10:41
向かって右側の低層の方?
エレベーターはどうかな。
イラストだけだと、エレベーターの機械室は見えない。
84戸で8階建てなら、エレベーターが2基だと思う。
No.12  
by 匿名さん 2013-06-27 09:32:12
駅に近く、生活も便利で環境が良いみたいですね!
ホームページにはほとんど情報が出ておらず、モデルルームもまだオープンしていないのですねぇ。
外観デザインを見ると、8階建てと5階建ての2棟構成でしょうかね。
わざわざ2棟構成にすることに何か意味があるのでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2013-06-28 18:43:27
>>11

数字上は妥当なんですけど横長物件だけに多少の心配がありますね…EVから一番遠い部屋は大げさかもしれないですけど時間がかかることになります。

俯瞰図を見るとどうやら中で繋がっている模様で一続きのマンションだと思います。
2基のEVは見たところ西のエントランス付近に並んで存在することになるのかな?
No.14  
by 匿名 2013-07-02 22:52:01
移動ロスは毎日のことになると大変ですよね
眺めよりも低層階でもすぐ移動できる方がいいかなやみます
No.15  
by 匿名さん 2013-07-02 23:01:48
プレサンスってワンルームマンションを電話で販売してる会社だろw

エフジェーネクストとかトーシンパートナーズと同じ系統だろ?
No.16  
by 匿名さん 2013-07-02 23:20:17
線路が近いと、電車が来る前は以外と携帯やパソコンが繋がりにくいです。
気にする方は電磁波もあるから嫌だという人もいますね~
定期的に線路補修を夜中にやりますが、ズズズズドーンと長い時間音が響いてきます。低層階の方は振動はあるかもしれないですよ。慣れないうちはうるさいと思います。マンションなら防音は強いかな?
No.17  
by 匿名さん 2013-07-03 01:00:32
日に400本近い電車が通り、駅を通過する電車は100キロくらいの速度をだします。
南側の急斜面とこの物件の間で音が閉ざされるから、騒音がどれだけかは建物が完成して中に入って聞いてみないことにはわかりずらいかと思います。すぐ横のトンネルからのゴーっていう音もあります。
線路のじゃりの土埃やエアコンの水をまき散らしながら電車は走ります。
都心でもないのに、建物が線路から近すぎます。
No.18  
by 匿名さん 2013-07-03 15:38:38
線路がカーブしてるね
心配ないだろうけど遠心力の影響あるのかな
No.19  
by 物件比較中さん 2013-07-03 18:53:01
目の前が線路ということもありますが全面は斜面とマンションがあるので最上階からの眺望も期待できそうにないと思いました。
グーグルマップで見ると隣のマンション高さから2、3階が線路と同じ高さになりそうですね。
特急は通過するので音が気になります。
隣のマンションの方どうでしょうか?
眺望が期待できないのであれば安い下層階なのですが電車の音や粉塵がきになりますし,,,
No.20  
by 匿名さん 2013-07-03 21:36:55
電車が上を走ってるなんて嫌ですよ~買うなら上層階では?
音もうるさいし、電車から出る鉄粉も降ってきますよ。
No.21  
by 匿名さん 2013-07-04 01:08:52
線路がなければいい所なんですが。
電車の反射音が気になります。完成を待ちましょう。防音壁があればいいのかも。
No.22  
by 匿名さん 2013-07-09 16:54:38
線路が南側で住戸が敷地内の南寄り・・
けっこう近いかもですね・・汗

完成待ちのお声も拝見しましたが待っていると希望住戸が売れてしまう気が・・
こういう条件のマンションを見たとき「線路沿いに慣れている人は決めやすいだろうなあ」
と思ってしまいます、慣れだと思いますから決断力の面で有利ですよね
No.23  
by 匿名さん 2013-07-09 16:59:05
ここは賃貸需要ありますかね?

学生はそこそこいるだろうけどファミリー賃貸の需要は
どんなもんでしょう?
No.24  
by 匿名 2013-07-10 21:55:58
防音効果は検証したいです。あまり近いと鉄粉の影響も気になります。
街としてはいろいろ便利だし公園もあったりでよさそうですが、、、
No.25  
by 物件比較中さん 2013-07-16 20:13:06
>23 賃貸なら全然需要あると私は見ています。音環境だけですよね気になる点というのは。
それ以外のメリットのほうが多く、駅前であること、両サイドが多摩センターと南大沢という商業的に優れた環境であること、多摩センターからの交通レベルは本当に優秀であること、挙げればメリットがたくさん出てきます。
それでいて堀ノ内なりの相場であれば住む側としてはかなり恵まれているのではないでしょうか。
永住視点では線路がやはり気になりはしますが・・。
No.26  
by 周辺住民さん 2013-07-17 20:25:29
猛暑のなか工事ご苦労さまです。1階部分の床ができあがったようです。
No.27  
by 匿名さん 2013-07-18 01:58:12
八王子に投資不動産持つメリットなんてないだろw

アベノミクスで猫も杓子も投資かよw
No.28  
by 物件比較中さん 2013-07-18 11:45:26
多摩境と多摩センターにも駅近物件があるので比較中です。
現地を除いてみました。
隣にある公園が高い位置にあったので、そこから建設現場がよく見えました。
駅近なので線路際など仕方ない部分もありますが、多摩境の物件は線路からは離れているので、線路際を気にするようであればいいかもです。
また、周りは前面が線路際の斜面で、隣はマンションと公園に挟まれてますので、
眺望は北側のみ開けている感じでした。
眺望に関しても多摩境の方が高い土地に建っており、前面に障害物もないのでよさそうです。
あの方向であれば富士山も見れるのではないでしょうか。
京王線も都内へ通勤しているので、始発駅隣だと座れる確率は大きいです。
ただし駅周りはちょっと寂しいです。
基本的にはどちらもメリット、デメリットはあると思うので、現地での観察も考慮して決めようと思ってます。

No.30  
by 物件比較中さん 2013-07-19 17:10:53
>>26

ありがとうございます。リアルに線路沿いですね、電車が通る瞬間の写真だけに実際が想像しやすいです(汗)
やはり線路と物件の間の対策が最も気になる物件です、それさえクリアなら、駅前ですし本当に良いと判断しています。

堀の内で探したところ駅遠物件のほうが多く、今後駅前新築はスペース的に無理があるのではと推測します。我が家にとってはタイミング的にはもう今回しかないという気持ち。

堀の内の良いところは商業発展場所ではないが故、落ち着きを持った雰囲気がある点。それでいて多摩センターと多摩境の商業の恩恵を受けられる点。こう見ております。バランスは特筆だと考えます。
No.31  
by 匿名さん 2013-07-19 17:16:20
窓閉めたらいいんじゃないの?

春も秋もエアコンつければ
No.32  
by 周辺住民さん 2013-07-19 23:23:42
線路から少し間隔あけて建物をつくってるみたいだけど、影響度は完成してみないと不明ですね。
カーブ走行特有の車輪音が聞こえるように感じます。レールが古くなったのかな?
トンネル付近にレールの継ぎ目があるようで、そこからの音が聞こえる部屋があるかも。
京王電鉄に保線改良をお願いしてはどうでしょうか。
No.34  
by 匿名さん 2013-07-21 16:38:10
先日教えて頂いたばかりの対策ですが、遮音カーテンや後付で二重サッシにするというのも最初の環境とは全然変わって快適になるとのことでした。まさかこれだけで完璧な環境に変貌を遂げるとは思っていないのですが参考までに。線路のカーブ地帯は電車も徐行しますし特にここは堀之内駅を出入りする瞬間のポイントです、まだ行っていませんので実際を聞かなければ断言できませんが、高速で通り過ぎる電車の傍とは同じではないですよね。
No.35  
by 周辺住民さん 2013-07-21 21:33:49
線路のカーブがゆるいので電車は徐行なんかしません。電車の3分の1は堀之内駅を通過し、100キロくらいで走ります。
電気代は高くなるし、カビ対策も必要だから、なるべく窓を開けておきたいもの。電車の音に慣れることですね。
このあたりは軍用機の音も結構します。北側の道路は車がほとんど走らず静かですね。
No.36  
by 匿名さん 2013-07-23 09:26:12
マンションの向きはどうなる予定なのでしょう。
全戸南向きと言う事は、線路側にバルコニーが作られることになりますよね。
間取りは70.05m2~93.62m2とファミリー向けに広々としているのが宜しいと
感じたので、あとは価格ですね。
No.38  
by 物件比較中さん 2013-07-25 17:12:43
>36 ランドスケープを見るに全戸南向きです、すなわち線路向きになります、フェアと考えれば気持ち的に選びやすいかも。
どれを選んでも線路側というわけですから…汗。

それにしても駅前立地なのに乗り物スペースが豊富。ニュータウンを自由に使いこなす住人になって欲しいといった願いを感じる条件です。たしかに駅前といっても多摩センターや南大沢にはわざわざ電車で行かないかもしれません。ここに住んでいるからこそ、車で、自転車でといった近さのステータスをアピールしたいですよね。
No.39  
by 周辺住民さん 2013-07-28 16:56:04
多摩NT内は渋滞がなく商業施設の駐車場も充実してるから、車は使いやすいです。
駅近マンションに住み子供が大きくなると車を手放す傾向があるようですね。ここに住むには電車が一番かも。若葉台~橋本の駅周辺で用が済んでしまいます。
堀之内にトヨタレンタカーがあり重宝します。営業時間には注意。
自転車だと、坂があるので南北の移動には電動のが欲しいですね。駐輪場のセキュリティーは大丈夫?
No.40  
by 匿名さん 2013-07-30 12:21:34
それほど渋滞がないと聞いて、ちょっと安心しました。
渋滞があるエリアで車中心の生活は、大変なこともありますよね。
電車の音はちょっと気になるので、現地でチェックするのがいいかなって思います。
音って気になる音と気にならない音があるので、自分で聞いてみるのがいいかなって考えています。
No.41  
by ご近所さん 2013-07-30 13:57:03
この土地は線路が開通してからずっと空き地で雑草がすごかったです。地中に根が残ってるだろうから、いろいろな草がはえてきそう。2年くらいすると植栽土木工事の良し悪しがわかるのでしょう。このあたりは特にクズに悩まされます。
No.42  
by ご近所さん 2013-08-21 00:19:43
秋葉台公園から工事の様子を拝見しました。線路の反対側の桜並木の道からも見えます。鉄筋がちゃんと入っているか気になる検討者さんは実際に現場をご覧いただけます。双眼鏡が欲しいですね。
No.43  
by 物件比較中さん 2013-08-22 13:23:49
>>42

北が戸建で西がマンション、南が線路というわけですね。

低層マンションですが周りの何かに圧迫感を覚えることはなさそうな環境で良かったです。

思ったのですが堀の内は多摩センターに近いですね。一駅だから当たり前なのですが途中カーブしているので距離的に他の一駅間より縮んでいると思います。自転車、多摩センターで月極探そうかな。
No.45  
by 匿名さん 2013-08-23 23:13:49
電車と建物までの距離やスピードからすると、家の中もベランダの物もほとんど何も見えないはずです。
朝のラッシュ時の明大前付近とは条件が全然違います。
カーテンも使うでしょうし。

線路の横の斜面は京王電鉄の敷地?
斜面と側溝に草がはえています。早く掃除してもらう必要ありですね。
No.46  
by ご近所さん 2013-08-23 23:54:48
幼稚園の情報です。

この周辺のご家庭に人気あるのは、聖徳学園多摩中央幼稚園。
理由は単純。 完全給食、主なマンションをまわる送迎バス。
もちろん、教育もしっかりしています。
うちの子も近所の子のほとんどもこの幼稚園でした。
隣りのマンション前に送迎バスが来ているようですね。
No.47  
by 匿名 2013-08-25 19:52:42
子供の小さいときの教育って大事でしょうね。もう私には小さい子はいないけれど中学校、高校、大学と将来が保障されない分自立した人になってもらうべく応援してあげる環境は整えてあげたいと思います。
No.48  
by ご近所さん 2013-08-26 12:56:11
線路の南側には部屋から富士山が見える物件がたくさんあるようです。
ここの物件からは、春には桜の花が見えそうですね。少々くたびれた桜で花の数は少ないかもしれませんが。
No.49  
by 匿名さん 2013-08-27 19:13:55
>>44
>>45

まあ意図的に見る人のほうが少ないと思いますよ。
線路沿いでなくてもお見合いマンションだったり公園から丸見えだったりという条件はいくらでもありますから最大の懸念材料ではないと思っています。線路沿いの心配は音、これに尽きるのかなというのが私見です。

バルコニー手摺はガラスではないみたいですし配慮はされていますよね。
線路のおかげで南側の開放感が保たれるのではという良い見方もあります。
No.50  
by 匿名さん 2013-08-30 01:00:46
電車が走っていないのは、わずか4時間。しかも深夜でも保線車両が大きな音でゆっくり走ることがあります。
線路に面した部屋で寝ると睡眠不足になりがち。
北側の部屋を寝室にするといいと思います。
電車の音とくらべれば、廊下を通る人なんか気にならないでしょ。深夜はほとんど誰も通らないし。
北側は冬はたぶん寒いですが。
No.51  
by 物件比較中さん 2013-08-31 16:10:01
ちょうど北側に寝室にできる部屋がありますからね、
狙って設計してくれたのかはわかりませんが周辺環境と照合してバランスがとれているように思います。

リビングにいる時というのはもちろん起きている時、
窓を開けていれば電車の音自体はあるのでしょうけど手の届くところを走っているわけではないですから、
慣れなのかなと思います。

昔住んでいたところは町内会のスピーカーが窓の外にあって、
これに気づかず住んでしまいました・・、
今回は明確に事前に線路があることを知っています、
判断はしやすい、ですよね。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-03 14:12:01
線路の近くに住んでいたことがありますが、音にはなれました。
窓を開けっ放しにしておけば、やっぱりそれなりの騒音になりますが、窓を閉め切ってテレビでも付けていればそれ程気にする程度でもありませんでした。慣れるまでの我慢かな?って思います。
私も線路があって開放的という考え方かもしれません。
No.53  
by ビギナーさん 2013-09-05 20:33:43
自分も一度線路沿いに住んだことありの人間です。
本当、慣れますね、冗談抜きで(笑

ただ全員にこれを推すわけではなくて「自分は慣れた、でも音が無くなるわけではない」と思っておくことが大切です。

実際線路ぎわのマンションを外から見ると本当に心配になるぐらいの見た目の近さなんですよね。
でも仕様次第で中はそれなりに快適だったりします。
プラス、ここは駅4分の近さ。
よって総合判断ということで。
No.54  
by 匿名さん 2013-09-06 16:04:42
音に神経質な人はここを買わないだろうから、上の子供の足音が気になる、なんてクレームは出そうもないですね。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-08 18:47:47
>54
あ、たしかに。頭いいですね、私は連想できませんでした…。電車の音を気にしないというのならほとんどの音が気にならないように思います。かくいう私も上下隣の声や音、全然気になりません。常識を超えたようなケースは別ですが、この考えは電車の音に慣れていることから来ているのかもしれないですね。何だかある程度気にしない方の集まるマンションになりそうで、雰囲気がやんわりとした感じになりそうではないですか。

No.56  
by 匿名 2013-09-08 20:22:30
北側の共用廊下に窓があるタイプはたまに見かけますがどうでしょうか
窓は開けられるのでしょうか。窓があることで冬は寒かったりしないのかなと思います。
複層ガラスだったらいいのですが。遮音性はあるようですね。
No.57  
by 匿名さん 2013-09-10 09:30:22
線路際に建てられるマンションは防音対策がしっかりとられているので
窓を閉めれば夜間も安眠できると思います。
もしかすると、トラックが走るような交通量の多い道路沿いのマンションより静かかも?
しかし、上下の騒音については未知数…
しかも部屋全体に響くドスンドスンという音は慣れるというレベルじゃありませんよね。
No.58  
by 匿名さん 2013-09-11 09:59:37
>>50さん
1日のうち、わずか4時間しか静寂が保たれないのですね。
よく電車の通過音は慣れてしまえば気にならなくなると言いますが、
お客さんが来た時に驚かれるかもしれませんね。
北側の部屋を寝室にするのは抵抗ありましたが、窓を閉めたときの
騒音を確認してから決めたいと思います。
No.59  
by 匿名さん 2013-09-11 10:22:26
もうそろそろ完売になるのでしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2013-09-11 11:53:45
ここは早期完売になりそうですね。
No.61  
by 物件比較中さん 2013-09-12 17:42:24
>>60 そうなんですか?

駅前とはいえ線路沿い・・でもこれを無視しても買いたい方が多いということですよね、町力なのかなあ、商業利便性は多摩センターや南大沢優勢ですが私的には買い物や遊び目的で訪れる人口が少ない堀之内は、住環境的町力があると思ってるんです。

そんなこの町の中でも駅前という便利さを備えているわけですから人気が当然ですよね。
なんだか私も線路のことは無視しようという気になってきました。
No.62  
by 物件比較中さん 2013-09-13 12:20:55
京王堀之内を含めて近隣にて検討中です。
この物件HPの敷地配置イメージを見て思ったのですが、自転車置き場の入口が敷地の端の方にしかないように思えます。
建物への入口は中心にありそうですがメインのエントランスとは離れてそうなので自転車を置いてエレベーターや郵便物を取りに行くのには遠そうですね。
荷物があったら大変そうに思いました。
場所的には西日を避けたいので東側の部屋が希望なのですが、エントランスからは離れているしエレベーターはエントランス側にしかなさそうなので利便性を考えたら悩みます。
夫もやっと購入する気になってきたので、遅かれですが多摩境、南大沢、多摩センターの物件もいろいろ見てきます。
No.63  
by ご近所さん 2013-09-14 13:02:51
線路に近いマンションに長く住んでますが、窓を閉めていても京王線の音がよく聞こえます。古い建物なので遮音性は良くはないですが。
音があちこちに反響してるようです。
特に音が気になるのは、深夜にボリュームを下げてテレビを見ている時と、早朝。
自分の場合は、音に慣れませんでした。
でも駅から近くて便利だし通勤で電車も使っているので許せます。
No.64  
by 物件比較中さん 2013-09-16 12:26:28
騒音に関しては気になる方はやめといた方がよさそうですね
日中家にいる方には気になるかもしれませんね
うるさくても大丈夫な方には利便性もいい場所ですよね
No.65  
by 物件比較中さん 2013-09-17 20:39:18
変わった和室だなぁ。就寝や食事というよりはデザイン性重視の場所にしたんでしょうか。

畳は黒いしインテリアを置くと一層リビングから見て洗練された空間として見れそうですよ。

でも広い押入れがちゃんと付いてるんですよね、これは抜かり無しだと思いました、来客時はこの独特の和の空間で泊まって頂くのも楽しんで頂けるのではないかなと、自慢の和室にして素敵なおもてなしのできそうな場所になりそうですよ。
No.66  
by 物件比較中さん 2013-09-18 01:08:06
モデルルーム見に行きました。
その時に質問させて頂いたら、畳の色などいいなと思ったものは、ほぼオプションと言われました。
建て売りの様に実物とは違って、モデルルームは豪華な仕様になってるので、モデルルームの仕様ではなく、実際の仕様を確認するのも重要ですよね。
No.67  
by ご近所さん 2013-09-18 23:02:53
畳の部屋はよほど人気がないのか、新築物件ではあまり見なくなりましたね。
窓の無い和室は困りもの。将来フローリングに変え、壁も取り外してリビングを広くしたくなっても、模様替えの承認とれるかはわかりません。
物置き兼仕事部屋にでもなるのかな?
No.68  
by 匿名さん 2013-09-20 17:29:35
和室がないと年配の方の検討対象外になってしまうような。。
買ってもらえないと元も子もないですからスタンダードに一室用意する必要はあるんじゃないでしょうか。
でもこれだけではアンチ和室派を掴めないですから、和室のシンミリ感をフォローするオプションによってオシャレな部屋にもできるという若年層へのPRも加えているのだろうと自分は考えました。

旅館など泊まるといつも思いますけど配置によっては「やっぱり和むなあ」って感じです。
No.69  
by 匿名 2013-09-21 20:50:29
和室のないタイプのマンションが多い中あると私たち家族はうれしいです。賃貸でもいま1つ和室がありやはりなごみます。主人はたたみでないと寝心地が悪いらしい・・・
線路沿いなのが迷うところですね。モデルルーム辺りだったらよかったかな。
専用庭があるタイプもそそられます。
No.70  
by 匿名さん 2013-09-24 17:19:25
カントリークラブがあるから真っ直ぐ南下できないという点が少し気になりました、汗。
といってもケイヨーデイツーに行くのに外を回らないといけないぐらいのことなのですけどね。

先日、クロスガーデンに行ったんですよ。
かなり利用者が多いようで車で来る人、徒歩の人と様々、盛況でした。
場所的に駅前ではないので廃れそうなものですが住居が駅から離れても多く存在しているだけに誰かにはクロスガーデンのほうが近い環境なんだと思います。

マンション現地からだと車かな。
南大沢のほうと日で使い分けで飽きない生活を送りたいです。
No.71  
by 匿名さん 2013-09-25 09:22:14
最近、堀之内、南大沢あたりの店の閉店が多い?
No.72  
by 匿名さん 2013-09-25 13:56:35
入れ替えはあっても新しい店がオープンしていますよ。
No.73  
by 匿名さん 2013-09-25 17:17:04
京王相模原沿線の過疎化が問題。
No.74  
by ご近所さん 2013-09-25 19:34:34
この駅周辺で成功したのは三和くらいでしょう。
どれだけの店舗が撤退したことか。
三和でさえ3階のスポーツジムや2階の家庭用品売り場を撤去。
駅前には大きな商業施設がもっとできる計画だったようですが、ローカル駅のためか工事を強行しなかったのかな。
Mr.Maxができたのは驚きです。
多摩センターはもっと悲惨。
No.76  
by 匿名さん 2013-09-25 22:16:48
多摩ニュータウンを中心に既に過疎化が始まっている。過疎にビジネスは成り立たないし、インフラが整う事にも期待出来ない。運行路線、本数が減り、商業施設が撤退すると更に加速度を増す。今迄に経験の無い人口減少が訪れる。リニア?余り影響は無い。高速道路のバス停の様なものだろう。行政は人口減少を恐れ、自治体同士、外国人住人の確保に躍起になる。
No.77  
by ご近所さん 2013-09-25 23:48:52
堀之内は、少ないながらも新しいマンション建設や宅地開発が行われており人口は増えていそう。
東京でも町田北部みたいに駅から遠いニュータウンは非常に厳しそう。多摩NTでもバス利用の団地はちょっとね。
堀之内の駅周辺は便利で快適です。不便なのは市の事務所と三菱のATMが駅前にないことくらい。
No.78  
by 匿名さん 2013-09-27 09:13:32
和室は歳を取ってからは良いかもしれませんが、メンテナンスが大変で・・・
ダニ対策で拭き掃除は欠かせませんし、定期的に裏返し ・ 表替え ・ 新畳が必要なので
面倒なんですよね。
モデルルームの畳は琉球畳のように見えますが、今主流になってきている和紙の畳
なのでしょうか?
No.79  
by 物件比較中さん 2013-09-28 11:20:17
どうしても和の風景が欲しい、でも手入れは嫌というのなら人口素材の畳に途中から変えてしまう計画も良いのでは。

コタツもいいですからねえ、洋室でも置けますがやはり和室だからこそ冬、特にお正月の時期などは雰囲気も出ることでしょう。

気の早い話ですが駅前の立地ですから初詣など即電車に乗って行き帰りができる楽さはありますね、たしか京王線は初詣ラッシュの深夜は終日運転ではなかったでしょうか。
No.80  
by 匿名 2013-09-29 20:05:57
冬はリビングでホットカーペットしてこたつを置くのが定番ですが。和室にこたつもいいですね。窓から見える景色も楽しめますし
No.81  
by 匿名さん 2013-10-04 16:26:19
フローリングに設置するよりも畳の上の方が暖房効率が高そうですしね。
和室は結構使う人・使わない人の好みが判れますが、
最近のマンションの和室の少なさを思うと私は好感がもてています。
夏場も畳は気持ちいいですよね。
それなりにメンテナンスもしてかなければならないですけれど。
No.82  
by 匿名 2013-10-05 22:10:32
こちらは全戸分駐車場があるんですね。たまーに出かけるときにレンタカーを借りる程度だったけれどこちらは便利かも。アプローチに植栽があり季節を感じられていいですね。道路から入口、エントランスへすぐ続くマンションも多い中こういう配慮があるとテンションあがりますね。
No.83  
by 匿名さん 2013-10-07 09:06:38
和室でも、掘りごたつのある和室に憧れを持っています。
分譲マンションでもある事はあるのですが、(需要の少なさからか)
圧倒的に数が少なく希望のエリアと合致する事はまずないです。
今リフォームを検討していますが、ここのような和室でも
掘りごたつに変更できたりするのでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2013-10-08 14:32:45
たたみは子供の足音はもちろん電車の騒音もいくぶん吸収してくれるかも
和室がある理由は線路わきだから?

何年かすると和室を洋室に変えたくなる人がとても多いです
障子、ふすま、たたみはすぐに傷むし、使い勝手が悪いし、たたみの掃除は面倒
まさか床に段差はないですよねえ
No.85  
by 物件比較中さん 2013-10-09 18:31:22
>>84

段差があったほうが洋室とのメリハリはあるんですよねえ。それに本来和洋室においては和室は一段上にあるものです。

中には途中で洋室にリフォームされる方が多いことは同意で、その際は段差も無くすケースがほとんどでは??

たぶん、段差ありの和室ありを本当に嫌う方は購入されないと思います・・。
No.86  
by 匿名 2013-10-23 23:13:50
畳の良さは小さいときからなじみがあるからかな 手間はかかるけれど年々愛着が深まりますけれど 人それぞれですかね
No.87  
by 物件比較中さん 2013-10-25 18:38:09
フローリングに絨毯を敷くよりは畳があったほうが温もりは感じるかな。ただこちらの畳、ブラックでしょうか・・緑にはできないのかな・・一枚が正方形でもありますから大多数の方が想像する昔ながらの畳とは違うようです。これも一言で和室といってもよく考えて取捨しなければならないですね、雰囲気は全く違うと思いますので。
No.88  
by 匿名さん 2013-10-26 22:12:53
黒い畳はオプションではなくて?
基本プランが緑の畳だとして、他のマンションでみた一見普通の畳は、
昔ながらのい草ではなく、手入れのしやすい素材でできた畳?でした。
最近多いのかな。ここはどうなんでしょうか。ご存知の方いますか?
No.89  
by 匿名さん 2013-10-28 18:10:32
>88 黒く見えるとチャコールグレーの可能性もありますね。いくつかの中から選択できればそれに越したことはないです。
黒に関してはどこかで黒色という呼び方ではなく墨色と聞きました。さすが和ですね、呼び方までこだわっているなと思いました。

もし選べるのならこの墨色も悪くないと思っています。補足ですが人口素材の場合は消臭効果が高いみたい。墨で効果があるわけじゃないですよ、汗。
No.90  
by 匿名さん 2013-10-30 10:01:42
モデルルームの畳は、黒の琉球畳ではないでしょうか。
黒い畳の向きを90度ずつずらして敷く事で市松模様に見える
おしゃれな畳で、確か素材は井草ではないんですよね。
製品によりますが、消臭、抗菌目的で樹脂に炭を練りこんだタイプもあるようです。
No.91  
by 匿名さん 2013-11-04 16:39:05
琉球畳ですか!
何だかおしゃれだなぁとは思っていたのですけど。
これは…オプションなのでしょうか??
標準ではなかなかないですよね。
普通の畳も最近マンションではお見かけしないので
それはそれでとてもうれしいのですけれど。
当方、和室があると落ち着くタイプですので。
No.92  
by 匿名さん 2013-11-05 18:30:35
更に和室の話に続きますが、汗。

リビングとの間に段差が無いのですね。

階段の際の壁を無くして時々が椅子の代わりにするといったアイデアを先日拝見したものですからここも和室とリビングに段差があれば段差に座るといった有効活用ができるかなとは考えたのですが。

でも年をとるとちょっとした段差でも気になるものかな。。
段差が無いならスライドドアは開けっ放しで開放感出したいですね。
No.93  
by 匿名さん 2013-11-08 16:27:02
小さいお子さんも和室に段差があると躓いてしまいそうですよね。
そういう点ではお子さんにも高齢者にも良い造りなのではないかなとは感じます。
躓いて転ぶとけががやはり心配ですしね…。
段差があったりするところは、和室に床下収納があるところもあるみたいなので、それはそれで魅力的ですが。
No.94  
by 匿名さん 2013-11-12 15:58:15
今、うちでは、フローリングに布団を敷いていますが、湿気がすぐ溜まってしまって大変です。
フローリングに布団を敷くよりは、畳に敷いた方がずっと良いです。
あと、和室に段差があると、皆そこでよく座ります。(階段1段分位の高さ)
段差の無い場所だと、すぐゴロゴロと寝転がったり、足を投げ出して座る事が多いのですが、段差があると、何故かそこで落ち着いて座れるのですよね。不思議です。
No.95  
by 匿名さん 2013-11-14 14:55:51
フローリングに布団を敷くと大変なことになりますよね(汗)
汗を吸ってくれないといいますか。
すのこベッドを使うと良いですよ。
最近は巻いてしまっておけるものもありますし。
でも、畳の部屋があればその心配もないですね。
No.96  
by 匿名さん 2013-11-15 00:54:35
畳の話で盛り上がってますね。
100㎡以上とか広めであれば和室が1つあってもいいでしょうけど、ここの間取りでは和室は使い勝手の悪い空間になる可能性大でしょう。部屋数を増やしたい売主側の都合ですよね。WICも狭すぎるので和室が物置きがわりになりそう。実際、年数がたつとそうなる傾向あります。モデルルームと違って家財はどんどん増えますからね。そして家財の横に机を置いて残業や資格取得の勉強をすることになるのでしょう。
No.97  
by 物件比較中さん 2013-11-18 15:43:45
うちは和室に仏壇。これが決まりで和室無しのマンションを逆に選べません。
場所をとってしまうわけですがそれでもここは譲れないとのことで、和室があること前提で候補の一件にしています。
他の方もそうだと思いますが絶対に和室は要らないとお思いの方はこのマンションを選んでいないのではないでしょうか。
中の1タイプに限っては全洋室ですが、和室反対派の検討が多いとこのタイプの競争が尋常ではないように思います。
そんな状況ではないようですよね。
No.98  
by 匿名さん 2013-11-21 00:28:25
外廊下が広そう。可動式ルーバー面格子があるのはいいね。
No.99  
by 匿名さん 2013-11-26 14:17:23
調整のきくルーバー面格子は、プライバシーも守りつつ風通しも確保できるのですごく良いですよね。
共用通路に面している部屋は窓を開けられず、カーテンも開けられずっていう場合も多くて
熱がこもりやすいらしいのですが、
これはほんと運考えられていると思います。
No.100  
by ご近所さん 2013-11-28 13:04:41
何年かたって静かな物件に住み替えたくなっても、中古はただでさえ供給過剰なので、線路脇だと買い手が見つからず、当然価格は意外なほど安くなるのでしょう。幹線道路沿いも同様。
あれこれ比較してよほど気に入ったら、覚悟して購入してください。
No.101  
by 物件比較中さん 2013-11-29 15:45:39
絶対永住と決めていないと100さんの言うとおり将来の売値が心配になってくる立地ですよね。。

賃貸でも安い家賃になってしまうと思います??
私見では賃貸なら駅徒歩時間と周辺利便性によって家賃設定されそうなものですけど。
これは永住のつもりのない方は真面目に調べたほうが良さそうですね。

学生時代にこの辺に慣れ親しんで永住したいと考える人は別に居そうかな。
ここや多摩センターは風景も利便性も中々のもの。
この地に住むことを優先に、という考え方なら線路脇は目をつぶる人もいておかしくないのでは。
No.102  
by ご近所さん 2013-11-30 11:32:34
駅を工事してたと思ったら、京王のコンビニがオープンしました。
京王グループとしては実質的には家賃支出がないわけですかね。
堀之内駅の利用者は裕福ではなく価格に敏感な人がほとんどだから、わざわざ高い価格でコンビニでなんか買わないでしょう。もちろん自販機も使わないです。
こんな場所で熾烈な競争ですかあ。駅前のコンビニも3社目だったかな。
皆さん、賢く節約しましょう。
No.103  
by 匿名さん 2013-11-30 11:44:10
賃貸と売買で調べてみたけどほとんど競合物件がないっぽい。
新築だけじゃなく中古も中古も含めて競合物件がほとんどないから
この地域限定で新築を買うとこの物件しかないから集中してある意味凄い人気になるんじゃない?

京王堀之内で検索した中古マンション(東京都)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=key&...

キーワード:京王堀之内、関東、50m2以上、築10年以内
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/search/?query=%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E5...
No.104  
by ご近所さん 2013-11-30 15:40:29
堀之内にもURと公社の分譲団地が多いから、売り物件は山ほどあり。古いのだと築25年位。価格がそんな悪くなければ手放したいと思っている家は多そう。駅から近くても間取りとか条件が悪いと売れないのが現実。
三和の駐車場の近くの不動産業者に寄って聞いてみるといいです。
新築しか頭にない方であっても、周辺の中古物件の動向などもよく調べたうえで検討するといいでしょう。
No.105  
by 匿名さん 2013-12-02 18:58:12
結局堀之内は特急が停車しないんですよねえ。

しかしその分の物件の割安感があるのならそんなに両駅から評価が離れたりはしない気もします。歩いても行けるぐらいの近さではありますからここから自転車なりで特急停車駅である多摩センか南大沢から乗る人もいるんだと思います。

最後まで残る懸念は線路沿いですかねえ・・。
No.106  
by 匿名さん 2013-12-02 20:33:33
八王子のマンションに資産価値維持率を求めつも土台無理な話だからね。
No.107  
by 匿名さん 2013-12-02 21:35:30
それはどうかな?
人口増加地域だし。
No.108  
by ご近所さん 2013-12-03 14:41:57
堀之内は急行通過駅のわりにはなぜか低価格勝負の商業施設がやけに充実してますよね。
南大沢は実質イトーヨーカドーだけ。他にもあるけど庶民には用なし。永山はガラクタスーパー西友でローカル駅以下。

せっかく都心から遠く離れた郊外に住むのだから、住環境も重要テーマですね。
No.109  
by 匿名さん 2013-12-04 15:35:20
通勤する人にとっては、特急が停車しないのは不満要素になるかもしれないですね。
朝の通勤時間帯も座れることも滅多にないです。
ですが京王多摩センターまで行き、京王多摩センター始発の通勤快速
に乗れば座って通勤することも可能です。

物件環境としては線路脇なので多少の騒音はありますが
周りにスーパーやお店がなく
住宅や公園が近くにあるので落ち着いた雰囲気があります。
よく駅近くの物件は、住宅など密集していていると
騒音の心配や飲食店が近くにある場合
匂いやゴキ発生するという心配もありません。
No.110  
by 匿名さん 2013-12-05 00:42:35
電車の騒音については、現地に繰り返し足を運んで体感したいですね。充分納得したうえで検討したいものです。
音が単調だから慣れてしまうような気もしますが、転売時には不利になることは覚悟。多摩NT内では徒歩圏内でも静かな物件のほうがずっと多そうですので。

今のダイヤであれば、通過電車に多摩センターで乗り換えも可能だから、あまり不便は感じないでしょう。
帰りは多摩センターで待ち合わせしてるから助かりそう。平日だけですが。



No.111  
by 匿名さん 2013-12-10 13:26:50
駅が近いという事は電車の音が聞こえてしまうというのは条件として仕方がないのでしょう。
リセールの時は絶対につかれると思います。
自分もきっとそうすると思いますしね。
自分も永住目的でとは思っていますが、もしものために資産価値はやはり大切かと思います。
駅徒歩5分以内だと資産価値自体は落ちにくいみたいです。
No.112  
by 匿名さん 2013-12-11 18:43:44
ここまで近いならリセールも大丈夫な気が。。というのは安易でしょうか。

電車が近いこと以外は特にクセのない物件で住み易そうなんですよね、隣駅も便利ですからさして不便もしないと思われます。間取りはシンプル、ファミリーには向いている配置だと思います。ここまで低層型ならどうせなら庭があるほうがいいという声もありそう。1階も人気ですか??
No.113  
by ご近所さん 2013-12-13 12:59:56
電車が運行されない時間は4時間くらい。深夜に保守用車両も時々通ります。
年齢とともに熟睡できなくなるもの。
熟睡しようと酒を毎晩飲めば体を壊します。
夏は線路に面した部屋で窓を開けて寝ると睡眠不足になります。
寝室は北側の部屋だけにしたいもの。
No.114  
by 匿名さん 2013-12-18 15:33:08
窓を開けていられないのはおっしゃる通りです。

夜も線路の保守で昼間とは違う種類の音がするとは思います。

駅からのアクセスの良さを取って音は気にしないか、
多少不便でも静かなところかという選択になるような。

自分はとにかく駅までのアクセスは楽でいたい派なので
窓は基本開けないで生活しているので
こういう立地でも大丈夫かなと思います。

何に優先順位を置くかによってくるでしょう。
No.115  
by 匿名さん 2013-12-18 15:33:09
窓を開けていられないのはおっしゃる通りです。

夜も線路の保守で昼間とは違う種類の音がするとは思います。

駅からのアクセスの良さを取って音は気にしないか、
多少不便でも静かなところかという選択になるような。

自分はとにかく駅までのアクセスは楽でいたい派なので
窓は基本開けないで生活しているので
こういう立地でも大丈夫かなと思います。

何に優先順位を置くかによってくるでしょう。
No.116  
by 匿名さん 2013-12-21 21:41:26
何しろ駅が近いで買物は便利で学校も割と近いのはいいです
電車の音って部屋の中まで伝わってくるものなのでしょうか
窓を閉めておけば普通に大丈夫なのではないかと思います
窓を開けっぱなしで寝るのもどちらかというと私は物騒じゃないかなと思ってしまうので
No.117  
by 匿名さん 2013-12-21 23:44:42
地下鉄の駅近だと電車の騒音はないんだけどね。

春とか秋のような気持ちの良い気温とか空気でも窓を閉めっぱなしにすることについてどう感じるかだよ。

睡眠中の夜中は窓閉めはいいとして春や秋の休日とか平日の夕方以降だよ。
電車が通る度にテレビ音上げたり会話の分期をずらしたりとか。

夏冬は完全冷暖房だから窓閉めれば問題ないんだろうけど。

そもそも窓ガラスの防音等級の感覚が解らないな。

資産価値維持率については都内以外は駄目だと割りきり。
10年後に70%くらいあるばよい方かな?
No.118  
by 匿名さん 2013-12-23 20:19:11
現時点ですでに半数近くが契約済だそうです。
No.119  
by 匿名さん 2013-12-24 00:19:03
残り6ヶ月しかないけど完成前の完売は大丈夫?

仮に完成後に売れ残りがあれば値引きとかする可能性あるかな?
資産価値に負の影響あるかな?
No.120  
by 匿名さん 2013-12-25 10:56:50
竣工後に値引きがあるとすれば、マンションが新古となる新築1年以上経過した時期ではないかと予想します。
資産価値はどうなんでしょうね。
転売は値下げの分も含め値崩れしてしまうかもしれませんが、賃貸としては駅からの距離も考えて割合需要が
あるように思えますが。
No.121  
by 匿名さん 2013-12-25 14:01:07
モデルルーム行ってきました!
なかなかの人入りでしたよ。
近隣の大型マンションにくらべると管理費、修繕積立金が半分以下でした。
月々のローン返済を考えるとありがたいですね。
No.122  
by 匿名さん 2013-12-25 22:30:48
>>121
管理費が安いのは良いことだけど安かったかな?
特別な共用設備が特に無いから維持管理は高くはないと思うけどね。

修繕積立金については安いことは良いこととは限りませんよ。
将来の修繕に掛かる費用の住民による共同貯金だし修繕費はどのマンションでも掛かるから。
一読されることをお勧めします。

1㎡辺り200円前後が標準みたいですよ。
管理計画確認してどういう段階で上げていくのか確認した方がいいですよ。
管理費は別で修繕積立金は70㎡だと14,000円が30年間の平均では?

国土交通省「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
No.123  
by 匿名さん 2013-12-26 14:04:24
資料請求して、図面集を確認してみたのですが
ベビーカー使用の場合エントランスアプローチの階段登れませんよね?
スロープも見当たらず…
この場合、駐車場を突っ切るしかないのですかね。
どなたか確認された方がいらっしゃったら教えてください。
No.124  
by 匿名さん 2013-12-27 15:38:04
>>123
ほんとに一部分しか予想図がないので何とも言えないのですが、
きっと階段の横に平面ルートはできるのではないでしょうか。

現段階ではあくまで予想図ですので123さんと同じように階段しかないのではという不安をお持ちの方、
他にもいらっしゃると思います。

完全決定でない段階なら要望出せたりしないでしょうかねぇ・・。
No.125  
by 匿名さん 2013-12-27 18:32:07
123です。

初めての投稿だったので、レス頂けてうれしかったです!
ありがとうございます。

購入も検討しているので、年明けにでもモデルルームに行って
確認してみたいと思います。
No.126  
by 匿名さん 2014-01-06 15:11:24
結局スロープの有無はどうなのでしょうか・・・。駅近ということに関してはお子さん連れでも年配の方でも商業や交通がすぐ近くて便利に思います。

やはりこの便利さは譲らないほうがいいと思うのですようね。
これは線路沿いの懸念よりも優先したほうがいいのかなあと私は思いました。

線路の南北は、行き来しやすいですか??
No.127  
by 匿名さん 2014-01-07 15:54:38
間取りも3LDK~4LDKとファミリー向けな感じがありますので、スロープがないのはベビーカー使用の人にはきついですよね。車椅子を使用した場合も同じことが言えます。

修繕積立金に関しては、いろんな書き込みを見ていても、徐々に上がっていくとありますので、あまり安心しない方が良いでしょう。上がっていくものだと思っていた方が、後から嫌な思いをしなくて済みます。
No.128  
by 匿名さん 2014-01-10 16:31:38
管理費が安い分にはいいのですけれど、
修繕費が安すぎるのも考え物らしいですよね。

大きな修繕の時に足りなくなるという事も本当にあるみたいなので。
きちんと計画されていないとやっぱり微妙。
徐々に上がっていくのなら考えられているという事なのでは?
No.129  
by 匿名さん 2014-01-11 15:46:18
去年の秋くらいにモデルルームを見学したときはスロープはないと聞きました。
なのでぐるっと回る感じですと言われました。うちはまだまだベビーカーが必要なので少し不便だなぁと思いほかに決めてしまいました。
No.130  
by 匿名さん 2014-01-13 17:49:26
スロープがないと何かと不便かもしれませんね。
ベビーカーもそうですし、車椅子や足の不自由な方には不向きなマンションなのかもしれません。
年を重ねて将来バリアフリーでないと暮らせなくなることも考えると不安です。
足腰が弱ると少しの階段でもきつい場合があるようですから。
そんなことを考えるとマンション選びはけっこう難しくなってくるのですが、後悔しないようにいろいろ検討したいと思います。
No.131  
by 匿名さん 2014-01-17 09:10:20
最近はスロープが付いていたり配慮されているマンションが多いように感じますが…。
そういうのがあるかどうかで、暮らす人の事を考えているかどうかが見えてきてしまうように思います。
駅に近い場所なので、
基本元気に暮らしている人向けなのかもしれないですけれど。
No.132  
by 匿名さん 2014-01-22 14:45:28
スロープ付けるとエントランス回りは広めにとらないといけなかったり課題が多くなるし、
設置する方が大変だったりしたりするんじゃないかなと推測します

何とかやっていくしかないでしょうね

あとから不便なら管理組合で段差を解消するツールを設置するしかないと思いますし
No.133  
by 物件比較中さん 2014-01-22 22:14:41
バリアフリーで作っていないなんて、素人同然ですよ。
管理会社も2社でなんて、何されるか分かったもんじゃないですよね。
管理費、修繕費安いのは、何もやらない管理会社か入居後急激に値上げるのでしょうね。
怖い、怖い。
No.134  
by 匿名さん 2014-01-23 07:31:53
スロープは駐車場側に設置されていました。
ちょうど車椅子専用の駐車場の脇辺りでした。
ベビーカーを使われる方にはどちらにしても不便でしょうけど
期間限定ですからね。

あと修繕計画書も見せてもらいましたけど
決して修繕費が他マンションより安い印象はなかったですけどね。
管理会社もグローバルコミュニティ一本です。

弁護する気はないですが、この物件の最大のネックは
結局、線路脇ってことだと思います。
上層階なら音以外それほど気にならないかと思ったのですが
上層階の空きはあまりなかったように記憶しています。
No.135  
by 物件比較中さん 2014-01-23 22:46:34
ではプレサンスコミュニティは何をするんですか?
ピンハネ⁈
No.136  
by 匿名さん 2014-01-23 23:27:34
我が家は購入見送りしたので、そこまでは存じ上げません。
もし検討されているのであれば、直接営業さんに伺ってみたらいかがでしょう?
No.137  
by 匿名さん 2014-01-27 15:51:31
エーダブリューキッチンって行ったことあります??

都心では有名みたいなんですよね。この辺の出店は郊外初なんだとか。昨日聞いたばかりの情報です。

道順はどっちかというと多摩センターからのほうが近いんでしょうけど多摩センの駅から北西に上がるので堀の内方向、というわわけでここからも近いんじゃないかと。

ランチとディナーのどっちで行くか迷い中で、
もし行ったことがある人がいればレビュー欲しいなと思って投稿しました。
No.138  
by ご近所さん 2014-01-28 00:02:25
ランチ利用しました。
ロケーションは抜群に良いです。
アスタナガーデンの頃と同様、ロケーション最高、料理普通、接客イマイチな感じです。
ランチどきは地元奥さま達でいっぱいです。
子連れでおしゃれランチするにはもってこいのお店ですよ。

ただ純粋に美味しいものを食べたい!と言うことなら
ラトリエ ド ルキャンがおすすめです。
このマンションから徒歩5分かからないくらいの場所です。
味コスパともに最高で、何度行っても感動します。
No.139  
by 匿名さん 2014-01-29 13:01:13
そんなに混んでるんですね。
大体の方は堀の内近辺や多摩センターの駅前でランチなどは済ませてしまいそうなものですけど。
でも地図を見ると周りに住宅が多いみたいですから駅まで行くより近いという人たちに需要が大きいのかな。
推測ですが。
ちなみこんな感じで堀之内の周辺にも楽しめるお店は多いのでしょうか。
No.140  
by ご近所さん 2014-01-30 09:59:13
堀之内駅周辺だけでも、お寿司やお蕎麦やさん、カレー、マクロビ的なカフェなど充実していますよ。
お店の数は多くありませんが、多摩センターよりもリピートしたくなるお店が多いです。

車で行くなら松木のオコジュや長池公園前のラベットラも女性受けが良いと思います。
堀之内住むにはオススメですよ。
No.141  
by 匿名さん 2014-01-31 15:15:28
多摩セン周辺は時間帯によっては混み具合がすごい・・
乗り換えポイントでもあり2路線重なっているだけに侮れない混雑があります
堀之内はたった隣駅であるにも関わらずガラッと落ち着きますよね

あとはこちらの物件が線路沿いであるという別の気になる点を個々に解決・納得できるか
これにかかっているのでは
No.142  
by 匿名さん 2014-02-05 22:50:40
堀之内は何気に外食は充実しているし、ちょっとお茶するのにも雰囲気良いお店がありますし
気が利いている街だなという印象。
ゴミゴミしていなくてゆったりしているし。
もしマンションのリセールとかまで考えるなら多摩センターとかかもしれないですが、
普通に生活を楽しむなら堀之内の方が私はゆったりしている分いいかな。
No.143  
by 匿名さん 2014-02-07 00:44:35
都心から遠過ぎるでしょう。
戸建ならいいけどマンションではねえ。
しかも田舎なのに線路沿いだからのどかに暮らせない。
ちょっと価格が安くても、ここを選択する良さが見当たらない。
なにが魅力なの?
No.144  
by ご近所さん 2014-02-07 09:51:09
都心そんなに良いですかね。
島津山で40年暮らしてきましたが、堀之内の方がよっぽど良いですよ。
出張が多く休みもままならないサラリーマンならともかく、生活するなら断然こちらのほうが便利です。
若い方も多いですが、高齢者にとっても住みよい町ですね。

こちらのマンションは駅から近いですし、病院や公園も近隣にたくさんある。
近所に住んでいますが十分魅力的な立地だと思いますよ。
年をとったら広い家は何かと大変です。戸建よりマンションが良いですよ。

No.145  
by 匿名さん 2014-02-12 13:29:45
都心に勤めている人ばかりじゃそもそもないと思いますしね…。
都心まで勤めに出ている人だと都心までの距離って大切かもしれないですが、
この辺りに勤めている人にとっては特段重視する事項ではないですし。
堀之内はすごく暮らしやすいですし、近辺に勤めている人にとってはいいと思いますよ。
No.146  
by 匿名さん 2014-02-13 05:17:39
郊外だけで完結するマンションだとすると、価格がちょっと高いです。
オハナと同等だと、売主的につらいでしょう。
No.147  
by ご近所さん 2014-02-13 12:52:59
ケイホリズム?
この町に長年住んでますが、そんな言葉は聞いたことないです。
どういう意味なのでしょう?
電車の通過音のリズムなら、何となくわかりますが。
キャッチフレーズを作るときは、もっと慎重にね。
No.148  
by 匿名さん 2014-02-13 21:27:48
京王堀之内の略語をかけてるつもりでしょ。
代理店任せのなんとも意味不明なコピーです。
No.149  
by ご近所さん 2014-02-15 01:12:52
大人の隠れ家的お店が多く、ゆったりとした時間が流れて行くこの街の雰囲気は、ニュータウン内の他の駅では味わえないものかも知れません。ケイホリズムの由来とは、きっとそのあたりにあるのではないでしょうか。私は4年前に中目黒から転居してきましたが、なかなか素敵な街ですよ!
No.150  
by 匿名さん 2014-02-17 16:56:15
うーん、堀之内・・。

正直パッとはしないけど左が南大沢、で、右が多摩センター。
これは便利だと思ってます、距離もさほど離れてないですから歩く人は歩く?
だって多摩センターからクロス何とかまではけっこうな距離があるのにみんな歩いてるんですよね。
尺度にすると近いと判断していいのかなと。
No.151  
by ご近所さん 2014-02-19 21:27:09
雪かなり積もりました。
工事にも少し影響あるのでしょう。遅れを取り戻そうと工事が雑にならなければいいのですが。
このあたりのマンションは積雪も充分に考慮した設計になっているでしょうから、完成後に雪で壊れるなんてことはないはず。でも植栽は別。樹齢の浅い常緑樹は雪の重みに耐えるかな。
雪かき用のスコップを組合で多めに買っておくと皆で雪かきできるね。
No.152  
by 匿名さん 2014-02-21 13:25:46
雪の捨て場所をあらかじめ考ておくといいです。
敷地に余裕ないと困りますね。
道路に捨てると坂だしすごく迷惑。
融雪剤は、設備や植栽に悪いらしいからあまり使いたくないですよね。
No.153  
by ご近所さん 2014-02-22 00:44:13
マンション前の歩道、工事現場の人が全部雪かきしてくれてました。
通勤に使ってるので助かりました。
左側の低層階はだいぶ出来上がってきましたね。
なかなか良い感じですよ。外観はクレヴィアより好きです。
No.154  
by 匿名さん 2014-02-24 22:05:10
南側から見ると少々お色が違うものの、お隣のマンションとの一体感が素敵ですよね!急行、特急が止まらないことはちょっぴり残念なですが、間違いなく今ケイホが熱いと思います。
No.155  
by 匿名さん 2014-02-25 14:14:46
一体感ね。お互い線路わきの細長い建物。
隣と建物の間隔がすごく狭いし。堀之内も都会になったものだ。

No.156  
by 匿名さん 2014-02-26 18:07:11
>隣と建物の間隔がすごく狭い

ある意味、都会になったと判断できるポイントなのかも。開放感がもっとあったほうがいいですが、駅前でこれを求めることが堀之内でも難しくなったということなんでしょうか。あまりこの土地を知らないもので憶測ですが。
丘を上がるとまだ敷地的余裕はあるみたいなのですが車生活が要されます。

フラットにして駅近。
これを嫌がる人はそうそういないと考えます。
No.157  
by 匿名さん 2014-02-26 20:43:26
確かに。
このマンションの近所に住んでますが車必要ないです。
駅まで平坦な道のありがたみは年取ってから感じますよ。
No.158  
by 匿名さん 2014-02-26 22:43:04
私もケイホ駅前の都会的な雰囲気は嫌いではありません。それに少し足を延ばせば高級住宅街も点在していて、おしゃれな街だなぁと思います。
No.160  
by 匿名さん 2014-02-27 08:57:25
第二期販売戸数は24になってますよね。これが残室数なのかな。。
No.161  
by 匿名さん 2014-02-28 09:20:58
Yahoo!不動産では第二期の販売戸数が10戸になっていますね。
公式ホームページを確認すると、物件概要に第二期先着順販売として24戸が販売されているようです。
公式の情報登録日が2月5日なので、Yahoo!不動産の情報が最新なのかもしれません。
既に14戸が売れたという事ですかね。
No.163  
by 購入検討中さん 2014-03-01 11:58:06
プレサンス ロジェ
て、どーゆー意味なのですか???
No.164  
by 匿名さん 2014-03-01 14:58:33
南側からの外観完成予想図で緑の木が茂っていますが、線路を隠すために適当に書いただけかな?
線路の向こうに桜はあるけど、生育不良でスカスカ。
CGのような木が植わってない、とクレームついたら困るでしょ。

No.165  
by 匿名さん 2014-03-01 16:56:06
線路沿いの桜キレイですよ。
大栗川沿いのような華やかさはないですが、山桜が風情があってステキです。
斜面に咲くツツジもよく手入れされていると思います。
エニシダやアジサイも見れます。
マンションのバルコニーから見えるのでしょうか。
犬の散歩で眺めるだけの身としてはうらやましいです。
No.166  
by 匿名さん 2014-03-02 07:28:30
おとり広告とはちょっと違う気が…
売るたびに公式HP随時更新するところなんてないんじゃないですか。
2期の物件概要って意味合いだし、備考欄に注釈あるしね。
更新予定日過ぎても更新されてないのは気になるけど、
騒ぐほどのことじゃないの思いますよ。
No.167  
by 匿名さん 2014-03-02 13:30:02
敷地の雨水の流入と排水に問題ないか気になるところ。
このあたりは複雑な地形を造成したようですし、線路まで作りましたからね。
線路下の地下水が専用庭に大量に流れ込んできたら、排水しきれず困るでしょう。
No.168  
by 匿名さん 2014-03-03 16:52:06
>163さん

"presence"
存在感とかそういう意味なのかなと。

ロジェは…わかりません。

一部訳からの想像では存在感のある何とか、といった感じなんでしょうね。線路沿いだから多くの人の目に留まりそう。プライバシーの問題さえ解決されていれば存在感あるマンションに住めることは悪い気はしないと思います。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-04 14:25:46
マンションは管理で買え、と聞くことが多いのですが、ここは大丈夫?


No.171  
by 匿名さん 2014-03-05 00:54:37
ダメに決まってるでしょう。
先着順で1ヶ月も物件概要更新しない業者なんだから。
売れ行き管理できない業者がマンション管理できるわけない。
おとり広告と指摘されて、物件概要更新するどころか、削除依頼するぐらいだからね。
No.172  
by 匿名さん 2014-03-06 01:04:23
関西の会社だから東京の物件にはあまりチカラが入らない可能性あるかな。
関東の人は言われるままお金を払うし文句も言わない傾向強いし。
末長くきちんと誠実にサポートすると確約してもらいたい。
No.173  
by 匿名さん 2014-03-06 17:12:55
それは堀之内のような超郊外で大手マンションの無いエリアなら通用しますが、都心部から城南エリアだったらケチョンケチョンに営業マンは馬鹿にされますよ。
大阪のオバさんとは、質の違う厳しさがありますから。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-10 00:40:03
第2期販売が24戸だから第1期で60戸売れたんだね。
まあまあかな。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-10 12:46:47
線路わきで電車の音が気にならないなら、結構お買い得なのかも。
テレビを真剣に見たい時にはヘッドフォンを使えばいいです。
No.176  
by 物件比較中さん 2014-03-10 21:58:05
>>175
なるほど!それはナイスアイディアですね!音さえ気にならなければ最高の立地ですからね。ケイホデビューを真剣に考えてみようかな。
No.177  
by 匿名さん 2014-03-13 23:01:52
この物件もしかして全く売れていないんですかね。
物件ホームページは第二期のままで、不動産サイトでは第三期の予告。
何やってんだか。
No.178  
by 匿名さん 2014-03-17 20:15:16
sumoでは三期の販売数5戸になってますねー。
残り5戸か。意外と売れたな
No.179  
by サラリーマンさん 2014-03-17 20:57:48
84戸中、79戸も売れたのかぁ。
まだこの辺の方が良いだろうか、もうそろそろ完売しそうですね。
残った5戸って3LDKですか?4LDKですか?それとも、もう無くなっちゃったかな。
まあ、ココだけじゃ無いからね、ダメなら他を探せば良いさ。
No.180  
by 匿名さん 2014-03-21 17:53:46
まだ3LDKも4LDKもあるみたいですけれど
物件概要を見る限りは…ですけれども
HPはそういえば次回更新が2月末になっているんですけれど、
それ以来されていないですよね?
どうしてなのでしょうか???
No.181  
by ご近所さん 2014-03-21 22:39:52
更新しないのはちょっと怠慢ですねー。

第3期のチラシ入ってましたよ。
4LDKありましたけど一階だけでしたね。
No.182  
by 匿名さん 2014-03-21 23:54:55
5戸だけなら最終期と広告するでしょう。
ここは全く売れていませんよ。
No.183  
by ビギナーさん 2014-03-22 10:30:20
皆さんはやっぱり上の階を選びたい方ですか?
それとも下の階を選ぶ方ですか?

上の階だと部屋からの眺めはとても良いですが、毎日、下から上に上がるだけでも時間が掛かり面倒になりそう。
下の階だと、出入りは凄く楽だけど、部屋からの眺めは望めない。

やっぱり住むとなれば、上が良いのかな。
今回は、一階だけらしいですが。(笑)
No.184  
by 匿名さん 2014-03-22 10:49:56
若い時は高層マンションに憧れたものですが
今となっては一階の方が良いですね。
地面に近い安心感というか...笑
小さなお子さんのいらっしゃるご家庭でしたら
お庭でプールや三輪車に乗せてあげられますね。
私は好きな山野草でも育てたいです。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-22 13:31:29
線路わきで線路よりも低い部屋は安いけど、買うには覚悟が必要ですね。
まともには転売も賃貸もできないですので。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-23 00:13:33
電車が目の前通過なんて、感覚が麻痺していないと住めないですよね。
だから転売もなかなか難しい。
ババ抜きみたい。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-24 09:34:25
みなさんのレスを読ませていただき現地案内図を見直しましたが、バルコニーから電車がばっちり見えるんですね。
電車好きならたまらない環境でしょうけど、1階住人にとっては厳しいかな?と感じます。
参考までに京王堀之内駅の時刻表を確認してみましたら、朝の5時台は上下あわせて8本、
夜の0時台は10本運行しているみたいですね。
No.188  
by ご近所さん 2014-03-24 11:44:44
電車と同じ目線になるのは、だいたい3,4階あたりです。
1階は線路下になるので、目の前は壁?になりますね。
頭上を電車が走ることになります…
ただ専用庭の奥行きがかなりあるので、壁の圧迫感はそこまでなさそうです。

どこに重きを置いて購入するかは、人それぞれですよね。
ちなみにこちらのマンションはかなり出来上がってるので
遠方でなければ、ご自分の目で現地を見ると良いと思います。
No.189  
by 匿名さん 2014-03-24 14:05:37
幹線道路沿いよりかはまし。
深夜は保守用車両を除けば運行ないですし。
販売価格さえ安ければいい、と思った方々が購入されるのでしょう。
階によってはベランダが車内から丸見えになるけど、気にしないことだね。
No.190  
by 匿名さん 2014-03-25 01:20:24
幹線道路よりましと言いますけど、こんな田舎に来てまでうるさいとこに住まなくちゃならないの?
都心での比較じゃないんだから。
さすがプレサンス。営業センスが最高です。レーベン並。
No.191  
by ご近所さん 2014-03-25 08:47:03
あそこはいい場所だと思いモデルルームいきましたが、かなり埋まってましたよ。あきまらめて堀之内に新しく建設しているところの現地見に行きましたけど、なんでしたこんな所に建てたのか不思議なくらい 最悪の場所でした。堀之内には当分建たないのかな?早く見に行ってればと後悔です。
No.192  
by 匿名さん 2014-03-26 09:22:20
電車で眺望が遮られるのは1階から4階という事ですね。
駅が近く減速して走行するポイントでしょうから、騒音もそう酷くはないと考えますがいかがでしょう。
そのような状況であれば、条件の悪い1階から4階までは価格に反映されていたりするのでしょうか。
または、交渉次第で値引きしていただける余地はありそうですか?
No.193  
by ご近所さん 2014-03-26 11:01:30
近所のマンションに住むものです。

窓を閉めていても聞こえるものは聞こえます。
特に堀之内に止まらない特急通過時は。
でもこればっかりは慣れですね。
私たちは住んで10年、電車が通ったのも気づきませんが
たまに遊びに来た父母などは気になるみたいです。

それでもこの立地は良いですよ。
私は満足しています。
No.194  
by 匿名さん 2014-03-27 13:21:37
公園が沢山あり緑が多く子育てには良い環境みたいですね。
子育て施設も沢山あるみたいですし。
身近に公園が多いのはいいですね。
子供だけでなく、外に頻繁に出る機会があると気持ちも塞ぎ込むことも少ないと思うので。
専業主婦ですと、どうしても外に遊ぶ公園などがないと家に籠りがちになりやすいので。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-27 14:33:52
第4期が始まりますね。何期まで続けるのでしょうか。
もうすぐ引渡し。
売れ行きが判明しちゃうから、営業マンも必死ですよね。
それにしても、売れていないんだろうな。
線路沿いがキツイんでしょうね。
No.196  
by 匿名さん 2014-03-27 20:32:27
3期が3/21開始ってなってたんでまだ始まったばかりなんじゃ?
すぐに4期になるものなんですか?
販売戸数5戸だから、てっきり残り5戸ってことだと思ってました。
まだいっぱい残っているのかな?実際のところよくわかりませんね。
No.197  
by 匿名さん 2014-03-28 22:57:55
そうやって残りわずかを演出したいんでしょ。
それって何年前の売り方だよ。
関西では供給ナンバーワンの会社なのに。
No.198  
by 匿名さん 2014-03-29 08:59:16
1階から4階までは、眺めが良く無いと書かれていますが、目の前が壁?なんですかねぇ。
そんな物件なら、うんと安くしてくれれば良いんだけどな~。

でもどうせ住むなら景色を眺められるところが良いに決まっていますよね。
No.199  
by 匿名さん 2014-03-29 11:01:29
1階部分は部屋ではなく駐車場とか共用部分ならいいのですが。
あの場所に専用庭まで欲しい人はいますか?
線路横の斜面は何年かたつと土やコケですごく汚くなるだろうから高圧洗浄かな。
線路から赤茶色のサビも流れてくるかも。
No.200  
by ビギナーさん 2014-03-29 11:37:54
ちょっと気になるんですが、駐車場は塀でちゃんと囲まれているんでしょうか?
電車が走っていると、結構な距離を鉄粉が舞うんですよ。
車を大事にしていると、その鉄粉が凄く気になる。
その電車がローカル線でも沢山、飛んで来るんですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる