大和ハウス工業株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南平岸ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. プレミスト南平岸ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-11-26 22:06:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/nampira65/
売主:大和ハウス
施工会社:青木あすなろ建設株式会社 北海道支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

交通:南平岸駅 徒歩4分
所在地:北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目62番
プレミスト南平岸

場所は良いと思いますが、この地域の良い点、悪い点など教えて下さい。

【物件情報を修正しました 2013.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-30 15:43:16

現在の物件
プレミスト南平岸
プレミスト南平岸  [第5期(最終期)]
プレミスト南平岸
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目62番(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「南平岸」駅 徒歩4分
総戸数: 65戸

プレミスト南平岸ってどうですか

21: 匿名さん 
[2013-05-22 00:43:39]
現地の近くに行く用事があったので、ちらっと遠くから見てきました。
大きい道路に面していますね。小さいお子さんがいらっしゃると心配かも?
まだ柵がたっているだけで具体的な建築はされていないようです。
中の島から付きさむに向かう道路から見ただけなので、詳しいことは分かりませんが、立地的には小学校の真向かい、病院が近い、公園が近い、駅が近いなど、いいと思います。
個人的にはボストンベイクとトリトンが近くにあるのが◎ですが。。。
22: 匿名さん 
[2013-05-28 16:19:50]
天神山緑地はいったことがないですが、良さそうですね。気持ちよく過ごせそうです。
西友は遠いかなと思いますが、お店は近くにたくさんありますし、飲食店も充実していて言いと思います。駅が近いのがポイントですね。
ひよっこ公園、このあたりの公園は行ったことがありますが、ちょっと広い感じの公園ですよね?
なんだか坂道に建てられたような公園もあった気がしたのですが。
根本さん、昔行っていた病院で、今行きづらくなってしまったので、いいなと思います。
けっこう待たなければなりませんけど。
23: 匿名さん 
[2013-06-13 22:05:11]
平岸天神準優勝か
24: 匿名 
[2013-06-16 08:14:08]
桑園のダイワとミサワのマンションがあまりにも収納がなくてビックリしました。
あれって、建物はダイワ担当でしたよね?
アレしかダイワ物件しらないから、ダイワ=収納なしなイメージですがどうですか?
25: 物件比較中さん 
[2013-06-16 08:38:26]
確かにプレミスト植物園前も収納少なかったなあ。その割りに間取りに拘っているみたいな感じに納得出来ず、契約見送り。うちは3人家族だから、4LDK買って1部屋を納戸にするのが夢ですな。
26: 匿名 
[2013-06-16 22:05:32]
円山北三条は収納めちゃ多かったよ。
全体の面積が大きかったってのもあるんだろうけど。

27: 匿名さん 
[2013-06-18 12:04:32]
区役所からの帰りにちらっと前を通りましたが、天神山緑地に行くには信号が多いですね。
裏側から入る感じになります。神社から入れましたよね??
天神山緑地自体は出入り口が二箇所あるので、駐車場を通らなくてもいいぶん子どもも安全かなと思います。
犬の散歩をしている方もけっこう多いです。
三叉路があるので信号のつながりがちょっと…というところもありますが、駅に行くには一本道なので便利だと思います。
28: 匿名さん 
[2013-06-18 13:08:18]
マンションで収納少ないのはキツイですよー。
家の整理・整頓は収納場所にかかってます。

収納場所が少ないと、そのうち物があふれて片付かなくなるか、収納家具を置いて部屋が狭くなるか。
収納を削って見栄え重視の物件を建てる業者は要注意。その後の生活なんて関係ないですからね。


29: 匿名さん 
[2013-06-20 10:08:15]
Cタイプだと収納部分は少ない感じですね。
102㎡ある部屋なので各部屋の広さはそこそこありますが。
他の間取りが知りたいです。
皆さんの書かれている通り生活環境はなかなか良いですね。
小学校目の前でも道路があるので学校の音なんかは大丈夫そうですね。
価格帯は幾らくらいになりそうでしょうか。
30: 匿名さん 
[2013-06-21 12:40:38]
現地見てきましたが全然ですね。
今ブルドーザーが1~2基入っている感じで、資料請求を受け付けているようなことが書かれていました。
学校へは目の前の歩道橋を使って行けるので安全ですね。
ちょっと遠くまで…という感じでは平岸駅方面や豊平方面にも行きやすいと思います。
私自身中の島で坂の下なので、初詣に階段を昇らずにいけるのは羨ましい限りです。
郵便局は近いですが銀行は平岸駅まで行かないとありません。
収納は確かに少ないので壁面収納を活用したりすることになるかと思います。
31: なんぴら 
[2013-06-21 20:05:56]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
32: 匿名さん 
[2013-06-22 06:07:14]
>30
近隣住民ですが銀行のATMならマックスバリューや西友にあるので、そんなに気にならないですよ。
33: 匿名 
[2013-06-23 22:29:08]
>家の整理・整頓は収納場所にかかってます。

やり方だよ、工夫しないと無駄が多い。
全体の広さがあれば、あとは本人の工夫次第。
間取りのせいにする人は一生かたずけ下手。
お客さんが来たから隠すスペース的な使い方をしてる人は
一生治らんのかもな。
34: ご近所さん 
[2013-06-24 23:25:57]
一生直らんは言いすぎでしょ。

例えば7.5畳あるスペースだったら、部屋6畳、収納1.5畳とするのが一般的な間取りで
部屋4.5畳、収納3畳にしたい人もいる訳ですから。
全体的な広さがあれば解決するだろうけど金額上がっちゃうしね。
設計する人は当然プロだろうからそのあたり無難な選択をしているのが多いよ。

どちらにしても収納に拘りたいのなら、完成しちゃう前に
自分のライフスタイルに合わせて変更しちゃうのがいいよ。
多少お金掛ってもね。

35: 匿名さん 
[2013-07-05 21:36:33]
もうすぐモデルルームがオープンしそうですね。
実際の間取りが楽しみです(^^)
36: 匿名さん 
[2013-07-16 14:35:33]
間取り、一通り確認しました。どのプランが人気なのかなぁ~
37: 匿名さん 
[2013-07-18 12:17:45]
先日見たときはやっとなんか進んできたかなぁという感じでした。
基盤作っていましたよ。
部屋によっては目の前が小学校なので、子どもが帰るときに様子が見えるのがいいですね。
近すぎてダメ、と言う親御さんもいますが、子供の安全を考えると、小児科や耳鼻科、メディカルビルも近いのでいいと思います。ちょっと離れた場所の小児歯科も、小児専門の歯医者さんですから安心感がありますしね。
ファミリー層には恵まれている場所だと思います。
38: 匿名さん 
[2013-07-18 22:07:26]
小学校に近くて、駄目って意見を聞きたいです。
どうしてですか?

事故や事件にあう率だって低いし、
通学に時間を取られないって言うのはとてもいいと思います。
今の小学生は忙しいですから。
39: マンコミュファンさん 
[2013-07-18 22:35:15]
近くてダメってわけじゃないけど、(遠い方が良いとは思っていませんので)
通学にも学びの要素があるってことじゃないかな?

誰と行くとか、帰るとか。
通学途中に花が咲いていたとか、危険な事があったとか。
一人歩きする機会が少ない小学生低学年にとっては
親から離れて自立心が育つ、いい機会って考え方もありだと思うよ。

事故や事件の確率? 
家が近いと、危険な経験も少ない替わりに免疫も出来ないからね。

今の小学生は忙しい? 親が忙しくさせてるだけじゃない。




40: 匿名さん 
[2013-07-18 23:30:42]
39さんに同意

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる