野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-20 21:29:10
 

初夏を迎える新緑の5月、新たなステージで、暮らしの音を奏でながら、素敵なマンションへと昇華させていきましょう。

公式URL:http://www.proud-web.jp/shinonome

Part1は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/
Part4は、こちら⇒ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:56

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part5

788: 匿名さん 
[2013-07-20 14:11:56]
私もきてません。
23区からでも江東区で出来ないんですかね!
789: 匿名 
[2013-07-20 16:44:44]
選挙人名簿に3ヶ月毎に確認されますが、その時点で住民登録されるようです。
最新名簿は6月みたいで、そこを基準に3ヶ月経過したかなので、前住民登録の選挙区で投票となります。
791: マンション住民さん 
[2013-07-28 21:32:33]
隅田川の花火は見えましたか?
792: 匿名 
[2013-07-28 22:08:46]
北西、東南の角あたりの部屋なら見れましたね、共有の空中庭園および屋上庭園からも。ただ中止が早かったので、堪能するまではいきませんでした。
793: 入居済みさん 
[2013-07-29 10:11:32]
第一回総会お疲れさまでした。
何人ぐらい参加だったんですかね。
794: 匿名 
[2013-07-29 10:41:57]
総会は、専有面積の合計と出席者+委任状の合計数での報告だったので何人というのは、わからなかったです。
ビックサイトにいたのは、ザックリ感じとして200世帯よりは少なかったと思います。
795: 入居済みさん 
[2013-08-01 20:21:59]
今、北東方向に見える花火はどこのでしょうか?
796: 匿名さん 
[2013-08-01 20:33:16]
江東区花火大会ですね。
けっこう迫力ありました。
797: 入居済みさん 
[2013-08-02 08:01:59]
795です。ありがとうございます。
湾岸以外の花火も見えるんですね!
少し雲に隠れていたけど、なかなかよかったです。
798: マンション住民さん 
[2013-08-02 09:22:14]
>797

足立や隅田川、浦安も見れましたよ。
799: 匿名さん 
[2013-08-02 21:01:06]
明日は一番花火大会が多い日ですね。
小さく遠く、いろんな花火が見られることでしょう。
800: 匿名さん 
[2013-08-02 21:27:20]
遠くの地平線に音もなく小さく上がる花火って、見てて寂しくなるというか哀愁を感じる
801: 匿名 
[2013-08-03 07:24:12]
隅田川の花火、テレビ中継見ながら後ろの窓から本物も見れるという不思議な状況になりました。来年は晴れるといいですね。
いよいよ来週の花火大会が楽しみ!
802: 住民さんA 
[2013-08-07 12:07:17]
今週末は晴れみたいですねー。ベランダからどれぐらい東京湾花火が見れるか、敢えてアプリで調べずに、楽しみにしてます!
803: 匿名さん 
[2013-08-10 22:38:23]
1階のソファーに寝てる酔っぱらい何なの?

つくづく民度の低いのが多い。花火も台無し。
804: 匿名さん 
[2013-08-10 23:55:00]
防災センターに連絡したら?
805: 匿名さん 
[2013-08-11 17:19:45]
みなさん花火大会の感想無いみたいですがもしかして期待外れでしたか?
806: 入居済みさん 
[2013-08-11 19:01:11]
北西の低層階ですが、東京湾花火大会よく見えました!あえて屋上庭園の抽選申し込まなかったですが、大正解でした!
807: マンション住民さん 
[2013-08-12 00:13:34]
うちも子供が小さい為、今年は屋上抽選不参加でしたが、自宅からとても綺麗に見られて感動しました!
オイコスの方には写真付きで感想載せている方もいましたよ。
808: 匿名 
[2013-08-12 01:43:52]
オイコスの写真で、SKYZが花火もレインボーブリッジも影響しないのが分かって良かった。今後、分かってる開発で眺望邪魔されない安心感はデカい。
809: マンション住民さん 
[2013-08-12 07:51:11]
今までは晴海埠頭で見る事が多かったから、自宅から見れるのは良いけど、迫力には欠けますね。
810: 匿名さん 
[2013-08-12 10:35:20]
期待してたより、迫力は欠けてたよね〜。

811: マンション住民さん 
[2013-08-12 10:59:48]
まぁ、それなりに距離あるからね。入居前にもらった花火シミュレーションのDVD観てたから、大体予想通り。真下で腹に響く音を楽しむには、やっぱ現地行かなきゃ無理かな。でも当日の夕方に銀座から車で通った勝どき周辺考えるとそんな元気もなかなか出せない。
812: 入居済みさん 
[2013-08-12 13:54:13]
私は昔から、人混みの中からより、ちょっと離れてもゆったりとみたい派なので、自宅からこれだけ見られるなら十分です。
しばらくはなんにも邪魔されずに、毎年見られそうですしね。
813: 入居済みさん 
[2013-08-13 16:49:16]
水道から冷たい水出なくないですか?
この暑さのせいですかね?
814: マンション住民さん 
[2013-08-13 20:34:25]
今日の夕方、マンションの近くで警察や消防車が多かったですが何か事件があったんですか?
815: 住民さんA 
[2013-08-14 20:36:46]
暑い。今、マンション前に到着!
816: 匿名 
[2013-08-15 08:38:58]
高層階の方は、水が屋上に上げてから配水しているから、外気の影響を受けやすいのでは?ないでしょうか。
低層階では、それなりに冷たいです。
817: 匿名さん 
[2013-08-15 08:41:51]
ガキに荒らされた運河に通じる植栽のハゲ山、いつ直されるんでしょうね?

みっともなくて通るたびに嫌な気持ちになります。
819: 入居済みさん 
[2013-08-15 11:37:43]
816さん、そうなんですね。
ぬるいんですよ。
諦めるしかなさそうですね。
822: マンション住民さん 
[2013-08-15 16:44:39]
水道水の件、家もですよ。
確認してみますね。
826: 匿名 
[2013-08-16 00:11:37]
暖かい水は外気の温度におたためられたからですよ。
前のマンションでもそうでした。
冬はとっても冷たくなってますよ。
827: 匿名 
[2013-08-16 08:45:38]
住民向けのマンションツアーで、低層と中層は、地下の貯水から直接、高層は、水圧の関係で、屋上のタンクに上げてから配水されていると言われてました。
止むえないでしょうが、この違いで、猛暑でより水温が高くなり、冬は冷たくなってしまうんでしょうね。
828: マンション住民さん 
[2013-08-16 16:04:18]
827さん
ありがとうございました。

野菜、米洗うたびに思うんですよね!
829: 匿名さん 
[2013-08-16 16:10:40]
え、高層は加圧給水じゃないの?
830: 匿名 
[2013-08-16 22:26:29]
屋上からの加圧給水です。
831: 契約済みさん 
[2013-08-17 01:11:07]
お尻を洗う水は適温です。
837: 入居済みさん 
[2013-08-17 22:38:21]
花火の音がしましたが、
どこの花火大会ですか?
838: 匿名さん 
[2013-08-18 00:28:54]
多摩川は遠すぎるので神宮ですかね?
839: 匿名さん 
[2013-08-22 07:31:24]
あれ
840: マンション住民さん 
[2013-08-22 13:14:24]
昨日、雷落ちたんですかね?
近くだと思いますが、凄い音しませんでした?
841: マンション住民さん 
[2013-08-22 18:52:25]
ダブコンに落ち、避雷針そばから火花が見えました。
842: 匿名さん 
[2013-08-22 21:27:44]
40階後半の高層階なのに、バルコニーに蝉が3,4匹も転がっているのですが、ウチだけですかね?
843: 既に住人さん 
[2013-08-22 21:49:38]
高層階ですが、結構、蝉見かけますよ~
844: 蝉さん 
[2013-08-22 23:12:13]
蝉は意外と空高く飛びますよ。
高層階でも虫は来ます。

845: 匿名さん 
[2013-08-23 19:02:03]
だぶこんに落ちたんですね。
凄い音しましたよね!
846: マンション住民さん 
[2013-08-25 22:22:57]
半沢直樹に我が家が登場♪お隣だけど
847: 入居済みさん 
[2013-08-25 23:35:00]
> 846さん
半沢直樹に、このマンション(部屋?)が登場したのですか?

昨日、プラウドのCMに、当マンションのエントランスが出てました。
先日撮影した映像ですね!
848: 住民さんA 
[2013-08-25 23:39:35]
キャナルコートがチラッと映った程度ですけどね。半沢が住んでる設定なのかな。行員の妻達の溜まり場に使われてる感じでした。
849: マンション住民さん 
[2013-08-25 23:59:11]
半沢直樹は、ここではなくお隣で撮影
https://pbs.twimg.com/media/BRoRt-xCIAATr5-.jpg:large
850: マンション住民さん 
[2013-08-26 08:50:50]
岸川取締役の自宅という設定でしたねー。
プラウドは橋からチラッと映るかんじでした。
お隣では撮影もされていたのですね。
851: 入居済みさん 
[2013-08-28 23:33:51]
先日撮影した、うちのマンションのロビーが、
プラウドのCMに出ているようです。

http://www.youtube.com/user/PROUDCHANNEL
852: 匿名 
[2013-08-29 00:45:29]
お隣さんの撮影については、半沢直樹の公式HP プロジューサー日記(8/14)にふれられています。
キャナルルコートのマンションがドラマやCMで使用されるのは、なんだか心地良いです。
 公式ページ → http://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/diary/23.html

我がプラウドのCM情報ありがとうございます。
早速、見てみましたが、CGのような感じで、もう少しリアルな感じを出して欲しいかな。
854: マンション住民さん 
[2013-09-01 17:46:16]
まあまあ、そんなに熱くならないで。
一般に公開されているこちらにそんなこと書き込む大人の方が資産価値向上の意識ないと思うけどね。
855: 匿名さん 
[2013-09-01 20:26:14]
マナーを守るほうが大事じゃないの?
856: マンション住民さん 
[2013-09-01 20:37:05]
部外者さんは投稿なさらないでね。
857: 匿名 
[2013-09-01 20:57:03]
853子供が走り回らないマンションなんてないよ。すべて2LDK部屋マンションなら別だけど。早く子供作ってみなさいな。社会のためになるよ。
859: 匿名さん 
[2013-09-01 21:51:41]
マナーを守りなさいと言ってるだけ。
親も近くにいながらおしゃべりに夢中で注意しないし。
860: マンション住民さん 
[2013-09-01 22:18:53]
ロビーのソファーでの飲食はマナーというより、ルールで禁止と決められております。そしてそれを見かけた方は声をかけて注意しましょうねという事になっています。
ほら、こんなところで話さなくて、ルールを守っていない子供たちを見かけたら直接注意してあげてくださいね。
861: マンション住民さん 
[2013-09-01 22:30:30]
まずは親が自分で注意してよマジで。
くっちゃべってないでさ。

以前ソファに土足で上がってる子供を軽く注意したら
近くでおしゃべり中の親が飛んできて
「何ですか?」ってめちゃくちゃ睨まれた。
逆恨みされそうで注意できない。。。
862: マンション住民さん 
[2013-09-01 22:34:14]
たしかに最近の小さいお子さんは目に余るようになってきた気がしますね。ごく一部だとは思うのですが。
そろそろこっちも動いた方がいいかな?
863: 入居済みさん 
[2013-09-01 23:03:29]
カフェ以外は、飲食禁止です。
よって、マナー違反ではなく、ルール違反です。

※ルール違反 → コンシェルジェに通報 → 注意

それでも、止めなければ、

※部屋番号割り出し → 具体的な内容を貼り出し

ルール違反なので、屋上庭園問題と対処は同じです。

ルールを知らない、いい加減な親に、きっちり責任をとってもらいましょう!
864: マンション住民さん 
[2013-09-02 00:15:18]
マナー違反ではなくルール違反。
その通りです
866: 入居済みさん 
[2013-09-02 00:33:31]
見つけたら、スマホで写真を撮って、通報しておきます。
画像があれば、掲載の証拠になるし、
睨む親も、やっとルール違反だと、気付くことでしょう。

共有物は、全世帯の財産ですから、
皆様、ご協力、よろしくお願いします!
867: 入居済みさん 
[2013-09-02 00:37:10]
>865さん

残念ながら、そんな考えでは、共同生活は無理です。
ルールは守らなければ、必ず、秩序が乱れます。

一戸建てで、面白おかしく、すきなように暮らしてください。
869: 入居済みさん 
[2013-09-02 00:45:27]
どこに住んでも、暮らしても、働いても、
ルールを守るのが、最低限、必要なことでしょう。

867さんの言う通り、
一戸建てで、面白おかしく、すきなように暮らしてください。
871: 853 
[2013-09-02 02:14:03]
注意したら「ルールなど知らない」と生意気な態度で、相変わらず4人でソファーでゲームやってました。

マックやミスドの袋や食べカスも散らかり放題で、完全に部屋のような感覚でしたね。

ドタドタ走り回る子供、大声で叫ぶ親…不快な空間でカフェに行きたくなくなりました。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
873: マンション住民さん 
[2013-09-02 06:47:03]
ほらほら、住民以外の方は書き込まないでね。
っていうか、住民以外の方からの投稿が多い気がします。荒らしたいのでしょうかね。

ルールを知らない、マナーをわきまえていない子供たちより、ルールを知っている上で、住民板に住民でない人さんが書き込む大人の方が悪意を感じますね。止めていただきたいものです。
なりすましさんも止めてくださいね。
874: マンション住民さん 
[2013-09-02 07:49:41]
この掲示板は入居前から部外者の方がやけに多いですね。他の掲示板も興味がてら見てますが、ここは極端に多い。しかも書いてる人もなりすましとかじゃなく、堂々と部外者と分かる書き方。
理由はなぜかは分かりませんが、そんな状況ですから、やっぱり住人同士の注意喚起はオイコスで実施するのが良いかと。
875: 住民さんA 
[2013-09-02 12:33:51]
視聴率が高いのは、人気物件の常。契約者板でも外部が入り込んで荒れるのも、人気物件の常。ネット上でどうこういおうが、リアルな生活には何ら影響を及ぼさないのは、実際に住んでる私の個人的な感想。毎週末、妻と楽しく生活できてますので。
876: マンション住民さん 
[2013-09-02 22:47:56]
ママさん達へ
子供の躾、ちゃんてしてね。
井戸端会議いいけど、通路ふさがないでね。
マジでよろしくお願いします。
881: 入居済みさん 
[2013-09-03 01:19:25]
マナー違反じゃなくて、ルール違反なんだよ。
ソファーは、飲食禁止、って、言い聞かせて、
その、年頃の女の子は理解できないのですかね?
882: マンション住民さん 
[2013-09-03 01:45:43]
失礼ながら
娘は飲食等しておりません。
ルールやマナーと言って、子供に部屋番号聞くとか写メ撮るとか
大人がどれだけ怖いか教えてあげましょうとか、汚い言葉で批判する発言の飛び交う住人のいるマンションで
子供を持つ母として
いつか子供を傷つけられるのでは?とも不安が募ります。
同じマンション内で子供が監禁される事件ありましたよね?



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる